312,381件の口コミ

エクスペディアの口コミ・評判

エクスペディア

[PR][引用]公式

2.97

(カテゴリ平均2.79)

料金
3.14
接客
3.01
プラン内容
3.09
信頼度
2.97

442

以下コンテンツは、口コミ内の厳しい指摘に対して、誤解や行き違いも含めて真摯に向き合い情報発信およびスポンサードくださる企業様の協力によって成立しています。

で、エクスペディアって結局どうなの?上手な使い方があれば教えてほしい!

割引サービスも多く、お得に旅行できる可能性大!ただし、トラブルの可能性アリ&サポートは薄め。事前確認に抜かり無い、個人旅行とネット予約に慣れている人にオススメ!

エクスペディアは世界各国の都市にあるホテル100万件以上と、500以上の航空会社と提携している世界最大のオンライン旅行会社です。他社と比べて圧倒的な規模を誇り、世界中に利用者がおり、24時間年中無休で航空券やホテルの予約ができます。

サポートは電話、LINEチャット、メールで受けられ、日本語で対応してもらえます。割引や特典も多数用意されているので、航空券やホテルを安く手配できる可能性は大きいです。

しかし、予約トラブルの口コミが多くあり、サポートには不十分な点があるというデメリットが見られます。

エクスペディアを上手に利用するポイントは、自分で未然にトラブルを回避すべく行動できるかどうかにあります。自分でホテルに予約確認のメールを送ったり、利用する航空会社のサイトでも航空券の内容を確認したりすることに抵抗がない人におすすめです。

その他、エクスペディアによくある疑問についてもリサーチしました!

エクスペディア会員プログラム
エクスペディアには会員プログラムがあります。会員登録は無料です。

登録後は「+ブルー会員」からスタートし、一定の条件を満たせば「+シルバー」「+ゴールド」と、ステータスがアップし、ステータスに応じてお得なサービスや特典を受けることができます。

会員プログラムを上手に利用すると、お得に旅することができます。

航空券の座席指定は予約画面からできる!

エクスペディアで航空券を予約する際、座席指定も行うことができます。方法は簡単です。航空券の予約画面まで進むと、旅行者の氏名や電話番号などの情報を記入する欄の下に、「座席のご希望、マイレージプログラムなど」という表示があるのでクリックします。

クリックすると、座席指定ができます。窓側、通路側だけの指定もできれば、座席をピンポイントで指定することもできます。

マイレージプログラムでマイルを貯めている人は、座席指定のすぐ下の欄にて手続きができます。貯めているマイルのプログラムを選び、マイレージ番号を入力すると良いです。

Eチケットの確認方法について

エクスペディアで航空券を購入すると、Eチケットが発行されます。

Eチケットは、旧来のような紙の航空券とは少し異なります。Eチケットでは、航空会社のコンピュータシステムで航空チケットの購入状況を確認します。

エクスペディアでEチケットを購入した場合、購入者の購入内容を確認するEメールがエクスペディアから送られてきます。ここで確認できる、13桁の数字がEチケット番号です

航空券が発券された旨のメールが来たら、Eチケット番号をチェックしましょう。

なお、エクスペディア公式ページの「予約の確認・変更・キャンセル」ページからは、航空券予約の確認ができ、ここでもEチケット番号を見ることができます

「予約済みの旅程」一覧から、該当する航空券をチェックしましょう。チケット番号の横にある13桁の数字がEチケット番号です。このページをプリントアウトしておけば、チェックインがスムーズに行えます。また、何かトラブルがあった場合に役に立つので、Eチケット控えは、紙にプリントして持っているのがおすすめです。

Eチケットの場合、空港に設置された自動チェックイン機を利用できるので、チェックインカウンターに並ぶ必要はありません。チェックインを行うと、搭乗券を入手できます。

また、自宅にいながら出発前にオンラインチェックインも可能です。多くの航空会社では、フライトの24~48時間前にオンラインチェックインが可能です。チェックインには、旅程の記載されている航空会社の確認コード(例:L84RTL)が必要です。

なお、公式ページの「よくあるご質問」には、上記のようなEチケットについてなど、エクスペディアの利用によくある疑問と回答がたくさんあって勉強になります。時期により様々なキャンペーンを行っていることもあるので、オンライン旅行会社のエクスペディアが気になるという人は、ぜひ公式ページをチェックしてみてください。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

気になるQ&A

Q カスタマーサポートの対応が「悪い!」「良い!」両方の口コミがあるけど、実際どうなの?(回答

Q 「現地でホテルの予約が入っていないことがわかった!」という口コミがあるけど、本当?その後の対応は実際どうなの?(回答

Q 「キャンセル料不要だと思っていたのに、必要だった!」という口コミがあるけど、本当?(回答

Q 「航空券の姓名が逆に記載されていた」という口コミがあるけど、本当?その後の対応はどうなの?(回答