325,312件の口コミ

11cut(イレブンカット)の口コミ・評判

11cut(イレブンカット)

[引用]公式

2.81

153

(カテゴリ平均2.75)

11cutは、関東や関西エリアを中心に、全国に展開する美容室です。ヘアカットはコンサルティングに1分、カットに10分という特徴を掲げています。

品質の水準を保ちながら、施術やサービスの無駄を省き、時間を短縮するという美容室のかたちを提案しているのが特徴です。施術に事前の予約は必要なく、メニューはカットのほかにカラーやパーマメニューなどがあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

153件中 1〜10件目表示

2.00

全く違う仕上がり

2回程言ったことがありますが、2回ともお願いしたものと全く違う仕上がりになりました。追加で要望を伝えても「いや、この方が手入れが楽です」と言われ、、ちなみに手入れはちっとも楽じゃなかったです。人によると思いますがもう利用したくありません。

参考になりましたか?

11分

柏の葉モラージュ店に行きました。
恐らく新人の肝っ玉母さんみたいな女性がテンパりながら切り始めましたが、ハサミを入れたのはたったの7、8回。
長さバラバラ、トップ手付かず。
で、謎のドヤ顔。

ナニコレって顔していると「ご自分でアレンジすると良くなりますよぅ」

11分で絶望出来る店。

参考になりましたか?

もう外に出られないくらいのカットをされました。

ショートカットを希望し、この画像を見せました。この通りにしてくれとお願いをしました。カットが終わり後ろを鏡で見せられて。こけしみたいなっていて、襟足がギリギリで切られて全部の髪の長さが同じで修正を頼みました。全体的にすいて後ろも長さが全て同じなので少しだんをしてくださいとして最後後ろを見せられたら、後ろが耳上の長さでサイドが耳下でものすごい髪型でした。後ろ髪が短すぎて浮いているし、だんにはなっているけど、自然な感じではなくものすごいだんになっていて後ろ髪の中の毛はすかれすぎてもうないです。しかも短くきられてすかれて浮きに浮いてすごい髪型になりました。一年前にも同じ人にショートに切ってもらいましたが失敗され、今回もされました。ここの店ではショートはお願いしないほうが絶対いいです。最後鏡を見せられたとき、びっくりして声も出なくて泣きそうでした。家に帰ってからも大泣きして明日から学校も行きたくありません。切った髪はもう戻ってきません。伸びるまで待つしかないです。女性にとって髪は1番と言っていいほど大事なものなのにこんなことされてしまったらもう終わりです。学校に行っても絶対バカにされます。もう終わりです。みなさん気をつけてください。

  • ことさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

店員が酷い態度

埼玉県のあるお店。初めて行ったときは、ぼっちゃりめな店員さんで親切、あまりイメージもなく来店したのですが気持ちよく対応してくれたので、再度来店。こないだの店員さんもいたのですが違う店員の方に当たりました。

この店員さんが常に会話が上から、短くしたいと初めに伝えましたがどうも長め、遠慮がちに「もう少し短く」とお願いしてたのですが、2回目にはキレだし「こんなに時間かけられたら別料金ですよ!今回はきりますが!」を皮切りに早口で文句の嵐。
(早口すぎて聞き取れないがイライラをぶつけてる感じ)
(しかも何か説明したといってるが何も説明は受けてない、普通に受付しただけ)

上手くもないので別料金も取られたくないし、声を荒げてまくしたてるとか人としてどうなの?と、かなり引きましたので、
(もう別な日に他のところに行こう)
と思いそれ以降、話しかけられもしなかったし無言でいたら、
「クレーム入れるならどうぞ!」的なことを突然わーわーと言ってきて呆れました。
(とにかく言い方が高圧的)

こちらは初めから最後まで敬語で遠慮がちに話していたのに、この態度は本当に信じられませんでした。
もちろんこの方がいろいろ言ってきても言い返さずにいましたが、この方は自分の態度や言い方をどう思ったのか知りたいです。

はじめての店員さんは印象良かったけど、二度といきません。

こちらの投稿に店員さんの態度の悪い投稿がたくさんあったのを見て、ここを確認してからにすればよかったと思いました

今日は楽しく家族と出かけていましたが最悪の気持ちになりました。

参考になりましたか?

ミケさんがアップロードしたアバター画像

3.00

それなりに・・・

初めて横浜の総合施設内の今回の店舗に行きました。店内ポップにはカウンセリング1分、カット10分などと色々書いてありました。カットが10分で出来るとは驚きました。各鏡台にそれぞれタイマーが10分に設定し付いていました。カットを始める前にスタートボタンを押しカットスタートです。早切りカットが手慣れたものか、さすがに終わるまで早かったです。仕上がりはパット見悪くはないけど良かったとも言えないかな。早切りカットなのでザクザクカットするだけで全体のバランスは悪いと思います。私は美容師歴18年です。(もう引退していますが)たぶん1週間~2週間でまとまりのつかなくなるカット(仕上がり)だと思います。私は男性、ショートカットです。現役時代の私の方が上手いと思います。ただ10分でカットは出来ないのでスピードに負けて★3にしました。技術、カウンセリングは★2です。仕上がりを重視する人には向かないかな。巷の美容室が5千円でカットをやっているのと同じ仕上がりは10分では無理だと思います。お値段なりです。

参考になりましたか?

2.00

態度、技術

利府店にいきました。
短時間で終わらせることができるという理由で通ってます。
良かった点:予約不要でさっさと済ませられるところ
悪かった点:まず接客態度が最低。それは毎回なのでもう気にしてないです。
おそらく接客をしっかりやるとは指示されていない。接客しなくていいからスピードだけ重視するよう指示されていると思われる。
今日も会計をするときに割引チケットを忘れたので、車に取りにいっていいか聞いたら明らかに不機嫌で睨みつけられた。これは私も悪いが、それ抜きにしても、明らかに日頃のストレスを客にぶつけているとしか思えない程の接客がここの基本です。
この間、初めてまともに話の通じる女性方にカットしていただきました。普通の方がいるんだと感動しました。
美容師の方も大変だと思いました。
回転率早めにして大変だと思いますが、客を人間として扱っていただけると幸いです。

参考になりましたか?

初老人さんがアップロードしたアバター画像

1.00

(眉毛カット) 美容室なのでと断られ → 次にメニューにないのでと断られた。 髪の毛カットは6分で終了

髪の毛は薄いですが全体にあります。
眉毛は濃いめです。

「刈り上げにならないてどで短めに」とお願いして、
「眉毛もお願いします。」と伝えたら

「うちは美容室なのでできません。」
と言われました。

(美容室ではシェーバー等は使えないのは知っているので)

「剃るのではなく短く、、」
と言ったら

「メニューにないので」
だそうです。
(あー言えばこー言うという感じでした。)

カットが終わって出来上がりの確認が終わって
タイマーを見たら11分スタートの残り時間が4分半。

11分どころか6分カットでー
なんか次回から別の店を考えたくなりました。

参考になりましたか?

ngさんがアップロードしたアバター画像

一人だけ

イオンモール座間店での男性スタッフから、完全にいやがらせのようなことをされました。普通は、シャンプーのときに洋服の首まわりが濡れないようにケープをつけたり、なんらかの配慮がありますが、なんと首にタオル1枚巻いてるだけで、オートシャンプーされました。ジャンプーも雑で、髪の毛びしょびしょのまま背もたれを起こされ、当然首まわりは濡れました。濡れたことを訴えましたが、タオルを巻いてごまかされ、ブローする時になんとなくドライヤーで乾かされ、すごく嫌な思いをしました。

自分は気弱なタイプなので、あまり文句を言えないのを(多分)分かってて、嫌がらせしてきたのではないかと思いました。
カットの時はアーティスト気取りでシャキシャキシャキシャキ、(これまた結構雑な切り方・・)これでもかというくらい音を立てて切られました。
プライドも高いひとなんでしょうかね?
他のスタッフさんはいい方ばかりなんですが、ハズレクジを引いたと思いました。もう二度と行きません。

参考になりましたか?

態度、技術悪し

東京の江戸川区と千葉県市川市にある11カット利用したことがあります。
市川市後ろ髪を斜めに切られました。最終確認で鏡を見ましたが気づかなかった私も悪いのですが。切り直しの連絡したら謝罪の誠意もなく面倒くさそうでした。切り直した後も謝罪の誠意もなく「やっときましたからね」と軽い感じでした。こちらとしては斜めにに切られ切り直しのまでの数日間嫌な思いとまた切りにいくという手間を考えたら非常に不愉快だった分さらに嫌な思いしたかんじです。
江戸川区のは久しぶりの利用…いや最終的には切らずに店をでました。
まず店員の態度。店を出るお客さんがいたので出るのを待ってから入ろうとしました。そしたら店員に扉を閉められぶつかりそうでした。恐らく死角で見えず閉めたんだと思うのですがすみませんもいらっしゃいませもなくしめかけた扉を開けそのまま受付までスタスタ歩いてました。髪がとても長いためゆるく結っていたのですが受付で「結跡があると切り揃えがちゃんとできません、切り直しの対象にはなりませんから。髪をべちゃべゃに濡らして整えてから切ることはしませんので。」と面倒くさそうな説明。確かに軽くとはいえ結って店に入った私も悪いです。気になったのは面倒くさそうな言い方と髪をべちゃべゃに濡らして〜の説明の仕方にここはだめだと思いました。
恐らくですが普段からちゃんと切ろうという誠意なく適当に切るスタッフなのだという印象が強く残りました。以前市川市でも斜めに切られ、その後の対応もわるかったのも思い出したので「わかりました、結構です」と受付で書いた自分の名前を自分で消して店を出ました。仕事で忙しく散髪にいけずやっと時間がとれて行ったらまさか切らずに嫌な思いをして帰ることになるとは。
口コミをみてるとたまたま入った11カットがハズレという訳ではなく、もう11カット他の地域全体的に態度、技術が悪いんですね…。いいと評価した投稿者のかたは本当に幸運だったと思います。そして良いスタッフさんがいてもそれは稀だということ。(良いスタッフさんもかわいそう…)
個人的な結論としてはどこの11カットも利用しないことを決めました。

参考になりましたか?

1.00

順番飛ばされ3時間まち謝罪無し

行きつけのイレブンカット、日曜日だった為か店員は平日の半分、カット担当は2人、10時30分に受付、1時間30分〜2時間待ちと受付の人に言われ、外出しても良いが1時間30分後には戻るようにと言われ、12時に外出から戻り店内で待っていた。12時30分になっても呼ばれず、13時に受付の人に順番を聞いたらあと、4番目と言われた。しばらくした後、自分と同じ同姓の人が呼ばれて他の客が行った。13時30分になっても呼ばれず、再度順番確認へ行くと受付の人はお昼休憩で不在、店長らしき人が対応してくれた。受付の時に書いた順番の紙が2枚目になっていた。すでに6人ほど後の客をやっている。店長からの順番を飛ばしたことの謝罪も無く店員にカットの指示をし、店員も平然とカットを始めた。13時過ぎに呼ばれた同姓の人は自分の後に来た人で店員が下の名前まで言わない為に間違えたようだ。カット終了14時。とても不愉快な思いをしました。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら