カルド/CALDOに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
224件中 1〜10件目表示
- クレープブリュレさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.15
インストラクター フェイスパックオバさん 水曜木曜のレッスンの少なさ
スタッフさん、感じがよく挨拶されていて何かあった時も、対応よく気持ちがいいです
シャンプー・リンスなどあり、とても助かります
質も悪くないので販売してほしいくらい
床も割と濡れをスタッフさん、全般的な利用者拭いていて気持ちがいい
レッスン水曜と木曜は夕方までの会員にはそれぞれ15時台でその後のレッスンは、18時を過ぎてしまうためなかなかしんどい
インストラクターの人達は感じもよくとてもしっかりレクチャーしてくれる人ばかりだが1名だけ驚く人がいた
携帯電話は、ロッカールーム含めて全館禁止なんだけど
なんと、インストラクターの一人がレッスン前の待合のところでまるで、どこかの待合室並みに片手間に暇つぶしのように携帯でサクサク検索かなんかしていて挨拶もレッスン始まるまでは全く無視状態でした
もともと、彼女のレッスン自体どこか、冷たく感情のこもってないレクチャーでしたが、ここまでだととても残念で他のホットヨガへ行きたいくらいな気持ちになります
そして、マナー的にどうなのかというのは、こちらも他のおばちゃまたちやお姉さまたち、皆きちんと気持ちよくお互い様的に節度ある行動の方ばかりなのですが…
約1名、まるで、ここはわたくしの家なのよと言わんばかりなのか、メイクルームでの態度が目に余る人がいます
皆で使う消毒液や化粧水ティッシュなどの上にかぶされように自分の私物(ぬれたタオルやら入れてるのかのビニールの巾着)を置く
その為隣に座るとそのアメニティが使えん
で、失礼します〜とお声掛けしてもびくともせず全く譲りもせずそのままどかっと座り髪の毛乾かしてる
大抵しかもフェイスパックをずっとしていてなかなか、長居しているのでとても空気が悪い
譲り合いや当たり前の一人の人としての振る舞いができない人のようでお店の雰囲気を悪くしている
こういった事情をお伝えするアンケートのはことかもないので、されるがままで
変わらないだろうから2年したら、いわゆる普通のスポーツクラブへ、変えるつもりです
大山店
8
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.19
ドライヤーの質が悪すぎ
毎回思うが、なぜお客様の声を拾うようなメッセージボックスがないのでしょうか?
競合他社がこぞって駅周辺に増えてる中、スタジオの改善点を求める場所が全くないです。
ドライヤーも何年前の使ってるのというくらい古くて風当たりも髪に近づけると焦げそうなくらい熱くなるし、今時の健康ランドの方がよっぽどまともなドライヤーを用意してます。
ジムエリアも殆ど利用してる人が居ない理由を店舗の人達は考えたことはないのだろうか?
ジムの照明が強すぎてベンチに仰向けになった瞬間眩しすぎて、ダンベルすらやるのもしんどい。そもそも水飲み場が設置できてないのは他の店舗も同じでしょうか?
何度か熱中症になってスタジオレッスン後にフラフラになってしまったことが数回あるがホットヨガなんだから水飲み場くらい安全の為に設置しろといいたい。
水素会員にならなきゃ水を飲むのを許されないとか、有料でフロントでペットボトルを買わなければ、持ち込まない場合水を飲むことが許されないのも普通じゃない気がします。せめて自動販売機も設置しろと言いたい。
スタジオレッスンも最後の部や夜の時間は簡単なレッスンしかなく
ストレッチ程度にしかならないので数回通って慣れてきた人には物足りない。常に予約なしでレッスン受けれることは利点ですが通い慣れた人には物足りないレッスンが多いとおもう。
あとここはスタッフもほんとに感じのいい人は2人しかいないです。あとはお客様をお客様だと思ってる気がしない。上から目線で注意する姿勢が先ず上から目線で偉そう。不快です。店舗の改善、並びに会社の体制を整えてることを強く願います。
成増店
14
- ニャーおさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.30
まぁまぁです
神奈川県の店舗で、通い初めて5年です。友達作りが目的ではなく、黙々と鍛えるために通ってます。
他店よりはリーズナブルなので、先生との相性が良ければおすすめできます。
◼️良いところ
・ジムが使えるので、鍛えたい人はヨガ単体のジムよりお得
・インストラクターが親切な人が多い。
(相性の問題か、声が聞き取りづらく、説明が分かりづらい先生がいた以外)
・人によるが、スタッフの態度もまぁまぁ
・予約なしで参加出来る
◼️悪いところ
・6のつく日、月末が曜日関わらずが休み
・トイレが少ない 水の流れが悪い
・クラスによるが、待ち時間やシャワー後、常連(おばさん)のおしゃべりがうるさい
・ジムのマシンが少ない、ジムは狭い
・年々値上げしている
・ヨガスタジオの床が特に滑りやすく危ない
2
- とくめいさんさん
- 投稿日:2024.04.21
全てにおいて最悪です
施設の設備、管理、従業員の態度、酷いものでした。
更衣室はいつも髪の毛が大量に落ちており、クイックルワイパーのシートを交換しない為、毛だらけでした。白い靴下は黒ずみます。トイレも定期的にチェックしてないので、ペーパーが落ちていたり不衛生でした。ヨガのあとの更衣室は悪臭が漂いとても気持ちが悪くなります。
岩盤浴はさらに酷く、湿度管理をしないので加湿器が止まりどんどん湿度が低下していきます。
あまりにも酷いので数回確認していただけますかと伝えても、その後の定期的なチェックはありませんでした。温度38℃湿度70%以下で岩盤浴と言える数値なのでしょうか?その後、加湿器のチェックをするようになり湿度が70%から80%と上がっていきました。
しばらくすると、二重扉を開けっ放しにするようになりました。なんの為に開けているのか?理解ができませんでした。扉を開けてるので更衣室の騒音がダイレクトに部屋に聞こえてきました。
あまりにもうるさいので、なぜ扉を開けているのかと聞きました。温度調整と言ってました。
理解不能です。湿度が上がるのであれば加湿器を調整します。室温は38℃で変化は全くありません。
なんの統計も取らず二重扉を毎回開けに来て騒音となっている。お話になりません。
騒音が酷いと伝えましたが、従業員は不貞腐れた態度で、確認しますと言ったままその後も回答はなく、扉を開け続けました。とても不愉快でした。
カルドのホームページよりこの件を問い合わせたところ、自動返信で担当者よりご連絡とありましたが、なんのアクションもありません。
苦情を言いたくても本社番号非公開で窓口も設けていない。こんな怪しい会社ありますか?
その後、岩盤浴に行きましたが扉は空いており、私が入ってることで扉を開けなくなりました。
会社としてなんの対応もしないと言うのはどうなのでしょうか?問い合わせの意味が全くありませんでした。従業員の態度も不快ですし、教育されてないのは明らかです。
追記ですが、岩盤浴の壁にカビが生えたあとがあります。清掃も行き届いてるのか定かです。
全てにおいて最悪でした。
都筑横浜店
神奈川
16
- bearさん
- 投稿日:2023.10.17
銀座なのに残念
銀座店は、他の店舗より会員費が高いが、高いなりに質が良いと信じて入会。しかし、イントラの質は素人レベルが多く、当たり外れがある。ホットヨガのはずが、イントラ自身暑いのが苦手な方も複数いて、スタジオ内の温度を下げる始末。会員同士で、汗がかきたくて来ているのにひどいレッスンの上、汗もかけなかったと不満を漏らす日も多い。挙句には、レッスン内容のひどいイントラの改善をスタッフに申し出ても改善されない。仕方がないのでそのイントラ達の日は、スタジオにも行かなくなった。スタッフは、クレームがなくなったから、クレームのあるイントラは改善したと思っているらしい。現実は、会員たちの足が遠のいただけ。入会後の2年縛りという恐ろしいシステムがあるので、縛りが解ける前にペナルティ支払ってでも他のところへ行くか、縛りが解けた途端に他のところへ行くか、前向きに検討中です。
銀座店
8
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.05.23
スタッフの態度が酷すぎた!
フロントの方が感じ悪い方多すぎる。
何度か案内不足でビックリさせられる事あったが基本書いてあると
対応が冷たく上から。
今回もこちらが間違えた理解をして認識違いがあった。
スタッフの1人が、あくまでこちらの落ち度だ書面に書いてある!とケンカ越しでくってかかられ、大変不快でした。
苦情を言いたくても本社番号非公開で窓口も設けていない。怪しい。
LINEでも物販の宣伝が多い。
他者の方も書かれていた通り案内不足、教育不足と思う事何度もありました。
コースで決められた時間までチェックインなら、いいと以前に言われたが認識不足で決められた時間迄に入っても、その時間過ぎたコースは別料金とのこと。こちらの認識とは異なった説明を以前にうけていたようだ。
だか、それもチェックインの時点で声がけしてくれたら、受けずに帰宅していました。スタッフが2人もいて
チェックもれ。レッスン後の帰宅時に
時間外です支払いをと言われた。
休日でお財布を持ってきておらず (近所ではPayPayなどを主に使用してるため)次回でいいか聞くと、アルバイトでわからないから社員に確認するので待つように言われた。結果次回で結構ですよとなったし初めから払わないとは一言も言っていない。
ここまで対応したスタッフの対応は謝ってくれていたし、にこやかな口調でしたが彼女が電話していて待っている間に、
もう1人の女性がケンカごしに無表情で決まりなので!とまるでこちらがわざとかのような口調で話しかけてきた。
払わないとは言ってないのに。
自分達には一ミリも落ち度ないとのこと。
書面に書いてあります!と。書いてても客が間違えて捉えてるのなら、意味ない。
とにかく不愉快極まりなかった。
自分達の確認不足、説明不足を棚に上げてこちらを攻め立てた。
接客業は向いてないし辞めた方がよいかと。
高齢者の会員が大声で話していて、話しかけてくる方は不快な事言ってくるし、そういう会員に、注意もしないしシャワー室に髪の毛よくあるし。とにかく、書いてあるでしょを含めて職務怠慢。
やはり今まで入ってた普通のスポーツクラブに行きたい。
カルドは、辞めるかどうしようと思っていた矢先なので自分の権利の主張しかしてこない失礼な教育不足のスタッフいる店舗には
今回以外にも度々頭にきてましたので、これが決定打となりました。
入会して、2年未満なので違約金発生しますが、早く辞めたいと
今回で気持ちが決まりました。
大山店
21
- 匿名さん
- 投稿日:2023.12.11
退会する時は気をつけて
一年で自動更新される事、毎月の支払い価格が一年割された
価格だと言う事を解約時に伝えられて
7ヶ月分の割引分を請求された。
入会時に聞いていた事は
入会金0円、2ヶ月会費無料、条件は1年通う事。
そこをクリアすれば違約金なし
解約する手続きは毎月10日までに伝えると言う事だったけど
契約時に
本来の正規の価格を伝えていない事。
こちらは年割引価格だと思ってもなく
割引価格で通う場合は一年のくくりが発生する事を
入会時ではなく解約時に伝えてくる所がどうなのかと思いました。
本来は入会時に説明すべき事で
契約のやり方に問題。
何年通っていようと
自動更新で一年以内の退会は割引分を請求されるので
退会時は気をつけ下さい。
現在岡山カルドは名前を変更してますが同じ場所です。
岡山店
岡山
6
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.17
常連が出しゃばっている
料金も安いし設備も充実して満足かと思いきや、常連が好き放題に騒いでいる。色々理解出来ない事はありますが、関わらなければ良いと思ってました。ただ次月のスケジュール発表で夕方のクラスの時間が変わると文句を言い続けていて品が無いなと思っていると後日元の時間に変更される事が続いている。私は今のスケジュール時間が合わないので前後にズレてくれると嬉しいのに毎回ぬか喜びです。週末にしかレッスンに参加できないなら逆に会費高いなと思う位です。残念過ぎます。
三ツ境店
神奈川
10
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.19
お気に入りの先生に出会えたらラッキー!
数年前に年齢の節目で、ガッツリ体調を崩し何か変えたいと思い昔から気になっていたヨガをやりたく、友人や知り合いが割とカルドさんに通っていて、体験しそのまま入会。
私はお気に入りと言うか、勝手に波長が合う先生に巡り会えたからラッキーでした。最初はこんなんで効果あるの?と思ったけど一年経ってようやく慣れてきて少しずつ体も変化していき、2年経ってさらに気持ちの部分も変わってきた気がします。継続は力なりですね!
私はヨガと、波長の合う先生が目的で行ってるのでフロントさんのクールな対応は気になりませんが、こちらもちゃんと挨拶すればしてくれますよ^_^
札幌店
北海道
0
- 信じられないさん
- 投稿日:2024.10.07
こんな会社ある?
受付のせいで、休会じゃなく、退会しようと決めた。骨折してていけなくても、
こんなことをいう、受付がいる店には
通いたくない
結構口コミ、嘘じゃない悪いこと書かれてるけど、事実だとおもう。
設備やらはふつう、使い勝手もふつうだけど、
定員何人かの、?会話や、
金カネしていて、客側のことを考えていない。
わたしが、去年大病をして、しはらいはしてるけど、半年以上通わなかったとき、なんの連絡も、最近来ないけどダイジョブですかや、一言もないくせに、
今回、足を3ヵ所骨折して、休会手続きに行きようがない、今日から入院で、すぐ、手術だからと話したら、
1.ファックスでのやりとり
2.親族に変わりにやりとり
3.郵送でやりとり
おい、骨折してて、親族いないなら、はってポストにいき、手続きするのか?
あげく、病院に郵送するため、病院にそれほど、休会手続きに、これないような、病気なのか、確認するので、病院名前を教えてくださいと。
おいおい
サラ金の取り立てか?(笑)
ふつう、診断書、手術同意書写真でおくれば、休会可能よね。
今、ほぼ、粉砕骨折で、歩けない人間に、ここまでいう、会社なんだから、
がんで、死にそうでも、同じこと言う会社なんだろうね。
はじめて、休会で、
こんな恐ろしいこと言われた。
ざ、決まりなんで
マニュアルマニュアルの会社は、ロボットみたいな、店員で
こちらの気持ちや大変さは、関係ないんだろうね。
最低だな、カルド。長く通ってるのに、近所なのに
上野店
0
人気タグ