スポンサーリンク
unito(ユニット)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
23件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.17
話になりません
チェックインの時間は守れない、掃除もかなり甘い、宿泊の日時を間違えている、ドライヤーがないとの連絡が急にくる
こんな馬鹿げたサービス初めてです
良い大人が運営しているとは思えない
間違いなくオススメしません
0
- りんりんさん
- 投稿日:2023.09.26
HPはしっかり、中身はグダグダ経営
部屋のオーナーです。一見ちゃんとした会社に見えますが、中の人は社会人とは思えない無責任でグダグダな人たちです。
部屋の賃貸•民泊の運営管理をこの会社に委託しようと思い、HPから申し込みフォーマットで問い合わせたところ(部屋の写真まで掲載する欄あり)、一週間経っても全くレスポンスがない。
何とか見つけた会社の代表電話に問い合わせたところ、窓口の人が要件も聞かずに担当が不在のため折り返すよう申し伝えると言われたが、1日経っても折り返しの電話はなく、再度問い合わせると、また担当に折り返すよう申し伝えるのみで、結局折り返しはなかった。
このようないい加減な会社に運営管理は任せられないため、他の会社にあたることにした。
2
- へへさん
- 投稿日:2023.10.19
結局は普通の賃貸がいい
親から逃げるために何も考えず、とりあえずで入居。
月額12万。
やばいよね。私が住んでるところ、家賃は安くて3万です。
同じ1Rだとしてもこれは高すぎる。
そして、外泊すればするほど家賃が安くなる、なんて謳ってますが、外泊できる日数は制限されてる(私の場合は10泊)。しかも1日1000円分が減額される。つまりは最高で1ヶ月1万円しか減額されません。
月額11万。+宿泊代になるわけですね。(宿泊代が安くなるとか無料というわけではないですよ)
え、普通の賃貸でよくね?
私みたいに訳ありで飛び出してとりあえず住居が欲しい!って死に物狂いでなければ普通に賃貸で借りてください。
3
- カズマさん
- 投稿日:2024.02.24
オーナー視点でも最悪でした
コロナ期に利用者を募るために依頼したことがあります。
利用者が一時的に退去した後、他に貸し出すためには清掃が必要ですが、すべてオーナーの負担になります。頻繁に出入りされると、それだけで赤字になります。
また、トラブル対応が遅く(全くなく)利用規約の不備について確認しても返答が得られませんでした。
2か月で解約(というより自然消滅)し、その後はここの会社からは受け入れないようにしました。
他の方も書いておられるように学生バイトレベルの運営がいまだに続いているようで、よくまだ会社が存続しているなと感心します。
3
- ねこさん
- 投稿日:2023.09.26
家賃が安いように見せかけて実は高すぎる
15日間だけ滞在したくて色々と探したところ、Unitoにたどり着きました。
15日間だけだと大体このくらいか、悪くないなと思い契約しようと思ったのですが
初期費用やら色々とプラスされて結局トータルで30万!!
すごく驚きました・・・・
15日間で30万って、どっかの賃貸マンションの初期費用より損です。
これなら賃貸マンションかシェアハウスを借りてその初期費用に充てるほうがずっとお得だなと思いました。
4
- みいさん
- 投稿日:2023.09.21
バイト集団でしょうか?
登録した後はラインでのやりとりですが、中の人が若くて無知なのか非常に非具体的で簡易的な返事が多く、またそれ最初に言わないとダメだよね?というような情報も後だししてきます。要はサービスレベルが低いです。
こちらが言い方を考えて分かりやすく送らないといけない羽目になることが多々ありました。
また滞在中のホテルが突然取引中止or値上げ(倍)になることがあり、退去を余儀なくされます。
他の方の口コミにもありますが仕組みは新しく面白いですが社員のサービスレベルが伴っていなくユーザーに迷惑が被ってる状態ですね。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.28
運営にびっくり
とにかく管理がずさんです。
管理会社との連携も取れていません。
部屋は汚れやほこりが凄く、家具も壊れていました。
問い合わせをしても返信が来ず、高校生のアルバイトが対応しているのかと思うほど簡素な答えしか帰ってきませんし送った内容も読んではいません。
物件の都合の悪い部分はサイトに載せないようにしているようなので、利用される際はくれぐれも気をつけてください。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.30
連絡が取れない
とにかく連絡が取れません。
1ヶ月の入居の契約をしましたが、設備についての説明も不十分でこちらが質問をすると返事もかなり遅いです。
なんとか以前かかってきた連絡先に連絡するも、出ない。
代表の連絡先に連絡をするも出ない。
どちらも折り返しはありませんでした。
金額も最初の契約の金額と全く違う倍の請求書が届き、とにかくてきとうすぎてびっくりです。
マンションは綺麗で満足だったので、ただ住む分にはよかったですが、今後この対応だと思うともう使いたくありません。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.26
運営が雑
物件は満室なのに、なぜあたかも入居できるかのように広告に出しているのでしょうか?
管理がずさんなようですね。
LINEで返信を催促してくるわりには、実際にこちらが返信しても一向に反応がありません。
5
- KUZUSさん
- 投稿日:2023.03.20
お勧めできません
只今Unitoさん直営のところに泊まっています。中はしっかりとリフォームされているので、悪くありません。外は古く、今でも撤去されそうな雑居ビルというか、古い建物です。階段を上ったり下りたりしないとEVに乗れません。このあたりは全く紹介されていませんね。あえて都合悪い部分を見せないようにしているから、気を付けてください。
一番ひどいのが運営の杜撰さです。Lineコンシェルジュはいつ返事してくれるかはわかりません。今わかってきたのが、返事しやすい内容でしたらすぐ早く返事してくれるが、ちょっと面倒な問い合わせでしたら返事してくれません。
例えば、入居した瞬間洗濯機の調子が悪いことを気付いて、問い合わせしたらまったく返事がきません。何回も本社に電話して、やっと返事してくれました。
コロナ禍を便乗りして生まれたものですが、長生きできるとは思えません。
8