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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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無礼
オンラインレッスンでピラティスの基礎クラスを受けました
画面に映すのが難しいのはわかるのですが、
そのインストラクターさんは、ひと言、むず!っと言いました。
失礼というか、口の聞き方をわきまえてないというか、レッスンは良かったのに残念でした
改善願います
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会社のシステムがクソ
家庭の事情と体調の都合で、アプリから退会手続きを検索し、22日に退会希望の旨と連絡の取れる時間帯を入力、その後色々とすることがあったので忘れていたら翌月に。
おかしいな〜と思い、電話で連絡すると、スタジオが確認不足で折り返しの連絡が出来てなかったと。
しかもそのせいでもう一ヶ月分の月謝が発生。
全く納得いかないので、その旨伝えるも、そちらも連絡してきませんでしたよね?という本部の言葉を伝えられ。
は?well being??クソが。と思いました。
本部とは直接話すことはできず、大したコミュニケーションも取れず黙り込むのみのインストラクターとの会話のみ。
一切会社側の非を認めませんでした。
返金対応は絶対にしたくないようです。
とにかく、辞めるときは気をつけなければあっちは甘い汁をチューチューしようとするのでよーく注意してください!
二度と被害者が出ませんように!
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事務的な説明が不十分・・・
まだ通い始めたばかりですが、とにかく事務手続きがよくない。手続き専門のスタッフがいないんです。体験レッスンのあとインストラクターがそのまま入会手続きとか支払いとかしてくれるんですが、タブレットでの登録、アプリの使い方の説明、カード支払いのやり方など、とにかく不慣れ。時間はかかるし、何度もやり直すし。
コースの説明とか、レッスン予約の注意点の説明もいい加減?足りない?というか。何度聞いても説明がよくわからないまま、とにかくプライベートレッスンを勧める状態で、あまりにも不安なので一番低価格のコースにしました。結局、レッスンのキャンセルについて自由ですよって説明だったので、マシンのグループレッスンを前の晩にキャンセルしたら、マシンのグループレッスンは24時間前じゃないとキャンセルできないってことが後からわかり、1回分損してしまいました。
あと、LINE友達になって体験レッスン当日に入会するとヨガマットやバックをプレゼント!って宣伝していたのでLINE友達になってそこから体験レッスンを予約していったのですが、入会手続きの際は一切そのことについて説明されませんでした。手続きをしてくれたインストラクターがキャンペーンについて知らなかったのかもしれませんが、楽しみにしていたのでちょっと残念でした。結局だれに聞いていいかわからず、ヨガマットはもらえず仕舞いです。
レッスンの時のインストラクターや、レッスンを受けるのはなんの問題がないので、こんなことで印象が悪くなるのはもったいないなぁと思いました。
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月末休みで実質の会費値上がり
珍しく3ヶ月前あたりから、
「今年の10月から1か月間のスタジオ営業日数が28日に変更となります。」
といった案内がメールや予約アプリ、スタジオにポスターが貼られていたりと準備がなされていました。
その代わりに月末はイベントをいたします!とあり、
インスラクターとクライアントの距離を縮めるような働きかけがありますが土日休みのサラリーマンは行けないので、なんか誤魔化された気分です。
営業日数が月に最大3日減るが値段はそのままなので、
実質値上がりしたと言われても否定できないと思います。
代わりのオンラインやります!となっていましたが、
先月の10/29〜10/31は各日に7.8本程度があったくらいでした。
スタジオは増え続けているなか、
インスラクターが減ったり増えたりなので、
まったく安定していないな。と思います。
目先スタジオだけ増やしている割には
よいインスタントターさんもゼンプレイス卒業されて、他社のピラティススタジオや独立する方々を見送ってきました。
対価がよくないんだろうなぁと思います。
インスタントターが働きやすいところでもないし、
ここでの不評ばかりのコメントもたくさんありますし、
この企業は、
流行りに乗っかって金儲けしか考えていないんだろうなと思いました。
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行く度にモヤモヤ
以前、友人からお薦めされたスタジオに通っていましたが、もっと地元で近く通いたいと思い入会を検討しました。
LINEで友達になってから体験予約するまでに時間が空いてしまったのですが、それまでにもLINEの通知が多くて困りました。3,4日に一度はメッセージが来ていることも。
それでも一番近所なのと、マシンピラティスならどのスタジオでも大差ないだろうと思い、その後入会を決めましたが、最初の「違和感」は大事にするべきでした。
・入会時、プライベートや回数の多いレッスンの契約を勧められる ⇒多い回数で始めた方が身体が慣れていきやすいとかいう理由でしたが、理屈も根拠も分かりません。誰のためを思っての言葉かも分かりませんでした。ヨガ・ピラティスのスタジオで営業されたのは初めてでした。
・入会時の案内が不十分 ⇒受付専門スタッフがいないため、アプリの使い方の説明は初日にできず、使い方わからないなりに次回レッスンに行き、顔認証で出席しようとすると、まったく別の個人名が表示されました。個人情報管理においても不信感です。
・レッスン前、レッスン後の一言に「?」を感じる ⇒会社の方針として色々お客さんと会話するように言われているのか、先生それぞれのホスピタリティの問題なのか、会話の内容・言葉のトーン、なんだか居心地が良くない。初回のレッスンで職業内容とか聞かれたのも嫌でした。これも個人情報的に嫌悪感でした。また、以前通っていた別のスタジオはどこかと聞かれ答えたところ、先生2人して「知らな〜い!」的な感じで答えられたのですが、普通にそちらのほうが入会〜レッスン〜ホスピタリティ含め上質でした。
結果、最初の違和感は大事にするべきだったのと、ピラティスに限らず、精神論に寄りがちなスタジオは苦手だなと感じました。入会キャンペーンの4ヶ月で退会するつもりですが、他の方々が書いているような嫌な感じの退会になりそうだなと今から憂鬱です。しばらくは少しでも自分に合いそうな店舗を探して通うことにします。
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そんなにやらなくても
やたらレッスンのコマが多いスタジオがあります。
そんなに立て続けにレッスンのスケジュールを組まなくても良いのでは?と思います。
レッスンによってはグループなのに一人、あるいは2、3人とか。
インストラクターも人数少ないとやる気も出ないだろうし可哀想です。
お客様の事を考えて組んでいるのはわかるのでありがたいですが、人気のインストラクターのクラスは満席で、その他のクラスは数人の参加。それでもやるのは売上の為なんでしょうけど、とりあえず体験者がやれそうなやっつけ的なレッスンが多い気がしてなりません。全てのお客様のニーズを満たそうなんて理想は捨てても良いと思います。
そのせいで土日はインストラクターはお昼ご飯も食べられて無さそうだし。
働かせ過ぎではないでしょうか?
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いい加減なところが目立つ会社
☀︎メリット
・店舗数が多いので選びやすいし、駅近が多い
☀︎デメリット
・店舗数多いのにインストラクターの数が見合わない
→新人のインストラクターもクラスを持つことが多く、ベテランのインストラクターはもはや来月の予定予約ができるようになった瞬間で予約しないと行けない。
・店舗によって、所属以外の店舗へ行くと嫌な顔される。されたことある。(なんできたの?と言わずとも、どうしてうちの店舗にきたのか?を聞かれる。)
・新人とベテランでスキル差あるのに、プライベート価格は一律のため、当たり外れが多い
・運営は店舗リーダーに任せっきりのため、ちゃんとしているスタジオとそんなことないスタジオの差が激しい
→イマイチなスタジオなほど、クライアントの欠点の粗探しをして指摘をしてくる。(そんなことするくらいなら、他店の方はご遠慮ください。の周知してほしい。お互いに損した気分になります。)
・ベテランのクラスの有料化クラスがどのスタジオでも見受けられる。
→ちゃんとしたクラスほど、月会費以外にも上乗せで請求がくるので、やり方汚いなぁ、、、
最後に写真撮って、みんなでInstagramあげましょ!を感じます。
・プライベートの予定が急になくなったり、誤登録がしょっちゅうある。指摘してもなおらないので、もはやクライアントののとなんも考えてないんでしょうね。
この人のプライベートレッスン受けたくて予約したのに当日出向いたら違う人でした。
ほんとありえない。
誰も気づかないし、気づいてもフォロー体制ないんだろうなぁ、、って思いました。
ここでピラティス楽しくできるように思えません。
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well being とは程遠い
スタジオに来てほしくない人が来た場合、インストラクターによるモラハラ、嫌がらせ、イジメが普通に行われます。
人前で怖い顔をし、あからさまに粗探しをして注意されたり、睨みつけたりと。
怒りを通り越して笑えました。ピラティスしにお金払って行っているのに。
周りの人もビックリしていたと思います。
来てほしくないならそう言ってくれれば来ませんのに。
閉鎖的な小さなスタジオは、他のスタジオの人はご遠慮下さい。と入り口に張り紙でもしておいて貰いたいですね。
どこのスタジオに行ってもいいと言いますが、全てがそうではないようです。
ちょっと出かけたついでや、たまに行く場所にあるから行ってみて、嫌な思いを何度かしました。
well being なんて言うのやめてほしいです。
弁護士から連絡がいくのを待っていてくださいね。人前で嫌がらせをしたインストラクターを訴えようと思っています。
皆さんも気をつけてくださいね。
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プライベートはかなり注意
他の方も書かれていますが、どこのスタジオでも客を差別します。
プライベートレッスンですが、早めに予約を入れていても突然キャンセルを求められたりします。客を差別している事は明確です。
インストラクターの都合やスタジオの都合で客の優先順位があり、どうでも良い客は後回しにされたりします。お金を払っている人に対してあまりにも酷いやり方です。バカにしています。
予約もスケジュールを上げる前に既に決まった客の予約が入っています。その他の客は余った枠を自分で入れなさい。という感じですね。優先される客はそのスタジオに長くいる客、うるさい客だけです。
この時間でなくては都合が悪い、でも決まったインストラクターに見てもらいたい。わがままです。自分で探して予約を取る人からしたら不公平すぎます。
入会して間もない人にはマシン体験会という名目でレッスンをやり、チケットを買ってプライベートを勧めてきますが、予約が入らないインストラクターに担当をさせたいからやるのでしょう。
こういう企業体質はどこのスタジオにもあり、中堅クラスのインストラクターのプライベートは、決まった客だけで全て埋まってしまい、全く予約が取れないと聞いた事もあります。
この様な事があったので、私はグループはこちらで、プライベートはここではない有資格のフリーランスの人から完全に個室マンツーマンで教えてもらっています。
差別などせずにレベルが高く親身ですし、ここでは教えてくれない細かな事も教えてくれます。会社に守られて知識も教科書通りしかないのに客に対しても偉そうにしている人とはプロ意識が違います。お値段も変わらないです。むしろ安いかも。
おかげで嫌な思いをせず、こちらにはグループで割安で通い放題です。
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モンスターが勝つ
ありえないです
スタジオに迷惑なモンスター会員がいても、排除することは全くしません。
逆に気を使い、トラブルにならないようにレッスンのスケジュールを変えたりインストラクターの出勤日を変えたり
根本的な解決策を考慮しません
文句言ったもん勝ち。柄の悪い文句の多い会員、所属歴の長い口うるさい客の要望は何でも聞きます。
敢えて大人しくしている常識ある会員さんより文句ばかり言ううるさい客を優先です
モンスターが他の客の誹謗中傷をしても対処しないです
誰かがモンスターのクレームを入れれば対処するのでしょうが
規約にも、他の会員への誹謗中傷は禁止、やったら退会とあるのに。
特定のインストラクターのレッスンに出禁になったぽいのにいつも間にかレッスンに参加してるし
迷惑だから出禁になったのに文句言ったら出禁解除になるのか?
そんなモンスター一人退会したくらいで悪影響なんてないのに
逆に会社が誹謗中傷される事を恐れているのかな
周りの会員が迷惑して大量に大会する方が損失大きいのに
気分が悪くなる事が多々あります
気持ち良くレッスンしたい
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