みん評

71,067件の口コミ

JR東海ツアーズの口コミ・評判

更新日:

JR東海ツアーズは、首都圏から東海・関西地方を中心に、主にJRの駅構内に出店している旅行会社です。


店舗を置いている地域と同じく、首都圏から関西圏までを対象とした格安の新幹線旅行プラン「ぷらっとこだま」などが有名ですが、九州や広島など、それ以外の地域の旅行プランも取り扱っています。


売りは、なんといっても安いこと。JRでの移動と宿泊とがセットになった格安プランを多く取り揃えていて、インターネットで申し込みも可能です。ただし北海道や、海外旅行など一部地域は直接、店頭で申し込みする必要があります。


寄せられた口コミでは、やはり安さを話題にしている声が多く見られました。一方で、さまざまなセットプランを取り揃えていることによって受付工程が複雑化しているのか、「窓口とのやりとりがスムーズではなかった」「窓口側が混乱しているようだった」という意見もあります。


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みんなの口コミ・評判(115件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • 川野さん
  • 1.00

ここだけは二度と利用しません

担当者のミスで、予約していたのとは違う新幹線のチケットが送られてきました。
日にちが差し迫っていたことと、100%担当者のミスだったので、チケットを届けにきたのですが、待ち合わせ時間に一時間以上遅れ受けとることができませんでした。(ビルの受付に預けて行きました)。一緒に旅行する友人にも事前に渡せなくなり、大変困りました。
他にも問題があり責任者と話をしましたが、自社の担当者を庇うことに終始して私の話をきちんと聞かず、対応に満足いかないのなら、他にも旅行社はたくさんあるのでそちらを利用することをお勧めします、と一方的に電話を切られました。
今までたくさんの旅行を手配していますが、このようなトラブルと対応は初めてでした。オススメできません。
嫌な気持ちのまま、出発しました。

  • ちょぴんさん
  • 投稿日:2017.02.26
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    2.00

全然繋がらない

メールアドレスを間違えてしまい、登録完了メールが届かなかったので電話をしました。全然繋がらなくて、毎日暇さえあれば電話しました。やっと繋がったのが最初にかけた日から四日後でした。電話がやっと繋がり、今度はここへメールして下さいと言われました。それを送ってから1週間何も連絡が来ません。不安で仕方ないです。

  • 普通の封筒、郵便受け?さん
  • 投稿日:2017.02.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

普通の郵送で送ってくる?

申し込んだ旅行の切符が普通の封筒で送られて、郵便受けに入っていてびっくり。今までは手渡しで受け取っていたはず。問い合わせたら「私達は郵便局を信頼していますから」。誰も郵便局を疑ったりしてないよ。そういう問題じゃなくて、大事な切符を確実に手渡さなくていいの?また「届かなかったら、追跡しますから」とも言ってたそうです。でもそれで間に合わなかったらどうする?どうも大事なところで手抜きしているようです。

  • ニコちゃんさん
  • 投稿日:2017.03.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

杜撰

高額ツアーチケットなど重要書類を普通郵便で送って来る。
配達証明付き郵便で送ってくれればトラブルもないはずなのに‥
郵便物が開封された状態でポストに入っていた為かなり不快な思いをした。
改善するきは無さそうなので今後は利用しないと思います。

  • Kさん
  • 3.00

窓口対応が微妙でした。

東京支店に、ネットで予約したツアーのクーポンを取りに行きました。
その際、帰りの新幹線の時間が早かったので、乗り継ぎの質問をしたら、「ご自分でネットで調べることもできますが…確認致しますね」と返答されました。
宿泊するホテルの部屋がツインと書いてあって、そのホテルには二種類のツインがあったのでどちらか尋ねると、「ご自分でホテルに問い合わせていただけますけれども…確認いたしますね。」と返答されました。
間違った時に責任を取りたくないのか知りませんが、そういう事は言わずに、確認してほしいです。それが窓口の方の仕事だと思います。40代のベテランっぽい方だったので、余計に残念でした。

  • ミヤマさん
  • 1.00

おすすめできません。

同業種と比較する際の評価は、困った時やトラブルが起きた時の対処方法によって決まると思います。ツアー金額は他社に比べて安い場合もありますが、安かろう悪かろう、という言葉を思い出しました。トラブルが起きた時に適切に対処できる人員がいません。
私の場合は、結局担当者のミスにより、金額的にも高くつきました。
同様の手配を他社でもしたことが多々ありますが、人的レベルの差がこれほどあるとは思いませんでした。夢を売る商売、とまでは言いませんが、客を気持ちよく旅に送り出せるよう、人員教育をして欲しいものです。

  • kenhimeさん
  • 投稿日:2017.01.17
  • 3.00

二度目はありません!

手配中は、まがいものです。予約完了のメールが来るのを待って振込先へ代金を振り込むとの事でしたが、ウェブではずっと手配中になっていたので、あまりにもメールがこない。電話で問い合わせたところ、まったく誠意のない対応でした。入金が期日までになかったので、キャンセルになりましたの事。こちらは、毎日メール確認もしていたのに、少しでもお調べしますとか ないのですか?何度調べてもメールは、きていませをでした。もうここを使う事は、無いと思います。

  • dyce.comさん
  • 2.00

ここだけは、

電話窓口がいつも込み合っています。使いづらいので回線増やしてください。

  • 客さん
  • 3.00

最悪です

新幹線と宿のセットプランを申し込みました。
新幹線の乗車券やクーポン等の受けとりの準備ができ次第、支店から連絡がくると書いてあったので、その連絡をずっと待っていました。しかし、旅行出発の前日になっても連絡がなく、こちらから連絡してみると、『乗車券でずね、すぐに発行できますので、今日中に取りに来て下さい』と言われました。
意味がわかりません。すぐに発行できるのに、なぜ今まで受け取りの連絡がないのか?こちらが連絡しなかったらどうするつもりだったのか? 要するに、忘れていたんだと思います。

皆さんも 申し込んだ際は要注意です。
連絡がこない、遅い、ということがあれば、忘れられているということだと思います。早めに問い合わせした方がいいです。

  • ( ̄ー ̄)さん
  • 投稿日:2017.10.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ありえない

4日間で、40回以上架電しましたがコールセンターにつながらず、フリーダイヤルではないので、待たされた挙句に電話料金だけかさみます。支店の電話受付は閉店時間の2時間も前で終わってしまいます。
ようやく繋がった支店の電話では、ネットの申し込みなのでと、コールセンターを案内されます。
問い合わせフォームも時間外は受付しない。
本当は星を一つもつけたくないくらい、最低の会社です。もう絶対使いません。

  • らるるんさん
  • 1.00

社員教育

ぷらっとこだまのチケットを電話で予約して、お近くの店舗でらくらく受け取り、すぐお渡しできます、と云う事で尾張一宮駅の店舗へ。
で、店舗ではまず受付のナンバー発券機でチケットを受け取ります。私の順番まで4人待ちです。
が、待てど暮らせど順番が来ません。
それもそのはず、チケットお渡し口でチケットの予約を受けつけているのです。あーだこーだと考えている人が4人。
45分後にやっと私の番が来ました。ほんの30秒ほどでチケットの受け取り完了です。
もうチケットの予約も済んで、決済も済んでしまっているお客よりも、、今から購入してくれる人の方が優先ということでしょうね。
どうして、銀行とか、携帯ショップらみたいに、入り口に担当員をおいて、ご用件をお聞きして速やかに対応すると云うことができないのでしょうか。
新幹線は独占的な乗り物だから、乗車券売ってやるみたいな上からの商売なんでしょうね。
本当にもう少し何とかならんのかな。
ちゃんと店舗の中には、「電話でご予約、お近くの店舗でらくらくお渡し」と堂々とポスターも貼ってあるのですが。
サービス業としては最低の店舗でした。

  • ちさん
  • 投稿日:2017.04.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

最悪です。

天候によりツアーの内容が決行できないということで、宿泊予定の宿から心配と確認の電話がきた。しかしJR東海ツアーズの電話窓口は混み合っていて何度かけても繋がらずそのまま営業時間が終了してしまった。宿もJR東海からの連絡はないので困っていると言っていた。次の日の営業開始より電車の時間の方が早いので仕方なくそのまま出発したが、営業時間になっても連絡は来ない。こちらから連絡してようやく話ができたが言い訳ばかり。ろくな対応はなかった。東京の相談窓口に電話すると、すぐに対応が切り替わりはやくなった。なぜ最初から対応しないのか。大元から叱られて焦ったのか。プランが2日のうち丸一日だめになったのに返金額は1割にも満たない。仕入れ金額しか払えないと言う。仕入れの都合なんてお客の私には関係ないし、何より迷惑をかけられているのに対応は誠意ないように見える。後日店舗まで返金してもらいに行ったが、トラブルへの謝罪は一言もなかった。最悪です。もう二度と利用しません。

  • デラックスマツコさん
  • 投稿日:2017.04.16
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

対応が悪い→メールも電話も

メールの返信はこないと思ったほうがいい。
2回送信したが、とうとう返事は来なかった。
そのことで電話したら繋がらず、やっと繋がって出た女性は部署が違うからわからないと言いやがった!
驚くほどの接客の悪さ。
二度と利用しない。

  • 木野順一さん
  • 1.00

人生最大の汚点

私は知人を連れ誕生日旅行を計画しました。担当の方の対応は、良かったのですが…初日から 乗車券の発行が間違っていて 車掌に この乗車券では 旅は出来ないとのこと…79歳の旅行は、これが始まりで最悪な3日間でした。改札を通る度に足止めされ説明をして通してもらい…宿に着くと 食事時間が遅くなり ゆっくり出来ず 誕生日の祝いは しらけて…情けなくて…
後の旅は、楽しめずクチャクチャです
旅の終わりに 旅行会社に戻り…払い戻しを求めた所 上司の意を求めなければ 対応出来ないとのこと
その上司は そこにはおらず…後日連絡するとのこと
迷惑かけられ 払い戻しも してもらえず…
私の 精神的な痛手は どうしてもらえるのやら
旅は 心を 癒すものと 私は理解していたが…皆さんは どう 思われますか
こんな旅行は 79年生きてきて 初めてだ

  • てんてんさん
  • 投稿日:2017.09.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

電話全然繋がらない

申し込み内容で確認したい事があって何十回と電話してますが全く通じません。
そして、通じないのに通話料とられているし不愉快です。
同じような苦情多いのに一向に改善されないんですね。
オペレーターか回線増やすか、せめてフリーダイヤル導入してください。

  • M.Mさん
  • 1.00

最悪最低な旅行会社

この度、他の旅行会社と比較して安かったので利用しましたが、PCからの予約、手続きの流れから新幹線、切符の手配ができ次第メールにて連絡下さるとの事でしたが、突然、22時にメールにて(明日までに入金がないと取り消しとなります)と送信されました。翌日、そぐに電話確認しました所、電話口に出た女性の対応最悪、こちらの質問に対しマニュアル通りに答えているようで、難しい質問を問うとだんまり、社員教育どうなってるのでしょうか?その後、こちらの会社の口コミを見てビックリ!!同じ様な対応を受けている方が沢山、最初に口コミを見てから申し込めばよかったと悔いてます。しかし不愉快な旅行会社です、二度と利用しません。

  • 東京支店最悪さん
  • 投稿日:2017.08.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

東京支店最悪

店頭で申し込みをした際、住所と電話番号と名前を読み上げられた。(個人情報漏えい)

他にも間違えた案内をされていた為、こちらが損をする運びとなり、納得出来ない旨を伝えたが、言い訳ばかり。
「話した内容はボイスレコーダーで録音しているわけでは無いから証拠が無い、むしろそちらの認識間違えでは?」とまで言われた。挙げ句の果てにはキャンセルする事を誘導され、
電話を切る直前にやっと、申し訳ありませんでした。と言葉を貰った。(棒読みで。)

単純に、お客様に旅行を楽しんで貰いたいという気持ちがないのだなーと思いました笑
すごく上から目線。

2度と利用したくないし、周りの人には絶対ススメません!

  • satoさん
  • 1.00

ムカつく旅行会社

HPの「手続きの流れ」には、クーポンが来てから支払となっているのに、クーポンも送られて来ないのに、「明日までに入金がないと取り消す」とのメールが突然送信される。
「HPの流れと違う」とメールで問い合わせても、まったくそれに対する返答はなく、見当違いの回答のみ←わざとごまかしてるのか?
後で電話するとの返答に対しても、全然電話来ず。2度とこの旅行会社を利用しようと思わない。気分が悪い。

  • マイケルさん
  • 投稿日:2017.06.17
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • プラン内容
    5.00
  • 信頼度
    3.00

とにかく安い

ここのプランはとにかく安く、いつも利用しています。
東京から大阪で一泊なのに、こだまを指定すると往復料金よりも安く取れたりもします。電話窓口は混み合っていますが、繋がればスピーディな対応をしてくれます。

  • mmさん
  • 投稿日:2017.08.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

電話が全く繋がらない

何度電話しても繋がらない
何分も待たせて繋がらない
携帯から電話したのでだいぶ通話料が取られたと思う
結局1回も繋がらず
このような書き込みをたくさんあるのに改善しようとしていない

  • ssさん
  • 投稿日:2017.06.14
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

最低です

何回か利用させていただきましたが
こんな不愉快な事は初めてです。

申込者と宿泊者が違うため、宿泊者の個人情報が必要だという事でメールで送信しました。
「クーポン券送付しました」とメールが来てから4日経っても送られてこなかった為、問い合わせしたところ、宿泊者の住所が違っていて届いてないことが判明。
こちら側のミスだと…
挙句万が一紛失した場合は、再度切符の購入をお願いしますとの事。
手元に切符が届いた後の話ならともかくまだ見ぬ切符を紛失扱い?
ありえません。
宿泊者の住所に送って欲しいなんて一言もいってないし、書いてもない。
あちら側の入力ミスのおかげでクーポン類が届かず途方にくれてる次第です。

こんな対応しかできない会社はもう二度と利用しません。




  • ふーちゃんさん
  • 1.00

間違えを認めない

家族4人でディズニーランドに行く事になり一番お得なJR海ツアーズでシェラトンに泊まるツアーを申し込みました。先着3組は無料でグランデという豪華な仕様の部屋に泊まれるのは一杯でスタンダードにしました。その際にスタンダードでも湯船と洗い場が別ですか?と質問したら「はい、大丈夫です」との返答。後日チケットを取りに行った時に念のため再度確認した所「スタンダードはユニットバスです」との事。話が違うと言
い契約時の担当者に来て貰い確認したら「そんな説明はしてません」の一点張り。先に対応した女性も彼女は熟知したベテランですからと私の勝手な勘違いと言わんばかり。
前にユニットバスで大変だったからわざわざ確認したのに「今更ごちゃごちゃ言ってもキャンセル料掛かるし他にホテルも取れませんよ」ときた!一言でも「対応に不都合を感じさせてすみません」位の言葉も無し!本当に最悪の対応。忙しい中チケット取りに行き大幅に時間もかかり一言の詫びも無し。今後は絶対に利用しません!皆さんも予約時にはメモ帳に確認次号の記載をオススメ致します。

  • ぽるぽるさん
  • 投稿日:2017.11.07
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

もう利用しないと思います。

希望の新幹線の予約がすべてとれなかったため、代案ということになったのですがその示し方もただメールに(代案)→ と書かれるだけで、電話などでの説明もなく対応の杜撰さに不信感を持ちました。
また、電話のつながらなさにも驚きました。
問い合わせ開始時間に電話をかけましたが、既に電話が混み合ってるということで10分以上待たされました。
至急の問い合わせだったので、専門の窓口は諦めて他の窓口に電話をかけたところ一発で繋がりましたが、あのまま繋いでいたらどれほど待つことになったのか疑問です。
以前1度利用した時には特に何も感じませんでしたが、今回以降もう利用しないと思います。

  • ミツキさん
  • 1.00

急すぎる

ツアーに申し込みしたんですが、催行の電話連絡があったのが、入金期日の前日。明日までに入金しないとキャンセル扱いになり、キャンセル料が発生すると言われました。そんな急に言われても対応できない旨を伝えても、言い訳ばかりを並べられ、みなさんそうしてますから。と言われました。予定があり入金にはもう行けないし、キャンセルしたいわけじゃなかったのに、どうしたら良いのか困りました。なんだか非常に残念です。

  • AAAさん
  • 投稿日:2018.06.21
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    1.00

二度と利用しません。

詳しいことは書きたくありません。いま思い出しても腹が立ちます。
みなさんも気をつけて旅行会社選んでください。ほんっとうに、コールセンターの上の方も会社の方も人としてどうかと思います。
はっきり言ってJR東海がもう終わってます。

  • たけさん
  • 投稿日:2017.11.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

いつまでも送られてこないチケット

結論から言うと最悪です。
いつまでたっても送られてこないチケット。
電話をしても全く繋がらず。
挙げ句の果てには送りましたの一点張り。普通郵便でどうやって追跡すると言うのか。
結局往復の新幹線代がパーになりました。
二度と利用するつもりはありません。

  • るるさん
  • 1.00

窓口対応

こちらの都合で乗車券の変更について聞くため、窓口に並んだら突っ撥ねるような発言。わからないから聞いてるいるのになんという態度か。客をバカにしたような物言いでものすごく腹が立ちました。

  • shakaさん
  • 投稿日:2017.10.26
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    2.00
  • 信頼度
    3.00

電話窓口

本当に電話受付の待ち時間が一行に改善されません。
10分以上はざらです。
それに対してお詫び等も一切無く、どちらかと言うとオペレーターも辟易している感じです。
会社として電話窓口回線を増やすか、他社のようにせめてメール窓口やチャット窓口、会員サイトからの旅行日程の修正等が出来る様にすべきです。
融通が利かなく、全ての対応を電話窓口に誘導しておいて、その窓口で非常に長く待たせるのは、
会社として本気で効率改善に取り組んでいるとは到底思えません。

  • もちさん
  • 2.00

安かろう悪かろう

希望通りにいけば安い料金でいけますが、新幹線は必ずと言っていい程希望通りにいかない。結局追加料金で割高になります。どんなに早く申し込んでもダメです。
代案を受けようと電話するも、人数が少ないのか待たされます。
対応は個人差がかなりあり、対応の良い方はスムーズに取引できますが、悪い方は上から目線、らちのあかないやり取りをします。
素のプランが安いので高い代理店ばりの対応を求めるのが間違いかな、と。

  • ランさん
  • 投稿日:2017.11.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

ぷらっとこだまの切符が、逆方向でした。

名古屋のコンコースのJR東海ツアーズで ぷらっとこだま買ったら 逆方向になっていた。
今から 新幹線乗るからと言って 急いで発券してもらって 名古屋から乗るのに また名古屋からの切符とは、思わなかったので 日にちだけ確認した。
間違っていたので乗れず 結局、普通に切符買って帰ってきて 取り消し手数料で 半額とられた。
出発前に連絡頂いたので 手数料半額頂きますと言われた。乗る時間には、逆の方にいたのだから 乗れるわけもなく 連絡するしかない。
間違って販売しておいて 手数料まで取って 申し訳ありませんでしたの言葉もなく 帰り際にも ありがとうございましたの言葉もなかった。買ってもらってるのだから ありがとうございましたは、何処の店でも 言うはずだが…
向こうは、確認したと言い切っていたが、確認してたら 間違いに その場で気づいている。防犯カメラで 頷いてると言っていたが、日にちは、確認したので 日にちには、返事をした。
確認するよう指導してますと言っていたが、挨拶もできないような対応で 指導してますも 呆れる。
対応が、悪すぎるし また 間違えられると イヤなので 二度と使わない。

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