みん評

100,370件の口コミ

動画配信サービス5位

Netflixの口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.07
    /5位
  • 57

(動画配信サービス平均

3.02)

Netflixは、本社をアメリカに置く、世界最大手の動画配信サービスです。2015年9月についに日本に上陸しました。料金プランは「ベーシック」「スタンダード」「プレミアム」の3種類から、画質や機能から選択できる仕様になっていて、自分の必要に応じて利用できます。特に、Netflixではおすすめの作品を紹介してくれる「レコメンド機能」の精度が高いと話題です。


また、独自のオリジナル作品も公開しており、ここでしか見られない作品があるというのはかなり魅力的。海外の作品では字幕・キャプション・吹き替えの有無も選択可能で、一部作品には音声解説もついています。


みんなの口コミ・評判(57件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 他界さん
  • 投稿日:2019.02.16
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    5.00
  • サービス
    1.00

電話対応について

アプリは気に入っている。
作品は好みにあっているので良い。

しかし、時々エラーになり動画を視聴できなくなる。
問い合わせてみると、かなり待たされて話ができない。今回は12分待たされてようやく話ができた。初めに謝罪がない。電話の対応も非を認めない姿勢も含めて、ホスピタリティに欠ける印象を受けた。
そういう対応がマニュアル化されているのだろうか。

今回はたまたま「電話の待ち時間」を待てたが、次回以降は待つことができないだろう。

電話の対応は外注しているのだろうか。
待ち時間の長さと、対応の悪さを考えると、
コールセンターのスタッフを増やすべきだし、教育をしっかりするべきだと思う。これはネットフリックス側がアプリにのみ満足度向上を図り、客への対応には注力していない証拠。

電話対応がしっかりしていれば、満足度は星5つ。

  • あさん
  • 投稿日:2019.03.07
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    3.00
  • サービス
    5.00

無料体験

興味があり、無料体験目的で手続きをテレビでしました。手続き中に画面がフリーズしたので中止したつもりでしたが完了していたらしく、一か月後突然、前払いの請求がきました。問い合わせをし無料期間に何も視聴していない旨(視聴履歴で確認共有)、さらに契約の取り消しを主張しましたが、こちらの過失指摘の一点張りでした。お金のを払うのはしょうがないのかもしれませんが、なにか落としどころがあってもよさそうなもので、サポート担当者にそのような裁量・権限が与えられていない大変管理の厳しい会社なのでなと感心しました。このようなサービスはお客様に大変喜ばれますね。

  • めさん
  • 投稿日:2019.11.08
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • ラインナップ
    5.00
  • 操作性
    4.00
  • サービス
    5.00

優良だと思います

有名どころ複数のストリーミングサービスを使ってきました。
ここでも書かれてるとおり、たとえばU-Nextと比べると作品数&新着人気映画等劣ってますし、日本ドラマや海外連続ドラマを真っ先に扱うHuluさんよりもNetflixは遅めかなと。

それでも入会さえすれば毎月無制限見放題で利用でき、追加課金もなく、すぐサポートにも繋がるので気軽に質問できるNetflixは悪いサービスではないと思います。

利用を検討している方へ。
解約したはずなのに数ヶ月間請求に気付かなかったと言っている人、メールアドレスを登録時に間違え、契約を2つ所持してたという方もいますが、そもそも請求書を毎月チェックしていればすぐに連絡できたという点で利用者側の落ち度です。

グルグル回るとか、お金払ってるのに見れないとか、それは利用者側のネット環境だったり、見ている機械の調子に左右されるもの。
普通に使ってればよくわからない請求だとか、見れないとか、ないです。

アメリカ企業なので、ここで文句垂れてる一部の元利用者のような、お客様は神様扱いを期待しないほうがいいでしょう。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.10.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    2.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    2.00

つまらないオリジナル作品が無駄に充実

低レベルの非常にくだらないオリジナル作品が無駄に充実してて
こんなものに予算を使うなら、作品数増加や操作UIを改善する
など、もっと有効に予算を使ってはどうなのかと思う。 洞窟
遭難にしても日本沈没にしても、NETFLIXが関わって
面白い物が出来るとは思えない。 脚本ぱくりみたいなのも多い
し、変な話つまらない作品を作る才能は世界一ではないだろうか。
評価システムを廃止したのも、オリジナル作品に酷評が集まる
のを回避するために廃止ししたのだろうと確信してしまいます。

新作などの本数はUNEXTに並ぶ数(でも数本ですけど)だが
料金は高めだし、検索UIが最悪なので結構ストレスが溜まり
ます。 唯一、お奨めで出てくる作品の中に新発見となる作品
が稀にあるのは数少ない褒められる点です。

現状、くだらないオリジナル作品のスポンサーになるつもりで
無ければ、お奨めは出来ません。

解約したのに金とられた問題については、ほぼ間違いなく操作
ミスだと思いますね。 最低限、ちゃんと解約して、ちゃんと
ログアウトしておけば問題は出ないと思います。 完璧を目指す
ならTELして会員登録抹消依頼。 ユーザーのミスでなくて
本当に無断で料金請求を多数しているのなら、とうの昔に社会
問題になってるはずですから。 ここの書き込みは、ミスを
棚にあげて文句言ってる少数の書き込みだと思うので、初めて
の方も変な心配をする必要はないと思います。

  • honestyさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.06.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    3.00
  • サービス
    3.00

純粋にラインナップが・・・

やっぱりhuluとの比較になりますが、圧倒的にhuluの方がメジャー作品が充実してます。
Netflixは自ブランド押しが半端なくて、「あのシリーズが観たい」と期待して加入するとガッカリします。
見る側にとっては「御家の事情」は無関係ですので、配給会社の都合で・・・なんて聞かされても参考にもなりません。
しかも、入会するまでどんな作品があるかすら品定めできない有様。
それを知るにはとりあえずお試し登録するしかない、という気の使わなさ具合がどうにも良い印象にはならない。
挙句に画質によって料金が違うという、的外れな値段格差の基準の設け方に唖然。
よほどNetflixに傾倒してる人以外にはお奨めはできません。
安かろう悪かろうの見本のような感じです。
広くメジャーな作品をそれなりに楽しみたい方にはhuluの方が断然お奨めできますね。

  • ぶうさん
  • 投稿日:2019.02.07
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    3.00
  • サービス
    1.00

解約手続き

このお電話で解約手続きを取らせて頂きます。って言ったくせに半年以上も料金かかってた!

その事を説明したらオペレーターの態度が上から過ぎて頭にきた!
何様だ。申し訳ございませんくらい言いやがれ!

  • さくらさん
  • 投稿日:2019.08.24

対応悪い

一ヶ月無料体験だけに加入したけど、どうしてもクレジットカードの情報を入力しなければならない。
まぁ、これは仕方がない。
が、結局一週間くらいで大して見たいものがないから退会。
でもクレジットカードの情報は直ぐには消えないらしく、直ぐ消したいならセンターに電話しろとの事だったので電話した。
そうしたら、挨拶もなし。
いきなり「なんすか?」みたいなバイト以下の男が対応。
取り次いだ男も同じような態度で終始『めんどくさ』ってやる気がなく、大して面倒な事を頼んでるわけでもなく、苦情を言ってるわけでもないのに。
あぁ、2度と契約しねぇわって思った。
ああいう重要な個人情報を、あんな適当に扱われてるんだと思ったら、ゾッとした。

  • kumaさん
  • 投稿日:2019.01.15
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    3.00
  • サービス
    1.00

電話対応

Netflixでの完飲登録のやり方が分からず、サポートセンターに電話を致しました。
やり方が分からず連絡し、教えていただければよかったのに、言い方がとても早口で少し馬鹿にするような口調でとても不愉快でした。
電話対応をもっとよくした方がいいと思います。

  • 怒りさん
  • 投稿日:2019.01.25
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

クソです。

1日目見れました。
2日目くるくると・・・1分も見れません!!

の癖に金取りやがる!!本日やめました。

  •  cats cinemaさん
  • 投稿日:2019.10.19
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    4.00
  • サービス
    4.00

オリジナル邦画に幻滅

海外ドラマ、海外映画、オリジナルドラマ、映画もクオリティ高くジャンル問わず面白いのに、日本のTV ドラマ、邦画ラインナップの乏しさにがっかりする。特にオリジナルには幻滅。新着「愛なき森で叫ぶ」は、シナリオ、映像、演技も卒業制作レベル。悪いがゴミ映画だ。
監督曰く、作品は全て通過点だと豪語しているが、あまりに映画を軽視していないか?製作費の出資者が聞いたらさぞ不愉快だろう。
予算の違いはあれど、同じオリジナルの「ROMA」アルフォンソ・キュアロン監督にとって「ROMA」は通過点ではなかっただろう。
だから、WEBでもあれだけの傑作が生まれたのだと思う。予算の違いではない、一作にかける熱意の違いだろう。

  • 1
  • 2
  • 6

スペック情報

料金体系ベーシック:月額650円(税抜)
スタンダード:月額950円(税抜)
プレミアム:月額1,450円(税抜)
動画本数?
無料期間1ヶ月間
ジャンルドラマ、アクション、コメディ、ドキュメンタリー、様々なTV番組など
アカウント数1つ(1つのアカウントで最大5人分のプロフィールが作成可能)
デバイス数複数デバイスで使用可能(スマートテレビ、ゲーム機、ストリーミングプレーヤー、スマートフォン/タブレット、パソコンなど)
画質HD画質など(料金プランによって異なる)
運営会社Netflix, Inc.
サービス開始1998年(アメリカにて開始)

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
Netflix
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • ラインナップ
  • 操作性
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る