180,017件の口コミ

ホットヨガ&ヨガ3位

カルド/CALDOの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.04
    3位
    157

    (ホットヨガ&ヨガ平均 2.86)

  • 料金
    2.98
  • 設備
    3.08
  • スタッフ
    2.94
  • 衛生面
    3.04

カルドは全国的にスクールを展開しているホットヨガ教室です。初心者~中・上級者向けのプログラムを用意し、幅広い層に利用してもらえるよう環境を整えています。

目的別のプログラムも多く、ダイエットをサポートするプログラムや、ストレス解消に適したプログラムなどがあります。スタジオでは気温と湿度が調整されており、筋肉を伸ばしやすく、適度に発汗があるホットヨガに適した環境でレッスンを受けられます。

プログラムの内容やトレーナーの教え方はどうか、スタッフの対応はどうかなどが気になるところでしょう。

ここでは、実際に通った人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

カルド/CALDOに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

157件中 1〜10件目表示

  • らんらんさん
  • 投稿日:2020.11.10
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    1.00

臨機応変が、できないコロナで発覚金儲け

コロナで発覚しました、いままで気持ちよく、裏切りなく通わせていただいておりましたが、休会は3ヶ月しかできずまた、休会したい場合は、一ヶ月再開しまた休会3ヶ月できます。感染症なのですから流行ったら大変ですしそこは臨機応変に会社内の規定だからでは、なく対応していただきたいですね。
もしスタジオないで流行ってしまったらそれはいいのでしょうか会員のことを思っていない対応だと思います私は糖尿を持っているため少し不安ですが長期間の休会をカルドは対応しない為不安の中行っております。
風邪もよくうつりやすくスタジオ内の温度を上げないとお客様から汗をかかないとクレームがあるそうなのであまり換気ができないそうですその中で今までに何度も風邪はうつりましたしかし、風邪の時はお休みをするなどできないお客が多いようですね自分の体調は気にせずヨガをしたいから来るお客も、多いのかな?
人数が多いクラスのときは、換気もあまりしないため、スチームで、前が見えずクラクラするときもありますよ。
私は自分の調子を見てでますが、こんなかんじな印象のヨガスタジオですね!
からだは、気持ちよくのばせます!

  • ななさん
  • 投稿日:2020.08.27

コロナ対応最悪

コロナで4月から休会しようと、3月10日を過ぎての手続きだったため、特別休会の手続きとなり、4月分の会費は普通に引き落とされた。その後5.6と休会費が引き落とされた。
4月に払った会費の休会費の差額がどうなるか確認すると、4月の会費は4月分の休会費との差額は再開後の月会費にのみ割り当てると。現金での返金はできないと言うが、せめて5.6月の休会費に差額を回すくらい、この状況からやってもいいのに、月会費にしか割り当てられないという返答しかこないし、ご了承頂いてるはずですの一点張り。
現金収入が必要で返金できないきしても、休会費に割り当てるくらいは普通は出来るだろうに、休会費を別に請求するなんて、過剰請求もいいとこ。
このような状況で休会費をとらない施設も結構あったのに、ほんとにひどい会社。
コロナが落ちいてヨガを再開するにしても、この施設は2度と使用しないし、周りにも絶対に勧めない

  • みんみんさん
  • 投稿日:2020.08.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

コロナ対策が無いも等しい

地方都市です。スタッフはわりに小まめに消毒・清掃してくれていますが、オバさんのマナーが酷く、結果的にコロナ無対策です。
オバさんがマスクも無しで所構わす大声で喋りまくりで大騒ぎ。飛沫飛ばしまくりで、ロッカーやパウダールーム、ジム、どこも施設は狭く換気設備も無く、飛沫が充満してそうで本当に嫌です。それ以外のマナーも酷い。運動しに来てるのではなく、暇つぶしなら別な場所でやってほしい。若い女子達みんな迷惑そうですが、スタッフも若い人しか居ないので、オバさんが怖いのか、常連だからか誰も何も注意せずやりたい放題。
何より、一部のインストラクターも一緒に、大声でマスクなしで騒いでいた時もあり、こんな時期にと、意識の低さに驚かされました。会社としての姿勢を疑います。
表向きに対策していますとうたっても、守らせられない対策なら、無いも等しいです。クラスターも時間の問題と思います。もう自衛するしかないので、退会を検討してます。

  • ローズさん
  • 投稿日:2021.01.13
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

ソーシャルディスタンスが取られていない

スタジオ内にビニールテープで、定間隔で「ここに座って下さい」と分かるように人数分のバミリがしてあります。
しかし結局それ以上人間を入れるため、会員はバミリに沿って座りません。バミリには何の意味もなく、人と人との間は狭くぎゅうぎゅうです。
ソーシャルディスタンスは取られていません。

スタジオの外に並んでいる時も、裸足で並ぶのですが、夏場の時、ガンガンに冷房が入っているので足が冷えて足が冷えて苦痛でした。
直前まで靴下を履いていたいけど、スタジオには水とタオルしか持って入れないからそれも無理。
スタジオに確実に入るには並ばなければならないから、直前に行くのも無理。

筋トレ出来るジムエリアがあるけれど、ストレッチ出来るスペースはありません。
床は固い。
ストレッチマットもない。
仕方なく床でストレッチしてたけど、体が痛くて結局無理でした。

受付の子達も若い女性ばかりで、本当に大丈夫なのかな?と思いました。
みんなバイトなのかな〜?と言う風に見えてしまう。
信頼感が持ちにくかった。

何かと不便で、行き届いていないジムです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

対応がなんせ悪い

緊急事態宣言中だったためオープンが中旬になった。
最初の2ヶ月が料金も安くオプションも無料
そんなキャンペーンだったが、
キャンペーンは、中旬にオープンしたため実質1ヶ月半。
聞いたら月単位なんでと一点張り。
2週間分、なぜ客に負担をかけるんだと不満が募った。
おまけに、なんとか保険が勝手についていたので、有料でになりそうになった為解約をすぐ申し出たら、
ベネフィットカードが1ヶ月後に渡された。
あと2週間しか使えないベネフィットカード。
全く意味がない。
それも説明不足。
シャワールームはほぼ髪の毛がついていて、びちゃびちゃ。
あまりにもひどくて行ったら、
そっちの列は掃除してないと開き直り。
床は髪の毛が落ちていて、常に汚い。
でも、開き直り。謝りもしなかった。スタッフの質もスポーツジムには考えられない愛想なし。 
これなら、無理にテンションが高い、ラバの方が良い

川西店

兵庫

  • ヨーガさん
  • 投稿日:2020.08.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    2.00

ホームページの値段が違う!

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
体験が安かったので。


【良かった点】
インストラクターさんやレッスンの内容はとっても良かったです。
施設も綺麗でした。


【気になった点】
ホームページに載っていたマンスリー料金は、2年縛りの人用との事。
1年縛りにするとホームページの料金より高く、同じ駅のLAVAより高くつきます・・・。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
レッスンは良かったけれど、さすがに2年縛りは長すぎる!
あと、スケジュールは週固定なので、行ける時間が決まっている私には飽きると思い、体験のみにしました。

  • ねこまみれさん
  • 投稿日:2020.08.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

とにかくがっかり

コロナ感染が収まる気配さえないので、本当はレッスンを受けたいのですが、行く気になれず、、、家族に基礎疾患を持つ高齢者がいるので、慎重にならざるを得ないという事もあり、休会をしていました。それも、休会手続きの時に7月からは休会扱いにできませんという断りがありました。
心配もありながら、7月にはコロナも収束してくれる事を願っていましたが、再燃している状況になり、、、様子を見ているうちに8月になっても悪化の一途。そんな中でも、ルールはルールとばかりの対応です。こんな非常時なのですから、もう少し柔軟な対応を期待していましたが、全く取り合ってくれません。がっかりすることばかりが重なりました。無症状の若い感染者が増えている事を考えると、深い呼吸を室内で行うのは、不安が大きいです。不安すぎて全く施設の利用も出来ないのに、休会もさせてもらえないなら退会するしかありません。
退会したいという旨をメールで送りました。違約金やらもろもろ合わせ4万円程払わないと退会もさせてもらえないのだそうです。確かに一昨年の10月に契約した時には、2年は続けない場合は、違約金や割引差額を払って下さい。という事を説明されました。当時はまさか、こんな特効薬もワクチンもない感染症が流行るなどと行く事は想定していなかったため、2年なんて続ける気満々でしたので契約して入会しました。契約したという事は事実です。それは私も充分理解しています。
ですが、私の個人的な事情というより、感染症の流行と言う理由なのにと思うと、いくら契約書にサインをしたとはいえ4万円もの違約金を払わなければならないなんて、釈然としないというか、理不尽さを感じます。
カルド 側も、こんな感染症まで想定した契約内容ではないはず!お互いに歩みよる、などという姿勢は皆無だと思いました。
私の場合は、たまたま平常時から不親切だと感じる所もあったせいか、不信感しかありません。
これから始めてみようかな?と考えている方には、絶対お勧めしません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.07.25
  • 1.00
  • 料金
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

受付スタッフ対応

コロナも収束しないし、なかなか行けなくなって退会を申しでたら、「お客様はオ
プン時の入会だから退会したら2度とこの料金では通えない
ですよ」とダラダラ言われましたが、なんとか退会届けにサインすることができ、レッスン料今月27日の引き落としはされてしまうので、
8月は1ヶ月通える期間あるのに、「会員カードはこちら
で処分します」と返さないので、まだあと1か月通えますよ
ね?と言うと、「お客様忙しくて来られないんですよね?」
と言われて唖然。

クレーマーじゃないけど、対応があんまりにも酷いです。し
かも何が怖いって本部に連絡しようとしたらどこにも電話番
号が載ってない、、、唯一会社概要に記載のある電話番号を見つけ電話すると、「現在この電話番号は使われておりません、、」のガイダンスが流れる。
クレームは一切受け付けませんってやつです。
お客の意見をまったく聞く意思のない会社。

  • かめこさん
  • 投稿日:2020.08.08
  • 1.00

インストラクターのコロナへの自覚に温度差

コロナが落ち着くまで休会を続けたかったが、休会できるのは特別休会含めて4か月のみ。感染者数が増えたのは7月中旬以降で、8月からの退会も前月10日までのため間に合わず。
 というわけで仕方なく様子見ながら8月から復会した。人数はいつもより少なく一安心、インストラクターもマスクをしている。
とここまではよいが、参加者はほぼマスクなし。換気の頻度はインストラクターによって違う、まめにしてくれるインストラクターは、「口から息を吐いて」という指示もやめてくれてて安心して取り組めた。
ところが、別のインストラクターは換気の頻度がコロナ前を同じ、スタジオ内でマスクなし参加者とべらべらおしゃべりしている、「口から息を吐いて」という指示があったりと、通常と何ら変わりない対応。インストラクターの自覚に温度差が大きい。3月にはスタジオに消毒液とタオルが置いてあり、マットを自由に拭いてもよかったが、今はなくなっていた。ロッカーもまめに消毒している気配全くなし。受付回りだけしっかり感染症対策しているが、スタッフのためとしか思えない。インストラクターにもきちんと指導して対応を統一してほしい。

  • くりーむぱんさん
  • 投稿日:2021.09.10
  • 1.00

スタッフの私語は多いし、受付の対応が悪い。

いつも私語が目立ちます。
リング3点とバングルを忘れて確認いただいたのですが…こちらにはないですと言われ、後々から自分で調べて知ったのですが安心バリューに入っていたので盗難被害で見舞金の対象でした。

何度もその日の移動経路を説明して、ここでしか間違いないと、盗難に遭ったと言っても証拠はありますか?でおわり。

あまりにも酷い対応。

指輪は1つ1000円ほど、バングルは5000円程のちょっとしたブランドですが1万近くの被害額ですよ?


ここは受付のマニュアルはないのか?
こんな盗難が黙秘される場所、二度と利用しません。

あんなぺちゃくちゃお喋りしているような小娘なんか信用してませんので。
正直、スタッフのほうを疑っています。

人気タグ

人気タグ

東京 (9)

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
カルド/CALDO
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。