312,382件の口コミ

センチュリー21の口コミ・評判

センチュリー21

[引用]公式

2.84

101

全国に900店舗以上の加盟店を有する、国内最大級の不動産チェーン・センチュリー21。賃貸と不動産売買の両方を取扱っています。

店舗スタッフが周辺地域に詳しいから、物件近くの施設やスーパーの情報も教えてもらえて参考になると評判ですが、「ほかの大手不動産屋よりも仲介手数料が高め?」、「店舗によっては、あまり親切に対応してもらえないって本当?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ住まい探しや住み替えの際の参考にしてください。

スポンサーリンク

センチュリー21に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

101件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.06

隠された欠陥リフォーム(大阪JR東淀川駅前店舗)

センチュリー21ニーズで物件購入し、リフォームも発注しました。そのリフォームにおいて工事対象外の部分を壊されましたが、工事期間中は破損箇所に物を立て見えないようにされました。そしてリフォーム完了報告を受け、破損箇所を見ると不自然な補修痕が…(同系色で似せたつもりでも分かるレベル)。ところが店側から何も報告がありません。そこで証拠写真を見せると、ようやく破損を認めました。誤って壊したとのことです。
リフォームに関わった人物は何人かいたのに、誰か一人でも素直に伝えようとしなかったのか?と思うとすごく悲しいです。
さらに、私にバレたことを店員たちが認識した後も、破損を隠した言い訳が矛盾だらけでした。真相を聞こうとしても強引に話を終わらせたり、何故か反論されたりするなど、いろいろ残念な対応でした。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.26

新居なのに虫だらけ、フローリング真っ黒

平塚にあるセンチュリー21で、家を購入しました。
新居に入った途端、虫がいたるところでしんでいて、フローリングは真っ黒。
そしてトイレは使用されている形跡があり。
すぐに連絡をし、どうゆうことか説明してくれと伝えたところ、2日前にクリーニングにはいったとのこと。
そこで落ちなかった汚れ等があったのかもとのこと。
何を言ってるんだと思い、すぐ新居に来るよう伝えました。
現場に来てもらい、一階も2階もトイレを使用されていたので伝えたところ、もしかしたら見学の方が使用したかもしれないとのこと。
また、クリーニングは2日前に入っていると再度伝えられました。

不動産に上記のことを伝えたところ、対応がありえないと呆れていました。引き渡しの1週間前に不動産と一緒に設備の使用方法などの立ち会いをしましたが、トイレは使用されていなかったとのこと。
また、1週間の間で見学者を呼ぶことはまずないということと、新居の鍵を持っている業者は限られているとのこと。
トイレに関してはセンチュリー21の人が使用したかどうか不明ですが、こんな引き渡しをされた以上、疑わずにはいられません。
結局ウォシュレットを交換するのみと言われたので、こちらが渋り、トイレ本体の交換になりました。また再度クリーニングに伺うとの対応でした。2日前のクリーニングはきっと行っていないとこちらは判断しています。

また、引き渡し1週間前の立ち会いではセンチュリー21の人もいたのですが、ベランダがなにか物が置かれた跡があるから綺麗にしてくれと伝えましたが、引き渡し日に確認するとそのままの状態でした。
また、駐車場部分のどろはねがひどくそこも綺麗にしといてくれと伝えましたが、そのまま。
言われたこともできない方達なのだとおもいます。
また、そこの店舗の上司から謝罪とかもなく、ずっと同じ人が電話で対応をしていたので「普通だったらこんなことしてるんだから、上の人が謝罪とかするんじゃないんですか?」と言ったところ、1時間ほどして上司が菓子折りを持って謝罪に来ました。
なんて無能な人たちなんだろうと思いました。

日が経つにつれて腹が立ってきて、本社に上記のことを伝えたのですが「お客様のご希望はなんでしょうか?」の一点張り。
希望もなにもこうゆうことがあったということを社内全体で共有し、今後そういったことがないよう努めるよう伝えたのですが「あ〜はいわかりました」で終わりました。
本社も本社です。

今後、家族や友人にもセンチュリー21で家を購入するのは辞めるよう伝えていきたいと思います。
一生に一度の買い物だったので、悔しさと怒りの気持ちでいっぱいです。

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.05
  • 1.00

フランチャイズ経営は無責任

センチュリー21はフランチャイズでそれぞれが独立して経営しているため、ここではセンチュリー21フォステール(関西)という会社についてのみの情報です。
家族が他界のため引き継いだ不動産について、この会社が法務局のデータから情報を得たとのことで是非取引してほしいとDMが届きました。DMにはセンチュリー21から表彰された優良店・優秀営業マン在籍との宣伝がすごかったのですが、いざ査定を依頼してみるとひどいものでした。
こちらの希望した日程とあわなかったのは仕方ないのですが、査定は提携の地元不動産会社に依頼、その後1週間経過しても査定結果が届かないので問い合わせたところ、いろいろな経緯があり以下が判明しました。
・個人情報である査定資料をこの会社は普通郵便で送付(他社はレターパック)
・発送したという日が全くの嘘。
・普通郵便で発送した住所が誤記
・顧客にいつ発送したかを営業マンが記憶していない。
・営業マンが自分のミスを連携地元不動産や事務職のせいにして言い訳する。
・個人情報が紛失しかけたため、責任者に説明を求めたがこれがまた全く状況を把握しない。
センチュリー21優良店・表彰営業マンって何基準なんでしょうか。

3

  • ーーーさん
  • 投稿日:2023.10.17
  • 1.00

担当者には幻滅

絶対に次は他社に頼もうを思います。

とある都市部で、賃貸を契約しました。
契約してしばらくして、振込金額書をLINEで送ってきたのですが、碌に確認しないで送ってきたんでしょうね、入居日が間違っていました。
当然、訂正をお願いしたのですが、数日たっても書類の訂正がされないので、再三問い合わせましたが、「(賃貸管理会社の)担当者がいないので」の一点張り。
そうこうした内に日数的に間に合わなくなったので、センチュリー21の担当者の帰社時間を聞いて対応の電話待ちしてたんですが、かかってこず支店に問い合わせると「帰った」と。
結局、支店の店長に話をつけて、直接センチュリー21担当者に家まで持ってきてもらいました。

センチュリー21の担当者さんへ、
勤務年数が少ないからなんでしょうが、自分で手に負えなくなったら上司に報告して対応を仰いでください。
あと電話で問い合わせたとき「---さんだけが、お客さんでないので!」って仰っておりましたが完全に逆切れですね、ちょっと大人としてどうかと思います。

3

  • マチコさん
  • 投稿日:2024.03.02
  • 1.00

受付の方の対応

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
入居してる住居の管理について相談しに行った。
【良かった点】
新人ぽい女性がすぐに対応してくれて、物件名や内容等をメモしてくれた。一次対応は良かった。
【気になった点】
その後その人からベテランの女性に変わった。引き続きの際に新人ぽい女性がきちんとメモ内容を伝えていたのに、ベテランの女性が「どの様な件でしょうか?」と。また1から説明、そして高圧的な態度でこちらの言いたいことを話してる時に被せるように話してきてとても気分悪い。
受付に向いてない。新人ぽい女性に対してもめちゃくちゃ高圧的で気の毒。
しまいには、住んでる所が気に入らないなら引っ越せという方向に内容を進められたのもあり得ない。なんの為の管理会社なのか…。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
管理している物件も良くないし、何よりその受付の人の対応は絶対に利用したくない。

3

  • 家探し中さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.22

看板に偽りアリ

広告やHPに調子のいい事ばかり載っていたので、期待して来店予約の電話をしたけど、その対応に幻滅。
まず〝もしもし〟の声からがっかり。ってか、普通始めに社名言わない?
こちらの話は遮るし、地元のヤンキーと話してるみたいだし、ろくに条件も聞かずに〝物件はありません〟と門前払い。
終始イライラした語調で敬語なので、叱られている印象を受けました。
忙しかったにせよ、一応営業ではないのかしら。
あまりの対応にびっくりでした。
もし取引に移っていたとしても、こちらに寄り添った対応をしてくれていたかは疑問です。

0

  • 怒呆さん
  • 投稿日:2024.06.23
  • 1.00

詐欺の手口かと思う程悪質(星1も無い)

酷い会社でした。
中古物件を購入するにあたり、詳細の書類を契約当日にしか見せられない等、対応が不誠実で、すぐさま宅建協会に相談し、その旨を伝えると渋々二日前にメールで送信がありましたが。不備が多くメールでのやりとりは長引き、とても契約日の2、3時間で契約できるとは思えない内容でした。(しかも契約時間も午後…銀行間に合わないですよね)
その上、こちらの大事な質問事項に答えられない、答える必要がないと迄言われ、欲しかった物件で足元を見られているのか強気な不快な対応にさすがに、もう関わりあいたくないが勝り、取りやめました。未だに手付け10万も戻さないので、これから宅建協会や本部に掛け合う予定です。
尾をひくとてつもなく嫌な会社にあたってしまい、後悔しかありません。思い出したくない位、嫌な気分になります。

2

  • ぷーさん
  • 投稿日:2023.09.08
  • 1.00

ネット無料物件なのにネットが使えない!!!

ネット無料物件という内容で紹介されたのですが、ネットを繋ぐLANケーブル差し込み口がない?と最初なり、問い合わせをしました。
しかし、対応は、「本当にLANケーブルが差し込めないの?」と疑うだけで終わりました。
結局、自分達で工事したネット会社に聞いてと言われ、電話し、ネット会社には、「工事しました」と対応され、再度、不動産に確認をとり、ようやく「ネットの工事がされてない」と納得してもらいました。
ネットの工事をしてもらうとなり、不動産側から本日中に電話しますと言われましたが全く電話が来ず、、、
遂には2〜3日が経ち、担当者は長期休暇に入りました。
もちろん、その間はネットが使えないため、大変不便な思いをしました。
ネットの工事が終わったのは最初の問い合わせをしてから2週間後です。
あまりにもずさんな対応、「本日中に電話します」も何度裏切られたことか...
最悪な対応でした。
2度とこの不動産とは関わりたくないです。

5

  • パパちゃんさん
  • 投稿日:2024.02.27
  • 5.00

FCであるが故の評価

センチュリー21といえばケインコスギさんでお馴染みの不動産会社ですが、センチュリー21を名乗っていてもFC(フランチャイズ)店舗であるが故、それぞれ良し悪しがありることを実感致しました。
元々不動産売却に当たり一括見積もりを依頼た所、数社様から連絡が御座いました。その中で最初に連絡頂いたのが都内にあるセンチュリー21様でした。私どもは、結婚式場選び・持ち家のリフォーム選び・他飲食店選び等、悩んだ末の選択は最初にお会いしたり、お話を頂いた場所や人になっている。いわばジンクスの様な事であり、その出会いを大切にしてまいりました。
そこで最初に連絡を頂いた不動産会社が都内にあるセンチュリー21様でした。勿論私どものジンクスに従って都内にあるセンチュリー21様を選択し専任媒介契約結びました。何も分からない私共の不安や相談を親身になって聞いて頂き、そして解りやすく説明して頂き、ジンクスは間違っていなかったと安堵致しました。契約から引き渡し時までに起きるであろう問題をそのつど説明とアドバイスを頂き安心してお任せし無事に売却が成立致しました。
そして、今度は転居先不動産を購入となった時、偶然にもFC店でもある都外の店舗であることに気づきました。勿論売却時で、大変お世話になった経緯もあり安心しておりましたが、想定が崩れてしまいました。先ず購入物件の内見で購入を決めてから取り扱い店舗に伺い売買契約を結ぶ際、その場で店舗の口コミアンケートの記入を強要され、しかも記入が終わるまで前の席で待っていました。
その後の手続きや予定など、こちらが問い合わせしないと連絡がなく、やっと決まった決済時に於いては必用書類の不備があり手続きを進めるにあたり時間を要しました。極めつけは、いよいよ銀行にて購入金額の振り込みの際、売却様への振り込み額を指定され、及び売主様が仲介業者へ支払う手数料及び売却様が司法書士様に支払う金額を現金で引き落としして下さいと言われ、不快な思いを致しました。私どもも転居先での必要な家具・家電製品の購入額を予め調べ、前もって引き落とししておりましたので仲介不動産業者の希望?に添いましたが、当日決済が終了してからと計画していたら、決済後に引き落とししようとしても引き落とし限度額が決まっているため、引き落とし出来ない事になっていました。先に売却時の仲介不動産業者に伺った所、そういうお客様も居るとの事でしたが、事前に連絡はありますと言われました。長々と連筆しましたが、いずれにしても不動産売買に置いては、事前に聞きたいことや、今後の起こりえる問題点等を調べておく必要があるといえます。そしてどんな些細な事でも臆せず相談することです。不動産売買は人生で何度もあることでありません。

1

  • へこみさん
  • 投稿日:2023.11.19

対応が無神経では?

父が他界して固定資産の相続など手続きをしており、対応を担当していただいた方から、完了まであと少しとの連絡があって間もなくのことです。
 センチュリー21から、物件を売りませんか?とのダイレクトメールがありました。
 まだ正式な書類などが手元に届いてない状態にも関わらず、法務局のデータから情報を得たのでとのことでした。情報は適法に得たものである旨の注意書きまで添えられていました。
 適法なのかもしれませんが、どういう経緯で取得したものかなども確認せず、いきなり売りませんかとのお手紙は無神経だなぁと感じた次第です。
 同業他社からは、そのようなお話はいただいておりません。
 情報ソースがしっかりしており、フットワークが良いのは評価できますが、もう少し相手の状況などに心配りいただけると評価が高くなるのではと思いました。

2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
センチュリー21
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン