スポンサーリンク
11cut(イレブンカット)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
134件中 1〜10件目表示
- ラニプアさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.27
満足です
白髪染めとカットをしていただきました。
数ある美容院ですが、なかなかしっくり行くところがなく、近くにオープンしたセブンカットへ。
予約不要で、行きたい時にすぐ行けるのがまずポイント。
口コミで不評の店員さんの態度は私が行ったお店は丁寧で、何度もお湯の温度、オートシャンプーの強さ、カットの出来栄えなど聞いてくれました。
持ち込みの染料もいつも使っているもので安心なので、それを丁寧に染めてくれよかったです。
私個人が苦手な、お店の方との間を取り持つための疲れるおしゃべりもなくて、むしろ楽ちん。
それであの安さはリピートしそうです。
結局はお店による、店員さんによるのだと思います。
お店のポリシーは決して悪く無いと思います。
10
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.27
店員が酷い態度
埼玉県のあるお店。初めて行ったときは、ぼっちゃりめな店員さんで親切、あまりイメージもなく来店したのですが気持ちよく対応してくれたので、再度来店。こないだの店員さんもいたのですが違う店員の方に当たりました。
この店員さんが常に会話が上から、短くしたいと初めに伝えましたがどうも長め、遠慮がちに「もう少し短く」とお願いしてたのですが、2回目にはキレだし「こんなに時間かけられたら別料金ですよ!今回はきりますが!」を皮切りに早口で文句の嵐。
(早口すぎて聞き取れないがイライラをぶつけてる感じ)
(しかも何か説明したといってるが何も説明は受けてない、普通に受付しただけ)
上手くもないので別料金も取られたくないし、声を荒げてまくしたてるとか人としてどうなの?と、かなり引きましたので、
(もう別な日に他のところに行こう)
と思いそれ以降、話しかけられもしなかったし無言でいたら、
「クレーム入れるならどうぞ!」的なことを突然わーわーと言ってきて呆れました。
(とにかく言い方が高圧的)
こちらは初めから最後まで敬語で遠慮がちに話していたのに、この態度は本当に信じられませんでした。
もちろんこの方がいろいろ言ってきても言い返さずにいましたが、この方は自分の態度や言い方をどう思ったのか知りたいです。
はじめての店員さんは印象良かったけど、二度といきません。
こちらの投稿に店員さんの態度の悪い投稿がたくさんあったのを見て、ここを確認してからにすればよかったと思いました
今日は楽しく家族と出かけていましたが最悪の気持ちになりました。
5
- またたびさん
- 投稿日:2023.09.30
社員教育以前の問題かな・・・
埼玉県某所のイレブンカットへ本日初めて行ってみたのですが・・
午後3時30分頃、店内に入ると女性店員さんが対応しにきた。
なにぶん初めて訪れた事もあり勝手も分からず、見渡せば混みあっているようにも見えたもので、
私「もしかして予約制ですか?」
と尋ねると
女性店員「八時なら空いてますけど」
そう言いながら受付帳のようなボードを見せてきた。
私「八時~???」
時間の長さに驚いた私が、そう聞き返すと
女性店員「みなさん受け付け順にやってるんだから!」
いきなり半ギレ状態・・・そしてなぜかタメ口以上・・・
誰も先にやらせろだの順番ぬかせだの言ったわけでもないし
床屋なんだから順番あることぐらい分かってるわ!
だいたい
普通「八時からのご案内になってしまうんですけど、いかがいたしますか?」とか、そこまで丁寧でなくてもいいが、ものの言い方ってあるでしょ!そもそもタメ口以上はないだろ・・・譲ってタメ口までにしてくんないかな・・・
なんとなーく、お話にならないような気もしたのですが、最後に無駄な事を聞いてしまいました。
私「平日も、こんなに混みあうんですか?」
女性店員「わかりません」
一刀両断Σ(・ω・ノ)ノ!!!!
横柄にもほどがあるだろ!!
当然、何もせずに帰ってきましたが・・
こんな店、二度といかねーーーーー!!!!!
39
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.16
どんぐりカット!
初めて書かせていただきます。
あまりにショックだったので…
いつもひと月から、ひと月半でCutしているのですが、今日も(12月15日)前回いつ頃来たかを伝え、カット前に、「ひと月後に、このくらいの長さになるように。」と言い、「サイドは下の方だけ12ミリで、後頭部は絶壁なので、丸みを持たせて。」と、希望を伝えました。
面長でやや大きく、頭の形も悪いので、軽く流れる長めのナチュラルヘアで、いつもお願いしています。
ところが、「今日は珍しく空いている。」と言い、「混んでいると、パーマのお客などと掛け持ちでこなすけど、要望を混同してしまいそうで…」「今日は、そんな事無いから。」とまで言っていたのに…
まず、バリカンを入れたが、サイドからいきなり、ほぼ頭頂部よりちょっと下くらいまで行かれました。
えっ!と思いましたが、バリカンでの、あっと言う間の事でしたし、片方やって、反対側だけ長くてチグハグにされても困りますし、上手くバランスを取ってくれるのかなと心配しているうちにバリカンは終了。
続けて、ハサミのカットでも、バツバツ切り始め、私の要望とは程遠い、5センチぐらいカットしてきました。
私が、「上の方、短過ぎる。」と言うと、「2センチくらいよ。」と、返して来て、そもそも感覚がズレた人だと、そこで気が付きました。
確かに、前回の来店からひと月半だったので、通常なら1.5センチ切ると言ってくるが、少し長かったので、2センチ位でいいとは言いました。
でも、明らかに2センチでは無い、どう見ても5、6センチは切っています。
結果、どんぐり頭の出来上がりです。
もう、恥ずかしさと、怒りしかなく、早く車に戻りたくて、足早にその場を去りました。
思い返せば、2〜3年前にも、同じような事があり、生え揃うのに2〜3ヶ月かかりました。
その時は、行く度に違う人がやるので、たまたま下手なセンスの無い人に当たってしまったと、耐えました。
まさか、あの悪夢が再び起こるとは思っていなかった…あの時に店替えしていればと、後悔してなりません!
いつものように、次回の割引クーポンをくれ、それがあったので、この店に来続けてしまった…バカでした。
もう、嫌悪感しか無く、クーポンを捨て、育毛トニック使用しながら、2〜3ヶ月耐えるしかないけれども、また月曜日からが憂鬱でなりません。
ちなみに、町田市の店舗とだけ書かせて頂きます。
御本人が読まれれば、気が付くと思いますので…
13
- 癖毛は縮毛矯正しなさいさん
- 投稿日:2023.10.06
人生初めてで最後の店
テラスモール松戸店に行きました。
ひどい癖毛とブリーチで痛みのひどい髪でしたが、やりたい髪型はやめた方が良いと言われたのは仕方ないけど、癖毛はストレートパーマか縮毛矯正しないとダメ!的な考えの美容師で不愉快でした。
何故なら昔さんざんやって髪が傷んだし、 やりたくないからです。
ヘナやインディゴで白髪を染めてますが、それを否定されました。癖毛の人には合わない、ゴワゴワするだけ、メリットが無いと語ってました。
肝臓に負担がかからないのがメリットだと思うけど、私の間違い?
髪が傷んでいるからブローしても無駄だと言って、ブローしてくれませんでした。カットとブローの料金のはずですよね。勝手にブロー省くなら、注意書にでもその旨提示して欲しいです。
受けた印象はカットのみの客を軽くみてバカにしてる感じでした。
いつも行ってる●Bハウスの方がカットも上手いし、接客態度も最高だ!という事がわかりました♪
9
- まぁさん
- 投稿日:2024.08.03
態度、技術
利府店にいきました。
短時間で終わらせることができるという理由で通ってます。
良かった点:予約不要でさっさと済ませられるところ
悪かった点:まず接客態度が最低。それは毎回なのでもう気にしてないです。
おそらく接客をしっかりやるとは指示されていない。接客しなくていいからスピードだけ重視するよう指示されていると思われる。
今日も会計をするときに割引チケットを忘れたので、車に取りにいっていいか聞いたら明らかに不機嫌で睨みつけられた。これは私も悪いが、それ抜きにしても、明らかに日頃のストレスを客にぶつけているとしか思えない程の接客がここの基本です。
この間、初めてまともに話の通じる女性方にカットしていただきました。普通の方がいるんだと感動しました。
美容師の方も大変だと思いました。
回転率早めにして大変だと思いますが、客を人間として扱っていただけると幸いです。
4
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.28
態度、技術悪し
東京の江戸川区と千葉県市川市にある11カット利用したことがあります。
市川市後ろ髪を斜めに切られました。最終確認で鏡を見ましたが気づかなかった私も悪いのですが。切り直しの連絡したら謝罪の誠意もなく面倒くさそうでした。切り直した後も謝罪の誠意もなく「やっときましたからね」と軽い感じでした。こちらとしては斜めにに切られ切り直しのまでの数日間嫌な思いとまた切りにいくという手間を考えたら非常に不愉快だった分さらに嫌な思いしたかんじです。
江戸川区のは久しぶりの利用…いや最終的には切らずに店をでました。
まず店員の態度。店を出るお客さんがいたので出るのを待ってから入ろうとしました。そしたら店員に扉を閉められぶつかりそうでした。恐らく死角で見えず閉めたんだと思うのですがすみませんもいらっしゃいませもなくしめかけた扉を開けそのまま受付までスタスタ歩いてました。髪がとても長いためゆるく結っていたのですが受付で「結跡があると切り揃えがちゃんとできません、切り直しの対象にはなりませんから。髪をべちゃべゃに濡らして整えてから切ることはしませんので。」と面倒くさそうな説明。確かに軽くとはいえ結って店に入った私も悪いです。気になったのは面倒くさそうな言い方と髪をべちゃべゃに濡らして〜の説明の仕方にここはだめだと思いました。
恐らくですが普段からちゃんと切ろうという誠意なく適当に切るスタッフなのだという印象が強く残りました。以前市川市でも斜めに切られ、その後の対応もわるかったのも思い出したので「わかりました、結構です」と受付で書いた自分の名前を自分で消して店を出ました。仕事で忙しく散髪にいけずやっと時間がとれて行ったらまさか切らずに嫌な思いをして帰ることになるとは。
口コミをみてるとたまたま入った11カットがハズレという訳ではなく、もう11カット他の地域全体的に態度、技術が悪いんですね…。いいと評価した投稿者のかたは本当に幸運だったと思います。そして良いスタッフさんがいてもそれは稀だということ。(良いスタッフさんもかわいそう…)
個人的な結論としてはどこの11カットも利用しないことを決めました。
5
- 匿名さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.24
態度や技術が悪すぎる
先日行ったのですが、店長であろう男性スタッフの態度が悪すぎた。
「毛先揃える程度で毛量を軽くして欲しい」とお願いしたら毛先はガタガタで毛量は全然軽くなっていない。口調も荒々しいし客によっては態度を変えてるようだった。こんな店もう行きたくない。
7
- 初老人さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.28
(眉毛カット) 美容室なのでと断られ → 次にメニューにないのでと断られた。 髪の毛カットは6分で終了
髪の毛は薄いですが全体にあります。
眉毛は濃いめです。
「刈り上げにならないてどで短めに」とお願いして、
「眉毛もお願いします。」と伝えたら
「うちは美容室なのでできません。」
と言われました。
(美容室ではシェーバー等は使えないのは知っているので)
「剃るのではなく短く、、」
と言ったら
「メニューにないので」
だそうです。
(あー言えばこー言うという感じでした。)
カットが終わって出来上がりの確認が終わって
タイマーを見たら11分スタートの残り時間が4分半。
11分どころか6分カットでー
なんか次回から別の店を考えたくなりました。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.16
順番飛ばされ3時間まち謝罪無し
行きつけのイレブンカット、日曜日だった為か店員は平日の半分、カット担当は2人、10時30分に受付、1時間30分〜2時間待ちと受付の人に言われ、外出しても良いが1時間30分後には戻るようにと言われ、12時に外出から戻り店内で待っていた。12時30分になっても呼ばれず、13時に受付の人に順番を聞いたらあと、4番目と言われた。しばらくした後、自分と同じ同姓の人が呼ばれて他の客が行った。13時30分になっても呼ばれず、再度順番確認へ行くと受付の人はお昼休憩で不在、店長らしき人が対応してくれた。受付の時に書いた順番の紙が2枚目になっていた。すでに6人ほど後の客をやっている。店長からの順番を飛ばしたことの謝罪も無く店員にカットの指示をし、店員も平然とカットを始めた。13時過ぎに呼ばれた同姓の人は自分の後に来た人で店員が下の名前まで言わない為に間違えたようだ。カット終了14時。とても不愉快な思いをしました。
3