316,794件の口コミ

zen place pilates(ゼンプレイスピラティス)の口コミ・評判

zen place pilates(ゼンプレイスピラティス)

[引用]公式

3.04

(カテゴリ平均2.86)

248

口コミAI要約

ゼンプレイスに関する口コミでは、インストラクターの質が高く、丁寧な指導を評価する声が多い一方で、予約が取りづらい点に不満が見られます。

料金が高いとの意見もあり、契約内容を確認しないと「やばい」と後悔するケースも報告されています。効果を感じているユーザーも多く、全体的には体験次第で評価が大きく異なるようです。

スポンサーリンク

zen place pilates(ゼンプレイスピラティス)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

248件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2025.02.02

気分が悪い

ここのスタジオには、ピラティスの養成コース生がレッスンに参加します。それは仕方がない事で大いに結構なのですが、その人達はマナーが悪く、会員が着替えている更衣室でも大声でお喋り、全く気を使いません。
あんな人がインストラクターになっても絶対レッスンには出たくないですね。
お目当てのインストラクターを捕まえてはあり得ないくらいの長話。
レッスン妨害に来ているとしか思えません。聞きたい事があったらプライベートを受ければ良いのに。

会員にばかり厳しい規約なのに、養成コース生は野放し。お金になるからですかね?
養成コース生にもある程度マナーとか、規約を伝えるべきです。
本当に腹が立つことばかり。

11

  • わーままさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.12
  • 3.00

もう行きません

諸般の事情により一旦退会し、また通える状況になったら再開したいと思っていました。
退会手続き後に受けたレッスンで、インストラクターに退会理由について詰問されました。何だか、会社の上司にミスを咎められているようでした。

辞める理由は全部伝えてるわけじゃないし、伝える必要もないと思います。色々事情があってのことで、嫌になって辞めるわけじゃない、またいつか再開したいと思ってましたが、そんな気持ちはなくなりました。背中に塩を投げつけられたような気持ちになりました。

そういえば入会する時も、まず月4回のグループレッスンから始めたいと言っているのに、プライベートレッスンを受講するべき、グループレッスンにするなら、フリープランにして週2、3回は通うべきと強めに勧められ、入会を後悔したことを思い出しました。実際始めてみると、レッスンはとても良かったので、忘れていましたが。

ピラティス自体はとてもいいと思います。ゼンプレイスのレッスンは質が高いし、インストラクターの技術も確かだと思いますが、本気でライフワークにしたいと思っている人以外には入会はお勧めしません。ピラティスがどんなにいいものでも、世の中の人間誰もが、ピラティスやるために生きてるわけじゃありませんから。辞めていく相手への攻撃性と配慮のなさは、カルト的だとさえ思いました。もしくは、顧客を減らしたくないだけなのかもしれませんが。どちらにしても、残念な終わり方でした。

67

  • mikiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.06
  • 1.00

退会時の体験が悪く、おすすめできません

数年お世話になっていましたが、値段に見合う期待どおりのサービスを受けられていないと感じたため、退会しました。ピラティス自体は良いものと思えていただけに、とても残念です。

■気になった点
・マンツーマンのプライベートレッスンで、体の具合を見たりヒアリングしたりすることがほぼなく、マニュアルどおりのようなレッスンをするインストラクターがいて驚きました。特にプライベートレッスンの価格はリーズナブルではないため、インストラクターのレベルに応じた適切な価格設定が必要だと思いました。

・ほとんどのスタジオで、土日祝日のグループレッスンは16時台までです。そのため、土日祝日の昼間に別の用事を入れてしまうと、通えるレッスンがありません。平日フルタイムで働き、土日祝日に通おうと思われている人にとっては、あまり通いやすくないかもしれません。

・オンラインレッスンの品質は、スタジオやインストラクターによって、かなり差がありました。レッスンの設備ややり方は各スタジオ任せになっているのか、スタジオによっては動きもよく見えず、音声もほぼ聞こえないということがありました。

■良かった点
・スタジオの数が多く、どのスタジオも駅から近いため、転居などがあっても通いやすいかもしれません。

■退会時の対応
他の方も書かれていますが、ここまでひどい対応をされたことがなかったので、本当に驚きました。
・退会するためにスタジオに行くと「なぜ退会するのか?他と比較したのか?」等を追及された
・引き止めに応じず退会するとわかった途端、iPadを無言で渡される(その後、インストラクターは受付からいなくなる)
・iPadで退会に関する簡単なアンケートに答えて終了
・追及したインストラクターが戻ってこないので、そのままiPadを別のインストラクターに何とか渡した(最後の挨拶や説明などは特になし)

サービスを提供する側として、退会時の体験も疎かにしないほうがよいと思うのですが、会社全体の方針なのでしょうか。こういった体験をしてしまうと、ピラティスを再開したいと思ったとしても戻ってこようとは思いませんし、周囲にピラティスを始めたい人がいても絶対におすすめはしません。

60

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.16
  • 2.00

事務的な説明が不十分・・・

まだ通い始めたばかりですが、とにかく事務手続きがよくない。手続き専門のスタッフがいないんです。体験レッスンのあとインストラクターがそのまま入会手続きとか支払いとかしてくれるんですが、タブレットでの登録、アプリの使い方の説明、カード支払いのやり方など、とにかく不慣れ。時間はかかるし、何度もやり直すし。
コースの説明とか、レッスン予約の注意点の説明もいい加減?足りない?というか。何度聞いても説明がよくわからないまま、とにかくプライベートレッスンを勧める状態で、あまりにも不安なので一番低価格のコースにしました。結局、レッスンのキャンセルについて自由ですよって説明だったので、マシンのグループレッスンを前の晩にキャンセルしたら、マシンのグループレッスンは24時間前じゃないとキャンセルできないってことが後からわかり、1回分損してしまいました。
あと、LINE友達になって体験レッスン当日に入会するとヨガマットやバックをプレゼント!って宣伝していたのでLINE友達になってそこから体験レッスンを予約していったのですが、入会手続きの際は一切そのことについて説明されませんでした。手続きをしてくれたインストラクターがキャンペーンについて知らなかったのかもしれませんが、楽しみにしていたのでちょっと残念でした。結局だれに聞いていいかわからず、ヨガマットはもらえず仕舞いです。
レッスンの時のインストラクターや、レッスンを受けるのはなんの問題がないので、こんなことで印象が悪くなるのはもったいないなぁと思いました。

32

  • ぽんちゃんさん
  • 投稿日:2024.02.16
  • 2.00

私には合いませんでした

ピラティスを4年続けています。
引越しのタイミングで以前通っていた全く別のスクールから、たまたま近所にスタジオがあったZen placeに入会しました。
初月無料、4か月以上継続で入会金無料のキャンペーンをやっており、合わなかったら辞めようと思い入会しました。
店舗数が多い為か、殆どジムみたいな感じです。
以前通っていた少人数制の小さなスタジオとは違いました。
グループレッスンだとインストラクターの動きを見様見真似でやるだけで、特にアドバイスや修正などはしてくれません。
また、イントラさんは他店舗への異動が多く入れ替わりが激しいです。20代位の若い方が大半で、受付でのイントラ同士のお喋り、たまたまお昼ご飯も食べられずお腹が空いていたのかもしれませんが、受付でお菓子を食べながらお客様に話しかけたりなど…。ビックリしました。
レッスンプログラムは多く、アプリで予約が取れる事、グループレッスンなら直前キャンセルok、オンラインレッスン実施などしているのは良いと思います。
前のスタジオで得ていた程のビフォーアフターの変化もなく、癒される環境ではなかった為、半年ほどで退会します。(退会時は必死に止められます)

32

  • とくめいさん
  • 投稿日:2025.02.01

タチが悪い

全ての人がそうではないけど、暇つぶしに、インストラクターに絡みに、毎日のようにスタジオへ来る人。
スタジオに何人もボスみたいなのがいて、大声で自分の存在をアピール。
他の人は大人しくしているしかないです。
インストラクターから声をかけられればボス達から睨まれます。
ピラティスなんて二の次。
スポーツクラブや銭湯にボスがいるのと同じ現象です。
長くいる人達のモラルが無さ過ぎます。
インストラクターもそういう人達に流されています。
くだらないから退会して他のピラティスへ行く事を考えています。

12

  • 匿名希望さん
  • 投稿日:2024.11.05
  • 1.00

月末休みで実質の会費値上がり

珍しく3ヶ月前あたりから、
「今年の10月から1か月間のスタジオ営業日数が28日に変更となります。」
といった案内がメールや予約アプリ、スタジオにポスターが貼られていたりと準備がなされていました。
その代わりに月末はイベントをいたします!とあり、
インスラクターとクライアントの距離を縮めるような働きかけがありますが土日休みのサラリーマンは行けないので、なんか誤魔化された気分です。
営業日数が月に最大3日減るが値段はそのままなので、
実質値上がりしたと言われても否定できないと思います。

代わりのオンラインやります!となっていましたが、
先月の10/29〜10/31は各日に7.8本程度があったくらいでした。

スタジオは増え続けているなか、
インスラクターが減ったり増えたりなので、
まったく安定していないな。と思います。
目先スタジオだけ増やしている割には
よいインスタントターさんもゼンプレイス卒業されて、他社のピラティススタジオや独立する方々を見送ってきました。
対価がよくないんだろうなぁと思います。
インスタントターが働きやすいところでもないし、
ここでの不評ばかりのコメントもたくさんありますし、
この企業は、
流行りに乗っかって金儲けしか考えていないんだろうなと思いました。

  • 匿名希望さんがアップロードした画像

36

  • Ayaさん
  • 投稿日:2025.01.29
  • 2.00

行く度にモヤモヤ

以前、友人からお薦めされたスタジオに通っていましたが、もっと地元で近く通いたいと思い入会を検討しました。
LINEで友達になってから体験予約するまでに時間が空いてしまったのですが、それまでにもLINEの通知が多くて困りました。3,4日に一度はメッセージが来ていることも。
それでも一番近所なのと、マシンピラティスならどのスタジオでも大差ないだろうと思い、その後入会を決めましたが、最初の「違和感」は大事にするべきでした。

・入会時、プライベートや回数の多いレッスンの契約を勧められる ⇒多い回数で始めた方が身体が慣れていきやすいとかいう理由でしたが、理屈も根拠も分かりません。誰のためを思っての言葉かも分かりませんでした。ヨガ・ピラティスのスタジオで営業されたのは初めてでした。

・入会時の案内が不十分 ⇒受付専門スタッフがいないため、アプリの使い方の説明は初日にできず、使い方わからないなりに次回レッスンに行き、顔認証で出席しようとすると、まったく別の個人名が表示されました。個人情報管理においても不信感です。

・レッスン前、レッスン後の一言に「?」を感じる ⇒会社の方針として色々お客さんと会話するように言われているのか、先生それぞれのホスピタリティの問題なのか、会話の内容・言葉のトーン、なんだか居心地が良くない。初回のレッスンで職業内容とか聞かれたのも嫌でした。これも個人情報的に嫌悪感でした。また、以前通っていた別のスタジオはどこかと聞かれ答えたところ、先生2人して「知らな〜い!」的な感じで答えられたのですが、普通にそちらのほうが入会〜レッスン〜ホスピタリティ含め上質でした。

結果、最初の違和感は大事にするべきだったのと、ピラティスに限らず、精神論に寄りがちなスタジオは苦手だなと感じました。入会キャンペーンの4ヶ月で退会するつもりですが、他の方々が書いているような嫌な感じの退会になりそうだなと今から憂鬱です。しばらくは少しでも自分に合いそうな店舗を探して通うことにします。

16

  • まおさん
  • 投稿日:2024.01.21
  • 2.00

支払いについて

ピラティスはずっと通いたかったのでやっと通えて嬉しかったのですが、いざ支払いになるとカードがしっかり登録されたと言われたのにもかかわらず次回行くと、グループレッスンのみんながいる前で「支払いされてないんですけど」と言われました。そして、カードをもう一度渡した際「ご自身でも引き落とされてるか確認してくださいね」と鼻で笑いながら言われました。なぜこちらが確認しなければいけないの?その為のカードでは?と思いました。
2回カードを登録しても登録できてないと言われ、会社のミスなのに謝罪もありませんでした…
むしろ払ってないこちらのミスのように言われて。
ジムなど色々な所で同じカードを1発で登録出来ていたので謎すぎます。

違う所のピラティス行っている人の話を聞くと、良さげな所があるので、別にここでなくてもいいと思います!

33

  • かおさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.14
  • 5.00

オススメやったけど、梅田のクラスの組み方がおかしくなっています!

元もと、10年近く通ってますが、ピラティスの領域が大きくなり、ヨガは縮小されてきました。他にもヨガの教室はありますが、インドの本格的ヨガのヨガスートラを教えてくださるタカさんのクラスは他社にはありません。また、丁寧でわかりやすいカナさんの授業もタカさん同様に無くなるみたいでぜんプレイスに通う意味が無くなりそうで自宅近くのヨガのお店に代わろうか?と考えてます。統合するのは良いですが、元の梅田の人はヨガのクラスを生活のベースにしているので時間もムチャクチャになったら、他の仕事や予定を変更できなかったらやめるしかなくなります。元の会員さんも大事にしてほしい気持ちです。陰ヨガなんて、他社には無いから困ってます~(/_;)

6

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
zen place pilates(ゼンプレイスピラティス)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン