11cut(イレブンカット)の口コミ・評判
更新日:
11cutは、関東や関西エリアを中心に、全国に展開する美容室です。ヘアカットはコンサルティングに1分、カットに10分という特徴を掲げています。
品質の水準を保ちながら、施術やサービスの無駄を省き、時間を短縮するという美容室のかたちを提案しているのが特徴です。施術に事前の予約は必要なく、メニューはカットのほかにカラーやパーマメニューなどがあります。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
スポンサーリンク
11cut(イレブンカット)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
129件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.13
いがぐり君cut
7:3横分けスタイルでカットしてもらいに行ったのに、終わったときは見る影もなく
【いがぐり君】のようなドライヤーも使えない髪型に変えられてしまっていた
オープン時から行っていたのにこんなことは初めてだ。
もう二度と行かない
0
- Bobさん
- 投稿日:2024.09.11
美容師さんって‥
して欲しいカットの写メを見せたら「後ろ切るだけですね」と秒でカットに入った。 説明が下手だから行く前に色々見て写メ持参で行ったのにそんな対応かと凄く不愉快に。 カット終わって鏡見せられたけど納得いかずやり直してもらった。 もう少し客の希望聞いてコミュニケーション取ってもらってもいいのでは? 何度も行ってるけどこんな残念な気持ちで帰ったのは初めて。
0
- チョコさん
- 投稿日:2024.09.09
練習台か?
もうだいぶ前ですが、切り抜きを持って行き、その上で説明もしました。肩より長いセミロングで、10センチ切っても肩くらい。わかりましたと言っていきなり耳横から切り始め、アッ!と思ったらもう遅かった。そこからその長さで切ったら、短すぎ…取り返しがつかない。セミロングがショートに。
終わって、言ったのと全然違うと言うと、店長らしき人が来て、謝った。
しかし、しっかり金取る。切った本人も、店側も失敗を認めたにも関わらず、金取る。
お客様が、満足出来ないのに金取るって、美容師としてのプライドないんですか?と言ったが、会社として返金はできません、の一点張り。
後日、会社にこのことを言うと、部長とやらが自宅に来たが、言い訳しただけで、やはり返金出来ません、と。
いや、謝ってもらっても、もとには戻りませんし、美容師でもない人が、釈明してもねぇ。
お客様に満足してもらうというプライドないんですか?というと、社長は魚屋で、魚屋としての絶対的なプライドがあるため、返金しないのだと。
へっ?美容室チェーン店の社長が魚屋ですか?
もう唖然としました。
当時はSNSなどはあまりなく、今だったら投稿が拡散されていたと思います。
結局、その美容師の資格もない部長(おじさん)のポケットマネーでカット料金を置いて行きました。
変な魚屋のプライドって、なんなのでしょうか?
もちろん、技術の仕事なので、個人差があり、上手い人もいるでしょうけど、会社の方針に問題ありです。
1
- あーもーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.14
ひどい
数カ月前の話、いつもカットしてくれる店が臨時休業だったので、イレブンカットに初めて行きました。若い店員さんにやってもらったが、
いやにカット時間が短い!(急ぐ理由でもあるのですかね?)
終わりましたと鏡で見せられて愕然!刈り上げないでくれと頼んだのにしっかり刈り上げてしまってるし、まことちゃん(古い?)カットが乱れたように段々になっている。
帽子かぶらないと外を歩けない状態なので、翌日いつもの理容店でまことちゃん部分を少し修正してもらいました。でも頭の下半分はもろに刈り上げられているので、帽子をかぶると坊主頭みたいな印象。
ひどすぎる!! これじゃ怒っているお客さんがかなりいるんだろうなと想像つきます。
もちろんちゃんと仕事されている店員さんもおられるとは思いますが。
22
- 行かないさん
- 投稿日:2024.09.08
酷すぎ
オーダーを頼んでも2.3秒みたら「はいはい」と言ってきり始めるがはさみを入れるスピードなどが早すぎて全体的にバランスの悪い髪型になってしまった。絶対あんなとこ行かない。行かない方がいい。
2
- またたびさん
- 投稿日:2023.09.30
社員教育以前の問題かな・・・
埼玉県某所のイレブンカットへ本日初めて行ってみたのですが・・
午後3時30分頃、店内に入ると女性店員さんが対応しにきた。
なにぶん初めて訪れた事もあり勝手も分からず、見渡せば混みあっているようにも見えたもので、
私「もしかして予約制ですか?」
と尋ねると
女性店員「八時なら空いてますけど」
そう言いながら受付帳のようなボードを見せてきた。
私「八時~???」
時間の長さに驚いた私が、そう聞き返すと
女性店員「みなさん受け付け順にやってるんだから!」
いきなり半ギレ状態・・・そしてなぜかタメ口以上・・・
誰も先にやらせろだの順番ぬかせだの言ったわけでもないし
床屋なんだから順番あることぐらい分かってるわ!
だいたい
普通「八時からのご案内になってしまうんですけど、いかがいたしますか?」とか、そこまで丁寧でなくてもいいが、ものの言い方ってあるでしょ!そもそもタメ口以上はないだろ・・・譲ってタメ口までにしてくんないかな・・・
なんとなーく、お話にならないような気もしたのですが、最後に無駄な事を聞いてしまいました。
私「平日も、こんなに混みあうんですか?」
女性店員「わかりません」
一刀両断Σ(・ω・ノ)ノ!!!!
横柄にもほどがあるだろ!!
当然、何もせずに帰ってきましたが・・
こんな店、二度といかねーーーーー!!!!!
32
- ラニプアさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.27
満足です
白髪染めとカットをしていただきました。
数ある美容院ですが、なかなかしっくり行くところがなく、近くにオープンしたセブンカットへ。
予約不要で、行きたい時にすぐ行けるのがまずポイント。
口コミで不評の店員さんの態度は私が行ったお店は丁寧で、何度もお湯の温度、オートシャンプーの強さ、カットの出来栄えなど聞いてくれました。
持ち込みの染料もいつも使っているもので安心なので、それを丁寧に染めてくれよかったです。
私個人が苦手な、お店の方との間を取り持つための疲れるおしゃべりもなくて、むしろ楽ちん。
それであの安さはリピートしそうです。
結局はお店による、店員さんによるのだと思います。
お店のポリシーは決して悪く無いと思います。
6
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.27
店員が酷い態度
埼玉県のあるお店。初めて行ったときは、ぼっちゃりめな店員さんで親切、あまりイメージもなく来店したのですが気持ちよく対応してくれたので、再度来店。こないだの店員さんもいたのですが違う店員の方に当たりました。
この店員さんが常に会話が上から、短くしたいと初めに伝えましたがどうも長め、遠慮がちに「もう少し短く」とお願いしてたのですが、2回目にはキレだし「こんなに時間かけられたら別料金ですよ!今回はきりますが!」を皮切りに早口で文句の嵐。
(早口すぎて聞き取れないがイライラをぶつけてる感じ)
(しかも何か説明したといってるが何も説明は受けてない、普通に受付しただけ)
上手くもないので別料金も取られたくないし、声を荒げてまくしたてるとか人としてどうなの?と、かなり引きましたので、
(もう別な日に他のところに行こう)
と思いそれ以降、話しかけられもしなかったし無言でいたら、
「クレーム入れるならどうぞ!」的なことを突然わーわーと言ってきて呆れました。
(とにかく言い方が高圧的)
こちらは初めから最後まで敬語で遠慮がちに話していたのに、この態度は本当に信じられませんでした。
もちろんこの方がいろいろ言ってきても言い返さずにいましたが、この方は自分の態度や言い方をどう思ったのか知りたいです。
はじめての店員さんは印象良かったけど、二度といきません。
こちらの投稿に店員さんの態度の悪い投稿がたくさんあったのを見て、ここを確認してからにすればよかったと思いました
今日は楽しく家族と出かけていましたが最悪の気持ちになりました。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.16
どんぐりカット!
初めて書かせていただきます。
あまりにショックだったので…
いつもひと月から、ひと月半でCutしているのですが、今日も(12月15日)前回いつ頃来たかを伝え、カット前に、「ひと月後に、このくらいの長さになるように。」と言い、「サイドは下の方だけ12ミリで、後頭部は絶壁なので、丸みを持たせて。」と、希望を伝えました。
面長でやや大きく、頭の形も悪いので、軽く流れる長めのナチュラルヘアで、いつもお願いしています。
ところが、「今日は珍しく空いている。」と言い、「混んでいると、パーマのお客などと掛け持ちでこなすけど、要望を混同してしまいそうで…」「今日は、そんな事無いから。」とまで言っていたのに…
まず、バリカンを入れたが、サイドからいきなり、ほぼ頭頂部よりちょっと下くらいまで行かれました。
えっ!と思いましたが、バリカンでの、あっと言う間の事でしたし、片方やって、反対側だけ長くてチグハグにされても困りますし、上手くバランスを取ってくれるのかなと心配しているうちにバリカンは終了。
続けて、ハサミのカットでも、バツバツ切り始め、私の要望とは程遠い、5センチぐらいカットしてきました。
私が、「上の方、短過ぎる。」と言うと、「2センチくらいよ。」と、返して来て、そもそも感覚がズレた人だと、そこで気が付きました。
確かに、前回の来店からひと月半だったので、通常なら1.5センチ切ると言ってくるが、少し長かったので、2センチ位でいいとは言いました。
でも、明らかに2センチでは無い、どう見ても5、6センチは切っています。
結果、どんぐり頭の出来上がりです。
もう、恥ずかしさと、怒りしかなく、早く車に戻りたくて、足早にその場を去りました。
思い返せば、2〜3年前にも、同じような事があり、生え揃うのに2〜3ヶ月かかりました。
その時は、行く度に違う人がやるので、たまたま下手なセンスの無い人に当たってしまったと、耐えました。
まさか、あの悪夢が再び起こるとは思っていなかった…あの時に店替えしていればと、後悔してなりません!
いつものように、次回の割引クーポンをくれ、それがあったので、この店に来続けてしまった…バカでした。
もう、嫌悪感しか無く、クーポンを捨て、育毛トニック使用しながら、2〜3ヶ月耐えるしかないけれども、また月曜日からが憂鬱でなりません。
ちなみに、町田市の店舗とだけ書かせて頂きます。
御本人が読まれれば、気が付くと思いますので…
6
- 癖毛は縮毛矯正しなさいさん
- 投稿日:2023.10.06
人生初めてで最後の店
テラスモール松戸店に行きました。
ひどい癖毛とブリーチで痛みのひどい髪でしたが、やりたい髪型はやめた方が良いと言われたのは仕方ないけど、癖毛はストレートパーマか縮毛矯正しないとダメ!的な考えの美容師で不愉快でした。
何故なら昔さんざんやって髪が傷んだし、 やりたくないからです。
ヘナやインディゴで白髪を染めてますが、それを否定されました。癖毛の人には合わない、ゴワゴワするだけ、メリットが無いと語ってました。
肝臓に負担がかからないのがメリットだと思うけど、私の間違い?
髪が傷んでいるからブローしても無駄だと言って、ブローしてくれませんでした。カットとブローの料金のはずですよね。勝手にブロー省くなら、注意書にでもその旨提示して欲しいです。
受けた印象はカットのみの客を軽くみてバカにしてる感じでした。
いつも行ってる●Bハウスの方がカットも上手いし、接客態度も最高だ!という事がわかりました♪
5