142,873件の口コミ

家事代行サービス2位

CaSy(カジー)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.17
    2位
    84

    (家事代行サービス平均

    2.9)
  • 料金
    3.47
  • 作業内容
    3.35
  • スタッフ
    3.42
  • 信頼度
    3.29

CaSyは、関東、関西、中部、東北を中心に展開している家事代行サービスです。「掃除代行」「料理代行」および、レンジフードやエアコンなどを掃除する「ハウスクリーニング」を行っています。

スタッフについては、事前に自己紹介や本人写真、他のユーザーからの評価が確認できます。ネットで24時間・365日、予約・変更・キャンセルが可能。掃除代行は当日でも予約が入れられます。とはいえ、マッチングはうまくいくのか、スタッフの技術やサービスのクオリティはどうかは気になるところです。

ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、参考にしてください。

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CaSy(カジー)に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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84件中 1〜10件目表示

  • キャストですさん
  • 投稿日:2019.12.18
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 作業内容
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 信頼度
    2.00

働き手として。

CaSyで働いています。
仕事がマッチングして作業内容を確認した時に、訪問先がブラックなお客様である場合(過去訪問キャストの日報などから推測)、ハズレくじを引いた気分です。
キャスト側からは仕事に応募する前にどんなお客様なのか、過去どんな内容の依頼があったのかなど、知ることができません。
応募前に2時間で水回り4点(キッチン、浴室、トイレ、洗面所)のご依頼と軽い表面的な記載があっても、応募した後に実際の内容を確認すると、その4点に加えてリビング、廊下、玄関など追加されていたり、すべての作業に難癖をつけるお客様だとの日報があったり、事前に開示してくれていたらこのような案件には応募しないのに…と残念な気持ちになります。
作業内容やお客様の注意事項などの情報開示をしないのは、キャストに詳細を見せてしまうと、応募する案件、しない案件と偏ってしまうからだそうです。
こちらが一番知りたい情報は伏せて募集をかけて、応募した後は「自分から応募したんだから辞退するなよ」という態度。
本当にキャストのことを蔑ろにしているなと感じます。

  • 掃除は好きさん
  • 投稿日:2020.01.16
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼度
    3.00

広く浅くではなく広く深く綺麗にしてほしいお客様

申込時、お客様側で希望の掃除箇所と現在の汚れ具合を選ぶと作業にかかる目安時間が表示されますが、汚れ具合の申告を甘く見ているお客様が多く、行ってビックリすることが多いです。
週に1〜2回は掃除していますとの申告でこちらは伺いますが、いざ部屋に入るとゴミ屋敷&カビだらけ?
この状態で2時間で水回りの浴室、キッチン、トイレ、洗面所を綺麗に仕上げるのは不可能に近いです。
それでもお客様は、申し込んだ時点で水回り浴室4点希望したのだから全て綺麗にしてくれないと困る!な勢い。
すべての箇所をこなすために、各所の仕上がりレベルを落としながら作業をするため当然、お客様の想定と実際の結果にズレが出ます。
そうしてお互い納得のいかない状態となる。
家事代行であり、ハウスクリーニングではありません。

  • 町区旅令さん
  • 投稿日:2020.10.15
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼度
    1.00

1ヵ月以上待っても、来てくれず、勝手に2週間、延期、にされ、その時もまた来る保証はない。

1回はちゃんと来たけれど、2回目がなかなか来ない。マッチングができなかったといって、毎回毎回延期される。もう1ヵ月もまたされている。Cazyが人気店で申し込みが多いのはわかるが、さすがに1ヵ月は待たせすぎなうえに、毎回、2週間の延期。もう、派遣するつもりがないのだろうと思ってしまう。明らかに、キャスト不足人材不足なのにもかかわらず、その旨の謝罪も発表もない。ちなみに、1回目に来てもらったキャストも、仕事としてはいまいちの感じ。まあ、悪くはないくらい。だが、仕事にはむらがあった。とにかく、メール問い合わせをしても返事は遅いし、キャストはなかなか決まらない。他のところに依頼しなおした方がいいのかもしれないが、次回、ちゃんと来るなら来てもらった方がいいに決まっている。とにかく、Cazyは、依頼しても、1か月以上待たされても、3か月以上待たされても文句を言わないくらい、我慢できる人しか依頼できなくなっているのが現状だと思う。

お掃除代行

大阪

  • 働いた者さん
  • 投稿日:2020.04.17
  • 2.00

仕事が範囲ないに無い。

仕事したくても交通費が出る範囲内で仕事可能な依頼が無い。お客様がマッチングしないと言っているのと同じ理由で、仕事受けたくても行けないような遠方ばかり、これじゃ仕事としても成り立たない。
あっても移動時間ばかり取られて、ほぼ1日フルに仕事があっても、1日1万円もいかない。
しかも1日2件3件の行ける範囲の仕事も移動時間考えての3件なんて皆無なので、実際には無い。
良くて1日2件あるかないか。
会社からは保険などなんの保証もない。
お客様からの1日半前の急なキャンセルがあっても、お客様からは定期の方で無い限りは何の連絡もない。
もっと良い条件での依頼があっても受けれず待機していたのに、収入ゼロになる。
お客様がマッチングしないのは理由はキャストがその周辺にいないからの理由です。
会社はキャストの売り上げを半分近く取ることで、成り立っているから、考えが浅いと思います。
若くて他に仕事出来るなら、ここではやめた方がいいです。

  • サノさん
  • 投稿日:2020.01.14
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    2.00

スタッフ教育に疑問です。

定期で依頼しました。平日の日中ならいつでもOKにしているので、マッチングはすぐ出来ました。感じのいい方ではありましたが、不在となった初日以外は満足出来なかったので、改善点をチャットで伝え、別途マニュアルを作って送りました。
•使った掃除用具は元に戻して欲しい(使ったものが床に転がっていたり、雑巾が汚れたまま丸めて棚に置いてあったり、スプレー等だっぱなしだったため)
•カウンターなど埃が溜まる表面も拭いて欲しい(初日にも伝えてましたが、不在日はそのままでした。
•テレビ台の下等も移動して掃除して欲しい(初日に伝えてましたが、不在日はそのままでした)
結果、掃除用具の一部は床に転がっていて、カウンターなどは空いている箇所のみパッと拭いただけで、汚れや埃はそのまま…、テレビ下はゴミも埃もそのままでした。掃除ロボットの利用可としていて浴室の掃除は対象外としたため4時間もあれば十分掃除できる範囲です。以前別の業者で長年定期依頼していた方(ご年齢のこともあり、ご本人より辞退)は掃除ロボットなしで、浴室清掃含め3時間半でしたが全てピカピカにしてくれていました。私自身が掃除していた時も同じ内容で3時間で終わっていました。極め付けがベランダの鍵の締め忘れです。慣れるまでは仕方ないとは思っていましたが、清掃のレベル以前の問題が多すぎるので担当変更しました。もし次の人でダメなら、別の業者に変更します。

  • blueさん
  • 投稿日:2019.12.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
  • スタッフ
  • 信頼度
    1.00

本部の運営が異常

運営本部の姿勢が常軌を逸しており、代行スタッフに対して介護経験の有無や衛生観念などを問い合わせただけでもプライバシーの侵害を理由に強制退会措置を講じてくる。

登録しているスタッフの方々に罪は無いが、人選が運任せになる上、本部の姿勢があまりにも異常かつ理不尽である為、『誰でもいい』『何でもいい』という無頓着な人の単発利用にしか向いていない。

▼衛生観念が乏しい

感染症予防を含め衛生に対する認識が驚くほど乏しく、介護職員や医療機関勤務を正業とする女性に対しても検査等を義務付ける事なく採用しているので、妊娠中や子育て世代の方は利用を避ける方が無難だと思われる。

▼人選がほぼ不可能

属性の指定が出来ず、時間的条件が合うキャスト(CASYでは代行スタッフをそう呼んでいる)を自動的に配置するだけのシステムなので、ニーズに合う人材を選ぶ為には配置された人をキャンセルして何度も依頼を出し直すしかなく、人選に手間がかかる。

断ったキャストが再び配置されないようにする為にはメールで本部に要請する事を要求されるが、キャストの都合による辞退であっても数回キャンセルした時点で強制退会させられる。

キャストの写真、年齢層、居住地域、家族構成、経歴等の情報が掲載されている良心的な業者もある中、CASYでは写真と家事歴、一言アピールしか表記が無い。
その辺りの事をキャストに問い合わせるとプライバシーの侵害を理由に強制退会させられる。

▼使い勝手が悪い

前々日18時を過ぎてからキャンセルすると料金が発生してしまう上、日中はキャストとの連絡が迅速に進まない為、人選したい場合は最短でも三日後の依頼しか出せない。

トラブルが生じた場合もメールでの対応を要求される為、解決までに数時間~15時間以上の時間を要する。

▼その他運営本部の異常な体質

人選方法の問い合わせに対し『キャンセル→依頼を繰り返して下さい』と指示しておきながら、指示通りにすると利用停止してくる。

翌日の予約が確定している状況でも、事前告知する事もなく利用停止、強制退会措置を講じてくる。

システムが自動配置したスタッフに質問するな、人員の変更もするな、本部に電話での問い合わせもするななどと病的なまでに理不尽な要求をしてくる為、とにかく不快な思いをさせられる。

  • ららららさん
  • 投稿日:2020.05.14
  • 1.00

心のこもっていない対応に傷つく

お客様にいいサービスを差し上げたいと
いつも試行錯誤していて、懸命に尽くしているが、
本社の振る舞いのひどさにすべてがむなしくなる。
コロナの影響で仕事が激減して相談したところ、こっちの質問事項をまともに読みもせず、
事務的な冷たいメールが送られてくるのみ。こんな状況だから他のキャストの意見や不安も知りたいが、情報は開示されずにシャットアウト。
本社がいつも持ち出すのは、キャストは業務提携だからつべこべいうのやめてだまってください的な態度。キャストとコミュニケーションとるのすごく窮屈なんだろう。
ミッション?ビジョンっていうの?本社はお客様の時間を創る、家事代行には社会的意義があるなどのご立派なことばかり叫んで、
一緒にカジーを作り上げていきたいとキャストに協力をあおぐが
こちらサイドから××に困っています、××しましょうという相談や提案を投げかけても完全に無視。え、え?お客様のことも大事だけど、キャストの声、すくいあげないんだ?ほえー、それでいいんだ。まるで外面のいいDV男のようだ。身内に当たりキツイみたいな
それなのにキャスト募集のお友達紹介してくださいメールや品質向上のアンケートがしつこく送られてきてうっとうしい。
キャストを金を生み出す製造機ぐらいにしか思っていない会社に誰が協力したいか

  • りんかちゃんさん
  • 投稿日:2020.01.21
  • 1.00

社員教育、しっかりね

スタッフ専用の問い合わせ窓口に電話すると、対応の悪い若い女が出てきて、いかにも余計な仕事が増えたっていう雰囲気で、
めんどくさそに上からの態度でしゃべってくるから、とても嫌な気分にさせられた。
こっちは困っているとゆうのに意地悪な方ですね。
この人がバカみたいにやる気のない、いい加減な対応している間であっても、
その仕事に対してしっかりと給料が支払われてるんだけれども、
全然そんな自覚もないんだろうって思わされるし、こういう人というのは社会人としてどうなのですか????
電話応対というものは、会社員スキルとして初歩的なことですけどねえ。
そこらへんのことを教育や指摘もできない会社のずさんさが、、、、社内で指導っていっても、やるわけない、、、、、
もしものはなしキャストがお客さんちで失礼な接客したら、直でリアルにクレームが跳ね返ってくるし、
たった一度の失敗でもう来なくていいですってなるわけであるし、厳しいですよ。この世界。
笑顔で接しましょう、おもてなしの気持ちでとか聞こえのいいことをキャストに強要してくるくせに、
自分たちはぜーんぜん守れていない。
それと、メールでちんぷんかんぷんな返信してくるのやめてください。
そういう人が何人かいます。きちんと内容読まずに、急いでんのか、おっちょこちょいなのか、読解能力低すぎ、あきれる。

  • ぽっぽさん
  • 投稿日:2020.01.28
  • 1.00
  • 料金
  • 作業内容
  • スタッフ
  • 信頼度
    1.00

ありえない対応

カジーにスポットで依頼しましたがキャストがなかなかマッチングしなかったようで3日前にメールでマッチングしなければ前日までに連絡します。とありました。しかし前日に連絡がなかったのでキャストがくるのだと思っていましたが、依頼の10分前になって電話でキャストが決まりませんでしたと連絡してきました。
メールで前日連絡と聞いていたことを伝えるとメールは自動なので把握してませんでした。だって!バッカじゃないの?自動なら基本的に前日連絡なんだろ?把握してないじゃねーよ!そうでなくとも10分前連絡でいいと思ってることもおかしいでしょ。
ほんとありえない!普段からずさんでいい加減な管理と対応しかしていないことがバレバレです。次回2000円オフにします。と言われましたが二度と使う気はありません。いい加減な会社ではトラブル時の対応なども期待できませんからね。

  • waiwaiさん
  • 投稿日:2020.03.15
  • 1.00

お金になりません。夢のない仕事です

時給1550円でストップ。
どんなにがんばっていい結果だそうが、スタートから100円しか上がらないっていうのはどういうことなの?
運営は他社より時給いいとか自慢げにアピールしているんだけれど、
報酬という形でリターンが大きくなっていかなければ、この仕事をしている意味はない。
力をたくさんつけてお客さまから5星をいっぱいもらって評価が上がっても無意味だしね。
キャストのみなさんには成長してもらいたいとか嘘ぬかすんじゃない。
将来家事代行という職業が子どもたちから憧れられる職業になったらいいとか
インタビューでこたえているキャストいるけど、そんなわけないじゃんかよ。
本社は40万かせぐキャストがいるとかいってるが、虚言もいい加減にしろ。
空いた時間にチョチョっとかせぐだけの、ただのバイトです。

  • 1
  • 2
  • 9

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