329,619件の口コミ

QBハウスの口コミ・評判

QBハウス

[引用]公式

2.79

130

(カテゴリ平均2.75)

QBハウスは、「10分の身だしなみ」がコンセプトのヘアカット専門店です。予約不要で、入店した順番にカットします。

店頭に設置されたシグナルやHPで、待ち時間や人数を確認できます。短時間のカットが特徴で、シャンプーやブローのサービスはなく、エアウォッシャーでカットした髪を吸い取ります。男性だけでなく、女性や子供の利用にも対応しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

130件中 1〜10件目表示

無名さんがアップロードしたアバター画像

1.00

かなり不満

昨日西国分寺の店舗に行きましたが、いつもの様に横と後ろ3ミリで言いましたが、上も同じ長さにカットされ、坊主の様な状況になってしまいました。毎月いってますが、その様にされたのはは初めてです。私の前にカットしていたお客さんも、そのカットした人にいつもと違う様な事を言ってましたが、言いくるめられた様な感じでした。もう二度と行かないと思います。

参考になりましたか?

ココアさんがアップロードしたアバター画像

下手すぎる

イオンモール盛岡。
医療費が高く少しでもヘアカット代をおさえたいと思いQBハウスに行くようになりました。
男性店員はものすごく上手い方がおり、その方に当たりたかったのですが、残念ながら女性にあたりました。
前回も多少ザンギリ頭になりましたが長さがあったためそこまで気になりませんでした。前回、希望の長さに切ってもらえなかったので今回は写真を見せ希望の短さにして貰えるようにお願いしました。それが間違いでした。あり得ない位のザンギリ頭にされて恥ずかしくて歩けない程です。写真を提示した時に、ものすごく嫌な言い方をされましたし、揃える程度で良いですねって希望を無視され誘導する感じもありました。安いんだからめんどくさいカット頼むなって嫌がらせだったのでしょうか?自分で自分の技術に泥をぬって恥ずかしくないのか?と思う程の酷い頭になりました。あまりに酷く衝撃だったのでそく、別の美容室を予約しまともにしてもらいましたが、あり得ないところをすきバサミでカットしているし、左右も合っていない。とビックリされていました。他の人は上手い方がいるのに技術に差があるのはどうしてなんでしょうか?自分におごらず技術向上に励むべきだとおもいました。お願いしたカットが出来ないなら出来ないと言うべきです。いくら安いからといってもあなたの仕事はひどいものです。その場では安いしと思ってなにも言いませんでしたが、あまりに酷いのでここに書かせていただきます。髪を切ってスッキリしたかったのにガッカリしました。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

立ち直れない

僕には中学から好きな子がいたのですが、dmで話す程度でほとんど交流がなく、そのまま卒業してしまいました。
しかし、小学6年の時に自分のことを思っていてくれていたり、降りる駅が同じだったり、女子校に進学したので、まだ捨てたもんじゃないと思い、諦めませんでした。
ですが、僕は帰宅部で、好きな子は吹奏楽部なので、会うことが一度もできず、進展のないまま、夏休みに入ってしまいました。このままでは本当にやばいと思い、花火に誘うことを決意しました。女子を遊びに誘うことが今までになかったので、誘い方や、話題作りなどを調べてから誘おうとしました。
しかし、コミュ障なので、中々誘うことができず、どうしようと悩み、
たどり着いた考えが好きな子の好きな髪型にし、うまく行ったら絶対に誘うと決めました。
ここでQBハウスと最悪な出会いをしました。オーダーをし、早めに切り終わり、最終確認をされたのですが、まだ長いなーと思ったので、もう少し切ってくださいと言いました。そしたら、ザクザクといかれ、とても変な髪型になってしまいました。これ以上この人に調整を求めるとさらにやばくなると思い、切り終えることにしました。
最初の最終確認でやめておくべきだと思いました。いくら千円カットでもここまで実力がないとは思ってもいませんでした。
次の花火に誘おうと考えていますが、直近の花火に誘いすらできないことをとても悔しく思います。なぜお金と青春を払ってまで悲しい気持ちを得なければならないのでしょうか?
次からは、こちらの店舗では散髪をしません。
学生の方々には口コミをしっかりと見てから来店することを伝えたいです。
今回あったことは自分にとっていい経験であり、一生忘れることのない最悪な出来事でした。
これからは、今までにあった失敗をフルに生かし、経営方針を大幅に改善してください。これ以上悲しむ人が減ることを祈っています。

参考になりましたか?

かめさんがアップロードしたアバター画像

1.00

店員の当たり外れがひどい

短くして欲しいと頼むと手を止めて沈黙、10秒くらいして、まだ何もしてませんけど?と低い声で言われた。怖いです。クレームとかではなく、お願いしてます。と言うと、じゃ2センチか3センチにしますか!と言われた。どうして短くして欲しいと言うと2センチになるんでしょうか?ちなみに私は女性ですが、2センチは短すぎるので、5センチでお願いします。と言いましたが、乱暴にザクザク切られ、なぜかトップだけ2センチで、海苔を貼り付けたみたいになりました。他にも最後にケ-プを外し、追加で切られ、掃除機みたいなので吸い込みを全くして貰えず、えりの中が毛だらけになり、帰り道チクチクして、服の中も毛だらけになりました。
短くして欲しいとお願いしたのが、そんなに気に触ったのでしょうか?
他の店員は良い感じなのに、だいたいいつもこの店員しかいません。
店員を入れ替えて欲しい。

参考になりましたか?

あやさんがアップロードしたアバター画像

1.00

やり直しをお願いしました

小学校低学年の息子を連れて行きました。全体的に刈り上げしてもらい、トップは自然な感じにしますか?と聞かれお願いしました。
完成後遠目の鏡越しでも確認出来るほど、前髪の一部分だけがザックリ短くなっていたので、自然にみえるように再度カットをお願いしました。大丈夫ですよ!出来ますよ!と言われましたが、結果は更に全体が短くなっただけで前髪のザックリ短い部分は直っていませんでした。担当の美容師さんは、「前回カットの際に短く切りすぎてしまったかと思います。私は他の毛の長さに合わせて切っていますので」と言われました。
子供の前髪は目にかかるほどのびていたので、ザックリ失敗したのは担当された美容師さんしかいないのですが。と思いながらお礼を言って店を出ました。失敗なら素直に伝えて欲しかったです。
ちなみに前回もQBハウスさんです。1000円なのだからと言ってる方いますが、阪神西宮は1600円。でも金額の問題じゃなくて、今回は初歩的な素人ミスや対応態度が良くなかったと感じます。商売は商売かと思います。

参考になりましたか?

3.00

勘違いレビューが多い

休憩に関して言えば労働基準法で定められている為
客が待っていようが強制的に入るべき
入らなければ従業員の不満に訴えられ会社側が危ない。

千円カットなのだから休憩入る暇がない程忙しいのは当たり前
だから急に休憩入ったくらいでぶつぶつ文句垂れる客の方が頭おかしい。
そんなに待ちきれないなら予約制のフルサービスサロンに行った方が良い。
全国色々な所にあり便利で安いのにそこを我慢できないのであれば行かない方が良いと思う。
技術に関しては余り髪型に気にしない人は良いのかも。
時間に余裕があって安く済ませたい、髪型は何でもいい人が行く所

参考になりましたか?

VENTさんがアップロードしたアバター画像

3.00

カット確認後、部分的なカットを頼むと・・・

過去2度あったのですがカット確認後、一部分の修正カットを頼むと「最初に言われたカット指示の言い方だでは、ここはカットしないですよ」と言われた。
「それじゃ、どういう言い方をすれば」と尋ねても明確には返事が返ってこない。
そんな問答より、客の要望どおりカットしてくれればいい事、まるで自分の技術的なプライドを傷つけられたような言葉、何のためにカット後の確認をするのか?
修正カットはしてくれたが、何か不快感だけが残った。
カット技術☆4つ、接客態度☆2つ

参考になりましたか?

1.00

態度が最悪、危険行為

柏市のモールにあるQBハウスで若い理容師に切ってもらい、散髪後に髪型を確認したが、重たい感じだったので、もう少し髪をすいて欲しいと言った途端、怒った感じで無言でハサミを取り非常に危険な感じで適当に髪を切り無言で鏡を見せてきた。あまりに無礼な態度で腹ワタが煮えくりかえったが、常識のない人間を相手にしても仕方がないので、二度と行かなければいいことと我慢して店を後にした。年配の理容師は丁寧な対応をしていたので、店自体を否定するつもりはありませんが、料金が安くてもサービス業として、常識を持っていな若手社員に社会常識を踏まえて行動できるように教育をしていないのかと思いました。

参考になりましたか?

2.00

道具の質(手入れ?)の悪さが気になった

普段は美容室に通っているのですが、ツーブロックの刈り上げ部分を整えるために初めてカット専門店を利用しました。
1350円の価格で、対応してくれる人の腕にもよるでしょうから、バリカンでムラが出来たり、カットが発注したものにならないのは想定内だったので別にいいです。(順番待ち中に、見た目上手な女性に当たりそうだったので期待していたが、タバコ休憩後の男性に変わってしまった。非常に残念。)

が、ハサミで髪の長さを整えてもらう時の音が、理美容師が手入れしているプロの刃物の音(シャキシャキ)ではなく、ジョキジョキという工作バサミの音だったのが笑えました。数度、髪が引っかかって痛かったです。
個人の持ち物なら手入れが酷すぎるし、支給品なら全国チェーンであの品質のハサミを使わせてるんですねぇ。
タバコの匂いもそのままで休憩から出てきてる辺り、プロ意識が低い人に当たったんだと思います。

勉強になりました。他のカット専門店も冷やかしてみようと思います。

参考になりましたか?

1.00

QBに文句言ってる奴よ~

10分1,000円で髪を切るだけの店ですよ。
10分で髪を切る、綺麗に整うはずがないしそんな技術ない方も多いでしょう

何故かって10分で綺麗に髪を切って整る技術を持ってる理容師さんは基本的にQBでは働かないです。
他で働いてQBよりいい給料をもらえます。

QBに期待していいのは、伸びてた髪の毛が短くなればいい所だけですよ。

セットしやすいや見た目も綺麗に整って、顔立ちが良くなるような髪型を求めるなら
普通の理髪店に行ってくださいな
普通の理髪店でも美容室より格安な3,000円台の店が多いでしょ

基本的にQBに行って文句言うな、QB選ぶお前の知性と美的感覚が低い事の方が悪いですから

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら