スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
241件中 1〜10件目表示
手のひら返し?
短期間にたて続けに数回利用し、内1回だけはついてアゴダと宿双方へ不満があったのでその旨をレビューし、それ以外の利用には概ね満足とのレビューを投稿したところ、不満のレビューだけが掲載されず、それ以降あれほどしつこいくらい来ていた営業メールがぱったりと来なくなった。
まあ、営業メールは来ないほうがいいけど、このような選別をしているとするとレビューの信頼度は落ちるし、こういう手のひら返しみたいな姿勢ってどうなの?と思う。
参考になりましたか?
アゴダ悪質
アゴダが悪質にもほどがある。サイト見てただけでホテルが違う日に予約されて、何度もやってもキャンセルが効かず、泊まってないのにお金だけ引き落とされた。悔しくてしょうがない!こんなに反社会的な悪質な所なのになぜこんなに世の中に蔓延っているのか。
参考になりましたか?
アゴタにはご注意を
今まで「じゃらん」や「るるぶ」のサイトで予約を何回もしてきたのですが、久しぶりだったのでIDとかを忘れてしまったためホテルを検索したら「勝手に「アゴタ」につながったので利用しました。非常に悪質なサイトと判断せざるを得ません。やはり同じような理不尽な目にあった人がいっぱいいるみたいです。
7/18の宿泊を予約して決裁前に確認したところ7/16に勝手に日付が変わっていました。最初は自分の入力間違えと思って修正のうえ決裁をしたらなんと7/16で予約が入りました。キャンセル可能との記載のあるほうで決済したのでキャンセルしようとしたら、決裁されたのでキャンセルも変更もできないとのAIのご返答。
たまりかねて、カスタマーサービスに電話で連絡したところたどたどしい日本語の外人が応対。基本的にはキャンセルできないのでもう一度希望の日程で予約を取れとのこと。「ただし本社とやらに問い合わせて対応してメールで返答する」とのこと。
しょうがないのでじゃらんで検索して予約を取り直しました。「るるぶ」も「じゃらん」も「ゆこゆこ」もそもそも何日か前まではお金もかからずにキャンセルできるのですが、それができないうえ、通常「この内容で決済しますか?」というのを何回か確認してくるところのほうが多いです。そういった内容確認などはなく「決裁しますか?」だけでした。
とにかく二度と使いませんが、こういった落とし穴のある予約サイトは初めて経験しました。消費者センターに苦情を申し入れると息巻いている人もいるようですが、自分の被害額は1万円にもならないためそこまではしません。そもそもこの短期間にこれだけのクレームが地区移籍する当たり「長くは存在しないでしょう」
参考になりましたか?
キャンセル無料でも前日までにがおすすめ
キャンセル無料と安かったのとでホテルを予約。やはりキャンセルが必要になったので宿泊日前夜サイトからキャンセル手続き中に日付が変わり、キャンセル画面が出なくなってしまった。「サイトからキャンセル手続きはできません」と案内。代金も「決済された」に変わった。翌朝ホテルに電話すると「アゴタからじゃないとキャンセルできない」というのでアゴタに電話。だったら「この番号に電話をしてください」と案内してくれればいいのにと思いつつ日本(おそらく横浜)の番号にかけたところ、日本語か英語を選ぶようにとの自動音声。日本語を選んだが、通訳に1.2分かかるとのこと。しかも、現在は通訳がいないので英語のみでの対応とのこと(ここまですべて自動音声)。しかたないので英語でキャンセルを申し込む。サイトと同じでキャンセルの理由を聞かれた。また、本人確認のため氏名、メアド、クレカの下4桁を伝える。数分待って、手続きは終わったので、結果をメールで送るというようなことを言われた。わかりにくい英語だったが雰囲気は悪くなかった。英文のメールが届いており、「ホテルから返事が来ないが、ホテルの了承が下りれば代金をア ゴタコインで返金できる。48時間以内にはまた知らせるからそれでよければメールに返信を」というような内容。約5時間後に日本語のメールが届き(携帯に着信もあった)、了承する旨返信したので、アゴタコインが返却されることと思う。6か月以内にそのコインが使えるホテルで使わないと消えるらしい。当日キャンセルがこんなことになるとは知らなかった。
参考になりましたか?
Agogida は最悪!
Agogida はホテルを予約するページが難解で直前日までキャンセル無料と掲載しています。
確認のためだけのカード番号を記載と書いてあるのに私が見間違えたのか予約即支払いとなってました。
同じホテルでプラン変更しようと思いましたが一旦、キャンセルしてから再度予約するとの事です。
キャンセル料が高すぎてそれをすれば大きな出費となります。
諦めてプラン変更せずにそのままにしました。
宿泊予定のホテルに問い合わせしたところホテル側ではどうしようもできないとの事です。
Agogidaは外資系なので出来れば日本の旅行サイトを使って下さいとアドバイスされました。
友人、知人、親戚がもしこのAgogidaサイトで予約をする事を私が知ったら体を張って阻止します。
R天で予約をすれば同一プランが安いし親切・・深く反省してます。
もっと早くこのサイトを知っていたらと悔やみます。
星無しの評価で十分です。
参考になりましたか?
直前割に要注意
アゴダで予約しようしていったんやめると、1時間以内なら5%OFFとかいろいろなクーポンが表示されますが、このクーポンをクリックして入手すると、表示料金が5%以上跳ね上がります。クーポンは使わない方がお得だし、ログインするタイミングで料金が変化します。
海外旅行中、泊まっていたホテルの料金が週末料金で跳ね上がっていたので、翌日宿泊するホテルを探していると、宿泊しているホテル近くのホテルが割と安く掲載されていたので、アゴダで予約して宿泊。良かったので、翌日も同じホテルに宿泊しようと真夜中ちょっと前に予約リクエストを入れた。後からこのリクエスト規約を読んだら24時間以内に泊まれるかどうかわかる、と書かれていた。24時間後、すなわち宿泊当日の真夜中に泊まれない、となったら大変なので、泊まれるかどうか昼頃までには教えてほしいとアゴダのカスタマーセンターに連絡すると、アーリーチェックインはできません、との見当違いな返答が返ってきた。役に立たないので、ホテルフロントに言って、部屋が空いているかどうかを確認すると、部屋は空いているが、ナイトスタッフに権限がないので、朝10時に確認してくれ、という返事。通常はもっと高いんだ、とかなんとか。朝、確認すると部屋は空いているが、宿泊はキャンセルした。予約を取り直すか?と言うので、他のホテルを予約した。その直後、アゴダから予約成立のメールが届いた。フロントスタッフに確認すると、予約はキャンセルされたので泊まれない。という。アゴダに電話するも、「技術的問題で通話不可」とのアナウンス。フロントスタッフはキャンセルしたので、大丈夫というが、証拠はない。ボイスレコーダーでもとるか?一応スタッフの名前だけ控えて、アゴダにメールで連絡すると、1時間ほどして予約は成立している。泊まらないなら、不泊で100%のキャンセル料金がかかる。という返事。とにかくホテルから泊まれないと言われたので確認してくれ、と抗議すると、「48時間以内に連絡する。」と悠長な返事が来たきり、いつまでたっても連絡をよこさない。翌々日、他の場所に移動し、アゴダに返事を催促すると、電話がかかってきて、キャンセルを確認した。アゴダコインか日本円かどっちで返す?というので、やっとほっとして日本円で返してもらうことにした。アゴダからの確認メールには「Good News」とあり、30日以内に日本円で返金する。と記載があるだけで謝罪はなし。今だに返金はない。
旅行中の時間と労力を無駄。心臓に悪いし、アゴダの対応に問題あり。若干高いがホテルに直接予約した方が良かった。
参考になりましたか?
アゴダはミスを認めても、結局一部返金しかしなかった
タイのホテルの部屋の説明に「部屋の広さは56㎡」と明記され、「室内の写真」も確認して予約しました。しかし、実際の部屋は30㎡で、写真とも異なっていました。最終的にアゴダは自社の「マッピングエラー」で、㎡数と写真を間違えたと認めました。(提携会社の不手際ではない)
㎡数と写真が信用できないのなら、一体何を信用しホテル予約の決定をすれば良いと言うというのでしょうか?
結果として、私は30㎡の部屋に対して1.5倍の料金を支払わされましたが、返金はなく、支払った全額の15%分のアゴダコインの発行のみが提案されました。(無駄に支払わされた金額は支払った全額の36%分に相当)
旅行中および旅行後に計20回以上チャットやメールでやり取りし、「越境消費者センター」にも相談しました。
最後は1,000文字超で今までの経緯の取りまとめと要望と越境消費者センターに相談中とのことをアゴダに伝えました。
最終的に、支払った料金の約15%にあたる日本円を銀行振込で返金するとの回答を得ましたが、それは多大な労力と時間を費やした結果、私が損をしたままの決着です。
そして銀行振込のための私の銀行口座情報を入力するためのフォームが1週間も送られてこず、こちらから催促すると、すでに私のクレジットカードに返金処理が完了していました。最後まで不手際が続きました。
アゴダは、とにかくどのような条件下であれホテル予約が[成立]したら、その後のことに関心はないようで、対応が非常に残念でした。
またアゴダの対応担当者はコロコロ変わり、都度都度イチから説明しないと話が歪んで、論点がすり替わります。ですので、アゴダとこれからやり取りを考えている方は、今までの経緯を時系列でメモを取り、アゴダにその都度、「これまでのやりとりの要約と現在の話題」を明示しながらアゴダとのやりとりはされた方が良いと私は思います。
そもそも、まず、アゴダとの面倒なやりとりや、アゴダ本位の運営に巻き込まれたくないなら、最初からアゴダを避けるのが賢明です。
参考になりましたか?
アゴダにも都合の悪い、宿のクチコミは掲載しないようだ。
宿泊後にアゴダから宿泊レビューの協力メールを何度も送られ、
3件分を協力したが、評価を悪くした1件をアゴダ上で掲載されない。
宿泊施設の評価をしているのに、
なぜアゴダ上で掲載しないのか、
評価の低い場合は掲載せず、宿の評価点はアテにならないのではないか?不信感持ちました。
その宿が、台鉄桃園駅から徒歩10分くらいの
蓮園旅館(ロータス ユアン ホテル)
2024年9月29日泊分で台湾旅行の1泊目を予約。
宿泊予定日の前日にアゴダで予約後、
宿よりアゴダ経由で英長文と電話番号が送られてきた。
内容は「チェックインが19時を過ぎても連絡が無ければ、キャンセル又は他の部屋を案内するなど」
こちらは「電話はできないし、当日のチェックインは21〜22時の予定」と返信メールで返答。
それに対し宿から「OK」の返信あり。
いざ当日の22時にチェックインしようとすると、
私服の20才前後の男性スタッフから、
予約金額の2倍近い金額を請求される。
いろいろな部屋がある、、などと言う。
お互いの英語もうまく通じず、翻訳ソフトでやり取りし、
最後には電話でマネージャーらしきに電話で確認し、
本来の金額と部屋を20分後に得る。
こちらは日本時間23時を過ぎている、夕食は夜市へと未だ摂っていなかった。
予約が入っていないケースは日本でも「トクー」経由で2回あったが、
満室でもないのに他の部屋を高い料金で案内されたのは初めてだ。
また、ロビーなどの調度品、雰囲気や部屋の内装をみても四つ星ホテルではないだろう。
この様な、次期宿泊検討の参考になりそうなレビューをアゴダはアゴダ上に掲載せず、レビューの良かった2件は掲載している。
他の投稿者も謳っているが、アゴダの宿泊料金は見るタイミングや非会員の方が安く表示されている事もあり、安定と信頼がない。
キャッシュバックもアテにならないので、注意して使った方が良い。
1予約、数百円の差であれば他のサイトから予約をした方が良いのかもしれない。
参考になりましたか?
キャンセル料は、帰ってこない
日付間違えて予約してしまい、予約1分後にキャンセルしたのですが、そもそもキャセル料金がかかる日数でしたので、アゴダに電話して日付間違いで予約したむね、伝えたのですがダメでした!
泊まるホテルに電話して事情を伝えて、アゴダに電話してもらったのですが、結局ダメでしたと、ホテルの方に言うわれました!
海外の会社なので、ゆうずうも聞かないですとの事!
これからは、楽天や日本旅行会社にした方が良いと言うわれましま!
アゴダに電話しても日替わりで外人が対応、こちらの話は、ほぼ適当に対応します!
折り返し電話しますって言うたきり、電話もかかって来ません
2度と使わない!
みなさん気をつけましょう
ちなみに、キャセル料金112.000円でした
良い勉強代になりました
参考になりましたか?
予約フォームのわかりずらさ。&サポートへの不安
宿泊サイトの上位に出てきたので、宿泊を決め、予約フォームにアクセス、予約フォームには、・ツイン、・2部屋、・各2名宿泊・・・と入力したつもりが、、、ダブルルーム、2部屋、大人2名⇒つまりダブルルームに1人ずつ合計2名、2部屋の宿泊予約となっており、訂正をしたくとも、どこをどうたどってもできずに、ホテルに直接連絡したところ、ダブル⇒ツインはホテル側で訂正してくれたものの、合計人数はアゴダでないとできないということで、また、アゴダに問い合わせ、、、なんとか電話がつながったものの、外国の方の日本語なのでこちらが気を使って何度も確かめながらのものとなりました。宿泊予約初心者マークの方は、このサイトはおやめになったほうが賢明です。ホテル予約と訂正にまる2日、一喜一憂しておりました。最後にはこの訂正処理で、キャンセルはできなくなるとのこと。。。(キャンセルできない・・・)予約サイト初心者の私にはなんとも理不尽な対応にもやもやするばかり。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら