スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
103件中 1〜10件目表示
隠された欠陥リフォーム(大阪JR東淀川駅前店舗)
センチュリー21ニーズで物件購入し、リフォームも発注しました。そのリフォームにおいて工事対象外の部分を壊されましたが、工事期間中は破損箇所に物を立て見えないようにされました。そしてリフォーム完了報告を受け、破損箇所を見ると不自然な補修痕が…(同系色で似せたつもりでも分かるレベル)。ところが店側から何も報告がありません。そこで証拠写真を見せると、ようやく破損を認めました。誤って壊したとのことです。
リフォームに関わった人物は何人かいたのに、誰か一人でも素直に伝えようとしなかったのか?と思うとすごく悲しいです。
さらに、私にバレたことを店員たちが認識した後も、破損を隠した言い訳が矛盾だらけでした。真相を聞こうとしても強引に話を終わらせたり、何故か反論されたりするなど、いろいろ残念な対応でした。
参考になりましたか?
フランチャイズ経営は無責任
センチュリー21はフランチャイズでそれぞれが独立して経営しているため、ここではセンチュリー21フォステール(関西)という会社についてのみの情報です。
家族が他界のため引き継いだ不動産について、この会社が法務局のデータから情報を得たとのことで是非取引してほしいとDMが届きました。DMにはセンチュリー21から表彰された優良店・優秀営業マン在籍との宣伝がすごかったのですが、いざ査定を依頼してみるとひどいものでした。
こちらの希望した日程とあわなかったのは仕方ないのですが、査定は提携の地元不動産会社に依頼、その後1週間経過しても査定結果が届かないので問い合わせたところ、いろいろな経緯があり以下が判明しました。
・個人情報である査定資料をこの会社は普通郵便で送付(他社はレターパック)
・発送したという日が全くの嘘。
・普通郵便で発送した住所が誤記
・顧客にいつ発送したかを営業マンが記憶していない。
・営業マンが自分のミスを連携地元不動産や事務職のせいにして言い訳する。
・個人情報が紛失しかけたため、責任者に説明を求めたがこれがまた全く状況を把握しない。
センチュリー21優良店・表彰営業マンって何基準なんでしょうか。
参考になりましたか?
詐欺の手口かと思う程悪質(星1も無い)
酷い会社でした。
中古物件を購入するにあたり、詳細の書類を契約当日にしか見せられない等、対応が不誠実で、すぐさま宅建協会に相談し、その旨を伝えると渋々二日前にメールで送信がありましたが。不備が多くメールでのやりとりは長引き、とても契約日の2、3時間で契約できるとは思えない内容でした。(しかも契約時間も午後…銀行間に合わないですよね)
その上、こちらの大事な質問事項に答えられない、答える必要がないと迄言われ、欲しかった物件で足元を見られているのか強気な不快な対応にさすがに、もう関わりあいたくないが勝り、取りやめました。未だに手付け10万も戻さないので、これから宅建協会や本部に掛け合う予定です。
尾をひくとてつもなく嫌な会社にあたってしまい、後悔しかありません。思い出したくない位、嫌な気分になります。
参考になりましたか?
看板に偽りアリ
広告やHPに調子のいい事ばかり載っていたので、期待して来店予約の電話をしたけど、その対応に幻滅。
まず〝もしもし〟の声からがっかり。ってか、普通始めに社名言わない?
こちらの話は遮るし、地元のヤンキーと話してるみたいだし、ろくに条件も聞かずに〝物件はありません〟と門前払い。
終始イライラした語調で敬語なので、叱られている印象を受けました。
忙しかったにせよ、一応営業ではないのかしら。
あまりの対応にびっくりでした。
もし取引に移っていたとしても、こちらに寄り添った対応をしてくれていたかは疑問です。
参考になりましたか?
スタッフが女性蔑視にすぎる
ここの江坂店を介して、元夫とペアローンを組んで購入した自宅マンションを売却することにしましたが、売却完了までの過程があまりにも酷かったです。
具体的には、元妻である私に関する必要書類を要求するのに、私(元妻)には連絡を寄こさず、元夫に必要書類について伝えるとかです。
元夫にも、何度も「本人に要求してくれ。」と伝えて貰いましたが、最後までそのような対応を止めてもらえませんでした。
あまりにも女性蔑視に過ぎて、嫌な気持ちになりました。
もう二度と利用したくないです。
参考になりましたか?
接写態度が悪い
契約が決まった途端に敷地内で電子タバコを お金を払った途端に高飛車になり
後半はタメ口対応されました。次は違う不動産で購入しようと思いました。
凄く残念でした。お金払った途端に電話対応もしてくれなくなりました
参考になりましたか?
約束を守らない
当初、部屋案内の時は親切丁寧でしたが、申し込みをしてからはやたらとその後、せっつかれ、引き渡しが終わってからは当初の約束を何も守らない、お願いしてあったことも,のらりくらりとして、フルリフォームの後の見えない部分の過失が見つかっても何の謝罪も無い、本当にがっかりの不動産会社でした。
誰にも勧めませんし、センチュリーグループは全部こんな感じなのかと思っています。
参考になりましたか?
最低な管理会社
5月から兵庫県で部屋を借りる事になりましたが、管理会社の対応が最悪。二度と関わりたくないと思いました。
最初からビックリする事ばかり。
まず部屋に入るなり下水の悪臭が部屋中に充満、次は冷蔵庫付きの物件なのに冷蔵庫がついてない、カーテンレールが外れて落ちそうなってるし、窓の額縁のシートがめくれてぼろぼろ。
引戸は斜めに歪んでたり、玄関ドアが重すぎてすぐ閉まらないなど。
クローゼット内のベニヤもシミだらけで、天井の一部が外れかかってました。
またエアコンと照明のリモコンは外されままで、電池もなくなってて使用出来ない状態。
時間がなくて内覧できなかったけど、こんなにひどいのは見たことがないです。
すぐ電話で説明して一部は直してもらいましたが、他はなかなか対応してくれないので、一方的に連絡してたら、ある日説明してた人が辞めたので、もう一度説明してほしいと言われ、別の人に最初から説明しましたが、その人も連絡が取れなくなり、挙げ句の果て、責任者と名乗る人が出てきて部屋まで行くのでまた説明してくれと言われた。
その責任者の人は、今までの不手際について一言も謝罪がなかったし、中古物件だから壊れてても仕方ないような事を言われ、また騒音の話しをしたら、人それぞれリズムが違うからと言われ、そんなに気になるならSRC造のマンションにしたらとか、部屋選びが間違ってたね。とまで言われた。
そのあと配管が詰まり、エアコンもおかしくなりました。
冷蔵庫の件は未だに何も言ってきません。
参考になりましたか?
金にしか興味がない
century21で中古の一軒家を購入しました。
最初はとても丁寧で、仕事の都合で土日しか無理と言ったら予定も全部こちらに合わせてくれてました。
いざローンが通って契約した途端めちゃくちゃいい加減です。
採寸に行きたいと言ったら土日は忙しくて無理だから平日仕事終わりに来てと言われ、まぁそれは仕方ないなと思って飲み込みました。
インターホンが壊れていて音が鳴らないと聞いていたのでインターホンも購入したのに、売主に聞いたら『え?壊れてないですよ!』と。
そしたら『あ、あれ僕がブレーカー入れてなかっただけみたいです』と言われて正直呆れました。
元々照明がついてる物件だったので、『この照明はもらえるの?それとも引き渡し日には無くなってる?』
という質問にも『売主さんに聞いておきますね』と言ったきり連絡なし。
いざ引き渡し日なり、鍵ももらったのにベランダに看板つけっぱなしで、連絡したら『処分して頂いて大丈夫です』と。
え?私がするの?って度肝抜きますよね。
寝室のエアコンのコンセントが問題があるらしく、エアコンの取り付けを拒否されて、ダメ元でcenturyの担当の人に紹介できないかと聞いたら思ったより丁寧に対応してくれて、感心したのは束の間でした。
実際に家まで来て見積もりしてもらったけど、centuryの人も何故か一緒にきて
見積もりも何もかも全てcenturyを挟んでやり取りして、『明日には見積もり上がると思います』って言ってたのに2日経っても来ないからこっちから連絡したら
クーラーの取り付け工事のみで7万〜7.5万とかふざけた事を抜かしてきたので流石に堪忍袋の緒がきれました。
穴も空いてます、コンセントもあります、ベランダに面してる部屋なので何もオプションがないのにこの金額は流石にふざけてます。
あたしが怒ってるのに気づいたのか慌てて電話してきたと思ったら言い訳タイム
『社長にどうせ紹介するなら利益をもらえと言われたからどーのこーの』
家も買って散々利益があったのにも関わらずまだ搾り取るのか。
何割かは取られるとは思ったけど、取り付け工賃よりも高い手数料を請求してくるのは流石にぼったくりにも程がありますよ。
最後の最後で本当に嫌な思いをしました。
家を買うのは一生に一度の大きな買い物なので、centuryはやめた方がいいです。
いざ引き渡し後、何かトラブルがあってもきちんと対応してくれるとは思えません。
参考になりましたか?
受付の方の対応
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
入居してる住居の管理について相談しに行った。
【良かった点】
新人ぽい女性がすぐに対応してくれて、物件名や内容等をメモしてくれた。一次対応は良かった。
【気になった点】
その後その人からベテランの女性に変わった。引き続きの際に新人ぽい女性がきちんとメモ内容を伝えていたのに、ベテランの女性が「どの様な件でしょうか?」と。また1から説明、そして高圧的な態度でこちらの言いたいことを話してる時に被せるように話してきてとても気分悪い。
受付に向いてない。新人ぽい女性に対してもめちゃくちゃ高圧的で気の毒。
しまいには、住んでる所が気に入らないなら引っ越せという方向に内容を進められたのもあり得ない。なんの為の管理会社なのか…。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
管理している物件も良くないし、何よりその受付の人の対応は絶対に利用したくない。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら