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loIve(ロイブ)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
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426件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.19
最低なスタッフ
大阪、天王寺のロイブに5年以上、通ってました。
コロナで一時、休んでましたが、、
最初はスタッフが本当に皆様、優しく丁寧に教えてくれで、どこのヨガよりも大好きでした。
みんなにオススメしていたから、知り合いも通ったほど!
コロナがあけて、久しぶりに通ったら、スタッフが変わっていて、、そして、変わって、、
当初の感じのいい雰囲気とはかなり違い、たちの悪い女子校みたいな嫌な感じになりました。
今日、いきなり、高額な30000円もするパンツの購入を無理やり、しつこくさせられました。普段、そのスタッフは機嫌が良い時はニコニコ、悪い時は無視、、、幼稚な性格、、
しつこく、パンツを勧めてきて言われたことが衝撃過ぎて、、、
『楽して痩せたいんでしょ?』
『30000円、高いん?』
そしたら、違うスタッフが爆笑して、、
ドン引きしてしまい、、やんわり断ってもしつこい2人、、
私、楽して痩せたいとは言ったことないです。仕事も朝から夜まで忙しく、あまり休みがないけど、ストレスで激太りしたから、頑張って、眠いけど、ヨガに通ってました。夜に走ったり、半身浴したりもいちいち言わないけどしてました。
何で、こんなに酷いことを言われないといけないんでしょうか?
仕事で休みがなく、自律神経か乱れていて、生理不順で、本当にしんどいけど、ヨガが唯一の息抜きでしたのに、、
ヨガを頑張って受けようとしましたが、気持ち悪くなり、途中で出てきて、、すぐに退会手続きをしてもらいました
一緒に笑っていたスタッフは私は知らない、関係ないと言い出し、、
コールセンターに電話しました。
クレームを言いたいんじゃないです。コールセンターの方に言いました。いち女性として、聞きます。許されますか?
私はショックで涙が出てくるし、何もしてないのに、何で絡んでくるんだろう、、、何でバカにされないといけないの?
こんなスタッフがいる店には行きたくない、、でも、素晴らしいスタッフもいるのは事実、、何でこんな人を雇うんですか?とロイブに聞きたいです
一週間後、ロイブがどう対処するか知りたいので、結果を教えて欲しいと言いました
クビにしたり、移動が難しいのは承知ですが、厳重注意だけではダメですよね。私はロイブが出した結果には何も言わないですが、大好きな場所があんなチンピラみたいなスタッフたちにダメにされてしまうのは惜しい、、
腐ったみかんが1つあれば、、じゃないですが、新しいスタッフも腐っていき、ロイブも潰れるでしょう
どう判断を下すか、楽しみです
19
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.11
オープンした頃に時間を戻してほしい
某店舗がオープンしたての頃に入会しました。
入会の決め手はホットヨガが楽しかった事に加え、オープニングスタッフさんが皆親切丁寧に対応してくださったことです。
レッスン以外でも体調に気を遣っていただいたり、ダイエットの相談に乗ってもらったり、ポーズのコツなどを分かりやすく教えていただきました。運動嫌いが毎日通いたいと初めて思えた習い事でした。
ただそのオープニングメンバーも1年半ほどで総入れ替え(その後全員退職したと噂で知りました)、その後新しく入ったスタッフさんも1年たたず退職、異動するなどで目まぐるしく入れ替わり…
そのうち会うたびに、ふてくされた態度で対応、こちらとも目をあわせず露骨に避けるスタッフが来てからは、週5~6通っていた足が完全に遠のきました。
ちなみに他のスタッフさんに相談したところ「あの子、テンション低めのキャラみたいで…」と言われて、開いた口がふさがりませんでした。
ここ数年で会費も値上げし、アメニティは少しずつ廃止、物販(プロテインやヘアオイル?)を全面的に押し出す方針に変わってしまったのも残念です。それなのにロッカーや空調が壊れていても何年も放置していたのも気になっていました。
癒しと元気をもらっていた場所が、いつの間にか一部のスタッフによる塩対応と、高い会費がストレスになり退会しました。
たった数年でこの店舗は別物になってしまったのかな?今でもモヤモヤしています…
28
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.18
あからさまにお客に対して感情を顔に出すスタッフ
通い初めはスタッフの皆さん全員の笑顔が素敵だと思っていました。
予約のレッスンも仕事や用事でキャンセルすることが重なると度々netでの1時間前キャンセルが出来ず予約が1回ずつしか出来ないペナルティも何度かありました。キャンセルが間に合わなかった場合その日の閉店までに直接来店すればペナルティにはならないとの事で、足を運んでキャンセルした日もありました。その際、露骨に嫌な顔をされたり、ある時にはいつも受付に置いてある呼び出しベルが手の届かない場所に隠すように置いてあったりと、何だかとても嫌な気持ちになりました。そのスタッフは同じ人で本当に顔に出される方で、体調や心を整えたくてヨガに通っているのに、逆にストレスを感じてしまいます。
そのような人にヨガを指導する資格があるのか疑問を感じるし、それ以来そのインストラクターのレッスンには出ていません。
ヨガを教える以前の問題だし、ヨガ歴20年以上になりますがそのようなインストラクターに初めて会いました。
14
- ヨガさん
- 投稿日:2024.03.30
儲け重視事業
1年ちょっと通いました。
料金:高すぎます。どんどん値上げしていきました。キャンペーンの始め3ヶ月の料金は優しいですね。しかし、その後が高すぎる。せめてキャンペーン価格の倍程度でおさめてほしいところです。
設備:全体的に綺麗ですが、シャワールームの隅のカビがやはり気になります。また、料金はかなり取るのに、アメニティーが少なく親切ではありません。女性が利用する施設ならば、女性に必要なものくらい考えられるでしょう。しかし、化粧水と、クレンジング洗顔程度。
スタッフ:人事異動が激しいですね。スタッフさんによってレッスンの仕方が少し違います。ヨガの姿勢ひとつひとつの声かけなど。お気に入りのスタッフさんもすぐ移動されていき、レッスンの楽しみの一つがなくなり期待しなくなりました。愛想は良い方が多く明るい雰囲気で嬉しいです。しかし、靴を脱ぎ履きしてるかがんでる時にわざわざ話しかけてこないで欲しい。レッスンどうでしたか?と聞かれても、よかったです。とお世辞会話しかしにくいので聞かないで欲しいです。ぜひ、口コミを参考にしていただきたい。
衛生面:特別不衛生だと感じる点はありません。しかし、マット清掃についてですが、ある時期からレッスン前に部屋の外に置いてあるとのを1人一枚取って利用するとルールが代わり、それ以降、レッスン後に拭きあげしない利用者が増えました。シャワー室の取り合いなのか帰宅を急いでいるのでしょう。レッスン前に個人的に拭き上げをしっかりしてから利用するようにしてました。
その他:レッスンは、希望するレッスンを予約しにくい。キャンセルを1時間前にしないといけないのは厳しい。せめて30分か15分前にするべきです。駐車場がいっぱいでとめられずレッスン時間がすぎてしまい受けられないことも。グッズ販売、宣伝が多く商売優先なんだろうなと感じます。退会手続きをお願いした時、スタッフさんの対応が一気に冷たくなりました。棒読みで手続きの手順を説明されました。口コミで何を書かれても、おそらく改善しないのは、どの店舗、どの場面のことなのか伝わりにくいからだと思います。任意でレッスンごとのアンケートで客の満足度調査など検討してみると現状を把握できるのではないでしょうか。
最後に、ホットヨガで痩せることはないです。代謝は良くなると問います。汗をたくさんかきたくて挑戦してみましたが、レッスンではたくさん汗をかいてスッキリ気持ちよかったです。
9
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.28
値上げ,スタッフ対応
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
滝汗かいて、ストレスなど発散したかった為
【良かった点】
レッスンに強度によるけど、広告通り滝汗はかける。
レッスン中、余計な事考えず、身体一つ一つの動きに没頭し、継続すればボディメイクにもなる。
【気になった点】
インストラクターの質について。
仲良しこよし、笑い声大きい。
経費使った福利厚生の"遊ぶ日"があり、インストラクター同士友達以上感覚。
職場を私用として使っている感じ。
レッスン自体は、ほんとに人により、同じレッスンでも違う。
あとは、お客さんを選り好みしているように感じる。
苦手なお客さんには帰りの見送りはしない。ありがとうございました!以上!
で、すぐにスタッフルーム引っ込む。
選り好みは結構だけど、、見送りはしないに徹底したらいいのに。
お客さんは、レッスンを受けに来ているだけだから、余計な対応は必要ないと思う。
多少のコミュニケーショはチェックイン時にするとか。
施設管理料値上げ220→825。
内訳は、人件費値上げと水道光熱費だとか。
理解出来ない。
遊ぶ日とやらを無くして料金キープするのが筋じゃないかな。
そんなことに経費使うより、来て下さるお客さんに対してお得に通ってもらうことに還元してほしい。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
退会したい。
手続き時、スタッフに素っ気ない態度されそうだけど。
8
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.03
20分前来店だと言われて行ったのに本当は30分前来店で、体験ができませんでした。
金沢森本店で体験をする予定でした。申し込みをした時の確認メールと体験3日前にいただいたお電話では体験開始時刻の20分前までにご来店をと言われました。しかし、前日にもお電話をいただき、そちらはでは30分前にと言われました。あれ?と思いましたがメールと1度目のお電話では20分前と言われたのでそちらを信じることにしました。当日お店の入り口がわからず、お店にお電話をし2分ほど遅れての来店になってしまいました。来店すると、30分前までに来店をしていないため体験ができないと言われました。30分前なのか20分前なのか確認をしなかったり余裕を持って来店をしなかったこちらにも否があることは承知しています。しかし、伝達内容が人によって違ってそのせいで体験をできなかったのは納得できません。また、図々しいかもですが、時間に厳しいのであれば30分前を過ぎた時点で確認のお電話をいただけないのでしょうか。20分前だと信じて行って体験できないと言われたことにも納得がいきません。もう、別のお店でのヨガ体験をします。
10
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.22
全ての質の低下
施設の老朽化やレッスンや接客の質がかなり落ちているのに値段がどんどん上がって、施設利用料が月額825円(税込)に変わるそうです。インストラクターのフロントでの私語がロッカーまで響き、こんな事今までなかったのになぁと感じる場面が多すぎます。長く通っていると、客目線だった頃も知っているのでなおさら最近の全体的な質の低下がわかります。大手の企業に比べると社内のルールもバラバラそうな感じかするので、人が変わるとよっぽどじゃない限り質も低下するんでしょうね。会社として大きくする為の戦略が色々あるのはわかるけど、質が低下して価格が上がるというしわ寄せが何故客にくるのか?価格を上げるならせめてホスピタリティどうにかできないんでしょうか。昔はよかったとかあまり言いたくないけど、明らかに以前の方が気持ちよく通う事ができていた。これから入る人は酷くなった事がわからないのでいいのかもしれません。
11
- いりこさん
- 投稿日:2023.09.15
インストラクターが変わり過ぎ!
今年の1月ぐらいからとても気に入りロイブに通い始めて、プログラムもたくさんあり、インストラクターの方々もいつも笑顔で通うのが楽しみだったんですが、最近はプログラムもないのがたくさんあり入りたいのが全くない日もあります。
インストラクターの転勤が多すぎてせっかく慣れたプログラムも入れなくなったり通い始めて1年も経ってないの何人もインストラクター変わりすぎだと思います。
店舗の違いで、プログラムがあったりなかったりおかしいと思います。
ロイブのインストラクターさん達とコミュニュケーション取るのも楽しみで行ってるのに、次々転勤ばっかりさせる会社の考え方が理解できません。
ロイブが好きで通ってる人の気持ちも考えてもらいたいです。
6
- ロイブ嫌いさん
- 投稿日:2024.05.07
全くお勧めできません
いつからか、自分達ファーストになり、お客が置き去りになってしまいました。当初はスタッフの皆さんも可愛くて、愛想がよくいくだけで癒されたんですが、最近のロイブのスタッフは、愛想もなく、自分達が都合の悪いことは気付かないふり。スタッフルームで楽しそうに談笑しているけど、呼鈴鳴らしたら物凄く不機嫌そうに対応するし、レッスンも楽しくない。前にいたインストラクターさん達は、ヨガも楽しそうにやってたし、なんと言ってもお客を大切にしてました。スタジオ前のモニターには研修だかなんだか知らないが、遊んでるようにしか見えない動画を永遠に流し、何をしたいのか分からない。インストラクの質はダダ下がり、レッスンの種類もワンパターン。スタジオもシャワー室も衛生的では無い。今のままのロイブはお勧めしません!!
9
- 殺先生さん
- 投稿日:2024.05.29
自然災害は勝手にキャンセル扱い
雨漏りで原因調査の為、午後から臨時休業しますと当日の13:00に一斉送信メール。
知らずに、来店したらそのように言われ通常キャンセル扱いにされていた。
もちろん、電話もない。
私と同じように雨漏りを知らずに来店したお客さんも数名いました。
今月いっぱいで退会予定だったため、振替で来月一回無料券で対応してくれますか?→ダメ。
では、フルタイム会員ですので、日割り計算で一回分の受講料返金対応してくれますか?→ダメ。
あげく、まだ退会まで数日あるので、残りの日でお好きな時に通って楽しんでください。
いやいや、誰が何度も平日の忙しい時に通うんだよ!私は、その時が空いたから行ったのに、自然災害ですので、ご容赦くださいだよ。
だったら、全ての自然災害の日を休業にしろよ。雨なので、休みます。風がふいてるので、休みます。ってか?笑
ちょっとは融通きかせろよ。
みなさん、気を付けてください。自然災害は、勝手にキャンセルされた挙げ句、何も補填はありません。受講料泥棒です。泣きました。
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