スポンサーリンク
アゴダ(Agoda)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
219件中 1〜10件目表示
- 旅行者さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.12
アゴダはミスを認めても、結局一部返金しかしなかった
タイのホテルの部屋の説明に「部屋の広さは56㎡」と明記され、「室内の写真」も確認して予約しました。しかし、実際の部屋は30㎡で、写真とも異なっていました。最終的にアゴダは自社の「マッピングエラー」で、㎡数と写真を間違えたと認めました。(提携会社の不手際ではない)
㎡数と写真が信用できないのなら、一体何を信用しホテル予約の決定をすれば良いと言うというのでしょうか?
結果として、私は30㎡の部屋に対して1.5倍の料金を支払わされましたが、返金はなく、支払った全額の15%分のアゴダコインの発行のみが提案されました。(無駄に支払わされた金額は支払った全額の36%分に相当)
旅行中および旅行後に計20回以上チャットやメールでやり取りし、「越境消費者センター」にも相談しました。
最後は1,000文字超で今までの経緯の取りまとめと要望と越境消費者センターに相談中とのことをアゴダに伝えました。
最終的に、支払った料金の約15%にあたる日本円を銀行振込で返金するとの回答を得ましたが、それは多大な労力と時間を費やした結果、私が損をしたままの決着です。
そして銀行振込のための私の銀行口座情報を入力するためのフォームが1週間も送られてこず、こちらから催促すると、すでに私のクレジットカードに返金処理が完了していました。最後まで不手際が続きました。
アゴダは、とにかくどのような条件下であれホテル予約が[成立]したら、その後のことに関心はないようで、対応が非常に残念でした。
またアゴダの対応担当者はコロコロ変わり、都度都度イチから説明しないと話が歪んで、論点がすり替わります。ですので、アゴダとこれからやり取りを考えている方は、今までの経緯を時系列でメモを取り、アゴダにその都度、「これまでのやりとりの要約と現在の話題」を明示しながらアゴダとのやりとりはされた方が良いと私は思います。
そもそも、まず、アゴダとの面倒なやりとりや、アゴダ本位の運営に巻き込まれたくないなら、最初からアゴダを避けるのが賢明です。
2
- goo-さん
- 投稿日:2024.11.14
このサイト、やめたほうがいいです
携帯のアプリから予約しましたが、
その時、決済時の砂時計がとても長く終わりませんでした
心配になりアプリで予約できているか見ても予約が
ありませんでした
仕方なく、出張の帰り時間を早めて地元に戻りましたが、
月中旬のクレジットカードの支払い案内から引き落とし予定がが
ありカスタマーセンターに連絡をしました
予約完了のメールアドレス送付先が間違っていたのてわメールが遅れていないと言われましたが、この時、1週間後に宿泊メールが届きました。
そもそも予約したアプリに宿泊予約が無いことが問題だと思います
結局、泊まってもいないのに宿泊代を支払い、アゴダにメールしてもまたアドレスが違うなどきて半年、まともな回答がありません。
アゴダから最後に来たメールです
ご使用はやめた方がいいかと思います
お客様
この度はアゴダをご利用頂きありがとうございます。
アゴダ®カスタマーサポートへお問い合わせいただきありがとうございます。
恐れ入りますが、お送りいただいたメールの送信元のアドレスが、ご予約作成時にご登録されたアドレスと異なっております。
お手数ですが、ご本人様確認の一環のため、ご予約時にご登録されたメールアドレスまたはアゴダアカウントに登録されているメールアドレスより、問い合わせ内容をお送りください。また、お電話よりお問い合わせいただくことも可能です。
Agoda カスタマーサポート(日本語担当)
電話:03-5767-9333
業時間(日本時間): 9:00-21:30
0
- Emiさん
- 投稿日:2024.11.15
用注意‼️悪質な業者
予約しました、自分の勉強不足で、キャンセルプリシーをよく読まなくて、全額をカードの支払いをしました事は失敗でした。まさかカード支払いた時点からキャンセルが100%の手数料になるとは考えもしなかった、明らかに消費者法に違反してます、いくら外国の会社とは言え、日本で商売をしてる以上、日本の法律を守る事は大事かと思います。
しかも紹介をされたホテルは従業員は態度が悪くて、部屋は狭くて、汚くて、全体的に不気味なホテルでしたが、ホテルのサイドでは10000円の部屋は35000円にして、4連泊の予約で13万も取られました。結局泊めずに違うホテルに移動しました。
高い学費を支払いました、悪質としか言えないでしょう、みんなを騙されないように、やはりアゴタは危ないサイトです、使用しないほうが良いだと思います、安さが売りですが、全然安くないですね。
1
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.08
アゴタにはご注意を
今まで「じゃらん」や「るるぶ」のサイトで予約を何回もしてきたのですが、久しぶりだったのでIDとかを忘れてしまったためホテルを検索したら「勝手に「アゴタ」につながったので利用しました。非常に悪質なサイトと判断せざるを得ません。やはり同じような理不尽な目にあった人がいっぱいいるみたいです。
7/18の宿泊を予約して決裁前に確認したところ7/16に勝手に日付が変わっていました。最初は自分の入力間違えと思って修正のうえ決裁をしたらなんと7/16で予約が入りました。キャンセル可能との記載のあるほうで決済したのでキャンセルしようとしたら、決裁されたのでキャンセルも変更もできないとのAIのご返答。
たまりかねて、カスタマーサービスに電話で連絡したところたどたどしい日本語の外人が応対。基本的にはキャンセルできないのでもう一度希望の日程で予約を取れとのこと。「ただし本社とやらに問い合わせて対応してメールで返答する」とのこと。
しょうがないのでじゃらんで検索して予約を取り直しました。「るるぶ」も「じゃらん」も「ゆこゆこ」もそもそも何日か前まではお金もかからずにキャンセルできるのですが、それができないうえ、通常「この内容で決済しますか?」というのを何回か確認してくるところのほうが多いです。そういった内容確認などはなく「決裁しますか?」だけでした。
とにかく二度と使いませんが、こういった落とし穴のある予約サイトは初めて経験しました。消費者センターに苦情を申し入れると息巻いている人もいるようですが、自分の被害額は1万円にもならないためそこまではしません。そもそもこの短期間にこれだけのクレームが地区移籍する当たり「長くは存在しないでしょう」
11
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.16
Agogida は最悪!
Agogida はホテルを予約するページが難解で直前日までキャンセル無料と掲載しています。
確認のためだけのカード番号を記載と書いてあるのに私が見間違えたのか予約即支払いとなってました。
同じホテルでプラン変更しようと思いましたが一旦、キャンセルしてから再度予約するとの事です。
キャンセル料が高すぎてそれをすれば大きな出費となります。
諦めてプラン変更せずにそのままにしました。
宿泊予定のホテルに問い合わせしたところホテル側ではどうしようもできないとの事です。
Agogidaは外資系なので出来れば日本の旅行サイトを使って下さいとアドバイスされました。
友人、知人、親戚がもしこのAgogidaサイトで予約をする事を私が知ったら体を張って阻止します。
R天で予約をすれば同一プランが安いし親切・・深く反省してます。
もっと早くこのサイトを知っていたらと悔やみます。
星無しの評価で十分です。
15
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.26
直前割に要注意
アゴダで予約しようしていったんやめると、1時間以内なら5%OFFとかいろいろなクーポンが表示されますが、このクーポンをクリックして入手すると、表示料金が5%以上跳ね上がります。クーポンは使わない方がお得だし、ログインするタイミングで料金が変化します。
海外旅行中、泊まっていたホテルの料金が週末料金で跳ね上がっていたので、翌日宿泊するホテルを探していると、宿泊しているホテル近くのホテルが割と安く掲載されていたので、アゴダで予約して宿泊。良かったので、翌日も同じホテルに宿泊しようと真夜中ちょっと前に予約リクエストを入れた。後からこのリクエスト規約を読んだら24時間以内に泊まれるかどうかわかる、と書かれていた。24時間後、すなわち宿泊当日の真夜中に泊まれない、となったら大変なので、泊まれるかどうか昼頃までには教えてほしいとアゴダのカスタマーセンターに連絡すると、アーリーチェックインはできません、との見当違いな返答が返ってきた。役に立たないので、ホテルフロントに言って、部屋が空いているかどうかを確認すると、部屋は空いているが、ナイトスタッフに権限がないので、朝10時に確認してくれ、という返事。通常はもっと高いんだ、とかなんとか。朝、確認すると部屋は空いているが、宿泊はキャンセルした。予約を取り直すか?と言うので、他のホテルを予約した。その直後、アゴダから予約成立のメールが届いた。フロントスタッフに確認すると、予約はキャンセルされたので泊まれない。という。アゴダに電話するも、「技術的問題で通話不可」とのアナウンス。フロントスタッフはキャンセルしたので、大丈夫というが、証拠はない。ボイスレコーダーでもとるか?一応スタッフの名前だけ控えて、アゴダにメールで連絡すると、1時間ほどして予約は成立している。泊まらないなら、不泊で100%のキャンセル料金がかかる。という返事。とにかくホテルから泊まれないと言われたので確認してくれ、と抗議すると、「48時間以内に連絡する。」と悠長な返事が来たきり、いつまでたっても連絡をよこさない。翌々日、他の場所に移動し、アゴダに返事を催促すると、電話がかかってきて、キャンセルを確認した。アゴダコインか日本円かどっちで返す?というので、やっとほっとして日本円で返してもらうことにした。アゴダからの確認メールには「Good News」とあり、30日以内に日本円で返金する。と記載があるだけで謝罪はなし。今だに返金はない。
旅行中の時間と労力を無駄。心臓に悪いし、アゴダの対応に問題あり。若干高いがホテルに直接予約した方が良かった。
8
- とくめいさん
- 投稿日:2024.10.16
アゴダにも都合の悪い、宿のクチコミは掲載しないようだ。
宿泊後にアゴダから宿泊レビューの協力メールを何度も送られ、
3件分を協力したが、評価を悪くした1件をアゴダ上で掲載されない。
宿泊施設の評価をしているのに、
なぜアゴダ上で掲載しないのか、
評価の低い場合は掲載せず、宿の評価点はアテにならないのではないか?不信感持ちました。
その宿が、台鉄桃園駅から徒歩10分くらいの
蓮園旅館(ロータス ユアン ホテル)
2024年9月29日泊分で台湾旅行の1泊目を予約。
宿泊予定日の前日にアゴダで予約後、
宿よりアゴダ経由で英長文と電話番号が送られてきた。
内容は「チェックインが19時を過ぎても連絡が無ければ、キャンセル又は他の部屋を案内するなど」
こちらは「電話はできないし、当日のチェックインは21〜22時の予定」と返信メールで返答。
それに対し宿から「OK」の返信あり。
いざ当日の22時にチェックインしようとすると、
私服の20才前後の男性スタッフから、
予約金額の2倍近い金額を請求される。
いろいろな部屋がある、、などと言う。
お互いの英語もうまく通じず、翻訳ソフトでやり取りし、
最後には電話でマネージャーらしきに電話で確認し、
本来の金額と部屋を20分後に得る。
こちらは日本時間23時を過ぎている、夕食は夜市へと未だ摂っていなかった。
予約が入っていないケースは日本でも「トクー」経由で2回あったが、
満室でもないのに他の部屋を高い料金で案内されたのは初めてだ。
また、ロビーなどの調度品、雰囲気や部屋の内装をみても四つ星ホテルではないだろう。
この様な、次期宿泊検討の参考になりそうなレビューをアゴダはアゴダ上に掲載せず、レビューの良かった2件は掲載している。
他の投稿者も謳っているが、アゴダの宿泊料金は見るタイミングや非会員の方が安く表示されている事もあり、安定と信頼がない。
キャッシュバックもアテにならないので、注意して使った方が良い。
1予約、数百円の差であれば他のサイトから予約をした方が良いのかもしれない。
5
- くぼさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.20
アゴダのキャッシュバック特典はうそ
6月にシンガポールのホテルに泊まりましたが、agodaの予約画面には38.33シンガポールドル(支払額の25%)のキャッシュバックがあると出ていました。しかし、60日を過ぎてもキャッシュバック申請ができるようになりません。サポートに確認したところ「金額が高すぎる」ために払えないので10%相当をアゴダコインで支払うとのこと。規約にある通り全ての裁量権はagodaにあるからとのことでした。
同じくagodaで予約した、前日に泊まったホテルの場合では23%のキャッシュバックができていたのに全く納得できません。おかしいのではないかとメールを返しましたが、一方的な内容のメールが来てアゴダコインが振り込まれて終了。
キャッシュバック特典には要注意です。
7
- かん60さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.24
キャンセル料は、帰ってこない
日付間違えて予約してしまい、予約1分後にキャンセルしたのですが、そもそもキャセル料金がかかる日数でしたので、アゴダに電話して日付間違いで予約したむね、伝えたのですがダメでした!
泊まるホテルに電話して事情を伝えて、アゴダに電話してもらったのですが、結局ダメでしたと、ホテルの方に言うわれました!
海外の会社なので、ゆうずうも聞かないですとの事!
これからは、楽天や日本旅行会社にした方が良いと言うわれましま!
アゴダに電話しても日替わりで外人が対応、こちらの話は、ほぼ適当に対応します!
折り返し電話しますって言うたきり、電話もかかって来ません
2度と使わない!
みなさん気をつけましょう
ちなみに、キャセル料金112.000円でした
良い勉強代になりました
7
- 匿名さん
- 投稿日:2023.12.08
キャッシュバックがされません
3つのホテルを予約して宿泊。予約自体は問題ありませんでした。しかし後日キャッシュバック申請をしましたがサイトが一部口座情報が入力できないようになっており申請できない。サポートセンターに問い合わせると現在システムエラーのため10日後にもう1度やってみて。と言われた。10日後再度サイトに行くと情報はすべて入力でき申請が完了したが、口座情報が間違っているとの理由で返金がキャンセルとなっていた。エラーの連絡はなく、サイト上は返金済み。となっていました。自分でしっかり確認しないといけないです。
その後サポートセンターに問い合わせ返金済みをリセットしてもらい、口座情報をいれて何回申請しても、毎回エラー。口座を変えてトライしてもエラー。返金をあきらめるのを待っているかのようです。4回目くらいのエラーでサポートセンターに連絡したところ、ついにアゴダから電話がかかってきて、キャッシュバックかアゴダコインか選ぶように言われたのでキャッシュバックを依頼。数日後にお金が振り込まれましたが1ホテル分のみ。こんなに問い合わせして電話でも説明してなぜ1ホテル分なのか??とりあえず予定されている分全てキャッシュバックされるまであきらめませんけど、こんなに手間がかかるなら次回の利用はなしですね。ちなみに日本語はメールでも結構適当な感じだったので、私はグーグル翻訳を使用して英語と日本語の両方で問い合わせて回答は英語でしたが結構スムーズに返信をもらえました。他の方の投稿を見てもサイトがシステムエラーを定期的に起こしているみたいなのでキャッシュバックする気はあんまなさそうに見えますね。
11