スポンサーリンク
QBハウスに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
98件中 1〜10件目表示
- シロピヨさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.07
前回のとおりにしたのに
スーパーの中にあり、買い物のついでにとよりました。
2ヶ月前に切ってほしい髪型の写真を見せ、前髪の長さが足りないので1ヶ月半以降もう一度来てと言われました。
その時難しい髪型ではないので、他の人でも大丈夫と言われその通りにしました。
今回の人は写真を見せたにも関わらず、こっちはカットだけなんで前髪は自分でカーラー巻いてやって欲しい!と言われました。
そして、別の美容院でカラーをしにいったところ、どこで切ってもらったのか?ひどすぎると言われました。
そこで直してもらったのでなんとか恥ずかしくない程度にはなりました。
個人的に私が気に入らないのか何なのかわからないです。
こういうふうにするなとかしてほしいと具体的に行ってくれれば努力するのに。
担当が選べないんでこっちはおまかせするしかない.
二度と行かないつもりです。
14
- ココアさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.08
下手すぎる
イオンモール盛岡。
医療費が高く少しでもヘアカット代をおさえたいと思いQBハウスに行くようになりました。
男性店員はものすごく上手い方がおり、その方に当たりたかったのですが、残念ながら女性にあたりました。
前回も多少ザンギリ頭になりましたが長さがあったためそこまで気になりませんでした。前回、希望の長さに切ってもらえなかったので今回は写真を見せ希望の短さにして貰えるようにお願いしました。それが間違いでした。あり得ない位のザンギリ頭にされて恥ずかしくて歩けない程です。写真を提示した時に、ものすごく嫌な言い方をされましたし、揃える程度で良いですねって希望を無視され誘導する感じもありました。安いんだからめんどくさいカット頼むなって嫌がらせだったのでしょうか?自分で自分の技術に泥をぬって恥ずかしくないのか?と思う程の酷い頭になりました。あまりに酷く衝撃だったのでそく、別の美容室を予約しまともにしてもらいましたが、あり得ないところをすきバサミでカットしているし、左右も合っていない。とビックリされていました。他の人は上手い方がいるのに技術に差があるのはどうしてなんでしょうか?自分におごらず技術向上に励むべきだとおもいました。お願いしたカットが出来ないなら出来ないと言うべきです。いくら安いからといってもあなたの仕事はひどいものです。その場では安いしと思ってなにも言いませんでしたが、あまりに酷いのでここに書かせていただきます。髪を切ってスッキリしたかったのにガッカリしました。
1
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.30
立ち直れない
僕には中学から好きな子がいたのですが、dmで話す程度でほとんど交流がなく、そのまま卒業してしまいました。
しかし、小学6年の時に自分のことを思っていてくれていたり、降りる駅が同じだったり、女子校に進学したので、まだ捨てたもんじゃないと思い、諦めませんでした。
ですが、僕は帰宅部で、好きな子は吹奏楽部なので、会うことが一度もできず、進展のないまま、夏休みに入ってしまいました。このままでは本当にやばいと思い、花火に誘うことを決意しました。女子を遊びに誘うことが今までになかったので、誘い方や、話題作りなどを調べてから誘おうとしました。
しかし、コミュ障なので、中々誘うことができず、どうしようと悩み、
たどり着いた考えが好きな子の好きな髪型にし、うまく行ったら絶対に誘うと決めました。
ここでQBハウスと最悪な出会いをしました。オーダーをし、早めに切り終わり、最終確認をされたのですが、まだ長いなーと思ったので、もう少し切ってくださいと言いました。そしたら、ザクザクといかれ、とても変な髪型になってしまいました。これ以上この人に調整を求めるとさらにやばくなると思い、切り終えることにしました。
最初の最終確認でやめておくべきだと思いました。いくら千円カットでもここまで実力がないとは思ってもいませんでした。
次の花火に誘おうと考えていますが、直近の花火に誘いすらできないことをとても悔しく思います。なぜお金と青春を払ってまで悲しい気持ちを得なければならないのでしょうか?
次からは、こちらの店舗では散髪をしません。
学生の方々には口コミをしっかりと見てから来店することを伝えたいです。
今回あったことは自分にとっていい経験であり、一生忘れることのない最悪な出来事でした。
これからは、今までにあった失敗をフルに生かし、経営方針を大幅に改善してください。これ以上悲しむ人が減ることを祈っています。
5
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.07
下手で愛想も悪い
まず店員(どちらも男)の態度が悪い。店内に入ってもいらっしゃいませも無い。普通全員もしくはどちらかだけでも言うのに。少し間隔を開けて座っていたら「詰めて座って下さい!!!」と大声で注意された。普通なら「申し訳ありません、詰めてお待ち頂けますでしょうか?」というのが常識。メガネを差し出されたメガネケースに入れようとしたら前の客の髪の毛が入っていたので言ったら、すみませんの一言も無く無言でエアーかけてケースを差し出された。普通なら髪の毛が入ってるかを確認してから差し出すはず。それもしない。髪をどうするか言ったのに返事が無いからもう一度言ったら再び無言。全く意思疎通しようともしない。さらにバリカン使わないでバサッと切ってと言ったのに、あまり切ってもらえず切る前とほとんど変わらない。前髪もきちんとカットもせずオールバックにして誤魔化しただけ。セットすらしない。ほんとにカットだけしたという感じ。これなら自分でカットしたのと同レベル。さらに他店なら揉み上げどうするか聞いてくるのに此処では聞かずに揉み上げはカットすらせず。最後には「ありがとうございました」は言ったが客の顔すら見ず八百屋が言うような声がでかいだけの心の籠もってない挨拶。さらには、普通なら一人の掛け声に続いてもう一人の店員も挨拶するハズだが無視。もう一人の店員はいらっしゃいませもなくありがとうございましたも無い。更にはもう一人の方は混んでいるにも関わらず平気で休憩に行ってしまう有り様。いくら安いと言ってもこれはない。(1350円に値上げされたからあまり安いとも思えないが…)思うように切って貰えずただただ不快な思いをしただけだった。お金も料金に見合わず時間とお金を無駄にし更には不愉快な思いまでさせられた。お金を返してほしい位だ。
39
- いちご畑さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.12
やめたほうがいい(最悪)
【良かった点】早い(短い)
【悪かった点】細身男性店員、挨拶もそこそこに「50分待ちになりますが」としたなさそう。結局は20分程度待ち。途中小柄の男性が加わり、態度からなんか受け持たれるの嫌だなと思ったが細身が休憩に入り小柄店員に。顔剃りオプションないことやり取りの後、散髪。前髪は薄くなったので1cm切りセンター分けで垂らせてと依頼したが全く無視されてスポーツ刈りほど短くされおでこ丸出しに(髪を分ける事できないほど)。カットが止まらずやめてと声かける暇なし。何か小柄店員の鬱積をカットに受けた感じ。過去最低の店、店員。二度と行かない。
5
- MNNさん
- 投稿日:2024.01.15
吐き気がするほど不快
トラ刈り!!長さがバラバラで、しかもカットする前に全体の長さを伝えたにも関わらずヘタなバリカンとハサミの使い方でどんどん切っていく。あっ!!と思った時には手遅れでした。最後に鏡を見せ「どうですか」と言われ、『横がおかしいだろ』と返しましたがどうにもならず『もういい』と言って出ました。
広島県呉市で初めてQBハウスへ行きましたが、これ程…技術がないとは思ってもいませんでした。
1.350円で安いとは言えこんな床屋を放置している行政がおかしい。資格がない理容師には髪を切らすべきじゃない。
13
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.12
最近・・・
確かに技術は個人差ありますが『10分の身だしなみ』ってお題目だったら自分的にはコスパ良く満足してますが、
最近、やたらと女性客が多く、時折美容院で言う様なカットを要求されてるシーンを見かけますが、
先日はスタッフ2名のオペレーション時に、若い主婦2名が互いに2名ずつ(計4名)の女の子を連れて来てて、
子供達は背中迄の長い髪の毛で、いざ娘の番になるとあーだのこーだの注文つけて、カットされてる子供はコックリコックリ居眠り状態でスタイリストさんもなかなかカットが進まず、1人あたり約30〜40分程掛かって、結局4人の子供達全員が終わる迄1時間20分超えの始末。
6人待ちで入って自分の順番が来るまで1時間40分・・・
多少のカット時間に違いはあったとしても、
髪の量的にサービスの範囲内と言うか常識の範囲内的なグレーな部分を『カット』と言う低価格な作業に上限なく利用するのはどぉなんでしょうね。10分の身だしなみなんですよ10分・・・
QBさんも肩より長い髪は追加料金とってもいいと思いますが・・・
2
- 初利用さん
- 投稿日:2024.10.27
道具の質(手入れ?)の悪さが気になった
普段は美容室に通っているのですが、ツーブロックの刈り上げ部分を整えるために初めてカット専門店を利用しました。
1350円の価格で、対応してくれる人の腕にもよるでしょうから、バリカンでムラが出来たり、カットが発注したものにならないのは想定内だったので別にいいです。(順番待ち中に、見た目上手な女性に当たりそうだったので期待していたが、タバコ休憩後の男性に変わってしまった。非常に残念。)
が、ハサミで髪の長さを整えてもらう時の音が、理美容師が手入れしているプロの刃物の音(シャキシャキ)ではなく、ジョキジョキという工作バサミの音だったのが笑えました。数度、髪が引っかかって痛かったです。
個人の持ち物なら手入れが酷すぎるし、支給品なら全国チェーンであの品質のハサミを使わせてるんですねぇ。
タバコの匂いもそのままで休憩から出てきてる辺り、プロ意識が低い人に当たったんだと思います。
勉強になりました。他のカット専門店も冷やかしてみようと思います。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.08
態度が最悪、危険行為
柏市のモールにあるQBハウスで若い理容師に切ってもらい、散髪後に髪型を確認したが、重たい感じだったので、もう少し髪をすいて欲しいと言った途端、怒った感じで無言でハサミを取り非常に危険な感じで適当に髪を切り無言で鏡を見せてきた。あまりに無礼な態度で腹ワタが煮えくりかえったが、常識のない人間を相手にしても仕方がないので、二度と行かなければいいことと我慢して店を後にした。年配の理容師は丁寧な対応をしていたので、店自体を否定するつもりはありませんが、料金が安くてもサービス業として、常識を持っていな若手社員に社会常識を踏まえて行動できるように教育をしていないのかと思いました。
8
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.14
襟足を一度バリカンで刈り上げたら、ハサミで襟足は整えられない
いつもはバリカンで襟足を刈り上げてもらっていますが、一ヶ月以上あけて、今回は襟足をハサミで整える程度にお願いしたところ、蒲田グランデュオ店の店員は「襟足を一度バリカンで刈り上げたら、ハサミで襟足は整えられない」との返答、再度聞いても同じ返答でした。何ミリにしますか、と矢継ぎ早にバリカンを用意しはじめました。さらに、「上は?何ミリ?何センチ?決めてくれないと切れない」と詰め寄られました。こんな無礼な態度の店員は初めてです。二度といきません。「襟足を一度バリカンで刈り上げたら、ハサミで襟足は整えられない」こんな話は聞いたことありません。バリカンにしろと強要されたと当方は認識しました。すっかり萎んで帰宅しました。また店内でも終始、私は静かに店員に話しています。
5