312,382件の口コミ

JR東海ツアーズの口コミ・評判

JR東海ツアーズ

[引用]公式

2.88

(カテゴリ平均2.79)

料金
2.98
接客
2.82
プラン内容
2.94
信頼度
2.85

292

JR東海ツアーズは、JR東海の子会社となる旅行会社です。JR東海の駅舎内を中心に店舗を展開しています。

おもに国内旅行を扱い、新幹線や在来線を利用しての旅行商品が中心。パッケージツアーだけでなく、出張やイベント参加などの用途で使いやすい、往復の新幹線と宿泊をセットにした安価なフリープランも提供しています。JRの交通網を活かした旅行手配や、JR駅舎内にデスクがある利便性が強みですが、実際、手配はスムーズでミスなどがないか、トラブル時のサポート対応はどうかなどが気になるところです。

ここでは、利用した人の口コミや評判が投稿されています。申込前の参考にしてください。

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JR東海ツアーズに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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292件中 1〜10件目表示

  • みきさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度

対応のひどさ

名古屋旅行を東海ツアーズで申し込みました。その結果、対応のひどさによりとても不快な思いをしました。これを読む方には、私と同じような不快な思いをなさらないでほしいと思い、書かせていただきます。
(ただ、今回は人数変更という手続きをしたために起きてしまったトラブルです。もし、変更等をしない場合問題がおこらない可能性もあります)

まず、最初に簡潔に述べ、その後詳細を述べる形式をとらせていただきます。

事の発端は、人数を3名から2名に変更になる可能性が出たため、その際のホテル料金等の見積もりを出したほしいとお願いしたことです。
電話でその旨を伝えると、問い合わせフォームに入力する内容を指示されました。その通りの手順を踏んだところ、見積もりではなくキャンセルされてしまいました。

以下詳細です。
もともと旅行を3名で行こうと計画していました。しかし、そのうち1名がいけなくなる可能性があるとのことでした。そこで2名で行く場合のホテル料金等の見積もりをお願いするため、東海ツアーズに電話でのお問い合わせをしました。
5分程度待ち、窓口の方がお出になる。

私:今回の旨を伝える。

窓口の方:「東海ツアーズの問い合わせフォームに、”人名 新幹線の乗車区域 キャンセル”と入れて送ると後日見積もりが届き、それにキャンセルと返信すると取り消しが完了する」

私:上記手順を踏む。(上記の指示された文章ではキャンセルされないか不安だったため、入力する文を復唱し確認した)

その日の17:39分に”人数変更を承った”とのメールが届く。

17:40分ごろ急いで東海ツアーズに電話をするが「込み合ってるため繋げない」

しょうがないため、問い合わせフォームに流れを記載、状況確認をお願いした。

次の日、返答がないため12:11に窓口に電話 
私:「上記流れを説明、見積もり希望がキャンセルされた。確認してほしい」
窓口の方:確認してから18時に連絡すると

18:45頃 S様より連絡あり 
S様「当方は”人名 新幹線の乗車区域 キャンセル”の後に”希望”といった、希望といったのとお客様の声がかぶって聞き取れなかったのだろう」「こちらの対応が悪かったことを詫びるが、キャンセルを取り消す場合には6000円かかる」

とのことでした。ここからは私の一方的な意見なので飛ばしていただいて構いません。
①電話で問い合わせたのに、どうして問い合わせフォームに入力させるのか
もし問い合わせフォームに入力するのであれば、最初から指示された誤解を生むような文は入力しなかったのに。
”希望”の有無で対応が変わるというのは、一般論ではない。東海ツアーズ独自の判断であると思う。

②18時に連絡するといわれていたが、時間を過ぎての連絡だった。それに対して謝罪はなし。

③電話口で、たくさん謝罪をしてもらったが、取り消しする場合は6000円を支払えという。それはつまり東海ツアーズは非を認めないという意味ではないのか。そうであるなら口先だけの謝罪はいらない。

④録音を送ってほしいというが、無視される

⑤電話では録音を送ってもらえないため、メールでのやり取りを希望するが電話で対応される

もちろんこの度は私の落ち度も多々ございます。すべてを東海ツアーズ様の責任ではないというのも承知しております。
ただ、今後東海ツアーズを利用される方にはぜひ参考にしていただき楽しいご旅行をしていただければと存じます。

以上、長文失礼しました。

6

  • なんだかな~~さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.11.24
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

ハイリスク・ローリターン

初利用でキャンセルする羽目になりました。

まず説明がわかりにくい。

「クーポン」と呼ぶのでてっきり割引券かなにかだと思い込んでしまい、クーポン=旅券だと知ったのが受け取り期間を過ぎた頃でした。
クーポンと言う言葉を日常的に使う場合なにかしらの割引券だと思うのが普通だと思うのですが。

チケット(クーポン)が時間内に受け取れない=問答無用でキャンセルなので、勿論楽しみにしていた旅行はキャンセルです。忙しい時期に休暇をもぎ取ったのに...
また、営業時間が非常に短く土日祝日は営業していないなど、とにかく色々融通が利かないのがマイナスです。
もっと受け取り方法に幅があるとか、新幹線の時間を後日変更出来るとか融通が聞けばいいのに。
とりあえず今後はチケット(クーポン)は配送に設定して置きましょう。


チケットを受け取れなかったのは結果的に自分のミスなので会社を責めるのは筋違いなのですが、
クーポンと言う紛らわしい言い方といいチケット受け取りに不安が大きいところといい
ここの旅行プランは恐いです。出来れば今後使いたくないツアー会社です。
とにかくネットでの旅行手配に慣れていない初心者には絶対にお勧め出来ないツアー会社だと思います!

31

  • はなさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.07
  • 1.00

コロナ感染者に窓口に行くことを強要!!

一人暮らしでコロナに感染。重症な症状で入院一歩手前な症状。
旅行キャンセルの手続きをし、、療養期間終了後にすぐに郵便局に出かけ、チケット等を返送。

チケットが届いたとの連絡メールには「返金できません」の文字⁇
できない理由は窓口に出かけ取り消しをしていないからとのこと。

重症で行けないのは、もちろんですが、コロナ患者が繁華街の窓口まで行けば、他の方に移す危険性が発生します。

私は、5日間もほぼ飲まず食わずを過ごし、今でも後遺症に苦しんでいます。
5類になったとは言え、命にかかわる人がいなくなったわけではないです。

社会の良識に反することを強要するなんて信じられません。
国土交通省に意見メールします。

4

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.01.31
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

不親切、不明確、殿様商売

1.きっかけ
全国旅行支援の適用ができ、宿+電車で旅行プランが立てられる会社を探していました。

2.よかったところ
値段は全国旅行支援が"適用されれば"、宿だけでなく鉄道代も割り引かれるのでお得です。全国旅行支援がなければそこまでお得ではありません(宿はじゃらんなど、鉄道はとくだ値やex予約にして合わせた方が安くなるかと)。

3.悪かったところ
2回ほど利用した中で既にたくさんありすぎて書ききれませんがかいつまんで記します。
①全国旅行支援街頭のプランのはずが適用されなかった。そもそも該当、非該当がわかりにくい。追及したがメール対応を途中で無視された。
②ご案内メールにチケット類が所定の日にちで届かない場合はご連絡ください、と書かれていたので電話を入れたが、「ご連絡は不要です。2-3日待ってください」と言われた。そこはまず「ご不便をおかけして申し訳ございません。」じゃないですかね…。
③感染症にかかってしまい直前にキャンセルを入れたが、"乗車券の乗車時間前に取消印を駅員にもらえ"と言われた。39℃の熱でどうやっていけと…国から外出禁止が出ているのだけど。結果、キャンセル料は100%になると言われました。

4.今後も利用したいか
利用したくありません。チケット類に同梱されている案内の書類を見てもわかりますが、とにかく殿様商売の文言だらけです。キャンセルに対してここまで厳しくする会社は好感度をとても落としていると思います。

8

  • ナツさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.12.01

【全国旅行支援】と書いてあっても信じないでください

申し込み時に全国対象割にチェックする項目があるらしいが、クリックしたつもりでも外れて申し込まれてしまったのか?(1回目の予約では反映されていたのに?)
マイページ予約欄でもわからない。郵送物にも全国支援割と書いてある。ホームページには適用確認お伺いメールが届くと書いてあるが、ウソ。
電話も繋がらず、メールも無視。
そしてホテルに行って初めて申し込まれてない事がわかります(笑)

どうしても東海ツアーズを利用したいなら、窓口に行かないと何も確認出来ないと思って申し込んで下さい。

  • ナツさんがアップロードした画像

10

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    1.00

JRの子会社なので、JR職員を守る為に利用客を犠牲にします。

名古屋から昼神温泉に行く旅行をJR東海ツアーズで約5万で予約。利用列車は【ワイドビューしなの、名古屋ー中津川】
名古屋駅より途中の金山駅の方が家から近かった事、金山駅にワイドビューしなのが止まっていたのを見た事があったので、途中乗車を検討。ツアーの切符で可能なのかツアーズのサイトで確認しました。Q&Aに【フリープランのツアーの切符は、乗車期間内の途中乗車は可能。有人改札を利用してください】記載がありました。金山駅の有人改札で乗車券と座席指定券を見せ、駅員は切符の内容を確認。何も言わず印を押して切符を返してくれた為、ホームに降りて電車を待ちました。
10分程して待っていた列車は金山駅を通過。その時間帯のワイドビューしなのは金山駅には止まらない事をその時はじめて知りました。中津川から昼神温泉のバスは日に1本しかなく、他の公共交通機関での移動手段はなく、旅行には行けなくなってしまいました。

改札に戻り、切符を確認した駅員に、切符の内容を理解されていたのかを確認しました。
駅員はちゃんと覚えていました。当方の持っている切符の電車は金山駅には止まらない事も分かっていました。そして、切符の電車に乗る為には2分後に来る普通電車に乗って二駅先まで移動すれば乗れるという事まで分かっていて、教えてくれなかったそうです。申し訳ありませんでしたと謝まられました。

この件でJR東海ツアーズに連絡をしました。最初は駅員の対応内容次第では旅行の補償を考えますと言ってくれていましたが、上司の方に相手にするなと言われたのか、窓口の対応はぞんざいになり、最後は駅員には聞き取りすらしないと言い出しました。ちゃんと駅員に話を聞いて欲しいと何度頼んでもはぐらかされ、旅行の補償は絶対にしないと言われました。(途中、聞き取りしたかの様な嘘もつかれました。おかしいと思い詳しく聞くと、駅員への聞き取りは必要ない、と開き直られました。)

何の為にJR東海ツアーズは、途中乗車する時は有人改札を指定して切符を確認させているのでしょうか。
勘違いしていた当方に落ち度があったのは分かっていますが、そういう乗客も無事に電車に乗れる様に注意を促す事はJR駅員の仕事ではないのでしょうか。駅員の方は謝まってくださいましたが、ツアーズは当の駅員には聞き取はしないの一点張り。
JRを利用する旅行だからと信頼してJR東海ツアーズを選んで申し込みをしましたが、JR職員を守って利用客の話には耳を貸さないツアーズの顧客対応は本当に最低だと思っています。JRの駅員とは揉めない事が最優先というスタンスなので、たとえ駅員が間違った案内をして旅行がダメになっても、この旅行会社は補償しないでしょう。

  • とくめいさんがアップロードした画像

18

  • JR東海や系列の社員ではありませんさん
  • 投稿日:2020.10.03
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    2.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    2.00

【あきれたクレーマー共の巣窟】ここは

読んでて呆れた・・・
この国の常識と民度はここまで下がったのか?

日本でもLCCなど、グローバル基準の波が嫌でも押し寄せて来ていると
思っていたが、それは一部だったらしい。

・乗り遅れ
・停車駅の確認ミス
・列車の勘違い
・低価格(ゆえに縛りがきつい)プランでの我がまま
・そのプラン条件の単なる確認もれ

これ全部自分の責任である。

・乗り遅れ ⇒ 会社や会合に遅刻した時も上司や顧客にそう言うのか?
・停車駅の確認ミス(駅員が教えてくれなかったと逆ギレ)
 ⇒有人窓口を通るのは、単に磁気券でないか、磁気券だけれど
  データの書き込めない端末発券だからであって⇒駅員がチェックしてくれる
  為では決して無い⇒駅員は幼稚園の先生か?(苦笑)
・列車の勘違い⇒同上
・しばりがきつい分、格安なプランを利用しておいての逆ギレ
 ⇒「空席があるじゃないか」とかそういう問題じゃない
 ⇒早い時期に、キャンセル不可・便(列車・席)変更不可となっている
  つまりは、確実に収入が見込めるからこそ、「じゃあ代わりに安くしましょう」と
  いうプランである。
 ⇒「空気を運ぶくらいなら、良いじゃ無いか」というのは幼児レベルのわがまま
  それを全員に許したら、どうなる?
    →「どうせ、安い変更不可・キャンセル不可プランでも、あとでごねれば乗れる」と
     なったら、みんな高い自由度のプランなど買わなくなる
 ⇒というか、そもそも
  「会社から休暇キャンセルされるかも知れないし、悪天候で行けなくなるかもしれない」
  「だったら、払戻や予定変更の出来る、少し高めのプランにしとこう」と考える
  旅客に申し訳ないというか失礼だろう?そんなことも判らない?


【というか、申し込む時に、条件もすべて書いてあるし】
複数回、確認ページでるだろ?
(規約とプラン条件を読みましたか? 読んだら□←チェックをいれてください)に
 チェックいれてないか?入れただろ?




「そんなのいちいち読まない」という人

  ⇒ 格安キャリアとドコモ・auとの関係と同じ

       【【だったら、手厚い顧客サポートのJTBのプレミアムステージとか
         大手旅行会社の有料上級会員プランとかから申し込めよ】】

そういうこと。

55

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.12.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • プラン内容
    1.00
  • 信頼度
    1.00

全国旅行支援適用プランで申し込んだのに適用されず連絡もつきません。

全国旅行支援開始日に、どのプランが適用になるか確認した上で申し込みしました。
開始当初は専用のまともなページもなく、一部のパッケージが適用外なので注意とだけ記載あり。申し込みしたところ、適用の方には後日連絡するとだけメールに記載あり。こちらから連絡しても電話は繋がらず、メールでも全国旅行支援に関しての問い合わせは受け付けないとHPに記載あったため、当然適用されると思い待っていたところ、申し込みすらされていないとホテルより言われました。ホテルから連絡して貰いましたが、やはり電話は通じないとのこと。さすがにおかしくないですか?
悪質です。消費生活センターに訴える事に致しました。

21

  • 怒りしかないさん
  • 投稿日:2023.10.16

最悪な旅行会社

今回、旅行と葬儀が重なりやむを得ず数日前にキャンセルをしました。キャンセル料が5割を超えずに済んだことにホッとしたのも束の間、施行日後届いたメールに書いてあったのは、返金ができないという旨でした。

他の方の口コミ同様、メールに記載されていた交通券の返還義務を果たさなかったことが原因であると気づきましたが、時すでに遅しで、呆然と立ち尽くすしかありませんでした。 
もちろん、メールの内容に目をよく通さなかったこちらの手落ちですが、ネットキャンセルに伴ってこのような直接窓口に行くような手続きはあまり親しみがないものではないでしょうか?コレだけ同じ思いをしている方がいらっしゃる手前、なんの対策もなく電話も繋がらないとならば最悪の対応であると言わざるを得ません。

ここでの意見は、あなた方にとってはみる価値もない他人の戯言としか受け止めていらっしゃらないでしょうが、こちらは金額も金額ですので怒りが抑えきれません。

せめて、契約書類の中にキャンセルをする際の手順と、その注意点を同封するようにしていただきたいです。

客の意見も参考にできないような接客企業は、ある価値がない。

1

  • りんりんさん
  • 投稿日:2022.09.20
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • プラン内容
    3.00
  • 信頼度
    3.00

予約変更に伴う窓口業務のまずさ

東京 新大阪 往復と宿泊2泊を予約。
値段が安いのと、店員さんの対応がしっかりしているのは評価しています。

今回は、台風接近で、新幹線が運行取りやめがあり、乗車変更は無料で行うとアナウンスがあったため、帰りを早める変更手続きに、京都八条口の支店へ行きました。

行列が出来ていて、原因は、人が多いからと思ったら、
端末撤去により窓口が一つしかない事でした。
女性店員さんは、キビキビ動いてましたが、変更に対応する窓口一つではどうしようもありません。

結局1時間近く立たされて、観光で歩いたあとにはきつかった。。

受付機械で、番号札を取らないで並んでください、と小さな張り紙はありましたが、呼び出しアナウンスは普通にかかっているので、それに従って呼び出し番号の窓口に行ってしまったお客さんもいて、そこで放置状態になり、後から気づいた店員にかなり怒っていました。

京都といえば有名な観光地であり、当然利用者も多いのは容易に想像出来ますから、端末撤去の意味はなんなのでしょうか?

それなら、ネットで全て完結するeチケットにすれば良いのに。最終的に紙発券のため、事前に埼玉の自宅から東京駅まで行きましたよ。

何もなければコスパは一番良いでしょうが、イレギュラーなことへの対応は弱いなぁと感じます。これだけ待たされたら、お年寄りは倒れてますね。

京都中央口支店は閉鎖になるとありました。ますます窓口は混みそうです。

次からは、新幹線はeチケットのエクスプレス予約にし、宿泊も楽天とかのサイトで取ろうと思います。

13

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