みん評

100,370件の口コミ

家事代行サービス1位

CaSy(カジー)の口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.60
    /1位
  • 69

(家事代行サービス平均

3.12)

関東・関西を中心に展開しているCaSyには定期的にお家の「キレイ」を維持するための定期利用サービスや1回から利用可能なスポットサービス、お料理代行、利用の3時間前まで予約可能な直前リクエストなど、スケジュールや急な用事に沿ったプランがあります。

また毎回同じスタッフの指名をすることも可能な他、サービスを受ける前には、厳しい研修とトライアルを終了したスタッフの本人写真や自己紹介はもちろん、お客様からの評価を確認することもできます。損害保険にも加入しているので安全・安心を考慮したハイクオリティのサービスを受けられます。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(69件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • キャストですさん
  • 投稿日:2019.12.18
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 作業内容
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 信頼性
    2.00

働き手として。

CaSyで働いています。
仕事がマッチングして作業内容を確認した時に、訪問先がブラックなお客様である場合(過去訪問キャストの日報などから推測)、ハズレくじを引いた気分です。
キャスト側からは仕事に応募する前にどんなお客様なのか、過去どんな内容の依頼があったのかなど、知ることができません。
応募前に2時間で水回り4点(キッチン、浴室、トイレ、洗面所)のご依頼と軽い表面的な記載があっても、応募した後に実際の内容を確認すると、その4点に加えてリビング、廊下、玄関など追加されていたり、すべての作業に難癖をつけるお客様だとの日報があったり、事前に開示してくれていたらこのような案件には応募しないのに…と残念な気持ちになります。
作業内容やお客様の注意事項などの情報開示をしないのは、キャストに詳細を見せてしまうと、応募する案件、しない案件と偏ってしまうからだそうです。
こちらが一番知りたい情報は伏せて募集をかけて、応募した後は「自分から応募したんだから辞退するなよ」という態度。
本当にキャストのことを蔑ろにしているなと感じます。

  • 掃除は好きさん
  • 投稿日:2020.01.16
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼性
    3.00

広く浅くではなく広く深く綺麗にしてほしいお客様

申込時、お客様側で希望の掃除箇所と現在の汚れ具合を選ぶと作業にかかる目安時間が表示されますが、汚れ具合の申告を甘く見ているお客様が多く、行ってビックリすることが多いです。
週に1〜2回は掃除していますとの申告でこちらは伺いますが、いざ部屋に入るとゴミ屋敷&カビだらけ?
この状態で2時間で水回りの浴室、キッチン、トイレ、洗面所を綺麗に仕上げるのは不可能に近いです。
それでもお客様は、申し込んだ時点で水回り浴室4点希望したのだから全て綺麗にしてくれないと困る!な勢い。
すべての箇所をこなすために、各所の仕上がりレベルを落としながら作業をするため当然、お客様の想定と実際の結果にズレが出ます。
そうしてお互い納得のいかない状態となる。
家事代行であり、ハウスクリーニングではありません。

  • にゃんたさん
  • 投稿日:2019.06.17
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼性
    1.00

当日の急なキャンセルにも関わらず、代行要員確保などの対応なし

料金が安く、派遣スタッフの方によりますが、
大体の方がきれいにして頂けるので、満足して半年ほど利用していました。

土曜の午前中に定期でお願いしていたのですが、
ある回で、派遣スタッフの方が急な発熱により来られないとの連絡がありました。
その後、代行があるのかないのか、何の連絡もなかったため、こちらから本部のスタッフの方へ連絡したところ、そもそも事態を把握していませんでした。
しばらくして別の派遣スタッフの用意が難しいことを伝えられました。

急なキャンセルによる代行や金銭面での保証は無いのか、確認したのですが、
一切対応はありませんでした。
(『派遣スタッフが働いていないので、代金の徴収はしませんが、それ以上のことは何もしません』とよくわからない理屈を一方的に言われて不快でした。)

料金が安いのは良いのですが、管理が全くされておらず、サービスが派遣スタッフの善意や人柄に依存しています。
一度トラブルになるとなんの対応もしてくれないことが分かりました。
もし他の方のコメントにもあるように家具を傷つけられたりというようなことがあっても、まったく対応してくれないと思ったため、現在は解約して他の事業者に変更しました。

今後同じような思いをされる方が出ないことを願いコメントを残させて頂きます。

  • サノさん
  • 投稿日:2020.01.14
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    2.00

スタッフ教育に疑問です。

定期で依頼しました。平日の日中ならいつでもOKにしているので、マッチングはすぐ出来ました。感じのいい方ではありましたが、不在となった初日以外は満足出来なかったので、改善点をチャットで伝え、別途マニュアルを作って送りました。
•使った掃除用具は元に戻して欲しい(使ったものが床に転がっていたり、雑巾が汚れたまま丸めて棚に置いてあったり、スプレー等だっぱなしだったため)
•カウンターなど埃が溜まる表面も拭いて欲しい(初日にも伝えてましたが、不在日はそのままでした。
•テレビ台の下等も移動して掃除して欲しい(初日に伝えてましたが、不在日はそのままでした)
結果、掃除用具の一部は床に転がっていて、カウンターなどは空いている箇所のみパッと拭いただけで、汚れや埃はそのまま…、テレビ下はゴミも埃もそのままでした。掃除ロボットの利用可としていて浴室の掃除は対象外としたため4時間もあれば十分掃除できる範囲です。以前別の業者で長年定期依頼していた方(ご年齢のこともあり、ご本人より辞退)は掃除ロボットなしで、浴室清掃含め3時間半でしたが全てピカピカにしてくれていました。私自身が掃除していた時も同じ内容で3時間で終わっていました。極め付けがベランダの鍵の締め忘れです。慣れるまでは仕方ないとは思っていましたが、清掃のレベル以前の問題が多すぎるので担当変更しました。もし次の人でダメなら、別の業者に変更します。

  • ちかさん
  • 投稿日:2019.08.28
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

手抜きというかむしろ掃除が増えた

他のサービスも使ったことがあり、こちらも試しにとスポットで依頼。
来られたのは、わりとお年の女性(おそらく70才は超えている)。初見は大丈夫か?と思ったが、ハキハキとしていたし、もう来られているし、まあいいかと掃除開始いただいた。
掃除用具はこちらで用意なので、あるものを使っていただいた。
水回り(お風呂・トイレ・キッチン)を中心に依頼。もともとひと目見てわかるほど汚れているわけではなかったので、掃除後のチェックでも、全体のホコリやシルバー部分、角とか狭い場所を見て、まあ掃除されているかな と確認できる程度だった。人も悪いようにはその時は感じてなかった。

ちなみに、お風呂の水垢のウロコ汚れなどは取れてなかった。でも短時間では難しいし諦め。ハウスクリーニングではなく「家事代行」だし、そんなもんなのかな〜と自分に言い聞かせ。

でもその上で、一番ひどく、全部を覆す不信感いっぱいの気持ちになったのが、トイレ。
帰られたあとで気づいたが、使い捨てでスティックに挟んで使う洗剤付きの掃除用具、便器の中をこするために使うものだが、それをスティックに挟むところまでやって渡してあげたが、使い方を知らなかったのか、便器だけじゃなく便座全体に使われていた様子で、いろんな隙間にその洗剤の青色がはっきり残ってる!え?ここも?ってところまで。便器の中をこすったものかどうかまではわからないが、気持ち悪くなった。その意識で見直してみると、ペーパーホルダーやいろんなところに雑巾の拭き跡の埃がすごい残っている。ペーパータオルとかはたくさん渡したが、雑巾は床用しか渡してないのに、、、、トイレのどこを吹いた雑巾で拭いたの?!と疑心暗鬼に。
安心して触れないし座れないと思って、結局自分で全部掃除し直した。さっと拭けば取れるところの埃の掃除すらされていない所も発見。本当に掃除したのか?と思った。
それにかなり細部までこすらないと便座の隙間に残ったその色付きの洗剤が取れない!通常プラスチック部分に使うものではないから、染まってるかも?!とか思いながら頑張って掃除した。もう取れないかと思った、、、。普通の掃除よりめちゃくちゃ労力かかりました。
そんな特殊な掃除用具じゃないよ。普通に売ってるし、なんにせよ便器の中用を外にまで使わないでしょ(逆はあってもいいけど)。えーあり得ないー&じゃあどうすれば良かったの?!と考えたり実際掃除したりでその日はバタバタした。気持ちが疲れた。
これなら頼まない方が良かった。

しかも、これはまあ私がいいよって言ったので、これ自体は不満ではないけど、
掃除してもらっている間に、自分は整理整頓して捨てようとしてた洋服を「捨てるの?もったいない、もらっていい?」と物色されて、持っていかれました。
掃除を不満に気づいたあとでは、そんなところに目を配ってる気と暇があったなら、掃除ちゃんと真剣にやってくれよ と思った。そのやりとりが時間外だったかどうかも気になったし。。。まあ普通捨てようとしてる服、物色しないよね、、、、。その時点で警戒しても良かったな。まあ教育が行き届いてない(というか研修自体されてない気がするよ)ということはすごくよくわかりました。

掃除の仕方やレベル、変なことしないために気づくかどうかって、ある程度人によるものだとも思うけど、そのために教育が必要なんじゃないの?
もうここには頼まないね。

  • めぐさん
  • 投稿日:2019.04.25
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼性
    1.00

本部がちょっと

定期で利用していましたが、スタッフがいきなりわけのわからない理由でやめてしまいました。突然のことで困りました。

それに対する本部の対応もイマイチ。

2ヶ月近くマッチング中で保留になっていたところ、いきなり定期予約確定のメールが来ました。
2日後が初回の日となってましたが、そのメールをこちらが確認した時点ですでにキャンセル料発生する時期となっていました。

次の方が決まりましたとの連絡もありませんでしたし、初回の日の確認もなく、いきなりの定期予約確定のメール。こちらも仕事もしてますし、直近では調整もできない状況でした。

結局、キャンセル料なしでキャンセルしてもらいましたが、電話しても電話に出た人はあやまらず、そのあときたメールも誠実さがない文面でした。

メディアに取り上げられているのかもしれませんが、運営がしっかりしていない印象を受けており、とても残念に思いました。

  • blueさん
  • 投稿日:2019.12.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
  • スタッフ
  • 信頼性
    1.00

本部の運営が異常

運営本部の姿勢が常軌を逸しており、代行スタッフに対して介護経験の有無や衛生観念などを問い合わせただけでもプライバシーの侵害を理由に強制退会措置を講じてくる。

登録しているスタッフの方々に罪は無いが、人選が運任せになる上、本部の姿勢があまりにも異常かつ理不尽である為、『誰でもいい』『何でもいい』という無頓着な人の単発利用にしか向いていない。

▼衛生観念が乏しい

感染症予防を含め衛生に対する認識が驚くほど乏しく、介護職員や医療機関勤務を正業とする女性に対しても検査等を義務付ける事なく採用しているので、妊娠中や子育て世代の方は利用を避ける方が無難だと思われる。

▼人選がほぼ不可能

属性の指定が出来ず、時間的条件が合うキャスト(CASYでは代行スタッフをそう呼んでいる)を自動的に配置するだけのシステムなので、ニーズに合う人材を選ぶ為には配置された人をキャンセルして何度も依頼を出し直すしかなく、人選に手間がかかる。

断ったキャストが再び配置されないようにする為にはメールで本部に要請する事を要求されるが、キャストの都合による辞退であっても数回キャンセルした時点で強制退会させられる。

キャストの写真、年齢層、居住地域、家族構成、経歴等の情報が掲載されている良心的な業者もある中、CASYでは写真と家事歴、一言アピールしか表記が無い。
その辺りの事をキャストに問い合わせるとプライバシーの侵害を理由に強制退会させられる。

▼使い勝手が悪い

前々日18時を過ぎてからキャンセルすると料金が発生してしまう上、日中はキャストとの連絡が迅速に進まない為、人選したい場合は最短でも三日後の依頼しか出せない。

トラブルが生じた場合もメールでの対応を要求される為、解決までに数時間~15時間以上の時間を要する。

▼その他運営本部の異常な体質

人選方法の問い合わせに対し『キャンセル→依頼を繰り返して下さい』と指示しておきながら、指示通りにすると利用停止してくる。

翌日の予約が確定している状況でも、事前告知する事もなく利用停止、強制退会措置を講じてくる。

システムが自動配置したスタッフに質問するな、人員の変更もするな、本部に電話での問い合わせもするななどと病的なまでに理不尽な要求をしてくる為、とにかく不快な思いをさせられる。

  • りんかちゃんさん
  • 投稿日:2020.01.21
  • 1.00

社員教育、しっかりね

スタッフ専用の問い合わせ窓口に電話すると、対応の悪い若い女が出てきて、いかにも余計な仕事が増えたっていう雰囲気で、
めんどくさそに上からの態度でしゃべってくるから、とても嫌な気分にさせられた。
こっちは困っているとゆうのに意地悪な方ですね。
この人がバカみたいにやる気のない、いい加減な対応している間であっても、
その仕事に対してしっかりと給料が支払われてるんだけれども、
全然そんな自覚もないんだろうって思わされるし、こういう人というのは社会人としてどうなのですか????
電話応対というものは、会社員スキルとして初歩的なことですけどねえ。
そこらへんのことを教育や指摘もできない会社のずさんさが、、、、社内で指導っていっても、やるわけない、、、、、
もしものはなしキャストがお客さんちで失礼な接客したら、直でリアルにクレームが跳ね返ってくるし、
たった一度の失敗でもう来なくていいですってなるわけであるし、厳しいですよ。この世界。
笑顔で接しましょう、おもてなしの気持ちでとか聞こえのいいことをキャストに強要してくるくせに、
自分たちはぜーんぜん守れていない。
それと、メールでちんぷんかんぷんな返信してくるのやめてください。
そういう人が何人かいます。きちんと内容読まずに、急いでんのか、おっちょこちょいなのか、読解能力低すぎ、あきれる。

  • アポロさん
  • 投稿日:2019.12.17
  • 1.00
  • 料金
  • 作業内容
  • スタッフ
  • 信頼性
    4.00

改革やめて!

カジーの調理で働き始め数年経ちます。定期のお客様とも信頼関係ができやりがいすら感じていました。
しかし、システムがコロコロ変わりついていけません!選べるコースを導入し、勝手に定期のお客様にチャットを自動配信する??本部のシステム担当者の自己満足でキャストの足引っ張ってどーするんだ!

味付けなど定期のお客様のお好みを把握しているのはキャストなのに、キャスト向けのコースのレシピに小さ1とか細かい指示がありますがその通りに作ってお口に合わなかったら?

そもそもコースのレシピがなかったら作れないキャストなんてほぼいないと思います。そんな甘い仕事じゃない!!
お願いですから余計な改革とか辞めてほしい!!もう…他の会社に移ろうかな。

  • ひろひろさん
  • 投稿日:2020.01.07
  • 1.00

誠意なし!

掃除代行のお試しに来てもらい 今いちだったけど 庭掃除してくれるのいうので、とりあえず定期サービス頼んでみたら 2回来て 
勝手に遠いから通えないからキャンセルさせてくれというので
新しいスタッフに期待と思い 次のスタッフが決まり留守の間に掃除してもらい鍵は預けているサービスだったのに仕事から帰ったら
あれっ?鍵が空いてる…
つまりは5時間 鍵が空きっぱなし 幸運にも何も無かったから良かったけど もし何かあったらと思うと怖くて プロもして失格では?しかも直接 カスタマーの方も話して謝られで 次を必ず見つけます。と言われて 誠意を期待します。と伝えたのに1ヵ月
スタッフが見つかりません。という返答 これってヤバい会社じゃないですか?

  • 1
  • 2
  • 7

スポンサーリンク

スペック情報

対応地域 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・兵庫県
料金 定期利用サービス
・1週間に1回
1時間2,190円(1ヶ月17,520円)
・2週間に1回
1時間2,290円(1ヶ月9,160円)
オプション
・スタッフの指名:1時間あたり400円
・鍵のお預かり:事務手数料1,000円、保管料1ヶ月980円
※お預かりは初月無料
お試しプラン あり
スポット(単発サービス)
・1時間2,500円
・直前リクエスト(利用3時間前まで予約可能)1時間3,000円
※2時間以上30分単位で利用可能
※1回の利用につき、別途交通費700円(直前リクエストの場合は1,000円)がかかります
キャンペーン あり
利用可能時間 08時00分~20時00分

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
CaSy(カジー)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 作業内容
  • スタッフ
  • 信頼性

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る