309,560件の口コミ

zen place pilates(ゼンプレイスピラティス)の口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    2.80
    229

    (話題のもの 平均 2.73)

東京・大阪を中心に展開する国内最大級のピラティス専門スタジオ・zen place pilates。グループレッスンは少人数制で、基礎から上級者向けまで自分に合ったクラスを選べます。ピラティス専用マシンを使ったプライベートレッスンも全店舗で受講可能です。

インストラクターの指導が丁寧で初心者でも安心と評判ですが、スタジオの設備は充実しているか、レッスンの雰囲気はどうかという点も気になるところです。

ここには、実際に使った人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

zen place pilates(ゼンプレイスピラティス)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

229件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.10.05

お薦めしません

頻繁に通えば、効果はありますが、
それ以上に、インストラクターにトゲトゲしい人が多いのと、
社会人らしからぬ対応に不快感を感じ、辞めることにしました。

退会の手続きに行った際に、あいさつもなく、
にらみつけてくるインストラクターがいたのには本当に驚きました。
感じのいいスタッフも多少いますが、高飛車なスタッフが多くスタジオの印象を落としますね。

私には、リラックスできる癒しの場には、まったくなりませんでした。
別のところに行くことにし、あれこれ比較したら、
もっと早く辞めておけばよかったと、つくづく後悔しています。
かなり無駄なお金と時間を使ってしまいました。

3

  • わーままさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.12
  • 3.00

もう行きません

諸般の事情により一旦退会し、また通える状況になったら再開したいと思っていました。
退会手続き後に受けたレッスンで、インストラクターに退会理由について詰問されました。何だか、会社の上司にミスを咎められているようでした。

辞める理由は全部伝えてるわけじゃないし、伝える必要もないと思います。色々事情があってのことで、嫌になって辞めるわけじゃない、またいつか再開したいと思ってましたが、そんな気持ちはなくなりました。背中に塩を投げつけられたような気持ちになりました。

そういえば入会する時も、まず月4回のグループレッスンから始めたいと言っているのに、プライベートレッスンを受講するべき、グループレッスンにするなら、フリープランにして週2、3回は通うべきと強めに勧められ、入会を後悔したことを思い出しました。実際始めてみると、レッスンはとても良かったので、忘れていましたが。

ピラティス自体はとてもいいと思います。ゼンプレイスのレッスンは質が高いし、インストラクターの技術も確かだと思いますが、本気でライフワークにしたいと思っている人以外には入会はお勧めしません。ピラティスがどんなにいいものでも、世の中の人間誰もが、ピラティスやるために生きてるわけじゃありませんから。辞めていく相手への攻撃性と配慮のなさは、カルト的だとさえ思いました。もしくは、顧客を減らしたくないだけなのかもしれませんが。どちらにしても、残念な終わり方でした。

47

  • mikiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.06
  • 1.00

退会時の体験が悪く、おすすめできません

数年お世話になっていましたが、値段に見合う期待どおりのサービスを受けられていないと感じたため、退会しました。ピラティス自体は良いものと思えていただけに、とても残念です。

■気になった点
・マンツーマンのプライベートレッスンで、体の具合を見たりヒアリングしたりすることがほぼなく、マニュアルどおりのようなレッスンをするインストラクターがいて驚きました。特にプライベートレッスンの価格はリーズナブルではないため、インストラクターのレベルに応じた適切な価格設定が必要だと思いました。

・ほとんどのスタジオで、土日祝日のグループレッスンは16時台までです。そのため、土日祝日の昼間に別の用事を入れてしまうと、通えるレッスンがありません。平日フルタイムで働き、土日祝日に通おうと思われている人にとっては、あまり通いやすくないかもしれません。

・オンラインレッスンの品質は、スタジオやインストラクターによって、かなり差がありました。レッスンの設備ややり方は各スタジオ任せになっているのか、スタジオによっては動きもよく見えず、音声もほぼ聞こえないということがありました。

■良かった点
・スタジオの数が多く、どのスタジオも駅から近いため、転居などがあっても通いやすいかもしれません。

■退会時の対応
他の方も書かれていますが、ここまでひどい対応をされたことがなかったので、本当に驚きました。
・退会するためにスタジオに行くと「なぜ退会するのか?他と比較したのか?」等を追及された
・引き止めに応じず退会するとわかった途端、iPadを無言で渡される(その後、インストラクターは受付からいなくなる)
・iPadで退会に関する簡単なアンケートに答えて終了
・追及したインストラクターが戻ってこないので、そのままiPadを別のインストラクターに何とか渡した(最後の挨拶や説明などは特になし)

サービスを提供する側として、退会時の体験も疎かにしないほうがよいと思うのですが、会社全体の方針なのでしょうか。こういった体験をしてしまうと、ピラティスを再開したいと思ったとしても戻ってこようとは思いませんし、周囲にピラティスを始めたい人がいても絶対におすすめはしません。

46

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.16
  • 2.00

事務的な説明が不十分・・・

まだ通い始めたばかりですが、とにかく事務手続きがよくない。手続き専門のスタッフがいないんです。体験レッスンのあとインストラクターがそのまま入会手続きとか支払いとかしてくれるんですが、タブレットでの登録、アプリの使い方の説明、カード支払いのやり方など、とにかく不慣れ。時間はかかるし、何度もやり直すし。
コースの説明とか、レッスン予約の注意点の説明もいい加減?足りない?というか。何度聞いても説明がよくわからないまま、とにかくプライベートレッスンを勧める状態で、あまりにも不安なので一番低価格のコースにしました。結局、レッスンのキャンセルについて自由ですよって説明だったので、マシンのグループレッスンを前の晩にキャンセルしたら、マシンのグループレッスンは24時間前じゃないとキャンセルできないってことが後からわかり、1回分損してしまいました。
あと、LINE友達になって体験レッスン当日に入会するとヨガマットやバックをプレゼント!って宣伝していたのでLINE友達になってそこから体験レッスンを予約していったのですが、入会手続きの際は一切そのことについて説明されませんでした。手続きをしてくれたインストラクターがキャンペーンについて知らなかったのかもしれませんが、楽しみにしていたのでちょっと残念でした。結局だれに聞いていいかわからず、ヨガマットはもらえず仕舞いです。
レッスンの時のインストラクターや、レッスンを受けるのはなんの問題がないので、こんなことで印象が悪くなるのはもったいないなぁと思いました。

11

  • ぽんちゃんさん
  • 投稿日:2024.02.16
  • 2.00

私には合いませんでした

ピラティスを4年続けています。
引越しのタイミングで以前通っていた全く別のスクールから、たまたま近所にスタジオがあったZen placeに入会しました。
初月無料、4か月以上継続で入会金無料のキャンペーンをやっており、合わなかったら辞めようと思い入会しました。
店舗数が多い為か、殆どジムみたいな感じです。
以前通っていた少人数制の小さなスタジオとは違いました。
グループレッスンだとインストラクターの動きを見様見真似でやるだけで、特にアドバイスや修正などはしてくれません。
また、イントラさんは他店舗への異動が多く入れ替わりが激しいです。20代位の若い方が大半で、受付でのイントラ同士のお喋り、たまたまお昼ご飯も食べられずお腹が空いていたのかもしれませんが、受付でお菓子を食べながらお客様に話しかけたりなど…。ビックリしました。
レッスンプログラムは多く、アプリで予約が取れる事、グループレッスンなら直前キャンセルok、オンラインレッスン実施などしているのは良いと思います。
前のスタジオで得ていた程のビフォーアフターの変化もなく、癒される環境ではなかった為、半年ほどで退会します。(退会時は必死に止められます)

23

  • ピラティス継続中さん
  • 投稿日:2023.11.02
  • 3.00

10年通っての感想

Zen Place Pilatesの前身はBASIとPilates Styleという2つのブランドに分かれていて、Pilates Styleに入会し、途中紆余曲折を経て、10年通っております。ブランドが統合されてから、新卒採用が加速されBASI色が強くなりました。BASIは間をあけずに、流れるように次から次へとエクササイズを行っていくフローが特徴で、どのインストラクターが教えても同じようなレッスン内容になるように設計されているので、新卒大量投入による多店舗展開が可能なのだと思います。

インストラクター歴の短い人のレッスンが悪いという訳ではなく、マットの基礎などは、それこそ教科書通りにきっちり教えてくれるので良い面もあります。ですが、プライベートについては、お一人お一人お身体の調子も違うので、インストラクターの経験とレッスン数がものをいう世界なので、金額を考えると要注意です。

また旧ピラティススタイル系の他の流派のインストラクターの方がいらっしゃる店舗もあるので、ご自分に合う流派が見つかるかもしれません。

このスタジオとうまく付き合うには、自分が快適に過ごせるように行動することが大切になります。インストラクターの方との距離、BASIのレッスンが好きか他の流派がよいか、マシーンを中心にやるかマットを中心にやるか、プライベート一択でいくか、はたまた組み合わせるか、自分で設計していかないと、不満が爆発してしまうかもしれません。

彼らのアドバイスと自分の懐事情や時間の制約が必ずしも合致していない場合、ストレスになると思います。彼らもビジネスなのだと割り切って、距離を上手にとれると、楽しくレッスンできると思います。

そう思うようになってから、ピラティスを続けることが楽しくなってきた次第です。ご参考になれば嬉しいです。

18

  • まおさん
  • 投稿日:2024.01.21
  • 2.00

支払いについて

ピラティスはずっと通いたかったのでやっと通えて嬉しかったのですが、いざ支払いになるとカードがしっかり登録されたと言われたのにもかかわらず次回行くと、グループレッスンのみんながいる前で「支払いされてないんですけど」と言われました。そして、カードをもう一度渡した際「ご自身でも引き落とされてるか確認してくださいね」と鼻で笑いながら言われました。なぜこちらが確認しなければいけないの?その為のカードでは?と思いました。
2回カードを登録しても登録できてないと言われ、会社のミスなのに謝罪もありませんでした…
むしろ払ってないこちらのミスのように言われて。
ジムなど色々な所で同じカードを1発で登録出来ていたので謎すぎます。

違う所のピラティス行っている人の話を聞くと、良さげな所があるので、別にここでなくてもいいと思います!

25

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.08.14
  • 2.00

そんなにやらなくても

やたらレッスンのコマが多いスタジオがあります。
そんなに立て続けにレッスンのスケジュールを組まなくても良いのでは?と思います。
レッスンによってはグループなのに一人、あるいは2、3人とか。
インストラクターも人数少ないとやる気も出ないだろうし可哀想です。
お客様の事を考えて組んでいるのはわかるのでありがたいですが、人気のインストラクターのクラスは満席で、その他のクラスは数人の参加。それでもやるのは売上の為なんでしょうけど、とりあえず体験者がやれそうなやっつけ的なレッスンが多い気がしてなりません。全てのお客様のニーズを満たそうなんて理想は捨てても良いと思います。
そのせいで土日はインストラクターはお昼ご飯も食べられて無さそうだし。
働かせ過ぎではないでしょうか?

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.23
  • 1.00

個人レッスンは過大評価。コスパに見合わない。社会人として最低限マナーを身につけていない講師が少なくない。

生徒とはいっても一応は顧客なわけで、例えばお客のプライベートや仕事の話は根掘り葉掘り聞かない、事務手続きは正確にする、などの最低限のマナーは必要だと思うし、常識かと。その辺がまるで身に付いていないインストラクターがかなり多い印象。こちらが違和感を覚えている表情をしても全く気づけていない。"フレンドリー"を、完全に勘違いしているし、注意する人が制度上誰もいないしくみ。また、ここはインストラクターが事務を兼ねています。予約の入らない時間のあるインストラクターが常に事務をやっているような感じで、そういう人に限って、事務も不得手。おそらく、zenplace自体で、インストラクターに対する事務やレッスン、顧客との接し方に関する研修が十分に行われていないのだと思う。さらに、個人レッスンは期待を裏切られます。料金に全く見合っていない。個人レッスンについて言えば、他の教室の方が良いでしょう。質の良いインストラクターもいるが、そういう人の予約はすぐ埋まってしまう。
こうしたレベルにもかかわらず、ここでは最高のプログラムを用意している、といった態度で、自信満々。こういう現状では、この先も改善される事はないと思い、やめました。値段は高いが総合的に質の良い教室に変えました。ここは、安上がりでマットに通いたい人には良いかと。

31

  • さらさん
  • 投稿日:2024.02.27
  • 1.00

初っ端から不快さを感じた為おすすめしない。

ヨガを習いたいと思い、自分に合った方針のスクール・こうなりたいと思えるインストラクターを探す為、ヨガジャーナルでオススメされていたzen place yogaの体験を利用しました。

星1にした理由は何点かあります。
・体験の前にメールで「お電話で10〜15分、お客様の人生が豊かになるための大切な電話があり皆さま事前にさせて頂いてる」と言われる。人生が豊かになる為の電話…!?笑
なんか宗教味感じて怖…とここでまず引いてしまいました。笑
あと、その程度の時間なら当日話せば良いのでは?とも思ってしまいました。

・上の続きですが、体験は受けたかったので電話を受けた所、人生が豊かになる為の話ではなくスクールの特性の説明でした。
変な言い方しないでほしい。当日30分前に来てと言われ行った際しっかりと時間があったので、なぜ事前に電話でたらたらと話しを聞かされないといけないのか、本当にそれでいいと思ってるのか?理解に苦しみました。

・予約完了メールには当日40分前に来てくださいと、担当者からのメールには20分前に来て下さいと、電話口では30分前には来れますか?と……言う事が3度も変わり、どれなん!?と笑けました。

・失礼承知ですが担当インストラクターは小太りで、ウェアも体型をがっつりカバーするような物で、この先生に教わりたいとは思えませんでした。レッスン中のアジャストや、出来ていない人へのアドバイスがほぼ無かったので、対面である意味もわからないレッスンでした。

・レッスンの前に10分終わって10分話をされましたが、その中でRYT200を取得する為夏スタートのスクールを予約していて、その後インストラクターを仕事にする予定でいますと言うと、あれって国家資格でも何でもないのになんで取るの?という嫌な返しをされた。





お客さんと密接にお話しして関わるお仕事なので、
会社はもっとちゃんとコミュニケーションの研修をした方がいいと思います。

体験だけでこんなに不信感抱くことは今まで無かったです。
他の方の退会の時の口コミも悪くて、すみませんが色々と納得してしまいました。

24

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
zen place pilates(ゼンプレイスピラティス)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン