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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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アスクドクターズの数点の課題に関する当方の認識
1点目:テキストで質問をする場合、cm、㎏などの単位の特殊文字が入力できない仕様になっている。
患者の基本情報に関するる身長、体重、肥満度、バイタルなどの情報における単位の入力が禁止文字にになっている。
2点目:質問をして、5~7人が回答する場合は極めてポピュラーな質問の場合であり、2~3人どまりの場合も多い。。
3点目:他の方の指摘にも多いが患者のバックグラウンドから、専門医への診察を促す、対象となる診療科を提示するのみの場合がある。※せめて、診療科に外来で行く場合患者が準備する情報などの提案は欲しい。
4点目:質問の対象となる診療科の医師によっては、『主』の医師がいて、その医師の回答以外の回答が余り提示されなかったり、『主』の固定概念に左右される場合がある。
5点目:複数の医師の回答に関して、各々独立しており、他の医師の回答を見ながら自分なりの考えを回答する医師が少ない。
複数医師の場合、回答が、余り他の意見に差しさわりが内容(患者に有益な回答でない)の場合が多く、180度異なる意見に関しては、他の医師の回答に比較したい意見・にしてもらいたい。
6点目:個人情報に関して極めて内部の規則が厳しく血液検査の検査日が入力されていても個人情報と認識するらしい。
血液検査会社名、患者名、各々住所、電話番号などが個人情報なら理解できるが、血液検査の検査日も個人情報であるから黒塗りしてほしいと指摘されました。
それを言い出されたら、バイタル結果や血液検査結果など複数の検査結果も個人情報になるのではないかとクレームを入れました。
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解約できない無限地獄!
病気になった弟に頼まれ契約を解除をしようとしたが、、、
ログインできないと解約は無理。
契約解除の方法に関するQ&Aは堂々巡りで、フリダシに戻ってしまう。
問い合わせ窓口も一切なし。
病気になってログイン情報もすべて忘れてしまった人間にはあまりにも冷たい仕打ち。
契約前に契約解除の方法も確認しておくべきでしょう。
頼むよドクター
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課金するだけ無駄です
WEB検索をしても該当する症例が少ない疾患があり、口コミで評判が芳しくないことは理解しながらも、どんなものかと一番安価な有料会員に登録してみました。
利用した結論としては、案の定というか、課金するだけ無駄でした。星1でも良いくらい、おすすめできません。
専門分野を限定して質問しましたが、回答者の中には本当に医師免許を取得しているのか疑わしい人もちらほらいましたし、明らかに症状に合致しない疾患の疑いがあると言われたため、追加質問の際に指摘したところ、「判断しかねない」と逆切れのような回答をしてきた方もいました。
質問に対して7名程度から回答を得ましたが、こちらが提示した質問に全て回答してくれる人はいませんでしたし、基本的に2,3行程度で一般論を並べ立て、最終的に専門機関を受診するようにという回答に終始するだけなので、まったく役に立ちませんでした。
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ログインできなくなる解約解除一生できない
10年前に一度だけ利用して解約したにも関わらずキャリア携帯合算で330円毎月引かれていることが発覚しました
ログインできなくて、問い合わせにメールするも連絡なしです
ネットで調べたら同じような方が数人…
アスクドクターホームページの解約の仕方をURLを貼り付けてくださる方もいますが結局はどれもできなくて堂々巡りです…
弁護士に相談するつもりです
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心電図など具体的な物を添付すると良いかもです
昔から突然始まる頻脈があり、頻度が増えてきたのでかかりつけ医や循環器内科で診てもらっても解決せず困ってました。
あまり期待しないでアスクドクターに発作時の心電図を添付のうえ相談したところ、心配ない不整脈との回答が多い中、1人だけ「必ず不整脈の専門医に診てもらってもください」とアドバイスした医師がいました。
そのアドバイスに背中を押され専門医のいる病院で診断を受け、カテーテルアブレーションをした結果それ以降発作は起こっていません。
アスクドクターでのアドバイスがなければ専門医を訪れることはありませんでした。
心電図を複数の医師に読んでもらえるという点が私の場合良かったのだと思います。
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なんか知らんけど
一回だけ相談してみました、したら毎月4500円クレジットの引き落としがある。。。
会員になった覚えもないのだが
調べてもらわないとわからないけど登録したつもりもないのでIDとかわからんし
どうしたものやら。。。
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答えが病院に行った方がいいだけ
最初にお試しとして500円払い、聞いたら「病院に行った方がいい」なんだそれ?と思ったが500円ならしょうがないと思いあきらめた。
しかし登録をした覚えもないのに2日後に4300円引き落としをされている。慌てて退会の手続きをしたが、私がいつ登録手続きしたのか聞きたくフリーダイヤルにかけたが、アナウンスで退会したのでおつなぎすることはありません。と流れるだけ。
他の電話番号から掛けたら、お客様登録をしてくださいとのアナウンス。
お客様登録したら、またお金を取るんだろうね。
こうやって苦情を一切シャットアウトして、あわよくば会費をとる目的なんだろうな。
消費者庁にも苦情を言ったが、まだそのwebの苦情が集まらないから、情報共有だけさせていただくとの事
皆さん、ぜひ消費者庁に苦情を言いましょう。
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どなたか最も簡単な脱会方法と自身が何会員か?知る方法にお詳しい方いらっしゃいますでしょうか?
ご理解があるやうなご回答を得られる
いい医師の先生にあたればいいと思いますが
自身が疑っている病気や症例が不鮮明で先生方の中には困っている相談者の痛み、苦しみに関しまして本当に
共感していらっしゃるのか高圧的回答に感じる事があります
私の立場としまして申し上げるのは不躾だとは存じますが
医師の先生方の中にはご自身との相性もおありかと存じますが
相談者の方々が例えば死にたい程に精神的にまいっているやうな状況の中で苦慮しているだとか
先生との相性があわない、
相談者の方々の苦しみに追い打ちをかけるような回答がかえって来る事があります。
あたし自身無学にして愚察ながらのまとまり無き長文になってしまいまして申し訳ありません
あたくしの立場としましては度々おこがましく不躾だとは存じますが
もしご入会をご検討されている方がいらっしゃいましたら
ごゆっくりご考慮される事をおすすめする次第でございます
最後にどなたか最も簡単な脱会方法と自身が何会員か?知る方法にお詳しい方お忙しい中大変に恐れ入りますがご教示を賜りたくお願い申し上げます。
ご多用にもかかわらずご拝読を頂きまして有り難うございます。
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質は高くないかな
他の方も書いていらっしゃる通り、色んな町医者にかかっても解決しないという方にはおすすめできません。紹介状に関してなど質問しましたがそれに関しては返って来ず例えば口臭の悩みならハンで押したように歯医者行きましょうとか身近な人にかいでもらってとか、要は知E袋の嫌な人がいないバージョンで、内容薄いです。
とにかくプロのお医者様に聞いてもらいたい方にはいいかもしれません。
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複数の医師の意見が聞ける
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
体調不良によりアドバイスをもらいたかった。
【良かった点】
不安に思っていた症状に対して、複数の分野の医師の意見を聞くことができた。
直接診察をしている訳ではないので、もちろん参考程度だが、月500円で他の方の質問に対する医師の意見が見放題なので、登録しておいても損では無いと思う。
【気になった点】
月ごとに質問回数が決められているので、症状の詳細や服用中の薬、既病歴を全て書き質問したが、1名の医師に質問返しをされた。(返事をすると質問扱いになると通知が来て、キャンセルされるので回数は減らないが複雑な気分に…)
その他の医師からの回答には満足。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
しばらくは利用したいと思う。
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