312,382件の口コミ

KINTOの口コミ・評判

KINTO

[引用]公式

2.73

37

KINTOは、トヨタの新車を月々定額で利用できるサービスです。

3年間同じ車を利用するプランと6カ月ごとに対象車を乗り継ぎ、3年間利用するプランがあります。利用料には税金、任意保険、定期メンテナンス、故障修理代まで含まれていて便利です。一方で、トヨタ車限定で、3年契約という点も気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

KINTOに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

37件中 1〜10件目表示

  • 欧米かさん
  • 投稿日:2023.12.14

対応がありえない。キント二度使いません。

納車までの半年間キントを使用。
納車の際、キントの車・鍵を返却し、購入した新車が来て喜んでいました。
キントの車を返却したにも関わらず、キントが送ったメールの返信をもらえてないので解約になってない、追加費用を支払って下さいとの事。
トヨタの担当者も唖然。
トヨタの新車を買って、トヨタの方にキントの車を返却しているのに、まるでトヨタは関係のない別会社で、融通の利かない外国企業のような対応。
楽しみにしていた車の納車なのに、今回の件で本当に気分が悪い。
二度使わない。
トヨタが今まで積み上げてきた信頼を失いかねない対応。
関係のないトヨタの担当の方と店長さんに謝られる状況。
今後、同じような気持ちになられるお客様は出てくると思います。
キントの対応は本当に改善すべきです。
最悪です。

13

  • 猫子さん
  • 投稿日:2023.12.08
  • 2.00

特に東北地方の方はよく考えて

50代女性 西日本出身ですが今回、東北地方に用事があり2年滞在予定なので手取り早くリースにしようとKINTOに。
東北地方はタイヤ交換が必要と聞き、交換も料金に含まれおり時期になったら連絡がくる仕組み。
予定通り連絡が来て最寄りのトヨタに

『交換したタイヤは車に載せてます』と言われ、ビックリ。
アパートだから狭いし2階まで持ってあげるか3年間、後部座席にタイヤを積んだまま、、、、
東北地方の人は当たり前の話らしいが私はタイヤ交換した事はなく、リースなのでまさか自己保管とは思いもしませんでした。私の様にはならない様に保管場所を確保してください。

KINTOの契約書には書いてあるらしいですが、重要な事はもっとわかる様に伝えて欲しいです。
後、機械の洗車機も小傷がつくので手洗いがいいです。と勧められました。

6

  • やめたほうがいいさん
  • 投稿日:2024.05.31

対応最悪です。

半導体不足の中、最初は新車を注文してましたが半年待っても生産目処が立たず、kintoだと早く来るというのを見かけてkintoで注文しました。 結果は早くきたので良かったのですが、その後の対応が最悪でした。 まず、初めにkintoとはメーカーホームページにも載っているので直轄サービスに思えますが、全く違う別会社であるということ。 そしてメンテナンスをするディーラーも当然別会社であります。 そこで車が故障するとどうなるか、、、結果はたらい回しです😭 リースですから車はkintoのものです。 なのでディーラーはメーカーではなくkintoに連絡します。 しかし、kintoの対応が別部署にかけろだの、提携保険会社の方に電話しろだののたらい回しが始まりディーラーが困り果てます、個人でメーカーのお客様相談室に連絡して取り持ってもらいましたが、結果的にメーカー側ですら原因不明案件だったので2週間以上ディーラーに預ける結果に。 さらに規約に買いてある同等の代車を出すというのはデタラメです。 私は月7万近く支払っていましたが、代車は出ませんでした。 ちなみに出せたとしても一番安い軽自動車で1日でも早く返せなどという対応だそうです。さらにその対応はkintoではなくディーラーに丸投げなのでディーラー側も怒り、私はただのめんどくさい客に。 消耗品もkintoにお伺いを立ててOKが出ないと変えれないそうなので、テキトーなんだろうなぁ。 ちなみに定期点検含めて法定点検も入っていますが、タイヤを外して点検している様子なし。 タイヤはスリップ出てるけど異常無しだそうです。 これはディーラー側に非がありますが、kintoの車をめんどくさがっているのでしょう。 好きだった車もどうでもよくなり解約しました。 もう懲り懲りです。 kintoを選ぶ方は本当に注意した方が良いですよ。

4

  • 匿名さん
  • 投稿日:2024.04.12
  • 1.00

KINTOは最悪!二度と借りない!

ノアを3年解約フリープランで契約しました。
まず最初に子供を乗せるためチャイルドシートを装備していたのですが保険内容に車載物の保険は掛かっているか問い合わせたところ掛かっておらず掛けることもできないと言われ盗難にあった場合どうするのかと尋ねると「お客様責任です」の一点張りだった。
その後ナビシステムがブラックバックになる不良が多発したので連絡したところ「車輌の管理は販売店の責任です」と言い張り自分たちの車に全く責任を負おうとしない態度だった。
新車の購入が決まり納車日が決定したので車の返却をしようとすると解約できるのは2ケ月後ですと言われ乗りもしないのに2か月分の料金を支払わされた。

自分たちが貸し出した車輌にもかかわらず全く責任を負おうとしない対応。

私は絶対に二度とKINTOでは借りない。本当に最悪!

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.10
  • 1.00

対応最悪

8月上旬に契約後、9月下旬に納期が遅れている連絡あり。
10月上旬に10月下旬に納車が決定したものの、10中旬に工場内でぶつけ再度新しく車を作り直すと連絡あり。
年内には納車できると言われた為、納車日に合わせて契約をした駐車場代を支払い続けていたが、12月上旬エアロパーツがなく更に2-3ヶ月後の納車になると連絡があった。

年末年始に使えず待てないからキャンセルしたいと伝えたが、キャンセルできないと言われ、エアロパーツ後付けであれば12下旬に納車と言われた。
トヨタの過失で納期が遅れ希望した車が届かないのに、毎月7万円近くの支払いは理解できない。

解約できるなら解約したい。
再契約は絶対にしない。

6

  • 初KINTOさん
  • 投稿日:2020.10.11
  • 3.00

個人での利用価値は?

 WEBから申し込んで1.5ヶ月くらいで納車されました。車種はアルファードハイブリッドです。コロナ禍でお店に一度も行かずに完結してとても楽でした。車庫証明などは担当販売店の営業さんが取りにきてくれました。
納車まではとてもスムーズで良かったです。
問題はメンテナンスです。
新車一か月点検の連絡なし。
納車時に問い合わせした件の回答なし。
ちょっとしたクレーム対応もしてくれません。
結局、納車しないと月々の支払いが始まらないのでそれまでは販売店さんも頑張るみたい。車は良いのに凹みます。
やはりWEBより自社で直販売のお客様が優先ですかね。
クレームがなければ3年間有効に使用できそうですし、逆に考えれば少しの間我慢して販売店と付き合えば、次の車は別の販売店で契約すれば良いだけですが、販売店の対応がよくないのは新車を乗ってるのに悲しいところがあります。
私は今回法人契約して、別に複数車を所有しているので我慢出来そうですが、個人がやるにはなかなかキツいと思います。
特にリセールが良い車は買ったほうがいいですよ。金銭面も含め個人でのおすすめ度はゼロです。
法人契約はイヤな思いをしても全額経費になるので星3つ。

11

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.02.23
  • 1.00

50万詐欺(KINTOの値段は良くも悪くも固定)

 KINTOユーザーです。2020年9月にパッソを月額22000円(ボーナス月は+55000円)で7年契約しました。
 2022年3月現在同じ条件でパッソの見積もりをしてみると、月額15620円(ボーナス月は同じ)と表示されました。問い合わせてみると、同じグレードではないためと回答されましたが、グレードに違いはほぼ無く、むしろグレードアップしたものだということが分かりました。
 月6380円(7年で53万5,920円)も違ったため、私は当然値段が下がらないのか問い合わせましたが、世界情勢が経済がなどを言い訳に値段が変わることがある、値段は固定だの一点張りでした。
 そこで私は解約して、安い値段で契約し直すと言う案を思いつきましたが、今度は解約金が76万円と言われ、53万を上回って損をするという事実を理解しました。はっきり言って八方塞がりです。
 「グレードが下がっています、そのため値段は下がります」とか、「金額に差があるため代わりに何かします」とか、「解約金は0円にします」ということであれば納得しましたが、そのようなことは一切無いようです。
 これを読んでいるみなさんは契約を検討されているかも知れませんが、契約後、同じ条件の車種が安くなっていたとしても値段は変わらないということを念頭に検討された方がよろしいかと存じます。

 これとは関係ありませんが、後部座席はスモークガラスではないので全方向車内は丸見えです。個人利用にはもしかすると向かない可能性があります。私は返却の際の罰金覚悟でスモークフィルムを貼りました。笑

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

7

  • ひろさん
  • 投稿日:2019.09.05
  • 4.00

今の自分たちのライフスタイルにピッタリ!

子供たちが成人してからは、家族で出かける事もなくなったので、軽自動車に乗りかえて5年ほど経っていました。
テレビのCMを見て、これはいい!と思いました。
たとえ軽自動車であっても本体価格+諸経費は結構な金額となり、保険や税金など支払いはかさみます。でもKINTOだと何も考えなくていいんです。来年はまた普通車に乗りかえたいと思っていたところだったので、すぐにアクアで契約しました。
車種に拘りがあって、ずっと乗り続けたい人には、かえって高くつくかもしれませんが、定年を過ぎた私たち老夫婦にとっては、いつまで乗れるかわからないし、ローンを組んだり、車検や保険などいろいろな手続きから解放されて新車に乗れるというのは、今の私たちには、ちょうどいいシステムなんですよね。

20

  • KINTの天国と地獄さん
  • 投稿日:2022.07.02
  • 1.00

KINTOに崖から突き落とされた

私は82才の時にKINTを知り、いつでも免許を返納すれば車を返却するだけ!という、いつまで乗れるかわからない私でしたが、安全装置のついた新車に乗りたいと思う気持ちもありましたが、奥さんや息子からは購入は反対されていましたが、大きな金額(頭金)が要らないKINTならいいんじゃない?と後押しもあり、契約しました。
いつまで元気で運転出来るか不安でしたが、運転が出来なくなって入院したり、免許証を返納すれば、車を返却するだけという、最後の煩わしさがない点が凄く気に入って、月々はアクアで52250円で3年契約と、高い料金ではありましたが契約しました。
グレードは真ん中のグレードにもかかわらず、料金はCMしてる金額より開きもあり、高い印象はありましたが契約しました。
ここまでは良い点です。

ここからは悪い点です。
昨日の出来事になりますが、KINTの契約が12月で終わる為、契約が終わったらどうなるのかをトヨタのディーラーへ話を聞きに行って来ました。
すると、今は契約できる車が少なく、カローラクロスとアクアとノアとヴォクシーの4車種しかありませんでした。
車種の少なさに愕然としましたが、ディーラーの担当者に試乗車を用意してもらい、とりあえずは解約金フリープランで乗りたい車が契約出来るまではカローラクロスに乗ってみては?のシミュレーションで頭金約27万円で月々約47000円と、今のアクアの契約より、いつでも乗り換えれるのと、月々の支払いも安くなるので契約しようと思いネットで申込して審査する事になりました。
当然審査といってもリースだし、今まで高い料金を滞納なく支払ってきた実績もありましたし、次の車は12月からカローラクロスと思ってワクワクしていましたが、画面上の審査から15分後、まさかの審査見送り画面へ・・・。
問い合わせして理由を聞いても、すみませんしか言われず、全く説明はしてもらえませんでした。
私は高い崖から突き落とされた気持ちでした。
KINTから、お前はもう85才で、すぐにでも免許返納するだろ?と、寿命を突きつけられた思いになり、怒りが込み上げてきました。
今のアクアを契約する時(2年半前)は高齢者におすすめです。の売り文句が、あったにもかかわらず、です。
もちろん、審査がダメな点に年齢以外に心当たりはなく、KINTに年齢制限などはあるのか?問い合わせしましたが、『ない』との事。
その後ディーラーの担当者に購入した場合、月々40000円で残価設定プランで頭金なしで審査してもらい、OKも出ました。
最後までKINTで乗れると思って2年半前に保険は解約して、中断証明も出しておらず、保険も最初からかけないといけなくなり、完全にKINTに裏切られました。

14

  • メドウラークさん
  • 投稿日:2019.09.08
  • 4.00

気軽に新車に乗る事が出来て良いと思います

親から譲りうけた車が先日廃車になってしまい、新車を手に入れようと考えましたが、利用機会が少ないので購入はちょっと、と考えていた時にここに出会いました。ここは月ごとの定額料金で新車が乗り放題という、私にぴったりのサービスでした。頭金不要で任意保険代も月額料金に含まれていて何の不安も無く新車を借りる事が出来ますし、カーリースに比べて月額料金が安めに設定されているのもありがたいです。大手というだけあって問い合わせをした際の対応等、サポート体制も素晴らしいですが、契約期間のプランを増やす等その点をもう少し柔軟に対応してくれるとより良くなるかなと思います。

13

  • 1
  • 2
  • 4

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
KINTO
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン