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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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怒りを忘れないうちに投稿
女子大生です。客を舐めてる。ナジックという組織がいかなものかはわかりませんが私が設備の故障のヘルプ求めて電話した際、「何回も点検してますが異常なしです」「ご入居者様は何がしたいのですか?」の一点張り。確実に故障してるのに信じてすらもらえない。動画を送りますと言っても証拠になりませんみたいなことだの支離滅裂な日本語。ここはマダカスカルかよ。さすがに日本語は通じるだろ。私をお客様よりクレーマー扱い。ちなみに私は最近までピッチピチの高校生でクレーマーなんていう存在とはかけ離れています。こちらはめちゃくちゃ丁寧に対応したのに、相手側は完全に舐めていました。住み心地はまあまあだし客対応は悪いってどういうことだよ?最終的に親召喚せざるを得なかったです。親召喚したら死ぬほど謝罪してました。謝罪電話かかってきてたけどあんな大人にはなりたくないので絶対に出ません!いい手本を見せてくれてありがとう、反面教師として学びます!
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二度と利用しません
結論から、絶対におすすめしません。
子どもが進学でナジックの管理するマンションへ入居しました。
鍵をなくしても24時間対応してくれるとか、お金はかかるけど安心だと思ったからです。
問題が起き、ナジックへ電話して対応をお願いしても折り返しの連絡がなく、
再度こちらから連絡しても「対応中」とだけ言われ、「本日中に連絡します」と言ったのに連絡なし…すぐに対応しないと危険なことなのにです…
また嘘の情報を教えられたりもしました。
とにかく対応がその場しのぎ、普通の会社ではありえない、組織として機能していない印象です。
店長さんからの連絡をお願いしましたが、それもないまま。
ナジックに連絡をする方は、必ず電話口の相手の名前を聞いて控えてください。
メール等の文章にして残すのもいいです。
やり取りを日時、担当者名、しっかり控えてやり取りすることをお勧めします。
また更新は1年毎で、6万円プラス更新料15000円かかります。
それだけに見合う管理会社ではありません。
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女性や気が弱い方だとなめた対応を取られることがあるので注意
部屋の設備に不備や故障があり、24時間相談できるサービスに電話を何度かしたのですが、言動や態度がこちらを下に見ているというのがあからさまに伝わってくる人に(同一人物ではない)何度か当たることがありました。きちんと優しく対応してくださった方ももちろんいらっしゃったので、ちゃんとした人に対応してもらえるかは運次第です。私が若い女であること、学生であること、声が高いことなどでなめられてしまっているんだろうな...と悲しくなります。
具体的には、敬語が崩れる「それじゃあね」「えっとね」など明らかに歳下に話しかけているような話口調になる人、こちらが状況説明を上手く出来ないと高圧的(不機嫌)な態度になり向こうの納得のいくように伝わらなければ勝手に話を無かったことにする人などがいました。ただの電話の受付係なのに、電話の相手によって態度を変えたり、独断で勝手に伝達するかしないかを判断するというのはおかしくないですか?お給料が発生している"仕事"なはずなのでしっかりして欲しいですよね。
そもそも入居先の鍵をナジックの店舗に受け取りに行く際、店舗の営業時間の少し前から沢山の方がお店の前に並んでいたのですが、出勤してくる従業員の方はお辞儀も挨拶もなく無言で通り過ぎていくだけで(親御さんも一緒に並んで待っているのに)社会人として礼儀がなってい無さすぎるのでは?とその時から不信感を抱いていました。企業全体で礼儀についてやお客様に対しての接し方などの教育が全くされていないのかと思ってしまいます。お客様は神様とまでは言いませんが、こちらから失礼な態度を取らない限りは社会人としてきちんと大人な対応をして欲しいです。学生の私でも挨拶や親切な接客くらいは当たり前にできるのに。娘さんを住まわせる親御さんは、何かあったら親御さんが直接連絡した方が良いかもしれません。
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学校がここを紹介するのはナゼ???
学校から合格通知とともに同封されていたのがナジックのパンフレットでした。
学校が紹介するところなら間違いないと思って、ここに来店予約を入れ、パンフレットに載っていた物件を内見したいと伝えて、その物件なら空きがあるので内見できますよとお返事もいただいたので、県外から行きました。
そして、来店して、その物件の話になると、「ここは鉄骨なので生活音が・・・」と開口一番言われ、それなら・・・と、パンフレットに載ってる別の物件を選んで、聞いてみると、「ここは木造なので・・・」と言う。
また違う物件を選んで聞いてみると「ここは築年数が古いので・・・」と言う。
オススメ出来ない物件をパンフレットに載せるなよ!!
パンフレットに載っていない物件を2件ほど、紹介されましたが、訳の分からないバカ高い入館料とかいうお金をふっかけてたり、ナジックで契約したら入会必須のサポートサービス(もちろん有料)があったり。。。
なんか、信用して良いのか分からなくて、スマホでクチコミを調べていたら、ここのクチコミに辿り着いて、「あ、時間の無駄だ。他で探そう・・・」と思い、店を出ました。
とにかく、物件を紹介してくれない。 やっと選んでも否定される。
やる気あんのか?と思いました。
うちが安い家賃で探してたから歓迎されなかったのかな~。
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クソ管理会社 役立たず
ここが管理するマンションに住んでいましたが不満だらけです。
特に管理会社の対応が本当に本当に最悪です。
毎回困り事で連絡をしてもその場凌ぎ。そして、連絡をするように要求しても忘れられたり。まともに取り合って貰うには複数回、しつこくしつこく言わないと全く動いてくれません。
騒音対策なんて下請けの警備会社に委任しているために我関せず状態で上の空状態。そして、警備会社は様子を見にくるだけで何も対応もしません。本当に役立たずな管理会社です。住んでから後悔する事必至です。
これからここが管理する物件に住もうとされている方は違うところを検討された方が良いと思います。
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ひどすぎる!
他の方も書いているとおりである。
退去のあとの点検後の返金は、とにかく遅い。
住み始めてからの不具合、雨漏りで、共有部分水浸しも
そのまま。
オーナー様とどういう話になってるか、わからないがいずれの物件も
管理会社としては、できていないことが多すぎる。
電話もいい加減な対応で話にならない。
とにかく、社員の対応がひどくて、話がとおらない。
入居者側に厳しいことばかりおっしゃるが、不動産会社として、
ダメなことを平気でやっている。
補修されていない状況で引渡しする。
鍵の交換も引渡しの時きされていない。
前住んでいる人から次の入居者までの期間が正味一週間ないので、
補修、クリーニングされていないのは、当然の日程でそれを
当たり前の期間としている。
改善していかないのが残念である。
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ろくな物件無いので、学生さんでここで借りるくらいなら一般の不動産で借りた方が遥かにいいです
大学生の間住んでいました。
不動産で内見を行って貰う段階で物凄くやる気が無さそう、まだ全ての物件を見終わってもないのに急かすような行動をとる、次の物件に内見をお願いした時に不服そうな顔をするなどされました。その為物件を焦って決めてしまいました。
自分が物件探しについて知識が全くなかったのでこんなものなんだろうな、と思っていました。
それがいけなかったのですが、紹介され入居した物件もオートロックカードキーが直ぐに効かなくなり、交換しても直ぐに効かなくなり鍵で入るようになりました。
またハウスクリーニング代を入居時に取られ、恐らく前の部屋の住民も取られているはずなのですが、そこそこ高額を取る割に入居した物件は壁や風呂や排水溝が汚かったです。
またここから更に退去時に補修費も取られるようで、取る割に汚いのは何故だろうという気持ちでいっぱいでした。
そもそも紹介された物件は、後ほど様々な人に物件について聞いてみたところ物件の割に家賃が高いように感じました。
また、大学の友人も3人〜4人程ここで物件を借りた人が居るのですがどの人も紹介された物件や不動産の対応が悪いと言っていたので私だけでは無かったです。
住んでみてから様々な不具合が起こるのは当たり前だと思うのですが、不動産で当初説明されていた事と大きく違う点があったり、重要な事の説明(例えば入居時に傷があった場合の連絡先など)が省かれているのがここの会社でしたので学生さんの方でもし住まわれる所を探してらっしゃる方がいらっしゃったら心して行ってください。
違う所に越す事になって行った一般の不動産はこのような対応や物件は紹介されませんでした。
正直☆1も付けたくないくらいです。
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最悪です。後悔してます対応が酷い
学生マンションということで同年代で同じ大学の方がほとんどでした。共用スペースで和気あいあいと友人数名とご飯を食べていたところ(嫉妬心なのか分からないが)向かいの部屋の住民に目をつけられてしまいそこから嫌がらせの日々が始まりました。
人を呼んでいない日(呼んだとしていても1人のみ。騒音には細心の注意を払っていたため小声での会話)にでも騒音で迷惑していると通報され、毎日のように警備員が確認しに来る始末。時間帯は関係なし。深夜にもインターホンを鳴らされる。恐怖です。
ついにはナジックから電話が来て強制退去を命じられました。
騒音の証拠もないのにおかしいのではないかと抗議するも相手の味方ばかり。他にもある事ないこと言われていたようで結果強制退去となりました。更には何故か私が相手本人とその親に謝罪文を書けとナジックから言われ意味がわかりません。電話での対応も最悪で東森と言うやつは暴言紛いな言葉遣いでした。
事実確認を怠り住民トラブルにしろ一方の意見を鵜呑みにし退去にまで追いやる、最低な会社です
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最悪です。
最悪です。入居時に何かあったら些細なことでもサポートに連絡したら全部対応します!と自信満々に言われていたのですが、いざ連絡すると対応できませんの一点張り。階段も今まで解放されていたのにある日いきなり鍵が閉まりっぱなしの状態になりました。今回はエレベーターが使えなかったので使えるようにするか階段開けて欲しいと言ったのですが、対応できませんと言われました。結局2時間使えるようになるまで外で待ちました。笑。なんでも対応しますってどういうことなんですかね笑笑
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24時間対応とは??
入居中のものです。
共用部の洗濯機が壊れてしまってお金が出なくて困っていました。大家さんがいない物件なのでナジックに問い合わせました。24時間対応と書いていたのですぐきて返金対応をしてくれると思いきや、今は営業時間外なので明日にまたご連絡しますとのこと。ガッカリです。他の洗濯機を使ってくださいと言われましたが全て回っていて、なんなら何も入っていないと思ってお金を入れるとあら不思議ほんの少しだけ前に使っていた人のものが残っていました。無駄にお金を消費してしまって、洗濯を回すことも出来ず、、、他の日は忙しいから!今!洗濯回してるのに!
入居者の割にコインランドリーは少ないし基本的に人がいっぱいだし両替だってできません。近くに自販機がありませんがみんなが両替して100円がありません。
これは完全なる八つ当たりかもしれませんがナジックおすすめしません。共用コインランドリーもおすすめしません。工事したら逆に水圧弱くなるしシャワーの温度設定が効かないし。学生マンションなのにおじさんおばさんたっくさん住んでます。入りたての頃は「???」がいっぱいでした。もう二度と使いません。
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