302,301件の口コミ

トラベリストの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.70
    32
  • プラン・ホテル数
    2.67
  • 料金
    2.74
  • サポート
    2.63
  • 操作性
    2.77

トラベリストは、JALやANAに加えてLCCを含む複数の国内線の運賃を瞬時に比較し、予約・購入ができるサービスです。リアルタイムの空席情報を確認できます。

ホテルや旅館などの宿泊予約も可能。支払い方法はクレジットカードやコンビニ決済をはじめ、Amazon PayやPayPayなどにも対応しています。手続き完了後は、メールにて予約番号・確認番号が案内されるので、チケットレスで利用可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

トラベリストに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

32件中 1〜10件目表示

  • もーーさん
  • 投稿日:2024.06.25

使わないに限る

キャンセル料金高い!
それはしょうがないとしても

払い戻しもないし、ましてや二万ほど急に引き落としされて
今メッセージで返金お願いのメールを送った所です

ここは信用できないし
使わないほうがいい

口コミみたらよかったと後悔してます

0

  • 気持ちよく旅行にいきたいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.17

はぁ~(*´Д`) もやもやする・・・

他の方も仰っているように、とにかく手数料半端ない。

しかも子どもが小さいので座席指定をしたいと伝えると「自分で航空会社に電話して行ってください」とのこと。
高い手数料払っているのに、それはない。何のための手数料なのか。
だったら初めから直接航空会社で購入すればよかった。
この“もやもや”、誰かに聞いてほしくてここに書いてしまいました。

さらに“もやもや”が増えないよう、あとは無事飛行機が飛ぶのを祈るばかりです。

10

  • あさん
  • 投稿日:2023.09.11
  • 1.00

2度と使いません。みなさん自己責任で。

本当に無責任な会社です。
詐欺みたいな事をされました。
支払い方法の案内メールも予約確定メールも来ていないのに後から謎に航空券代の請求が来ました。
メールで問い合わせてみると、朝に送ったものが夜の19時くらいに返ってくるので1日1通で話も全く進みません。問い合わせ先の電話番号の記載もないので、メールでやり取りをするしかありませんでした。挙げ句の果てに、問い合わせメールも送れない事もありました。『送信出来ませんでした。時間を置いてから再度お試しください。』と何度も表示されました。その事を伝えても、システム不具合は発生してない認識です。と、無責任な発言だけ。不具合は発生していない認識でも、事実は事実なのだからまず航空会社として謝罪するのが筋だと思いました。
トラベリストさんの対応にだんだん腹が立ち、うんざりだったので、最後に伝えたい事だけ伝えてメールを送りましたが、そのあとの返信はもう返ってこなくなりました。どうしようもないので航空券代は支払いました。皆さんトラベリストを使う時は自己責任でお願いします。

13

  • サリーさん
  • 投稿日:2023.08.13

2度と関わり合いになりたくない!

子供が東京に行くときのチケットを取りました。MMCやジェットスターでも変更できるチケットなんて珍しいと思って申し込みましたが・・
実際変更しようとしたら、問い合わせフォームから変更をしようとしても、はじかれて送付できず。何度やってもはじかれました。
MMCやジェットスターは変更やキャンセルしようとしたら、新規でとるのと同じかそれ以上の請求が
かかり、実質は「変更できる」というのは嘘じゃないの!と思いました。
そんなに費用がかかるなら「変更可」とか書くべきじゃないと思う。

予定の日にちまでにチケットを取れるかと焦ってしまい、変更できないならキャンセルして
取り直してみたら・・と色々迷走してしまいました。
結果、ダブって予約してしまい、それもキャンセルしたとしても、実際に返金はありません。

ページ内の文章説明もわかりにくく、普通にジェットスターのHPから予約した方が良かったと
しみじみ思いました。
メールでのやり取りでしか応じず、電話での応対もありません。メール応対も事務的で
まったく腹がたちました。2度と利用しません!

15

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.31

コレは間違う…悲しいです。

スカイマークの最安値と発売日をチェックしていたのですが、スカイマークをスマホで検索したら最初に出て、公式と銘打っており、残席わずかと出た(後にスカイマークに確認したらかなり残席ありました)のと、サイトのロゴも似ていたため慌てて申し込んでしまいました。
同じ時に最安値があったにもかかわらず、チケット1枚ずつ上乗せがつき、さらに事務手数料10000円。
子供2人と合計4人の手数料がなんと30000円かかりました!
4人分の片道代金分でした……
決済登録を入れるまで合計金額は出ず、キャンセル料はとても高額です。
その後問い合わせたくても電話連絡先が載っているのに閉鎖されていて繋がりません。
チャットもかなり限られた文言にしか反応せず。
さらに、決済が終わった後もなかなか連絡が来ないため、座席指定も遅れます。
結局航空会社に連絡して確認していただきました。
スカイマークの方は親切で、もっとちゃんと公式サイトを確認して申し込めば良かったと心から後悔しています。

不慣れなせいもありますが、これは本当の公式サイトと間違えてしまうな……と思いました。

9

  • 何のお金?さん
  • 投稿日:2023.07.08
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

サポートはゼロに等しいのに!手数料半額キャンセル料

札幌から神戸の航空券
久しくステイタスを持っていたので乗る手続きもわすれてましたが、ネットで出てたので購入、所用でキャンセルひと月経っても何も言ってこないので催促!
しかも、4万が返金は2万!
無いより良いとは思いましたが、明細が酷い片道ずつ手数料、一つずつ手数料なので、半額キャンセル料だそうです。
二度と頼まないし使わないほうが無難!
安かろう悪かろうの商売は止めて欲しい。
未だにお金は返ってこない、
航空会社から返金が無いと言われますが、デビッドカードでの支払い航空会社はそんなに扱いが雑なのでしょうか?
全く信用出来ない会社!

21

  • トラベリストさん
  • 投稿日:2023.05.03

キャンセル

GWに家族で旅行に行こうと思い、トラベリストと言う旅行会社のサイトより申込しました。サイトからの申込は初めてでした。申込予約が完了後、妻に急遽仕事(介護の仕事をしております)が入り、キャンセルのメールを行いました。申込から数日です。トラベリストからの回答は、キャンセルポリシーにて旅行代金2は返金できませんの回答が届きました。クレジットカード会社より引き落としの案内が届いております。新たなに旅行を予約する資金もありませんのでの、家族には事情を説明し、旅行は諦めました。予約画面を確実に確認しなかった私の落度かと思いますが、長文で、ポイントを理解出来ませんでした。ネットは怖いなぁと思いました。

11

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.05
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
    1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

最悪!2度と使わない

ネット検索で一番上に出てきたので何も考えずに飛行機のチケットを予約しました。
初めに出ていた料金から、気がつけば手数料などで2万円弱の料金を上乗せされておりました。
全く親切ではなく、問い合わせても対応もされず。
さらに、台風の影響で欠航になり返金を求めると手数料は返金しないとのこと。
結局何のサービスも受けていないにもかかわらずお金だけ取られるしまつ。

対応も誠実ではなく、2度と使いたくない業者です。
本当に手数料ビジネスで、この会社を通すとデメリットしか感じませんでした。

絶対に使わないことをお勧めします。

13

  • たかさん
  • 投稿日:2023.08.22

利用しない方が良いですよ!

格安で検索して出てきたので予約しましたが、ジェットスターのサイトで確認したら4000円ほど高かったです。
残り席も少なかったのでジェットスターで予約を取り直し、トラベリストにキャンセルを申し込んだところ 決済が終わってるので返金できない。との事。
しかし後払いにしたので代金を支払ってはなく
振り込み用紙等で支払い予定でしたが
代金は払わないといけないとメールにて連絡がありました。
ジェットスターに相談しましたが
ジェットスターもキャンセルできず2重に支払わなければならないみたいです。
フライトは1週間先なのですが、どうしたものか…

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.16
  • 1.00

対応が物凄く遅い!

航空券をペイディ支払いにしており、キャンセルしたいが令和5年なかなかナビでキャンセル出来ず!問い合わせするがメールが遅い遅い!10月分の支払いとして、別の支払いと合算で来ており4万支払い!別のを先に支払いたいが、ペイディに問い合わせしたらトラベリスト側がキャンセル手続きしないと消せない!との事で、
当たり前の事だが、なんせ!トラベリストは対応おっせ!
電話が無いのが困るし、電話を記載してないのは、不始末だからだろ〜と思う!ちゃんとした会社なは、番号記載してるはずだ、トラベリスト要注意!まだ、全日空、JAL、peachで取ってキャンセルしたが早かったわW(`0`)Wまーだ、メールの返信来ず!
令和6年1月15日、問い合わせして1週間立ちましたが、去年も1ヶ月返信来ず、トラベリスト!大丈夫か?え?

7

  • 1
  • 2
  • 4

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
トラベリスト
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • プラン・ホテル数
  • 料金
  • サポート
  • 操作性

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン