325,312件の口コミ

シャーメゾンの口コミ・評判

シャーメゾン

[引用]公式

2.88

138

(カテゴリ平均2.86)

シャーメゾンは、住宅メーカーの積水ハウスが提供する賃貸住宅です。戸建住宅レベルの品質や住み心地を目指しています。

安心・快適に暮らせるように、耐久性や断熱性、遮音性を高めた住宅づくりを行っています。グループ会社が物件の管理を行っており、Webサイトからシャーメゾンの物件を検索できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

138件中 1〜10件目表示

1.00

最悪にうるさい

新築で高級なシャーメゾンに入りましたが、見た目ばかりキレイで、安っぽい水回り、何より壁が薄くて最悪にうるさい。
通りを走る車の音、住民の足音、ストレスが溜まり家族が病みそうになったので、痛い出費でしたが健康には変えられず3ヶ月で引越しを決めました。
腹だたしい気持ちを抑えきれず口コミを書いています。
こんな家には二度と関わりたくありません。

参考になりましたか?

入居前にここの口コミ見るべき

シャーメゾンは見かけ倒し、パッと見はキレイで積水ハウスが歌っている言葉も良いようなこと言ってますが、音に関しては最悪です。今まで沢山の物件に住んできましたが、シャーメゾンがこんなにヒドイとは思いませんでした。
隣の声はずっと聞こえるし、足音は地響きでドドドとしますし、ドアや戸の開閉音や、水道の音、物音など、日々隣の人が何をしているかを感じてしまうのがものすごくストレスです。下の階の音も同様に聞こえます。これだけ周囲の音がすごいので、自分も静かにかなり気を使って生活しなければならず、歩く時はすり足で、動画を見る時もイヤフォンで、電話もかなり小声で、夜遅い時間はお風呂もやめてなどと、窮屈な暮らしになってます。
サポートに強制的に入ってますが、何度も騒音に関して苦情を言いましたが何の解決にも至らず、今は諦めて苦情を言う労力が無駄だとわかり、引っ越しをするしかないと、物件探しています。

参考になりましたか?

1.00

ほんとにがっかり

大手メーカーだし安心だろうと思い、シャーメゾンに住むことを決めたが、対応が本当に悪いです。
部屋の湿度が酷くて、シンク下にカビが生えて調理器具にまでカビが生えてダメになりました。
小型家電も食品が触れる部分にカビが生え、ダメになってしまい買い替えになってしまったにも関わらずシャーメゾン側からの支払いも連絡もなし。

冬の湿度は20%以下で夏の湿度は65%を超える。過ごし辛いし、対応も悪いとなると住むメリットがないです。
他の物件にすればよかったと後悔してます。
具合が悪くなりそうです。

参考になりましたか?

ふみきりくんさんがアップロードしたアバター画像

2.00

最近建てられてるシャーメゾン

最近建てられてるシャーメゾンは
家賃がだいぶ高いですね。
無料Wi-Fiや動画サービス、太陽光発電などに付加価値があるのはわかるのが
地方都市でも11万~13万とします。
実際に新築にもかかわらず入居が埋まっていない新築シャーメゾンが
調べると結構あります。

その高額な家賃に相まって
快適な生活ができるのなら納得できるが、
それほどでもない。
床のギシギシ音、下部屋のドア開閉による建物の揺れが頻繁に起きます。
10年くらいまえのシャーメゾンでは、こんなことは起きなかったのになぁ。

そして極めつけが、ユニットバスの狭さ。
大人だと肩までお風呂に浸かる事はできません。
12万の家賃を払って、足も延ばせない狭いお風呂なんて考えもつかなかった。
この狭いお風呂は我が家だけなのかと調べてみると
どうやらここ数年間で建てられているシャーメゾンのほとんどは
この同じユニットバスでした。

物価高に影響で家賃をはじめ初期費用や更新料の値上げがされるのは
ある程度理解できるが
その支払う金額に対する価値が釣り合ってないと感じますね。
以前入居しいたシャーメゾンはリクシルでお風呂も快適だったのに
残念です。

参考になりましたか?

2.00

見栄えだけよく実際は不満ばかり

新築の割にコスパいいと思い住み出しました。
水回りの黒カビの掃除が行き届いていない、洗面所に破損があるので管理会社に連絡しましたが
対応は遅いし、横柄な態度だし、全然よくないです。
ブランドだけいいものの、実際は全然です。
壁も薄くて、困ってます。

参考になりましたか?

スズランさんがアップロードしたアバター画像

入居前にここを見てください

積水ハウスのシャーメゾン、ペットも飼えてきれい。
これはうわべだけのプラスポイント。
実際に住んでみれば騒音に毎日毎日苦しめられます。
2LDKだとファミリー層も入居しており、尚更です。
「子どもがいたら少しくらいは仕方がない?」少しくらいってどのくらいですか?
子どものいない家庭にとって、在宅で仕事をし、可愛がっているペットの介護をしている人にとっては関係ありません。親の躾が悪いのです。
積水ハウスは娘の騒音の訴えを放置。
そのうちにペットの容態も悪化、それを自分が騒音に悩んでいるせいだと思い込みました。
ペットも娘ももういません。
私にも絶望の手紙を遺しました。
そんな事情があっても、積水側は「オーナーとの取り決め」とかで、賠償請求するそうです。
また、1か月以上経つのに謝罪にも来ません。
もちろん、部屋は汚していません。きれいな状態でした。自分たちの怠慢は棚に上げ、お金だけ取るのですよこの会社は。
お願いです。皆さん、これを必ず読んでください。

参考になりましたか?

まちゃりんさんがアップロードしたアバター画像

信用できない

少しでも音を軽減したく、家賃や初期費用が高めでしたがマンションタイプに賃貸入居しました。
遮音性をアピールしていますが、上はともかく下の階の子どもさんのバタバタ走る音がすごく響きます。小さい子供さんなので気にしないようにしていますが、下からこんなに響くものかとびっくりしました。管理会社の対応もひどく、宅配ボックスがしょっちゅう電池切れで、取り出せなかったり、勝手に取り出されたり。管理会社に言いましたが、何の対応も無く泣き寝入り。上階が引っ越した後、清掃会社が入りましたが、上階のベランダから水をまき散らし、幸い窓を閉めていたため大丈夫でしたが、ベランダや窓は水浸しでした。てっきり大手の清掃会社にお願いしているのかと思いましたが、どこの清掃会社か見てみると、やんちゃそうな男性2人で、会社名も車には記載されていませんでした。ふだんの共有部分の清掃もいいかげんで、すごく汚いです。とにかくトラブルがあっても、さんざんたらいまわしにされ、担当者につながらず、土日祝は休業。みなさんもシャーメゾン入居の際は気をつけてください。

参考になりましたか?

初シャーメゾンさんがアップロードしたアバター画像

1.00

とにかく上階の騒音が酷い

以前の住居が木造で上階の生活音に悩まされたので、今回シャーメゾンを選択したのも重量鉄骨だから、という理由でした。
が…以前の木造のアパートよりとにかく上階の足音が半端ないほどうるさいです。
シャーメゾン担当営業所に対応をお願いしましたが、何も改善されることがなく(対応も「はーい」というあり得ない回答でした(笑))一週間が過ぎ…再度お願いをしましたが一向に改善されません。
足音だけでなく、上階のトイレ音がするのも驚きでした。
水を流す音だけでなく、上階住民がトイレに入る度にガタガタガタッと大きな音がします。
今まで数々の物件に住んできましたが、こんなことは初めてです。
この件も担当者に申し上げましたが、「多少は仕方ない」との回答でした。
いや、多少どころの音ではないから申し上げてるのですが。
とにかく対応がお粗末過ぎます。
立地は良いので星は一つにしましたが、騒音、対応は最悪です。

参考になりましたか?

みみみさんがアップロードしたアバター画像

1.00

ぼったくりやん

初期費用高すぎ、入居に40マン近く払ったけど、フローリングはデコボコえぐれた傷だらけ、お風呂は浴槽と壁の間にパッキンがされておらず長年のカビみたいな匂いがひどくて、パッキンしてもらったけど染み付いててずっと臭くてお風呂時間がちょっとやだった。
下の人の走る音もすごかったので多分こちらの足音も酷かったと思う。そして、退去費用も高すぎ。子供の新品のストライダーを置いてたら子どもが何度かベルを鳴らしたり遊んでたので壁にもぶつかってたようでタイヤの跡がついてしまってたらしくフローリングと壁で60000と言われた。退去の掃除すごく頑張ったのに立ち会いしなかったのが失敗。外壁ばかりこまめに塗り直してた。その塗ってる時に壁の隙間から入水したのかエアコンから汚い水が流れ出てきた。いろいろ最悪。良い思い出があまりない家!

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

入居を悩んでる方はここを見てから決めてほしい

ここに住んで嫌な思いをしてる人たくさんいるのですね。築年数少ないのに1年もしないで次の客の新規募集が多いのはストレスで数カ月で出ていく人が多いからだと思います。新築のベレオです。
臭いは部屋伝いで上階の貫通するし音は普通にします。
このようなトラブルは他のマンションにもありますが、ひどいのは管理会社の対応です。
管理会社に電話しても連絡は取れずたらい回し。土日は営業さえしてなくてストレスでした。2回目以上の電話は敏感なクレーマーとみなされます。ストレスが大きく引っ越しました。
大きな出費でした。皆さんが嫌な思いをしませんように。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら