旅行予約サイト評判ランキング

Booking.com(ブッキングドットコム)の口コミ・評判

満足度 3.08 48

Booking.com(ブッキングドットコム)は、「世界最大の宿泊予約サイト」と言われているように、世界各地のホテルや宿が100万件以上掲載されています。実際にサイトを利用したユーザーから口コミが寄せられているため、リアルな情報が手に入ります。また、観光地の美術館や博物館などの観光スポットへの入場券も、ユーザー限定の割引価格で利用できるのも特徴です。

ほかにもBooking.com(ブッキングドットコム)は専用アプリがあり、無料でダウンロードできます。24時間体制で電話もしくはeメールで相談することも可能です。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ(48件)

並び替え:

参考になった口コミ順


  • Booking.com トラブルの対応が最悪です!!

    投稿日:2017.10.04ID:070085

    ププさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  3.00 

    皆さんはBooking.comを便利に利用されていると思ますが、 私にとっては最悪な会社です!! キャンセル料不要、事前支払い不要と言う条件の 海外の宿泊先を予約しましたが、 予定の変更で数日後にキャンセルしました。 ところが、キャンセル料どころか宿泊費全額がカードに請求されました。 カードの決済日が2週間ほど先だったので急いでBooking.comに メールを送りましたが数日待っても何も返信がないので、 カスタマーセンターに電話を入れところ、 すぐに対応するとの返事でしたが、その後何も対応されず、 カード決済日にお金が引き落とされました。 その後も何度もカスターセンターにクレームの電話を入れていますが、 その度に対応するオペレーター(たぶんアルバイト)の回答が違い、 最終的にはもう少し待つように言われます。 その上、カスタマーセンターはフリーダイヤルではないので、 こちらの電話料金でかけるはめになっています。 最初のクレームの連絡からすでに1ヶ月以上過ぎましたが、 いまだに返金処理がされていません。 これ以上待たされる場合は公的機関に相談しようと思っていますが、 とにかくトラブルの対応がルーズで最悪な会社です!!

    参考になった

    52人がこの口コミを評価しています


  • 迷惑メールが増えました

    投稿日:2017.08.03ID:048338

    Beerさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  4.00 
    • 価格  4.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    大阪から東京での宿を探して、あちこちのサイトを見ていました。このサイトで格安の宿を見つけたので予約したところ、予約したとたん迷惑メールが大量に来ました。偶然かもしれないと思うにはジャストタイミング過ぎました。考えたあげく、宿の予約自体もキャンセルすることにしました。セキュリティが弱いところを利用すると、後でどんなトラブルに巻き込まれるかわかったものじゃないと思ったからです。キャンセルした格安の宿に未練はあったけど、安全にはかえられないと考えた次第です。

    参考になった

    22人がこの口コミを評価しています


  • キャンセル?

    投稿日:2017.12.13ID:073889

    レーズンパンさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  4.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  3.00 

    三ヶ月前から予約していたヨーロッパのホテル。宿泊10日前に特別リクエストをした。宿泊5日前ホテルからキャンセルされているが部屋は確保してあるとメールがきた。システムエラーかと言っていたがクレジットで前払いしていたのに。Booking.com側はキャンセルなので元に戻せない。予約確認書も発行できないと回答してきた。ホテルがしっかりしていたので問題はなく宿泊できたがBooking.comから予約するメリットはない。直接ホテルに予約した方が対応も分かり安心です。

    参考になった

    20人がこの口コミを評価しています


  • 最悪!

    投稿日:2018.03.01ID:078757

    REEさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    バンコクのホテルを予約しました。最初は「朝食なし」プランで予約し、しばらくして「朝食付き」に変更しました。支払いは朝食付きでしたにもかかわらず、ホテルでは朝食無しプランで受けていると言われ朝食の提供がされませんでした。帰国してからbooking.comに問い合わせると「朝食なし」予約と言い張られ、予約確認書をメールで再送させると変更前の「朝食なし」のプランが更新されてなく、にもかからず料金は「朝食付き」で請求され、間違いを認めるのに何日も何回もやり取りをされ、最後に行ってきたことは返金でなく「次回のそのホテルを利用した時に朝食は無料提供」と言ってきた。もう2度と詐欺師のような会社も使わないし、そのホテルにもいかない!

    参考になった

    19人がこの口コミを評価しています


  • カスタマーが最悪ですね

    投稿日:2018.02.05ID:077167

    はなさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  2.00 

    カスタマーサービスがひどい。 メールアドレス変更に不具合があり、 新旧両方でログインできてしまう、 アプリとブラウザの表示が違う、 などセキュリティへの不安もあり、問合せるも、 毎回担当者が変わり、状況説明とスクショを送れと、 同じことを言ってくるので堂々巡り。 もうすぐ旅行という忙しいときに毎日違う担当者から同じことを言われ全く解決しない。 セキュリティ的にも怪しいのでアゴダなど他のサイトのほうがいいかも。 特にアジアではアゴダのほうが安いことが多い。

    参考になった

    17人がこの口コミを評価しています


  • 正直な評価を載せて❗️

    投稿日:2018.03.27ID:080284

    213さん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  2.00 
    • 操作性  1.00 

    これからホテルを検索する方の参考になればと、良い点と気になった点を口コミに入れましたが、反映されたものを見たら良い点しか載せてありませんでした。口コミを参考にして選んでいる私からすればガッカリです。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 基本、大人しか予約できない

    投稿日:2018.04.04ID:080712

    怒り子さん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  3.00 

    大人1名、子供(年齢を選ぶ欄あり)で検索して予約。 バウチャーにも「大人1名・子供1名」とあり あとからbooking.com経由でホテルに 子供の分は朝食は不要、大人1名分追加お願いしますと連絡し、 「承りました」と再度金額を訂正したバウチャーが送られてきました。 ところがホテルに到着したところ、子供は添い寝でも宿泊不可、大人1名の予約しか入っていないとのこと。 当日なのでキャンセルもできず、他のホテルを慌てて探しなおしました。 次の日、この内容をbooking.comに問い合わせたところ、 「残念ですが、当社では大人の予約しか受け付けておりません。あとはホテルに子供料金を支払うなどお客様に手続きしていただくことになっています。子供不可のホテルに関してはそう規約に書いてあります」とのことで、冷たくあしらわれました。 問い合わせが日本語で、返信もすぐだったので安心していましたが、 こんな落とし穴があるとは。 なんのための検索機能??? 最悪です。

    参考になった

    14人がこの口コミを評価しています


  • 対応が悪い

    投稿日:2018.03.24ID:080119

    お肉さん

    満足度 3.00
    • プラン・ホテル数  4.00 
    • 価格  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  3.00 

    今回初めて使ったのだけど、ホテル申し込んでから3日間の間に他の会社で申し込んだ値段より安かったらお返ししますとあって、他より2万も違ってたから申し込んだ次の日に連絡入れたら返信が3週間後。 返信内容が先ほど確認したら、自社の方が安いの返信内容。こちらは問い合わせが可能な3日間の間の値段を掲示したのに3週間後。3週間前の値段と3週間後の値段が大きく変動するのは当たり前。他にも問い合わせた事への返答が雑でした。 クレジットで支払ったのだけど、質問の対応よりお金を引き落とす対応だけは早い会社なんだなと言う印象しか残りませんでした。 もしかしたら、当たった担当さんが悪かったのかもしれないですが、もう利用はしないです。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • ホテル側の都合で当日宿泊できなかったのに、その後連絡が途絶えました

    投稿日:2018.04.13ID:081185

    匿名さん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    横浜市のホテルを予約した後、チェックイン方法の案内で民泊だとわかりました。 当日ポストに鍵があるとのことだったのに、開けてみたら無い。 急遽他のホテルなどを当たってみましたが、春休みシーズンで空いている訳もなく、疲労困憊で終電で帰宅しました。 ホテル側の説明によると、翌日予約客が鍵を取り出し入室していたとのこと。 つまりポストのダイヤルロック番号を毎回変えていない上に当日より前に番号を案内していたということで、とても危険な運営方法だと感じました。 とにかく理由がどうであれ契約したサービスが提供されなかったので、返金なり今後の対応お待ちしてますと連絡を返しました。 その後約1週間、どうなりましたか?との問い合わせを無視されたので、まず消費者生活センターに相談。 カード会社の相談窓口に連絡したところ、最初は決済ストップ不可と言われましたが、消費者生活センターの相談実績を告げると担当が変わり、決済ストップしてくれました。 カード会社からbooking .comに連絡してくれ、数日後の深夜にbooking .comから「無料キャンセルしました」とメールがきました。 ホテルからの連絡は結局そのままありませんでした。 宿泊費用に関してなら、booking .comのカスタマーサービスよりも、消費者生活センターへの相談実績を作ってからのカード会社への相談、の方が話が早いこともあるかもしれません。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 二度と使いません!!!

    投稿日:2018.03.27ID:080308

    福井さん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  3.00 

    予約した時と、旅行直前の値段が5千円近く違ったのでメールで対応をお願いしました。24時間以内に見ると書いてあるメールは3日後の旅行当日に電話するまで確認されていないという有り得ない事態。その後メールは1通来ましたが、スクリーンショットを送れとの事。自分の会社がいくらで表示してるかも分からないようです。その後、メールを送るも確認してもらえないまま、夜ホテルに着いてしまいました。結局ホテルに事情を話し、ホテルがBookingをキャンセルしてくれました。ホテルの当日料金で支払いました。旅行前に確認した安い値段では泊まれず。あまりにも責任のない対応に呆れました。電話に出た方も、対応しますと言っていたのにそのままにして仕事を終えていたことになります。社会人として信じられない行動です。旅行から帰り、Bookingに電話するも、またもその時まで私が当日送ったメールは見てないとのこと。ならば24時間以内に対応すると書いてはいけませんよね。二度と使いません。とても悲しい気持ちになりました。せっかくの旅が後味の悪い旅となりました。とにかく悲しいです。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 記載事項と請求額が違いました

    投稿日:2018.04.15ID:081264

    giudiceさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  5.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  3.00 

    一泊2万円強の部屋を計7泊利用しましたが、ホテルのWifi料金が24時間制でなく日数計算(結果として約2千円割高)、ハウスキーピングが一回ごと別途約2300円必要、とサイト上の記載事項とは異なる請求がありました。そのうえ、一度エレベーターが故障し20分ほど閉じ込められ、施設の老朽化も気になりました。 スタッフさんたちは親切だったので宿泊施設にクレームは出しませんでしたが、さすがにエレベーターの故障は怖い、と思いその事実と価格の違いの報告を兼ねて口コミに書き投稿したところ、ずっと保留で掲載されず、記載事項の訂正もありません。 当方としては口コミが掲載されないのは一向にかまいませんが、サイト上の記載事項の誤りを訂正しないまま、安全性についても特に配慮なく予約を受け付け続ける姿勢に疑問を感じます。ちなみに他の予約サイトでは扱われていない宿泊施設でしたので、Booking.com社の基準が他とは違う、ということなのだと思います。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • サポートが無反応

    投稿日:2018.04.04ID:080738

    znkさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    アメリカ出張で利用。チェックアウトを急いでいたため領収書を受け取り忘れたのでbooking.comのサポート経由で再送を依頼したが反応がない。数回同じ問い合わせをしたが再三の依頼に無反応のため呆れてます。24時間以内に回答しますという自動応答はあるんですがね、反応すらしないのでどうしようもない。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • サポートが悪い

    投稿日:2018.04.21ID:081575

    すみさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    予約確認が取れず、カスタマーセンターに連絡しましたが、何度も対応者が変わり、やり取りのメールを引用しているにもかかわらず、メールを見ずに話が振り出しに戻ることを3〜4回繰り返したのち、自分で宿に直接確認してと言われ、サポートしていただけませんでした。 もう使うことはないので退会しようと思っても、退会画面が出てこず、問い合わせたところグーグルフォームで開いてとのことでした。 サポートも悪いし、サイトの互換性も悪いし、いい旅行が台無しになりかねない危険な会社だなと思いました。 今まで何度も宿の予約をしてきましたが、他社ではこういったことが一度もなかったので、こんなことってあるんだなと驚きでした。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 二度と関わりたくありません。

    投稿日:2018.06.13ID:085279

    itaさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  3.00 

    今年(2018年)のゴールデンウィークの国内予約で Booking.comを初めて利用しましたが最悪でした。 こんな会社があるとはビックリです。 ①予約成立後(カード決済後含む。)、宿側から平気でキャンセルされる。あり得ない。  しかも4件連続。5件目でやっと泊まれた。旅行の日程立案は無理。 ②泊まれた宿の予約完了時と宿泊前日でC.I./C.O.時間が勝手に変更されている。 ③泊まれた宿の表記の虚偽(表記:駐車場無料/現地確認:駐車場有料)  宿のフロントに確認して発覚。今回は偶々駐車場の空きがなかったため被害は無し。 ④宿側起因のキャンセルなのに無料キャンセルになってない。 カード会社サイトの履歴確認で発覚。引き落とし2件。入金1件。  しかも金額が3件とも異なる。4件の内のどれがどれだか不明。 ⑤ ④の指摘に対するCS対応が不適格、不誠実。  ・返信なし。  ・催促電話するともっともらしいことを言うが、   そのあとに関係ないメールが来る。  ・人によって言うことが違う。  ・何回同じことを言わされたかわからない。  返金完了させるには多大な電話代、多大な労力が必要。  あたかも、こちらが返金を諦めるのを待っているかのよう。 宿側からのキャンセルが無ければBooking comの印象が変わったかもしれませんが、 私は二度とごめんです。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2018.06.13ID:085289

    うんこさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  1.00 
    • 価格  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    本当に終わっている会社。bookig.comを通じてホテル予約をしたが、日程変更が生じたのでHPから変更できるとのことで試してみるも、厳密には変更でなく、その日程で新しく取り直しになるだけ。料金も高くなるため電話で連絡とるも音声ガイダンスのみ。従っていくとオペレータに繋がる前にキャンセルされてしまった。慌てて再度電話しオペレーターまで辿り着くが、新たに高い料金で取り直しが必要との一点張り。 よく分からないまま進んでいってしまった自分が悪いですが、HPにせよ音声ガイダンスにせよ分かりにくすぎる。普通はHPから指定の日にちのみキャンセルできるものだが(ちなみにHPからキャンセルするとこちらも確認ないまま全ての日程がキャンセルされます)。電話対応に人員を割きたくないのは分かるが、利用者の使い勝手を考えないと先はないですね。もう二度と使用しません。ホンマにカスみたいな会社。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • ブッキングドットコム二重請求

    投稿日:2018.06.19ID:085656

    マンハッタン泊さん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    事前決済無しのプランにも関わらず宿泊40日前に決済になり、更に現地でも決済され二重に請求されてとても困っております。 ブッキングさんに言っても担当制を取って居ないと言われたらい回しにされます。 ブッキングから返金すると言いながら全く返さず80日も待たされています。 こちらから何十回電話してもらちが開きません。 このまま泣き寝入りをしなくてはいけないのでしょうか? 全て書類を揃えてブッキングに送っているのにも関わらず。 泣き寝入り出来る金額では無いので、どうしたら良いでしょうか?

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • Booking.comの当日予約の時差

    投稿日:2017.07.31ID:048337

    mliさん

    満足度 3.00
    • プラン・ホテル数  4.00 
    • 価格  5.00 
    • サポート  3.00 
    • 操作性  4.00 

    以前仕事で名古屋へ行った際、日帰りだった予定が急遽一泊することになり、そこでビジネスホテルで宿泊することにしました。しかし時間は夜9時を回っており、いくつかの旅行予約サイトを見たのですが、当日予約できる安めのホテルが中々見つかりませんでした。サイトを転々としてBooking.comへ行き着き、ついに手ごろなホテルの予約ができました。予約40分後にホテルに到着しました。ところが宿泊手続きを済ませようとしたところ、予約がないと言われました。そこで10分程予約確認のやり取りがあり、ようやく確認が取れ、無事宿泊することができました。 Booking.comに限ったことではないのかもしれませんが、予約サイトから予約すると、ホテルで確認が取れるまである程度時差があるようです。当日予約される方は早めの予約または、ホテルへ直接予約をおすすめします。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 会員登録したら大量の迷惑メールが届くようになった

    投稿日:2018.04.29ID:082194

    蜃気楼さん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  5.00 
    • サポート  3.00 
    • 操作性  3.00 

    他の方の口コミにもありましたが、会員登録してホテルを予約し無事に宿泊を終えたまでは良かったのですが、宿泊の3日後から大量の迷惑メールが届くようになりました。 ホテルは満足できる価格だったのですが、こんな落とし穴があるとは・・・

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • お勧めしません❗️

    投稿日:2018.06.23ID:085827

    にゃんこさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    ここのサイトは、予約したとたんにキャンセル料が発生する事があります。よく確認しないと、キャンセル不可の部屋も同じページにあるので注意しないと...です。ホテル側に問い合わせてキャンセル料は発生しないと言われましたが、請求されてしまいます。また、問い合わせようにも電話は ほとんど 繋がりません。他の予約サイトと同様に考えないほうがよいです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な対応です。

    投稿日:2018.05.29ID:084040

    匿名さん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 操作性  3.00 

    海外ホテル宿泊前日に 「トイレが壊れたので宿泊することができない」とホテルから直接連絡がありました。 海外でしたので大変困り booking・comに連絡しようとしましたが、 連絡先がすぐに見つからず 会社概要からやっとやっと見つけた連絡先は オランダで、そこから東京へ転送。 その間に キャンセルとなったホテルが 近くのホテルを探して手配してくれましたが どうしてもキャンセルになったホテルに 泊まりたかったので新しく探していただいたホテルは 泣く泣くの宿泊となりました。 booking・comは トラブルがあっても何も対応してくれず 個人とホテルの直接やりとりになり、 英語が話せないと話になりません。 キャンセルのホテルが 宿泊施設を探してくれて そこにしようか、検討してる段階で Booking.com から 「○○ホテルの予約は確定しております。」 (bookingに勝手にホテルを確定されている。まだ決めていない状態で) その後 「○○ホテルのご検討いただけましたでしょうか?」 (さっき確定とメールしてきたのに 検討??) そして最後は 「○○ホテルの滞在が快適なもので あることを心よりお祈り申し上げます」 と。 (ひどい!!) 何一つ対応してくれなかったのに このようなメールを一方的に 送り 怒り心頭に発する思いで 旅行しました。 旅行から帰宅後 bookingから (キャンセルされたホテルの) 【評価をして】 と 2回も メールあり、どこまで 人の気分を逆なですれば 気がすむのでしょうか? bookingは二度と利用したくないです。 差額清算も 5日経った今も まだ連絡ありません。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • まぢでありえない会社

    投稿日:2018.08.11ID:089494

    Mさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  1.00 
    • 価格  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    1ヶ月前にホテルを予約して予約確定メールまでもらったのに宿泊当日、ホテルに行ったらクレジットカードの番号に誤りがあり、 予約取り消しになりましたって言われました。結局、部屋も空いてなく、現地で宿を探す羽目になりました。 せっかくの友人との海外旅行が台無しになりました? 日本に戻り、ドットコムに電話したところ 対応が不親切、挙げ句の果てに自分たちは悪くない、ホテル側に責任があるとのこと。 もう二度とこの会社を通してホテル等予約したくない!ブッキングドットコムって聞くだけで腹立たしい!

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 最悪。

    投稿日:2018.07.01ID:086564

    匿名さん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  1.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    友人(大人4名子供2名)と岐阜へ旅行に行き、このサイトから予約した施設に行きました。民泊でフロントがなくチェックイン時はオーナーに連絡し予約確定メールに記載されている暗証番号で部屋のロックを解除するというシステムでしたが、当日オーナーとは一切連絡がつかず部屋のロックも解除できませんでした。 車で出かけていたので結局帰ってきました。せっかくの旅行が台無しでした。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 料金の2重取りで言い訳

    投稿日:2018.07.11ID:087129

    研さん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  3.00 

    8人でハワイ島のホテルを予約し、1人がまとめて全員分をBooking.comから支払いました。 ホテルのチェックイン時、バウチャーでクレジットカードを出せと言われ出しました。 帰国したら各自のカードから、ホテル代が引かれており、2重払いをさせられました。 文句を言ったら、Booking.comは、あなたがカードで支払いたいとホテルに言ったなど、ホテル側の嘘の言い分を私に押し付けてきました。 ホテルから明細書など一切もらってないです。 帰国してカード明細を見て初めて分かることなので、もっと顧客の立場に立って対応してほしいです。 間違えたのは、キングカメハメハホテルです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • トラブルの対応を誠心誠意してほしい

    投稿日:2018.06.08ID:084908

    カンガルーさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    民泊とは知らず予約しました。キャンセル料は100%かかること、民泊のシステム、ホテル側の対応、清掃料が別に4000円ほどかかると分かりにくい記入、最後になってようやく総額が分かり 初めての民泊商法が怖くなりキャンセルしようとしたが、既にキャンセル料が100%かかるとのこと 他のサイトでbooking.comを見ると14日過ぎたらキャンセル料100%かかるとのこと 清掃料も表示額より上乗せでかかるし、最悪(-_-#) 清掃料込みの全額を最初から書いてほしかったし、当日キャンセルでもないのにキャンセル料100%かかるのは止めてほしい トラブル担当者の方の対応から全てが不満足だらけ

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • キャンセル料に関する矛盾表記

    投稿日:2018.05.03ID:082397

    PAPOさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  2.00 
    • 価格  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    前日16時までキャンセル無料の予約を前々日にキャンセルしようとすると全額返金不能とのメッセージ。 ブッキングコムからのメールは、上記の2つの矛盾する表記が両方記載されている。 実際にサイトからキャンセル手続きを進めると「全額請求」のメッセージが出てくるので、メールで問合せ。 返信がないので翌朝電話してみると、「ホテル側のミスで我々は全く悪くない。」と。 それでも、情報も確認メールもブッキングコムから届くのだから「ホテルのせい」だけではないでしょうと言うと、「あなたが矛盾表記を指摘するから、その理由を回答しているだけだ」とお叱りを受けました。 結果的には無料でキャンセルできましたが、カスタマー対応がひどいので退会しました。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 絶対もう使わない。

    投稿日:2018.10.08ID:093722

    cさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  1.00 
    • サポート  3.00 
    • 操作性  4.00 

    三連休の前日に予約しました。 いつもは楽天トラベルを利用しているのですが、 ブッキングドットコムやトリバゴなどは 価格ドットコムの様に最安プランかな。と (勝手なイメージで⁉︎)急いでいたのでサクッと予約しました。(急いでいたとは言えきちんと他も探すべきだった)何だか高いかも…と疑念を抱きつつも三連休だから、しかもギリギリだし、こんなものかなと宿泊2日目(時間が出来たので)色々とググって見ると、やはりブッキングドットコムはお値段高めの設定、「他で安い設定があれば宿泊前に連絡してくれれば合わせる」みたいな触れ込みがあるけど、すでに宿泊済みだと対象外、初めて利用した私には不親切すぎて(サイトを信用して予約した)私のミスとは言え、絶対次は利用しない。 この歳(43歳)でこんな社会勉強するのに12,000円程の差額費用は無駄だったな。。。 ホテル自体は悪くは無いけど、2.5流のホテルに2泊33,500円は高い!冷静に考えたら18,000円かな。予約当時色々あって深く考えず予約した私もバカだけど、ブッキングドットコムってガッカリ。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 宿泊ホテルさん、ごめんなさい

    投稿日:2018.08.25ID:090920

    *の井ホテルさん、ごめんなさい(_ _;)さん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  1.00 
    • 価格  1.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    予約確認メールで疑問点?があったので数回確認メールしたのですが、いっこうに返信無し。結局、ホテルで1.5倍の料金請求されました。こちらもビックリで ホテルの方と交渉して今回はなんとか少しのプラスで宿泊させて頂きました。ホテルの方々に感謝です、ありがとうございます。 ホテルの方々に迷惑が掛かるので、次からはブッキングはやめます ホテルは綺麗で最高です。ホテルマンも素晴らしいです。温泉もあり、また行きたいです

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 評価・掲載情報に不信感

    投稿日:2018.08.03ID:088887

    さはらさん

    満足度 2.00
    • プラン・ホテル数  4.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  2.00 

    ・設備説明に虚偽 細かい点で言えばドライヤーがなかったり。 大きな点では、エレベーターがあることを設備欄で確認したうえで上階の部屋をリクエストしたはずなのに、現地で「エレベーターはない」と言われました。エストニア、ラトビアと立て続けに二カ所で。XLサイズの重たいスーツケースはどちらもホテルの方が最上階まで頑張って運んでくださいましたが、下ろす時はもちろん自力です⋯ ・評価に疑問 上記ラトビアのホテルは設備、清潔感、立地を鑑みるに7.9の高評価がついているのが信じられません。せいぜい5~6程度。(中心地から20分くらい歩くうえ、ホテルへの道を教えてくれた現地の人に「その周辺はドラッグ中毒者の溜まり場だから気をつけて」と忠告されました。「素晴らしいロケーション」らしいです) ・基本的にレスポンスが遅い 事前にホテルへ問合わせメールを送る場合、素早い返信は期待しない方がいいです。ホテルの回答がまだなのか、Booking.comの中継が遅いのか、そもそも送信エラーなのか、それすら不明なまま何日も待たされます。特に緊急の用件の場合は要注意です。 Booking.comは何度か利用していて、今までは概ね満足していたのですが、以上のことが続いたため一気に不信感が募っています。とりあえずもう鵜呑みにはしない。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • セキュリティが不安です

    投稿日:2018.10.02ID:093259

    JJさん

    満足度 3.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 操作性  3.00 

    今回初めて登録しましたが、直後から迷惑メールがたくさん届くようになりました。 他の方も書いてらっしゃったのですが、先に口コミを見ればよかったと後悔しています。 宿にはまだ泊まっていませんが、今後のやり取りのセキュリティに関して非常に不安を感じています。 メールアドレスが一度漏れると、手を変え品を変えフィルターをすり抜けて届きます。 何とか対応をお願いしたいところです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ポチったら終わり。

    投稿日:2018.09.24ID:092760

    ポコさん

    満足度 1.00
    • プラン・ホテル数  3.00 
    • 価格  3.00 
    • サポート  1.00 
    • 操作性  1.00 

    キャンセル料無料、当日支払いとなっており とりあえず宿を押さえておく気持ちでポチッとしました。 そこから宿の雰囲気、お風呂の雰囲気を見ていて 大きなお風呂がないことに気づき キャンセルをしたい旨 メール連絡を入れました。 その間 10分〜15分でしょうか。 キャンセルできるかわかりません、宿からの回答を待ちます、との返答が。 翌日宿からの連絡でキャンセル料が発生します、との事。 二度と利用しません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています

Booking.com(ブッキングドットコム)詳細情報
対応エリア 国内、海外7エリア(アメリカ、アジア、ヨーロッパ、ハワイ、アフリカ、中近東、オセアニア)
マイページ機能 あり
ポイント なし
支払方法 クレジットカード支払い
運営会社 Booking.com B.V.
備考 実際に旅行(宿泊)をしたユーザーからのクチコミを記載

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
プラン・ホテル数
少ない
多い
価格
高い
安い
サポート
悪い
良い
操作性
悪い
良い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ