スポンサーリンク
ChokiPeta(チョキペタ)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
73件中 1〜10件目表示
- カカオさん
- 投稿日:2024.11.14
目が腫れた
カラーをお願いしたら
頭皮にキズがあったのか
いつもよりちょっと滲みましたが、
言いづらい雰囲気なので 黙ってました
次の日、片目だけ瞼が腫れて
病院に行く羽目に
薬で治まりましたが
今度は髪が抜け始めて
オーガニックカラーなのに
もう絶対いかないです
1
- レオさん
- 投稿日:2024.03.03
オーダー確認してないの?!
月1回 リタッチで利用してます。
利用し始めてから3、4回経った頃に
いつも手洗いシャンプーでお願いしてたのに
オートシャンプーしようとしたスタッフがいたので 手洗いです!と言ったら あっそうですか と手洗いしてくれたけど
次に行った時 またそのスタッフが
オートシャンプーしようとしました。
もちろんすぐ 手洗いで!と言いました。
またまた あっそうですかと・・・
その後 3回 同じ間違いを繰り返す始末。
会員カードにちゃんと手洗いと書いてあるにもかかわらず この人は確認しないのか!とあきれました。
それから数ヶ月 その人はいなかったので
良かったと思ってたら
今日 またいた〜。
どうぞこの人に当たりませんようにと
思ってたら 違う人が毛染めしてくれた。
ラッキー!
時間を置いてシャンプーになると
また例の人が・・・
手で洗いだしたので 今日は大丈夫と思ってたら
じゃあオートシャンプーしますねって・・
はぁ?相変わらず 確認作業ができず
同じ間違い繰り返す
ただのバカ
学習能力ゼロ
127
- どんさん
- 投稿日:2024.09.19
まあこんなものかな
30代女性、はじめて利用、カットのみです。
たまたまか待ち人数はゼロ、メニューを選び、すぐにお会計。
シャンプー等他のメニューを勧められることはありませんでした。カードが使えて便利ですね。
ロッカーに荷物を入れ施術開始。鍵は手首につけられます。
席に案内され、マスクとメガネは外すよう指示。置くところがあります。
髪型はセミロング。他の美容室でカット後、伸ばしっぱなしでした。少し伸びてからは、いつも後ろで一つに結んでいました。
ボリュームがすごくシャンプーとドライヤーに時間がかかるので、すいてもらうよう注文。
外側はすかず、内側だけすいてくれました。
前髪は重めのままが良かったので、すかないようお願いし、毛先を整える程度に。
ある程度切ってから、どうでしょう?と聞いてくださり、髪を触って経過を確認できました。
もう少しすいてもらうようお願いし、再度内側のみすいてもらいました。
切ったあと、再びどうですか?と聞いてくださりました。かなり髪が軽くなり、満足です。
今回は髪のボリュームを減らすことを目的に伺ったため、まあこんなものかな~という感じです。いつも後ろで一つに結んでいるので、細かい髪型はあまり気にしていません。この施術では、髪をおろすスタイルは厳しいと思います。
家で自分で切るよりはずっと良いですが、
容赦なくジャキジャキとすきばさみで切っていくので、ハラハラしました。細かいオーダーはまず出来ないでしょう。他の口コミにある左右非対称になるのも頷けます。
すきばさみでボリュームを減らす!だけなら、まあ妥協できると思います。神経質な方には絶対オススメしません。
予約なし、このお値段で整えていただけるのはありがたいです。いわゆる普通の料金の美容室に行き、次はチョキペタさん、その次は普通の料金の美容室、という具合に、合間に行くのはありだと思います。
店員さんは親切でしたよ。嫌な感じは全くなく、必要なことだけお話できてスムーズでした。美容室での会話が苦手なので助かりました。
また数ヵ月経って髪のボリュームが増えたら行こうと思います。
38
- ゆぅさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.17
カットの技術は人による
担当者によってカットの技術に差があるのを感じます。
左右長さが違い、同じ長さにしてほしいとお願いし、カットしなおしてもらいました。伝えた時、あーほんとだ!と担当者さんは言ってました。
髪にたくさん水を吹きかけられ、顔にベタベタカットされた髪が張り付いてしまった。
2年くらい利用していましたが同等の価格帯の他店があるようなのでそちらに行きます。
ここ半年で対応が雑になったように感じる。
130
- そうさん
- 投稿日:2024.06.20
人によりますが…
普段ヘアサロンですが、担当さんと時間が合わないときは古淵のヨーカドーに入っているチョキペタを利用しています。
今回も夜勤明けに3時間待って順番になりました。
リタッチなのになんか感触がいつもと違うなと感じ、「おかしいな」と、眠い目で手技を見ていたら根本、内側に塗ってない。
視線を感じたのかキチンと塗り直しをしていましたが…
シャンプーも雑でした。追加のトリートメントもきちんと塗ってるのかなぁと疑いたくなります。
おそらく中堅であろう方の接客や手技が1番雑と感じます。
若い子やおだやかで丁寧なスタッフさんもいるんですけどね。
いっそ指名制にした方が質の向上になるような気がします。
129
- かなさん
- 投稿日:2023.12.06
対応がちよっと。。。
受付の時9人待ちで店内は満席であったため、QRコードの呼び出し順番を随時見つつ外で1時間ほど順番を待っていました。
1人待ちの表示となり入店しましたが、「もう呼び出しましたよ」と結構な塩対応。次の方の手続きされてました。その方のあとに入れてはもらえましたが。。
こんなにも早く1人が終わってしまうのかと、その後再度QRコードで見てみると、その時も“1人待ち、呼び出し前“の表示でした。
状況をスタッフに伝えましたが、??という顔され、
何だかなぁ。。。
店内で待っていればよかったなと思う出来事でした。
117
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.29
客を受け入れる気持ちがないように感じた
開店5分前に着いた 外で待ったが1分前ならいいかとおもい店に入った 挨拶もなくなんで来たの?という視線
まだ開店ではないのでとのこと 店員は外で待っていても気づかないようすだがわざと背中をむけているようだった 私が期待した店員の態度は①外で待っていたらなかの椅子に座らせるよう招き入れる②挨拶を気持ちよくする 他の美容院ではあたりまえだったので期待はずれ不愉快だった 施術については人による 本日の店員さんは上手だった
130
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.09
短すぎる!
今日は、楽しみにきた。
イメージ画像通りにはならない事は百も承知。ただ…長さは画像より短くしないようにとお願いした。
が、が、がですよ、画像は耳下10cmはあるのに、耳下1cmぐらいまでカットされてるー。
びっくりと驚きで、怒り通り越して悲しい。
担当を変えていただいて、整えてもらったけど…。
イメージ通りしてくれないという事ではなく、頭の形や顎のラインがの言い訳ではなく、ごめんなさいの一言があれば、気持ちも切り替えられるのに、そこがないから段々と怒りに変わってくる。
星一つつけたのは、対応を変わってくれたスタッフの方が、明るく接客を続けてくれたから。
トラブル対応って大変だろうけど、責任者体制でない店舗スタッフの方が、しっかり接客してくれた事への感謝の気持ちです。
124
- ひみつさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.03
町田店
スピード重視の流れ作業なので、スタッフの対応は悪くてイライラした感じが伝わってきます。施術も雑でした。
リーズナブルでも不愉快な思いをしない美容室もあるので
やめた方が良いです。
127
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.11
価格だけ満足
忙しいタイミングだと「今回はどれくらい切りますか?」と聞かれることなく切られます。切って欲しい長さ、量の確認もされずにささっと切られてしまうので、切ってほしくないところは必ずはっきりと(伝えても伝わってない時もありますが)言った方が良いです。途中で確認とかもなく、全部終わった後で「大丈夫ですか?」と言われるだけなので。切ったものは戻らないし、遠回しに不快感を伝えても謝罪の言葉すら出てこないので、すごい髪型にされた時は泣きたいのを我慢して諦めてます。値段の安さと、良いスタッフさんに当たった時は満足度が高いので、ガチャを引くくらいの気持ちで行くと良いかもしれないです。
126