スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
17件中 1〜10件目表示
ツアーガイドの態度が悪い
ホテルのフロントに怒鳴りつけているところを見かけました。私はそのホテルを一般客として利用してましたが罵声を浴びせる様は非常に不快で、ツアー客でなくツアーガイドが怒っているのがなんとも不思議でした
ガイドの方が大声で社名も言っていたのでこの会社で合ってると思います。格安で旅行できる点は良いかもしれないですが心地のいい物ではないと思います
参考になりましたか?
無回答
格安サイトでみつけ、空席確認をしました。
そのときにはすぐに「OK」と回答、ホテルのベッド割りの質問にも答えてもらえました。
ところが、申込書を記入、「申込書送りましたので、よろしくお願いします」とメールするも、一切連絡なし。もう1週間近く経ちます。
クレジットカード情報を出したわけではないので、そっちの心配はないですが、その数日間に他社で予約できたのでは、と腹立たしい思いです。
今までこんな旅行会社見たことないです。
やはり安かろう・・・でしたね。
ほかの会社をあたることをお勧めします。
参考になりましたか?
対応不足
ベトナムツアーを申し込みしました。最終案内が届く予定通り届かず心配しています。夕方電話したら担当者ではない人が最終をやっていますと言ったきり音沙汰がありません。ただの観光ではなく息子の結婚式に参加するための旅行なので取り返しがつきません。約束は守って欲しいです。
参考になりましたか?
口コミが悪く心配でしたが、利用した結果満足です。
飛行機とホテルのセットの海外ツアーを予約しました。
値段の安さに惹かれて予約した後、口コミの悪さに気づき、とても心配になりました。
しかし、見積もりや契約等の対応がとても早く、スムーズに進みました。航空券とホテルのバウチャーもすぐに送付していただけました。
また、不明点があり電話した際も、口コミにあるような外国人ではなく、日本人の方に丁寧に対応していただけました。
最後までトラブルなく、旅行を終えることができ、大変満足しています。
コスパが良いのでまた利用したいと思います。
参考になりましたか?
信頼出来ない
安かろう悪かろうで、対応が全くなっていません。
日程表、旅程表などいくつかの書類でスケジュール表があったのですが、帰国日が全部バラバラでした。
ネットでの商品案内と1枚の書類のみ見て、他の書類のスケジュールを確認しなかった私も落ち度がありましたが、海外の旅先でそれぞれの書類のスケジュールをよく見たら帰国日が全部バラバラでした。
私が認識していた帰国日は本来の帰国日より1日遅く、そのミスに気が付いてなければ旅行会社が予約した飛行機には乗れなかったです。
気が付いたのは土日で、営業日では無い為に連絡出来ないとの旨が書いてあり、それでもメールを送ったら返信来ましたが、担当じゃないから分からないとの事。自分が思っていたより早く帰国しましたが、案内ミスによるフォローも何もありませんでした。
差額の返金対応などあるのかたずねましたが、記載のミスがあっただけで金額にミスはないとの一点張りで有耶無耶にされて、その点についてもフォローなどはなかったです。
参考になりましたか?
安いだけある対応とスタッフの品質の悪さ
今回、海外旅行を予約しましたが、最終案内が届いた時に、日程表とチケットのフライト時間が違ったため、確認したところ電話対応もドギマギしてて大丈夫か心配になりました。
またパスポートの名前も違ったりと、こちらが気づいたからよかったですが、これで違ったら全額弁償してくれるのか不安になる対応でした。
こちらは他社に比べると安いですがもう使いません。
皆さんの参考になればと思います。
参考になりましたか?
対応に不満!海外航空券の予約だけなのに 。
家族旅行で、海外に行くときに海外航空券の予約をしました。旅行会社を通して予約すると、手数料が発生することは知っていました。しかし、今回はモルディブという地に行くため不安な部分もあったため旅行会社を介して予約をしました。手数料は各旅行会社によってきまっていて、カモメツーリストは一人当たり3,500円という破格でしたので予約をしました。日付も決まっており、予約もスムーズにできました。支払いもカード払いでとてもスムーズにできました。
しかし、出発月が9月で台風も多い時期でしたので雨男ということも関係したのか、出発日が台風上陸予定の日でした。ホテルはヒルトンオーナーズのポイントを利用しており、キャンセル料も発生してしまうため、家族とも会議をし行くことに決めました。
しかし、出発日前日にフライトが欠航となってしまい、予約がどうなってしまうのか、変更や振り替えはできないのかと思い予約した際の問い合わせ先に電話をして確認をいたしました。この時のために旅行会社を通して予約をしていたので頼みにしていたのですが、実際の対応は、振替便などもご案内されず「予約までの業務なのであとは直接航空会社へ電話をしてください。」の対応でした。
結果、航空会社に電話をして翌日の便に振り替え対応してもらいました。
もちろん、旅行会社に支払った手数料は返金されず。何のために旅行会社を通じて予約をしたのか。
今後は航空券も直接航空会社で予約することを決めました。他の旅行会社も同じ対応かはわかりませんが、航空券の予約だけなら直接航空会社で予約することを強くお勧めします。
参考になりましたか?
とても丁寧で親切でした
台湾の高雄へのツアーを申込みしましたが、最初から人数の追加問合せなどご面倒お掛けしたにも関わらずとても親切な対応
更に出発間際に同行者がキャンセルせざるを得なくなり急遽連絡した際にも本当に親身で迅速な対応を下さり感謝しかありませんでした
申込み時酷評な口コミを見てすごく心配だったのですが、格安ツアーでも何も不安無く無事楽しんで来れて感謝しかありません
参考になりましたか?
日本語が不自由な電話対応と説明不足な会社(お勧めしません)
旅行に関する問い合わせも十分な情報を得ることが出来ず、質問に直接的に答えない誠意のない対応でした。
旅行関係の連絡も直前までありません。問い合わせをしてもまったく話が通じません。
旅行条件の事前説明は旅行代理店の義務であるにも関わらず、らちがあきません。
他の旅行会社を利用することお薦めします。
兎に角トラブル続きです。
参考になりましたか?
安かろう悪かろう
香港に行く旅行を予約したが、ちょうど政治的な問題で現地が危険な状況になってしまい、泣く泣くキャンセル。
結果、キャンセル料を3~4万ほど取られ、残りもなかなか振り込んで貰えず、何度もこちらから電話してやっと振り込まれたが、振込手数料はこちら持ちでちゃっかり引かれていた。
一緒に行く予定だった友達には、なかなか私が返金できない事で不審がられ、ストレスが酷かった。上手く利用できたら問題ないだろうが、何かトラブルがあった時の対応が酷いのでお勧めしません。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら