183,712件の口コミ

家事代行サービス2位

CaSy/カジーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.17
    2位
    97

    (家事代行サービス平均 2.89)

  • 料金
    3.44
  • 作業内容
    3.32
  • スタッフ
    3.39
  • 信頼度
    3.28

CaSyは、関東、関西、中部、東北を中心に展開している家事代行サービスです。「掃除代行」「料理代行」および、レンジフードやエアコンなどを掃除する「ハウスクリーニング」を行っています。

スタッフについては、事前に自己紹介や本人写真、他のユーザーからの評価が確認できます。ネットで24時間・365日、予約・変更・キャンセルが可能。掃除代行は当日でも予約が入れられます。とはいえ、マッチングはうまくいくのか、スタッフの技術やサービスのクオリティはどうかは気になるところです。

ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、参考にしてください。

スポンサーリンク

CaSy/カジーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

97件中 1〜10件目表示

  • うにさん
  • 投稿日:2021.08.15
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼度
    3.00

キャスト4名体験。良し悪しを冷静に見て「評価3」

来ていただいたキャストのうち
A→私の評価に満足いかないのか「満足いかなければ定期を外していただければ」と言われて、変更(とくに悪いことを書いていなかったのですが、仕事を始める前に、「前回ここがよごれていたので~」など説明をしていたのが嫌だったのかもです)。
B→とても気が利き、テキパキと作業される方で満足度は高かったです。継続してきて、たまに遅刻されたり手抜きかな?と思うこともありましたが、結局こちらの日時変更により、終了(今思うとこの方に継続していただきたかった…)。
C→おそらく仕事に慣れていないのか、謙虚な感じでしたが、時間内に作業が終わらず、掃除道具も出ぱなし(というかリビングの中央に投げ出されていた)。急遽来されられたのかな…と勝手に思いました。
プレキャストD→高圧的なタイプで作業が終わりきらなかったら、「こちらの依頼が多い。日報に書く」と脅してきて、びっくりしました(作業量はA~Cの方は皆さんできていて、この方の時はむしろ少なかったのに…)。

みなさんが書いているとおり、人によりスキルの違いが目立ち、またこちらも「評価」に怯えなくてはならないのだ、、と感じました。キャストの方のコメントも参考にさせていただきます~。

  • 町区旅令さん
  • 投稿日:2020.10.15
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼度
    1.00

1ヵ月以上待っても、来てくれず、勝手に2週間、延期、にされ、その時もまた来る保証はない。

1回はちゃんと来たけれど、2回目がなかなか来ない。マッチングができなかったといって、毎回毎回延期される。もう1ヵ月もまたされている。Cazyが人気店で申し込みが多いのはわかるが、さすがに1ヵ月は待たせすぎなうえに、毎回、2週間の延期。もう、派遣するつもりがないのだろうと思ってしまう。明らかに、キャスト不足人材不足なのにもかかわらず、その旨の謝罪も発表もない。ちなみに、1回目に来てもらったキャストも、仕事としてはいまいちの感じ。まあ、悪くはないくらい。だが、仕事にはむらがあった。とにかく、メール問い合わせをしても返事は遅いし、キャストはなかなか決まらない。他のところに依頼しなおした方がいいのかもしれないが、次回、ちゃんと来るなら来てもらった方がいいに決まっている。とにかく、Cazyは、依頼しても、1か月以上待たされても、3か月以上待たされても文句を言わないくらい、我慢できる人しか依頼できなくなっているのが現状だと思う。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2021.07.18
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    1.00

何から何まで酷すぎる上に器物損壊です

3時間の家事代行で来たスタッフは老女。一通り作業していると思ったので別室で仕事をしていました。すると作業完了後、指示した作業は中途半端に放置され、当日捨てられなかったゴミを備蓄食品の上に放置され、ゴミ箱へのゴミ袋設置や掃除機のゴミ捨てはやり方がわからないと放置され、使用した掃除道具は元の場所に戻さず。翌日その置き場所を訊いたら、星が5ではなく4の評価に(中途半端な仕事なんだから当たり前でしょ。星4でも感謝して頂きたい)長々と文句を言われ逆ギレされました。途中冷たい飲み物で休憩もさせ、帰りには手土産のお菓子も紙袋一杯持たせてこの有様です。

でもたまたまそういうスタッフに当たったと諦めていましたが、実際はまさかの洗面台配管を損壊していました!!本部に問い合わせても返答をズルズルと先送りにし、挙句補償せずと開き直りました。スタッフ本人の申告内容と事実が異なるので、警察に被害届を出し、消費者センターに通報、最終的に民事訴訟を進めます。

とにかく何から何まで酷いの一言です。ネットでしか問い合わせも受け付けせず(問い合わせ用電話番号がありません!)事前のすり合わせも出来ずにスタッフが決まり、スタッフも事前打ち合わせしないままやって来た挙句これらの暴挙です。
他の方も書いていますが、こんな悪徳企業はさっさと倒産して欲しいです。ここでのランキング2位はあり得ません。私も絶対に人には勧めません。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2021.02.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    1.00

フローリングを駄目にされた

フローリングを水浸しにして、その上にマットを置いて帰った。マットがあるので水浸しが気づかず、フローリングに水がしみこみふやけてしまった。カジーにクレームを入れたら、「スタッフに確認したけど、水はこぼしていないと言っている。これ以上何か言うなら弊社の弁護士が対応します」と言ってきた。

別のスタッフのこと。耳が遠く目も悪い高齢者がきた。掃除用の雑巾を渡したのにそれは使わず、手をふくタオルを雑巾にされた。しかも今治のもの。手をふくタオルです、と言ったら笑っていた。スタッフの私物らしき使用済みのタオル(雑巾用?)をかわりにこれどうぞ、と置いて行った。このスタッフには部屋中を汚された。屋外用のほうきで室内をそうじされた。ごみは、ごみ袋にいれようとして目が悪く見えないのか部屋の中にばらまいていた。掃除は終わらず時間がきた、「時間ですので」と言い、掃除の途中で掃除用具もかたずけず、いきなり帰っていた。部屋の中は散乱していた。
この会社は世の中のためにつぶれたほうがいい。

  • パフェ子さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.04.01
  • 3.00

助かりました。

先月子どもが生まれ家の掃除まで手がまわらなくなってきたのでカジーに掃除をお願いしました。山になった洗濯物や水回りの掃除をしていただきとても助かりました!しばらく育児が落ち着くまで定期利用でお願いしようか検討中です。

  • さんさんさん
  • 投稿日:2020.12.05
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    1.00

お皿を割って隠して帰った

作業中にお皿が割れるような音がしたのでキャストの方に聞くと、「大丈夫でした」とのこと。帰ったあとに棚を見ると、割れた皿が棚の下に置いてありました。
すぐに連絡をとると、本部からは「身に覚えがないと言っている、確認する」と回答があり数日放置されました。やっとキャストの方が認めたあともこちらから連絡しないと補償のはなしなど進まず、担当社員がころころ変わりたらい回しにされました。
結局、お皿(高価なものでした)の半額程度のポイントが付与され、2か月以内にサービスを利用することで消化するように一方的に決められてしまいました。
キャストの教育もそうですが、本部の対応が本当に酷かったです。

お料理代行

神奈川

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.04.10
  • 1.00

キャストです

キャストとして数年働いています。
私は運が良くお客様は良い方ばかりです。
現在は、有難いことに指名を頂いた仕事のみを受けていますのでお客様とも信頼関係が築けてトラブルはあまりないのですが、本部の対応が悪いです。
まず、電話ができない。緊急時でないと電話は禁止。
メールの返信も遅い。
メールの文面も高圧的。
毎日配信されてくるメルマガには綺麗な事が書いてありますが同じ内容も多く「メール配信を希望しない」とはできないので、困っています。
お客様からの本部に対する苦情も多く、実際に現場でお客様と接するキャストを一番に考えているとは思えないです。
頑張って指名をもらっても指名料の半分は会社のもの。元々マージン40%を取ってるんだから指名料は全額キャストでいいのでは?その分指名料を200円に下げればいいのでは?
長く働いていると、運営方針や本部の対応に不満が溜まってきます。

  • みみさん
  • 投稿日:2021.05.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    1.00

本社対応最悪です‥キャスト当たり外れあります

キャストでした‥

TV番組に3社で出て
言わせて?いることとは違います。

お客様とキャストの
利点一致など、何もない
時間と指定住所が合えさえすれば決まる
ただのマッチングアプリです。

キャストの実力差はマチマチ
良い方に当たれば
ラッキー!と思ってください。

ハズレだと(見えない所、手を抜くタイプ)
お客様も(気づいてないけど)
次回いくキャストも最悪です‥

がんばってきましたが
もう辞めたので~笑

当たり外れあっても
安くて良いって方だけ
ご依頼ください~
(がんばっていて、凄い方は本当にいますから)

  • さくらさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.07.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼度
    1.00

床が腐ってしまった

カジーを利用したせいで、フローリングが腐ってしまいました。
フローリングを水浸しにされました。スタッフは気づいていないようで、そのままになっていたので私がふき取りました。床と壁に隙間があります。隙間は1ミリあるかないかで、その中に水がはいってしまったらふき取りは不可能です。そこから床下が腐り、フローリングの板がもちあがってきました。
水が入ってしまった壁の中もどうなっているのかと考えると怖いです。
フローリングは張り替えないとならなくなり、高額です。壁の中がかびていたらこれば修理できるのかもわかりません。できたとしても高額な出費になります。
忙しいため、こういったサービスを利用しましたが、取り返しのつかない事態になってしまい、後悔しています。床を水浸しにするような掃除の仕方も理解できません。素人ですらそのような掃除の仕方はしません。
鍵を預けて、留守中に掃除をしてもらう、ということもできるようですが、いない間に何をされるかわからないのでお勧めできません。
また、スタッフによってだいぶ差があります。
雑巾を渡したにもかかわらず、手をふくタオルを勝手に雑巾にされました。注意しましたが、へらへら笑っているだけです。スタッフの私物の使用済みの雑巾を「弁償します」と言って渡されました。それだけでなく、部屋の中を散乱させて帰っていきました。ほうきとちりとりで床の掃除を頼みましたが、目が悪いのか、ゴミ袋の口から外れたところに塵取りのごみを捨てます。つまり、床に捨てていました。その上を歩き回り、部屋中にゴミを散らかし・・・トイレの便器に素手を入れて、掃除をし(便器の中用の掃除用具はちゃんとあるのに)その手で台所を触りまくっていました。台所の掃除と言うより、おいてあるものを意味もなく触っていました。耳も遠いようで、説明をしても全く聞いていません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.05.21
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    1.00

開始10分前にドタキャン被害

お掃除代行を依頼していて、確定メールが来ていたのに、開始時刻の10分前になって「スタッフの体調が悪いので、本日はキャンセルとなります」という電話が突然かかってきました。
10分前にドタキャンは、ありえないです。(客は前々日以降のキャンセルは全額払いなのに)
他にも家事代行サービスを利用してきましたが、こんな目に合ったのは初めてです。折り返しても、問い合わせは電話つながりません。カスタマーサービス最悪です。

人気タグ

人気タグ

お掃除代行 (9)

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
CaSy/カジー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 作業内容
  • スタッフ
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。