スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
71件中 1〜10件目表示
味は美味しいけどサービスが微妙。
味は美味しいです。ただ、はじめ、初期不良で、泡しか出ず、何回問い合わせても、泡。仕方ないので、駄目もとで、ストロー変えたら、なおりました。ただ、それで、空になった炭酸の保証もストローもなく、別に購入。まだまだアフターフォローができていないように感じます。また、ビールはつけたら1週間以内に飲みきらないと、味が劣化します。なので、急いで飲んでます。
ストローは、定期的に購入(有料)しないと、洗うだけでは菌がわくようです。
色々不満があり、3年契約というしばりがあるものは、二度とやめようと思いました、、、
参考になりましたか?
安くはないが高い満足度
2025年4月ごろにヨドバシで営業していたところに捕まり契約。
解約金や縛りなどは包み隠さず説明してもらったうえでの契約であったため特に営業スタイルへの不満はありません。
値段は決して安くはないですが、色々な種類のビールが飲めるというところで非常に満足しています。コレクター気質なのでバッジ集めも楽しいです。
参考になりましたか?
勧誘態度が悪い
某ショッピングモール内で勧誘をしているスタッフが数人居ました。
たまたま近くで待ち合わせをしていたので、様子を見ていたらとにかく接客態度が悪すぎて驚きました。
足を止めるために言葉巧みに手法様々に、行きゆく人に絡んでいきます。
ドリームビアを断られると次から次へと他のサブスクの勧誘をし、オンラインで支払い手続きをしたところ、その場で認証がされない方がいて勧誘の人に「残高あります?笑」とバカにされていました。
その方もイラッとして断ってましたが、人通りが減ると、私にも声をかけてきたので無視していたら「ババアがチッ」と小さな声で言っていました笑
この様な対応でも許されるって事は、それなりに勧誘すると大金が入る仕組みなのかな?とか色々と詮索しながら、ツレが来るまで見てました。
ドリームビアさんの社員とかではないと思いますが、あの様な勧誘のやり方を黙認しているのであれば、企業としてどうなのかな?と思いました。
後からドリームビアさんのホームページを
拝見したところ、悪くはなさそうですが利用するなら、きちんとした方から契約したいなと思います。
参考になりましたか?
ビールはいいのにサービスがクソ
妊娠が発覚しお酒が飲めなくなってしまいました。
ノンアルコールがなかったので、1年ほど休止をしようと思ったら、最長6ヶ月までしかできず、6,600円もかかるとのこと。それ以降は一度飲めもしないビールを頼まないと再延長できないというなかなかのクソ仕様でした。
再延長のために飲めないビールを頼むコストを考えると違約金の33000円を払って解約した方が損失が少なかったので、勉強代と諦めました。
そのほかにも、定期便の変更期限日内なのに配達手配がされて変更が出来ない、アプリ操作がわかりにくい、銘柄指定が直近にならないとできない、問い合わせが平日の10時〜17時しかできない。などなど不満点はいっぱいあります。
ビールそのものはとても美味しいのに、それ以上にサービスの酷さが勝ってしまっています。
今後、子どもを授かる可能性のある人は絶対に使わない方がいいです。
参考になりましたか?
3年以上利用しない方は違約金発生します!!!
イベント会場で加入し自宅でサーバーを利用。月二本でOKだったので加入したが、スキップは1回限りでスキップすると最低購入2本から3本になりその後スキップは出来なくなります。
2週間で2本ずつ購入か4週間で3本の二種類になりますので、「「注意」」してください。
途中の中止は一切できないので夏場ならいいけど冬場はとっても消費がつらいです。
違約金は30000円発生します。
3年も続けられないので違約金を払って解約しました。
安易に頼んだのが失敗です。高い勉強代でした。
送られてくるビールは好みではない匂いが強い物、よくわからない製造元の地ビールばかり。
地ビール専門店に行けばよかったと大後悔!!
契約の際、解約金の話が出ない場合が多いので要確認です!!!
参考になりましたか?
営業が嘘つき
営業の人が言っていたことが全然違って困っています。
「このイベントで契約した人は、サーバーレンタル料金無料で好きな時に好きな本数を頼めます。」
と言われたので契約。
実際は2週間ごとに勝手に届く、、
スキップはできるけど、止めることできずガンガン届く、、
妊娠が分かったのでカスタマーサポートに
「契約時に営業さんに休会できると伺った」と連絡するも返ってきた返答が
『最長56日のスキップ』または、『月会費3300円で好きな時に注文するプランに変更』しかないとのこと。
2年間契約し続けないなら解約料33000円払え、、と。
これから契約しようと思っている方へ
サーバーの音が非常にうるさいです。
1Kのような間取りで寝室に置いたら眠れないと思います。
営業の言うことは鵜呑みにしないでください。
試飲させて酔わせててきとーなこと言っている可能性もあります。
参考になりましたか?
営業の対応に虚偽がある
「ビールサーバープレゼント」に釣られた者です。
ショッピングモールでティッシュを配り「1つだけ受け取って下さい」と主人との間に割って入り受け取ると「ウォーターサーバーは何を使っているか」と尋ねられました。
よく見るウォーターサーバーの銘柄が展示してあり、今思えば使っていないと答えればウォーターサーバーの営業をすると思います。
私は展示されてないサーバーを愛用しており答えると「いつもありがとうございます!そのメーカーはメンバーさんなのでビールサーバープレゼント出来ますよ」と言われました。
メンバーと言われ信用してしまいましたが、何故かNetflixの会員登録を勧められました笑
Netflixの会員登録をすると映画チケットのサービスがあるそうですが、既にNetflixユーザーなので塩対応されました。
一旦その場を離れましたがビールサーバーのプレゼントはどうなったか確認しに戻り契約しました。
元々ビールサーバーに興味があり、クラフトビールも好きだし、缶ビールは不味くて飲めない、飲食店のなんちゃって生ビールの方がマシといった好みです。
居酒屋でサーバーの洗浄など取り扱いも経験あり、自宅でクラフトビールをサーバーから注げるなら…と、ノリノリでしたが
営業の対応がどうしても納得いかず年末にサーバーとビールが届きましたが、開封せず本当に愛用しているウォーターサーバーのメーカーがメンバーなのか、ウォーターサーバーのメーカーに問い合わせしました。
正月休み明けに回答があり「なんの関連性もありません」とのことでした。
早速、消費者センターに報告し
ドリームビアに電話で問い合わせをしたところ、配送後にも関わらず無料で解約が出来ました。
クレジットで初回ビール費用を引き落としされましたが、電話対応後すぐに返金がありました。
電話対応はあまり慣れていないと思いましたが、真摯に対応しようとする担当者の方で好感がもてました。
未開封なので梱包材の発送は断り、宅配の伝票のみ依頼しました。
ビールは衛生管理上返品出来ませんが、費用は不要なので飲んでくださいとの事でした。
恐らく営業はドリームビアの方ではないと思いますが、ドリームビアのサイトを見る限り、生活スタイルにマッチすればサブスクとしては良いと思います。
今回は導入タイミングじゃなかったな…と思いました。理由としては営業の対応に不満と不信があったからで、それからこちらのサイトを見つけました。
ユーザーが増えればもっと手軽に利用出来るようになるのかな?と、期待したいです。
参考になりましたか?
粘った結果、いいサービスです!
ショッピングセンターのイベントに通りかかり、
以前から生ビールサーバーに興味があり、まして150種以上のクラフトビールが飲めるなんて、
とプレミアムプランを契約。
でも帰り道、嘘ばかりの営業トーク(無料をやたら言う、送料も無料と言っていたのにクール便送料がかかる、契約縛りなしと言っていたのに2年契約)に不安になり、家に帰ってパンフを熟読。
やはりやりたい気持ちはあるので、キリンやアサヒと比較しました。
キリンホームタップ 月8250円~ 月4L
アサヒドラフターズ 月7980円~ 月4L
ドリームビア 7760円 3L 2週ごと クーポン¥1100適用後
クラフトビールはもともと高いので、キリンアサヒより高いのは仕方がない。
でもドリームビアは最大で2カ月お休みできるので、
毎日のビールではなく2カ月に一度のお楽しみならできる!
でも引っかかるのが2年契約(違約金3万)・・・
長いなぁ、、、1年ならやるのに、、、
ということで、カスタマーセンターにダメもとで電話。
初回出荷前ということで、無事違約金もかからず解約できました。
カスタマーセンターのかたは感じのよい方で、きちんと対応していただけました。
でもやりたかったなーと検索していたところ、ドリームビア楽天市場店を発見!
なんとこちらはリユースのビールサーバーを使っているので、
初期費用3300円+ビール代(4000円台)
送料無料。契約期間、違約金なし。ただし2カ月に1回の注文が必要。
グラス(300ml)あたり¥900前後
初期費用にガス2本、ストロー2本つき(ビール8本で1回交換)
もちろんメンテナンスされているので、リユース品でも気にしない。
こちらならいつでも止められるので、ここで注文することにしました!
全国各地のビールが飲めて、地域支援にもなる。
とてもよいサービスなのに、営業の仕方でマイナスになっているので、
正々堂々と営業すればいいのに、と思います。
参考になりましたか?
まだ届いていないですが
ここを見てやはり全体的にいい加減だと確認しました。
こちらは初回が10日に届き、次が18日に届く予定となっていました。
2週間に1本の設定でなぜ8日間しか空いていないのか問い合わせていますが返答がありません。
幸い事前に気づけたので配送を遅らせることができましたが、変更できるのが8日の正午まででした。
みなさん同じ目に合っているので故意ですね。
こんなやり方しなければいいのに。
クラフトビールにまで悪いイメージがついてしまうのでは。
ちなみにヤマトで配送状態確認したところ営業所止めで配送完了となっていました。
もうわけがわからないので問い合わせしていますが返信なさそうで、ヤマトに直接問い合わせています。
どうしてこんなやり方するんですかね
参考になりましたか?
サーバーの本体は故障しませんが電源アダプターが、故障しました。
①購入・利用したきっかけは、昨年のゴールデンウイークに中央公園で試飲付きで営業していたので、営業トークを聞きました。駆けつけ3杯お代わりして、一旦はまた宜しく!!…でお別れして、他のイベントで手にしたプラグラスが結構大きめでしたが、それを持って再び試飲に行き、しっかり注いで頂き大変満足でした。それで契約(4週に1回2本)しました。
②良かった点・③気になった点は、クラフトビールなので、美味しいのも不味いのも有りますが、長男夫婦と同居しているので、家内や長男のお嫁さんにも飲んで貰うと評価はまるで異なるので話題性が有って満足です。③ラベルバッジが、届かなくなりましたが、問い合わせすると250円/枚だと云われました。スマホでボトルを撮影して会社で50mm角に縮小してドリームビールのバッジにセロテープで貼って使えば十分ですしバッジが貯まると結構な重さになって邪魔っけなので捨てるのも大変だから、途中で配布が止まって丁度良かったですね。
④今後も引き続き利用したい。1年経たない 8ヶ月経過した頃(真冬)に電源が入らない事に気が付いたのですが真冬だったので、炭酸ガスが有ればビールは問題なく出ますし、届いたボトルは、冷蔵庫で冷やしているので4月中迄は、そのままで使用しました。カスタマーセンターに問い合わせすると再利用品のサーバーが送られてきましたのでそいつに全部入れ替えしましたが、その前に考えました。炭酸ガスボンベを外すとガスが全部抜けて無駄なので、電源アダプターだけ入れ替えしたらどうだろうか?想定通りにコンプレッサーが動き出しサーバーはビールを冷やして十分問題なく稼働しております。現在は故障している電源アダプター(MADE IN CHINA)をネットで探して見つかれば、我が家はダブルサーバーの2台態勢になるので大変楽しみです。我が家には、中元・歳暮で缶ビールがかなり届くので、クラフトビールと飲み比べたり、クラフト黒ビール系は、缶ビールとブレンドしたり楽しみ方は∞無限大ですね。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら