辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
84件中 61〜70件目表示
とにかくガメツイ
入居前に説明を聞きに店舗に訪れたところ、店員は学生のアルバイトしかいない模様。
入居前にカードを有料で作らされ、そこから家賃が引き落とされます。
家賃、管理費の他にメンテナンス費用も毎月引かれます。
でも消耗品は自己負担です。
どんなに綺麗に使用しても、
退去時に敷金は戻らないばかりか、
むしろ追金を取られます。
二度と利用したくないですね。
参考になりましたか?
毎年2万5000円以上の更新料が強制的にかかる。家賃は毎月+2000円で考えて。
・ナジックのマンションでは家賃を払うためにエポスカードを強制的に利用しないといけません。そのエポスカードの更新料が2万5000円以上かかりました。これ以外のカードでは支払いできません。入居してからじゃないと気づけない情報だったので共有しておきます。
参考になりましたか?
全く対応してくれない
以前から近隣住民の騒音被害について問い合わせているのに一向に改善せず、対応しますと言われても動きは全く見えることなく放置されたままです。なんのための仲介役なんでしょうか……。おかげで隣人は騒ぎ放題でこちらは眠ることもできません。もう二度と利用したくない物件で、他の人にも紹介したくありません。
参考になりましたか?
インターネット回線
入居時からWi-Fi接続が出来ずサポートセンターへ問い合わせ。
再起動したら改善すると言われたが直らず。
サポートセンターからの折り返しもなく
月額2270円も取っておきながらWi-Fiが全く繋がらない状況が続き、管理会社のナジックに問い合わせたところ前に住んでいた住人がルーターを持ち去っていたので引き上げてきた。
との連絡あり。
退去時、入居時に確認していたのでしょうか?との質問にも曖昧な対応。
返金にも応じてもらえず。
返してもらうにも帰宅時間には勤務時間外と言われ
結局 直接取りに行ったが謝罪もなし。
最悪。
参考になりましたか?
退去時には高額な修繕費で敷金を全て取られます。
学生の頃利用していました。部屋は満足していましたが、管理会社の対応が悪く、退去時に靴箱の扉の故障の修理費に色々と理由を付けられて、20万円を請求されました。
明らかに敷金を搾取する目的ありきの水増し請求でした。
参考になりましたか?
信じられない
契約の際に電話してもzoomが繋がらない。こちら側の機種は2つとも繋がるので、そちら側に問題があります。またその後電話で対応して頂きましたが、それでも音声が繋がりにくく。しまいには烏丸をとりまると笑。このような対応は、弊社への信頼を完全に失いにくく、非常に残念です。私は新入生ですが、2年になったら違う物件に移ることを今の段階で決心しました。みなさまも騙されないようにお気をつけ下さい。
これは決して誹謗中傷ではなく、「注意喚起」です。
参考になりましたか?
スタッフ同士が喧嘩している
食堂から見える位置でスタッフ同士が喧嘩していることが度々あります。せめて事務所に入るなどしてください。
夕食時にあんな大声で言い合っていると不快です……。
参考になりましたか?
24時間サービス
隣の部屋の楽器の音や笑い声が夜中にうるさく寝れず、24時間サービスに電話した所、そちらへお伺いしますとのこと。なかなか来ないなとおもい2時間くらい経過し再度電話をしたら既に伺い済みで廊下で確認させていただいたところ問題ありませんでしたと言われました。部屋に入り確認も出来ますがどうされますかと言われました。本当に来ていたのでしょうか?そして来ていたのならこちらに連絡はしないのでしょうか?私の部屋番号もお伝えしていたので部屋の中まで確認されると思っていました。対応が雑すぎてびっくりです。そして騒音は今も続いています。
参考になりましたか?
応対の仕組みが最悪
応対する人が何人も現れて面倒、①最初に応対する人、②物件を案内する人、③物件を見たあとに応対する人、いちいち②③に対してこちらの説明が必要。あと一年に一回9万円くらいの手数料がかかる。何故学校がを推奨しているか不思議。
参考になりましたか?
おすすめしない
家にいるときに、誰か知らないが急にマスターキーで部屋の鍵を開けられた。内見で案内しているようだったが、なんの連絡もなく居住中の部屋を内見するのは怖いし非常識すぎる。このことを本社に報告したが、へらへらして詫びの一言もなかった。
参考になりましたか?






