132,494件の口コミ

ホットヨガ&ヨガ2位

loIve(ロイブ)の口コミ・評判

更新日:

(ホットヨガ&ヨガ平均

2.86)

loIve(ロイブ)は全国に展開している女性専用ヨガスタジオです。

ホットヨガを中心に、ダイエットやデトックスなどの目的別、運動の負荷別に多数のプログラムを用意しています。料金は月額制で、通える時間帯やレッスン回数に応じてプランが異なります。施設の衛生環境にはこだわり、医療用の衛生基準に基づいた洗浄剤を用いて清掃を行っています。スタッフも女性が大半を占め、女性目線でサービスを提供しているというスタジオですが、利用者はクオリティをどう評価しているのか、設備の充実度や、スタッフの対応はどうかなども気になります。

ここでは実際に通った人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

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loIve(ロイブ)に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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201件中 1〜10件目表示

  • 春秋さん
  • 投稿日:2020.09.22
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    5.00

楽しいレッスンは、ストレス解消にぴったり

入会して1カ月。
コロナで太った体をどうにかしたい、と決意し、
週に2回レッスンを受けています。

ヨガの外にもエクササイズ系のレッスンが豊富です。
ビートドラムダイエットは、何度もテレビで紹介されている
すごく盛り上がるレッスンで、楽しく運動ができます。
これって、ほかのヨガスタジオではできない体験です。

普通のヨガレッスンもあるので、
エクササイズで筋トレする日と
ヨガで筋肉を伸ばす日に分けて受講してます。

  • 関わりたくないさん
  • 投稿日:2020.09.17

最悪な会社です

ロイブ以外2ヶ所のジムに行ってますが
ここだけ休会費を払わないといけなくなり
しかも電話では出来ず
コロナの中モールの中での手続き

行けかないと会費も払わないといけないし
本当金儲け主義の庶民には全く優しくない会社です

頭にきたので半年分全額店頭で支払ったのに
銀行でも引き落としされており
まったくなってない

通帳記入に行ったからわかったものの
2ヶ月前に引き落としされており
記帳にいかなかったら
連絡もなかったのかとゾッとしました
本当最低最悪の会社です

  • りよさん
  • 投稿日:2020.03.10
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    2.00

3月15日まで〜新型コロナウィルスによる休会

今まで通っていたスタジオよりハード系のメニューがあったので通っていましたが、この新型コロナウィルスの影響で家族から反対され、3月は休会することにしました。
3月15日までの手続きで事務手数料2200円で休会ができ、3月分の会費は5月分に充当されるとのことです。4月以降の休会ついては3月23日にホームページで公開するとのことでした。また手続きに2200円徴収された際にはクレーム入れるつもりです。3月分に入れていた残りの予約は自身でキャンセルして下さいとのことでした。

店舗での手続きを恐ろしいくらいに強く勧められますが、子どもが休校中で行けないと伝えたら(事実だし)アッサリ書類を郵送してもらえます。本社があるのは感染者の多い北海道。そこから郵送されるとのことなので、書類を受け取って返送したら手指テーブルの消毒などをオススメします。

神経質になりすぎるのは良くないと思いつつ、やはり自分の身や家族を守れるのは己の行動なので、自宅にてYouTubeのヨガでポーズを取りながら健康維持に努めたいと思います。

  • Lalalaさん
  • 投稿日:2020.06.04
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    2.00

特別休会、退会、返金について

ロイブのコールセンターと
店舗で確認したので、
特別休会、退会、返金について
まとめると、、

【会員状況】
・月4回会員
・オプション無し
・1年以上 在籍
・3月から特別休会
・通ってる店舗は6/2から再開
・もう退会したい

【引き落とし状況】
・3月分月謝
→ 2/27引き落とし済み
→ 5月分充当だったが全日休業の為、
7月分充当へ自動変更

・4月分月謝
→ 3/27引き落とし済み
→ 6月分充当

【返金パターン】
・7月特別休会 無し 場合
→ 6/10までに6月特別休会と
 7月退会を店舗で申し込み
→ 3/27引き落とし済みの
 4月分月謝(6月充当) 全額返金

・7月 特別休会 有り 場合
→ 6/10までに6月特別休会と
7月退会を店舗で申し込み
→ 6/15-7/10までに7月特別休会を
店舗で申し込み
→ 3/27引き落とし済みの
 4月分月謝(6月充当) 全額返金
 かつ
 2/27引き落とし済みの
 3月分月謝(5月→7月充当) 全額返金

【注意事項】
・7月特別休会 実施有無は 6/15決定
公式HPのみで案内
・通常6/27引き落とし7月分月謝は
 当然 引き落とし無し
・返金の振込手数料はお客様負担
・コロナ感染者の濃厚接触者の場合、
 郵送申し込みをコールセンターへ
 お願いできる

という事でした。
もう笑いが出るほど
面倒くさいプロセスwww

コールセンターのスタッフさんも
店舗のスタッフさんも全然
理解されていなかったので、
何度も確認しました^^;

ロイブは、後出しジャンケンで
特別休会の案内出してくるから
後味が悪いんですよねTT
しかも、なるべく分からないように
案内を出すから、、
LINEで告知と契約関連を
完結させればいいのに。。

気に入ってたスタジオだけに、
今回のこの対応は本当に残念
会社の決定が遅いから、
スタッフさんにも負担が
かかっています

返金もこのご時世なので
3ヶ月程度はかかるようです
返金までに倒産しそうで不安ですね

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.11.20
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    5.00

よいインストラクターさんがすぐ居なくなる

素敵なインストラクターさんばかりで、雰囲気もよく、入会しましたが、2〜3カ月たつと、よいインストラクターさんは移動になりました。
新しいインストラクターさんが悪いというわけではないですし、誰でも最初は慣れないと思うので、レッスン自体の質は、別にいいのですが、インストラクターさんの入れ替えに伴って、新規入会の人のレベルも下がってきている気がします。

スタジオ内の私語、レッスン中も、アサナができないと、「ヤバい、無理だわ」などとお隣さんと話しながらやる若者。
最初に、スタジオ内は私語禁止、ときちんと説明してほしいと思います。
スタジオに入る際の順番も、おばさんたちは順番取りしてから着替え。
並んでいたのに横入りするギャル。
などなど。

入会の際にきちんと説明し、決まり事を守れる人を入会させてほしいです。

すごく楽しく通っていただけに、だんだん悲しく嫌になってきました。

  • rioさん
  • 投稿日:2019.08.27
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    4.00

質がどんどん落ちて退会

三宮店に三年以上通いましたが年々質が落ちたために解約しました。

入会当初はインストラクターが素晴らしく、ヨガってこんなに心身ともにリフレッシュできて心地よいのかとびっくりして、即入会を決めました。

でも、良いインストラクターはどんどん他店に異動になり、常に新人さんばっかりに。成長した頃にはまた異動や退職で経験豊富な人は居てくれません。

しまいにはフロントにいっても自分達の話を優先し、挨拶さえもしないような人もいました。

スタッフがきちんと入会時に指導しないから、スタジオでの私語、割り込みやシャワーの場所取りなど平気でする客がいて民度が低い

他店に来てそういう人が全然居なくてびっくりしました。

また、店舗の移転にともない施設自体も不便になりました。待つ場所がない、トイレが外、ロッカーが狭い。スタジオも狭くて、隣とぶつかる。改悪ばっかり。なんのための移転でしょう。

これまでスタッフがしていたマットの準備片付けも、自分達でしなくてはいけなくなり、入会時から考えるとあまりの落差にがっかりし、辞めました。

でも、ちゃんとしてるインストラクターさんは本当にいいです。どんどん綺麗になっていかれて、ヨガ頑張るとこんな効果あるんだなと思わせてくれるし、優しいし、レッスンもわかりやすいです。

なにより、他店に行ってみてわかるのが、プログラムは本当にきちんと作られているということ。初心者向けでもきちんと全身ほぐれる作りになっています。スッキリ感が全然違うので。

あと、照明、温度、音楽、インストラクターの話し方も心地よいようにキッチリコントロールしてくれるのも良いです。

やめて3ヶ月たつので上記の不満な点も少々は改善されているかもしれません。また、わたしは始めた頃との落差にがっかりしているので、これから始める人にはそんなもんだと思えるかもしれないです。

  • meronさん
  • 投稿日:2019.11.01
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    4.00

事務の不備が多すぎる。

妊娠しての退会だったため、翌月分の返金手続きをしてもらう約束を半月ほど前からしていました。

やっと母子手帳が手に入ったので、手続きしてもらおうとするも、体験の人が2.3人おり、今日は忙しいからできない。と。
月末で最後のレッスンだったので、結局帰りに手続きをお願いした。開始40ふん前には到着していたのに。。

提出書類も不備があったのに(銀行の口座番号書き忘れ!!)そのまま回収され、結局次の日に自分で気づき、電話も繋がらないので仕方なくもう一度手続きへ。(先生は不備があったことなど全く気付いていない)

また翌日に、別の先生から母子手帳のコピーもらってませんが?と電話が、
え?なんで今更?!と3度めの手続きへ。未満児を連れて車で往復一時間以上かかるんです。悪阻なのにいいかげんにしてくれ!

はい。入会時も料金の計算間違いされました。すごくごちゃごちゃしました。こんなに仕事の出来ない人達が勢揃いしているスタジオは初めてです。リラックスしたいのに、イライラします。

  • モヤっとさん
  • 投稿日:2019.11.30
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

ずっと通ってほしい?

4年ほど通っていますが、スタッフの移動、退職が多いです。その為、新人さんが多くハードなクラスが少なく基本プログラムや、リラックス系が多いです。
若いスタッフが多いので、良く言えばフレンドリー、悪く言えば馴れ馴れしいです。先生として対応願いたいです。
世間話の為に、受付で待たされます。

ダイエット目的の方にはお勧めしません。健康維持には適していると思います。

先日、ずっと通ってほしいから「ずっ得プラン」なるものが出来ました。
24カ月継続必須、妊娠、怪我、病気、遠方への転居等、継続困難な場合でも違約金(税込で2年分の割引と同額)がかかる本当に通い続けてほしいのか謎なプランが出来ました。
サービスでのタオル貸出が有料になり、ロッカーの指定等サービスは低下気味です。

顧客への対応にモヤっとしています。
退会される方も多く、顧客の獲得が大変なのでしょうが長期の会員をもっと大事にして欲しいです。
継続するべきか悩みます。

  • ごまさん
  • 投稿日:2020.04.03
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    2.00

コロナ対策?

 コロナ対策はいろいろされてるということだけど疑問が…。
 4月あたまに(3月休会)平日、朝一番に行くと6人だったので、レッスンを受けました。
 私は待つ間もマスクをして…さすがにレッスン中は外しましたが、途中…コーチが近くでポーズをして…やめて!と思いました。
 そしてなかなか換気もしれくれないし、ドアも開けないし、私は消毒をせっせとしながらレッスンを受け、最後に離れたところの人が、咳をしていて心配になりました。
 あと気になったのは、レッスン途中に口から息を吐くところがあり…それは今はダメでしょと思いました。
 そして気になったのは、お客さんの出入りの受付をしているコーチがみんなマスクをしていない!そして談笑している…。
不特定多数の人に接していて、あなた達が一番人に、伝染つ可能性があるんですよといいたい。そして若い生徒さんたち、夕方はいっぱいのようですが、家族に伝染す可能性があるんですよと…。危機意識が低いです。

 4月は休会しました。本当はホットヨガに通いたいですが、これでは無理です。
一回のレッスンの人数を減らすとか…換気をたくさんするとか(温度が下がるとかいってられません) 
 大好きなロイブなので残念です…ただ休会は3月に手数料を払ったので4月は手数料なしでした。そういう配慮は感謝します。

  • み-たんさん
  • 投稿日:2020.03.12
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    2.00

気配りは足りない・・・

通い始めて半年は立ちましたが、スタッフが目まぐるしく入れ替わり全く落ち着かない。入会時のスタッフの方が気に入って入ったのに1か月で移動。たまに、近くの店舗からヘルプに来るスタッフは、教え方も態度も最悪!! スタッフもコロコロかわるし新人が多いせいか、ステップアップできないプログラムばかりで、沢山の中から選べるのが売りなのかと思っていたら、もうずっと、これ?ってなるメニュー。

この、コロナウイルスが流行っているのに徹底した除菌??ってなに?見ててもマットなどは、会員に拭かせてその後全く除菌も行っていない。スタジオや器具なのだけ除菌を行うのではなく、マットも全て、会員が拭いた後も行うべき。何が徹底した除菌だよ!笑わせるな!

もう少し、スタッフの教育レベルを上げるべき!若いスタッフが多いだけに、本当に残念です。これ以上対応がわるいのであれば退会ですね・・・

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