319,565件の口コミ

FOD/フジテレビオンデマンドの口コミ・評判

FOD/フジテレビオンデマンド

[引用]公式

2.82

料金
2.81
ラインナップ
2.91
操作性
2.87
サービス
2.77

89

フジテレビによる動画配信サービス・FOD。過去のドラマやバラエティーの他、放送中作品やオリジナル番組も配信。プレミアム会員になると、対象雑誌や漫画の読み放題といった特典もあります。

多くのフジテレビの番組が見られる点はもちろん、プレミアム会員の高いポイント還元率も評判ですが、「対応している視聴機器は?」、「Amazonのアカウントが必要なの?」、「ダウンロードには対応してる?」など、疑問の声もあります。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

89件中 1〜10件目表示

料金は取られたのにまったく見られない

ログインしようとすると、こんなメッセージばっかりでちっとも見られない。家のWi-Fi🛜環境下で、サクサクとスマホは動いているのに、FODだけ何で? 何度かトライしたけど、まったくダメ👎
実はU-NEXTにも加入していて、そこで見られない作品があるので、FODに加入したがもう3日くらいこんな状況が続いている。クレカとか個人情報が恐いからPayPay払いにしたが、しっかりと料金は引かれていた。FODってこんなもんだとあきらめた。1ケ月ぶんの980円は勉強代だと思っている。FODのサポートセンターにメールしたが、今だに返信ない!これがFODのやり方か!最低だ。U-NEXTは観たい時にきちんと見れるぞ。ま、それが当たり前なんだろけど、当たり前の事が出来ないFODって、、、もう2度と使わないし、PayPay払いにしておいて良かった。しばらくPayPayにお金入れないようにすればもう引かれないだろうし。とにかくひどいと思った。

  • なんちゃらすさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • ラインナップ 2.00
  • 操作性 1.00
  • サービス 1.00

別アカウントでログインという罠で5万円以上の捨て銭

5年利用し続けていたのですが、ある日クレジットカードの請求とiTunesの履歴を見比べる機会があり、FOD960円とFOD976円という不思議な文字を発見。問い合わせをしてみたところ、やはり二重登録。別のサービスを利用したログインをしたらしい。

①FOD登録
②楽天やYahooなどの決済情報のあるアカウントでFODに入ると登録しなくても登録画面を通さずに観れてしまう(観れているのでログインできたと勘違い)
③ ②でログインしたと思い込んでいる新規アカウントが自動的に本登録される
④アカウントが2つになる
⑤楽天ペイ、Yahooウォレット、iTunesなど決済情報が別の場所にあるのでバレにくく、料金を窃取し続けられる

※問い合わせに対しては「別のサービスを利用したログイン情報は見れないのでこちらでは確認できないからどうしようもない」というのを決め台詞としているらしい。ネット上でも散見される。クレームが多すぎるらしく、注意喚起の記事をひっそりとアップして「FOD側に責がない場合は返金しない」とこの罠はそのままにすると意思表示。

以前からクレームが山ほど入っている二重登録が簡単に起こる仕組みを改善しようとしないのは信頼のおけない企業の証拠。登録者数が伸びない為、この手の不労収入は逃さない。

参考になりましたか?

二重登録、二重請求され返金してもらえません

他の方がおっしゃるようし、二重請求されました。
サイトで申し込み後、FODへようこそというメールが届きアプリのダウンロードを促す内容であり、Appleストアからダウンロードし利用開始、Appleのサブスク利用中となっていたので当然、サイトで申し込んだアカウントと同期されているとの認識でした。トライアル期間を過ぎてAppleからサブスク退会しましたが、1ケ月分だけの請求であるはずが、Appleからの引落としとは別にFODから2ケ月分引落としをされていました。アプリでの利用を促し、二重登録させ、二重請求とは悪質。何度もサポートセンターとやりとりし、サイトでの登録時のメール、Appleからのメール、スクショまで添付して説明しましたが、Appleサブスクの方のアカウントが確認できないなどの内容のメールが送りつけられ、絶対に返金に応じませんでした。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • ラインナップ 1.00
  • 操作性 1.00
  • サービス 1.00

ラインナップも機能もポンコツ

見たいドラマが全然ない。
ジャニーズ系のドラマはほぼありません。
例えば古畑任三郎のキムタクやsmap回などもそこだけ削除されています。

あとアプリで観ていると放送時のCM間にCMを差し込んできました。
プレミアムに登録しているのにCMを流し、しかもスキップできません。
中には1分以上のCMもあり、金額にまったく見合った満足感は得られません。

そして、履歴も過去動画を個別ではなくシリーズごとに表記されるので
前見た回を探しなおしするなどの手間もあり、
ダウンロードもできない。
プレミアムの価値がまったくない、ここまで消費者目線で考えてない
サブスクは初めてです。 そして今後改善はされないでしょう。

特に大きな損はしてないのですが、かなりがっかりしたので記述いたしました。

本当に見たいドラマがない限りオススメしません。

参考になりましたか?

えたんさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 1.00
  • ラインナップ 3.00
  • 操作性 5.00
  • サービス 2.00

お金払ってるからな...

私には大満足な配信サービスかと思います。
ただ料金が高いかな。
推しのバラエティ番組がローカル放送だから入会してます。

でも、地方民からすればただの無駄金でしたかない。
関西に住んでるけどフジのローカル番組は関西では絶対流れないし、関西はカス番組しかない。
なにこの地方格差www
FODが悪いわけではないけどフジテレビがカスとにかくカス。
関東では普通に放送してる番組が関西で流れないことが多すぎる。
変な再放送とか関西ローカルなクソしょーもない芸人出して下品な番組流すくらいならカンテレは潰れていいし、フジは全国放送にしろ。
もう一回言うけどFODが悪いわけじゃない。それを配信してるフジがゴミ

参考になりましたか?

ハンナさんがアップロードしたアバター画像

2.00

よく確認

登録して何か月か経った頃、二重請求されていることに気が付きました。問合せしてみるとなかなか面倒な使用になっているみたいで色々と手続きが面倒でした。
あと、実際は広告で魅力に感じていた程見たいものがなかったです。手続きの不便さを経験したし、内容も微妙だったのでたぶん再度利用することはないと思います。

参考になりましたか?

みささんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 -
  • ラインナップ 2.00
  • 操作性 -
  • サービス -

月額料金払ってCMって

サブスクで、月額料金払ってるのにもかかわらずCMがあることに不満です。やむを得ず入れなくてはいけない事情があるなら、せめて、CM入れるタイミング考えてほしいです。テレビで放映されてるCMのところにあわせるなりしてほしい。1番泣けるようなシーンの喋ってる途中とかでCMとかありえないでしょ。お金払って、CM見せて、感動のシーンまで台無しにされることに不愉快しかない。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • ラインナップ 4.00
  • 操作性 1.00
  • サービス 1.00

なんでお金払ってるのに広告見なきゃなの?

ラインナップ等々さほど不満はありませんが、ちょいちょい入ってくるCM、他のサブスクサービスでは見たことないのでイラつきました

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • ラインナップ 1.00
  • 操作性 1.00
  • サービス 1.00

なんでだろ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

放送中のドラマでも無料視聴できない!
ものがあります。(えっ‼........。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

視聴している時にCMが入る
有料なのにCMはいるんだ...。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダウンロード機能対応がない
オフライン再生不可です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

動画が重い
作品を視聴途中から見られない
パソコンで見ると使いづらい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレビで見られない
クロームキャストに未対応

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アカウントを1つしか作れない
視聴履歴が削除できない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FODプレミアムの解約はアプリからできない
FODの公式サイトから解約してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • ラインナップ 1.00
  • 操作性 1.00
  • サービス 1.00

2度とやりません

私がマヌケなのでしょう。いつの間にか、ネットからと、Appleから重複して申し込んでいました。2ヶ月利用して、ネットから退会したのに、Appleから請求が2回きたところで気がつきました。カスタマーサービスに電話して、退会したのにAppleから請求が続いていることを説明すると、Appleからも申し込んでいると言われ、間口が広く何回でも申し込んでしまうことも可能だそうです。ネット上で契約して、Appleでアプリをダウンロードした時にまた申し込んでしまったようです。退会がわかりにくく、ダウンロードして観ることもできず、家族で同時にみることもできません。とても使い辛い最悪でした。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • ラインナップ
  • or
  • 操作性
  • or
  • サービス
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら