スポンサーリンク
リアルチケットに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
80件中 1〜10件目表示
- つなっぴさん
- 投稿日:2022.09.20
酷評せざるを得ない悪徳商売会社
飛行機チケットの予約キャンセルで、ホームページ上のどこにも記載のない「株主優待券キャンセル料」なるものをふんだくられました。しかも一行程につき4,800円、往復1万円弱です。
そもそも株主優待券というのは出発前のキャンセルは無料のはずなのですが…と抗議しましたが、もちろん返事なし。
これに加えて所定のキャンセル料も別で請求され、合計1万6千円近くのキャンセル料。
もう別の飛行機チケット買える値段ですよ。
客の都合でキャンセルされても儲かるように意図して仕組んでいるんだと思いますが、やり方が悪徳すぎる。
皆さんは飛行機のチケットはご自身で各航空会社に直接予約したほうが断然安いですよー。
リアルチケット、絶対に、使わないほうがいいです。
11
- りんりんさん
- 投稿日:2020.02.18
分かりにくい、搭乗番号の知らせが来ない
遠方の祖母が倒れ、急に飛行機のチケットが必要になった。トラベルコでチケットを比較して、時間の都合がいいところで安いソラシドエアを買うことに。チケット購入の際にリアルチケット経由となったが特に気にせず注文(金曜日)。クレジット決済し、完了のメールはすぐ来たが「翌営業日20時までに搭乗番号をメールで連絡」とあったが月曜日の20時が過ぎてもメールが来ない。
そもそも翌営業日とはいつなのか、休業日があるのかどこを見たらいいのか分からなかったです。メールには記載されておらず、不親切に感じました。
まだ搭乗番号の知らせがない旨メールを送ると火曜日の9:30に
「ご案内がお手元に届いていない旨をご連絡いただきましたので、
弊社より【金曜日(←実際の年月日が書かれていました)11:42:59】にお送り致しましたご案内を
送信元メールアドレスを変更のうえ、再送させて頂きます。」
とやっと搭乗番号が教えてもらえた。
決済完了メールが来て、搭乗番号のメールは届かないなんてありますか?メール送り忘れたんじゃないかと思いました。
やっと座席指定ができると思ったところ、もうほぼ満席。
家族5人、バラバラにしか座れない、非常口横は7歳の子どもは座れないし、父母は脱出が手伝えるタイプではない。
本当に困りました。
せめて、決済後すぐに搭乗番号を教えてくれていたら、もう少し座席がなんとかなったかもしれないと思うと悔しいです。
さらに、「送ったけど仕方ないからもう一度送る」というような自分には責任がないかのような態度に、「二度と利用しない」と固く心に誓いました。
私は、リアルチケット経由では絶対、二度とチケット予約しません。皆さんにもお勧めしません。
38
- ゆんさん
- 投稿日:2021.11.19
コロナのキャンセルでも手数料をふんだくる悪徳業
コロナが原因でキャンセルした場合に、JALは100%返金だった期間にここを通して購入した事で、手数料という名目でキャンセル料をふだんくられました。
47,640円支払ったのですが、コロナが原因でキャンセルを行い、そのキャセル手数料として36,960円取られました。
しかも、4月にキャンセルをして7ヶ月たってもその差額の10,068円が未だに返ってきません。
コロナで大量のキャンセルが入って利益出ないから、手数料という名目でお金を巻き上げているのでしょうね。
JALが100%返金をいいことに、原価以上の金額を差し引いて手数料として客からお金を吸い取っていると思われたもの仕方がないのでは?
こんな予約サイト使うべきではないです。他のコメントを見ると何かあったときは、エクスペリアなどの方が良心的のようですね。
弱小会社はやる事もずる賢いと勉強になりました。
2度とこんな会社で予約しません。
19
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.17
電話対応があって安心!
出発当日に急遽キャンセルする必要がありました。
以前他社では電話受付もなく困りましたが、こちらのサイトは電話もすぐに繋がり丁寧に対応いただきました。
また、キャンセルの返金も直ぐに行っていただき、とても安心して利用出来るオススメの旅行会社です!
6
- yamさん
- 投稿日:2020.09.16
安くて対応も良かったです♪
口コミが悪いので心配でしたが、どの航空会社よりもお得にチケットを取る事ができました(^^)色んなサイトと比較をし、注意書きにもしっかり目を通して購入しました。大体、悪い口コミを書いているのはキャンセルした方や、間近にチケットを取られた方が多いみたいですが…。私は結婚式の為キャンセルする予定も無かったので、そういう方なら本当にオススメできます♪♪入金後、マイページに反映されるのも早かったので、すぐに飛行機の座席指定をする事ができました!
義理両親達と、別々に予約をしましたが、銀行振り込みの合計額もまとめてくださり…手数料をうかせる事ができました☆今までスカイチケットで予約していましたが、こちらは他に決済手数料等がかからなかった為、チケット代とは別にかなりお得でした!
1つ気になったのが、座席指定の変更をする際…予約した飛行機の出発時間が《5分程》変わっていたので、その時は手続きができませんでした。電話で確認すると、時間が変わった事の承認が必要らしく、手続きしてもらい、無事に座席指定の変更をする事ができました。偶然、ANAのサイトで気付きましたが、時間変更になった際のメールがこなかったので、気付かない場合はどうなっていたのかなと思いました。
しかし、電話も比較的繋がりやすかったですし、電話対応【男性、女性】も、とても親切で対応も早かったので良かったです☆また利用させて頂きます!
28
- ぴよさん
- 投稿日:2020.03.15
詐欺まがい
4月中旬に出張予定だったので2月に予約。トラベルコのサイトからこちらの予約サイトにとんだ。
飛行機予約したところカード決済出来なかったため2回行った。ふたを開けたら2回分の予約になっており、キャンセルしたい旨をメールしても返信来ず。電話連絡したところカード決済がされているとのこと。キャンセルが手数料込みで片道4750円かかると言われた。往復分2万円のチケットで9500円もキャンセル料なんておかしいと言ったら、2回目のオーダーはキャンセル料がかからないから削除しますとのこと。
3月3日にコロナウイルスの影響で出張が無くなったのでキャンセルフォームからキャンセル連絡するも7日以内に正式な連絡が来るような自動返信メールしか来ず、不安になり電話するも全然つながらない。やっとの思いで3月14日につながった。そしたら正式なメールは3月4日の14時に送っている言われ、その場で再送メールを送ってもらったら手数料込みで片道7750円のキャンセル料がかかることになり決済分の2万円の引き落としから4100円返金しますと言われた。前もって連絡しているのに2万円のチケットに16000円のキャンセル料なんてありえないです。
当社では正当に処理しているの一点張り。はじめからFDAのサイトから予約しておけばよかったと思ってます。悔しいですが、いい勉強になりました。
167
- たらさん
- 投稿日:2020.09.22
詐欺じゃん
リアルチケットで大学に帰るために2月に予約 コロナの影響でキャンセル(大学側がコロナの影響でしばらく自宅待機で) 再度別日予約(大学側が・・までに帰ってくるように連絡あり) さらに自宅待機継続で、またコロナでキャンセル 結局2便予約/2便キャンセル
リアルチケットにキャンセル連絡はしました・・・・・
後日リアルチケットよりご丁寧なMAIL連絡が・・下記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
様
この度はキャンセルのご連絡をいただき、誠にありがとうございます。
[重要]新型コロナウイルスの影響によるキャンセル対応について
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い航空券のキャンセル、便変更などのご依頼が相次いでおりお電話が繋がりにくくなっております。
お客様からのお問い合わせがが殺到しており、そのお問い合わせへの返答に遅延が発生しております。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後 半年・・・・何も連絡がこない
この会社・・・・怖い・詐欺・?
金返せ+迷惑料
14
- よしさん
- 投稿日:2024.02.10
チェックインできない
こちらで発行されたCA予約番号でJALのホームページからQRコードを発行し、空港の端末でチェックインしようとするが、エラー。
JALスタッフから、お伝えしたいことがありますと言われてカウンターの列に並ぶよう言われました。
結果的にそこでチェックインはできましたが理由は教えてくれませんでした。
余裕をみて空港に着いていたのでなんとか間に合いましたが、搭乗直前に着こうとしていたらアウトになるところでした。
2
- たまさん
- 投稿日:2020.04.28
詐欺
予約したけどコロナがひどくなり次の日にキャンセルした。まだ1ヶ月以上も前の予約でだ。
4万円の航空券にて、キャンセル料14000円と言われた。
メールをしても返信なし。電話してキャンセル料がおかしいだろと問い詰めると、電話越しの男がキャンセル料4450円で大丈夫ですと。笑笑
その時点で問い詰めたらキャンセル料って変動するの?っていう不信感はあったが、とりあえずなんとかなった。とおもった
しかしそのキャンセル料4450円の明細などのメールを送りますといっていたがいつまで経ってもメールが来ず。電話するとその話はなかったことに。
結局キャンセル料12000円とられた。
しかもそのキャンセル料の明細見せてくれ。どーゆー計算なのか質問しても、申し訳ございません。の一点張り。とうとう電話対応の女性が泣いた。
もう泣き寝入りするしかないのかと諦めたが予約した次の日にキャンセルしたし1ヶ月以上前の航空券で、キャンセル料発券手数料など適当に書いてあったが発券なんかまだしてねーだろコノヤロウ。
くそ。
はらたちすぎてこっちが涙出るわ。
勉強になりました。もう二度と利用しません。
ここ使う前に口コミ見ておけばよかった。
36
- キヌサヤさん
- 投稿日:2020.07.28
詐欺
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
コロナ禍まえの2月上旬にJAL5月末搭乗予約。コロナが蔓延、4月上旬にキャンセル。搭乗約2か月前のキャンセルにも関わらず28000円払込の内、22000円がキャンセル料金。実に約8割のキャンセル請求。JALのキャンセル料金等調査の上、クレーム付けるとキャンセル料金12000円に減額。その後、3か月強連絡無かった為、7月上旬にクレーム。マネージャーにクレームをつけ手続きを約束させた。7下旬に返金された金額は5500円で約束と違い11000円不足。再度、クレームつけて即時振り込みさせた。約束返金額はメールにて証拠にしていた為助かった。
【良かった点】
全く無い
【気になった点】
電話は出ない。約束守らない。クレームつけると減額訂正。恐らく泣き寝入りしている方が非常に多いと推測。この様な悪徳業者を認可している国土交通省の責任は重い。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
行政指導希望
26