120,745件の口コミ

ホットヨガ&ヨガ2位

loIve(ロイブ)の口コミ・評判

更新日:

(ホットヨガ&ヨガ平均

3.33)

loIve(ロイブ)は全国に展開している女性専用ヨガスタジオです。

ホットヨガを中心に、ダイエットやデトックスなどの目的別、運動の負荷別に多数のプログラムを用意しています。料金は月額制で、通える時間帯やレッスン回数に応じてプランが異なります。施設の衛生環境にはこだわり、医療用の衛生基準に基づいた洗浄剤を用いて清掃を行っています。スタッフも女性が大半を占め、女性目線でサービスを提供しているというスタジオですが、利用者はクオリティをどう評価しているのか、設備の充実度や、スタッフの対応はどうかなども気になります。

ここでは実際に通った人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

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みんなの口コミ・評判(168件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • のののさん
  • 投稿日:2020.06.29
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    5.00

運動嫌いでも楽しめるレッスンが豊富

正直、運動することがあまり得意ではないのですが、ホットヨガなので、スタジオに通うだけで、汗を思いっきりかくことができることがいいです。
また定番のリラックス系ヨガだけでなく、相撲ヨガや、ピラティス系のレッスンなど、レッスンの種類が豊富なので、いろんなレッスンを攻略していくのも楽しみです。

スタジオはキレイで清潔なのと、ドライヤーもたくさんあるので、シャワー後に混雑して着替えに時間がかかるなどはなくて便利です。

  • ハピネスさん
  • 投稿日:2020.06.29

休会してるのに⁈

コロナの影響で仕方なく、3月から6月まで休会していました。7月も休会するつもりです。6月29日に、水素水の1080円の引き落としがされていてびっくり。コールセンターに問い合わせると、ロイヤルカスタマーで、休止していた水素水が7月に再開した分だという説明ーー⁈そんなこと、事前に説明されてません。
休会してるのに、水素水だけ払わせるんですか?
そもそも、4月も5月も店舗は休業していて、水素水を止める手続きなんてできないし、休業中の手続きは、お客様の方でやることはないと言っておきながら、水素水1080円だけ引き落とすなんて有り得ないと思います。

  • kさん
  • 投稿日:2020.06.25
  • 1.00

返金について

4月から6月まで休会し、6月末で退会
そのため4月は通常料金を引き落としされて、
5月は4月に自主的に退会した金額2200円の引き落とし。

店舗で5月に話を聞いたら6月分まで入金しているため、
コロナ影響のため遅れていて6月中に返金される。
ただ6月のいつになるか分からないと説明を受ける。

まだ返金されていなかったため、コールセンターに問い合わすと
5月20日に退会手続きをしたため8月末までに返金されるとのこと。

話が違いすぎ

それまでに倒産したら3万ほどのお金が返ってこなくなるし心配しかありません。コロナの第二波が来るとまたコロナ影響の為、と言って話がわかるのではないかと…
悩まれている方は第二波前に早い事退会するのをお勧めします。
現段階でも対応の遅い会社なのでお気をつけてください。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.24

愕然 特別休会対応

未だ入会して浅いですが、心も体もホットヨガでスッキリ爽やかになるのが好きで通っています。が、、、新型コロナウイルス騒動で3月、4月、5月は特別休会を手続きしました。

2/27にすでに3月分の会費が引き落とされていたため、次の月に事務手数料を差し引いた金額を充当する説明があったのになぜか3/27(4月分)に会費が引き落とされています。(フルタイムの水素水付きの金額が。)

6月からまた利用し始めたのですが、利用店舗カウンターにてスタッフさんから「未払金が発生しているのでお支払いお願いします。」と言われてしまう始末。

意味も分からず言われた金額を現金で支払い、後々順を追って計算していっても明らかに利用料取られすぎてます。今、問い合わせメールで確認してもらってるはずですが、いつ返信がくるのかもわからず。この不信感・不安感を抱いたまま利用することにメリットはあるのか・・・。退会を考え始めた自分がいます。

  • ティンカーさん
  • 投稿日:2020.06.24

対応にがっかりしました

皆さんが書いてある通り、コロナの休業に対しての対応があまりにひどいです。
緊急事態宣言の中、店舗にこないと出来ないとか、退会しても特別休会を申し込みしてない分は返金されないなど。
退会の連絡したときにまったく説明がなく、納得がいかなかったので、その旨を連絡しましたが、こちらもどうなるか読めなかったので、、とか、とにかく返金できないと。
こう言った苦情ありませんか?と聞いたら、ないですね。と言われました。こんなにみんな書いているのに??
お金も悔しいですが、ずっと通っていたホットヨガがこんな対応する会社だったんだと心底がっかりしました。
落ち着いたらまた再開予定でしたが、こちらに通うことはないです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面

最悪です

今年3月に体の具合が悪く、診断書も出ていたので、ずっ得に入っていますが、休会できますか?と電話で本部に問い合わせたところ、店舗での判断になりますので、店舗で確認をおねがいしますとのこと。

後日店舗に行ったら、今は退職した当時店長とばったり外で会ったので聞いてみたら、本部は何も知らないので適当なことを言うんですと、怒り口調で休会はできないと言いながら去っていきました。店長なのにその本部に対してのコメントや、人と話をしているのに話しながら去っていく?ってどういう教育を受けてきたのでしょうね?というか、本人の性格の問題もあるかもしれませんね

コロナでの休会手続きも店舗に行かないとできなかったりで、店舗がお休みだと休会や退会の届けが出せませんよね?本当に会社のやり方に不信感しかありません。ホットヨガが好きで通っていましたが、他社のホットヨガが私のいる地域に来てくれたら解約金を払ってでも辞めます

本当にスタッフも良い人もいますが、対応が悪いことが多く、入れ替わりも早すぎる
そして、新人が多いのでスキルアップできません

  • りよさん
  • 投稿日:2020.03.10
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    2.00

3月15日まで〜新型コロナウィルスによる休会

今まで通っていたスタジオよりハード系のメニューがあったので通っていましたが、この新型コロナウィルスの影響で家族から反対され、3月は休会することにしました。
3月15日までの手続きで事務手数料2200円で休会ができ、3月分の会費は5月分に充当されるとのことです。4月以降の休会ついては3月23日にホームページで公開するとのことでした。また手続きに2200円徴収された際にはクレーム入れるつもりです。3月分に入れていた残りの予約は自身でキャンセルして下さいとのことでした。

店舗での手続きを恐ろしいくらいに強く勧められますが、子どもが休校中で行けないと伝えたら(事実だし)アッサリ書類を郵送してもらえます。本社があるのは感染者の多い北海道。そこから郵送されるとのことなので、書類を受け取って返送したら手指テーブルの消毒などをオススメします。

神経質になりすぎるのは良くないと思いつつ、やはり自分の身や家族を守れるのは己の行動なので、自宅にてYouTubeのヨガでポーズを取りながら健康維持に努めたいと思います。

  • Lalalaさん
  • 投稿日:2020.06.04
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    2.00

特別休会、退会、返金について

ロイブのコールセンターと
店舗で確認したので、
特別休会、退会、返金について
まとめると、、

【会員状況】
・月4回会員
・オプション無し
・1年以上 在籍
・3月から特別休会
・通ってる店舗は6/2から再開
・もう退会したい

【引き落とし状況】
・3月分月謝
→ 2/27引き落とし済み
→ 5月分充当だったが全日休業の為、
7月分充当へ自動変更

・4月分月謝
→ 3/27引き落とし済み
→ 6月分充当

【返金パターン】
・7月特別休会 無し 場合
→ 6/10までに6月特別休会と
 7月退会を店舗で申し込み
→ 3/27引き落とし済みの
 4月分月謝(6月充当) 全額返金

・7月 特別休会 有り 場合
→ 6/10までに6月特別休会と
7月退会を店舗で申し込み
→ 6/15-7/10までに7月特別休会を
店舗で申し込み
→ 3/27引き落とし済みの
 4月分月謝(6月充当) 全額返金
 かつ
 2/27引き落とし済みの
 3月分月謝(5月→7月充当) 全額返金

【注意事項】
・7月特別休会 実施有無は 6/15決定
公式HPのみで案内
・通常6/27引き落とし7月分月謝は
 当然 引き落とし無し
・返金の振込手数料はお客様負担
・コロナ感染者の濃厚接触者の場合、
 郵送申し込みをコールセンターへ
 お願いできる

という事でした。
もう笑いが出るほど
面倒くさいプロセスwww

コールセンターのスタッフさんも
店舗のスタッフさんも全然
理解されていなかったので、
何度も確認しました^^;

ロイブは、後出しジャンケンで
特別休会の案内出してくるから
後味が悪いんですよねTT
しかも、なるべく分からないように
案内を出すから、、
LINEで告知と契約関連を
完結させればいいのに。。

気に入ってたスタジオだけに、
今回のこの対応は本当に残念
会社の決定が遅いから、
スタッフさんにも負担が
かかっています

返金もこのご時世なので
3ヶ月程度はかかるようです
返金までに倒産しそうで不安ですね

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.11.20
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    5.00

よいインストラクターさんがすぐ居なくなる

素敵なインストラクターさんばかりで、雰囲気もよく、入会しましたが、2〜3カ月たつと、よいインストラクターさんは移動になりました。
新しいインストラクターさんが悪いというわけではないですし、誰でも最初は慣れないと思うので、レッスン自体の質は、別にいいのですが、インストラクターさんの入れ替えに伴って、新規入会の人のレベルも下がってきている気がします。

スタジオ内の私語、レッスン中も、アサナができないと、「ヤバい、無理だわ」などとお隣さんと話しながらやる若者。
最初に、スタジオ内は私語禁止、ときちんと説明してほしいと思います。
スタジオに入る際の順番も、おばさんたちは順番取りしてから着替え。
並んでいたのに横入りするギャル。
などなど。

入会の際にきちんと説明し、決まり事を守れる人を入会させてほしいです。

すごく楽しく通っていただけに、だんだん悲しく嫌になってきました。

  • rioさん
  • 投稿日:2019.08.27
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    4.00

質がどんどん落ちて退会

三宮店に三年以上通いましたが年々質が落ちたために解約しました。

入会当初はインストラクターが素晴らしく、ヨガってこんなに心身ともにリフレッシュできて心地よいのかとびっくりして、即入会を決めました。

でも、良いインストラクターはどんどん他店に異動になり、常に新人さんばっかりに。成長した頃にはまた異動や退職で経験豊富な人は居てくれません。

しまいにはフロントにいっても自分達の話を優先し、挨拶さえもしないような人もいました。

スタッフがきちんと入会時に指導しないから、スタジオでの私語、割り込みやシャワーの場所取りなど平気でする客がいて民度が低い

他店に来てそういう人が全然居なくてびっくりしました。

また、店舗の移転にともない施設自体も不便になりました。待つ場所がない、トイレが外、ロッカーが狭い。スタジオも狭くて、隣とぶつかる。改悪ばっかり。なんのための移転でしょう。

これまでスタッフがしていたマットの準備片付けも、自分達でしなくてはいけなくなり、入会時から考えるとあまりの落差にがっかりし、辞めました。

でも、ちゃんとしてるインストラクターさんは本当にいいです。どんどん綺麗になっていかれて、ヨガ頑張るとこんな効果あるんだなと思わせてくれるし、優しいし、レッスンもわかりやすいです。

なにより、他店に行ってみてわかるのが、プログラムは本当にきちんと作られているということ。初心者向けでもきちんと全身ほぐれる作りになっています。スッキリ感が全然違うので。

あと、照明、温度、音楽、インストラクターの話し方も心地よいようにキッチリコントロールしてくれるのも良いです。

やめて3ヶ月たつので上記の不満な点も少々は改善されているかもしれません。また、わたしは始めた頃との落差にがっかりしているので、これから始める人にはそんなもんだと思えるかもしれないです。

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