スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
113件中 1〜10件目表示
立ち直れない
僕には中学から好きな子がいたのですが、dmで話す程度でほとんど交流がなく、そのまま卒業してしまいました。
しかし、小学6年の時に自分のことを思っていてくれていたり、降りる駅が同じだったり、女子校に進学したので、まだ捨てたもんじゃないと思い、諦めませんでした。
ですが、僕は帰宅部で、好きな子は吹奏楽部なので、会うことが一度もできず、進展のないまま、夏休みに入ってしまいました。このままでは本当にやばいと思い、花火に誘うことを決意しました。女子を遊びに誘うことが今までになかったので、誘い方や、話題作りなどを調べてから誘おうとしました。
しかし、コミュ障なので、中々誘うことができず、どうしようと悩み、
たどり着いた考えが好きな子の好きな髪型にし、うまく行ったら絶対に誘うと決めました。
ここでQBハウスと最悪な出会いをしました。オーダーをし、早めに切り終わり、最終確認をされたのですが、まだ長いなーと思ったので、もう少し切ってくださいと言いました。そしたら、ザクザクといかれ、とても変な髪型になってしまいました。これ以上この人に調整を求めるとさらにやばくなると思い、切り終えることにしました。
最初の最終確認でやめておくべきだと思いました。いくら千円カットでもここまで実力がないとは思ってもいませんでした。
次の花火に誘おうと考えていますが、直近の花火に誘いすらできないことをとても悔しく思います。なぜお金と青春を払ってまで悲しい気持ちを得なければならないのでしょうか?
次からは、こちらの店舗では散髪をしません。
学生の方々には口コミをしっかりと見てから来店することを伝えたいです。
今回あったことは自分にとっていい経験であり、一生忘れることのない最悪な出来事でした。
これからは、今までにあった失敗をフルに生かし、経営方針を大幅に改善してください。これ以上悲しむ人が減ることを祈っています。
参考になりましたか?
店員の当たり外れがひどい
短くして欲しいと頼むと手を止めて沈黙、10秒くらいして、まだ何もしてませんけど?と低い声で言われた。怖いです。クレームとかではなく、お願いしてます。と言うと、じゃ2センチか3センチにしますか!と言われた。どうして短くして欲しいと言うと2センチになるんでしょうか?ちなみに私は女性ですが、2センチは短すぎるので、5センチでお願いします。と言いましたが、乱暴にザクザク切られ、なぜかトップだけ2センチで、海苔を貼り付けたみたいになりました。他にも最後にケ-プを外し、追加で切られ、掃除機みたいなので吸い込みを全くして貰えず、えりの中が毛だらけになり、帰り道チクチクして、服の中も毛だらけになりました。
短くして欲しいとお願いしたのが、そんなに気に触ったのでしょうか?
他の店員は良い感じなのに、だいたいいつもこの店員しかいません。
店員を入れ替えて欲しい。
参考になりましたか?
下手すぎる
イオンモール盛岡。
医療費が高く少しでもヘアカット代をおさえたいと思いQBハウスに行くようになりました。
男性店員はものすごく上手い方がおり、その方に当たりたかったのですが、残念ながら女性にあたりました。
前回も多少ザンギリ頭になりましたが長さがあったためそこまで気になりませんでした。前回、希望の長さに切ってもらえなかったので今回は写真を見せ希望の短さにして貰えるようにお願いしました。それが間違いでした。あり得ない位のザンギリ頭にされて恥ずかしくて歩けない程です。写真を提示した時に、ものすごく嫌な言い方をされましたし、揃える程度で良いですねって希望を無視され誘導する感じもありました。安いんだからめんどくさいカット頼むなって嫌がらせだったのでしょうか?自分で自分の技術に泥をぬって恥ずかしくないのか?と思う程の酷い頭になりました。あまりに酷く衝撃だったのでそく、別の美容室を予約しまともにしてもらいましたが、あり得ないところをすきバサミでカットしているし、左右も合っていない。とビックリされていました。他の人は上手い方がいるのに技術に差があるのはどうしてなんでしょうか?自分におごらず技術向上に励むべきだとおもいました。お願いしたカットが出来ないなら出来ないと言うべきです。いくら安いからといってもあなたの仕事はひどいものです。その場では安いしと思ってなにも言いませんでしたが、あまりに酷いのでここに書かせていただきます。髪を切ってスッキリしたかったのにガッカリしました。
参考になりましたか?
やめたほうがいい(最悪)
【良かった点】早い(短い)
【悪かった点】細身男性店員、挨拶もそこそこに「50分待ちになりますが」としたなさそう。結局は20分程度待ち。途中小柄の男性が加わり、態度からなんか受け持たれるの嫌だなと思ったが細身が休憩に入り小柄店員に。顔剃りオプションないことやり取りの後、散髪。前髪は薄くなったので1cm切りセンター分けで垂らせてと依頼したが全く無視されてスポーツ刈りほど短くされおでこ丸出しに(髪を分ける事できないほど)。カットが止まらずやめてと声かける暇なし。何か小柄店員の鬱積をカットに受けた感じ。過去最低の店、店員。二度と行かない。
参考になりましたか?
最近・・・
確かに技術は個人差ありますが『10分の身だしなみ』ってお題目だったら自分的にはコスパ良く満足してますが、
最近、やたらと女性客が多く、時折美容院で言う様なカットを要求されてるシーンを見かけますが、
先日はスタッフ2名のオペレーション時に、若い主婦2名が互いに2名ずつ(計4名)の女の子を連れて来てて、
子供達は背中迄の長い髪の毛で、いざ娘の番になるとあーだのこーだの注文つけて、カットされてる子供はコックリコックリ居眠り状態でスタイリストさんもなかなかカットが進まず、1人あたり約30〜40分程掛かって、結局4人の子供達全員が終わる迄1時間20分超えの始末。
6人待ちで入って自分の順番が来るまで1時間40分・・・
多少のカット時間に違いはあったとしても、
髪の量的にサービスの範囲内と言うか常識の範囲内的なグレーな部分を『カット』と言う低価格な作業に上限なく利用するのはどぉなんでしょうね。10分の身だしなみなんですよ10分・・・
QBさんも肩より長い髪は追加料金とってもいいと思いますが・・・
参考になりましたか?
襟足を一度バリカンで刈り上げたら、ハサミで襟足は整えられない
いつもはバリカンで襟足を刈り上げてもらっていますが、一ヶ月以上あけて、今回は襟足をハサミで整える程度にお願いしたところ、蒲田グランデュオ店の店員は「襟足を一度バリカンで刈り上げたら、ハサミで襟足は整えられない」との返答、再度聞いても同じ返答でした。何ミリにしますか、と矢継ぎ早にバリカンを用意しはじめました。さらに、「上は?何ミリ?何センチ?決めてくれないと切れない」と詰め寄られました。こんな無礼な態度の店員は初めてです。二度といきません。「襟足を一度バリカンで刈り上げたら、ハサミで襟足は整えられない」こんな話は聞いたことありません。バリカンにしろと強要されたと当方は認識しました。すっかり萎んで帰宅しました。また店内でも終始、私は静かに店員に話しています。
参考になりましたか?
QBに文句言ってる奴よ~
10分1,000円で髪を切るだけの店ですよ。
10分で髪を切る、綺麗に整うはずがないしそんな技術ない方も多いでしょう
何故かって10分で綺麗に髪を切って整る技術を持ってる理容師さんは基本的にQBでは働かないです。
他で働いてQBよりいい給料をもらえます。
QBに期待していいのは、伸びてた髪の毛が短くなればいい所だけですよ。
セットしやすいや見た目も綺麗に整って、顔立ちが良くなるような髪型を求めるなら
普通の理髪店に行ってくださいな
普通の理髪店でも美容室より格安な3,000円台の店が多いでしょ
基本的にQBに行って文句言うな、QB選ぶお前の知性と美的感覚が低い事の方が悪いですから
参考になりましたか?
態度が最悪、危険行為
柏市のモールにあるQBハウスで若い理容師に切ってもらい、散髪後に髪型を確認したが、重たい感じだったので、もう少し髪をすいて欲しいと言った途端、怒った感じで無言でハサミを取り非常に危険な感じで適当に髪を切り無言で鏡を見せてきた。あまりに無礼な態度で腹ワタが煮えくりかえったが、常識のない人間を相手にしても仕方がないので、二度と行かなければいいことと我慢して店を後にした。年配の理容師は丁寧な対応をしていたので、店自体を否定するつもりはありませんが、料金が安くてもサービス業として、常識を持っていな若手社員に社会常識を踏まえて行動できるように教育をしていないのかと思いました。
参考になりましたか?
イオンモール豊川
普段利用していた所が人手不足により臨時休業が増え、子供のカットが手軽にできる所を探し初めての来店。チケット購入後(チケットは現金か交通系iCが対応)、順番に並ぶというスタイルで、事前に混雑状況をWebで確認し、待ち「11人」で30分以上待ち時間がある認識で入店。開店10時で11時頃の発券で29番。店内は10人ほど順番待ちしており、座席は満席で別席へ案内され、座席が空いたので移動したところ『こちらでお待ち下さい』と言われ待機。12時前にスタッフが昼休憩に入り3名から2名体制となり更に待ち時間増え、他のお客様は次々と座席へ並んでいく様子に違和感を持ちつつ50分程度経過。そしたらスタッフから『カットされるんですか?チケット買ってますか?いつからいましたか?座席に並んでくださいよ』と。店外にいたわけでもなく見渡せる程の大きさの店内で長い時間待機していて気がつかないはずもなく、しかもそのスタッフから移動しないように案内を受け待機をしていたのに、私に非が全てあるような酷い言わようでした。安い料金で施術して頂くうえで技術や接客の質は求めていませんでしたが、最低限の案内や心構えは必要ではないでしょうか。嫌々で仕事しているのが表情や言葉に出ており、気分が大変悪くなり店を出ました。
あとから口コミを確認したところ酷評も多く、価格重視と割り切れる方には向いています。
人材育成や接客スキルの追及をしないのであれば、入店前に案内や注意事項の貼り出し、機械での案内等の企業努力に期待したいです。
参考になりましたか?
道具の質(手入れ?)の悪さが気になった
普段は美容室に通っているのですが、ツーブロックの刈り上げ部分を整えるために初めてカット専門店を利用しました。
1350円の価格で、対応してくれる人の腕にもよるでしょうから、バリカンでムラが出来たり、カットが発注したものにならないのは想定内だったので別にいいです。(順番待ち中に、見た目上手な女性に当たりそうだったので期待していたが、タバコ休憩後の男性に変わってしまった。非常に残念。)
が、ハサミで髪の長さを整えてもらう時の音が、理美容師が手入れしているプロの刃物の音(シャキシャキ)ではなく、ジョキジョキという工作バサミの音だったのが笑えました。数度、髪が引っかかって痛かったです。
個人の持ち物なら手入れが酷すぎるし、支給品なら全国チェーンであの品質のハサミを使わせてるんですねぇ。
タバコの匂いもそのままで休憩から出てきてる辺り、プロ意識が低い人に当たったんだと思います。
勉強になりました。他のカット専門店も冷やかしてみようと思います。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら