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ナジック学生マンションの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.75
    47

学生向けの部屋探しをサポートする、ナジック学生マンション。初めての一人暮らしでも安心して暮らせるような設備・セキュリティを導入した物件を取り扱っています。

入居者の学生同士が交流できるスペースや、食事を提供している物件もあります。HPでは駅や路線名、学校名から近くの物件を検索可能で、進学を控えた高校生向けに、早期に部屋を予約(取り置き)できるサービスもあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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ナジック学生マンションに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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47件中 1〜10件目表示

  • zさん
  • 投稿日:2024.09.19
  • 1.00

クソ管理会社 役立たず

ここが管理するマンションに住んでいましたが不満だらけです。

特に管理会社の対応が本当に本当に最悪です。
毎回困り事で連絡をしてもその場凌ぎ。そして、連絡をするように要求しても忘れられたり。まともに取り合って貰うには複数回、しつこくしつこく言わないと全く動いてくれません。

騒音対策なんて下請けの警備会社に委任しているために我関せず状態で上の空状態。そして、警備会社は様子を見にくるだけで何も対応もしません。本当に役立たずな管理会社です。住んでから後悔する事必至です。

これからここが管理する物件に住もうとされている方は違うところを検討された方が良いと思います。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.19
  • 1.00

ナジッククラブボッタクリ

仕方なく入居しました。後悔してます。突然水漏れして部屋が水浸しでも、対応1週間後と言われました。年間20000円以上払ってるナジッククラブ。という謎の会費の意味は全くありません。
1年更新で2年目更新しようか迷ってるところ。時間がなくて仕方なく選んだけどもっとちゃんと選べばよかった。みなさん、気を付けてください。全く意味がありません。手厚さなんてありません。

2

  • Mさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.29
  • 1.00

意味無し

隣の部屋の騒音の件で24時間サポートに相談しても管理会社の人が騒音を確認出来ないと注意できないと言われた
外には漏れてなく壁から音楽が響いてくるので部屋に入ってもらって確認して欲しいと伝えたが、止まったり流れたりする音楽だったので管理会社の人が来た時には音楽が止まってて、だからといって暫く待機して聞いてくれる事などもなくこれじゃあ注意するのは難しいですねと言ってすぐ帰って行った、本当に意味なかった笑
しかも別件対応中とか分かるけどそれでも来るまでに時間かかりすぎて夜だと普通に困る。
こちら朝から晩まで困ってるのに本当どうにかして欲しい。引っ越したばかりだけどもう出たい。
良いと思って損した気分。
ちなみに住むまでのシステムも色々面倒くさかったし事務的すぎるのでナジックはオススメしません。

7

  • meさん
  • 投稿日:2023.11.17
  • 2.00

物件はいいですが管理会社がよくないです。

在居中のものです。

寮母さんやスタッフさんは優しいが管理会社が最悪です。


管理会社が変わる前はそこまで利益重視ではなかったそうですが、今はコピー機なども撤去され、高い賃料(食費等込み)の割に洗濯機や乾燥機は有料で性能が悪い。共用ですが、少ししか入らない割に一回の料金が高く、台数も少ないので待ちが発生します。また、食事に関しても肉や魚がかなり少なく少し残念です。(物価高の影響前から)


また予備校生として入居すると更新の時にかなりてこずります。(もともと予備校生可の物件です。)社内で情報共有ができていないのか、頻繁に起こる事例だと思われるがマニュアルがないせいか、何度も同じことを説明しました。加えて、何かと卑屈な感じの方が多く悲しい思いをしました。

8

  • たにしさん
  • 投稿日:2024.02.03
  • 1.00

対応が悪い癖に請求はしっかりしてくる。

まず説明の時に更新料は無いと説明を受けオートロック、インターホン付きでセキュリティがしっかりしていると思い契約しました。しかし実際は更新料ではなく1年ごとに再契約料を取られます。私の物件では家賃(6万)+9万でした。不動産の方への苦情かもしれませんが最初から言って欲しかったです。とてもじゃないけど毎年払える額ではなかったため更新のタイミングで退去しました。
入居時いきなりインターホンが繋がらなくなりそれが10月から現在(2月3日)まで続いています。管理会社に問い合わせをしても修理業者との対応が遅れているの一点張りで一向に進展しません。現場を確認した、見積もりを出した、いつぐらいに修理が入るなどの情報が一切なくただ張り紙で壊れています、お手数おかけします。だけで4ヶ月も放置されていて現在も放置されています。もはや治す気なんてないんじゃないかとも疑われる対応です。
更に私が住んでいる部屋だけ給湯器が壊れました。ガス会社に問い合わせしたところ私の過失ではなくそもそも機材が悪かったとのことで管理会社に問い合わせをしたところ工事まで数日(1週間くらい)かかりました。しかもガスが止まったのが12月の事で電気なら我慢できるけどガスは無理な季節でした。なのでなるべく早く対応して欲しい旨を伝えたところ「○日の○時頃こちらが手配する業者から電話が行きます」との事で待っていましたが一向に管理会社からも業者からも連絡は来ず。対応が遅いとこちらとしても迷惑なので他のところに依頼したいことをつたえたらそれだと自己負担ですけどいいですか?的な事を言われやむを得ずしばらくの間は銭湯やネカフェを利用していました。その間に発生した銭湯やネカフェ代は対応してくれるらしく直接会っての返金という事になり予定を立てることになりましたがこちらが提案する日程は全て対応できるスタッフがいないと断られました。その後何度かお電話頂きましたがその全てが私の勤務時間中で対応できずただただ時間が流れていくだけで呆れてしまいそれ以上は対応していません。
部屋の内容はいい物件が多いと思いますが金銭面、対応面で見ると底辺の部類だと感じました。退室点検の時も家具を置いた凹みですら請求されるしまつです。なら最初に全部言って欲しかったです。
今別の不動産で部屋を借りていますがめちゃくちゃ快適です。1年未満でしたけどありがとうございました。

6

  • 被害者さん
  • 投稿日:2023.10.28
  • 2.00

24時間サポートは無意味…

自分は騒音被害で3回相談しましたが、ただ注意を入れるとだけ言われ毎回終わりです。
悪いのは隣の騒音野郎なのには違いはありませんが、特に3回目の職員はほぼ自分の仕事内容を把握してないような対応のしかたで話になりませんでした…笑
なので今マンション住んでる方、これから住まわれる方は24時間サポート(笑)を利用せず、マンションにいる管理人さんや警察に相談することをオススメします。

10

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.02
  • 1.00

怒りを忘れないうちに投稿

女子大生です。客を舐めてる。ナジックという組織がいかなものかはわかりませんが私が設備の故障のヘルプ求めて電話した際、「何回も点検してますが異常なしです」「ご入居者様は何がしたいのですか?」の一点張り。確実に故障してるのに信じてすらもらえない。動画を送りますと言っても証拠になりませんみたいなことだの支離滅裂な日本語。ここはマダカスカルかよ。さすがに日本語は通じるだろ。私をお客様よりクレーマー扱い。ちなみに私は最近までピッチピチの高校生でクレーマーなんていう存在とはかけ離れています。こちらはめちゃくちゃ丁寧に対応したのに、相手側は完全に舐めていました。住み心地はまあまあだし客対応は悪いってどういうことだよ?最終的に親召喚せざるを得なかったです。親召喚したら死ぬほど謝罪してました。謝罪電話かかってきてたけどあんな大人にはなりたくないので絶対に出ません!いい手本を見せてくれてありがとう、反面教師として学びます!

4

  • ぬるさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.02.11
  • 1.00

ろくな物件無いので、学生さんでここで借りるくらいなら一般の不動産で借りた方が遥かにいいです

大学生の間住んでいました。
不動産で内見を行って貰う段階で物凄くやる気が無さそう、まだ全ての物件を見終わってもないのに急かすような行動をとる、次の物件に内見をお願いした時に不服そうな顔をするなどされました。その為物件を焦って決めてしまいました。
自分が物件探しについて知識が全くなかったのでこんなものなんだろうな、と思っていました。

それがいけなかったのですが、紹介され入居した物件もオートロックカードキーが直ぐに効かなくなり、交換しても直ぐに効かなくなり鍵で入るようになりました。
またハウスクリーニング代を入居時に取られ、恐らく前の部屋の住民も取られているはずなのですが、そこそこ高額を取る割に入居した物件は壁や風呂や排水溝が汚かったです。
またここから更に退去時に補修費も取られるようで、取る割に汚いのは何故だろうという気持ちでいっぱいでした。
そもそも紹介された物件は、後ほど様々な人に物件について聞いてみたところ物件の割に家賃が高いように感じました。
また、大学の友人も3人〜4人程ここで物件を借りた人が居るのですがどの人も紹介された物件や不動産の対応が悪いと言っていたので私だけでは無かったです。

住んでみてから様々な不具合が起こるのは当たり前だと思うのですが、不動産で当初説明されていた事と大きく違う点があったり、重要な事の説明(例えば入居時に傷があった場合の連絡先など)が省かれているのがここの会社でしたので学生さんの方でもし住まわれる所を探してらっしゃる方がいらっしゃったら心して行ってください。
違う所に越す事になって行った一般の不動産はこのような対応や物件は紹介されませんでした。
正直☆1も付けたくないくらいです。

23

  • hiroraさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.27

契約前でもキャンセルできません

契約前に他大学から追加合格をいただいたので、キャンセルをお願いしたところ、50万円以上の契約金を支払うように言われました。
そのあとで、無理やり重要事項説明をされそうになりました。
行政の相談窓口に相談していることを言うと、払わないでよくなりました。
気を付けてください。

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.15
  • 1.00

対応がひどすぎる

アパートを出る時に鍵を持ってくるのを忘れてしまい、アパートに入れなくなったので、入り口にある看板の緊急連絡先に電話をかけましたが繋がらず、オートロックのところにある本社?につながるボタンをおしても繋がりませんでした。24時間電話でサポートと言いながらひどいです。後日電話がかかってきて、電話をかけたのに出なかったという旨を伝えたら、「看板の緊急連絡先をすぐ電話をかけられるように登録されていますか?していないなら登録しておいてください」とわけのわからないことを言われました。登録していても出なければ意味がないのではないですか?責任転嫁しないで欲しいと思いました。
総じてお勧めしないです。

7

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  • 2
  • 5

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