みん評

55,676件の口コミ

Booking.com(ブッキングドットコム)の口コミ・評判

Booking.com(ブッキングドットコム)は、「世界最大の宿泊予約サイト」と言われているように、世界各地のホテルや宿が100万件以上掲載されています。実際にサイトを利用したユーザーから口コミが寄せられているため、リアルな情報が手に入ります。また、観光地の美術館や博物館などの観光スポットへの入場券も、ユーザー限定の割引価格で利用できるのも特徴です。

ほかにもBooking.com(ブッキングドットコム)は専用アプリがあり、無料でダウンロードできます。24時間体制で電話もしくはeメールで相談することも可能です。

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みんなの口コミ・評判(59件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • ププさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.10.04
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    3.00

Booking.com トラブルの対応が最悪です!!

皆さんはBooking.comを便利に利用されていると思ますが、 私にとっては最悪な会社です!! キャンセル料不要、事前支払い不要と言う条件の 海外の宿泊先を予約しましたが、 予定の変更で数日後にキャンセルしました。 ところが、キャンセル料どころか宿泊費全額がカードに請求されました。 カードの決済日が2週間ほど先だったので急いでBooking.comに メールを送りましたが数日待っても何も返信がないので、 カスタマーセンターに電話を入れところ、 すぐに対応するとの返事でしたが、その後何も対応されず、 カード決済日にお金が引き落とされました。 その後も何度もカスターセンターにクレームの電話を入れていますが、 その度に対応するオペレーター(たぶんアルバイト)の回答が違い、 最終的にはもう少し待つように言われます。 その上、カスタマーセンターはフリーダイヤルではないので、 こちらの電話料金でかけるはめになっています。 最初のクレームの連絡からすでに1ヶ月以上過ぎましたが、 いまだに返金処理がされていません。 これ以上待たされる場合は公的機関に相談しようと思っていますが、 とにかくトラブルの対応がルーズで最悪な会社です!!

  • Beerさん
  • 投稿日:2017.08.03
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    4.00
  • 価格
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

迷惑メールが増えました

大阪から東京での宿を探して、あちこちのサイトを見ていました。このサイトで格安の宿を見つけたので予約したところ、予約したとたん迷惑メールが大量に来ました。偶然かもしれないと思うにはジャストタイミング過ぎました。考えたあげく、宿の予約自体もキャンセルすることにしました。セキュリティが弱いところを利用すると、後でどんなトラブルに巻き込まれるかわかったものじゃないと思ったからです。キャンセルした格安の宿に未練はあったけど、安全にはかえられないと考えた次第です。

  • REEさん
  • 投稿日:2018.03.01
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

最悪!

バンコクのホテルを予約しました。最初は「朝食なし」プランで予約し、しばらくして「朝食付き」に変更しました。支払いは朝食付きでしたにもかかわらず、ホテルでは朝食無しプランで受けていると言われ朝食の提供がされませんでした。帰国してからbooking.comに問い合わせると「朝食なし」予約と言い張られ、予約確認書をメールで再送させると変更前の「朝食なし」のプランが更新されてなく、にもかからず料金は「朝食付き」で請求され、間違いを認めるのに何日も何回もやり取りをされ、最後に行ってきたことは返金でなく「次回のそのホテルを利用した時に朝食は無料提供」と言ってきた。もう2度と詐欺師のような会社も使わないし、そのホテルにもいかない!

  • はなさん
  • 投稿日:2018.02.05
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    2.00

カスタマーが最悪ですね

カスタマーサービスがひどい。 メールアドレス変更に不具合があり、 新旧両方でログインできてしまう、 アプリとブラウザの表示が違う、 などセキュリティへの不安もあり、問合せるも、 毎回担当者が変わり、状況説明とスクショを送れと、 同じことを言ってくるので堂々巡り。 もうすぐ旅行という忙しいときに毎日違う担当者から同じことを言われ全く解決しない。 セキュリティ的にも怪しいのでアゴダなど他のサイトのほうがいいかも。 特にアジアではアゴダのほうが安いことが多い。

  • レーズンパンさん
  • 投稿日:2017.12.13
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    4.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    3.00

キャンセル?

三ヶ月前から予約していたヨーロッパのホテル。宿泊10日前に特別リクエストをした。宿泊5日前ホテルからキャンセルされているが部屋は確保してあるとメールがきた。システムエラーかと言っていたがクレジットで前払いしていたのに。Booking.com側はキャンセルなので元に戻せない。予約確認書も発行できないと回答してきた。ホテルがしっかりしていたので問題はなく宿泊できたがBooking.comから予約するメリットはない。直接ホテルに予約した方が対応も分かり安心です。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.04.13
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

ホテル側の都合で当日宿泊できなかったのに、その後連絡が途絶えました

横浜市のホテルを予約した後、チェックイン方法の案内で民泊だとわかりました。 当日ポストに鍵があるとのことだったのに、開けてみたら無い。 急遽他のホテルなどを当たってみましたが、春休みシーズンで空いている訳もなく、疲労困憊で終電で帰宅しました。 ホテル側の説明によると、翌日予約客が鍵を取り出し入室していたとのこと。 つまりポストのダイヤルロック番号を毎回変えていない上に当日より前に番号を案内していたということで、とても危険な運営方法だと感じました。 とにかく理由がどうであれ契約したサービスが提供されなかったので、返金なり今後の対応お待ちしてますと連絡を返しました。 その後約1週間、どうなりましたか?との問い合わせを無視されたので、まず消費者生活センターに相談。 カード会社の相談窓口に連絡したところ、最初は決済ストップ不可と言われましたが、消費者生活センターの相談実績を告げると担当が変わり、決済ストップしてくれました。 カード会社からbooking .comに連絡してくれ、数日後の深夜にbooking .comから「無料キャンセルしました」とメールがきました。 ホテルからの連絡は結局そのままありませんでした。 宿泊費用に関してなら、booking .comのカスタマーサービスよりも、消費者生活センターへの相談実績を作ってからのカード会社への相談、の方が話が早いこともあるかもしれません。

  • 213さん
  • 投稿日:2018.03.27
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    2.00
  • 操作性
    1.00

正直な評価を載せて❗️

これからホテルを検索する方の参考になればと、良い点と気になった点を口コミに入れましたが、反映されたものを見たら良い点しか載せてありませんでした。口コミを参考にして選んでいる私からすればガッカリです。

  • 怒り子さん
  • 投稿日:2018.04.04
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    3.00

基本、大人しか予約できない

大人1名、子供(年齢を選ぶ欄あり)で検索して予約。 バウチャーにも「大人1名・子供1名」とあり あとからbooking.com経由でホテルに 子供の分は朝食は不要、大人1名分追加お願いしますと連絡し、 「承りました」と再度金額を訂正したバウチャーが送られてきました。 ところがホテルに到着したところ、子供は添い寝でも宿泊不可、大人1名の予約しか入っていないとのこと。 当日なのでキャンセルもできず、他のホテルを慌てて探しなおしました。 次の日、この内容をbooking.comに問い合わせたところ、 「残念ですが、当社では大人の予約しか受け付けておりません。あとはホテルに子供料金を支払うなどお客様に手続きしていただくことになっています。子供不可のホテルに関してはそう規約に書いてあります」とのことで、冷たくあしらわれました。 問い合わせが日本語で、返信もすぐだったので安心していましたが、 こんな落とし穴があるとは。 なんのための検索機能??? 最悪です。

  • 福井さん
  • 投稿日:2018.03.27
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    3.00

二度と使いません!!!

予約した時と、旅行直前の値段が5千円近く違ったのでメールで対応をお願いしました。24時間以内に見ると書いてあるメールは3日後の旅行当日に電話するまで確認されていないという有り得ない事態。その後メールは1通来ましたが、スクリーンショットを送れとの事。自分の会社がいくらで表示してるかも分からないようです。その後、メールを送るも確認してもらえないまま、夜ホテルに着いてしまいました。結局ホテルに事情を話し、ホテルがBookingをキャンセルしてくれました。ホテルの当日料金で支払いました。旅行前に確認した安い値段では泊まれず。あまりにも責任のない対応に呆れました。電話に出た方も、対応しますと言っていたのにそのままにして仕事を終えていたことになります。社会人として信じられない行動です。旅行から帰り、Bookingに電話するも、またもその時まで私が当日送ったメールは見てないとのこと。ならば24時間以内に対応すると書いてはいけませんよね。二度と使いません。とても悲しい気持ちになりました。せっかくの旅が後味の悪い旅となりました。とにかく悲しいです。

  • お肉さん
  • 投稿日:2018.03.24
  • 3.00
  • プラン・ホテル数
    4.00
  • 価格
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    3.00

対応が悪い

今回初めて使ったのだけど、ホテル申し込んでから3日間の間に他の会社で申し込んだ値段より安かったらお返ししますとあって、他より2万も違ってたから申し込んだ次の日に連絡入れたら返信が3週間後。 返信内容が先ほど確認したら、自社の方が安いの返信内容。こちらは問い合わせが可能な3日間の間の値段を掲示したのに3週間後。3週間前の値段と3週間後の値段が大きく変動するのは当たり前。他にも問い合わせた事への返答が雑でした。 クレジットで支払ったのだけど、質問の対応よりお金を引き落とす対応だけは早い会社なんだなと言う印象しか残りませんでした。 もしかしたら、当たった担当さんが悪かったのかもしれないですが、もう利用はしないです。

  • giudiceさん
  • 投稿日:2018.04.15
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    5.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    3.00

記載事項と請求額が違いました

一泊2万円強の部屋を計7泊利用しましたが、ホテルのWifi料金が24時間制でなく日数計算(結果として約2千円割高)、ハウスキーピングが一回ごと別途約2300円必要、とサイト上の記載事項とは異なる請求がありました。そのうえ、一度エレベーターが故障し20分ほど閉じ込められ、施設の老朽化も気になりました。 スタッフさんたちは親切だったので宿泊施設にクレームは出しませんでしたが、さすがにエレベーターの故障は怖い、と思いその事実と価格の違いの報告を兼ねて口コミに書き投稿したところ、ずっと保留で掲載されず、記載事項の訂正もありません。 当方としては口コミが掲載されないのは一向にかまいませんが、サイト上の記載事項の誤りを訂正しないまま、安全性についても特に配慮なく予約を受け付け続ける姿勢に疑問を感じます。ちなみに他の予約サイトでは扱われていない宿泊施設でしたので、Booking.com社の基準が他とは違う、ということなのだと思います。

  • マンハッタン泊さん
  • 投稿日:2018.06.19
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

ブッキングドットコム二重請求

事前決済無しのプランにも関わらず宿泊40日前に決済になり、更に現地でも決済され二重に請求されてとても困っております。 ブッキングさんに言っても担当制を取って居ないと言われたらい回しにされます。 ブッキングから返金すると言いながら全く返さず80日も待たされています。 こちらから何十回電話してもらちが開きません。 このまま泣き寝入りをしなくてはいけないのでしょうか? 全て書類を揃えてブッキングに送っているのにも関わらず。 泣き寝入り出来る金額では無いので、どうしたら良いでしょうか?

  • itaさん
  • 投稿日:2018.06.13
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    3.00

二度と関わりたくありません。

今年(2018年)のゴールデンウィークの国内予約で Booking.comを初めて利用しましたが最悪でした。 こんな会社があるとはビックリです。 ①予約成立後(カード決済後含む。)、宿側から平気でキャンセルされる。あり得ない。  しかも4件連続。5件目でやっと泊まれた。旅行の日程立案は無理。 ②泊まれた宿の予約完了時と宿泊前日でC.I./C.O.時間が勝手に変更されている。 ③泊まれた宿の表記の虚偽(表記:駐車場無料/現地確認:駐車場有料)  宿のフロントに確認して発覚。今回は偶々駐車場の空きがなかったため被害は無し。 ④宿側起因のキャンセルなのに無料キャンセルになってない。 カード会社サイトの履歴確認で発覚。引き落とし2件。入金1件。  しかも金額が3件とも異なる。4件の内のどれがどれだか不明。 ⑤ ④の指摘に対するCS対応が不適格、不誠実。  ・返信なし。  ・催促電話するともっともらしいことを言うが、   そのあとに関係ないメールが来る。  ・人によって言うことが違う。  ・何回同じことを言わされたかわからない。  返金完了させるには多大な電話代、多大な労力が必要。  あたかも、こちらが返金を諦めるのを待っているかのよう。 宿側からのキャンセルが無ければBooking comの印象が変わったかもしれませんが、 私は二度とごめんです。

  • カンガルーさん
  • 投稿日:2018.06.08
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

トラブルの対応を誠心誠意してほしい

民泊とは知らず予約しました。キャンセル料は100%かかること、民泊のシステム、ホテル側の対応、清掃料が別に4000円ほどかかると分かりにくい記入、最後になってようやく総額が分かり 初めての民泊商法が怖くなりキャンセルしようとしたが、既にキャンセル料が100%かかるとのこと 他のサイトでbooking.comを見ると14日過ぎたらキャンセル料100%かかるとのこと 清掃料も表示額より上乗せでかかるし、最悪(-_-#) 清掃料込みの全額を最初から書いてほしかったし、当日キャンセルでもないのにキャンセル料100%かかるのは止めてほしい トラブル担当者の方の対応から全てが不満足だらけ

  • znkさん
  • 投稿日:2018.04.04
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

サポートが無反応

アメリカ出張で利用。チェックアウトを急いでいたため領収書を受け取り忘れたのでbooking.comのサポート経由で再送を依頼したが反応がない。数回同じ問い合わせをしたが再三の依頼に無反応のため呆れてます。24時間以内に回答しますという自動応答はあるんですがね、反応すらしないのでどうしようもない。

  • mliさん
  • 投稿日:2017.07.31
  • 3.00
  • プラン・ホテル数
    4.00
  • 価格
    5.00
  • サポート
    3.00
  • 操作性
    4.00

Booking.comの当日予約の時差

以前仕事で名古屋へ行った際、日帰りだった予定が急遽一泊することになり、そこでビジネスホテルで宿泊することにしました。しかし時間は夜9時を回っており、いくつかの旅行予約サイトを見たのですが、当日予約できる安めのホテルが中々見つかりませんでした。サイトを転々としてBooking.comへ行き着き、ついに手ごろなホテルの予約ができました。予約40分後にホテルに到着しました。ところが宿泊手続きを済ませようとしたところ、予約がないと言われました。そこで10分程予約確認のやり取りがあり、ようやく確認が取れ、無事宿泊することができました。 Booking.comに限ったことではないのかもしれませんが、予約サイトから予約すると、ホテルで確認が取れるまである程度時差があるようです。当日予約される方は早めの予約または、ホテルへ直接予約をおすすめします。

  • すみさん
  • 投稿日:2018.04.21
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

サポートが悪い

予約確認が取れず、カスタマーセンターに連絡しましたが、何度も対応者が変わり、やり取りのメールを引用しているにもかかわらず、メールを見ずに話が振り出しに戻ることを3〜4回繰り返したのち、自分で宿に直接確認してと言われ、サポートしていただけませんでした。 もう使うことはないので退会しようと思っても、退会画面が出てこず、問い合わせたところグーグルフォームで開いてとのことでした。 サポートも悪いし、サイトの互換性も悪いし、いい旅行が台無しになりかねない危険な会社だなと思いました。 今まで何度も宿の予約をしてきましたが、他社ではこういったことが一度もなかったので、こんなことってあるんだなと驚きでした。

  • にゃんこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.06.23
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

お勧めしません❗️

ここのサイトは、予約したとたんにキャンセル料が発生する事があります。よく確認しないと、キャンセル不可の部屋も同じページにあるので注意しないと...です。ホテル側に問い合わせてキャンセル料は発生しないと言われましたが、請求されてしまいます。また、問い合わせようにも電話は ほとんど 繋がりません。他の予約サイトと同様に考えないほうがよいです。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.05.29
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 操作性
    3.00

最悪な対応です。

海外ホテル宿泊前日に 「トイレが壊れたので宿泊することができない」とホテルから直接連絡がありました。 海外でしたので大変困り booking・comに連絡しようとしましたが、 連絡先がすぐに見つからず 会社概要からやっとやっと見つけた連絡先は オランダで、そこから東京へ転送。 その間に キャンセルとなったホテルが 近くのホテルを探して手配してくれましたが どうしてもキャンセルになったホテルに 泊まりたかったので新しく探していただいたホテルは 泣く泣くの宿泊となりました。 booking・comは トラブルがあっても何も対応してくれず 個人とホテルの直接やりとりになり、 英語が話せないと話になりません。 キャンセルのホテルが 宿泊施設を探してくれて そこにしようか、検討してる段階で Booking.com から 「○○ホテルの予約は確定しております。」 (bookingに勝手にホテルを確定されている。まだ決めていない状態で) その後 「○○ホテルのご検討いただけましたでしょうか?」 (さっき確定とメールしてきたのに 検討??) そして最後は 「○○ホテルの滞在が快適なもので あることを心よりお祈り申し上げます」 と。 (ひどい!!) 何一つ対応してくれなかったのに このようなメールを一方的に 送り 怒り心頭に発する思いで 旅行しました。 旅行から帰宅後 bookingから (キャンセルされたホテルの) 【評価をして】 と 2回も メールあり、どこまで 人の気分を逆なですれば 気がすむのでしょうか? bookingは二度と利用したくないです。 差額清算も 5日経った今も まだ連絡ありません。

  • りこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.10.18
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    4.00
  • 価格
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    2.00

信用度ゼロ

2017年末、台北のキャンセル無料のホテルを予約した。予約後すぐに、そのホテルを名乗るBooking.comと書かれたサイトから、予約時にカード登録が必要で、カード情報を入力してほしいとのメールが届く。情報を入力したら、予約完了との返信。 その後、違うホテルへ変更した為キャンセル手続きをBooking.comからしたのだが、何故か料金は請求されたまま…… おかしいと思い、予約後届いたメールに書いてあった電話番号へ国際電話をしたら、台北現地人が出た。日本語が全く通じず、主人(台湾人)とやり取りしてもらったら、どうやら個人所有のマンション1室を、ホテル登録してBooking.comに載せていたもよう❗外観なども、マンションそのまま載せていました(現地で確認済み)。 その電話に出た本人が、キャンセル手続きするので1ヶ月ほど時間がほしいと言われる…………結果、料金を引き落とされることは無かったが、カード情報が個人に駄々もれ??驚いて、カードはすぐに破棄した。 このサイト、まじで信用できない。

  • 蜃気楼さん
  • 投稿日:2018.04.29
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    5.00
  • サポート
    3.00
  • 操作性
    3.00

会員登録したら大量の迷惑メールが届くようになった

他の方の口コミにもありましたが、会員登録してホテルを予約し無事に宿泊を終えたまでは良かったのですが、宿泊の3日後から大量の迷惑メールが届くようになりました。 ホテルは満足できる価格だったのですが、こんな落とし穴があるとは・・・

  • にゃとさん
  • 投稿日:2018.10.05
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

カード決済が確定してはじめて料金の全額を知る・・・

不注意だった私も悪いんですけどね。 宿泊先は日本国内の民泊(違法ではない。ホテル旅館業の許可取得ずみ)を予約しました。 1泊の宿泊料金のほかに、清掃代が別になっていましたが、検索の段階では宿泊料が大きく表示され、別料金は小さく。 予約してクレジットの決済画面に進み、確定を押した時にはじめて合計金額が表示され、びっくり仰天。なんと宿泊代の2倍の金額が。 宿泊代とほとんど同額の清掃代が請求されていました。 このシステムを知っていて、宿泊代を安く設定して検索上位に出没する民泊オーナーも悪いですが、決済確定を押す前に一度でも合計金額が表示されていれば、予約なんて絶対しなかった。 キャンセル料払うのも馬鹿らしいのであきらめて宿泊しましたが・・・。 LCCだって後からいろんな料金が追加されますが、決済ボタンを押す前には合計金額が表示されます。 もう二度とここは使わない!

  • うんこさん
  • 投稿日:2018.06.13
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

最悪

本当に終わっている会社。bookig.comを通じてホテル予約をしたが、日程変更が生じたのでHPから変更できるとのことで試してみるも、厳密には変更でなく、その日程で新しく取り直しになるだけ。料金も高くなるため電話で連絡とるも音声ガイダンスのみ。従っていくとオペレータに繋がる前にキャンセルされてしまった。慌てて再度電話しオペレーターまで辿り着くが、新たに高い料金で取り直しが必要との一点張り。 よく分からないまま進んでいってしまった自分が悪いですが、HPにせよ音声ガイダンスにせよ分かりにくすぎる。普通はHPから指定の日にちのみキャンセルできるものだが(ちなみにHPからキャンセルするとこちらも確認ないまま全ての日程がキャンセルされます)。電話対応に人員を割きたくないのは分かるが、利用者の使い勝手を考えないと先はないですね。もう二度と使用しません。ホンマにカスみたいな会社。

  • Mさん
  • 投稿日:2018.08.11
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

まぢでありえない会社

1ヶ月前にホテルを予約して予約確定メールまでもらったのに宿泊当日、ホテルに行ったらクレジットカードの番号に誤りがあり、 予約取り消しになりましたって言われました。結局、部屋も空いてなく、現地で宿を探す羽目になりました。 せっかくの友人との海外旅行が台無しになりました? 日本に戻り、ドットコムに電話したところ 対応が不親切、挙げ句の果てに自分たちは悪くない、ホテル側に責任があるとのこと。 もう二度とこの会社を通してホテル等予約したくない!ブッキングドットコムって聞くだけで腹立たしい!

  • さはらさん
  • 投稿日:2018.08.03
  • 2.00
  • プラン・ホテル数
    4.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    2.00

評価・掲載情報に不信感

・設備説明に虚偽 細かい点で言えばドライヤーがなかったり。 大きな点では、エレベーターがあることを設備欄で確認したうえで上階の部屋をリクエストしたはずなのに、現地で「エレベーターはない」と言われました。エストニア、ラトビアと立て続けに二カ所で。XLサイズの重たいスーツケースはどちらもホテルの方が最上階まで頑張って運んでくださいましたが、下ろす時はもちろん自力です⋯ ・評価に疑問 上記ラトビアのホテルは設備、清潔感、立地を鑑みるに7.9の高評価がついているのが信じられません。せいぜい5~6程度。(中心地から20分くらい歩くうえ、ホテルへの道を教えてくれた現地の人に「その周辺はドラッグ中毒者の溜まり場だから気をつけて」と忠告されました。「素晴らしいロケーション」らしいです) ・基本的にレスポンスが遅い 事前にホテルへ問合わせメールを送る場合、素早い返信は期待しない方がいいです。ホテルの回答がまだなのか、Booking.comの中継が遅いのか、そもそも送信エラーなのか、それすら不明なまま何日も待たされます。特に緊急の用件の場合は要注意です。 Booking.comは何度か利用していて、今までは概ね満足していたのですが、以上のことが続いたため一気に不信感が募っています。とりあえずもう鵜呑みにはしない。

  • カイさん
  • 投稿日:2018.11.19
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

国内ホテルによるキャンセル

1ヶ月以上前に予約していた都内のホテルに3日前になって突然予告もなしにキャンセルされました。数時間前にクレジットカード情報がエラーのため更新してくださいとメールが来たのですぐに更新したのですが、その数時間後に突然予約がキャンセルされたとメールが届きました。カード情報を更新したはずなのになぜキャンセルされたのかホテル側に電話したところ、Booking.comのシステムの問題だから私達は判らないの一点張り。さらに、3日前に予約できるわけがないのに別サイトで検索して予約しろとのこと。Booking.comは電話は繋がらず(英語対応のみ繋がる)メールしても返事も来ません。これまで10年近く海外でBooking.comを使ってきましたが、こんなことは初めてです。これから国内予約は別のサイトを利用します。

  • hiroroさん
  • 投稿日:2018.08.28
  • 5.00
  • プラン・ホテル数
    5.00
  • 価格
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 操作性
    5.00

よく使ってますがトラブルなしです!

皆様、いろいろと不満やカスタマー問題を書かれていますが、 ほとんどはホテル、施設側の問題だと思います。 カスタマーにはよく対応して頂いてますし、2重請求なども一度もありません。 安くて良い宿を探すのには、最適なサイトですよ。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.20
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 価格
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

こんな会社、存在しているのが不思議だ

正に今、バトルの真っ最中!もう、ここに書くのもウンザリするくらいあり得ない、酷すぎる対応でいい加減さにも程がある!!何度電話してもその度に担当が入れ替わり、一から説明を要求される。で、回答を直ぐに送ると言っては毎度ナシのつぶて!!一体どうなってるんだこの会社は!!以前に被害を受けた例の「てるみくらぶ」と何ら変わりない。今後の成り行きによっては被害届を出したいくらいだ…。初めからこのサイトを読んでおくんだった…

  • 桃子さん
  • 投稿日:2018.10.20
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    2.00

最悪

Booking.comに詐欺にあった気分、もう二度と利用しないとクチコミ投稿したら、即座にBooking.comサイトから削除された💢💢 皆さんに注意も兼ねて、下記↓載せます。 Booking.comの星の数が全くあてにならない件について。 香港のcentralにあるオボロホテル……Booking.comサイト5つ星で、クチコミも良かったので予約。 しかし実際は、良く見積もっても3つ星レベル。 スタッフはフレンドリーだが、素人レベル。私服です。 バスローブもスリッパも無く、アメニティは全体的にお粗末。 そもそもホテル入り口が何処だか分からないほど小さく狭い5つ星なんて見たことないんですが( -д-) ホテル前に車止めスペースも無いため、タクシーから荷物を下ろすにも危なくて大変でした。そして、ホテルなんて名乗ってはいけないひどい外観… 何かホテル側から受け取っているのか?としか思えなかった。本当の5つ星ホテルに失礼だわ❗ 二度とBooking.comは利用しないと決めた日でした。

  • 札内さん
  • 投稿日:2018.12.05
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    3.00
  • 価格
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

宿泊記録を捏造される

当日予約したホテルは現地払いしか対応していないため、booking.comの予約をもってフロントへ。 フロントの方が予約を確認できたとのことで、その場でクレジットカードで決済。しかしうまくいかず、機械から吐き出された決済不良のエラー。何回か繰り返してもらうが変わらず。 でもカード会社のリアルタイム明細にはこのホテル名と決済金額の記録がされており、時間置いて何度か取り合うもチェックインさせてくれませんでした。 問題はその後の対応。 以上の経緯を説明して、返金を求めて4ヶ月かかった回答がいよいよ来ました。 その回答が、ホテル側は現地支払い後にチェックインしていますとのこと。その時に直筆でサインした記録もあり、記録を添付しますとのことでした。 確かに添付された直筆欄に自分の名前が入っているが、自分のサインではなく、サインした覚えはない、チェックインできた覚えもありません。 そのサインしたと主張する書類が捏造されていたのです。 この記録が理由となり、返金には応じられないとのことでした。 booking.comに落ち度がないように見えますが、booking.comに登録してあるカードにもなぜか引き落とされています。二重請求になっているのに、これも返金できないというのです。

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スペック情報

対応エリア 国内、海外7エリア(アメリカ、アジア、ヨーロッパ、ハワイ、アフリカ、中近東、オセアニア)
マイページ機能 あり
ポイント なし
支払方法 クレジットカード支払い
運営会社 Booking.com B.V.
備考 実際に旅行(宿泊)をしたユーザーからのクチコミを記載

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