いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
157件中 91〜100件目表示
参考になりましたか?
成果はあった
6ヶ月32回コース完了。
結果マイナス6キロで、健康診断の血液検査で褒められました。
人生最後のダイエットと思って思い切って大金払いました。
エステ、サプリ、プロテイン等は全部断りました。
筋トレのやり方を勉強させてもらったと思ってこれからは市民ジムで筋トレ継続していこうと思います。
他の方の口コミ通り、予約は取れません。
全32回は無理でした。利用できたのはトータル27回ほどか。
現場のスタッフの方々は一生懸命やってくださいます。本部のシステムに難アリです。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
参考になりましたか?
筋トレ経験2年程の経験浅いトレーナーに不安を感じました
体験に行ってきました。
結論からいうと、体験において三種目トレーニングできるのはよいが、カウンセリングと契約に関する話は杜撰だなと感じざるを得ませんでした。
カウンセリングではトレーナーに色々質問されますが、それらは私の事情や身体のことを知るために質問しているのではなく、いかにGYMSのサービスが良いか?という内容を売り込むためであって、
"パーソナル"にヒアリングされている実感はありませんでした。
金額や契約についてはここの口コミを読んでから行ったので、全て想定の範囲内でしたし、トレーナーがあえて説明しない違約金のことや、期間に縛りがあること、実はマンツーマンではないことなどを自分から質問したら相手が回答を濁す場面が多々ありました。
論点のすり替えが多く、質問したことに対して誠実に回答してくれないところが、あまり信頼できないと感じました。
私の対応してくれたトレーナーにいつからトレーニング始めたのか?トレーナーになって何年目か?を尋ねたら、2年前からトレーニングを始めて、トレーナーになって1年目だと言ったので、どうりで身体が仕上がっていないはずだ、と内心思いました。。
対応がよければ通いたかったですが、微妙すぎました。。
参考になりましたか?
体験カウンセリング未完了予約にメールが来ました
Gymsさんには通っていないので、体験談ではありません。
タイトルの通り、未完了予約にメールが配信された件です。
SNSの広告から、興味があり体験希望日を入れ個人情報までいれたのですが、やっぱり予約するのは辞めようと思い、予約完了せず入力途中でページを閉じたました。
その後、GYMSさんからメールが届くようになり、予約完了していないが、カウンセリング、体験しませんか?とご案内メールがきてびっくりしています。しかも2回もです。
予約完了して個人情報を登録と取り扱い同意しているならまだしも、未完了の状態で連絡が来るとは思いませんでした。情報が適切に取り扱いされているのか、不安になりました。
参考になりましたか?
安いにはワケがある!!(結局、高くつきました)
50分2900円と低価格を謳っていますが、2900円でも高いと思いました。パーソナルではありません。3回目からは2人の会員に対して1人のトレーナーが付きます。片方がトレーニングしている間はインターバルという名のヒマな時間…実質は25分で2900円(税抜き)です。
2ヶ月目までは月8回のトレーニングなので、1回2900円ですが、3ヶ月目からは月4回なので、1回5800円という事になります。25分で5800円(税抜き)の価値は全く無いなと感じました。
食事管理に月3000円以上払わされましたが、アプリに食事の写真をアップし、コメントを付けて記録すると、週に1度、アドバイスが送られて来ました。これも3000円の価値はないと感じました。
食事管理というカウンセリングが、トレーニングを始めた頃にあるのですが、とてつもなく高いプロテインやサプリの定期購入を契約させるためにあるんだな。と思いました。
エステも勧められます。脂肪冷却も勧められます。要らない。と言っても、しつこく勧められます。断るのが面倒だからと契約すると、契約キャンセルにかなり労力と時間を要します。
そもそも、ここへは入会しない方が得策かと思います。
参考になりましたか?
最悪な気分
2年ほど前に通ってましたが料金を2重に引き落とされており、その件について電話で問い合わせたところ誰もわかっておらずたらい回しにされ、不信感を持ったので2重に支払ってた分をちゃんと返金されたのを確認して退会しました。
そしたら2年後に、いきなりメールで最後の一ヶ月分が引き落とされてないので支払ってたください。
¥〇〇 返金?
時きたのです。
そもそもお金の事なのに返金?と曖昧だし、なぜそうなったかなどの説明もなく、振込先と金額だけ送られてきました。
問い合わせたところ、2重に引き落としてしまってたのでこれ以上引き落とさない様に利用停止にしていた。と。
だから最後の一ヶ月分引き落とせて無かった。と。
現場と経理との、連携がとれてなくて連絡が2年後になってしまったと。
あまりにもずさんな管理だし、それを随分たってから請求しようとすることが恥ずかしくないのかなぁと思いました
もし契約するなら。ちゃんと料金引き落としなどは確認した方がいいし、トラブル覚悟で行った方がいい。
トレーナーさんはみんないい人だけど、めちゃくちゃコロコロ変わります。辞めるみたいです。
多分会社ちゃんとしてないんだろうな。
参考になりましたか?
未消化分返金無しと6ヶ月は契約解除不可なので注意
6ヶ月で20万円程度の低価格で通える点を魅力にして居り、同意書なども「6ヶ月」の文章にマーカーを引いて渡されます
ですが、実際は
・6ヶ月後も入会している限り引き落としが続く
・途中解約しても未消化分について返金無し
で、その点については念を押されません
問い合わせを行いましたが「利用規約に書いてある」「カウンセリングの録音もしてある」の一点張りで会話になりませんでした
肝心のパーソナルトレーニングも単調でトレーナー1人が2人の会員のトレーニングを行うので、丁寧さはないです
自分でYouTube見ながらジムに通ってあすけんしてたら痩せました
参考になりましたか?
辞めることを忘れずに
私は、3、4年幽霊会員だということが最近発覚。
退会したとばかり思っていたのに、
手続きがなにもできていなかったことがわかりました。
最近私のカードの不正利用をされてしまい、
カードをとめたことで、引き落としが滞ったために
ジムより連絡がきました。
これまで、3.4年一度もジムに行っていなかったのに、
ただの一度も電話もメールもありませんでした。
ジム自体は、良いコーチもいましたが
フロントスタッフの対応はよくなかったです。
あまりお勧めしません。
参考になりましたか?






