158,652件の口コミ

家事代行サービス2位

CaSy/カジーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.18
    2位
    91

    (家事代行サービス平均 2.9)

  • 料金
    3.47
  • 作業内容
    3.35
  • スタッフ
    3.42
  • 信頼度
    3.29

CaSyは、関東、関西、中部、東北を中心に展開している家事代行サービスです。「掃除代行」「料理代行」および、レンジフードやエアコンなどを掃除する「ハウスクリーニング」を行っています。

スタッフについては、事前に自己紹介や本人写真、他のユーザーからの評価が確認できます。ネットで24時間・365日、予約・変更・キャンセルが可能。掃除代行は当日でも予約が入れられます。とはいえ、マッチングはうまくいくのか、スタッフの技術やサービスのクオリティはどうかは気になるところです。

ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、参考にしてください。

スポンサーリンク

CaSy/カジーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

91件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.04.10
  • 1.00

キャストです

キャストとして数年働いています。
私は運が良くお客様は良い方ばかりです。
現在は、有難いことに指名を頂いた仕事のみを受けていますのでお客様とも信頼関係が築けてトラブルはあまりないのですが、本部の対応が悪いです。
まず、電話ができない。緊急時でないと電話は禁止。
メールの返信も遅い。
メールの文面も高圧的。
毎日配信されてくるメルマガには綺麗な事が書いてありますが同じ内容も多く「メール配信を希望しない」とはできないので、困っています。
お客様からの本部に対する苦情も多く、実際に現場でお客様と接するキャストを一番に考えているとは思えないです。
頑張って指名をもらっても指名料の半分は会社のもの。元々マージン40%を取ってるんだから指名料は全額キャストでいいのでは?その分指名料を200円に下げればいいのでは?
長く働いていると、運営方針や本部の対応に不満が溜まってきます。

  • 町区旅令さん
  • 投稿日:2020.10.15
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼度
    1.00

1ヵ月以上待っても、来てくれず、勝手に2週間、延期、にされ、その時もまた来る保証はない。

1回はちゃんと来たけれど、2回目がなかなか来ない。マッチングができなかったといって、毎回毎回延期される。もう1ヵ月もまたされている。Cazyが人気店で申し込みが多いのはわかるが、さすがに1ヵ月は待たせすぎなうえに、毎回、2週間の延期。もう、派遣するつもりがないのだろうと思ってしまう。明らかに、キャスト不足人材不足なのにもかかわらず、その旨の謝罪も発表もない。ちなみに、1回目に来てもらったキャストも、仕事としてはいまいちの感じ。まあ、悪くはないくらい。だが、仕事にはむらがあった。とにかく、メール問い合わせをしても返事は遅いし、キャストはなかなか決まらない。他のところに依頼しなおした方がいいのかもしれないが、次回、ちゃんと来るなら来てもらった方がいいに決まっている。とにかく、Cazyは、依頼しても、1か月以上待たされても、3か月以上待たされても文句を言わないくらい、我慢できる人しか依頼できなくなっているのが現状だと思う。

  • 働いた者さん
  • 投稿日:2020.04.17
  • 2.00

仕事が範囲ないに無い。

仕事したくても交通費が出る範囲内で仕事可能な依頼が無い。お客様がマッチングしないと言っているのと同じ理由で、仕事受けたくても行けないような遠方ばかり、これじゃ仕事としても成り立たない。
あっても移動時間ばかり取られて、ほぼ1日フルに仕事があっても、1日1万円もいかない。
しかも1日2件3件の行ける範囲の仕事も移動時間考えての3件なんて皆無なので、実際には無い。
良くて1日2件あるかないか。
会社からは保険などなんの保証もない。
お客様からの1日半前の急なキャンセルがあっても、お客様からは定期の方で無い限りは何の連絡もない。
もっと良い条件での依頼があっても受けれず待機していたのに、収入ゼロになる。
お客様がマッチングしないのは理由はキャストがその周辺にいないからの理由です。
会社はキャストの売り上げを半分近く取ることで、成り立っているから、考えが浅いと思います。
若くて他に仕事出来るなら、ここではやめた方がいいです。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2021.02.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    1.00

フローリングを駄目にされた

フローリングを水浸しにして、その上にマットを置いて帰った。マットがあるので水浸しが気づかず、フローリングに水がしみこみふやけてしまった。カジーにクレームを入れたら、「スタッフに確認したけど、水はこぼしていないと言っている。これ以上何か言うなら弊社の弁護士が対応します」と言ってきた。

別のスタッフのこと。耳が遠く目も悪い高齢者がきた。掃除用の雑巾を渡したのにそれは使わず、手をふくタオルを雑巾にされた。しかも今治のもの。手をふくタオルです、と言ったら笑っていた。スタッフの私物らしき使用済みのタオル(雑巾用?)をかわりにこれどうぞ、と置いて行った。このスタッフには部屋中を汚された。屋外用のほうきで室内をそうじされた。ごみは、ごみ袋にいれようとして目が悪く見えないのか部屋の中にばらまいていた。掃除は終わらず時間がきた、「時間ですので」と言い、掃除の途中で掃除用具もかたずけず、いきなり帰っていた。部屋の中は散乱していた。
この会社は世の中のためにつぶれたほうがいい。

  • ららららさん
  • 投稿日:2020.05.14
  • 1.00

心のこもっていない対応に傷つく

お客様にいいサービスを差し上げたいと
いつも試行錯誤していて、懸命に尽くしているが、
本社の振る舞いのひどさにすべてがむなしくなる。
コロナの影響で仕事が激減して相談したところ、こっちの質問事項をまともに読みもせず、
事務的な冷たいメールが送られてくるのみ。こんな状況だから他のキャストの意見や不安も知りたいが、情報は開示されずにシャットアウト。
本社がいつも持ち出すのは、キャストは業務提携だからつべこべいうのやめてだまってください的な態度。キャストとコミュニケーションとるのすごく窮屈なんだろう。
ミッション?ビジョンっていうの?本社はお客様の時間を創る、家事代行には社会的意義があるなどのご立派なことばかり叫んで、
一緒にカジーを作り上げていきたいとキャストに協力をあおぐが
こちらサイドから××に困っています、××しましょうという相談や提案を投げかけても完全に無視。え、え?お客様のことも大事だけど、キャストの声、すくいあげないんだ?ほえー、それでいいんだ。まるで外面のいいDV男のようだ。身内に当たりキツイみたいな
それなのにキャスト募集のお友達紹介してくださいメールや品質向上のアンケートがしつこく送られてきてうっとうしい。
キャストを金を生み出す製造機ぐらいにしか思っていない会社に誰が協力したいか

  • さんさんさん
  • 投稿日:2020.12.05
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    1.00

お皿を割って隠して帰った

作業中にお皿が割れるような音がしたのでキャストの方に聞くと、「大丈夫でした」とのこと。帰ったあとに棚を見ると、割れた皿が棚の下に置いてありました。
すぐに連絡をとると、本部からは「身に覚えがないと言っている、確認する」と回答があり数日放置されました。やっとキャストの方が認めたあともこちらから連絡しないと補償のはなしなど進まず、担当社員がころころ変わりたらい回しにされました。
結局、お皿(高価なものでした)の半額程度のポイントが付与され、2か月以内にサービスを利用することで消化するように一方的に決められてしまいました。
キャストの教育もそうですが、本部の対応が本当に酷かったです。

お料理代行

神奈川

  • waiwaiさん
  • 投稿日:2020.03.15
  • 1.00

お金になりません。夢のない仕事です

時給1550円でストップ。
どんなにがんばっていい結果だそうが、スタートから100円しか上がらないっていうのはどういうことなの?
運営は他社より時給いいとか自慢げにアピールしているんだけれど、
報酬という形でリターンが大きくなっていかなければ、この仕事をしている意味はない。
力をたくさんつけてお客さまから5星をいっぱいもらって評価が上がっても無意味だしね。
キャストのみなさんには成長してもらいたいとか嘘ぬかすんじゃない。
将来家事代行という職業が子どもたちから憧れられる職業になったらいいとか
インタビューでこたえているキャストいるけど、そんなわけないじゃんかよ。
本社は40万かせぐキャストがいるとかいってるが、虚言もいい加減にしろ。
空いた時間にチョチョっとかせぐだけの、ただのバイトです。

  • カジーで働いてますさん
  • 投稿日:2020.03.11
  • 1.00

家事代行のお仕事をしてみて

お仕事は楽しいです。
お客さまに喜んでいただけてやりがいがあります。

ですが、困ったときの事務局のサポートにとても憤りを感じます。必要でサポートさんを頼って電話しているのに、まず緊急かと聞かれ、話を聞いてもらえない。
入った当初は相談を聞いてくれて、なんでも話してください、話してスッキリする事もあるからと言ってくださり、とても心強かったのに……どんどんキャストに対する対応が酷くなっていると思います。
TVに取り上げられたりしていいイメージなのに、キャストは現場でお客さまに喜んでいただきたくて一生懸命頑張ってるのに、時には泣きたい事だってあるのに、事務局の一部のスタッフさんのキャストに対する扱いは、キャストを自分以下としてしか見ていないようだし、全く思いやりを感じない。

  • ひろさん
  • 投稿日:2020.02.25
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ひどすぎる。水の拭き取っただけ、

カジーで初めてお掃除を頼みました。
水周り4点なんですが、酷いもので水を拭き取っただけのような掃除でした。
お風呂は石鹸やシャンプーの下はノータッチで簡単に擦れば落ちるよごれが全く落ちてなかったです。
スタッフが帰られた後に自分でメラミンのスポンジで擦りました、目立つし簡単に落ちるのに悲しくなりました。

洗面所、トイレ、キッチンも同じくひどかったです。
今朝うちのチビが付けて歯磨き粉も落ちてないです。
2時間なにをしてたのでしょうか?と思います。

本社にメールで問い合わせましたが返事なしです。
詐欺にあった気分です。

  • カジー最悪!さん
  • 投稿日:2020.06.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    1.00

久しぶりの超々悪徳企業

・キャスト教育は、全くされていないとのことですので、当たり外れは、運次第
・マッチングをネット上で行うだけのビジネスモデルながら、試して頂ければ分かりますが、ネットでの意思疎通が唯一の方法にも関わらず、返事はまず来ません
・また、追及を恐れているのかネットでの問い合わせ履歴は残らないようになっています
・緊急ゆえ電話をしても「キャストさんの怪我などの非常時以外は電話対応できない」旨のメッセージ
・やむなく、その理由でないものの指定の番号をプッシュするも、電話は繋がりません
・結論として、運が良い場合以外は連絡が一切つかないあり得ないビジネスモデルです

絶対に契約しない方が良いです

人気タグ

人気タグ

お掃除代行 (6)

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
CaSy/カジー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 作業内容
  • スタッフ
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。