スポンサーリンク
いい部屋ネットに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
63件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.23
不備が多すぎる
いい部屋ネット八王子駅前店を利用しました。
物件探しの時や対応は人当たりがよく色々と物件を提案して頂き、良かったのですが…その後の対応が雑でがっかりです。
私たちは新築の物件に入居することに決めたのですが
①契約書の説明忘れと書類渡し忘れあると電話。
→説明一部忘れたのと書類渡し忘れたので自宅に伺うといってきた。そんな事があり得るなんてどんだけ杜撰な管理なのか…。
②月末までに初期費用を振り込んで欲しいと説明されていたのに、振込先書いた書類を渡し忘れたようで(上記のこと)慌てて自宅に来た。書類をもらったら突然27日までに振り込んで下さいと言い出す。
→説明された時点で25日18時でした。急すぎません?
③入居予定日2週間前に審査が通らなかったので、同居人の書類が欲しいと連絡くる。
→約2ヶ月前に仮契約を交わしたのですが…その時に審査通りました!と連絡あったのにそれは嘘だったのでしょうか?この事をきっかけに信頼感は0…むしろマイナスになりました。
何かあってからでは遅いので、キャンセルしようと思いました。
契約書にサインする時に内見がまだの状態で契約書を書くので、最悪何かあった時は損害なくキャンセルできるのか?と聞いたら、「キャンセル料もなく100%で返金します」と言っていたので、前回の契約書は破棄して欲しい事、そちらのせいでこちらに何か損害が出た場合は弁償して頂く書類を作って欲しいとメール。(話したくもなかった)
電話がきて「今回は全てこちらの不備です。大変申し訳ございません。今後このような事は起きませんので、安心して引っ越してきて下さい」と。その安心を崩したのはそちらですが?笑ってなりました。
他にもたくさんあります。あげればキリがないくらい。
私たちを担当したのが新人だったのでしょう。書類も作れず他の方に何回も聞いていたので。新人なのでできないのは仕方ないです。ですが、それをフォローする体制がないのでしょうか?こんな杜撰な対応では、お客もいなくなりますし、新人も育ちません。
入居する前から不手際があり過ぎて、引っ越したくありません。
怒りを通り越して呆れました。
人にもよるとは思いますが、ここは二度と利用したくないです。
7
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.06.16
お付き合いしたくない会社
建築関係の工事や点検をしている会社です
ある会社の紹介でこちらの会社を紹介され
見積もりを何度か致しました
その際に、現場に赴き どのようにすればコスト削減になるかなど、色々アドバイスもして
結局、見積もりも決まらず
その後も5回ぐらい見積もりをしましたが
一切音沙汰もなく
こちらから折り返すと
適当に返事をされて受け流されました
人が動く事を何とも思っていない
ある意味、メンタルが強い
メンタルが強いということは、
相手の気持ちが理解できない
こんな会社とは二度と見積もりもしたくないですし、この会社のためにとも全く思いません
二度と関わりたくないです
最後の電話での応対後
すぐ電話ブロックしました
今の時代は人を大事にする時代で
協力会社も同じで、みんなでチームワークを大事にやっていこうという中で、こういう対応する会社がまだあるんだとビックリしました
見積もり依頼される会社様は
何か理由つけてお断りした方がいいと思います
ストレスが溜まるだけだと思います
12
- 怒り心頭さん
- 投稿日:2024.01.06
福岡西店は酷かった。
ネットで、求めていた条件に合う物件を見つけたので電話にて契約ししたい旨を伝えて空き状況を確認したところ
明日退去なので内覧しますか?との親切な提案に翌日の夕刻に現地待ち合わせをしたので必要書類を用意して妻と車にて待ち合わせの現地へと向かっていたところ…
物件の担当者から電話が有り、今しがた契約したい人が現れたので現地内覧のご案内は出来なくなりましたとの電話有り。
契約したいからと伝えて内覧の案内に賛同したのに…どーいうこと???
電話掛け直して経緯を伝えたけど…契約ありきですからとバッサリでした。
最初の電話対応の女性から内覧の時刻には別の者が対応しますとは聞いてましたが…
契約の話も白紙になるとは思いもよらず…
うかつに大企業だからと信用しちゃダメなんだなと勉強になりました。
2度と頼みません。
注意喚起の意味で投稿しました。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.01
聞いていた話と違いました
防犯対策がしっかりされていることが第一条件で部屋探しをしていました。担当者と2人で内見に訪れた際に部屋内にセコムが設置されているのを共に確認し、それが大きな決め手となり契約。
住み始めた後にセコムは管理会社が契約解除していて使えないことが、こちらからのいい部屋ネットへの問い合わせで発覚。
内見時にも「決めていただけないとタダ働きになっちゃうので笑」と内見を共に回るこちら側を不快にさせる発言もありました。
部屋探し自体は親身になっていただきましたが、上記の点が改善されることを望みます。
3
- やまさん
- 投稿日:2024.05.31
回りの状況が掴めない営業マン
2月に新潟ナンバーの営業車(若気男性)がイヤホンを付け雪降量の多い時期、ながら運転していて救急車サイレンが聞こえない状況で緊急車両の発見できませんでした。運転免許をお持ちだと思いますが、運転技量も良くはなく、避けるべきスペースが有るにも関わらず 避ける事ができず妨害されていました。患者を搬送中に緊急車両を停止させるなど あってはならない行為ですが 反省もしていないようでした。
このような危ない運転によって事故に巻き込まれた時にドライブレコーダーを取り付けておいて良かったと思いました。
5
- ななさん
- 投稿日:2023.12.19
契約不備
①契約書類記載後契約完了後
支払い金額連絡もなしで追加で銀行から引き落としされました。
お金は返してもらったものの
②契約内容、雨漏り記載がなかったが 雨漏りしており
今尚雨漏り中
うちは管理していないので 大家さんに連絡をしてください
借りて半月ほどたちますが大家と連絡が途絶えました
繋いで貰わないとこちらはどうしようもないのでお願いはしておりますが
再度ご連絡しますからまだ連絡がきません既に5日
その他↑契約し直しなどが多数あり 大変信頼がないです
もう二度と借りません
同じ被害に遭わないことを祈ります
今なお困っております
弁護士通すしか方法は内容な状況です
4
- プンプンさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.29
半田店は口約束の無責任
23年春に知多市に出来る新築物件を、1月に半田店へ問い合わせ
新築中物件の住所(取り壊し前住んでいた物件)を伝えて対応は貴店で良いのか確認し、物件の家賃おおよそを聞き、「3月には内覧出来ると思うので連絡先を教えてください」と聞かれたので伝えたが、5月になり7月になり連絡無く、同店へメール確認
「当店の扱いではなく、満室で応募も終わってます。」
楽しみにしていただけに、怒りが抑えられず投稿させていただきました。
確認した私の連絡先は削除されており、無かった事となっていた。
質問に対しての回答も不誠実極まりない。
2度と大東建託いい部屋ネット利用しない。
(1回も使ってないけど)
極めて遺憾
取り壊し以前はミニミニさん扱いの物件の場所であったので、
良い場所でもあった為、新築で同じ静かな場所に住めると楽しみにしていた家族もガッカリ
大企業でも不誠実な社員の行動でその会社全部のイメージダウンとなるのは間違いないですね。
最低なお店です‼︎
5
- ココさん
- 投稿日:2021.11.16
初期費用の見積もりが間違っていた
大東建託の物件じゃなくてダイワの物件の申し込みをいい部屋ネットの店舗で行いました。賃貸です
最初出して貰った初期費用の見積もりを元に他の不動産屋で回りまくった物件とも比較して子供産まれたので貯金したいししこたま考えて決めた物件でした。
審査も終わってあと契約!という時に電話が来て正確な金額を伝えられ7万高い!という、、その時は見積書が手元になくて担当の「仲介手数料を入れ忘れた」にイヤイヤ、そりゃダメだろまぁ気づかなかった私も悪いかなと伝えつつ終えましたが見積書見たら入ってるんですよ。仲介手数料。。
正直7万違ったら他の不動産屋で見た物件の方が良かったし、ずっと不動産屋行って赤ちゃん連れで内見しまくって大変な思いして決めたのにふざけるなという気持ち。。もう引っ越し希望日まで日がなかったので引っ越し業者も決めてからの電話連絡だったのでどうにもならないし。。大東建託の管理物件だったらこんな事なかったのかも知れませんが不動産屋としてはかなりの低レベルだと思います
19
- とくめいさん
- 投稿日:2022.01.08
隣の生活音が丸聞こえ
子供がいるので鉄筋コンクリートの物件を選んだが、隣の家との仕切りの壁は空洞の石膏ボード。内覧の時に壁を叩いて確認すればよかった。くしゃみや普通の話し声、カーテンを開ける音、アラーム…生活音が何から何まで丸聞こえ。床に寝転ぶと下の階の話し声もしっかり聞こえる。どこが鉄筋コンクリートなのか。知人から大東建託はおしゃれで設備はいいけど壁はコンクリートが入っていないからあっという間に建つでしょ!と言われなるほどと思った。担当者もものすごく失礼で、シングルマザーの私へ彼氏ができて同棲するなら申告してくださいねーと店舗の中で大きな声でデリカシーのないことを言い、社員教育もなっていない。更新料ゼロとうたっておきながら、2年ごとに4000円ずつ家賃の値上げをしてくる。周辺の相場に合わせてという理由だが、こちらで相場を調べると、他の大東建託の物件と合わせて吊り上げているとわかり、自分たちの物件の相場ですよね?と言うと何も言い返せず、じゃぁ据え置きでと。物件も会社としても最低最悪。
28
- あんちさん
- 投稿日:2022.06.27
時間泥棒なトラブル対応
新築の賃貸に住み初めて、悪い印象が強い。
引越初日に自室の電気メーターの計器番号(集合住宅なのでどれか分からなかった)を電話で問い合わせたら、6時間以上待たされて、来られた担当の方に「こちらになります。」と、メーターを指差して教えてもらった。
電話でどれか言ってくれたらすぐ終わったのに…
その後、施工不良により一部コンセントに電気が通っていないことが発覚。
その修繕までに20日程度かかった。
調理家電つなぐ予定だった場所なのでめちゃくちゃ不便だったし、業者とのやり取りでかなり時間とられた。
「これって家賃全額払わなきゃいけないのかな?」と思い問い合わせたら、「謝罪と説明に伺います」とのことで、予定会わせて会ってみたら、「家賃の減額はしておりません。原因ははっきりとは分かりません。」とのこと…
またしても時間とられた挙げ句、菓子折のひとつもなく「ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。」って…
お詫びしたしたっていうパフォーマンスに付き合わされただけで終わった…
次引っ越すときは絶対他の会社にする。
9