本音本音

QBハウスの口コミ・評判

QBハウス

[引用]公式

2.79

140

(カテゴリ平均2.75)

QBハウスは、「10分の身だしなみ」がコンセプトのヘアカット専門店です。予約不要で、入店した順番にカットします。

店頭に設置されたシグナルやHPで、待ち時間や人数を確認できます。短時間のカットが特徴で、シャンプーやブローのサービスはなく、エアウォッシャーでカットした髪を吸い取ります。男性だけでなく、女性や子供の利用にも対応しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

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ココアさんがアップロードしたアバター画像

下手すぎる

イオンモール盛岡。
医療費が高く少しでもヘアカット代をおさえたいと思いQBハウスに行くようになりました。
男性店員はものすごく上手い方がおり、その方に当たりたかったのですが、残念ながら女性にあたりました。
前回も多少ザンギリ頭になりましたが長さがあったためそこまで気になりませんでした。前回、希望の長さに切ってもらえなかったので今回は写真を見せ希望の短さにして貰えるようにお願いしました。それが間違いでした。あり得ない位のザンギリ頭にされて恥ずかしくて歩けない程です。写真を提示した時に、ものすごく嫌な言い方をされましたし、揃える程度で良いですねって希望を無視され誘導する感じもありました。安いんだからめんどくさいカット頼むなって嫌がらせだったのでしょうか?自分で自分の技術に泥をぬって恥ずかしくないのか?と思う程の酷い頭になりました。あまりに酷く衝撃だったのでそく、別の美容室を予約しまともにしてもらいましたが、あり得ないところをすきバサミでカットしているし、左右も合っていない。とビックリされていました。他の人は上手い方がいるのに技術に差があるのはどうしてなんでしょうか?自分におごらず技術向上に励むべきだとおもいました。お願いしたカットが出来ないなら出来ないと言うべきです。いくら安いからといってもあなたの仕事はひどいものです。その場では安いしと思ってなにも言いませんでしたが、あまりに酷いのでここに書かせていただきます。髪を切ってスッキリしたかったのにガッカリしました。

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1.00

店員の当たり外れがひどい

短くして欲しいと頼むと手を止めて沈黙、10秒くらいして、まだ何もしてませんけど?と低い声で言われた。怖いです。クレームとかではなく、お願いしてます。と言うと、じゃ2センチか3センチにしますか!と言われた。どうして短くして欲しいと言うと2センチになるんでしょうか?ちなみに私は女性ですが、2センチは短すぎるので、5センチでお願いします。と言いましたが、乱暴にザクザク切られ、なぜかトップだけ2センチで、海苔を貼り付けたみたいになりました。他にも最後にケ-プを外し、追加で切られ、掃除機みたいなので吸い込みを全くして貰えず、えりの中が毛だらけになり、帰り道チクチクして、服の中も毛だらけになりました。
短くして欲しいとお願いしたのが、そんなに気に触ったのでしょうか?
他の店員は良い感じなのに、だいたいいつもこの店員しかいません。
店員を入れ替えて欲しい。

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あやさんがアップロードしたアバター画像

1.00

やり直しをお願いしました

小学校低学年の息子を連れて行きました。全体的に刈り上げしてもらい、トップは自然な感じにしますか?と聞かれお願いしました。
完成後遠目の鏡越しでも確認出来るほど、前髪の一部分だけがザックリ短くなっていたので、自然にみえるように再度カットをお願いしました。大丈夫ですよ!出来ますよ!と言われましたが、結果は更に全体が短くなっただけで前髪のザックリ短い部分は直っていませんでした。担当の美容師さんは、「前回カットの際に短く切りすぎてしまったかと思います。私は他の毛の長さに合わせて切っていますので」と言われました。
子供の前髪は目にかかるほどのびていたので、ザックリ失敗したのは担当された美容師さんしかいないのですが。と思いながらお礼を言って店を出ました。失敗なら素直に伝えて欲しかったです。
ちなみに前回もQBハウスさんです。1000円なのだからと言ってる方いますが、阪神西宮は1600円。でも金額の問題じゃなくて、今回は初歩的な素人ミスや対応態度が良くなかったと感じます。商売は商売かと思います。

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3.00

カット確認後、部分的なカットを頼むと・・・

過去2度あったのですがカット確認後、一部分の修正カットを頼むと「最初に言われたカット指示の言い方だでは、ここはカットしないですよ」と言われた。
「それじゃ、どういう言い方をすれば」と尋ねても明確には返事が返ってこない。
そんな問答より、客の要望どおりカットしてくれればいい事、まるで自分の技術的なプライドを傷つけられたような言葉、何のためにカット後の確認をするのか?
修正カットはしてくれたが、何か不快感だけが残った。
カット技術☆4つ、接客態度☆2つ

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3.00

勘違いレビューが多い

休憩に関して言えば労働基準法で定められている為
客が待っていようが強制的に入るべき
入らなければ従業員の不満に訴えられ会社側が危ない。

千円カットなのだから休憩入る暇がない程忙しいのは当たり前
だから急に休憩入ったくらいでぶつぶつ文句垂れる客の方が頭おかしい。
そんなに待ちきれないなら予約制のフルサービスサロンに行った方が良い。
全国色々な所にあり便利で安いのにそこを我慢できないのであれば行かない方が良いと思う。
技術に関しては余り髪型に気にしない人は良いのかも。
時間に余裕があって安く済ませたい、髪型は何でもいい人が行く所

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2.00

道具の質(手入れ?)の悪さが気になった

普段は美容室に通っているのですが、ツーブロックの刈り上げ部分を整えるために初めてカット専門店を利用しました。
1350円の価格で、対応してくれる人の腕にもよるでしょうから、バリカンでムラが出来たり、カットが発注したものにならないのは想定内だったので別にいいです。(順番待ち中に、見た目上手な女性に当たりそうだったので期待していたが、タバコ休憩後の男性に変わってしまった。非常に残念。)

が、ハサミで髪の長さを整えてもらう時の音が、理美容師が手入れしているプロの刃物の音(シャキシャキ)ではなく、ジョキジョキという工作バサミの音だったのが笑えました。数度、髪が引っかかって痛かったです。
個人の持ち物なら手入れが酷すぎるし、支給品なら全国チェーンであの品質のハサミを使わせてるんですねぇ。
タバコの匂いもそのままで休憩から出てきてる辺り、プロ意識が低い人に当たったんだと思います。

勉強になりました。他のカット専門店も冷やかしてみようと思います。

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雑に扱われた

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】開店した時から通っています。いつもは仕事が休みの時にカットに行っていますが たまたま仕事帰りにイオン京都洛南店に行ったのですが カットはするつもりは無かったです。QBハウスに目をやると空いてたのでカットして帰ろうと思い入店しました。休みの日に入店する時は整髪剤をつけてないですが仕事帰りだったので整髪剤をつけたままでした。いざカットになると整髪剤にきずいたのか整髪剤をつけてますねと言われ 凄く雑に扱われました。なるべく髪の毛に触れないようにカットをし いつもは前髪、揉み上げ、耳はとか聞いてくれるが今回は無言でたんたんとカットしていつもよりかなり早く終わりました。最後は鏡でどうですか?と聞いてきました。カットまえにこうしてと言ってたのに全然できてませんでしたが 面倒やったので そのまま店を出ました。開店からずっと通ってて 初めてこんな扱いをうけました。不愉快で不愉快で!料金も上がり他のカットハウスと料金の差もなくなってきて 次のカットはどこに行こうか考えてます。


【良かった点】
早いだけ

【気になった点】
扱いが雑

【今後も引き続き利用・使用したいか?】洛南店は利用しない もしくは他のカットハウスに行く

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

下手で愛想も悪い

まず店員(どちらも男)の態度が悪い。店内に入ってもいらっしゃいませも無い。普通全員もしくはどちらかだけでも言うのに。少し間隔を開けて座っていたら「詰めて座って下さい!!!」と大声で注意された。普通なら「申し訳ありません、詰めてお待ち頂けますでしょうか?」というのが常識。メガネを差し出されたメガネケースに入れようとしたら前の客の髪の毛が入っていたので言ったら、すみませんの一言も無く無言でエアーかけてケースを差し出された。普通なら髪の毛が入ってるかを確認してから差し出すはず。それもしない。髪をどうするか言ったのに返事が無いからもう一度言ったら再び無言。全く意思疎通しようともしない。さらにバリカン使わないでバサッと切ってと言ったのに、あまり切ってもらえず切る前とほとんど変わらない。前髪もきちんとカットもせずオールバックにして誤魔化しただけ。セットすらしない。ほんとにカットだけしたという感じ。これなら自分でカットしたのと同レベル。さらに他店なら揉み上げどうするか聞いてくるのに此処では聞かずに揉み上げはカットすらせず。最後には「ありがとうございました」は言ったが客の顔すら見ず八百屋が言うような声がでかいだけの心の籠もってない挨拶。さらには、普通なら一人の掛け声に続いてもう一人の店員も挨拶するハズだが無視。もう一人の店員はいらっしゃいませもなくありがとうございましたも無い。更にはもう一人の方は混んでいるにも関わらず平気で休憩に行ってしまう有り様。いくら安いと言ってもこれはない。(1350円に値上げされたからあまり安いとも思えないが…)思うように切って貰えずただただ不快な思いをしただけだった。お金も料金に見合わず時間とお金を無駄にし更には不愉快な思いまでさせられた。お金を返してほしい位だ。

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ヒロヒロさんがアップロードしたアバター画像

1.00

二度と行かない

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】いつも行ってる美容院の予約が取れなかったので、急遽QBHOUSEにいった。

【良かった点】。安い早い気軽、だけ。ほんとにそれだけ。

【気になった点】
① 店員の声が小声で早口なので全然聞き取れなかったため、「もう少し大き                な声でゆっくり言ってもらえますか」と言おうとしたら、途中で遮られて、「今日はどんな風にしますか」と言われた。ほんとありえない。接客は最悪。

② 切り方が適当で雑。髪をブチっとされたし、仕上がりもイマイチ。

③ 大して頭が動いてないのに、執拗に頭の位置を修正してくる。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】絶対に二度と行かない。カットの値段は安いがそれに見合っていないクオリティ。これまで強く批判してきたが、あくまで個人の意見なので全ての店舗、店員がこうとは限らない。しかし、この口コミを見てくれている人は、ぜひ僕の意見を参考にして別の美容院を選んでほしい。

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あさんがアップロードしたアバター画像

1.00

悪質

神奈川県の港北の方のお店で来店したのですが、店員の質が酷い。腕とかでなく態度。初対面でタメ口に近い口調に上から目線の対応。安いし別に腕とかに文句言ってるなら、こちらが悪いのもわかるしこちらもお客様が神様だなんて思ってないんだけどさ、お客様はあなた方の友達でもなければ仕事の後輩ではありません。接客業以前に社会人として恥ずかしいと思います。

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