176,047件の口コミ

zen place pilates(ゼンプレイスピラティス)の口コミ・評判

  • 口コミ評価
    2.77
    77

    (話題のもの平均 2.74)

東京・大阪を中心に展開する国内最大級のピラティス専門スタジオ・zen place pilates。グループレッスンは少人数制で、基礎から上級者向けまで自分に合ったクラスを選べます。ピラティス専用マシンを使ったプライベートレッスンも全店舗で受講可能です。

インストラクターの指導が丁寧で初心者でも安心と評判ですが、スタジオの設備は充実しているか、レッスンの雰囲気はどうかという点も気になるところです。

ここには、実際に使った人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

zen place pilates(ゼンプレイスピラティス)に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

77件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.09.19
  • 2.00

退会すると言ったら受付の人が豹変

都合で通えなくなったので
退会したいと申し出たら受付の方の態度が豹変し
とても上から目線で圧のかかった口調をとられる上に
大変不愉快な目線を浴びせられた
退会する理由も根掘り葉掘り聞かれて
非常に不快感でした
インストラクターさんはよかったのに残念です

  • ももかさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.07.31

インストラクターがレッスンに遅刻してきて…

プライベート月4受けていた者です。内容のわりには割高です。指導する動作についての説明がないので、今、何のために指導されたポーズをしてるのか?自覚することができないため満足度は下がります。

担当者が色々変わるのは構わないですが、私が退会したきっかけは、あるインストラクターがレッスンに遅刻してきて、上から目線のレッスンをされたから。

開始5分で不快感が湧き上がり、すぐにクレームを伝え、その日はレッスンは辞め、その日中止したレッスンの返金の話と退会の話をしました。そのインストラクターは開き直っている感じにみえました。

「システム上、返金に関しては本部に相談してする」と言われたが、次の日連絡がないため、総合受付に電話して3日後には自分で解約の手続きをしました。

本来ならば、会社のルールに従い、解約するのですが、
今回はこちらの落ち度は何もないため、レッスン1回分の返金と翌月のレッスン料の返金の手続きをしました。

まだ、返金されてないので信用はできないため、法的な手続きができるよう証拠になるものを保管準備しています。とりあえず返金まで見守ります。

解約の対応して頂いた女性はとても感じが良かった。会社の内情も何も分からず一生懸命やってる子もいるのも事実。

しかし、本来ならば遅刻してきた上に、上から目線のレッスンをした張本人がお客様が納得するように、きちんと謝罪対応するべきだと思います。

この会社は、契約の縛りも長く、お金を払わすことしか考えてないためオススメできません。お客様に対して対応が悪すぎます。

  • みちかさん
  • 投稿日:2021.01.12

ZEN PLACEは絶対に辞めたほうがいい

昨年新宿店に通っていました。
受付スタッフを含め、みなさんタメ口で接してきます。
通っているお客様に対しての礼儀は一切ありません。
入会案内は自分で聞かないと詳しくはしてくれません。
マンツーマンのレッスンを受けていましたが、
レッスン内容はレッスンをする先生によってレベルが違います。
自分のやりたい時間にレッスンを受けるスタンスだと、
先生が固定されず、先生同士の連携はされていない様子で、
前回どんな事をしたのか、自分のレベル、どこをやりたいか先生が変わる度に説明しなくてはいけません。
また、コロナで2ヶ月程行けなかったのですが、
その間の会費は返金してくれず、振替も満足にしてくれませんでした。
その際案内はしてくれず、自ら本社へ電話をして解約をしました。
本社の対応は最悪です。鼻で笑いながら対応してきます。
本社側はろくに記録も残していないので、言った言わないの話にならないよう、
電話をする際は録音をする事をおすすめします。
はっきり言ってスタジオも、本社の対応も最悪です。

  • Jjjtttさん
  • 投稿日:2021.06.01

誰にもオススメしません。会社のやり方に疑問だらけです

こちらの体調問題で通えなくなり、退会したいと伝え通ってる店舗から連絡するとのこと。いくら待っても来ず、結局月額は引かれ。
コールセンターに再度電話し、そっちからの連絡もなしに月額も引かれ、どうなってるんだと伝えたところ、必ず連絡はしてるはずだ。そして違約金発生するけど、聞いてるかと。
聞いてないし、連絡も来てない。とにかく辞めたいと話した所、それじゃあ今までの会話履歴全部聞き直しますね。と。
謝罪の言葉もなく、上から、揚げ足取りのような対応。
体調悪いのにそもそも店舗でしか解約出来ないと言われて、今のこの時代にどんどけ融通きかないんだろう。
店舗に行ける体調なら通ってるわ!

全ての対応が人間味なく、利益を出すことしか考えてないんだろうなと伝わります。
こういう会社は早かれ遅かれ廃れるでしょう。

とにかく誰にもおすすめしませんし、名前も見たくありません。
私のような被害者が出ないために倒産してほしい。それだけです。

  • shibauraairさん
  • 投稿日:2021.04.01

インストラクターの質が良くないです。

以前、BASIというスタジオに通っていたのですが、営業がしつこかったのですぐに止めました。(止めたいと申し出た時も、数人がかりで引き留められ、止められるまでにものすごく時間がかかりました。)

それから数年が経ち、またピラティスを始めたくなったのですが、今回、同じ経営だと知らずにこちらに入会してしまいました。やはり個人レッスンの勧誘がすごかったです。スタジオレッスンの人数が少ない時は特に・・・。レッスン後に声をかけられないようダッシュで帰るように心がけていました。

今回、事情があって退会することにしましたが、規約上、手続をした日から2ヶ月の月末付けで退会扱いとなるとのこと。それは決まりなので納得して退会届にサインしたところ、その場でらすぐに、「メンバーズカードはこちらで破棄していいですね。」と言われてびっくり。退会届を出した瞬間、レッスンは受けられなくなるようです。

インストラクターの質にはばらつきがあると感じました。本気でピラティスを追求している方もいらっしゃいましたが、果たして効果があるのかどうか疑問を感じる体型の方もいて、そのような人に指導されても説得力はない気がします。

  • ミキティさん
  • 投稿日:2021.03.04
  • 2.00

運営側がお客様をわかっていない!改善できない会社!

皆さんの批評の評価に同感するばかりですが、
運営に一貫性がなく、お客様の事を考えて経営していないところが残念です。

基本は大人(主婦、社会人)などを相手に毎月それ相当の金額を引き落とすわけですから、
教える側は先生としてリスペクトできますが、運営面を社会人的立場で見ると
お客様がわかってない、授業料というお金の重みをわかってないとなります。

最近では先生の変更が多くて授業の教え方に偏りあり、予約も取れない状況です。
運営側からしたら都内でも沢山の教室がありますが、1生徒(個人)にしてはそこはどうでも良いわけで、
個人が払った対価として満足できるかどうかを捉えていません。

  • nicknameさん
  • 投稿日:2020.10.06
  • 1.00

利益追求主義の会社

インストラクターの方は人にもよるのですが、高額なコースを進めてくる方が最初からかなり多い印象でした。時間やロケーションを考えるとなかなか予約が取りづらい現状もあり、なんとか複数のスタジオに通っていましたが、中にはかなり狭いスタジオ、講師の質の悪いクラス(これは個人の資質によるのだと思いますが)もあり通う中でガッカリすることも多かったです。さらにその後のコロナ渦の対応は、多くの方が感じているように企業として誠意がないものでした。感染者数が増えているのにも関わらず、通常通りのスタジオ運営を続け、自主的に休んだ受講者への救済がない、都内を中心に感染が収束していない状況にもかかわらず休会や退会のルールを変えようとしない、返金対応についてはとことん渋る、など受講者の安全や健康を考えると配慮すべきことをしてもらえてないと感じることが多くあります。状況が収束していない現在においても退会は通常通りかなり前に申告しないといけないそうです。何か問題があっても、スタジオの電話番号が公開されておらずカスタマーサービスにしかつながらない、また一時期は解約に関する問い合わせには全く応答がない、など極力クレームを受け付けたくないのだなと思ったほどです。カスタマーサービスのスタッフの対応も企業の態度が反映されたかなように不誠実であったことを付け加えさせていただきます。仲には素晴らしい講師の方もいらっしゃりその方々のレッスンが受けられないのは残念です、多くの方が同じ感想を持たれていると思います。せっかくピラティスが楽しくなってきたのにこのような企業体質の会社が運営している事を非常に残念に思います。また精神論でコロナを予防など、科学的根拠がないことを経営者の方がおっしゃるのもとても嫌な気分になりました。

  • ぺぺロミさん
  • 投稿日:2021.04.02
  • 2.00

受付事務スタッフがいない

ヨガ、ピラティスとも指導はとても丁寧で、ちょっとストイックなところが好きです。

しかし基本的に事務スタッフがおらず、社員のインストラクターがレッスンの合間に事務をしています。パンフレットもなく、料金体系などファイルを見せて説明されるのですが、非常にややこしいです。あとでじっくり考えることもできません。

また退会したいと言うとしつこく理由を聞かれます。さらにはこちらに社会性がないような言い方をされたので正直腹が立ちました。プライベートは基本的に月額のグループレッスンを受けている前提ですので、zenplaceとしては月に2、3万円を支払える会員がほしいようです。

4ヵ月のしばりの後、5ヵ月目に退会手続きをしても、翌々月まで退会できないので、実質6ヵ月しばりがあることになります。その覚悟をもって入会された方が良いと思います。

  • ほしさん
  • 投稿日:2021.09.12
  • 1.00

良くないです

良いインストラクターはほとんどいません。大勢でのレッスン中に名指しで指摘をしたり、馬鹿にするような発言をするインストラクターもいてとても不快でした。二度と通いません。

  • もえさん
  • 投稿日:2020.10.17
  • 2.00

先生の良し悪しが激しい

5年以上通っているが、今年になって顔馴染みの先生にピラティスやっても根本的に骨が曲がってるから変な所に筋肉つくからやっても無駄だと鼻で笑われ、すごくショックだった。たたみかけるように定期的に整体に行く事を勧められたが、何度か通ったが整体は合わなかったと伝えたが安い整体に行ったからダメだったんだと半笑いで馬鹿にされた。丁寧で明るく、教え方も上手な先生もいればプライベートレッスンを頻繁に受ける人だけ明らかに態度を変える先生もいるし…。 馬鹿にされた先生もまだいるし、継続を迷ってます。

  • 1
  • 2
  • 8

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
zen place pilates(ゼンプレイスピラティス)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。