120,745件の口コミ

Insea(インシー)の口コミ・評判

更新日:

Inseaは富士山の溶岩で作られたマグマスパスタジオで、関東エリアで展開しています。

ヒーターや加湿器は使わず水蒸気で温めたスタジオは、ホットヨガスタジオと比べて呼吸しやすいのが特徴。マイナスイオンと遠赤外線効果で間接的に体を温めることで、皮脂腺からの発汗を促します。スタジオ内は、光を使った独自のシステムで消臭・殺菌を行い、衛生環境も整っています。レッスンプログラムはヨガやストレッチ、有酸素運動など、初心者から上級者向けまで多数展開。更衣室やシャワー室など、他の利用者と共用で使うスペースの使いやすさも気になります。

ここでは、実際に通った人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(47件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ララさん
  • 投稿日:2020.06.22
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    4.00

コロナでもなくても更衣室内おしゃべりがうるさいです。

溶岩ヨガも気持ちが良く、衛生面も良いと思うし長く通いたいと思っているのですが、コロナ前から更衣室で年配の古株会員の女性が、いつも誰かと必ずペラペラ大声で話しているのが嫌です。コロナもあるし、マスクもせず体温測定があるからか、私は元気ですバリに構わず喋って大迷惑。友達作りに来てるかの勢い…
ゆっくりとストレス発散で、ヨガを楽しみたいのに…
他にもそう思っている人絶対にいると思うし、スタッフの誰か注意してくれないかなといつも思ってしまいます。麹町店は、気に入っているので残念。

  • wanwanさん
  • 投稿日:2020.02.06
  • 3.00
  • 料金
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

更衣室が大混雑、シャワー行列

マグマスタジオとプログラム自体は良いが、着替えスペースが狭すぎ。消防法違反なのではないかと疑うレベルの狭さ。シャワーも少なくて汗だくの状態で空きを待たなければならない。ドライヤーもしっかりかけられない。アメニティが何もない。アメニティなしについては「ナチュラル宣言」などと言っているが、後付けの言い訳でコストカット目的なのがみえみえ。フロントスタッフは1人だけ感じのいい人がいたが、多くが高飛車な態度で感じ悪い。客がいるのにスタッフ同士で「こないだのあの客、最悪だったよね」的な話を大きな声でしている。運営会社はもう少し真面目に商売したほうがよいのではないか。

  • 部長さん
  • 投稿日:2019.06.25
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

既会員への利用制限

たぶん手を広げ過ぎて経営難になってきているのか、最近はそのしわ寄せは既会員にまで及ぶ始末。
スタンプカードでスタンプ集めて(なかなか貯まらない)1回無料券があったけど、ダブルスタンプの日もなくなり、色々条件をつけて貯まらないように制限されるし、レッスン予約申込日の25日はサーバーがダウンしがち。
システム改修する日も予約日当日だったりして、夜中3時に予約受付する対応。
最近は、既会員の月額料金は値上げしないはずだったのに、結局値上げするという文書が届いた。

利用してほしいんだか、利用してほしくないんだかわからない。
既会員を大事にしないところは、長続きしないと思う。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.11.26
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

麻布十番店、受付スタッフの態度に難あり

非常に態度のわるい受付がいます。
気に入っている会員や親しいインストラクターに対する態度と、そうでない人に対する態度の差がありすぎます。
自分が間違ったことに対して謝ることもなく高飛車で、どうでもよいと思っている会員に対しては、挨拶でさえする気がないようです。リラックスのために通っているのに、毎回その受付がいる度に、イライラしうんざりします。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.05.11
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

受付をもっと感じ良い上手な方にやってほしい

1年程通っています。
提供しているメインのサービスの効果やインストラクターの質には非常に満足しています。
一方で一向に改善しないのが受付スタッフの対応です。
数名かいらっしゃいますが、そのほとんどが愛想悪く、顔も見ずに、鍵を渡したりしているだけ。質問をしたりコミュニケーションをした際も、スマートとか、察しが良い、丁寧といった窓口を担ってる人としてのスキルが皆無。
どこの店舗か書かなくても、他店舗の方々のコメントにもあるようで、全社的な人材教育の不足かなと思います。
長く通いたいと思っているだけに、少し意識して改善していただきたいです。

  • ここさん
  • 投稿日:2020.05.14

経営者がよくない

会員として通っていましたが、コロナ感染が流行する中、3密が揃う環境の為、休会を申し出たところ、休会費用がかかると言われました。
東京都で感染者も増加していた時期だった事もあり、感染リスクのある事は避けたいと相談すると、退会する事をすすめられました。
以前より、インシー側の不手際があった際も、コース料金の返金だけは会社としてできないルールだと、一点張りに言われ、引き続きコースを受けてもらう事でお詫びしたいと謎の謝罪を受けました。
また、折り返しの電話して来られる幹部の方も威圧的で、結果的に退会したのですが怒りが止まりませんでした。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.06.08
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

六本木店

都度行けるのは良く、時間も朝から夜遅くまでやっていて通いやすい。
ただ、最寄りの六本木店のフロントスタッフの対応が圧倒的に悪い。広尾店はとても良かったのに残念過ぎる。
また、骨盤矯正のインストラクターは、マットの使い方をマニュアル通りに強制してきて不快極まりなかった。身体の可動域は人それぞれ違うし、痛くなる場所も違って、自分でわかって調整しているのだから、こちらの自己責任に任せて欲しい。マットの上にタオルを引くのは絶対ですか?あぐらの時だけ足が痛いので、痛い箇所だけ、そのポーズの時だけ一時的に保護するのも滑って危ないですか?
もう二度とその人のレッスンは行かないように今後はインストラクターが誰か注意して予約します。

  • 麻布十番さん
  • 投稿日:2019.04.04
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    3.00

マナーが悪い

約週2回のペースで通っています。
どこにでも居るのでしょう、やはりマナーの悪い方は どの時間帯にも居ます。
更衣室・レッスンを受ける部屋、とにかくどこでも大声で話しています。
友達に会いに来ているのでしょうが、レッスン後にカフェでも行ったら?と思うくらい、喋り続けています。
自分達のレッスンが終わってからも、次のレッスンが始まる直前までレッスン室に居座って井戸端会議で盛り上がっています、もちろん大声で。
このような方たちは自己中心なので、インストラクターが敷いたバスタオルを移動させ、自分のテリトリーを広げます。
なぜか、レッスン中の滝汗をタオルで拭かず周囲に汗を飛び散らせている方も居ます。
スタッフやインストラクターから注意をしてくださることもありますが、態度からして 何やっても許される的な集団心理があるように思います。
グループレッスンなので、マナーの悪い方にイライラしたら負けだと思っています。「ここにしか友達いないんだろうなぁ」「旦那やパートナーに話し聞いてもらえない可愛そうな方たちなんだ」「依存心が強く集団の中に入っていなければ心が保てない方たちなんだろう」などと思って過ごしています。

又、スタッフの方たちの対応は以前より良くなりました。

  • 匿名希望さん
  • 投稿日:2018.11.30
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    3.00

キャンセル料に酷評が多いようですが…ルールを守って通っている側からすれば…

通い放題のプランでinseaに通いはじめて1年くらいになります。
会費はちょっとお高めかもしれませんが、マグマスタジオは他のホットスタジオとは汗のかき方も全然違うし、効果も全然違います。入った事がある人にしかわからないと思いますが、ホットヨガとはくらべものになりませんし、普通のホットヨガになんて戻る気にもなれません。


ただ、スタジオが大きくないため定員数が限られていて、人気のレッスンはキャンセル待ちが多発する事は確かです。
大好きな先生のレッスンはキャンセル待ちをしてでも参加したい!と思いキャンセル待ちを入れていますが、結局参加できない事も。
参加できない人がちゃんとキャンセルさえしてくれれば自分は参加できたかも、と思っちゃいます。

キャンセル料が高い!と口コミを書かれている方も多くいらっしゃいますが、
映画だって事前に予約した指定のチケット、見に行けなくても返金してくれないじゃないですか。
2時間前まで無料でキャンセルさせてくれるだけでもよっぽど親切だと思いますが…。
事情は色々あると思いますが、文句言う前にルールは守って使って欲しいです。

  • sunfishさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.09.06
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

受付スタッフが酷すぎ

仕事で遅くなってしまい、レッスン開始4分前に着いたのですが、
「1分で着替えられます?それなら入ってもいいですけど」とかなり高飛車な態度で言われました。1分で着替えられるわけがありません。
「じゃあいいです。諦めます」と言ったら、「次からお金かかりますから」と言われたのですが、一生懸命行こうとして間に合わなかった人間に対して、なぜあんな風に威張った態度で責めてくるのか理解に苦しみます。本当に来る人のことを考えていたら、「残念でしたね、次お待ちしています」という態度で接すると思うのですが、なんなのでしょうか。あのせいでずっと気分が悪いです。レッスン内容は気に入っているだけに、本当に残念です。

  • 1
  • 2
  • 5

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
Insea(インシー)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る