スポンサーリンク
DREAMBEER(ドリームビア)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
48件中 1〜10件目表示
- メロンさん
- 投稿日:2024.11.18
炭酸ガスが突然なくなる
16本ごとに無償の炭酸ガスが届くが、14本で炭酸ガスがなくなる。
追加購入が可能とのことだが、わざわざ購入してまでも飲む気になれずテンションがさがった。
せめて、ガスがなくなる前わかるようにしてほしかった。
解約したいが縛りが、、、。
0
- としさん
- 投稿日:2024.11.13
勝手に住所不明で返品
10ヶ月ほど利用していますが、到着予定日にビールが届かず突然住所不明の為返品されたと連絡があり、問い合わせると商品を発送することも返金することも出来ないとの事。
サービスが悪い!
最初の契約時も4週スキップ出来ると言っていたが、2週間しか出来なかった。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.05
2024年1月現在
2024年1月、コストコで契約しました。
現在の契約内容は以下です。
プレミアムプラン
本体を19800円で買い取り(シングルタップ)
ビールクーポン26400円(2200円x12回分)付き
ビール代は一本1.5Lで3960円
契約縛りなし
ただ、ちょっと気になったことが。。。
「スタンダードプランに変更すると本体レンタル料が3300円かかります。」
本体は買い取りしたはず、なぜプランを変えたらレンタル料がかかるのか?🤔
ドリームビアのホームページを確認したところ、
スタンダードプランは、レンタル料3300円、ビール代3300円
そして、プレミアムプランは、レンタル料無料、ビール代3960円
初期費用なし、契約縛りあり
なるほど、スタンダードプランはレンタル料を払う代わりにビール代が安い、
プレミアムプランはレンタル料が無料だけどビール代が高く、ビール代にレンタル料が含まれている。
契約縛りのありなしはあるものの、
コストコのプレミアムプランはネットで契約出来る公式のプレミアムプランと金額は全く同じです。
なら、コストコの本体19800円は何だったのか
さらにホームページを確認したところ、
19800円で、26400円のクーポンを売ってました。
つまり、本体代と言いつつ、クーポンを買ったのと同じなのかなと思いました。
ちなみに契約上の最低料金は、一回最低2本で、月二回頼む必要がありますが、一回はスキップ出来るので、毎月スキップを忘れなければ、レンタル料無料の月一回7920円(3L)+配送料になるかなと思います。
コストコで本体を19800円で買ったと思えば、クーポンがありますので、一年間は7920円-2200円=5720円+配送料で飲めます。
うちは、月3Lでは足らないですが(笑)
色々書きましたが、うちは満足しています👍
注ぎたてのクラフトビールは美味しく楽しく感動すらあります👌
26
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.05
粘った結果、いいサービスです!
ショッピングセンターのイベントに通りかかり、
以前から生ビールサーバーに興味があり、まして150種以上のクラフトビールが飲めるなんて、
とプレミアムプランを契約。
でも帰り道、嘘ばかりの営業トーク(無料をやたら言う、送料も無料と言っていたのにクール便送料がかかる、契約縛りなしと言っていたのに2年契約)に不安になり、家に帰ってパンフを熟読。
やはりやりたい気持ちはあるので、キリンやアサヒと比較しました。
キリンホームタップ 月8250円~ 月4L
アサヒドラフターズ 月7980円~ 月4L
ドリームビア 7760円 3L 2週ごと クーポン¥1100適用後
クラフトビールはもともと高いので、キリンアサヒより高いのは仕方がない。
でもドリームビアは最大で2カ月お休みできるので、
毎日のビールではなく2カ月に一度のお楽しみならできる!
でも引っかかるのが2年契約(違約金3万)・・・
長いなぁ、、、1年ならやるのに、、、
ということで、カスタマーセンターにダメもとで電話。
初回出荷前ということで、無事違約金もかからず解約できました。
カスタマーセンターのかたは感じのよい方で、きちんと対応していただけました。
でもやりたかったなーと検索していたところ、ドリームビア楽天市場店を発見!
なんとこちらはリユースのビールサーバーを使っているので、
初期費用3300円+ビール代(4000円台)
送料無料。契約期間、違約金なし。ただし2カ月に1回の注文が必要。
グラス(300ml)あたり¥900前後
初期費用にガス2本、ストロー2本つき(ビール8本で1回交換)
もちろんメンテナンスされているので、リユース品でも気にしない。
こちらならいつでも止められるので、ここで注文することにしました!
全国各地のビールが飲めて、地域支援にもなる。
とてもよいサービスなのに、営業の仕方でマイナスになっているので、
正々堂々と営業すればいいのに、と思います。
12
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.28
営業トーク
サーバレンタル料、消耗品(炭酸ガス、ストローなど)が全部無料ということでしょう。
さすがにビール代まで無料になるわけがない(笑)
縛りなしは、コストコで契約すると二年縛りの違約金が免除されます。
コストコでの販売ももう数年経ち、最近はプランもこなれてきましたが、まだ営業トークのクレームが散見されますね。
サービスも物も良いだけに、営業スタイルで損をしているのはもったいないと思います。
19
- ひまぞうさん
- 投稿日:2023.11.16
お酒ほとんど飲まない夫婦
普段、お酒を飲まない夫婦2人世帯
月に500mlを1本飲むか飲まないか。
主人が飲んでみたいと契約しましたが、余る余るで冷蔵庫に8本!
延長しても余る笑
せめて飲みやすいのが届けばと、ビアスタイルを変更しようと3週間WEBを探しても辿りつかず、出てくるのは契約者のページにも申し込みはこちら!ばかり。
アプリならわかるかなとインストールしましたが、WEBサイトとほぼ同じ。
よくある質問からも探せず、問い合わせして1週間回答なし。また苦手な飲みにくいのが届いてしまいました。
コストコプランは解約手数料無料だったはずだね、、と解約しようか主人と考え中です。
コストコでのスタッフの方はとても良い印象だったので、契約後は色々と思うこともあり残念です。
無料クーポン、1枚も使う事なく解約になりそうです。
ビールが好きな方も、シーズンによってテイスト変更はしたいと思うのですが、我が家のように変更出来ない方がいらっしゃるのでしょうか。
カスタマーは平日のみで対応時間は仕事をしており電話できず。
困りました。
9
- ぱんだこぽんださん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.08
不親切
契約時の説明に不備がある。2週間に一度と聞いていたが、最初が土曜日でそれ以降の配送が日曜日設定になってるのでと、まさかの2回目が、次の週に送られてきた。最初に説明してください。
カスタマーサービスの返信が遅いのは仕方ないが、マイアカウントの操作を間違えたから、何とかできないかと聞いたら、「できません」との回答。
今、違約金を払ってでも解約すべきかと真剣に考えてます。その前に冷蔵庫の中に溜まっているビールを飲まなければ。
クラフトビールには罪はありませんが、解約の方向です。
4
- ジャッキー〇〇ちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.27
サーバーの本体は故障しませんが電源アダプターが、故障しました。
①購入・利用したきっかけは、昨年のゴールデンウイークに中央公園で試飲付きで営業していたので、営業トークを聞きました。駆けつけ3杯お代わりして、一旦はまた宜しく!!…でお別れして、他のイベントで手にしたプラグラスが結構大きめでしたが、それを持って再び試飲に行き、しっかり注いで頂き大変満足でした。それで契約(4週に1回2本)しました。
②良かった点・③気になった点は、クラフトビールなので、美味しいのも不味いのも有りますが、長男夫婦と同居しているので、家内や長男のお嫁さんにも飲んで貰うと評価はまるで異なるので話題性が有って満足です。③ラベルバッジが、届かなくなりましたが、問い合わせすると250円/枚だと云われました。スマホでボトルを撮影して会社で50mm角に縮小してドリームビールのバッジにセロテープで貼って使えば十分ですしバッジが貯まると結構な重さになって邪魔っけなので捨てるのも大変だから、途中で配布が止まって丁度良かったですね。
④今後も引き続き利用したい。1年経たない 8ヶ月経過した頃(真冬)に電源が入らない事に気が付いたのですが真冬だったので、炭酸ガスが有ればビールは問題なく出ますし、届いたボトルは、冷蔵庫で冷やしているので4月中迄は、そのままで使用しました。カスタマーセンターに問い合わせすると再利用品のサーバーが送られてきましたのでそいつに全部入れ替えしましたが、その前に考えました。炭酸ガスボンベを外すとガスが全部抜けて無駄なので、電源アダプターだけ入れ替えしたらどうだろうか?想定通りにコンプレッサーが動き出しサーバーはビールを冷やして十分問題なく稼働しております。現在は故障している電源アダプター(MADE IN CHINA)をネットで探して見つかれば、我が家はダブルサーバーの2台態勢になるので大変楽しみです。我が家には、中元・歳暮で缶ビールがかなり届くので、クラフトビールと飲み比べたり、クラフト黒ビール系は、缶ビールとブレンドしたり楽しみ方は∞無限大ですね。
0
- ざらめさん
- 投稿日:2024.02.18
対応に不満あり
コストコで説明を受け契約直前まで行きました。私に対応していただいた方だけかも知れませんが、最初は都合の良い事ばかり言っておりいざ契約するとなりクレジット情報まで入れていくとどんどん言っていることが変わっていきました。そこまでは契約せずに済んだのでまだ許せると思っていたのですが、サーバーもレンタルしていないし対応した方も「クレジット情報を入れてはいるが金銭のやり取りは発生しない、すぐに情報を削除します」と言っていたのにも関わらず、次の月になぜか3,300円の請求がありました。何もサービスを受けてないし言っていることも全然守ってもらえず信用できない会社との印象を受けました。サービスセンターに電話して確認してもらい、支払い情報を削除すると言ってもらえましたが本当に対応されるか心配している現状です。ただ、サービスセンターのオペレーターの方は謝り慣れてるのか、かなりしっかりした受け答えをして頂いきました。
8
- さはさん
- 投稿日:2024.04.23
契約し大後悔
某食のお祭りで契約
使い方などを細かく説明しますね。と話があるが契約したら即終了。まーいいや程度に考えていて後程後悔
まず、届いてセットしようとしたが、ビールのボトルが2箇所はまってしまう場所があり、間違えてつけると噴出する。ここは私が悪いが最初の説明だと、飲まないときや出掛けるときは2ヵ月とばせると話があったが連続してとばせないので、1ヵ月に最低8000ほどかかる上、1本1.5リットルほどなのですぐに飲み終わる。また、自分の好みでないものもおすすめで届くのでとても損した気分。
セットしてしまうと2日ほどしか持たずそれもマイナス。
何よりも解約時3万もの解約金が発生するので、期待をして頼み、使いにくさ金額の高さでびっくり、解約時にさらにお金をとられびっくりする。営業が悪いのかもしれないが説明不足にもほどがある。ただ、とても感謝しているのが今後は、営業に関してはどこの業者も信用しないほうがいいことを教えてもらった。
8