160,374件の口コミ

ホットヨガ&ヨガ2位

loIve(ロイブ)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.27
    2位
    231

    (ホットヨガ&ヨガ平均 2.87)

  • 料金
    3.15
  • 設備
    3.31
  • スタッフ
    3.27
  • 衛生面
    3.20

loIve(ロイブ)は全国に展開している女性専用ヨガスタジオです。

ホットヨガを中心に、ダイエットやデトックスなどの目的別、運動の負荷別に多数のプログラムを用意しています。料金は月額制で、通える時間帯やレッスン回数に応じてプランが異なります。施設の衛生環境にはこだわり、医療用の衛生基準に基づいた洗浄剤を用いて清掃を行っています。スタッフも女性が大半を占め、女性目線でサービスを提供しているというスタジオですが、利用者はクオリティをどう評価しているのか、設備の充実度や、スタッフの対応はどうかなども気になります。

ここでは実際に通った人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

loIve(ロイブ)に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

231件中 1〜10件目表示

  • りよさん
  • 投稿日:2020.03.10
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    2.00

3月15日まで〜新型コロナウィルスによる休会

今まで通っていたスタジオよりハード系のメニューがあったので通っていましたが、この新型コロナウィルスの影響で家族から反対され、3月は休会することにしました。
3月15日までの手続きで事務手数料2200円で休会ができ、3月分の会費は5月分に充当されるとのことです。4月以降の休会ついては3月23日にホームページで公開するとのことでした。また手続きに2200円徴収された際にはクレーム入れるつもりです。3月分に入れていた残りの予約は自身でキャンセルして下さいとのことでした。

店舗での手続きを恐ろしいくらいに強く勧められますが、子どもが休校中で行けないと伝えたら(事実だし)アッサリ書類を郵送してもらえます。本社があるのは感染者の多い北海道。そこから郵送されるとのことなので、書類を受け取って返送したら手指テーブルの消毒などをオススメします。

神経質になりすぎるのは良くないと思いつつ、やはり自分の身や家族を守れるのは己の行動なので、自宅にてYouTubeのヨガでポーズを取りながら健康維持に努めたいと思います。

  • ぷよぷよさん
  • 投稿日:2021.01.24
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    4.00

それまで良かったのに急にえぇ!?って

新規オープン当初から通っています。
店長・副店長はハード系エクササイズレッスンを多数担当しており、ヘルプや新規移動ナシのスタッフが入りかなりレッスン充実していて良かったのですが…

一時は会員増えすぎて気持ちよくポーズ取れない程、かえってストレスなキツキツで着替える前に場所取りを先にする、シャワーもしかりなマナー悪い会員ばかりになり辞めようかと思ったけど。
かえってコロナのおかげでレッスンの人数が制限されマット位置も間隔が広くなりマナー悪い会員は辞めていき、言いたくないけどコロナ様々。

だが…4人いるスタッフが同時に2人妊娠、産休で既に7ヶ月休職、このあと育休で1年以上また休みでしょ…
おかげでハード系レッスン少なくなり、しかもあっても夜にばかり偏る。
レッスンスケジュール見て自分ら偏りに気づかんのかねぇ?
昼の3レッスンが腸活・アロマ・骨盤、夜がドラム・ピラティス・スリムとか…
続ける意欲が無くなりそう…

  • Lalalaさん
  • 投稿日:2020.06.04
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    2.00

特別休会、退会、返金について

ロイブのコールセンターと
店舗で確認したので、
特別休会、退会、返金について
まとめると、、

【会員状況】
・月4回会員
・オプション無し
・1年以上 在籍
・3月から特別休会
・通ってる店舗は6/2から再開
・もう退会したい

【引き落とし状況】
・3月分月謝
→ 2/27引き落とし済み
→ 5月分充当だったが全日休業の為、
7月分充当へ自動変更

・4月分月謝
→ 3/27引き落とし済み
→ 6月分充当

【返金パターン】
・7月特別休会 無し 場合
→ 6/10までに6月特別休会と
 7月退会を店舗で申し込み
→ 3/27引き落とし済みの
 4月分月謝(6月充当) 全額返金

・7月 特別休会 有り 場合
→ 6/10までに6月特別休会と
7月退会を店舗で申し込み
→ 6/15-7/10までに7月特別休会を
店舗で申し込み
→ 3/27引き落とし済みの
 4月分月謝(6月充当) 全額返金
 かつ
 2/27引き落とし済みの
 3月分月謝(5月→7月充当) 全額返金

【注意事項】
・7月特別休会 実施有無は 6/15決定
公式HPのみで案内
・通常6/27引き落とし7月分月謝は
 当然 引き落とし無し
・返金の振込手数料はお客様負担
・コロナ感染者の濃厚接触者の場合、
 郵送申し込みをコールセンターへ
 お願いできる

という事でした。
もう笑いが出るほど
面倒くさいプロセスwww

コールセンターのスタッフさんも
店舗のスタッフさんも全然
理解されていなかったので、
何度も確認しました^^;

ロイブは、後出しジャンケンで
特別休会の案内出してくるから
後味が悪いんですよねTT
しかも、なるべく分からないように
案内を出すから、、
LINEで告知と契約関連を
完結させればいいのに。。

気に入ってたスタジオだけに、
今回のこの対応は本当に残念
会社の決定が遅いから、
スタッフさんにも負担が
かかっています

返金もこのご時世なので
3ヶ月程度はかかるようです
返金までに倒産しそうで不安ですね

  • ちよこさん
  • 投稿日:2020.09.05
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

コロナのため退会しましたが…

7月後半から再び全国的にコロナ患者が増え、万が一の感染を考慮して、8月→特別休会、8月20日迄に→退会手続き、9月→特別休会の手続きを行い、退会しました。後日、先に引き落とされた2か月分の月謝を合算して返金との説明を受けました。
コロナ前からですが、皆さんおっしゃる通り、ベテランのインストラクターはすぐに転勤され、数ヶ月に一度ペースで、新しいインストラクターが入って来るという状態で、常にレッスン内容に偏りがあります。(いつの間にか辞めてるインストラクターも何人もいて、ちょっと謎だらけでしたが。)新しいレッスンを習得されるまでは、毎週同じようなレッスンばかりで、特に人気なレッスンには人が偏って予約できません。しかも、ここ最近新しく入会された方は、本当にマナーが悪い。悪すぎる。スタジオ内での会話はもちろん、更衣室でも大声での会話。レッスン中にもおしゃべりしている人すらいます。コロナ対策意味なし。そういう人に限って、インストラクターにタメ口で馴れ馴れしい(笑)私の通っていたスタジオのインストラクターは、特に注意もせず、見て見ぬ振り?気付いてないだけ?ただ、お客様と仲良くお話しするみたいな雰囲気の方ばかりでした。割と長く通っていたつもりですが、辞めるとなると、冷ややかな態度。残念です。いろいろとストレス溜まるし、よく考えたらレッスン料も割と高めだし、コロナも重なって退会を決意しました。すごくスッキリしました!!今は自宅で、YouTube見ながらのトレーニングにハマっています!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.28
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面

ロイブのヨガではストレス解消にならないのかな。

不眠症とメンタルと体力強化の為に通い始めました。

良い点

ヨガの種類が多くて充実している。
時間帯が幅広く、会社帰りでも通える時間帯もある。
キャンペーン期間中に入会すると手軽な価格からヨガが始められる。
時々試供品を貰える。
レッスン中ポーズの説明を細かく丁寧にしてくれてわかりやすい。
レッスン中のインストラクターの声かけが励みになる。

残念な点

コロナ対策実施中と明記されているが、受付を並ぶ時、待合いす、化粧室に間隔を開けるシールが貼ってあることと、ロッカールーム、トイレ、スタジオに消毒液が置いてあるくらい。スタジオ内でレッスン中はマットの間隔があまり空いてなく、注意しないと隣の人にあったってしまうくらいの間隔しかない。

満員になると、インストラクターのポーズが見えづらい位置が多々ある。

スタッフの対応が会員によって異なる。

スタッフによっては意見を押しつける人がいる。

スタッフの雑談が気になる。

コース変更に2ヶ月かかるし、手数料がかかる。

キャンペーン期間中入ると最初の3ヶ月は安いが、その後3ヶ月続けなくてはならない縛りがある。


感想

3ヶ月通ってみたが、体力メンタル面の強化出来たので良かった。ただ、残念なのは店舗内でスタッフの愚痴が聞こえてきたりして、レッスン中はストレスの解消のポーズとか説明しながらやっているスタッフ自身が、ストレスを愚痴で発散しているようなので、説得力に欠ける。インストラクターという人に指導をする仕事をしているのだから、周りを意識して雑談内容を考えた方が良いと思う。

人によって通う目的が違うのだから自分の意見を押しつけないで欲しい。

  • ごまさん
  • 投稿日:2020.04.03
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    2.00

コロナ対策?

 コロナ対策はいろいろされてるということだけど疑問が…。
 4月あたまに(3月休会)平日、朝一番に行くと6人だったので、レッスンを受けました。
 私は待つ間もマスクをして…さすがにレッスン中は外しましたが、途中…コーチが近くでポーズをして…やめて!と思いました。
 そしてなかなか換気もしれくれないし、ドアも開けないし、私は消毒をせっせとしながらレッスンを受け、最後に離れたところの人が、咳をしていて心配になりました。
 あと気になったのは、レッスン途中に口から息を吐くところがあり…それは今はダメでしょと思いました。
 そして気になったのは、お客さんの出入りの受付をしているコーチがみんなマスクをしていない!そして談笑している…。
不特定多数の人に接していて、あなた達が一番人に、伝染つ可能性があるんですよといいたい。そして若い生徒さんたち、夕方はいっぱいのようですが、家族に伝染す可能性があるんですよと…。危機意識が低いです。

 4月は休会しました。本当はホットヨガに通いたいですが、これでは無理です。
一回のレッスンの人数を減らすとか…換気をたくさんするとか(温度が下がるとかいってられません) 
 大好きなロイブなので残念です…ただ休会は3月に手数料を払ったので4月は手数料なしでした。そういう配慮は感謝します。

  • み-たんさん
  • 投稿日:2020.03.12
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    2.00

気配りは足りない・・・

通い始めて半年は立ちましたが、スタッフが目まぐるしく入れ替わり全く落ち着かない。入会時のスタッフの方が気に入って入ったのに1か月で移動。たまに、近くの店舗からヘルプに来るスタッフは、教え方も態度も最悪!! スタッフもコロコロかわるし新人が多いせいか、ステップアップできないプログラムばかりで、沢山の中から選べるのが売りなのかと思っていたら、もうずっと、これ?ってなるメニュー。

この、コロナウイルスが流行っているのに徹底した除菌??ってなに?見ててもマットなどは、会員に拭かせてその後全く除菌も行っていない。スタジオや器具なのだけ除菌を行うのではなく、マットも全て、会員が拭いた後も行うべき。何が徹底した除菌だよ!笑わせるな!

もう少し、スタッフの教育レベルを上げるべき!若いスタッフが多いだけに、本当に残念です。これ以上対応がわるいのであれば退会ですね・・・

  • パピコさん
  • 投稿日:2020.06.14
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    1.00

コロナ対策

3月から5月まで休会していました。退会も検討していますが、ずっ得プランのため躊躇しています。
6月に入り行ってみると、ロッカーやマットの消毒は会員任せ。最悪なのは途中退室する人が、マット清掃する音が気になって仕方がない。シャヴァーサナの時などは最悪。
またロッカーももう少し間隔を開けて利用するようにして欲しい。2段ロッカーの1つ飛ばしでは隣に普通に人が立ちます。ウエットシートにスプレーの液体での清掃もどうかと。ウエットシートはよれるぬので、ペーパータオルなどでスプレーの液体かけて拭き取りした方がキレイになりそう。
ずっ得の解約金のことを書かれている人がいましたが、やはり24,000円お支払いしたのでしょうか?私は月4回のプランで、ずっ得契約してから割引額はまだ5,000円未満。公的機関に相談したら払わなくていいのかなぁと思っています。が、契約した紙を紛失してしまった。コロナの不安はまだまだあるので、なんとか退会したいです。

  • 匿名さんさん
  • 投稿日:2020.12.18
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    3.00

コロナのこのご時世なのに…!!

コロナのこのご時世で、休会・退会は仕方のないことだと思うのですが、休会手続きのお知らせを受け取ってびっくり!事務手数料がかかるのか!誰にもどうしようもないこの状況で、休会手数料取るってどういう神経してるんだろうと思いますね。

手数料としてどこかで料金を取りたいのは分かりますが、あからさますぎて不愉快です。せめてコロナを理由に手続きする人は事務手数料は考慮する必要があるのでは?と個人的には思います。

とりあえずまだ辞める気はありませんが…。

料金システムも非常に分かりにくいです。なぜ2ヶ月も前の月会費を前払いさせられるのか。そして退会までに2ヶ月かかる。意味が分からない。過去にスポーツジムに複数箇所通った事がありますが、月末〆 翌月◯日に引き落とし、という場合が多いです。退会は即日、またはその月まででOKでした。なぜ2ヶ月もかかるのか不思議でなりません。

ほかに言わせて貰うと、スマホの予約画面ではレッスン強度がわからないので、新しいレッスンが始まると強度を調べないといけないのは不便です(^_^;)自分の体力的に強度がキツいのは出来ないので…。

  • なるほどさん
  • 投稿日:2020.07.23

6.3億円の資金調達

休会、解約に関する運営本部の説明が曖昧すぎ、調べていて、こちらのサイトにたどり着きました。
2ヶ月前に解約を申し出、スタジオ休業のため書類を郵送すると言ったきり、郵送なし。
いまだに返金されないため、私と運営本部のメール履歴を再度、運営本部に連絡。
スタジオのスタッフから、郵送をしていなかった旨、連絡あり。
その際、運営本部とスタジオ間で食い違いが見られ、運営本部が全てをスタジオに丸投げしているような印象を受ける。
3月休会→5月充当→休業につき7月に充当
4月分→6月充当
5月分→7月に充当がダブルのて8月充当かと思いきや、昨日、問い合わせたら、8月分は7/27に引き落としされるそう。
多くの方がコメントしているように、集金には非常に熱心なんだなという感じ。
通っていた2年間にいいインストラクターが次々といなくなり、レンタルタオルの質低下、ロッカー利用も大変、不快であったため、退会することにした。
昨年、6.3億時の資金調達に成功したようだが、急速なスタジオ拡大、六本木の一等地へのオフィス設置など、いかにもな成金経営で、スタッフの育成や顧客サービスは二の次といったところ。足元はグラグラですね。
いいスタッフが抜けたら終わりでしょう。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
loIve(ロイブ)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。