スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
25件中 1〜10件目表示
バス会社が…
国内の日帰りバスツアーです。
新宿から日本人のベテラン添乗員さんが乗ってくださったので安心しました。
ドライバーは中国系の合同会社の中国人2名でした。
うち一人は、客と一緒に集合場所から乗ってきました。
詳しくはわかりませんが、普通は会社で健康状態をチェックしてから、バスに乗り客を迎えに行くものではないのでしょうか?
酒臭く不快でした。
服装もシャツをだらしなく着ていて、非常に不快でした。
添乗員さんには満足です。
バス会社が価値を落としています。
2度と利用する気にはなれません。
参考になりましたか?
キャンセル料が高すぎる
安い値段ではありましたが、出発1ヶ月前を切っていないのに、キャンセル料を8割以上取られることって普通あるのですか?情勢不安でのキャンセルなのに、断られました。対応が遅いのも気になりました。もう二度と頼みたくありません。
参考になりましたか?
対応不足
ベトナムツアーを申し込みしました。最終案内が届く予定通り届かず心配しています。夕方電話したら担当者ではない人が最終をやっていますと言ったきり音沙汰がありません。ただの観光ではなく息子の結婚式に参加するための旅行なので取り返しがつきません。約束は守って欲しいです。
参考になりましたか?
口コミが悪く心配でしたが、利用した結果満足です。
飛行機とホテルのセットの海外ツアーを予約しました。
値段の安さに惹かれて予約した後、口コミの悪さに気づき、とても心配になりました。
しかし、見積もりや契約等の対応がとても早く、スムーズに進みました。航空券とホテルのバウチャーもすぐに送付していただけました。
また、不明点があり電話した際も、口コミにあるような外国人ではなく、日本人の方に丁寧に対応していただけました。
最後までトラブルなく、旅行を終えることができ、大変満足しています。
コスパが良いのでまた利用したいと思います。
参考になりましたか?
カモメツーリストの重大ミスで旅行キャンセル、補償も不十分!要注意!
私は日本で働く中国人で、今年の貴重な連休を利用して韓国旅行を計画していました。旅行会社「カモメツーリスト」に韓国ビザの代行申請を依頼し、書類も提出してビザ取得の連絡をもらって安心していました。しかし、出発当日に空港で搭乗手続き中、ビザに「国籍がJAPAN」と誤記されていることが判明し、航空会社から搭乗拒否されました。旅行会社に問い合わせると、「ビザのミスは大使館の責任で、当社には関係ない」と言われましたが、実際には旅行会社がビザの内容を十分に確認せず、そのまま客に渡したことが問題です。もしちゃんと審査していれば、誤記に気づき修正を依頼できたはずで、旅行をキャンセルせずに済んだはずです。旅行会社はこの重大なミスを見逃し、責任を放棄しました。しかも、キャンセル料など実際の損失は13万円以上なのに、旅行会社からの補償はわずか3万円のみ。私は弁護士にも相談しましたが、誠意ある対応は期待できませんでした。この経験から、旅行会社を通しても安心できるわけではなく、重大なトラブルがあった場合は自己負担になるリスクもあることを皆様に警告したいです。今後は航空券もビザも直接手配することを強くおすすめします。
参考になりましたか?
信頼出来ない
安かろう悪かろうで、対応が全くなっていません。
日程表、旅程表などいくつかの書類でスケジュール表があったのですが、帰国日が全部バラバラでした。
ネットでの商品案内と1枚の書類のみ見て、他の書類のスケジュールを確認しなかった私も落ち度がありましたが、海外の旅先でそれぞれの書類のスケジュールをよく見たら帰国日が全部バラバラでした。
私が認識していた帰国日は本来の帰国日より1日遅く、そのミスに気が付いてなければ旅行会社が予約した飛行機には乗れなかったです。
気が付いたのは土日で、営業日では無い為に連絡出来ないとの旨が書いてあり、それでもメールを送ったら返信来ましたが、担当じゃないから分からないとの事。自分が思っていたより早く帰国しましたが、案内ミスによるフォローも何もありませんでした。
差額の返金対応などあるのかたずねましたが、記載のミスがあっただけで金額にミスはないとの一点張りで有耶無耶にされて、その点についてもフォローなどはなかったです。
参考になりましたか?
対応が悪くておすすめしません
他社のツアーが満席となり、運良く空席を見つけたのでこちらで予約しましたが、人気の日程なのに空席があるだけのことはあるなと思いました。
予約時に送る申込フォームを送っても音沙汰がなく、一日待っても連絡が来ないので航空券等確定されているか不安だったため担当者に連絡したら謝罪もなく高圧的に送りますとだけ言われ、10分後くらいに最終見積もりが届きました…忘れていただけなんじゃ?と思いました。
クレジットカード登録をしたいのにその件についても連絡が来ず、マイページにも登録箇所はなく…
とにかく説明不足、全体的に人が足りていない上に古いシステムを使って人力の部分が多いのかなと思いました。
やはり大手の旅行会社で早めに押さえた方が良いです。もう使いません。
参考になりましたか?
満州時代を体感したい旅
かもめツーリストで飛行機、ホテル、現地日本語ガイド、ドライバー手配してもらいました。大満足で帰国。
かもめツーリストの悪評にびっくりしました。 個人旅行であちこち代理店に手配して貰って出掛けていますが、
難しいですね。会社というより担当者が肝心ってことでしょうか。
参考になるかわかりませんが、私は行く方面に強い代理店を選びます。値段も安いところで。使って見て良かったら、必ず、担当者を指名しています。
今回の旅行の現地日本語ガイドさんとドライバーさんは、最高に仕事の出来る心使いの細やかな方々でしたよ。
かもめツーリストの対応も丁寧で迅速な回答をくれて安心でした。
参考になりましたか?
とても親切な対応でした
口コミが低かったので心配でしたが、質問に対する回答も早くてわかりやすい説明でよかったです。家族で久しぶりの台湾旅行で不安なことばかりでしたが一つ一つ丁寧に対応してくださいました。現地のホテルに確認してくださったり良心的でした。またお願いしたいです!
参考になりましたか?
対応に不満!海外航空券の予約だけなのに 。
家族旅行で、海外に行くときに海外航空券の予約をしました。旅行会社を通して予約すると、手数料が発生することは知っていました。しかし、今回はモルディブという地に行くため不安な部分もあったため旅行会社を介して予約をしました。手数料は各旅行会社によってきまっていて、カモメツーリストは一人当たり3,500円という破格でしたので予約をしました。日付も決まっており、予約もスムーズにできました。支払いもカード払いでとてもスムーズにできました。
しかし、出発月が9月で台風も多い時期でしたので雨男ということも関係したのか、出発日が台風上陸予定の日でした。ホテルはヒルトンオーナーズのポイントを利用しており、キャンセル料も発生してしまうため、家族とも会議をし行くことに決めました。
しかし、出発日前日にフライトが欠航となってしまい、予約がどうなってしまうのか、変更や振り替えはできないのかと思い予約した際の問い合わせ先に電話をして確認をいたしました。この時のために旅行会社を通して予約をしていたので頼みにしていたのですが、実際の対応は、振替便などもご案内されず「予約までの業務なのであとは直接航空会社へ電話をしてください。」の対応でした。
結果、航空会社に電話をして翌日の便に振り替え対応してもらいました。
もちろん、旅行会社に支払った手数料は返金されず。何のために旅行会社を通じて予約をしたのか。
今後は航空券も直接航空会社で予約することを決めました。他の旅行会社も同じ対応かはわかりませんが、航空券の予約だけなら直接航空会社で予約することを強くお勧めします。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら