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辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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消費者センターの担当者も驚いてました。
・ポイントサイト経由でトラベルウエストを知り、国内旅行1泊(大人2名)をオンライン予約。
・予約したのは3ヶ月以上先。キャンセルポリシーもHPで見られる限りくまなくチェックした。2週間前まで無料、それ以降半額、当日100%とあり、安心して予約。
・予約完了後届いたメールに初めて「決済完了後は名につき1,100円の取消手数料がかかると記載があり」驚いてキャンセルページをみようとしてもどこからキャンセルしていいか載っていない。
・メールにあった092市外局番から始まる電話番号にかけるとなぜかスマホの呼び出し音と共にこの電話は使われてませんのアナウンス。
・消費者センターも事前に記載も同意もない手数料は払う義務がないとして、代わりに電話してくださったところ、はじめは「約款に書いてある」と言いながら、後から通常は航空券予約が伴う時だけ取消手数料がかかるが、今回「間違って」1,100円と安くはなっているが表示されてしまった。との回答。
・HP上の別の番号は通じたので上記説明をした担当者にかけたところ、早口で滑舌悪くやる気のない輩のような話し方の男性が出て詫びどころか「いやいや、間違ってじゃなくて、本当はかかるけど今回は特別に手数料なしで対応する形だから」と言われ、メールに記載の番号繋がらない理由も途中で切られ、完全に詐偽確定です。
・その後予約キャンセルのメールもなく、全うな国内の会社と思えません。Googleマップもないような会社です。ポイントサイトに載っているからと言って信頼できません。大手旅行会社にしようと学びました。
・このサイトでやっと手数料で儲けている会社と知りました。皆さん気をつけて下さい。これで20年以上旅行業取扱資格保有しているとは思えない酷い対応です。
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詐欺です。
評価マイナスにしたいくらいです。
8月末に早めに年末年始のフライトを取ろうと思い、手配して振り込みまで済ませたところで、このエージェントから電話がかかってきまして、往復分のチケットに対して、株主優待券をお持ちでないと、それぞれのフライトに15000円ずつプラスでかかると信じられないことを言われました。
その旨どこにも,書いてなかったことを伝えると、丁寧な様子も1ミリもなく軽い感じの謝罪と言い方だったので、さすがにそれって詐欺ですよね、という言葉が出ました。
それでも特に対応は変わらず、続けて、それでどうされますか?と言う始末で、返金してくださいと切って終わりました。
本当に初めてのことでびっくりしました。
他の方の被害がありませんように。
めちゃくちゃ悪質な業者です。
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時代遅れの田舎業者?
トラベルウエストにて航空券を購入。
メールにてPDFで送られてきた予約確認兼請求書の払い込み先に振込みをしたところ連絡がなくなりました。
メール連絡したが返答がなく、電話にて連絡すると後ろから「おかえり~」などと周囲の声が漏れてくる事務所?に電話が繋がりました。
まず、土日の手続きに対応しないとのこと。
PDFで送ってきた請求書の払込み先は代表口座で振込先が違うので確認できないと言われる。
予約確認メールに記載した口座が個々に割り当てられているのでそちらに振込まなかったから遅れたとの話でした。
こちらがメールを読み飛ばしたのは落ち度ですが、請求書に振込先とされた代表口座を載せていることで誤解を招いたことに謝罪はなし。
振込確認した後、翌日にならないと予約完了メールは送れないとのこと。
振込みから3日以上経過しているのに驚きました。
窓口の方は研修も受けていないアルバイトなのか「すいません」と黙り込み話が進まず。
挙句「もういいですか?」と言われました…
航空券も今どき、チケットレスではなく当日窓口に行くしか引き換え方法がない。
購入から完了まで非常に不快な対応だったといいうことをお伝えしておきます。
ここを見ずに購入してしまったのでキチンと確認すればよかったと反省です。
すぐにマイページ退会しました。
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高額な手数料!1飛行3000円という手数料を取るけど席の予約もしない!
福岡空港から羽田空港乗継で青森空港へ行き、往復3000円×4回で一人12000円余分に払わされた感です。3人分ですから36000円です。
席の予約も航空会社で当日だし、満足できる席は取れませんでした。
また、荷物も、直行で行きは送れましたが、帰りは乗継時間に5分足らず受付けて貰えませんでした。
その為、旅行慣れしてない面もあるのですが、荷物のことで色々とトラブルとなり、羽田空港を走り回らなくてはなりませんでした。本当にひどい目にあいました。
同行した友人に迷惑をかけてしまい、せっかくの楽しい旅行だったのに、格安航空券の会社を選んでしまったことを後悔しました。
チケット取るなら航空会社で取ることをお勧めします。
安く買ったつもりが却って高くついてしまいましたので。
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台湾高雄4泊5日
お盆休みを利用して高雄に行って来ました。朝11時に関空を出発しての4泊5日で、帰国は14時のピーチでした。宿泊先のホテルは地下鉄の駅からも有名な六合夜市も徒歩圏内で部屋もフツーに綺麗でしたよ。なんと言っても、お盆休みに、7万円で行けたことに感謝です。有名な旅行会社のツアーの方も宿泊されてましたので、スゴイお得感がありました。こういうガンバってくれてる旅行会社には、感謝します。ありがとうございました
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キャンセル料が分かりにくい
タイ行きのツアーを予約し、出発の2か月前にキャンセルした。
「航空券取消料」として多額のキャンセル料が取られ、ディナー代にもならない蚊の涙程度の払戻金が手元に残った。
予約のページ上にキャンセル料の金額について、具体的な表記がないのは問題だと思います。
問い合わせをして、初めて取消料が分かるシステムは改善して欲しい。
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微妙に使いにくい
海外航空券の手配で利用しました。出発地と目的地を指定して、航空券の価格を一括検索出来るのは便利なのですが、経由地や航空券以外の諸費用といった細かい情報は個別ページで一つ一つ確認しなくてはならず、かなり手間と感じました。
また、預けられる荷物の個数や重さといった情報もないので、かなり不便です。一括検索結果のページでは価格の安さやフライトの所要時間の順番に並び替えることも出来るのですが、安さは航空券購入にかかる全費用ではなく航空券だけで判断されていますし、経由地や経由回数は比較が出来ません。
検索結果を鵜呑みにするだけでは、希望の航空券を手にすることは難しいと感じます。
実際、価格重視で安い航空券を探していた私が購入したのは、安い順番で表示させた検索結果の上位に出てきたものではありません。
けれど、サーチャージや税金など、諸費用を含めた合計金額から判断すると、割安の航空券になったと思います。
利用者にとって使い易い設定になっておらず、知らないと割高な航空券を選んでしまいかねないので、使い勝手は決して良くないと感じます。
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リゾート費、その他について
ロサンゼルス・ラスベガスを旅行するツアーに申し込んだが、ツアーのプランだとロサンゼルスに着くのが、夜9時で次の日の10時の便で日本に帰る便しかないといわれた。
プラス10,000円で違う便に変更可能だが、それはツアー外になるので、トラベルコのサイト内にツアー代に含まれていると記載されていた、リゾート費が別途現地ホテルで払うように言われた。
飛行機に乗る時間が変わるだけで、宿泊ホテルは変わらないのに払わなきゃいけない意味がわからない。
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事務手数料、キャンセルが異常に高い旅行業者(最悪)
FDAの飛行機の予約をしようとサイトをクリックしたが、最初にFDAの飛行機の画像がでてFDAの予約サイト
と思い予約しました。予約完了のメールが届いた後で座席の予約をしようとしたが、座席指定の予約番号が表示されておらず座席の予約ができない状況。どうもおかしいと思い再度FDAのサイトを見たら自分が予約したのはFDAの予約サイトでない事が判明した為キャンセルの申し込み。
FDAの正式な予約サイトであれば片道 17,000円がトラベルウエストサイトでは航空運賃 19,000円+
取り扱い手数料3,300円+支払い事務手数料 1140円で合計23940円でした。その差 6,440円。あまりにも
高いので即キャンセル手続きをしたところ予約時の取り扱い手数料3300円+支払い事務手数料にプラスで
取り消し手数料2,750円+航空会社取り消し手数料1500で合計 8,690円かかりました。
カード決済で23,940円支払って事務手数料他で8,690円の請求されてその差額の返金に関して連絡したところ返金迄2ケ月かかるとの返答。返金の処理が遅い理由は先日の台風で多数のキャンセルがあり処理が間に合わない為との回答。本当に返金されるか心配です。
航空会社のサイトかどうか注意しないと私のように悪い業者引っかかるので気つけてください。
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個人の印象ですが航空券を頼まないほうが良いと思います
インターネットでFDAのチケットを頼む際、申し込みHPをFDA公式HPと間違えるかもしれませんのでその点注意してください(実際間違えた)。申し込み後支払い催促と支払いを確認したというメールだけはすぐ来ましたが、実際の搭乗に必要な受付番号等の案内が来ませんでした。結局コロナで頼んだ便が欠航となりましたが、払い戻しには何やかやと理由がついて11000円(2人分)と高い手数料をとられました(キャンセルでなくFDAが欠航となったにもかかわらず)。手数料については依頼画面に記載されているとのことですが割高な気がしました。やはり航空会社の公式HPか大手を通じて頼んだほうが何かあったとき安心だと思いました。2度と関わり合いになりたくないので高い手数料は受け入れました。電話もなかなかつながりにくいですし(実際上記払い戻しのため30回ほどかけた)個人的にはおすすめしません(あくまで個人の見解です)。
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