スポンサーリンク
HafH(ハフ)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
28件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.06
繁忙期に2人とか3人で利用するなら得
毎月50コイン貯まっていくので旅行貯金て感じで最安のライトプランに入ってました。
が、プランが変わり、最安のプランではコインが貯まらなくて毎月掛け捨て型になりました。
じゃあ、月1万円弱のスタンダードプランなら貯まるのでそっちにして、不要な月は休会すれば良いかーと思ったら、休会するとランクがパーになるので割引とかなくなり勿体無いです。
複数で泊まれる宿があまり無いので、ならば二部屋とろうと思い、アップグレードしてコインを増やし、いざ二部屋予約しようとすると、同日に2部屋とれませんと。
は?コインあるのに?って感じです。
それ分かってたらアップグレードしませんでしたよ。
プラン戻して返金して下さいと言ったら、そのようなことはできませんだそうです。
開いた口塞がりません。
ここ読んでるとみなさん結構アウトな対応受けてますね…。
コンシェルジュも自動返信かと思うような塩対応だし色々とストレスですね。
ハフとホテルの関係が悪いのか知りませんが、hafhで予約してホテルに質問すると、回答がhafhが送ってるんじゃ無いかと思うくらい塩対応で、普通の旅行予約サイトからの質問の時と全然違います。
繁忙期でも必要コイン数が多くならないし、2、3人で使うにはお得かなと思うけど、1人用だったらコスパ悪いですね。
こんなサービスに月1万円も払いたくはないですね。
コイン使い切って退会します。
16
- ZZZさん
- 投稿日:2023.11.25
もはやサービスの意図が不明。
サービスの初期から知っており、今年の春に一度会員になり利用していました。利用した感想は、サブスクと旅行の相性の悪さです。これは利用者もホテルも両方。利用時は常に一定で繁忙期も割安なコインで有意義でしたが、春を過ぎたあたりからいわゆるホテル(ビジホ含む)のところは、どう考えてもOTAで個別に予約した方が条件が良い状況に。
一方で、ゲストハウスやシェアハウスに毛が生えたようなところだけを使いたい人には向いてると思われます。
プランの改訂も多くサービスの設計に難儀してるのが利用側から見てもよくわかります。結果、だんだんと単なるサブスクOTA状態です。もはや誰に何をどうしたいのか全く不明な感じになってしまいましたね。
良くも悪くもコインの単価を明確に見せるようになったのが分かれ目だったような気がします。
9
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.06.28
メリットが無い
TVで紹介していたので興味を持ち入会。
入会して2か月目に都内に新しくできた温泉付きシティホテルに2名で宿泊したが、1,100コイン(36,300円相当)だった。曜日に関係なく同じ料金なのはいい。
部屋は普通(ダブルベッド、シャワーのみでバスタブなし)。朝食は一人3,300円別料金とのこと。
自動チェックイン装置に表示された金額を見てびっくり。何と2名で19,800円とは??
不信に思いネットで同じ日時で検索したら何と2名で22,400円(しかも朝食付き)。
HafHに問い合わせようにも、電話番号・メールアドレスの記載無し。
すぐに退会したかったが、今回の予約でコインが足りず200コイン(6600円相当)追加購入したため、50コイン残ってしまったので取り敢えず休会に。
このままサブスクで毎月9800円を自動支払う訳にはいかない。
休会時に同じ内容で理由を書いたが、HafHからは何の回答も無し。
32
- とらさんんさん
- 投稿日:2023.10.10
やめた方が良いです。
実際使えません。 レビューを書かれることを恐れて泊まった後の感想も書くことができません。最悪です。
窓がないなど ホテルの一番条件の悪い部屋をあてがわれます。
すごく気持ちが良くないサービスでお問い合わせフォームからのコミュニケーションしかできず、返信に一日以上かかります。お金を返して欲しいと思っております。
12
- AJさん
- 投稿日:2023.05.21
使い方は土休前日の利用一択。それ以外は価値感じず。
サービス当初から結構プランや仕組みが紆余曲折で最近はシンプル化され、9,800円で300コイン/毎月付与。で、100コイン/3,300円〜追加購入も可能。宿泊できる場所はピンからキリまで(ドミトリー 50コイン〜、もあればスーパー高級1500コイン以上など)で、誰向けなのか謎なセレクトで意味不明なプラットフォームと化している印象。
毎月300コインで、概ね一般の人が使いそうなホテルは275〜550コイン前後=9,000円/泊〜18,000円/泊。
なので普通に公式サイトやOTAで予約した方が基本的に安いか同じです。ハフ経由で何か特典が受けられるわけでもないです。では、価値は何かあるのか?ということになるのですが、概ね土曜や休前日などでも平日と同じコイン数で利用できること一択でしょう。(空室があれば)
通常ホテルは平日の1.5〜2倍くらいが休前日価格ですが、ハフを使えば平日と同じケースがほとんどです。
25
- にこちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.31
¥18620円引き落とされたのに会員情報が存在しないって・・・
先週入会し。クレジットカードで1ヶ月分とキャンペーン分合計¥18620引き落としされ数日ログインできていたのに突如ログインできなくなり問い合わせたが会員情報が確認できないためもう一度新たに入会してください。
以前お支払いしたカード引き落としは返金できずそのままだと毎月引き落としされるのでカードそのものを止めるようにとメールが来た。
他の引き落としもあるのでカードを止めると諸々の手続きに大変手間がかかるし、返金できないのにその後も引き落としされるってどういうことでしょうか?
トラブル時の対応最悪なのでHafHは全くお勧めできません。
30
- K'sさん
- 投稿日:2022.10.11
クリティカルなポイントは「コイン」です
このサービスのクリティカルなポイントは、コインです
コイン単価は購入時約41円、繰越時約60円となることに注目です
例えば1泊200コインの部屋は、購入したコインを使った計算では8200円/泊、繰越コイン計算では12000円/泊となります
400コインの部屋は繰越コインでは24000円のお部屋となる計算です
コインを繰り越して貯めると良い、とありますが、繰越コイン単価は高くなることに注意が必要です
ウィークリーホテルを利用するか、agodaなど予約サイトを使って随時予約するか、など、考えどころとなります
(補足)
プレミアムプランは30800円で750コイン、@41円
プレミアムプラスは82000円で2000コイン、@41円と、購入単価は約41円です
一方、繰越をした場合は1泊50コインとなるので、
プレミアムプランは30800円で10泊で、まったく使わないと繰越コインが500コイン、単価は61円になります
プレミアムプラスは82000円で30泊、全く使わないと繰越コインが1500コイン、単価は55円となります
27
- とくめいさん
- 投稿日:2022.09.13
対応が悪くて残念でした
利用を楽しみにしていたのに、少しトラブルがあり、
相談したところ対応が良くなく残念ですぐ退会しました。
おそらく、対応のコンシェルジュさんも複数人のノマドワーカーなのかなぁ…と。同じ内容なのに毎回違う人が登場して、定型文のような対応しかしていただけず、こちらは困っているにも関わらず名前が毎回変わるコンピューターとやりとりしている感覚でした。問い合わせ電話番号がないのは不安要素かもしれません。
また、約束の手続きの連携なども行われておらず、不安な思いをしました。
お得に泊まれるなどの内容に満足できる人はいいサービスだと思いますが、
私は人の対応がその会社の質みたいに考えるタイプなので、、
それだったら対応のいいところにちゃんとお金を払いたいと思ってしまいました。
「旅」という、気持ちよく利用したいことをサービスとしているなら、ノマド作業感のある対応で、連携が取れていないのは今後改善されていけばいいなという希望の思いも込めて星二つです!
これから良いサービスになっていきますように!
49
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.11
信頼できない
海外からの会員登録で最初の数回は問題なくクレジットカード引き落としがなされていたので、帰国の際に利用しようと考えていました。ところが突然「カードの引き落としができないので、カード情報を再入力してくれ」と警告のメールが届きました。
そこから海外発行のクレジットカードの認証、登録はできなくなっており、退会を余儀なくされました。最初からわかっていれば会員登録はしなかったのに残念です。
また、このような場合の対応もよくないと感じました。
8
- 王さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.06.03
トラブル起きても対応に驚き
こちら側の困っている問題に対し、他人事のような返信で、話が二転三転し相談が出来ません。
毎回メールでのやりとりで、5日返信無い時もあり、1か月過ぎます。定型文なのか担当名がそのまま●●で定型文で返信きたり、こちら側の質問に対し、
真心が感じられず非常に残念です。
電話での対応がなく、メールのみの窓口なので、
トラブルが起きた場合は、しっかりコンシェルジュさんが連携して対応しなければ、トラブルがトラブルをうんでしまいそうです。
お客の声に耳を傾け改善していただきたいです。
期待してたからこそ、残念です。
24