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カジー がっかりな対応
キャストとの突然のキャンセルやめます、などの対応があり、本社に問い合わせたところ他の会社では引き継ぎに時間を取ってくれたり 説明の時間を別途 無料でやってくれたのですが、こちら全く対応しません!とのことで
また自分たちで1から説明してくださいとのことでした。
説明する時間をべっと
とって欲しいと言っても
何度言っても突っぱねられました。
キャストの方が当日来てもう次回からは来られませんという ご挨拶 だったので、
こういうこともしっかり教育されてないのかな と思って残念です。
他の家事代行も利用したことがありますが こういういい加減な対応は今までなかったです。
ネットでのやり取りをメインにされてるのでかなり会社としては 放置プレイ なのかなと思います。
対応が雑。
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スタッフです
お掃除スタッフです。低評価をつけられると電話がかかって来ます。
内勤の方は言いたい放題です。特にお掃除の仕方の研修は無しです。お客様一人一人違います。性格、性質、その時の気分、過去のサポーター様との比較など。その場にいたお掃除スタッフにしか分からない事もあるのに、気持ちへの寄り添いが皆無でした。
お客様がどんなに高額を支払おうがスタッフは時給1500円ほどで、交通費は一律なので、都内の中心部に住んでない限り足が出ます。
内勤の方は思いやりがないです。スタッフの気持ちになって考える方が少なく感じます。
『してくれた事』にはほとんど目をやらず『しでかしてしまったこと』を八割強く言ってくる方がいます。スタッフの気持ちに寄り添うが、全く感じられない方がいます。
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なんか、プロ意識が欠けちゃっている人ばかりな印象。
最初、スポットで呼んで洗面所、お風呂、トイレをお願いした人が一番マシだったかもしれません。
あとはダメ、ダメ。
初めて頼んだ人じゃないのに、庭掃除をお願いしたら、2台のダイソンがあって買ったばかりのド新品を庭掃除で使ってたんですよ。
普通、外で掃除機使うなら、古くて汚れている方、選びますよね。
マジで、買ったばかりのピッカピカの一番高いダイソンが土塗れになりました。
「ダイソン、使ってもいいですか?」って訊いてはきてくれたんですけど、まさか2台並べてあって新品を外で使うとかあり得ないです。
「やっといて」って言った場所、時間を余していたのに拭き掃除してないし……。
で、引越したから、新居で定期サービスに申し込んだら、今度はドタキャンですよ。
目茶苦茶、忙しいから家事代行を頼んでいるのに、マジでCaSyのキャストはプロ意識が皆無な人がいっぱいいるんで、本当に参ります。
で「運営会社にクレーム入れたろ」って思ったら、クレームの窓口がないっていうね。
CaSyは「安かろう、悪かろう」の典型かもしれないですね(苦笑)
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床が腐ってしまった
カジーを利用したせいで、フローリングが腐ってしまいました。
フローリングを水浸しにされました。スタッフは気づいていないようで、そのままになっていたので私がふき取りました。床と壁に隙間があります。隙間は1ミリあるかないかで、その中に水がはいってしまったらふき取りは不可能です。そこから床下が腐り、フローリングの板がもちあがってきました。
水が入ってしまった壁の中もどうなっているのかと考えると怖いです。
フローリングは張り替えないとならなくなり、高額です。壁の中がかびていたらこれば修理できるのかもわかりません。できたとしても高額な出費になります。
忙しいため、こういったサービスを利用しましたが、取り返しのつかない事態になってしまい、後悔しています。床を水浸しにするような掃除の仕方も理解できません。素人ですらそのような掃除の仕方はしません。
鍵を預けて、留守中に掃除をしてもらう、ということもできるようですが、いない間に何をされるかわからないのでお勧めできません。
また、スタッフによってだいぶ差があります。
雑巾を渡したにもかかわらず、手をふくタオルを勝手に雑巾にされました。注意しましたが、へらへら笑っているだけです。スタッフの私物の使用済みの雑巾を「弁償します」と言って渡されました。それだけでなく、部屋の中を散乱させて帰っていきました。ほうきとちりとりで床の掃除を頼みましたが、目が悪いのか、ゴミ袋の口から外れたところに塵取りのごみを捨てます。つまり、床に捨てていました。その上を歩き回り、部屋中にゴミを散らかし・・・トイレの便器に素手を入れて、掃除をし(便器の中用の掃除用具はちゃんとあるのに)その手で台所を触りまくっていました。台所の掃除と言うより、おいてあるものを意味もなく触っていました。耳も遠いようで、説明をしても全く聞いていません。
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お金を騙し取られた。
訪問先の住所を、登録住所とは別に登録し、問い合わせでも伝えていたにもかかわらず、当日になって住所が違うから帰りますと言って、お金だけ8千円とられて、帰ってしまった。
カスタマーサポートに電話したが、20分たってもつながらず、追加で3,000円くらい失った。
訪問先のマンションが、登録住所から遠いところならともかく、
徒歩5分のところにある新しいマンションだし、
違う住所だと問い合わせでも言っているのに、そっちで依頼内容の住所変更もしなければ、キャンセルもしない。
それどころか、徒歩5分の登録されている訪問先の住所に行くようにもいわず、お金だけ取って帰る。
融通がきかないとかじゃなくて、サービスを提供する会社として完全に失格
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キャスト4名体験。良し悪しを冷静に見て「評価3」
来ていただいたキャストのうち
A→私の評価に満足いかないのか「満足いかなければ定期を外していただければ」と言われて、変更(とくに悪いことを書いていなかったのですが、仕事を始める前に、「前回ここがよごれていたので~」など説明をしていたのが嫌だったのかもです)。
B→とても気が利き、テキパキと作業される方で満足度は高かったです。継続してきて、たまに遅刻されたり手抜きかな?と思うこともありましたが、結局こちらの日時変更により、終了(今思うとこの方に継続していただきたかった…)。
C→おそらく仕事に慣れていないのか、謙虚な感じでしたが、時間内に作業が終わらず、掃除道具も出ぱなし(というかリビングの中央に投げ出されていた)。急遽来されられたのかな…と勝手に思いました。
プレキャストD→高圧的なタイプで作業が終わりきらなかったら、「こちらの依頼が多い。日報に書く」と脅してきて、びっくりしました(作業量はA~Cの方は皆さんできていて、この方の時はむしろ少なかったのに…)。
みなさんが書いているとおり、人によりスキルの違いが目立ち、またこちらも「評価」に怯えなくてはならないのだ、、と感じました。キャストの方のコメントも参考にさせていただきます~。
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プロの仕事を期待するとがっかりするのかも
あくまでも、普通のお母さんが掃除してくれるだけです。なので、綺麗になると言っても自分でやったのと同レベルです。それが許せないと評価は低くなるかな、という感じでした。また定期でお願いしているけど、予定変更もときどきあります。こちらも、親戚のおばさんにお願いしてると考えれば、全然許されるレベル。高いお金払って清掃サービスをお願いしてる、と思うと酷いと思うかも。
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運営とサポートがひどい
スタッフとして働いていました。
突然アカウントが使えなくなり
「昇給ランクは引き継げず、最初の時給になります。ご了承ください」との回答。
こちらは何もしていないのに「ご了承ください」の一言で、給料が初期設定にもどるということです。今までの積み重ねは水の泡。
納得いく説明を求めましたが、回答がありません。
スタッフのことを軽く見ているのでしょうね。
サポートは、言葉づかいはとても丁寧ですが、こちらの身にはなってくれません。
安心して働ける会社ではないと思いました。
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金額の割に品質が悪すぎる
大掃除パック(換気扇、キッチン、お風呂、トイレ、洗面台、窓6枚)¥71,500を依頼しました。結果、ただ普通の掃除をしてもらっただけで、金額に見合ったサービスが受けられませんでした。。。お風呂は浴槽のエプロンやドアを外して掃除をしてくれず(エプロンはオプションと言われました。依頼時どこにも記載がありませんでしたが。。)ドアの隙間はほこりだらけのまま、トイレのウォシュレット部分を良く掃除して欲しいと伝えましたが黒ずみが残っており綺麗になっていない、キッチンは蛇口部分の裏側が全く綺麗になっていない、クレンザーの流し残しあり。全体的にへりの部分の汚れに無頓着で、自分達で掃除し辛い場所が全く綺麗になっておらず、普通に掃除をしてもらっただけ、でした。。。しかもトイレのゴミ箱が薬剤が垂れたのか変色しており。。これは翌日気が付いたのでCasyに連絡を入れました。普段あまり掃除が出来ておらず、かなり汚れた状態で依頼したなら仕上がりに満足出来たかもしれないですが、毎日、毎週それなりに掃除をしている方には満足出来ない品質だと思います。
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