スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
150件中 1〜10件目表示
目覚まし足音と真夏のエアコン故障
兎に角上階の足音がうるさい。
歩く度にドンドン、どっかで花火大会でもやっているかのような。
上階はお母さんと中学生くらいの息子さん。ガチャで外れを引いたと思ったが、ここ見ると皆悩まされていることが分かり、違う意味で安心した。
朝の目覚まし時計が不要なほどの轟音が響いてきます。
いつもじゃないけど朝4時台~夜2時前まで断続的にドンドンドン。
スマホの騒音計で70dB超えた事もあります。
先日はエアコンが壊れ、ご自慢のシャーメゾンライフクラブに連絡すると、土日祝日は対応しませんだって。普通の住人は土日祝日の方が家にいる時間長いってのに!?コールセンターに連絡すると『今年はエアコンのトラブルが多く、時間がかかるかもしれません』って蕎麦屋の出前か??。嘘でもいいから大至急対応させますで良いんじゃない?
積水ハウスやシャーメゾンのネームに騙されないで、何度か内見して、納得してから契約する事をお勧めします。
参考になりましたか?
最近建てられてるシャーメゾン
最近建てられてるシャーメゾンは
家賃がだいぶ高いですね。
無料Wi-Fiや動画サービス、太陽光発電などに付加価値があるのはわかるのが
地方都市でも11万~13万とします。
実際に新築にもかかわらず入居が埋まっていない新築シャーメゾンが
調べると結構あります。
その高額な家賃に相まって
快適な生活ができるのなら納得できるが、
それほどでもない。
床のギシギシ音、下部屋のドア開閉による建物の揺れが頻繁に起きます。
10年くらいまえのシャーメゾンでは、こんなことは起きなかったのになぁ。
そして極めつけが、ユニットバスの狭さ。
大人だと肩までお風呂に浸かる事はできません。
12万の家賃を払って、足も延ばせない狭いお風呂なんて考えもつかなかった。
この狭いお風呂は我が家だけなのかと調べてみると
どうやらここ数年間で建てられているシャーメゾンのほとんどは
この同じユニットバスでした。
物価高に影響で家賃をはじめ初期費用や更新料の値上げがされるのは
ある程度理解できるが
その支払う金額に対する価値が釣り合ってないと感じますね。
以前入居しいたシャーメゾンはリクシルでお風呂も快適だったのに
残念です。
参考になりましたか?
入居前にここを見てください
積水ハウスのシャーメゾン、ペットも飼えてきれい。
これはうわべだけのプラスポイント。
実際に住んでみれば騒音に毎日毎日苦しめられます。
2LDKだとファミリー層も入居しており、尚更です。
「子どもがいたら少しくらいは仕方がない?」少しくらいってどのくらいですか?
子どものいない家庭にとって、在宅で仕事をし、可愛がっているペットの介護をしている人にとっては関係ありません。親の躾が悪いのです。
積水ハウスは娘の騒音の訴えを放置。
そのうちにペットの容態も悪化、それを自分が騒音に悩んでいるせいだと思い込みました。
ペットも娘ももういません。
私にも絶望の手紙を遺しました。
そんな事情があっても、積水側は「オーナーとの取り決め」とかで、賠償請求するそうです。
また、1か月以上経つのに謝罪にも来ません。
もちろん、部屋は汚していません。きれいな状態でした。自分たちの怠慢は棚に上げ、お金だけ取るのですよこの会社は。
お願いです。皆さん、これを必ず読んでください。
参考になりましたか?
信用できない
少しでも音を軽減したく、家賃や初期費用が高めでしたがマンションタイプに賃貸入居しました。
遮音性をアピールしていますが、上はともかく下の階の子どもさんのバタバタ走る音がすごく響きます。小さい子供さんなので気にしないようにしていますが、下からこんなに響くものかとびっくりしました。管理会社の対応もひどく、宅配ボックスがしょっちゅう電池切れで、取り出せなかったり、勝手に取り出されたり。管理会社に言いましたが、何の対応も無く泣き寝入り。上階が引っ越した後、清掃会社が入りましたが、上階のベランダから水をまき散らし、幸い窓を閉めていたため大丈夫でしたが、ベランダや窓は水浸しでした。てっきり大手の清掃会社にお願いしているのかと思いましたが、どこの清掃会社か見てみると、やんちゃそうな男性2人で、会社名も車には記載されていませんでした。ふだんの共有部分の清掃もいいかげんで、すごく汚いです。とにかくトラブルがあっても、さんざんたらいまわしにされ、担当者につながらず、土日祝は休業。みなさんもシャーメゾン入居の際は気をつけてください。
参考になりましたか?
管理費が勿体無い
新築に惹かれて入居しましたが、ネームバリューを信じすぎました。毎月家賃と取られる管理費や安心サポート(笑)のお金がとても勿体ないです。
マンションのエントランスや駐輪場など共用部分の清掃も問い合わせしない限り掃除・管理しません。枯れ葉が溜まり、放置されているゴミがいつ清掃されるのか様子を見ていましたが、1週間以上放置だったので問い合わせフォームから連絡してやっと掃除してくれました。
シャーメゾン物件は花壇や植物が多い印象ですが、人の吐瀉物が何日も花壇に放置されているくらいです。カッピカピになっても清掃されず、見切れずに住民専用の問い合わせフォームから連絡しました。
隣人が廊下を物置き代わりにいていて階段を利用する際とても邪魔だったのでシャーメゾンライフのアプリから問い合わせを何度も入れましたが、最終的に火災保険も加入しているのに非常時になにかあったらシャーメゾン側の責任だと直接注意するよう問い合わせたところ、ポストにチラシが入れられてて荷物もなくなってました。10回以上問い合わせ入れたと思います。3ヶ月はかかりました。
あと、一戸建てが密集している中に建てられた物件は鬱になるほど最悪な環境です。早朝06:00から窓開けっぱなしで鳴き声響き渡らせて強制的に起こされます。窓は不思議なくらい閉めません。母親の声もわざと聞かせてるのかってくらい全部聞こえます。
防音・遮音を謳っていますが、上の階の足音や、お隣さんのでっかいくしゃみもよく聞こえますよ。
参考になりましたか?
ぼったくりやん
初期費用高すぎ、入居に40マン近く払ったけど、フローリングはデコボコえぐれた傷だらけ、お風呂は浴槽と壁の間にパッキンがされておらず長年のカビみたいな匂いがひどくて、パッキンしてもらったけど染み付いててずっと臭くてお風呂時間がちょっとやだった。
下の人の走る音もすごかったので多分こちらの足音も酷かったと思う。そして、退去費用も高すぎ。子供の新品のストライダーを置いてたら子どもが何度かベルを鳴らしたり遊んでたので壁にもぶつかってたようでタイヤの跡がついてしまってたらしくフローリングと壁で60000と言われた。退去の掃除すごく頑張ったのに立ち会いしなかったのが失敗。外壁ばかりこまめに塗り直してた。その塗ってる時に壁の隙間から入水したのかエアコンから汚い水が流れ出てきた。いろいろ最悪。良い思い出があまりない家!
参考になりましたか?
入居を悩んでる方はここを見てから決めてほしい
ここに住んで嫌な思いをしてる人たくさんいるのですね。築年数少ないのに1年もしないで次の客の新規募集が多いのはストレスで数カ月で出ていく人が多いからだと思います。新築のベレオです。
臭いは部屋伝いで上階の貫通するし音は普通にします。
このようなトラブルは他のマンションにもありますが、ひどいのは管理会社の対応です。
管理会社に電話しても連絡は取れずたらい回し。土日は営業さえしてなくてストレスでした。2回目以上の電話は敏感なクレーマーとみなされます。ストレスが大きく引っ越しました。
大きな出費でした。皆さんが嫌な思いをしませんように。
参考になりましたか?
シャーメゾン 見掛け倒し
積水ハウスは責任を持って対応する部署が 無いのでしょうね 担当者の説明が分かりにくいと 積水ハウス本体にメールしても 関係各所と連絡を取る と言って メールのたらいまわし 最後は こちらのメール無視 無言 良い担当者に当たると問題ないが 対応の悪い担当者に当たると どうしようもない 積水ハウス本体が対応しないから いまだにこの様な企業があるのかと思う
今までも 同じようなコメントありましたが 自分がその立場になって 初めて本当のコメントだったのかと思った いくら良い物を作っても 信用を失ったらだめですよ
参考になりましたか?
下の部屋の音がめちゃくちゃ響く
下の人の足音や話し声がすごく響いてめちゃくちゃうるさいです。
こちらはマット重ねたりお金かけて色々しましたが、全くダメ。
車は持ってるけど働いてない人がたくさん住んでるし、シャーメゾンはそういう人達を住まわせる所です。
遮音性は全くないし、クリーニングもちゃんとした洗浄ではなく上から何か塗って浴槽もシンクもトイレも黒ずんで、キッチンはシンクのサイズが合わないのをつけたのか歪んでミニトマトとか転がり落ちます。換気扇が歪んでる家も初めて見ました。
家賃が高いし、大手だからと信頼した自分が悪いと反省の日々です。
もちろんカスタマーサービスも最悪。まず担当者につながるコールセンターでめちゃくちゃ待たされます。
間違ってもここに新居は頼まない。
参考になりましたか?
シャーメゾンを検討するならここの口コミを全部読んでほしい
ここの口コミがすべてだと思いました。
次に引っ越しを検討するときはシャーメゾンは選びません。
入居前のハウスクリーニングについて、管理会社が外部に委託してやっている物件でしたが、機械的にチェックシートに〇をつけ(掃除していない箇所にも)完了報告していました。
管理会社で清掃後のチェックはしないようです。
入居してからクリーニング不足に気が付き、指摘をし再クリーニングしてもらいましたが、担当者の対応が本当にあり得ませんでした。
アプリから申告しても向こうから電話がかかってくることはありません。
こちらも日中勤務ですので、折り返してほしい旨を伝えますがかけてくることがありませんでした。
埒があかないのでメールでのやりとりを求めましたが断られます。
管理会社は誠意のある対応ができないようです。
最終的には再クリーニングの上、様々な交渉をしましたが入居から2ヶ月間悩まされた案件です。
入居前にはクリーニングできているか、隅々までチェックしてください。
管理会社、不動産会社に任せていてはダメです。
物件は軽量鉄骨です。
下の階の音はかなり聞こえます。どんなテレビ番組を見ているかが分かるくらいです。
スライドスクリーンの開閉音がかなり響きます。
他の方の投稿にもありましたが、部屋の湿度がものすごいです。
冬の乾燥時期は20%くらい、春以降に雨が降るとすぐに60%を超えます。
アプリで問い合わせをしますが、履歴は残らず対応してくれたのかも確認ができない残念なアプリです。
こんな管理で月額料金を取っているのは腹立たしいです。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら