みん評

116,159件の口コミ

家事代行サービス1位

CaSy(カジー)の口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.60
    /1位
  • 75

(家事代行サービス平均

3.11)

CaSyは、関東、関西、中部、東北を中心に展開している家事代行サービスです。「掃除代行」「料理代行」および、レンジフードやエアコンなどを掃除する「ハウスクリーニング」を行っています。

スタッフについては、事前に自己紹介や本人写真、他のユーザーからの評価が確認できます。ネットで24時間・365日、予約・変更・キャンセルが可能。掃除代行は当日でも予約が入れられます。とはいえ、マッチングはうまくいくのか、スタッフの技術やサービスのクオリティはどうかは気になるところです。

ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(75件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • キャストですさん
  • 投稿日:2019.12.18
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 作業内容
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 信頼性
    2.00

働き手として。

CaSyで働いています。
仕事がマッチングして作業内容を確認した時に、訪問先がブラックなお客様である場合(過去訪問キャストの日報などから推測)、ハズレくじを引いた気分です。
キャスト側からは仕事に応募する前にどんなお客様なのか、過去どんな内容の依頼があったのかなど、知ることができません。
応募前に2時間で水回り4点(キッチン、浴室、トイレ、洗面所)のご依頼と軽い表面的な記載があっても、応募した後に実際の内容を確認すると、その4点に加えてリビング、廊下、玄関など追加されていたり、すべての作業に難癖をつけるお客様だとの日報があったり、事前に開示してくれていたらこのような案件には応募しないのに…と残念な気持ちになります。
作業内容やお客様の注意事項などの情報開示をしないのは、キャストに詳細を見せてしまうと、応募する案件、しない案件と偏ってしまうからだそうです。
こちらが一番知りたい情報は伏せて募集をかけて、応募した後は「自分から応募したんだから辞退するなよ」という態度。
本当にキャストのことを蔑ろにしているなと感じます。

  • 掃除は好きさん
  • 投稿日:2020.01.16
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼性
    3.00

広く浅くではなく広く深く綺麗にしてほしいお客様

申込時、お客様側で希望の掃除箇所と現在の汚れ具合を選ぶと作業にかかる目安時間が表示されますが、汚れ具合の申告を甘く見ているお客様が多く、行ってビックリすることが多いです。
週に1〜2回は掃除していますとの申告でこちらは伺いますが、いざ部屋に入るとゴミ屋敷&カビだらけ?
この状態で2時間で水回りの浴室、キッチン、トイレ、洗面所を綺麗に仕上げるのは不可能に近いです。
それでもお客様は、申し込んだ時点で水回り浴室4点希望したのだから全て綺麗にしてくれないと困る!な勢い。
すべての箇所をこなすために、各所の仕上がりレベルを落としながら作業をするため当然、お客様の想定と実際の結果にズレが出ます。
そうしてお互い納得のいかない状態となる。
家事代行であり、ハウスクリーニングではありません。

  • 働いた者さん
  • 投稿日:2020.04.17
  • 2.00

仕事が範囲ないに無い。

仕事したくても交通費が出る範囲内で仕事可能な依頼が無い。お客様がマッチングしないと言っているのと同じ理由で、仕事受けたくても行けないような遠方ばかり、これじゃ仕事としても成り立たない。
あっても移動時間ばかり取られて、ほぼ1日フルに仕事があっても、1日1万円もいかない。
しかも1日2件3件の行ける範囲の仕事も移動時間考えての3件なんて皆無なので、実際には無い。
良くて1日2件あるかないか。
会社からは保険などなんの保証もない。
お客様からの1日半前の急なキャンセルがあっても、お客様からは定期の方で無い限りは何の連絡もない。
もっと良い条件での依頼があっても受けれず待機していたのに、収入ゼロになる。
お客様がマッチングしないのは理由はキャストがその周辺にいないからの理由です。
会社はキャストの売り上げを半分近く取ることで、成り立っているから、考えが浅いと思います。
若くて他に仕事出来るなら、ここではやめた方がいいです。

  • にゃんたさん
  • 投稿日:2019.06.17
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼性
    1.00

当日の急なキャンセルにも関わらず、代行要員確保などの対応なし

料金が安く、派遣スタッフの方によりますが、
大体の方がきれいにして頂けるので、満足して半年ほど利用していました。

土曜の午前中に定期でお願いしていたのですが、
ある回で、派遣スタッフの方が急な発熱により来られないとの連絡がありました。
その後、代行があるのかないのか、何の連絡もなかったため、こちらから本部のスタッフの方へ連絡したところ、そもそも事態を把握していませんでした。
しばらくして別の派遣スタッフの用意が難しいことを伝えられました。

急なキャンセルによる代行や金銭面での保証は無いのか、確認したのですが、
一切対応はありませんでした。
(『派遣スタッフが働いていないので、代金の徴収はしませんが、それ以上のことは何もしません』とよくわからない理屈を一方的に言われて不快でした。)

料金が安いのは良いのですが、管理が全くされておらず、サービスが派遣スタッフの善意や人柄に依存しています。
一度トラブルになるとなんの対応もしてくれないことが分かりました。
もし他の方のコメントにもあるように家具を傷つけられたりというようなことがあっても、まったく対応してくれないと思ったため、現在は解約して他の事業者に変更しました。

今後同じような思いをされる方が出ないことを願いコメントを残させて頂きます。

  • サノさん
  • 投稿日:2020.01.14
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    2.00

スタッフ教育に疑問です。

定期で依頼しました。平日の日中ならいつでもOKにしているので、マッチングはすぐ出来ました。感じのいい方ではありましたが、不在となった初日以外は満足出来なかったので、改善点をチャットで伝え、別途マニュアルを作って送りました。
•使った掃除用具は元に戻して欲しい(使ったものが床に転がっていたり、雑巾が汚れたまま丸めて棚に置いてあったり、スプレー等だっぱなしだったため)
•カウンターなど埃が溜まる表面も拭いて欲しい(初日にも伝えてましたが、不在日はそのままでした。
•テレビ台の下等も移動して掃除して欲しい(初日に伝えてましたが、不在日はそのままでした)
結果、掃除用具の一部は床に転がっていて、カウンターなどは空いている箇所のみパッと拭いただけで、汚れや埃はそのまま…、テレビ下はゴミも埃もそのままでした。掃除ロボットの利用可としていて浴室の掃除は対象外としたため4時間もあれば十分掃除できる範囲です。以前別の業者で長年定期依頼していた方(ご年齢のこともあり、ご本人より辞退)は掃除ロボットなしで、浴室清掃含め3時間半でしたが全てピカピカにしてくれていました。私自身が掃除していた時も同じ内容で3時間で終わっていました。極め付けがベランダの鍵の締め忘れです。慣れるまでは仕方ないとは思っていましたが、清掃のレベル以前の問題が多すぎるので担当変更しました。もし次の人でダメなら、別の業者に変更します。

  • ちかさん
  • 投稿日:2019.08.28
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

手抜きというかむしろ掃除が増えた

他のサービスも使ったことがあり、こちらも試しにとスポットで依頼。
来られたのは、わりとお年の女性(おそらく70才は超えている)。初見は大丈夫か?と思ったが、ハキハキとしていたし、もう来られているし、まあいいかと掃除開始いただいた。
掃除用具はこちらで用意なので、あるものを使っていただいた。
水回り(お風呂・トイレ・キッチン)を中心に依頼。もともとひと目見てわかるほど汚れているわけではなかったので、掃除後のチェックでも、全体のホコリやシルバー部分、角とか狭い場所を見て、まあ掃除されているかな と確認できる程度だった。人も悪いようにはその時は感じてなかった。

ちなみに、お風呂の水垢のウロコ汚れなどは取れてなかった。でも短時間では難しいし諦め。ハウスクリーニングではなく「家事代行」だし、そんなもんなのかな〜と自分に言い聞かせ。

でもその上で、一番ひどく、全部を覆す不信感いっぱいの気持ちになったのが、トイレ。
帰られたあとで気づいたが、使い捨てでスティックに挟んで使う洗剤付きの掃除用具、便器の中をこするために使うものだが、それをスティックに挟むところまでやって渡してあげたが、使い方を知らなかったのか、便器だけじゃなく便座全体に使われていた様子で、いろんな隙間にその洗剤の青色がはっきり残ってる!え?ここも?ってところまで。便器の中をこすったものかどうかまではわからないが、気持ち悪くなった。その意識で見直してみると、ペーパーホルダーやいろんなところに雑巾の拭き跡の埃がすごい残っている。ペーパータオルとかはたくさん渡したが、雑巾は床用しか渡してないのに、、、、トイレのどこを吹いた雑巾で拭いたの?!と疑心暗鬼に。
安心して触れないし座れないと思って、結局自分で全部掃除し直した。さっと拭けば取れるところの埃の掃除すらされていない所も発見。本当に掃除したのか?と思った。
それにかなり細部までこすらないと便座の隙間に残ったその色付きの洗剤が取れない!通常プラスチック部分に使うものではないから、染まってるかも?!とか思いながら頑張って掃除した。もう取れないかと思った、、、。普通の掃除よりめちゃくちゃ労力かかりました。
そんな特殊な掃除用具じゃないよ。普通に売ってるし、なんにせよ便器の中用を外にまで使わないでしょ(逆はあってもいいけど)。えーあり得ないー&じゃあどうすれば良かったの?!と考えたり実際掃除したりでその日はバタバタした。気持ちが疲れた。
これなら頼まない方が良かった。

しかも、これはまあ私がいいよって言ったので、これ自体は不満ではないけど、
掃除してもらっている間に、自分は整理整頓して捨てようとしてた洋服を「捨てるの?もったいない、もらっていい?」と物色されて、持っていかれました。
掃除を不満に気づいたあとでは、そんなところに目を配ってる気と暇があったなら、掃除ちゃんと真剣にやってくれよ と思った。そのやりとりが時間外だったかどうかも気になったし。。。まあ普通捨てようとしてる服、物色しないよね、、、、。その時点で警戒しても良かったな。まあ教育が行き届いてない(というか研修自体されてない気がするよ)ということはすごくよくわかりました。

掃除の仕方やレベル、変なことしないために気づくかどうかって、ある程度人によるものだとも思うけど、そのために教育が必要なんじゃないの?
もうここには頼まないね。

  • めぐさん
  • 投稿日:2019.04.25
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼性
    1.00

本部がちょっと

定期で利用していましたが、スタッフがいきなりわけのわからない理由でやめてしまいました。突然のことで困りました。

それに対する本部の対応もイマイチ。

2ヶ月近くマッチング中で保留になっていたところ、いきなり定期予約確定のメールが来ました。
2日後が初回の日となってましたが、そのメールをこちらが確認した時点ですでにキャンセル料発生する時期となっていました。

次の方が決まりましたとの連絡もありませんでしたし、初回の日の確認もなく、いきなりの定期予約確定のメール。こちらも仕事もしてますし、直近では調整もできない状況でした。

結局、キャンセル料なしでキャンセルしてもらいましたが、電話しても電話に出た人はあやまらず、そのあときたメールも誠実さがない文面でした。

メディアに取り上げられているのかもしれませんが、運営がしっかりしていない印象を受けており、とても残念に思いました。

  • blueさん
  • 投稿日:2019.12.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
  • スタッフ
  • 信頼性
    1.00

本部の運営が異常

運営本部の姿勢が常軌を逸しており、代行スタッフに対して介護経験の有無や衛生観念などを問い合わせただけでもプライバシーの侵害を理由に強制退会措置を講じてくる。

登録しているスタッフの方々に罪は無いが、人選が運任せになる上、本部の姿勢があまりにも異常かつ理不尽である為、『誰でもいい』『何でもいい』という無頓着な人の単発利用にしか向いていない。

▼衛生観念が乏しい

感染症予防を含め衛生に対する認識が驚くほど乏しく、介護職員や医療機関勤務を正業とする女性に対しても検査等を義務付ける事なく採用しているので、妊娠中や子育て世代の方は利用を避ける方が無難だと思われる。

▼人選がほぼ不可能

属性の指定が出来ず、時間的条件が合うキャスト(CASYでは代行スタッフをそう呼んでいる)を自動的に配置するだけのシステムなので、ニーズに合う人材を選ぶ為には配置された人をキャンセルして何度も依頼を出し直すしかなく、人選に手間がかかる。

断ったキャストが再び配置されないようにする為にはメールで本部に要請する事を要求されるが、キャストの都合による辞退であっても数回キャンセルした時点で強制退会させられる。

キャストの写真、年齢層、居住地域、家族構成、経歴等の情報が掲載されている良心的な業者もある中、CASYでは写真と家事歴、一言アピールしか表記が無い。
その辺りの事をキャストに問い合わせるとプライバシーの侵害を理由に強制退会させられる。

▼使い勝手が悪い

前々日18時を過ぎてからキャンセルすると料金が発生してしまう上、日中はキャストとの連絡が迅速に進まない為、人選したい場合は最短でも三日後の依頼しか出せない。

トラブルが生じた場合もメールでの対応を要求される為、解決までに数時間~15時間以上の時間を要する。

▼その他運営本部の異常な体質

人選方法の問い合わせに対し『キャンセル→依頼を繰り返して下さい』と指示しておきながら、指示通りにすると利用停止してくる。

翌日の予約が確定している状況でも、事前告知する事もなく利用停止、強制退会措置を講じてくる。

システムが自動配置したスタッフに質問するな、人員の変更もするな、本部に電話での問い合わせもするななどと病的なまでに理不尽な要求をしてくる為、とにかく不快な思いをさせられる。

  • ららららさん
  • 投稿日:2020.05.14
  • 1.00

心のこもっていない対応に傷つく

お客様にいいサービスを差し上げたいと
いつも試行錯誤していて、懸命に尽くしているが、
本社の振る舞いのひどさにすべてがむなしくなる。
コロナの影響で仕事が激減して相談したところ、こっちの質問事項をまともに読みもせず、
事務的な冷たいメールが送られてくるのみ。こんな状況だから他のキャストの意見や不安も知りたいが、情報は開示されずにシャットアウト。
本社がいつも持ち出すのは、キャストは業務提携だからつべこべいうのやめてだまってください的な態度。キャストとコミュニケーションとるのすごく窮屈なんだろう。
ミッション?ビジョンっていうの?本社はお客様の時間を創る、家事代行には社会的意義があるなどのご立派なことばかり叫んで、
一緒にカジーを作り上げていきたいとキャストに協力をあおぐが
こちらサイドから××に困っています、××しましょうという相談や提案を投げかけても完全に無視。え、え?お客様のことも大事だけど、キャストの声、すくいあげないんだ?ほえー、それでいいんだ。まるで外面のいいDV男のようだ。身内に当たりキツイみたいな
それなのにキャスト募集のお友達紹介してくださいメールや品質向上のアンケートがしつこく送られてきてうっとうしい。
キャストを金を生み出す製造機ぐらいにしか思っていない会社に誰が協力したいか

  • りんかちゃんさん
  • 投稿日:2020.01.21
  • 1.00

社員教育、しっかりね

スタッフ専用の問い合わせ窓口に電話すると、対応の悪い若い女が出てきて、いかにも余計な仕事が増えたっていう雰囲気で、
めんどくさそに上からの態度でしゃべってくるから、とても嫌な気分にさせられた。
こっちは困っているとゆうのに意地悪な方ですね。
この人がバカみたいにやる気のない、いい加減な対応している間であっても、
その仕事に対してしっかりと給料が支払われてるんだけれども、
全然そんな自覚もないんだろうって思わされるし、こういう人というのは社会人としてどうなのですか????
電話応対というものは、会社員スキルとして初歩的なことですけどねえ。
そこらへんのことを教育や指摘もできない会社のずさんさが、、、、社内で指導っていっても、やるわけない、、、、、
もしものはなしキャストがお客さんちで失礼な接客したら、直でリアルにクレームが跳ね返ってくるし、
たった一度の失敗でもう来なくていいですってなるわけであるし、厳しいですよ。この世界。
笑顔で接しましょう、おもてなしの気持ちでとか聞こえのいいことをキャストに強要してくるくせに、
自分たちはぜーんぜん守れていない。
それと、メールでちんぷんかんぷんな返信してくるのやめてください。
そういう人が何人かいます。きちんと内容読まずに、急いでんのか、おっちょこちょいなのか、読解能力低すぎ、あきれる。

  • 1
  • 2
  • 8

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
CaSy(カジー)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 作業内容
  • スタッフ
  • 信頼性

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る