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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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最低なスタッフ
大阪、天王寺のロイブに5年以上、通ってました。
コロナで一時、休んでましたが、、
最初はスタッフが本当に皆様、優しく丁寧に教えてくれで、どこのヨガよりも大好きでした。
みんなにオススメしていたから、知り合いも通ったほど!
コロナがあけて、久しぶりに通ったら、スタッフが変わっていて、、そして、変わって、、
当初の感じのいい雰囲気とはかなり違い、たちの悪い女子校みたいな嫌な感じになりました。
今日、いきなり、高額な30000円もするパンツの購入を無理やり、しつこくさせられました。普段、そのスタッフは機嫌が良い時はニコニコ、悪い時は無視、、、幼稚な性格、、
しつこく、パンツを勧めてきて言われたことが衝撃過ぎて、、、
『楽して痩せたいんでしょ?』
『30000円、高いん?』
そしたら、違うスタッフが爆笑して、、
ドン引きしてしまい、、やんわり断ってもしつこい2人、、
私、楽して痩せたいとは言ったことないです。仕事も朝から夜まで忙しく、あまり休みがないけど、ストレスで激太りしたから、頑張って、眠いけど、ヨガに通ってました。夜に走ったり、半身浴したりもいちいち言わないけどしてました。
何で、こんなに酷いことを言われないといけないんでしょうか?
仕事で休みがなく、自律神経か乱れていて、生理不順で、本当にしんどいけど、ヨガが唯一の息抜きでしたのに、、
ヨガを頑張って受けようとしましたが、気持ち悪くなり、途中で出てきて、、すぐに退会手続きをしてもらいました
一緒に笑っていたスタッフは私は知らない、関係ないと言い出し、、
コールセンターに電話しました。
クレームを言いたいんじゃないです。コールセンターの方に言いました。いち女性として、聞きます。許されますか?
私はショックで涙が出てくるし、何もしてないのに、何で絡んでくるんだろう、、、何でバカにされないといけないの?
こんなスタッフがいる店には行きたくない、、でも、素晴らしいスタッフもいるのは事実、、何でこんな人を雇うんですか?とロイブに聞きたいです
一週間後、ロイブがどう対処するか知りたいので、結果を教えて欲しいと言いました
クビにしたり、移動が難しいのは承知ですが、厳重注意だけではダメですよね。私はロイブが出した結果には何も言わないですが、大好きな場所があんなチンピラみたいなスタッフたちにダメにされてしまうのは惜しい、、
腐ったみかんが1つあれば、、じゃないですが、新しいスタッフも腐っていき、ロイブも潰れるでしょう
どう判断を下すか、楽しみです
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レッスン予定に不満!内容偏りすぎ😢
もう、何年も通っていますが、こんなに変わりばえのないレッスン予定に、ビックリ😵新しく来た店長さんはすごく沢山レッスンもってるのに、夜のレッスンにほぼ入らず昼間ばかりで、平日の夜くる人からすると、ベーシックレッスンばっかりのルーティーン。ハードなレッスンが一回もない週も。
しかも、店長さんが変わると店舗運営が変わるのか、良い意味で楽しみでしたが、今の店長さんは店舗の為、お客様の為に何を考えてますか?してますか?期間限定で来たとは言っていましたが
通うことがとても楽しみで、インストラクターの方の声がけが、本当に丁寧で、関心すらしていましたが、チェクインの度に、ろくに、名前も覚えず会話もしてないのに、いろんな方に「プロテイン。プロテイン」って。もっと関係性できてからにしたほうが良いかと思いました。
ただ、せっかく、沢山のレッスンをお持ちなら、平日仕事終わりにくる方、土日くる方、ちゃんと平等にレッスン内容を考えてほしいです!シフトなのはわかりますが、今まで通ってた中で一番つまらないです。
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変わってしまった
他の人も書いていますが、前は本当に良かったんですよ。インストラクターもレッスン内容も、清掃も。コロナの頃から変わりはじめ、まともなインストラクターはみんな辞めてしまって、新人が新人を教育するみたいな感じになり、いつの間にかレベルかだだ下がり。本部の社員達もインストラクターが辞めてしまうからなのか、客より社員を大切にするようになり、客の苦情は全く取り合ってくれない。客が離れる→値上げする。新規の客を集めるのにキャンペーンをする→既存の客の管理費値上げする。スタッフの人件費のため管理費値上げ→スタッフの質は下がる。一体どうなってしまったのか。16周年とか言ってますが、ロイブとしてはまだ8年くらいです。そういうところから、いい加減さが伝わってきます。
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二転三転
施設は綺麗でした。レンタル品も普通。
お水のボトル?は洗えないと言うか…パウチなんだ……と思いました。十分な説明がなかったので、え?これ?となりましたが、まぁ、仕方ない。
途中で仕事で他県に行くことに。他県でも通えるだろうな。と思い、スタッフに聞いたら、『もちろん、どこでも大丈夫です。』と言うので安心したら、店舗検査で探してもなくて『〇〇県なんですけど…ないですよね?』と聞いたら、『ないですね…』と。また説明なし。と思い、一旦休会に。その時は2ヶ月で自動退会になると聞いていたので、長期出張が終わらなかったとしても自動なら安心だ。と思ったら請求書が…え?!またミスアナウンス?
それから何度か電話やりとりした際も二転三転と話がかわり、3人と話してみんな違う事を言うし……
誰が正しい事を話しているのかわからなくなりました。
もう行かないです
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質の低下
コロナ禍に関西圏の店舗に通い始めました。ヨガを習ったのは初めてで最初の頃は楽しかったです。インストラクターの転勤もなくレッスンの種類も豊富で毎回癒されて通うのが本当に好きでした。
それがインストラクターの退社や転勤が続くようになり、スタイルの良いインストラクターはピラティスにあからさまに異動されているように思えました。ヨガはピラティスと求めているものが違うしどんな人も楽しめるものとは理解してますが、やはり生徒の前に立つインストラクターの質が何でもありになってきた感は否めませんでした。
新人さんばかりになると同じレッスンが続くし、ベテランインストラクターに偏ってレッスンを入れるのも気兼ねして、最後の方は気疲れしていました。毎回レッスン後に感想メールの催促来るのでこまめに書いてましたが、後日のレッスンで活かされた感じたこともなかったです。
そうこうするうちに最後のベテランインストラクターさんが部署異動になり、ようやく決心がついて会員をやめました。どこにもこの不満は言ったことありませんでしたが、同じようなことを感じておられる方がいて、自分も書きたくなりました。
今では自宅でヨガを行う習慣も身に付きましたし、感謝な事も沢山あるので全てを否定するつもりはありません。
これから事業を拡大していかれると思いますが、初心の頃を忘れず大切にして頂きたいと願っています
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オープンした頃に時間を戻してほしい
某店舗がオープンしたての頃に入会しました。
入会の決め手はホットヨガが楽しかった事に加え、オープニングスタッフさんが皆親切丁寧に対応してくださったことです。
レッスン以外でも体調に気を遣っていただいたり、ダイエットの相談に乗ってもらったり、ポーズのコツなどを分かりやすく教えていただきました。運動嫌いが毎日通いたいと初めて思えた習い事でした。
ただそのオープニングメンバーも1年半ほどで総入れ替え(その後全員退職したと噂で知りました)、その後新しく入ったスタッフさんも1年たたず退職、異動するなどで目まぐるしく入れ替わり…
そのうち会うたびに、ふてくされた態度で対応、こちらとも目をあわせず露骨に避けるスタッフが来てからは、週5~6通っていた足が完全に遠のきました。
ちなみに他のスタッフさんに相談したところ「あの子、テンション低めのキャラみたいで…」と言われて、開いた口がふさがりませんでした。
ここ数年で会費も値上げし、アメニティは少しずつ廃止、物販(プロテインやヘアオイル?)を全面的に押し出す方針に変わってしまったのも残念です。それなのにロッカーや空調が壊れていても何年も放置していたのも気になっていました。
癒しと元気をもらっていた場所が、いつの間にか一部のスタッフによる塩対応と、高い会費がストレスになり退会しました。
たった数年でこの店舗は別物になってしまったのかな?今でもモヤモヤしています…
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無料体験行って来ました
40代ではなるべく身体を動かした方が良い!
と教わり無料体験へ。
ベーシックヨガコースを受講してきました。
自分の身体の硬さ、筋力の無さに途中くじけそうになりましたが、スタッフの方が親切丁寧に指導してくださり、少しずつでも続けていきたいと思い入会してきました。
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すぐにコロナ感染
昨年の12月にはじめて、すぐにコロナ感染してその後、辞めたくても違約金があると休会を勧められて、言う通り退会手続き言ったら強気の言い方と2ケ月後の退会と言う言い方。承諾もらってキャンペーンを受けたと言われました。コロナにかかる私が悪いのでしょうが値上げもして、お金をドブに捨てる感じです。それ以外にも
古い会員の威圧的な振る舞い、質の悪いドライヤーなどもう、
ホットヨガは、合ってないと思いました。
コロナでフィットネスもダメでしょう。それと光熱費の値上げでいい事ないので、しばらくは、縛りがないところを探します。
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スタッフの対応
3回の体験をさせて頂きました。
スタッフの方に優しく声を掛けて頂いたので体験は安心して受けれました。
汗を流して受けたレッスンは楽しかったです
レッスンの受け方など丁寧に教えて頂いた体験レッスンを終え入会させて頂きました。
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手ぶら体験
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
体重増加にストップをかけるきっかけが欲しくてホットヨガを探してロイブさんにかけてみることに!
【良かった点】
都合が合わず何度か体験をキャンセルしたにも関わらず親切に対応していただきそのまま入会することに。
ひと月空けての入会になりますが色んなプログラムが有り、通うのが楽しみです。
【気になった点】
ショッピングモール内にあるので休日の駐車場問題。
月謝割引を利用する自分の問題ですが、2年契約の間の休会の条件が少なく不安に思った。
支払いがカードが使えず銀行引き落とし一点のところ。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
気持ち良く動き良い汗がかけスッキリしました!
色んなプログラムを受けてヨガを楽しみたいと思います。
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法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら