319,620件の口コミ

センチュリー21の口コミ・評判

センチュリー21

[引用]公式

2.84

103

全国に900店舗以上の加盟店を有する、国内最大級の不動産チェーン・センチュリー21。賃貸と不動産売買の両方を取扱っています。

店舗スタッフが周辺地域に詳しいから、物件近くの施設やスーパーの情報も教えてもらえて参考になると評判ですが、「ほかの大手不動産屋よりも仲介手数料が高め?」、「店舗によっては、あまり親切に対応してもらえないって本当?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ住まい探しや住み替えの際の参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

103件中 1〜10件目表示

bisyonさんがアップロードしたアバター画像

1.00

スタッフが女性蔑視にすぎる

ここの江坂店を介して、元夫とペアローンを組んで購入した自宅マンションを売却することにしましたが、売却完了までの過程があまりにも酷かったです。

具体的には、元妻である私に関する必要書類を要求するのに、私(元妻)には連絡を寄こさず、元夫に必要書類について伝えるとかです。

元夫にも、何度も「本人に要求してくれ。」と伝えて貰いましたが、最後までそのような対応を止めてもらえませんでした。

あまりにも女性蔑視に過ぎて、嫌な気持ちになりました。
もう二度と利用したくないです。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

隠された欠陥リフォーム(大阪JR東淀川駅前店舗)

センチュリー21ニーズで物件購入し、リフォームも発注しました。そのリフォームにおいて工事対象外の部分を壊されましたが、工事期間中は破損箇所に物を立て見えないようにされました。そしてリフォーム完了報告を受け、破損箇所を見ると不自然な補修痕が…(同系色で似せたつもりでも分かるレベル)。ところが店側から何も報告がありません。そこで証拠写真を見せると、ようやく破損を認めました。誤って壊したとのことです。
リフォームに関わった人物は何人かいたのに、誰か一人でも素直に伝えようとしなかったのか?と思うとすごく悲しいです。
さらに、私にバレたことを店員たちが認識した後も、破損を隠した言い訳が矛盾だらけでした。真相を聞こうとしても強引に話を終わらせたり、何故か反論されたりするなど、いろいろ残念な対応でした。

参考になりましたか?

1.00

フランチャイズ経営は無責任

センチュリー21はフランチャイズでそれぞれが独立して経営しているため、ここではセンチュリー21フォステール(関西)という会社についてのみの情報です。
家族が他界のため引き継いだ不動産について、この会社が法務局のデータから情報を得たとのことで是非取引してほしいとDMが届きました。DMにはセンチュリー21から表彰された優良店・優秀営業マン在籍との宣伝がすごかったのですが、いざ査定を依頼してみるとひどいものでした。
こちらの希望した日程とあわなかったのは仕方ないのですが、査定は提携の地元不動産会社に依頼、その後1週間経過しても査定結果が届かないので問い合わせたところ、いろいろな経緯があり以下が判明しました。
・個人情報である査定資料をこの会社は普通郵便で送付(他社はレターパック)
・発送したという日が全くの嘘。
・普通郵便で発送した住所が誤記
・顧客にいつ発送したかを営業マンが記憶していない。
・営業マンが自分のミスを連携地元不動産や事務職のせいにして言い訳する。
・個人情報が紛失しかけたため、責任者に説明を求めたがこれがまた全く状況を把握しない。
センチュリー21優良店・表彰営業マンって何基準なんでしょうか。

参考になりましたか?

1.00

詐欺の手口かと思う程悪質(星1も無い)

酷い会社でした。
中古物件を購入するにあたり、詳細の書類を契約当日にしか見せられない等、対応が不誠実で、すぐさま宅建協会に相談し、その旨を伝えると渋々二日前にメールで送信がありましたが。不備が多くメールでのやりとりは長引き、とても契約日の2、3時間で契約できるとは思えない内容でした。(しかも契約時間も午後…銀行間に合わないですよね)
その上、こちらの大事な質問事項に答えられない、答える必要がないと迄言われ、欲しかった物件で足元を見られているのか強気な不快な対応にさすがに、もう関わりあいたくないが勝り、取りやめました。未だに手付け10万も戻さないので、これから宅建協会や本部に掛け合う予定です。
尾をひくとてつもなく嫌な会社にあたってしまい、後悔しかありません。思い出したくない位、嫌な気分になります。

参考になりましたか?

1.00

受付の方の対応

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
入居してる住居の管理について相談しに行った。
【良かった点】
新人ぽい女性がすぐに対応してくれて、物件名や内容等をメモしてくれた。一次対応は良かった。
【気になった点】
その後その人からベテランの女性に変わった。引き続きの際に新人ぽい女性がきちんとメモ内容を伝えていたのに、ベテランの女性が「どの様な件でしょうか?」と。また1から説明、そして高圧的な態度でこちらの言いたいことを話してる時に被せるように話してきてとても気分悪い。
受付に向いてない。新人ぽい女性に対してもめちゃくちゃ高圧的で気の毒。
しまいには、住んでる所が気に入らないなら引っ越せという方向に内容を進められたのもあり得ない。なんの為の管理会社なのか…。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
管理している物件も良くないし、何よりその受付の人の対応は絶対に利用したくない。

参考になりましたか?

5.00

FCであるが故の評価

センチュリー21といえばケインコスギさんでお馴染みの不動産会社ですが、センチュリー21を名乗っていてもFC(フランチャイズ)店舗であるが故、それぞれ良し悪しがありることを実感致しました。
元々不動産売却に当たり一括見積もりを依頼た所、数社様から連絡が御座いました。その中で最初に連絡頂いたのが都内にあるセンチュリー21様でした。私どもは、結婚式場選び・持ち家のリフォーム選び・他飲食店選び等、悩んだ末の選択は最初にお会いしたり、お話を頂いた場所や人になっている。いわばジンクスの様な事であり、その出会いを大切にしてまいりました。
そこで最初に連絡を頂いた不動産会社が都内にあるセンチュリー21様でした。勿論私どものジンクスに従って都内にあるセンチュリー21様を選択し専任媒介契約結びました。何も分からない私共の不安や相談を親身になって聞いて頂き、そして解りやすく説明して頂き、ジンクスは間違っていなかったと安堵致しました。契約から引き渡し時までに起きるであろう問題をそのつど説明とアドバイスを頂き安心してお任せし無事に売却が成立致しました。
そして、今度は転居先不動産を購入となった時、偶然にもFC店でもある都外の店舗であることに気づきました。勿論売却時で、大変お世話になった経緯もあり安心しておりましたが、想定が崩れてしまいました。先ず購入物件の内見で購入を決めてから取り扱い店舗に伺い売買契約を結ぶ際、その場で店舗の口コミアンケートの記入を強要され、しかも記入が終わるまで前の席で待っていました。
その後の手続きや予定など、こちらが問い合わせしないと連絡がなく、やっと決まった決済時に於いては必用書類の不備があり手続きを進めるにあたり時間を要しました。極めつけは、いよいよ銀行にて購入金額の振り込みの際、売却様への振り込み額を指定され、及び売主様が仲介業者へ支払う手数料及び売却様が司法書士様に支払う金額を現金で引き落としして下さいと言われ、不快な思いを致しました。私どもも転居先での必要な家具・家電製品の購入額を予め調べ、前もって引き落とししておりましたので仲介不動産業者の希望?に添いましたが、当日決済が終了してからと計画していたら、決済後に引き落とししようとしても引き落とし限度額が決まっているため、引き落とし出来ない事になっていました。先に売却時の仲介不動産業者に伺った所、そういうお客様も居るとの事でしたが、事前に連絡はありますと言われました。長々と連筆しましたが、いずれにしても不動産売買に置いては、事前に聞きたいことや、今後の起こりえる問題点等を調べておく必要があるといえます。そしてどんな些細な事でも臆せず相談することです。不動産売買は人生で何度もあることでありません。

参考になりましたか?

家探し中さんがアップロードしたアバター画像

看板に偽りアリ

広告やHPに調子のいい事ばかり載っていたので、期待して来店予約の電話をしたけど、その対応に幻滅。
まず〝もしもし〟の声からがっかり。ってか、普通始めに社名言わない?
こちらの話は遮るし、地元のヤンキーと話してるみたいだし、ろくに条件も聞かずに〝物件はありません〟と門前払い。
終始イライラした語調で敬語なので、叱られている印象を受けました。
忙しかったにせよ、一応営業ではないのかしら。
あまりの対応にびっくりでした。
もし取引に移っていたとしても、こちらに寄り添った対応をしてくれていたかは疑問です。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

最低な管理会社

5月から兵庫県で部屋を借りる事になりましたが、管理会社の対応が最悪。二度と関わりたくないと思いました。
最初からビックリする事ばかり。
まず部屋に入るなり下水の悪臭が部屋中に充満、次は冷蔵庫付きの物件なのに冷蔵庫がついてない、カーテンレールが外れて落ちそうなってるし、窓の額縁のシートがめくれてぼろぼろ。
引戸は斜めに歪んでたり、玄関ドアが重すぎてすぐ閉まらないなど。
クローゼット内のベニヤもシミだらけで、天井の一部が外れかかってました。
またエアコンと照明のリモコンは外されままで、電池もなくなってて使用出来ない状態。
時間がなくて内覧できなかったけど、こんなにひどいのは見たことがないです。
すぐ電話で説明して一部は直してもらいましたが、他はなかなか対応してくれないので、一方的に連絡してたら、ある日説明してた人が辞めたので、もう一度説明してほしいと言われ、別の人に最初から説明しましたが、その人も連絡が取れなくなり、挙げ句の果て、責任者と名乗る人が出てきて部屋まで行くのでまた説明してくれと言われた。
その責任者の人は、今までの不手際について一言も謝罪がなかったし、中古物件だから壊れてても仕方ないような事を言われ、また騒音の話しをしたら、人それぞれリズムが違うからと言われ、そんなに気になるならSRC造のマンションにしたらとか、部屋選びが間違ってたね。とまで言われた。
そのあと配管が詰まり、エアコンもおかしくなりました。
冷蔵庫の件は未だに何も言ってきません。

参考になりましたか?

ちびさくさんがアップロードしたアバター画像

1.00

約束を守らない

当初、部屋案内の時は親切丁寧でしたが、申し込みをしてからはやたらとその後、せっつかれ、引き渡しが終わってからは当初の約束を何も守らない、お願いしてあったことも,のらりくらりとして、フルリフォームの後の見えない部分の過失が見つかっても何の謝罪も無い、本当にがっかりの不動産会社でした。
誰にも勧めませんし、センチュリーグループは全部こんな感じなのかと思っています。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

接写態度が悪い

契約が決まった途端に敷地内で電子タバコを お金を払った途端に高飛車になり
後半はタメ口対応されました。次は違う不動産で購入しようと思いました。
凄く残念でした。お金払った途端に電話対応もしてくれなくなりました

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら