308,145件の口コミ

VanMoof+の口コミ・評判

  • 口コミ評価
    2.71
    24

VanMoof+は、オランダの自転車、バンムーフが月々定額で利用できるサービスです。

シンプルでおしゃれなバンムーフは、盗難防止機能を内蔵した賢い自転車です。万が一、契約中に盗難にあい、見つからなければ交換できます。故障してもブランドストアに行けば無料で修理してもらえます。一方で、ブランドストアの数が気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

VanMoof+に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

24件中 1〜10件目表示

  • くそやろうさん
  • 投稿日:2024.01.07

未返金

キャンセルから半年、注文から1年以上経過。計画倒産で返金無し。
オランダ(claimagrnt.nl)の管財人はまともな回答を何一つよこさず。問い合わせから半年後にイギリスの管財人からまともな連絡有り。清算記念日に配当が出る可能性があるというが、顧客を虫ケラの様に無視し何事も無かったかのように事業再建を謳って一体誰が相手にするというのか?自転車購入するのに会社の決算書(といっても粉飾決算か知れませんが)を確認しなければならない会社の製品など誰が買う?これだけ利益を追求して顧客サービスを無視していればさぞや労働生産性も高いんでしょうね。法治国家の日本では二度と受け入れられない。イギリスの会社に買収されたが必ず失敗する。そうなるべきだ。こんなクソみたいな会社(事業)が生産する製品や事業など社会の迷惑。自転車市場から永久追放される事を望む。オランダの会社が日本でお手軽に法人を設立するのも規制したほうがいい。

17

  • jdhdっjさん
  • 投稿日:2023.08.29

返金なし納品なし

言わずもがな倒産したVanMoof 前金も返さず。注文から10ヶ月経っても納品なし。キャンセルしたが返金も無い。金だけ巻き上げるゴロツキ集団

17

  • テラさん
  • 投稿日:2021.07.15
  • 1.00

アフターサービスが残念過ぎる。1ヶ月乗らないことも覚悟なら。

昨年末に二ヶ月待って東京で購入しました。噂通りの自電車界のテスラ。の乗り心地は良かったです。でも1ヶ月もしない間に、エラーが出て、スタンドキーがアンロック出来ずに壊れていました。店に電話しても日本語が話せない店員さんにたらい回しされ、カスタマーセンターにメールするも数日間返事はなし。何度もメールでやりとりしてやっと赤帽が引き取りに来たのは③週間後。2日で戻ってきたものの、その2ヶ月後にエラーがまた表示、アプリのダウンロードやリセットも聞かず店に電話しても繋がらず。メールでサポートしても、5日は返信にかかるとオートレスポンスがありました。オその後こちらが何とかしてください、自転車に乗らずに困っていますと嘆願したところ、メールにてやったアプリの紐付けを解除したので、アップデートしてくださいとあっけない誤りのメール。本当に日本では考えられない対応です。修理と盗難保証にま、五万円追加で払っているのにこの対応ですから。本当に残念なプランドです。皆さん壊れやすいヨーロッパの車を買うような覚悟が必要かもしれません。私のようなざわざんな目に合わないためにも、おすすめはできませんので。ご覚悟を!!

ちなみにこの自転車は、近くの自転車屋さんでは治りません子で、残念なサポートセンターとの辛抱強さの覚悟笑してください。

16

  • じゃんくまさん
  • 投稿日:2022.02.06
  • 1.00

アフター更に最悪です

2回目の修理が終わって、1週間で再故障。ロック解除して走り出そうとするとすぐに再度ロックして走れません。メールでサポートに連絡したら10日後に自分で修理してほしいと動画リンク付きの英語のメールが。内容は後輪を外してワゥシャーを一枚抜くというもの。その通りやろうとしたら、ロックが外せないので、作業すると、盗難防止のガイコツがほえまくり、うるさくて続けてられません。再度メールすると、混んでいるので修理は1ヶ月後との返事。1ヶ月待って、前輪ばらして、原宿の店舗にクルマで持ち込み。店に駐車スペースがないので、少し離れたところに駐車して、担いで店舗に。3日で修理完了しましたが、これほど壊れる自転車がこの世に存在したのかと笑ってしまいました。昔のイタリア車みたいに壊れるの味わいだとわりきり使うしかないのかなと。いろんな雑誌でオシャレなハイテク自転車と持ち上げられているのが許せません。

12

  • びりけん3さん
  • 投稿日:2021.09.01
  • 1.00

シートピンの頭が折れた

購入して、20k程度試走、やたらサドルが、沈むもんだから、シートピンを増し締め、それでも沈む現象が出て、最後にボルトの頭が飛んで、サドルが下まで落ちる。家までは、立ち漕ぎで帰ることに。アフターサービスにメールで連絡も、英語の自動返答で、その後のコンタクトもメールで、進展無し。ほったらかし状態の有様、自分で、修理。故障原因:ネジ部にグリスを塗っていない。ネジのかかり代が短い。ネジが焼き付いて、ねじ切れる。修理内容:斜うすのネジ裏面から5mmのドリルで穴を開け、タップでネジを修正する。(普通のユーザーでは、出来ない)M6X30のネジからM6x35のネジに変更。その他の不満点、サドルが合わなくて、お尻が痛い。それとサドルの角度調整が出来ない。シートポストからサドルを交換することにした。大阪在住だが、大阪に支店が無い、バッテリーの取り外しが出来ない。 こういうことを了承できる方しか買ってはいけない代物です。

8

  • ひでさん
  • 投稿日:2021.09.08
  • 1.00

届けられたものが不良品

1週間前に当初1ヶ月半で届く予定のものが3ヶ月かかりやっと届いたと待ち焦がれてましたがなんと電気系に問題が!!

自分のスマートフォンと接続して使う最初の段取りができずらカスタマーサポートに連絡してもつながらず…

日本のカスタマーサービスは音信不通状態なので本格オランダに連絡したらとても献身的で色々頑張ってくれましたがどうにもならず。

自転車が到着して1週間してやっと日本のカスタマーサービスからメールがきて言われたことはバッテリーの不具合で交換が必要だけどコロナやオリンピックの関係ですぐには対応できません。との事!
もちろんしょうがないので待ちますが元々セキュリティーが電子系なのでそのトラブルがあるなら自転車置き場にも置けないので解決するまで預かって欲しい旨を2日前にいれましたがまた音信不通!

どうすればいいのか迷走中です

8

  • ヒロさん
  • 投稿日:2023.07.25
  • 1.00

修理対応が非常に悪い

メンテサービス契約をしてある状態で、初期不良時にも、混んでいることを理由に一般の自転車を勧められました。
また使用後の故障時に、修理の申込をすると2ヶ月先以降の日程を候補に出されました。
キャパ越えしているのかも知れませんが、メンテサービス契約をしている以上、もう少し対応を改善して欲しく思います。

1

  • じゃんくまさん
  • 投稿日:2021.10.31
  • 1.00

アフターサービス最低です。

S3に乗ってます。買って4ヶ月目、出先で1時間ほど止めて帰ろうと思ったらエラーメッセージが出て、バッテリーがゼロに、ロックが解除できないため後輪を持ち上げて、汗だくで帰宅しました。メールの修理依頼フォームで修理依頼すると、日本語サポートを入力したのに。英語じゃない外国語で返信が。Googleで翻訳して、店へ持ちこみ修理をクリックすると、地域選択画面に、日本が選択肢にないので、othersを選ぶと、元の修理依頼の入口に戻されました。25万の商品なのでありえないアフターサービスです。公式サイト'を見ると、依頼が増え返信に10日かかるとか、電話サポートは中止と記載されていて、以前繋がった原宿の直営店の電話も誰も出ません。

8

  • トトロポーズさん
  • 投稿日:2019.08.30
  • 3.00

盗難防止対策も含まれているのが嬉しい。

自転車の盗難にあい、自転車を購入することに悩んでいた時にロードバイクなどの自転車に詳しい友人に教えてもらいためしに使い始めました。選択をした自転車はSmart Xです。ロードバイクも自転車も対して変わらないだろうと思っていたのですが、スピードが出るし、チェーンガードリングがついているので、自転車で裾が汚れることも無いし、見た目が機能的でカッコいいので思い切ってレンタルしてよかったと思っています。注意点は取りに行くブランドストアが東京、渋谷にしか無いこと。都内近郊に住んでいたりする人なら気軽にブランドストアに行けますが、離れているとブランドストアに自転車を引き取りに行くのが大変です。ブランドストアが1・2店舗くらい増やしてもらえると嬉しいとちょっと思いました。

2

  • コインさん
  • 投稿日:2021.03.26
  • 2.00

修理対応について

かっこよく性能も良いので購入しましたが、初期不良で前輪のブレーキがききませんでした。ただ修理が混んでいるようで、修理予約が1ヶ月後となりました。修理対応の人員やシステム改善もすぐにはできなさそうで、今後もますます販売台数が増えていくと十分なサービスは期待できないという過渡期に入っていく感じがあり少し残念ではあります。自転車としての魅力は非常にあると思うので、今後の進歩には期待しております。

6

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
VanMoof+
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン