本音本音

FOD/フジテレビオンデマンドの口コミ・評判

FOD/フジテレビオンデマンド

[引用]公式

2.83

料金
2.81
ラインナップ
2.92
操作性
2.87
サービス
2.77

95

(カテゴリ平均2.83)

フジテレビによる動画配信サービス・FOD。過去のドラマやバラエティーの他、放送中作品やオリジナル番組も配信。プレミアム会員になると、対象雑誌や漫画の読み放題といった特典もあります。

多くのフジテレビの番組が見られる点はもちろん、プレミアム会員の高いポイント還元率も評判ですが、「対応している視聴機器は?」、「Amazonのアカウントが必要なの?」、「ダウンロードには対応してる?」など、疑問の声もあります。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

95件中 1〜10件目表示

料金は取られたのにまったく見られない

ログインしようとすると、こんなメッセージばっかりでちっとも見られない。家のWi-Fi🛜環境下で、サクサクとスマホは動いているのに、FODだけ何で? 何度かトライしたけど、まったくダメ👎
実はU-NEXTにも加入していて、そこで見られない作品があるので、FODに加入したがもう3日くらいこんな状況が続いている。クレカとか個人情報が恐いからPayPay払いにしたが、しっかりと料金は引かれていた。FODってこんなもんだとあきらめた。1ケ月ぶんの980円は勉強代だと思っている。FODのサポートセンターにメールしたが、今だに返信ない!これがFODのやり方か!最低だ。U-NEXTは観たい時にきちんと見れるぞ。ま、それが当たり前なんだろけど、当たり前の事が出来ないFODって、、、もう2度と使わないし、PayPay払いにしておいて良かった。しばらくPayPayにお金入れないようにすればもう引かれないだろうし。とにかくひどいと思った。

  • なんちゃらすさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

サブスク決済完了後に登録失敗と通知された

⚠️注意喚起⚠️
前に使っていたFODアカウントを削除したと思っていたので、新しいアカウントを作って、そのアカウントでiTunes store決済をしました。
決済完了後に、
ご利用中のApple IDは、別のFODアカウントに紐づいているため、使用できません
とポップアップが出ました😡
そしてもちろん、サブスクリプションの登録もできていないので、プレミアムは使えない状態は変わりません。
支払い履歴を確認しても決済完了となっていて、
ちゃんと返金されればいいですけど、こんなことあんまりないのでかなり不安です。
支払い失敗してもすぐ返ってくることが多いので、単に待てば返金完了されるのか、自分から、AppleやFODや使った決済会社に問い合わせなければ返金対応すらしてもらえないのかどうか、不明ではありますが。
せめて決済完了する前にはじいて、そのポップアップ出してくれないと困るんですけど。
なので以前FODに登録したことがあり、そのアカウントを削除していない、または削除したかどうか曖昧な場合、不安な場合、サブスクリプションをiTunes store決済した人で、違うApple IDから新規登録していない限りは、以前登録したアカウントが残っているかどうか確認して、残っていたらそのアカウントでログインした方が良いです
それで決済が完璧にできるか保証はできませんが
たぶんそれなら通常通りできると思うので…

参考になりましたか?

1.00

障害復旧中で半月以上視聴できないのに返金なし

タイトル通りです。
問い合わせしたところ、謝罪もなく解約方法がご丁寧に返信されてきました。最後に一言、返金には対応できないという言葉のみだったので理由を教えて欲しいと言ったところ、規約についてのURLが送られてきただけでした。それも不具合の場合についての記載無しで回答になってないなーと思いました。FOD側の不具合なのに謝罪もなく事務的に解約するならどうぞみたいな感じの対応がとても残念でした。
不具合がなければ良いコンテツだと思いますが、不具合等起きた場合の対応はひどいものだと思います。

参考になりましたか?

二重登録、二重請求され返金してもらえません

他の方がおっしゃるようし、二重請求されました。
サイトで申し込み後、FODへようこそというメールが届きアプリのダウンロードを促す内容であり、Appleストアからダウンロードし利用開始、Appleのサブスク利用中となっていたので当然、サイトで申し込んだアカウントと同期されているとの認識でした。トライアル期間を過ぎてAppleからサブスク退会しましたが、1ケ月分だけの請求であるはずが、Appleからの引落としとは別にFODから2ケ月分引落としをされていました。アプリでの利用を促し、二重登録させ、二重請求とは悪質。何度もサポートセンターとやりとりし、サイトでの登録時のメール、Appleからのメール、スクショまで添付して説明しましたが、Appleサブスクの方のアカウントが確認できないなどの内容のメールが送りつけられ、絶対に返金に応じませんでした。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • ラインナップ 1.00
  • 操作性 1.00
  • サービス 1.00

ラインナップも機能もポンコツ

見たいドラマが全然ない。
ジャニーズ系のドラマはほぼありません。
例えば古畑任三郎のキムタクやsmap回などもそこだけ削除されています。

あとアプリで観ていると放送時のCM間にCMを差し込んできました。
プレミアムに登録しているのにCMを流し、しかもスキップできません。
中には1分以上のCMもあり、金額にまったく見合った満足感は得られません。

そして、履歴も過去動画を個別ではなくシリーズごとに表記されるので
前見た回を探しなおしするなどの手間もあり、
ダウンロードもできない。
プレミアムの価値がまったくない、ここまで消費者目線で考えてない
サブスクは初めてです。 そして今後改善はされないでしょう。

特に大きな損はしてないのですが、かなりがっかりしたので記述いたしました。

本当に見たいドラマがない限りオススメしません。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • ラインナップ 1.00
  • 操作性 1.00
  • サービス 1.00

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • ラインナップ 1.00
  • 操作性 1.00
  • サービス 1.00

登録も出来きないのに金だけ取られる

PAYPAYで登録しようとしても受け付けられない。
別の支払い方法で登録してもダメ。
問合せしたら、あるキャリアの支払い方法で登録しろだって。
なぜそのキャリアと契約しなければならないのか?
バカすぎる。
どうせその方法でも登録なんて出来ないのでは?

結局FODのサイトでクレジット登録でもしなければだめなんじゃないか」?
これってクレジット情報が欲しいだけでしょ。
社会問題をおこす企業は、何をやってもだめだ。

参考になりましたか?

えたんさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 1.00
  • ラインナップ 3.00
  • 操作性 5.00
  • サービス 2.00

お金払ってるからな...

私には大満足な配信サービスかと思います。
ただ料金が高いかな。
推しのバラエティ番組がローカル放送だから入会してます。

でも、地方民からすればただの無駄金でしたかない。
関西に住んでるけどフジのローカル番組は関西では絶対流れないし、関西はカス番組しかない。
なにこの地方格差www
FODが悪いわけではないけどフジテレビがカスとにかくカス。
関東では普通に放送してる番組が関西で流れないことが多すぎる。
変な再放送とか関西ローカルなクソしょーもない芸人出して下品な番組流すくらいならカンテレは潰れていいし、フジは全国放送にしろ。
もう一回言うけどFODが悪いわけじゃない。それを配信してるフジがゴミ

参考になりましたか?

ハンナさんがアップロードしたアバター画像

2.00

よく確認

登録して何か月か経った頃、二重請求されていることに気が付きました。問合せしてみるとなかなか面倒な使用になっているみたいで色々と手続きが面倒でした。
あと、実際は広告で魅力に感じていた程見たいものがなかったです。手続きの不便さを経験したし、内容も微妙だったのでたぶん再度利用することはないと思います。

参考になりましたか?

みささんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 -
  • ラインナップ 2.00
  • 操作性 -
  • サービス -

月額料金払ってCMって

サブスクで、月額料金払ってるのにもかかわらずCMがあることに不満です。やむを得ず入れなくてはいけない事情があるなら、せめて、CM入れるタイミング考えてほしいです。テレビで放映されてるCMのところにあわせるなりしてほしい。1番泣けるようなシーンの喋ってる途中とかでCMとかありえないでしょ。お金払って、CM見せて、感動のシーンまで台無しにされることに不愉快しかない。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • ラインナップ
  • or
  • 操作性
  • or
  • サービス
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード