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ミニミニの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.95
    153

    (不動産チェーン 平均 2.87)

全国に多数の店舗を展開する、不動産チェーンのミニミニ。入居者のライフスタイル合わせた賃貸物件を紹介しています。初期費用が抑えやすい、敷金・礼金ゼロの物件も扱っています。

「入居安心サービス」があって安心感があるし、親切な対応をしてくれるスタッフが多くて良いと評判ですが、「物件情報が少ないの?」、「支払方法はたくさんある?」といった点にも注目が集まっています。

ここでは、実際に店舗を利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

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ミニミニに関するみんなの評判

辛口な内容も隠さず載せてるのでたくさん読んでね。
ただ、完璧な商品・サービスなんて存在しないから、クチコミを参考にしつつも最後は自分の目で確かめに行ってね!

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153件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.05

仕事が雑すぎる

先月引っ越をして、入っていた火災保険+U-NEXTが使えるプランを解約しましたが、月を跨いでもU-NEXTが使える状態になっていて
不安に思いミニテックに連絡しました。
対応できないので、ミニミニライフサポートに連絡するよう言われ連絡すると「ここでは対応できない、火災保険とU-NEXTは別々で解約の連絡をしないといけないのでU-NEXTに電話して」と言われ(解約時そんな説明は聞かされていない)電話
U-NEXT側は対応できないから、ミニミニライフサポートに連絡してほしいと言われ再度電話
結局、契約した店舗に電話してと言われ電話。
年末年始の兼ね合いで手続きができていないと言われました。
また最後契約した店舗に連絡したのと同時にミニテックにショートメッセージを送っていましたが「もう解約手続きが済んで使えない状態」と言われたが使えてるし
そもそも最初からミニテックで対応できるならしてほしかったです。

仕事の休憩中に電話をして、1時間以上もかかり休憩時間は潰れ
電話対応した方全員謝罪は全くありませんでした。

また、これだけではなく
内見時も何度も電車を乗り降りし(内見場所の鍵を忘れて取りに行きたいからと言われて2回ほど戻って降りたのも含め)内見時交通費は全額自己負担
契約後ミニミニライフサポートというのに電話しても「専門ではないのでここでは対応できない」と言われたこともありました。

今回も時間も取られ、この結果にとても腹が立ちました
会社としてはどんなマニュアルで対応なさっているのでしょうか?
しっかりマニュアルを作ってみてはいかがでしょうか?
こんなにも雑な会社なので
もう2度とミニミニ関係では契約をしません
そしてしっかり謝罪、対応をしていただきたく投稿を決めました。

561

  • ykaja38さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.15

電話対応

水漏れがあったので、店舗に電話したところ、電話に出た店員がへらへら笑って対応したので、大変むかつきました。
何を笑っているんだよ、こいつは、と思いました。
ミニミニの物件の管理会社はミニテックなので、そこに電話してくれ、とのことでしたが、せせら笑いはずっと続いておりました。
わたくしは、思わず、なに笑っているんだよ、と怒鳴りましたが、それでもまだ笑い続けておりました。
この会社はまずお客様対応の基本というものがまるでできていません。
愛知県の新城というところで大声を出す等のブラック研修をいまだにやっているらしいですが、その結果がこれです。
ブラックにブラック社員が入ってきただけかもしれません。
しかしその被害を直接受けるのはわたくしども消費者です。
とにかく、この会社の物件は絶対に入居しないこと、この会社に物件を仲介してもらわないことが、一番重要です。

575

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.05

行政指導が入っていますよ、この会社

本当に「はらわた」が煮えくり返る対応をする会社です。
問い合わせに無視、もしくは逆切れ、子供みたいな女性社員が変な対応。
電話をしたら「録音する」というので、きちんと返事が来るのかと思ったら、また無視。

令和3年9月21日 
「宅地建物取引業者に対する監督処分について」という資料がネットで公開されています。
「国土交通省中部地方整備局は、本日、株式会社ミニミニ岐阜に対し、下記のとおり宅地建物取引業法(昭和27年法律第176号。以下「法」という。)に基づく監督処分を行いました。」

みなさんも検索してみてください。

ミニミニと系列会社への関与は絶対にお勧めできません。

なにかと話題のビッグモーターと同じ臭いがします。

574

  • うさぎとかめさん
  • 投稿日:2024.05.31
  • 2.00

内装の管理が雑

・カーテンレールが使用3ヶ月で根こそぎ取れる
・シンクの中の残飯がたまる筒も最初からバキバキに割れている
・ドアノブの根元が劣化で浮いている
入居3ヶ月で何度も修理の電話をしたくらいです。

管理を委託されているということは大家がお金を払ってお願いしているかと思いますが兎に角最低限使えればいいみたいな感じの管理状態で、新しい入居者がどんな気持ちになるかなんて考えてない。

管理会社、大家どちらの責任か分かりませんが
今住んでいるアパートの真横の更地に新たなアパートを建設中ですが、これだけ大規模で長期的な工事になるにも関わらず、こちらには挨拶のチラシも無し。勝手に工事が始まっています。期間の説明、騒音への説明があればこちらの気持ちも変わりましたが、夜勤もある仕事なので兎に角眠れなくて毎回腹立たしい気持ちです。
管理も大家も適当かと思ってしまいます。

2年契約なのでそれ以降は更新はしません。普通に無理です。

修繕対応は割と早いですが、書類関係の対応(ミニミニ賃貸紹介店)
からの書類郵送は忘れられたと思うくらい遅いです。
なんかかりてくれたらあとはいいみたいなスタンスなんですかね?
アパ○ン、エイ○ルといった賃貸専門店の方が全然対応いいし、管理もちゃんとしてます。今まで何度か引っ越しをしましたが1番最悪です。

44

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.02
  • 1.00

口コミを信じておけばよかった…

不動産会社のクチコミは大抵ひどいものばかりで、ミニミニに対しても正直言い過ぎじゃないかと思っていました。が、断言します。クチコミは信じるべきです。
まずびっくりしたのは管理の杜撰さ。ミニミニ管理物件でしたが、入居して初日で蛇口は取れ、網戸は外れ、ドアスコープも取れ、インターホンは聞こえない、換気扇は壊れており、壁の穴は適当な粘土で塞いであって、排水口からは異臭。すぐに連絡しましたが、「只今担当者がおらず…」とすぐに折り返しの連絡があるといって二週間待てども来ず。メールをしても返事が返ってくるまで一週間。結局1ヶ月かかってやっと修理。業者さんも「これでよく住んでましたね…」と唖然とする適当さ。この時点で最悪でした。
次にひどいのはトラブル対応。隣の建物に位置する物件(これもミニミニ管理物件)の毎日3時間にわたるベランダプールと深夜の足音に大変困り、というか壁を共有してる訳でもないのに音が響くのがなんだかなあって感じですが、ミニミニに連絡したところ「一応相手方に連絡しときましたが、隣はファミリー物件ですし、規定に個人間のトラブルは個人間で解決しろって書いてあるので今後から自分でやってください」とのこと。「その規定にベランダの占領と騒音の禁止が書いてあるからこうやって連絡してるんですけど」って言い返したらムスッとしていました。半年で退去しました。

651

  • 怒りに燃える母さん
  • 投稿日:2024.04.19
  • 1.00

ミニミニ最悪

この度、ミニミニさんにお願いして、マンションの契約をしました。
入居してみたら、素人でも取れるクロスの汚れ、カビ、キッチンの油汚れ、お風呂のカビなどの掃除が綺麗にできておらず、入居後に再度清掃に入ってもらいました。
トイレの温水便座も壊れており、入居して交換してもらいました。
お風呂の換気扇も壊れており、12時間経っても全く乾燥されず、そのためか?トイレのクロスにはカビがたくさん生えていました。
網戸も劣化しており、張り替えることになりました。
消臭、除菌、ゴキブリ防除もしていると書かれていましたが、玄関を開けたら変な臭いがして、着ているもの、持って行ったカバンにまで臭いが残るほどで、ファブリーズやネットで調べて購入した99.9と言う商品で消臭も試みましたが、ダメでした。
これから新しい生活が始まるのに、とても残念な気持ちでスタートです。

2度とミニミニは使いません。

207

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.17

対応が悪い

対応が遅すぎる。しかも雑。
折り返しの電話が1週間後にきたり。書類を紛失されたり。
社内で情報が共有されていないのか、契約手続きが進んでおらず書類が送られてくると言っていたが送られてこず。
書類の提出期限が間に合わないためか早めに来店してくれないか、とのこと。
〇〇日に伺ってもいいか、と伝えるとその日は来店される方が何名かいて〜…でも夕方からならまあ…こちらも忙しいんですよね〜、など
対応としてどうなのでしょうか。言葉遣いも社会人として恥ずかしくないのでしょうか。そもそもやりとりが杜撰なそちらの問題なのでは。
謝罪は一切なくこちらの問いには終始半笑いでした。むしろこちらが悪いかのようにため息までついていました。
他にも騒音で相談した時も対応していただけませんでした。
ミニミニには社宅契約で3店舗お世話になりましたが二度と使いたくないです。

92

  • らむさん
  • 投稿日:2024.04.02

対応悪すぎる

・引越し費用が他社よりも安いという事でミニミニの引越しを利用。引越しの1週間前にダンボールが届く連絡を貰ったが結局来たのは2日前。説明は無し。なんの報告もなく、急に担当が変わる。
・ダンボールが到着予定日に来ず確認してもらったが折り返し連絡しますと言われたまま連絡はこなかった。
・引越しで荷物を運搬して頂いたが冷蔵庫、トースターは凹みレンジはぶつけて引っ掻いた傷が。
・引越し当日も何時に来るかも連絡なく、いい加減。トラックが来る時間も確認したが言われた時間には来ず、結局1時間後に。
・引越しの際紛失したものを直すので次の日改めて来ますと言われたが来なかった。
・とにかく基本の報連相が全くできていない。
・メールにて連絡取っても一方通行で手続きが上手くいってるのかも分からない。確認をお願いしても返事がない。

278

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.05.08
  • 1.00

手のひら返し?

興味のある物件があり、見学することになりました。見学まではLINEで迅速に対応されましたが、見学後、収納スペースがなく難しいと連絡しましたが、返信もなく感じ悪いです。サポートによる月額3000円も謎。若いスタッフさんなのに胡散臭かった。

617

  • もちさん
  • 投稿日:2023.06.29
  • 1.00

ミニミニライフサポート対応がよくない。

物件を紹介してくれた担当さんはよかったです。しかし住んでから欠陥が多く、色んなところが剥がれたりして最悪でした。

さらに、アパートの雨水マスの蓋が外れて私は落ちて怪我をしました。ミニミニライフサポートの方に蓋が外れないよう対策をして欲しいと電話をしたところ、こちらを疑うような言い方をし対応がかなり悪かったです。

怪我をしているのにすみませんの一言もありませんでした。治療費が欲しいわけじゃないのにそう捉えられて悲しかったです。

その他、ほかのマスの蓋が完全に外れていたこともあり、その時は何日も放置されてました。

管理がずさんです。二度とミニミニでは物件を探したくありません。

622

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