312,382件の口コミ

トラベリストの口コミ・評判

トラベリスト

[引用]公式

2.70

プラン・ホテル数
2.63
料金
2.74
サポート
2.67
操作性
2.78

41

トラベリストは、JALやANAに加えてLCCを含む複数の国内線の運賃を瞬時に比較し、予約・購入ができるサービスです。リアルタイムの空席情報を確認できます。

ホテルや旅館などの宿泊予約も可能。支払い方法はクレジットカードやコンビニ決済をはじめ、Amazon PayやPayPayなどにも対応しています。手続き完了後は、メールにて予約番号・確認番号が案内されるので、チケットレスで利用可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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トラベリストに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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41件中 1〜10件目表示

  • 揚げ餅さん
  • 投稿日:2024.11.17
  • 1.00

気をつけて

手数料やら手配料やらよーく見たらめちゃめちゃ取られます!航空会社の公式サイトで航空券買ったほうがたぶん安く済みます
LCCで予約したのに、下手するとLCCでないとこ並みの値段になってました…悔しい
自分の場合数千円の損でしたが、勉強料ですね…
面倒でも、検索して一番上に出てきたからと飛びつかず、しっかりした下調べをすることが大事だと学びました

1

  • あさん
  • 投稿日:2024.11.08
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

わかりづらいキャンセル

キャンセルを物凄くわかりづらい仕組み。メール返信しないとキャンセルにならない恐ろしい仕様
仕組みの説明が事前にないのにキャンセルボタンだけはやけにクッキリしていて、そのボタンを押した後ようやく説明がされ、飛行機代が戻らないことを伝えてくるので一切返金なし
二度とここは使わない。本当に腹がたった。少しの手違いで乗ってない飛行機代丸々三万持って行かれた。そこまでしてお金が欲しいのだろうか

10

  • 気持ちよく旅行にいきたいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.17

はぁ~(*´Д`) もやもやする・・・

他の方も仰っているように、とにかく手数料半端ない。

しかも子どもが小さいので座席指定をしたいと伝えると「自分で航空会社に電話して行ってください」とのこと。
高い手数料払っているのに、それはない。何のための手数料なのか。
だったら初めから直接航空会社で購入すればよかった。
この“もやもや”、誰かに聞いてほしくてここに書いてしまいました。

さらに“もやもや”が増えないよう、あとは無事飛行機が飛ぶのを祈るばかりです。

13

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.31

コレは間違う…悲しいです。

スカイマークの最安値と発売日をチェックしていたのですが、スカイマークをスマホで検索したら最初に出て、公式と銘打っており、残席わずかと出た(後にスカイマークに確認したらかなり残席ありました)のと、サイトのロゴも似ていたため慌てて申し込んでしまいました。
同じ時に最安値があったにもかかわらず、チケット1枚ずつ上乗せがつき、さらに事務手数料10000円。
子供2人と合計4人の手数料がなんと30000円かかりました!
4人分の片道代金分でした……
決済登録を入れるまで合計金額は出ず、キャンセル料はとても高額です。
その後問い合わせたくても電話連絡先が載っているのに閉鎖されていて繋がりません。
チャットもかなり限られた文言にしか反応せず。
さらに、決済が終わった後もなかなか連絡が来ないため、座席指定も遅れます。
結局航空会社に連絡して確認していただきました。
スカイマークの方は親切で、もっとちゃんと公式サイトを確認して申し込めば良かったと心から後悔しています。

不慣れなせいもありますが、これは本当の公式サイトと間違えてしまうな……と思いました。

11

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.10

ひどい会社です。

兎に角使うのは辞めた方がよい
キャンセルすると訳のわからないキャンセル料を一杯採られます。
丁寧な説明もなく、同意をクリックしたのでキャンセル料を採ったとのmailがくるだけ。
申し込みで手数料をとり、キャンセルでまた多額の手数料をとられます。
おまけにその額がはっきり判らない。サイトに書いているというだけ。他の多くのサイトではキャンセルにつてもその費用が分かりやすく示されている。これはわざと判りにくくしているとしかいえない。
これが上場していている会社の対応とは考えられない。
電話番号さえ知らせない会社が上場していること自体が異常である。
後から気づいたが、料金も決して安くない。面倒でも直接航空会社のサイトで割り引きチケットを買う方がはるかに安いし、キャンセルポリシーもはっきりしていますよ。
サイト検索で何時でもtopに出てくるように細工しているのでくれぐれもご注意を。

13

  • トラベリストはトラブルしかない!さん
  • 投稿日:2024.06.13
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    1.00

キャンセルしても返金対応なし!気を付けて!

ここで全く同じ思いをして口コミされてる方がいました!
口コミ見れば良かった。

出発する空港を間違えたのですぐにキャンセル申請しました。
カード支払いでエラーになったので引き落としされないと思いキャンセル申請する必要はないと思いましたが一応キャンセルしたい事を伝えました。

伝えたにも関わらずキャンセル事態を受付ずにそのまま処理されていました。

航空会社に直接連絡をしましたが駄目で一応料金を聞きましたが、、、、
往復3万円の航空券が直接航空会社から購入すれば2万円みたいでした。

格安で購入してると思ったら1万円も上乗せされて購入していました。

この様なサイトから購入した事無かったのですが本当におすすめ出来ません!
星1も付けたくない!

22

  • あさん
  • 投稿日:2023.09.11
  • 1.00

2度と使いません。みなさん自己責任で。

本当に無責任な会社です。
詐欺みたいな事をされました。
支払い方法の案内メールも予約確定メールも来ていないのに後から謎に航空券代の請求が来ました。
メールで問い合わせてみると、朝に送ったものが夜の19時くらいに返ってくるので1日1通で話も全く進みません。問い合わせ先の電話番号の記載もないので、メールでやり取りをするしかありませんでした。挙げ句の果てに、問い合わせメールも送れない事もありました。『送信出来ませんでした。時間を置いてから再度お試しください。』と何度も表示されました。その事を伝えても、システム不具合は発生してない認識です。と、無責任な発言だけ。不具合は発生していない認識でも、事実は事実なのだからまず航空会社として謝罪するのが筋だと思いました。
トラベリストさんの対応にだんだん腹が立ち、うんざりだったので、最後に伝えたい事だけ伝えてメールを送りましたが、そのあとの返信はもう返ってこなくなりました。どうしようもないので航空券代は支払いました。皆さんトラベリストを使う時は自己責任でお願いします。

16

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.16
  • 1.00

対応が物凄く遅い!

航空券をペイディ支払いにしており、キャンセルしたいが令和5年なかなかナビでキャンセル出来ず!問い合わせするがメールが遅い遅い!10月分の支払いとして、別の支払いと合算で来ており4万支払い!別のを先に支払いたいが、ペイディに問い合わせしたらトラベリスト側がキャンセル手続きしないと消せない!との事で、
当たり前の事だが、なんせ!トラベリストは対応おっせ!
電話が無いのが困るし、電話を記載してないのは、不始末だからだろ〜と思う!ちゃんとした会社なは、番号記載してるはずだ、トラベリスト要注意!まだ、全日空、JAL、peachで取ってキャンセルしたが早かったわW(`0`)Wまーだ、メールの返信来ず!
令和6年1月15日、問い合わせして1週間立ちましたが、去年も1ヶ月返信来ず、トラベリスト!大丈夫か?え?

7

  • しーさーさん
  • 投稿日:2024.07.10
  • 1.00
  • プラン・ホテル数
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 操作性
    3.00

さいてーの旅行代理店

多くの方々が苦情を書かれてますけど、同じくハマってしまった一人です。航空運賃が、航空会社のHPの金額よりも高く設定されており、しかも事務手数料なるものをしっかり上乗せしているので結果的に高額を支払うことになる。それにも関わらず、支払い決済後のキャンセルがとてもしづらい(あまり返ってこないので泣き寝入り)。LCCのYahoo検索で一番目に表示され、チケット情報が満載だったから信用してしまった。金額をよく確かめずに決済まで進んでしまった私がバカでした。

23

  • LaLaさん
  • 投稿日:2024.07.11

残念でした

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
旅行 ネットで検索して予約

【良かった点】
リーズナブル
手続き早い

【気になった点】
問い合わせ電話ないところ
説明がわかりにくい

結局手数料などで加算されて高くなっているところがきになりました。
説明が長いので、例をつけてもらえたら、わかりやすいとおもいました。

正直ぼったくりとおもわれても仕方ないと思います。

改善してほしい。




【今後も引き続き利用・使用したいか?】

今のところ使用しない。
改善されたらいいと思います。

23

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  • 2
  • 5

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