325,312件の口コミ

loIveの口コミ・評判

loIve

[引用]公式

3.32

料金
3.27
設備
3.44
スタッフ
3.40
衛生面
3.34

430

(カテゴリ平均2.86)

loIve(ロイブ)は全国に展開している女性専用ヨガスタジオです。

ホットヨガを中心に、ダイエットやデトックスなどの目的別、運動の負荷別に多数のプログラムを用意しています。料金は月額制で、通える時間帯やレッスン回数に応じてプランが異なります。施設の衛生環境にはこだわり、医療用の衛生基準に基づいた洗浄剤を用いて清掃を行っています。スタッフも女性が大半を占め、女性目線でサービスを提供しているというスタジオですが、利用者はクオリティをどう評価しているのか、設備の充実度や、スタッフの対応はどうかなども気になります。

ここでは実際に通った人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

430件中 1〜10件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

最低なスタッフ

大阪、天王寺のロイブに5年以上、通ってました。
コロナで一時、休んでましたが、、

最初はスタッフが本当に皆様、優しく丁寧に教えてくれで、どこのヨガよりも大好きでした。
みんなにオススメしていたから、知り合いも通ったほど!

コロナがあけて、久しぶりに通ったら、スタッフが変わっていて、、そして、変わって、、

当初の感じのいい雰囲気とはかなり違い、たちの悪い女子校みたいな嫌な感じになりました。

今日、いきなり、高額な30000円もするパンツの購入を無理やり、しつこくさせられました。普段、そのスタッフは機嫌が良い時はニコニコ、悪い時は無視、、、幼稚な性格、、

しつこく、パンツを勧めてきて言われたことが衝撃過ぎて、、、

『楽して痩せたいんでしょ?』
『30000円、高いん?』

そしたら、違うスタッフが爆笑して、、

ドン引きしてしまい、、やんわり断ってもしつこい2人、、

私、楽して痩せたいとは言ったことないです。仕事も朝から夜まで忙しく、あまり休みがないけど、ストレスで激太りしたから、頑張って、眠いけど、ヨガに通ってました。夜に走ったり、半身浴したりもいちいち言わないけどしてました。

何で、こんなに酷いことを言われないといけないんでしょうか?

仕事で休みがなく、自律神経か乱れていて、生理不順で、本当にしんどいけど、ヨガが唯一の息抜きでしたのに、、

ヨガを頑張って受けようとしましたが、気持ち悪くなり、途中で出てきて、、すぐに退会手続きをしてもらいました

一緒に笑っていたスタッフは私は知らない、関係ないと言い出し、、

コールセンターに電話しました。

クレームを言いたいんじゃないです。コールセンターの方に言いました。いち女性として、聞きます。許されますか?

私はショックで涙が出てくるし、何もしてないのに、何で絡んでくるんだろう、、、何でバカにされないといけないの?

こんなスタッフがいる店には行きたくない、、でも、素晴らしいスタッフもいるのは事実、、何でこんな人を雇うんですか?とロイブに聞きたいです

一週間後、ロイブがどう対処するか知りたいので、結果を教えて欲しいと言いました

クビにしたり、移動が難しいのは承知ですが、厳重注意だけではダメですよね。私はロイブが出した結果には何も言わないですが、大好きな場所があんなチンピラみたいなスタッフたちにダメにされてしまうのは惜しい、、

腐ったみかんが1つあれば、、じゃないですが、新しいスタッフも腐っていき、ロイブも潰れるでしょう

どう判断を下すか、楽しみです

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 2.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 3.00

値上げ,スタッフ対応

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
滝汗かいて、ストレスなど発散したかった為

【良かった点】
レッスンに強度によるけど、広告通り滝汗はかける。
レッスン中、余計な事考えず、身体一つ一つの動きに没頭し、継続すればボディメイクにもなる。
【気になった点】
インストラクターの質について。
仲良しこよし、笑い声大きい。
経費使った福利厚生の"遊ぶ日"があり、インストラクター同士友達以上感覚。
職場を私用として使っている感じ。
レッスン自体は、ほんとに人により、同じレッスンでも違う。
あとは、お客さんを選り好みしているように感じる。
苦手なお客さんには帰りの見送りはしない。ありがとうございました!以上!
で、すぐにスタッフルーム引っ込む。
選り好みは結構だけど、、見送りはしないに徹底したらいいのに。
お客さんは、レッスンを受けに来ているだけだから、余計な対応は必要ないと思う。
多少のコミュニケーショはチェックイン時にするとか。

施設管理料値上げ220→825。
内訳は、人件費値上げと水道光熱費だとか。
理解出来ない。
遊ぶ日とやらを無くして料金キープするのが筋じゃないかな。
そんなことに経費使うより、来て下さるお客さんに対してお得に通ってもらうことに還元してほしい。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
退会したい。
手続き時、スタッフに素っ気ない態度されそうだけど。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 4.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 4.00

レッスン予定に不満!内容偏りすぎ😢

もう、何年も通っていますが、こんなに変わりばえのないレッスン予定に、ビックリ😵新しく来た店長さんはすごく沢山レッスンもってるのに、夜のレッスンにほぼ入らず昼間ばかりで、平日の夜くる人からすると、ベーシックレッスンばっかりのルーティーン。ハードなレッスンが一回もない週も。
しかも、店長さんが変わると店舗運営が変わるのか、良い意味で楽しみでしたが、今の店長さんは店舗の為、お客様の為に何を考えてますか?してますか?期間限定で来たとは言っていましたが
通うことがとても楽しみで、インストラクターの方の声がけが、本当に丁寧で、関心すらしていましたが、チェクインの度に、ろくに、名前も覚えず会話もしてないのに、いろんな方に「プロテイン。プロテイン」って。もっと関係性できてからにしたほうが良いかと思いました。

ただ、せっかく、沢山のレッスンをお持ちなら、平日仕事終わりにくる方、土日くる方、ちゃんと平等にレッスン内容を考えてほしいです!シフトなのはわかりますが、今まで通ってた中で一番つまらないです。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 1.00

自然災害は勝手にキャンセル扱い

雨漏りで原因調査の為、午後から臨時休業しますと当日の13:00に一斉送信メール。
知らずに、来店したらそのように言われ通常キャンセル扱いにされていた。
もちろん、電話もない。
私と同じように雨漏りを知らずに来店したお客さんも数名いました。
今月いっぱいで退会予定だったため、振替で来月一回無料券で対応してくれますか?→ダメ。
では、フルタイム会員ですので、日割り計算で一回分の受講料返金対応してくれますか?→ダメ。

あげく、まだ退会まで数日あるので、残りの日でお好きな時に通って楽しんでください。



いやいや、誰が何度も平日の忙しい時に通うんだよ!私は、その時が空いたから行ったのに、自然災害ですので、ご容赦くださいだよ。


だったら、全ての自然災害の日を休業にしろよ。雨なので、休みます。風がふいてるので、休みます。ってか?笑
ちょっとは融通きかせろよ。



みなさん、気を付けてください。自然災害は、勝手にキャンセルされた挙げ句、何も補填はありません。受講料泥棒です。泣きました。

参考になりましたか?

全くお勧めできません

いつからか、自分達ファーストになり、お客が置き去りになってしまいました。当初はスタッフの皆さんも可愛くて、愛想がよくいくだけで癒されたんですが、最近のロイブのスタッフは、愛想もなく、自分達が都合の悪いことは気付かないふり。スタッフルームで楽しそうに談笑しているけど、呼鈴鳴らしたら物凄く不機嫌そうに対応するし、レッスンも楽しくない。前にいたインストラクターさん達は、ヨガも楽しそうにやってたし、なんと言ってもお客を大切にしてました。スタジオ前のモニターには研修だかなんだか知らないが、遊んでるようにしか見えない動画を永遠に流し、何をしたいのか分からない。インストラクの質はダダ下がり、レッスンの種類もワンパターン。スタジオもシャワー室も衛生的では無い。今のままのロイブはお勧めしません!!

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 設備 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

全ての質の低下

施設の老朽化やレッスンや接客の質がかなり落ちているのに値段がどんどん上がって、施設利用料が月額825円(税込)に変わるそうです。インストラクターのフロントでの私語がロッカーまで響き、こんな事今までなかったのになぁと感じる場面が多すぎます。長く通っていると、客目線だった頃も知っているのでなおさら最近の全体的な質の低下がわかります。大手の企業に比べると社内のルールもバラバラそうな感じかするので、人が変わるとよっぽどじゃない限り質も低下するんでしょうね。会社として大きくする為の戦略が色々あるのはわかるけど、質が低下して価格が上がるというしわ寄せが何故客にくるのか?価格を上げるならせめてホスピタリティどうにかできないんでしょうか。昔はよかったとかあまり言いたくないけど、明らかに以前の方が気持ちよく通う事ができていた。これから入る人は酷くなった事がわからないのでいいのかもしれません。

参考になりましたか?

変わってしまった

他の人も書いていますが、前は本当に良かったんですよ。インストラクターもレッスン内容も、清掃も。コロナの頃から変わりはじめ、まともなインストラクターはみんな辞めてしまって、新人が新人を教育するみたいな感じになり、いつの間にかレベルかだだ下がり。本部の社員達もインストラクターが辞めてしまうからなのか、客より社員を大切にするようになり、客の苦情は全く取り合ってくれない。客が離れる→値上げする。新規の客を集めるのにキャンペーンをする→既存の客の管理費値上げする。スタッフの人件費のため管理費値上げ→スタッフの質は下がる。一体どうなってしまったのか。16周年とか言ってますが、ロイブとしてはまだ8年くらいです。そういうところから、いい加減さが伝わってきます。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 3.00

オープンした頃に時間を戻してほしい

某店舗がオープンしたての頃に入会しました。

入会の決め手はホットヨガが楽しかった事に加え、オープニングスタッフさんが皆親切丁寧に対応してくださったことです。
レッスン以外でも体調に気を遣っていただいたり、ダイエットの相談に乗ってもらったり、ポーズのコツなどを分かりやすく教えていただきました。運動嫌いが毎日通いたいと初めて思えた習い事でした。

ただそのオープニングメンバーも1年半ほどで総入れ替え(その後全員退職したと噂で知りました)、その後新しく入ったスタッフさんも1年たたず退職、異動するなどで目まぐるしく入れ替わり…
そのうち会うたびに、ふてくされた態度で対応、こちらとも目をあわせず露骨に避けるスタッフが来てからは、週5~6通っていた足が完全に遠のきました。
ちなみに他のスタッフさんに相談したところ「あの子、テンション低めのキャラみたいで…」と言われて、開いた口がふさがりませんでした。

ここ数年で会費も値上げし、アメニティは少しずつ廃止、物販(プロテインやヘアオイル?)を全面的に押し出す方針に変わってしまったのも残念です。それなのにロッカーや空調が壊れていても何年も放置していたのも気になっていました。

癒しと元気をもらっていた場所が、いつの間にか一部のスタッフによる塩対応と、高い会費がストレスになり退会しました。

たった数年でこの店舗は別物になってしまったのかな?今でもモヤモヤしています…

参考になりましたか?

じゅんさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 2.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 2.00

無料体験行って来ました

40代ではなるべく身体を動かした方が良い!
と教わり無料体験へ。
ベーシックヨガコースを受講してきました。
自分の身体の硬さ、筋力の無さに途中くじけそうになりましたが、スタッフの方が親切丁寧に指導してくださり、少しずつでも続けていきたいと思い入会してきました。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 1.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 3.00

二転三転

施設は綺麗でした。レンタル品も普通。
お水のボトル?は洗えないと言うか…パウチなんだ……と思いました。十分な説明がなかったので、え?これ?となりましたが、まぁ、仕方ない。
途中で仕事で他県に行くことに。他県でも通えるだろうな。と思い、スタッフに聞いたら、『もちろん、どこでも大丈夫です。』と言うので安心したら、店舗検査で探してもなくて『〇〇県なんですけど…ないですよね?』と聞いたら、『ないですね…』と。また説明なし。と思い、一旦休会に。その時は2ヶ月で自動退会になると聞いていたので、長期出張が終わらなかったとしても自動なら安心だ。と思ったら請求書が…え?!またミスアナウンス?
それから何度か電話やりとりした際も二転三転と話がかわり、3人と話してみんな違う事を言うし……
誰が正しい事を話しているのかわからなくなりました。
もう行かないです

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 設備
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 衛生面
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら