164,346件の口コミ

Insea(インシー)の口コミ・評判

  • 口コミ評価
    2.83
    57
  • 料金
    2.85
  • 設備
    2.95
  • スタッフ
    2.81
  • 衛生面
    2.91

Inseaは富士山の溶岩で作られたマグマスパスタジオで、関東エリアで展開しています。

ヒーターや加湿器は使わず水蒸気で温めたスタジオは、ホットヨガスタジオと比べて呼吸しやすいのが特徴。マイナスイオンと遠赤外線効果で間接的に体を温めることで、皮脂腺からの発汗を促します。スタジオ内は、光を使った独自のシステムで消臭・殺菌を行い、衛生環境も整っています。レッスンプログラムはヨガやストレッチ、有酸素運動など、初心者から上級者向けまで多数展開。更衣室やシャワー室など、他の利用者と共用で使うスペースの使いやすさも気になります。

ここでは、実際に通った人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

Insea(インシー)に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

57件中 1〜10件目表示

  • にこにこさん
  • 投稿日:2020.07.18
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

【岩盤の質○】【受付×】【料金△】【設備○】

【岩盤の質○】
・今まで色々な岩盤ヨガやホットヨガに行きましたが、岩盤の質は最高。インストラクターの方も気持ちよくレッスンをしてくださって満足です。

【受付×】
・基本的に愛想はない(五反田、六本木)。コロナ明けに五反田店を使ったとき、"レッスン後30分以内に退店"というルールがあるようだったが、シャワーを15分くらい待ってようやく使えて、髪を乾かしているときに「30分以内に退店してもらうルールなんで、あと5分で次のお客様も入ってくるのでお願いします」とぶっきらぼうに告げられた。別のときはマンスリー会員はチケット10%オフだが、忘れられて計算された。基本やる気のない受付が多く、お店の顔であるだけにひどいと感じる。

【料金△】
・ランニングコストの値上がりは仕方ないとしても、マンスリー4回から2回に変更したときの、契約変更時の事務手数料で1000円徴収された。マンスリーからチケット会員に変更する場合も料金がかかるようで、なんでもかんでも課金化しようとしている。

【設備○】
・1レッスンに入れる人数と比較してシャワー&ドライヤーの数が少ない。シャンプーなどの備品は購入すれば使える(以前は無料で置いてあったが、あれこれ理由つけて有料化された)。

【お客様△】
・9割は普通のお客様だが、1割のお客様がずっとお喋りしてパウダールームを占領ている。

  • サンディさん
  • 投稿日:2020.08.11
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

ゲスト目線じゃなさすぎる自己利益すぎる経営方針、、

このコロナ下、色々施設も対策するしこちらも協力しないといけないのは理解できるが、富士山の石でミネラル沢山だし換気してるから安全といっていたのにも関わらず、
サウナ状態のホットスタジオ内でもマスク必須!は、あまりにも無謀だし、ゲストのことを考えてなさすぎ。
そうじゃなくても汗だくになり人が多くて普段から気分が悪いスタジオは、受け入れ人数も大して減らさず満員!!
狭いスタジオの中に入れる人数をソーシャルディスタンスが取れないくらいぎゅうぎゅうに入れてる。

こんな暑い中マスクさせるなんて、今の熱中症対策やコロナ下でのマスク方針にあってないし誰かかなら倒れると思う。
しかも、マスク強要してびしょびしょになるのに替えのマスクも自分負担、、ってひどすぎる!

協力求めるならまずは自分たちでもやるべきことをして欲しい。

今だから、もそうだけど、普段からもう少し快適に過ごせるように人数減らすようにしてほしい。人数減らしても月額は変わらないんだから収入に影響ないはずなのに、、理解できない経営方針に不安と不満しかない、、

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.05.11
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

受付をもっと感じ良い上手な方にやってほしい

1年程通っています。
提供しているメインのサービスの効果やインストラクターの質には非常に満足しています。
一方で一向に改善しないのが受付スタッフの対応です。
数名かいらっしゃいますが、そのほとんどが愛想悪く、顔も見ずに、鍵を渡したりしているだけ。質問をしたりコミュニケーションをした際も、スマートとか、察しが良い、丁寧といった窓口を担ってる人としてのスキルが皆無。
どこの店舗か書かなくても、他店舗の方々のコメントにもあるようで、全社的な人材教育の不足かなと思います。
長く通いたいと思っているだけに、少し意識して改善していただきたいです。

  • ララさん
  • 投稿日:2020.06.22
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    4.00

コロナでもなくても更衣室内おしゃべりがうるさいです。

溶岩ヨガも気持ちが良く、衛生面も良いと思うし長く通いたいと思っているのですが、コロナ前から更衣室で年配の古株会員の女性が、いつも誰かと必ずペラペラ大声で話しているのが嫌です。コロナもあるし、マスクもせず体温測定があるからか、私は元気ですバリに構わず喋って大迷惑。友達作りに来てるかの勢い…
ゆっくりとストレス発散で、ヨガを楽しみたいのに…
他にもそう思っている人絶対にいると思うし、スタッフの誰か注意してくれないかなといつも思ってしまいます。麹町店は、気に入っているので残念。

  • まぁちゃんさん
  • 投稿日:2020.10.22
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

とにかくうるさい

五反田店に行きました。スタッフさんは他で言われているほど悪くはなかったです。
ただスタジオ内は私語禁止、館内では控えるようにとの決まりなのに、ひたすらおしゃべりしている二人組がいました。更衣室で大声で騒いでいたかと思うと、開場してからはスタジオ前のベンチに陣取って一瞬たりとも口が閉まらない。一人は面白い話題になると興奮してしまうのか手を叩いて足を踏み鳴らして笑っているのに誰も注意しません。声も大きくて甲高いし運動とは関係ない話題のようでしたから外で会って話せばいいのにと思いました。他の方々の話からすると常連さんで毎回そうみたいです。

  • ここさん
  • 投稿日:2020.05.14

経営者がよくない

会員として通っていましたが、コロナ感染が流行する中、3密が揃う環境の為、休会を申し出たところ、休会費用がかかると言われました。
東京都で感染者も増加していた時期だった事もあり、感染リスクのある事は避けたいと相談すると、退会する事をすすめられました。
以前より、インシー側の不手際があった際も、コース料金の返金だけは会社としてできないルールだと、一点張りに言われ、引き続きコースを受けてもらう事でお詫びしたいと謎の謝罪を受けました。
また、折り返しの電話して来られる幹部の方も威圧的で、結果的に退会したのですが怒りが止まりませんでした。

  • レナさん
  • 投稿日:2020.07.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
  • 衛生面
    1.00

インシー倒産するのでは?

5年以上通ってますが、最近のインシーの対応が酷すぎる。料金は上がるけど、アメニティーが全くなくなるし、ドライヤーは乾きにくいし、スタンプカードがためにくくなったしで価格を上げる理由が分からない。こういう会社の対応みてると、経営厳しくなってるんじゃないかなと思う。じゃなかったら顧客目線ではなさすぎて逆に経営の仕方が下手すぎる。長くいればいるほど悪化していく様が分かるのでインシーが倒産する前にはやく辞めます。インシーをこれから入ろうと思う方、入会しないことをお勧めします。

  • なつさん
  • 投稿日:2021.03.17
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

衛生的にNG

先日体験レッスンに行きました。マスク必須とのことだったので着用してスタジオに入りましたが、マスクをせずにフェイスシールドでレッスンを受けている方が数名いてドン引きしました。インストラクターはマスクを着用されていましたが、ドアを締め切った状態のスタジオでフェイスシールドの人と一緒なのは不快極まりなかったです。飛沫感染に対する考え方はどうなってるんでしょうか? 衛生的に疑問を感じてたので入会は見合わせました。

  • 匿名希望さん
  • 投稿日:2018.11.30
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    3.00

キャンセル料に酷評が多いようですが…ルールを守って通っている側からすれば…

通い放題のプランでinseaに通いはじめて1年くらいになります。
会費はちょっとお高めかもしれませんが、マグマスタジオは他のホットスタジオとは汗のかき方も全然違うし、効果も全然違います。入った事がある人にしかわからないと思いますが、ホットヨガとはくらべものになりませんし、普通のホットヨガになんて戻る気にもなれません。


ただ、スタジオが大きくないため定員数が限られていて、人気のレッスンはキャンセル待ちが多発する事は確かです。
大好きな先生のレッスンはキャンセル待ちをしてでも参加したい!と思いキャンセル待ちを入れていますが、結局参加できない事も。
参加できない人がちゃんとキャンセルさえしてくれれば自分は参加できたかも、と思っちゃいます。

キャンセル料が高い!と口コミを書かれている方も多くいらっしゃいますが、
映画だって事前に予約した指定のチケット、見に行けなくても返金してくれないじゃないですか。
2時間前まで無料でキャンセルさせてくれるだけでもよっぽど親切だと思いますが…。
事情は色々あると思いますが、文句言う前にルールは守って使って欲しいです。

  • sunfishさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.09.06
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

受付スタッフが酷すぎ

仕事で遅くなってしまい、レッスン開始4分前に着いたのですが、
「1分で着替えられます?それなら入ってもいいですけど」とかなり高飛車な態度で言われました。1分で着替えられるわけがありません。
「じゃあいいです。諦めます」と言ったら、「次からお金かかりますから」と言われたのですが、一生懸命行こうとして間に合わなかった人間に対して、なぜあんな風に威張った態度で責めてくるのか理解に苦しみます。本当に来る人のことを考えていたら、「残念でしたね、次お待ちしています」という態度で接すると思うのですが、なんなのでしょうか。あのせいでずっと気分が悪いです。レッスン内容は気に入っているだけに、本当に残念です。

  • 1
  • 2
  • 6

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
Insea(インシー)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。