みん評

116,500件の口コミ

ホットヨガ&ヨガ3位

カルド(CALDO)の口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.37
    /3位
  • 74

(ホットヨガ&ヨガ平均

3.33)

カルドは全国的にスクールを展開しているホットヨガ教室です。初心者~中・上級者向けのプログラムを用意し、幅広い層に利用してもらえるよう環境を整えています。

目的別のプログラムも多く、ダイエットをサポートするプログラムや、ストレス解消に適したプログラムなどがあります。スタジオでは気温と湿度が調整されており、筋肉を伸ばしやすく、適度に発汗があるホットヨガに適した環境でレッスンを受けられます。

プログラムの内容やトレーナーの教え方はどうか、スタッフの対応はどうかなどが気になるところでしょう。

ここでは、実際に通った人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

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みんなの口コミ・評判(74件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • まごころさん
  • 投稿日:2020.06.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    4.00

コロナウィルス蔓延期の対応には不信感しかない

平時は、料金もリーズナブル(キャンペーン料金適応)で、施設も綺麗で、気持ちよく利用させていただいておりました。

が、コロナウィルス蔓延期である有事でも、ひたすら平時のルールを貫き、状況を考慮した取り扱いの出来ない体制に、不信感でいっぱいになりました。
施設側も大変な時期であることは理解出来ますが、ただただ誠意が感じられない対応に、がっかりしました。

コロナウィルス感染を避けるためしばらくは休会し、安心してヨガが出来るようになれば、また通うつもりでいましたが、無駄なお金を落とさなければその選択も出来ない為 退会することにしました。

入会時はリーズナブルに感じましたが、今回のような突発的な事情で退会をしようとすると、キャンペーンの適用条件を満たさなくなり違約金として事務手数料も含めて何万円も支払わなくてはいけません。
これは、自分の選択したことでもあるので仕方ないとは思いますが、今後このような施設には、二度と通いません。

  • ロンさん
  • 投稿日:2020.05.25

コロナに対する対応

コロナの影響で密になる所は怖いなぁと思い、まず休会しようと電話したら4.5月はコロナで特別休会扱いにできるとの事でお願いしました。(メール、LINE等そういう情報を記載してなかったので電話で初めて知りました)
それからしばらくして施設自体休館になり、いつ再会になるか分からないし、色々考え退会しようと解約しに行きました。
再会営業からすぐ行けず5日経った後に解約手続きをして行ったら6月の会費はいただきますとの事。
えー。と思いながらなら6月も休会って事にして事で、7月に辞めます。と言ったらもう遅くて無理ですと…
いつ頃言えば良かったんですか?
と伝えたらもっと早く電話で伝えてもらえればよかったと言われました。再開になってすぐ言えば良かったのか?
休館してたじゃん!とか色々思いつつ、
6月分はまぁ仕方ないとしてもロッカー代はどうするの?
ロッカーは荷物取り出せばすぐ他に貸せるし、引いてくれるだろうと甘い事を考えていましたが、ロッカー代も引きますとの事。
コロナで予想外の事が起きているのでマニュアル通りに通そうとしても困りますよ。
他の方もそういった対応されていると思うと残念で仕方ありません。二度と通いませんし、周りにもお勧めしません。

  • あ。さん
  • 投稿日:2020.02.07
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

インストラクターに不満

2年前から通っています。
月4回のコースですが、汗をかく気持ち良さ、デトックス効果を感じています。
カウンタースタッフもインストラクターも皆さん良い方ばかりですが、1人だけ不満を持ってしまったインストラクターがいます。

クラスを2つ持ち、どちらも大人気。スタジオはぎゅうぎゅう詰め。
整理券を事前に各自取り、スタジオに入るときインストラクターに渡すのですが、顔馴染みの人とおしゃべりしていて、手だけ出し顔も見ずに受け取られました。
他のインストラクターはきちんとアイコンタクトをしてお礼を言ってくださいます。
非常に気分が悪かったです。
終わった時も同じ。
馴染みの人にだけ挨拶してました。

もうそのインストラクターのクラスは2度と受けませんが、せっかく空き時間を見つけて行ったのに、がっかりでした。
といっても名前を書くわけにはいかないですが。

これからホットヨガをと考えている方は、体験入会するまえに口コミなどで情報を集め、それからレッスンを体験し自分にあったクラスとインストラクターを見つけて行って欲しいと思います。
入会時の説明はいいことしか言われませんから。

  • きりんさん
  • 投稿日:2020.04.06
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

退会時の料金設定

1年継続でその分毎月の会費が1500円ほど安いコースで入会しました。途中、仕事の都合で通うことができなくなり、退会しに行ったら…退会費用が大変なことに!
1年継続出来なかったという事で、基本料金との差額×通った月数+違約金+事務手数料などで6万円近くを現金一括でしか支払う事が出来ず、困っていると1番安いコースに変更して、当初の1年を通わなくても消化するのが安いと言われ、結局通わずに半年分の会費だけ毎月支払う事に。
行けないのに料金を取り続ける仕組みに不信感を感じます。もう絶対利用しません。
また、コロナ対応で4ー5月2か月分を休会出来るとの事で連絡してみると…休会費用が毎月1,010円、しかも6月末退会の手続きをしているので、退会が8月末に延長されますとの事。さすがにこの対応は酷いのでは無いかと、不信感がさらに増しました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.17

コロナ対応の酷さ

3月にコロナ流行のため休学したいと休学手続きに行きました。
休学料1100円取られると言われ、え?っと思いましたが、来月頃は通えるかなと思いまあ払いました。
そして、この状況なので次の月も休学したいと言うとまた1100円かかると言われてたのでそれなら辞めると言ったら妊娠などの理由でない限り返金はないと言われました。
ケガなどの理由で休会ならお金取られるのはわかりますがこの状況下でも妊娠以外は金を取るスタンスはかえないまま。
他の企業は自社を犠牲にしてまで返金対応にあたってる中、自社の守りがすごいです。
店舗に言っても意味ないと思い本社に電話しましたが、
対応は最悪。
この状況に及んでも返金はないのかと聞くと、決まりだからそう。と言わんばかりの対応。
マニュアルに従って話している感じがすごく、謝罪の言葉も少なくとりあえず謝るか。と言うような適当な態度が伝わりました。
電話中にため息のような音が聞こえたので、最初はなにも言いませんでしたが何回も聞こえたのでさっきからため息ついてるよね。と言うとマイクがどうのと言う有様。
それに対しての謝罪はなし。相手にそう捉えられた時点で普通謝るのが筋。終始なに言ってんの?と言わんばかりの対応に苛立ちと不信感を覚えました。またこのようなことがあった時こんな対応されては困るので二度と通いたくないと思いました。
気に入ってたインストラクターがいて、通いやすかったので残念です。
会員を金としか思ってない会社。見損ないました。

  • くまもんさん
  • 投稿日:2020.05.19
  • 1.00

コロナ対応が酷い

同じ事を思ってる方々が沢山いらっしゃいますね!
コロナの流行で4月あたまに意を決して窓口まで退会手続きに行ったら、退会金がキャンペーン期間での入会だったため約3万5千円と計算され(入会してから通算1年半くらい経ってます)それはまぁ仕方ないですが、さすがに高額なのでとりあえず休会にして、その後もWebを通じて休会延長してます。
緊急事態宣言が出されてなくても、感染者が増え続け、ジムで感染と言われた3月も普通に営業してましたし、他のジムがスタジオプログラムの見直しなど緊急事態宣言解除しても開けないで検討してるのに、カルドは解除したら大した対策の提示もなく再開してますね。宣言前と同じ対策のようです。
他の方も休会金、自己都合?と書いてましたが、それに加えて、レッスン時間短縮で岩盤浴できないスタジオ利用料が変わらないのも自己都合なの?ともやもやします。
休会延長申し込みする際に、コロナ対応について意見を伝えましたが、『この件は本社にも伝えます。ご意見ありがとうございました』のみでした。
本当に企業姿勢が最悪だと思いました。

  • あおいさん
  • 投稿日:2020.04.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

コロナ対応が悪すぎる

コロナの影響を懸念して3月から全く通えていなかったので、お店の対応はどのようにしてくれるのか様子を見ていましたが、ホームページを見ても営業しているという情報しかなく、こんな状況なのに?と不信に思っていましたが、どうしようもないので月末に休会の申し込みの電話をしました。その時点で休会の手続きの期限が過ぎたので今手続きすれば5月からの休会になります、と言われました。何だか呆れました。結局その後4月5月の休会ができると認められましたが、それでも休会費を取られるそうで府に落ちません。臨時休業なのに?ここの皆さまが言われるようにこの期に及んでお金取るの?と思いました。優しくないです。あと数ヵ月で違約金がかからない月になるので必ず退会します。気持ちよく退会、休会させてもらえるようになれば良いと思いました。続けたかったのに本当に残念です。。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2020.04.05
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

コロナ対応

この口コミをみて自分だけじゃないということがわかりました。3月から通えてなくて何度もHPを確認してましたが特別休会についての案内はなく、電話で問い合わせした時には3/15まで行ってたと言われ、HPに載せていたと言い張られました。4月もどこにも情報ないですが問い合わせすれば特別休会の手続きできました。この時期に通常営業して月会費を取ろうとしているところ、自粛要請を無視してお客様目線でなく営業しているところ、きちんと情報を流さないこと、トイレにアルコール除菌用品などの準備がなく衛生面に問題があるところ、今は不信感と嫌悪感しかなく、落ち着いたら退会する予定です。ヨガを趣味にしていきたいと思って始めたのですが、クラス内容とかではなくコロナの対応でこのようにがっかりするのはわたしとしてもとても残念です。このような会社に未来はないと思います。

  • まこさん
  • 投稿日:2020.05.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

コロナ!

他の方が仰るとおり、コロナ対応がひどすぎる!
他のヨガスタジオは早くから休業していたが
カルドは休業ではなくレッスンを15分短縮し45分にします、その15分で消毒作業をします、と。
行きたいけど危険で行けないし、しかもレッスン短縮って、、、?と思いながらどうせ行けないので止むを得ず休会手続きしたら1,100円発生。コロナ理由での休会は特別に10日を過ぎてましたが、3月休会にしますが3月分の会費は返金できません。←ん? コロナがおさまりそうにないので、4月末くらいに電話をしたら3月分の会費は結局返金できませんよ、3月分会費を4月5月休会費にまわしてますってことで色々納得いく説明も欲しかったし、今やめても(3月分の充当があるから)損かなと思っていて、本日HP見たら休会も退会も締め切りましたよ、と。コロナを理由にレッスン短縮したり何の案内もお知らせも出さないのに、退会や休会だけ従来通りの期限ルール??ここにいてもレッスン受けられず払わなくてもいいお金だけが落ちていきそう、、

  • mgさん
  • 投稿日:2020.05.16

優しさのない対応。

2月中旬に体験に行き3月からの契約をしました。
ですが3月に入りすぐコロナの影響で会社から行かないように言われクーリング・オフの時期も過ぎてましたのでその事を連絡しまず3ヶ月休会することになりました。
4月に入りコロナが収まりそうもなかったので、一度も通っていないので退会したいと連絡をしたところ退会金額がかかると言われました。
5月には3ヶ月の休会が終わりますが6月不安で行けなくても休会手続きはできないのかと聞いたところ休会3ヶ月経つので6月からは通常料金がかかると言われました。
行けるのに行ってない訳ではなく行きたいけど行けない状況なのに、緊急事態なのに、辛いのはみんな一緒なのに、この対応は誓約書通りだとしてもお店というより人として残念に思いました。
電話しても決まっていないの一点張りで話にならず、メールしても対応は今までと変わらず決定事項ですので。と言われ今日に至ります。
高い金額を払って一度も行っていないのに退会金を払うしかないのでしょうか。

  • 1
  • 2
  • 8

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