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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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説明不足、資料不足、連絡悪し・・・最悪
私は同級生2人と3名で9月26日22時30分出航の東海汽船のフェリーで八丈島に2泊4日の予定で出発しました。翌日朝八丈島に到着しても迎えが有りません。ホテルに電話すると、全く連絡を受けていないので、迎えには行きません。との回答。オリオンツアーから送られてきたのは、東海汽船クーポン引換券と契約書面のみで、パンフも地図も無い状態でした。下船港にはタクシーはおろか何も交通手段が無く、地図も無いので、右往左往していましたが、結局宿泊ホテルに電話して、タクシー会社を紹介して貰い、ホテル迄、自腹で移動しました。(初めて到着した土地で何も資料が無いのは初めてです。)
悪い事に大型台風16号の影響で、帰宅日の29日のフェリーが欠航になるとツアー会社から10時頃に連絡があり、28日の宿泊をキャンセルして28日のフェリーを予約したら、との連絡にそのようにお願いしました。その際、ホテルから不泊証明書を受取り、八丈島の東海汽船事務所に提出すれば、返金がある。と、説明を受け、ホテルでチェックイン(17時頃)時に確認すると全くそのような連絡は受けていないと説明され、ビックリ仰天です。旅行会社の受信電話番号に電話確認したら、東海汽船の手配ミスだと言われ、やっと夕刻ホテルに連絡が入ったようで、チェックアウト時に不泊証明書は頂く事ができました。只、東海汽船の八丈島事務所に連絡をしたら、そのような手続きは行っていません。との回答に再び驚く有様。そして翌日の朝食に行った所、28日のフェリーも欠航だと判明、ホテルの説明では、4日は欠航が続くと説明され、仕方無く当日の飛行機で帰ってきました。
この欠航についても全く連絡は無く、こちらから再び上記電話に連絡をした所、欠航の情報は知らなかったの説明に憤慨、あげくの果てに不泊証明書は竹芝の東海汽船事務所に提出するよう言われ、更に激怒。
帰路の飛行機代は自腹は仕方無いと考えているが、帰路のフェリーチケットは有効だと思うので、本日、東海汽船に連絡してみるつもりです。しかし、こんなメチャクチャなツアー会社初めてで、同行した友人達も激怒し、八丈島滞在中も全く観光どころではありませんでした。
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オペレーターの方の対応が非常に無礼であり、質問に対して疑いの目を向けるような発言がありました。
先日、トランクへの荷物預けについてお問い合わせさせていただいた際、折りたたみ可能なベビーカーのサイズについてお伝えしました。対応いただいたオペレーター「そのサイズに収まるわけがない」という疑いの目を向ける発言があり、大変不快な思いをいたしました。
再度お電話した際にも、同じ方より「ベビーカーの持ち込みは禁止」とのみのご回答をいただきました。持ち込み不可である点は理解しておりますが、その際の対応には誠意が感じられず、一方的な対応に非常に失望しております。
さらに、お名前を伺った際には「漢字がわかりますか」との言葉をいただき、何を意図されているのか理解に苦しみました。私としては、ただ事実を確認し、サービス改善を求めたかっただけです。また、責任者へは繋げられない、折り返しもできないとのことでした。
以前、他のサイトでの口コミにもオペレーターの対応が非常にひどいとの意見があり、半信半疑の気持ちでおりましたが、今回の件でやはり皆様の言う通りだと感じました。本当に誠意を感じない会社だと思いました。
運賃を安く提供いただけることには感謝しておりますが、対応については本当にがっかりしております。二度と絶対この会社は利用しないです。お勧めもできないです。
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掲載されている内容と実際では違いがある!
マイカーで行く年始スキーツアー(2泊3日)リフト券付き
①夕食グレードアップ 1名1,500円UP
写真では色々な小鉢や天ぷらなどが写っているが、実際に席に用意してある食事は、陶板鍋・焼魚・小鉢の刺身・その他はバイキング形式。
どう見てもグレードアップしていない客との違いがお刺身のみ。小鉢のお刺身に1,500は高すぎる!!
夕食をグレードアップしたのにショックだった・・・
②レンタルスキーセットのグレードアップ 1日1,000円
【ご案内】として、物損免責補償料はレンタル料金に含まれております。となっているが補償料が別料金
きちんと正しい内容を掲載してもらいたい!
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色々抜けがあって旅慣れしていない人にはオススメできません。
屋久島に旅行に行くために、オリオンツアーがやっているtravel marche(トラベルマルシェ)というサイトから旅行のパッケージを購入しました。
値段も安く、自分でアレンジするよりはかなりお得でした。日程を変更する時の電話対応も迅速で、後日送られてくる書類やチケットを手にするまでは不安はありませんでした。
旅行日時が近づいて来た時に封書が届きましたが、そこにはフェリーのチケットと1枚の手紙だけ。
温泉やおみやげ屋さんで使えるクーポンなども入っているかと思いましたがありませんでした。
サイトやメールを見てもクーポンの使い方などは書いておらず、実際に口頭で現地で申請して使用出来るという実物のないクーポンでした。そうならそうと一言書いておいて欲しかった。
それと1番びっくりしたのは、航空券の発券番号などメールにも届いた封書にも書いていないということ。幸い空いている時間だったからよかったけど、混んでたら大変だったかも…。
島でも泊まる部屋がベッドのはずが布団だったなど、旅慣れしていて若いからよかったけど、そうでなければ大変だったかなと思いました。
島の人がとても暖かく、よい滞在になったので良い思い出なのですが、次にこちらのパッケージをまた利用するかと考えると使わないと思います。
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栃木】グルメパラダイス!夏季限定!メロン・ア・ラ・モード&人気有名店ベーカリー「ペニーレイン」&桃狩り&クラシックハンバーガーランチ♪
バニーレインは美味しいパンでした。次の桃狩りはまさかの2列しかなく、そこで2種の桃しかない。メロンアラモードは固いし、コーンフレークでかさましされてるし、写真『広告で使用されてるもの』と全然違うし、ハンバーガー冷たいし。ふんだり蹴ったり。アウトレットとか書いてないけど、工程表にはある。なんだこれ?って感じでした。
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二度の裏切り。予約不可でよかった!
ようやく1人息子の就職がきまりました!
長いこと母子家庭で、とてもじゃないけど裕福とは言えず…。幼い時も近くの市民プールしか連れて行ってあげられませんでした。それでも文句も言わず、勉強を頑張って、公立校に行き、「母さんは俺が食わせるけん」と東京で内定をいただいてきたんです。
そんな自慢の息子のせっかくのお祝いです!
東京勤務、忙しいことでしょう。暫くは会えません。親として、何か最後に楽しい想い出をプレゼントしたい!
そこで見つけたのが、安いけど楽しそうなこの会社のツアーでした。そこで私は
『リクエスト予約』をしてしまったんです。
詐欺とは知らずに。
予約してすぐに「リクエストは受け付けられません」とメールがきます。あまりにすぐのことで「えっ?じゃあなんで受け付けてたの?」と違和感を感じながらも、ネットのツアーは人気なのかな?と、他のツアーでリクエスト予約しました。
リクエスト受付不成立のお知らせ、再来。
愕然としました。
恐ろしいのが私のリクエストを断っておきながら、まだ『リクエスト予約』を受け付けているんです!
息子は内定をもらったのに、母である私が同じ会社に御祈りメールを二度もいただいて、情けなかったです。
そんな話を職場の若い子に話すと「いや、よかったですよ行かなくて。あの会社だけは絶対にやめたほうがいいですよ。私はそこのツアーで大島行ったけど、お金で不快感を買わされました」と言うんです。
「期待を抱かせて、まるで受け付ける気のない」「受け付けたとしても、不快感を買わされる」そんな恐ろしいツアーだったんです。
二度も騙されて、私は本当にだめな親でした…
でも幸い、その職場の子にいいツアーを教えてもらって行ってきました!
皆さん、ちょっと切り詰めてでも楽しい想い出を買いましょう!
(写真は職場の子に紹介してもらって行った海です!息子も楽しそうで、本当にいい思い出になりました☺️)
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全国旅行支援でキャンセル料
点数をつけるにも値しない。インターネットで早朝申し込んで夕方キャンセルしたら、違約金を1万円以上取られた。
全国旅行支援で鹿児島離島を申し込もうとサイトを見ていて見つけた。鹿児島は別扱いで、予約してからTELしないと全国割が適用されない。なので、いったん予約してTELしたところ、その宿は対象外といわれた。なので、キャンセルしたら違約金を取られた。
話ではシステム対応が間に合わないと、だったら、もうちょっと親切に書いとけよ。その宿を予約の時は、どこにも適用外とはないし、適用か適用でないかは自分で調べろって話らしい。
文句を言ったら「申し訳ない」の一言もなく、当たり前のように違約金を取られた。
私は二度とオリオンツアーは使わない。
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バス乗り場の分かりづらさ
新宿西口発→水上方面のスキー場のツアーに申し込みました。
・集合場所が分かりずらく、初めて利用する人は高確率で迷いますので注意してください。メールで案内された地図では具体的な集合場所が分からないようになってます。当日に迷わないように電話にて問い合わせたところ、他社(四季?)と思われるサイトを案内されました笑(コンプラ的に大丈夫か?)
・電話応対含め、接客応対面では期待しないでください。アルバイトっぽい人なのか正社員か分かりませんが、人によりけり、杜撰です。
・混雑具合により、スキー場到達後〜レンタルまで30分〜1時間ほどはかかる場合がありますので、実質雪山を楽しめる時間は、サイトに記載している滞在時間よりは短いです。
・格安ツアーなので、客層は大学生や20代くらいの方々の利用が多いです。バスの中は密室で、かつ、賑やかなので注意。気になる方はノイズキャンセリングのイヤホンか耳栓を持っていくと良いでしょう。
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値段が安いので仕方ないと納得
子供と東京から近いスキーツアーに行きたくて検索したら一番上に出てき良さそうだから選びました。プリンスホテルが良かったけど3ヶ月前で既に満室。近くのあているホテル予約。
格安ツアーが初めてだったので、情報がほぼ来ないことにビックリ。基本自分で調べていく必要性痛感。
ホテルにWifiなし、エレベーターなし、重い荷物を階段で自分で運ぶ、冷蔵庫なし、売店なし、レンタルスキーもホテルにはなく店で借りる、情報も聞かないと教えてくれない、必要最低限の情報のみ、全て自己責任で行う感じ。
竜王スキー場はリフト、コース多く風もなく晴れてとても良かった。ただ人は物凄く多い。ぶつかりそうで危ないです。
レンタルスキーの店が段取りが悪い。ネット申込時に靴のサイズ、身長を聞いて、ひとり分セットしておいて、スマホで本人確認後すぐ渡せばいいのに。
行ってからひとりひとりサイズきいて用意して凄く並ぶ。サービスの概念がない。驚愕しました。
有名ホテルのサービスを期待してはいけません。すべて自分で徹底的に調べて自己責任と思うべし。
青年の家や学生の合宿所レベルサービスと思って行けばイライラしません。
帰りのバスも10台位あってどれに乗っていいか分かりづらい。何とか調べて10分前に乗れた。でも実際誰か2人のり遅れて、どうやって帰ったのか不明。
バスの運転手さんは丁寧で感じ良し。ホテルの食堂のおばちゃんおじさんは一生懸命で感じ良し。初日夕飯子供いたからサービスでりんごむいてつけてくれました。
格安ツアーの実態がよく分かりました。でもやすいのでまた利用したいです。闇鍋ツアーみたいで面白かったし勉強になりました。
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参加できなかった残念すぎるスキーツアー
スキーツアーで5回目の利用予定でした。うち新宿発で4回目だったのですが、15分前についていつもの場所にバスがいなく探し回ってるうちに時間が過ぎてしまいツアーに参加できませんでした。
オリオンツアーは初利用でスキーのオンシーズンの1回目の際に迷って見つけた場所にはオリオンツアーのバスが広範囲で両車線ずらーっと並んでおり、各バス前にスタッフさんがいたので〇〇番のバスはどこですか?って聞いたら、ホワイトボードに書いてあるんでって指差しで反対車線の遠くのホワイトボードを案内されました。その時にメールの案内とマップと場所がズレてるし高架下?じゃないし迷うじゃん!って思ってたのですが、オリオンツアーの新宿発はここからなのねと思い、2回目、3回目同じ場所のホワイトボードを見てバスを確認して乗車しましたが、今回はバスもホワイトボードもなく、重い荷物を背負いながらあたりを探し回って時間が過ぎてしまいました。
連絡も繋がらないし電話もこないので打手なし。10時になり電話すると、集合場所に来られましたか?と言われて、今まで乗った場所は集合場所じゃないからそこに来てないから当日キャンセル扱いになると言われました。
新宿発は都庁大型バス専用駐車場 高架下と案内が確かにありますが、あの辺は行ったことない人には地上と地下があって分かりにくく、専用駐車場にバスが停まりきれない場合、毎回私が乗車してた場所にバスが停まってるとのこと。私は今まで乗れてた場所がオリオンツアーの案内する都庁大型バス専用駐車場と思い込んでいたので、その旨を説明したら集合場所に来てないからキャンセル料はかかるの一点張り。
話にならないので、担当者を代わってもらい、案内してた駐車場には行ってないけれど今までの経緯を説明したところ、たまたま今まではその場所から乗れてただけと言われました。3回をたまたまとは言わないと思います。確かに案内メールに都庁大型バス専用駐車場とありますが、他の場所にバスが停まってる場合がありスタッフがそこから乗り場が代わる場合は案内する等の注意書きもなく、連絡先もない。
正直私はスノボの練習に行きたいから、1人で行きやすいし何よりリーズナブルなので、価格の面で1回目のスタッフの態度が悪かったり、バスなので到着時刻が大幅に遅延したり天候の問題等らは仕方ないと思ってます。
春スキーはさらに安いのでキャンセル料金が痛手になるわけじゃないですが、予定を空けてコンディションを調整し、朝早く起きていつもの場所に行き参加できずキャンセル料金を払わないといけないことには納得いかず、かなりごねました。結果、全額返金対応いただきましたが、次回からは同じ対応はできないと言われ、指定の駐車場があると知った今間違えるわけもないし、たまたま乗れてただけと言われたことはかなり納得いかず、案内をしっかりしてほしいと言ったらまだごねてると思われ、納得いかないなら法的処置をとっていただいても構わないと言われました。個人で、この金額で法的処置取る人がいますか?クレーム対応もマニュアル化されてるのでしょうけど、いちいち気持ちを逆撫でさせる対応です。予定を空けて楽しみにしてたこっちとしては、朝から重いボード背負って探し回って参加できずイライラするし、気持ちが落ち着いて電話したらイライラするし返金されようと気分は最悪です。ちなみに私のような方は今までのケースでなかったそうですけど、こちらの口コミ見てるとそうでもなさそうですけど。
早朝ツアーの連絡先がないのは道案内の連絡が増えるためとのことでしたが、リーズナブルな分その点も理解できます。私の思い込みと勘違いも確かに落ち度ではありますが、スキーのオンシーズンはかなりのバスの量で勘違いが起こりやすいと思います。電話対応した方に実際現場に行ったことあるか聞きましたがないとのことでしたが、こんなクレーム受ける時間があるなら、せめてメールの案内にイレギュラーケースがあるなら書くべきですし、電話番号登録させるなら来てない人に着信くらい残してもいいかと思います。
いままでのスキーツアーの乗り込む際のスタッフさんは適切な対応だったし、ノルンスキー場の時の運転手さんはかなり丁寧でいい感じだったので正直残念すぎます。スノボに行きたいので今後も利用したいけど、気持ちは複雑すぎて悩みます。長々と書きましたが、安い分トリッキーなことが多いし、早朝ツアーはバスが見つけれなねれば私みたいなことになりますので注意してください。
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