148,122件の口コミ

zen place pilates(ゼンプレイスピラティス)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.76
    53

    (話題のもの平均

    2.76)

東京・大阪を中心に展開する国内最大級のピラティス専門スタジオ・zen place pilates。グループレッスンは少人数制で、基礎から上級者向けまで自分に合ったクラスを選べます。ピラティス専用マシンを使ったプライベートレッスンも全店舗で受講可能です。

インストラクターの指導が丁寧で初心者でも安心と評判ですが、スタジオの設備は充実しているか、レッスンの雰囲気はどうかという点も気になるところです。

ここには、実際に使った人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

zen place pilates(ゼンプレイスピラティス)に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

53件中 1〜10件目表示

  • のりおさん
  • 投稿日:2020.02.24
  • 3.00

知識や内容はよいのですが、、、

ノルマがあるのか、営業がちょっとしつこいかな、と思うスタッフの方がいて、、、ちょっと継続をためらっています。

こちらの、生活リズムや収入を知りたそうな質問をしつこくされました。

個人的な事を聞かれて、こちらがやんわり断っているのに、なんで教えてくれないんですか!?いいじゃないですか??

と言われ一日中とても嫌な気分になりました。

体験で行った時も、同じスタッフに忙しくあまり通えないと言っているのにチケットを買わなくていいのか聞かれたりと、こちらが必要としていない事をわざわざ言われ、そのスタッフにはあざとさとしつこさを感じます。

スタジオやメニューは気に入っているだけあり、そうゆうスタッフがいるのは残念、人のプライベートまで立ち入って欲しくない。個人的な情報聞く必要ありますか?

本人は悪気はなく一生懸命やっているのだと思いますが、気持ちよく通いたいのに非常に残念でした。

継続を今後考えたいと思います。

  • Nacchiさん
  • 投稿日:2020.03.29
  • 2.00

運営方針に疑問

都内の小規模店舗を利用しています。プライベートレッスン、グループレッスンを受けていますが、どちらも先生の感じよく分かりやすいレッスンです。ダイエットというよりはストレッチといった感じなので、痩せる効果は特に期待出来ないです。スタッフの方は感じ良いですが、運営自体に不満があります。まず電話がほぼ繋がらない。聞きたいことがあっても何度かけても電話が繋がらずイライラします。次に今回のコロナの件。都内に外出自粛が出たにも関わらず、全くそれに関する情報や連絡なし。HPにも何もなく、3週間前のコメントを載せているのみ。結局自分で予約分キャンセルしましたが、他に通っているジムからは連絡があり、行けなくなった分の予約も次の月に繰り越しできると言われました。会社としての姿勢に共感できないため、残念ですが退会することにしました。もっとお客さんの気持ちに寄り添って対応していただきたいです。

  • ちゃーたんさん
  • 投稿日:2020.05.24

会社としての姿勢に疑問あり。コロナ対応は返金なし。

他の方も書いておられる通り、今回のコロナの件でLAVAに次ぐ対応の悪さ・金の亡者の一面を露呈したのではないでしょうか。

一度「4月に1回でも通った場合は返金なし」としていたところ、批判が殺到したのか、「5月休会しなければ、4月分は6月に充当」との対応に変わりました。
が、
・5月の会費取扱については一切開示なし
・5月16日からスタジオ再開という、行政の指示に反する対応
 加えてこの業務再開はHP上でしか開示されておらず、スタジオからの電話やメールは一切なし
・「再開」としているにもかかわらず、予約システムでは予約ができないようになっている

よって、行政自粛要請にもかかわらず「再開」することで5月の会費を徴収する理由とし、いかに返金しないかを試行錯誤しているのです。

普段通っている限りでは
・あまり清潔感がない
・インストラクターがなぜかタメ口(社員に多い)
などありますが、駅近くにあるなど利便性も考慮しまずまずだと思っています。

しかしながら、今回のコロナ関連での対応で疑念を抱かざるを得ないと思っています。
コロナが落ち着いたら円満に退会し、他に通おうと思っています。

返金しない件については、消費者センターおよび弁護士を通します。

  • ぱんこさん
  • 投稿日:2020.06.15

経営優先の企業です、絶対オススメできません

2年近く通いました。
ヨガのメソッドは悪くないと思っていましたが、コロナ対応が悪く、退会を決意しました。利益優先の企業です。

緊急事態宣言に合わせて、スタジオを閉鎖するという旨のメールが来たのが、閉鎖予定日前日の夜中23時過ぎです。もう当日です。私はすでに4月は1回レッスンに行っていたので、残りのレッスン分の返金を希望しましたが、それはできない、残りのレッスンは動画配信で見てくださいの一点張り。
場所が狭いなどの理由で、そもそも家ではヨガが出来ない人もいるし、何より高いお金を払うのはリアルでレッスンを受けられるからだと思いますが、何の確認もありませんでした。

仕方がないと諦めて、5月から退会したいとの旨を伝え、スタジオに行き、退会手続きをしました。
5月の月謝は4月27日に一度引き落としをしてから、返金しますと言われました。(今考えれば、引き落としを止めればいいいだけのことですが。)

5月の月謝の引き落としを確認し、いつ返金いただけるのかと問い合わせたところ、2週間後の具体的な日時を言われ、待ちましたが、返金されませんでした。理由は、スタジオサイドの手続きミスだそうです。

次に返金をしてもらえる日を再度聞き、また待ちましたが、返金されず、今度は経理の手続きミスだそうです。

3回目に返金してもらえる日を聞き、また返金されず。
理由は、最終承認者である社長がお休みだったからだそうです。

結局、返金していただいたのはそのあと、
4月27日から1ヶ月以上経ったあとでした。

問い合わせるたびに、心底つかれて、消費者センターにも相談しました。

企業の経営姿勢として、上記のような理由が平気でまかり通ると思っているようです。

コールセンター、および電話口のスタッフも態度がそこまでよくなく、ここのスタジオに通い続けたことを心底後悔しました。ものすごく残念です。

通われる方は、しっかり検討された方がいいかと思います。

  • Chikaさん
  • 投稿日:2020.05.28

Zen placeは絶対ダメ

Zen placeを運営している会社の対応に不満があり、いろいろ調べてみました。この会社は何度も会員さんとトラブルになっていて、裁判になっていた過去もありました。トラブルの要因のだいたいは休会や退会の時の金銭トラブルでした。会員さんとだけじゃなく、社員からも労働組合を通してトラブルになっていました。
ですが、何の改善もされることなく、今までずっとこの会社の社長のやりたいようにやってきたようです。
本社に電話した時にスタッフの方から本音を聞くことができました。本当は社員の皆さんも社長の経営方針やクレームに対する対応に誰も賛成していなく、本当は会員さんに申し訳なく思っているとのことでした。店舗のスタッフの中にもすごくいい人もいるのに、本当にもったいないなぁって感じたのと、ここまで社員に言われる社長ってホントにかわいそうだと思いました。
通っている私達みたいな不幸な人をこれ以上作らないためにも、理不尽な対応に対しては断固として許さない行動を起こすことをしていきます。皆さんも絶対に泣き寝入りしないで、戦ってください。
まずは消費者センターに連絡して経緯を話し、警告をしてもらうことをしましょう。

  • nicknameさん
  • 投稿日:2020.10.06
  • 1.00

利益追求主義の会社

インストラクターの方は人にもよるのですが、高額なコースを進めてくる方が最初からかなり多い印象でした。時間やロケーションを考えるとなかなか予約が取りづらい現状もあり、なんとか複数のスタジオに通っていましたが、中にはかなり狭いスタジオ、講師の質の悪いクラス(これは個人の資質によるのだと思いますが)もあり通う中でガッカリすることも多かったです。さらにその後のコロナ渦の対応は、多くの方が感じているように企業として誠意がないものでした。感染者数が増えているのにも関わらず、通常通りのスタジオ運営を続け、自主的に休んだ受講者への救済がない、都内を中心に感染が収束していない状況にもかかわらず休会や退会のルールを変えようとしない、返金対応についてはとことん渋る、など受講者の安全や健康を考えると配慮すべきことをしてもらえてないと感じることが多くあります。状況が収束していない現在においても退会は通常通りかなり前に申告しないといけないそうです。何か問題があっても、スタジオの電話番号が公開されておらずカスタマーサービスにしかつながらない、また一時期は解約に関する問い合わせには全く応答がない、など極力クレームを受け付けたくないのだなと思ったほどです。カスタマーサービスのスタッフの対応も企業の態度が反映されたかなように不誠実であったことを付け加えさせていただきます。仲には素晴らしい講師の方もいらっしゃりその方々のレッスンが受けられないのは残念です、多くの方が同じ感想を持たれていると思います。せっかくピラティスが楽しくなってきたのにこのような企業体質の会社が運営している事を非常に残念に思います。また精神論でコロナを予防など、科学的根拠がないことを経営者の方がおっしゃるのもとても嫌な気分になりました。

  • ぬんさん
  • 投稿日:2020.06.07
  • 1.00

慎重に選んでください

プライベートレッスンの体験に行きましたがガッカリでした。カウンセリングで具体的にどんなことをしたいのか、どうなりたいのかなどのニーズを確認しない時点で謎。レッスン中はやることを口頭で指示してくるのでどう動けば良いのか分からず、合ってるかも分からず。その動作がどこの筋肉に効くのか、どう効果があるかの説明もないので、訳もわからず合ってるかも分からない動作を延々とやってました。呼吸の声かけも適当で吐くはずが吸って〜と言われ混乱しました。挙げ句の果てに契約を結ぶべく押し売りをされました。私1人に対してスタッフ2.3人で押し売り。こちらの話を聞かずどんどん値段の高いものを勧めてくるので私は何をしにきたのか分からなくなりました。こんなにもすごい押し売りは初めてです。 スタッフ、場所によると思うので、特にプライベートレッスンを考えてる方は慎重に選んだ方が良いです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.22

休会

今回のコロナ騒動で休会したいと思い4月6日に連絡をして、休会届をメールすると言われたのに、メールがないまま、緊急事態宣言になり休館となりました。

休館期間が明けた本日(22日)電話したもののなかなか繋がらず、やっと電話がつながったと思ったら、キレ気味に対応。キレたいのはこっちです。

4月に1度も行けなかったので、その分の会費は6月に回す。でも5月から休会した場合は4月の会費は6月に回せず無駄になる。おかしいです。こちらの都合で行けなかったわけではないのに。だいたい6月になってもコロナが収束しているかは分からないのだから、全て返金して欲しいです。

そして、休会届のメールも約束通り送ってこなかったのはスタジオ側なのに、今は送ることができないと言い張り、こちらも粘ったら、やはり送れると。対応に誠実さがありません。

インストラクターの方たちは好きです。でも事務対応、電話対応は最悪です。
最初のメールがきちんと届いていて、電話に出た事務の人の態度が悪くなかったら、私はここまで怒ることはありませんでした。

  • ふみさん
  • 投稿日:2020.05.06
  • 2.00

コロナなのに、キャンセルできないと!

コロナなのでキャンセルしたくて、当日にキャンセル電話しました。

コロナに関係なくキャンセルはできません。一回分の消化となると言われました。何故か強気な態度もよくわかりません。

私は比較的若いのですが、インストラクターからタメ語で話しかけられます。
一度、なんでタメ語なのかと質問したところ、友達感覚みたいなのを売りにしていると。
専業主婦みたい方には凄く丁寧で、敬語でした。

はっきりいって私はやめて欲しいです。

友達感覚を求めていませんし、プライベートの料金は安くないので、丁寧にして頂きたいです。

  • もえさん
  • 投稿日:2020.10.17
  • 2.00

先生の良し悪しが激しい

5年以上通っているが、今年になって顔馴染みの先生にピラティスやっても根本的に骨が曲がってるから変な所に筋肉つくからやっても無駄だと鼻で笑われ、すごくショックだった。たたみかけるように定期的に整体に行く事を勧められたが、何度か通ったが整体は合わなかったと伝えたが安い整体に行ったからダメだったんだと半笑いで馬鹿にされた。丁寧で明るく、教え方も上手な先生もいればプライベートレッスンを頻繁に受ける人だけ明らかに態度を変える先生もいるし…。 馬鹿にされた先生もまだいるし、継続を迷ってます。

  • 1
  • 2
  • 6

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
zen place pilates(ゼンプレイスピラティス)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

スポンサーリンク