191,710件の口コミ

家事代行サービス2位

ベアーズの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.16
    2位
    102

    (家事代行サービス平均 2.89)

  • 料金
    3.31
  • 作業内容
    3.44
  • スタッフ
    3.40
  • 信頼度
    3.27

ベアーズは、掃除などの家事代行、料理代行、ハウスクリーニングなどを請け負うサービスです。首都圏・関西圏を中心に対応エリアを広げています。

派遣されるスタッフは独自の研修を受け、技術に加えてホスピタリティの向上にも努めているとしています。定期契約の場合は最適なスタッフをマッチングするため、担当者が家庭を訪問して事前のヒアリングを行います。利用した人は、サービスレベルをどうとらえているのでしょうか。日頃の連絡や、トラブルの際の対応はどうかなども気になります。

ここでは、実際に依頼した人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ベアーズに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

102件中 1〜10件目表示

  • 片付け苦手さん
  • 投稿日:2021.10.06
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 信頼度
    1.00

営業の女性が最悪

ベアーズ福岡を初めて『お試し』で頼みました。
作業に来た女性スタッフは好印象でしたが、後から来た営業の女性が最悪でした。
名前を書いても良いですが、あえて書きません。
作業3時間の枠の中、ラスト50分位に訪問。
手伝うかと思って、気を使って招きましたが、いきなり定期契約の話をダラダラしだして…手伝いもせず掃除の邪魔をされました。
押し入れ、キッチンを先にしてたので、部屋はまだ手付かずの状態…。残り40分なのに。
ずっと清掃スタッフと2人で協力してやってて、相当疲れてたのに、定期契約の上から目線の話をずっとされて「もう時間が無いから部屋の掃除しないといかんでしょ!」と言うと「最初にお電話で説明に来ると伝えてます!」と上からの物言い。
結局、部屋の掃除はタイムアウトでできず。
物の言い方が、全て自分本位の上からの物言い方。
『お客様』と言う概念が全然欠けてて、自分本位・自分の主張ばかりの口調が本当に腹が立ちました!
掃除をしてくれた女性スタッフさんは、良かったけど、この女性営業の奴の態度で、定期契約はしない!と思いました。

その他サービス

福岡

  • 舞踏会天使さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.07.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    1.00

業界最大手ではないと思います

スタッフを派遣してくれると言っていたのに、スタッフいないからできませんって前日の夜に連絡してくる。
ありえないんですけど。
こちらは契約したのに、どういうつもりなんでしょうか。
こんないい加減な会社、利用しない方がいいですよ。

契約しても連絡こないし、連絡来たとおもったらスタッフいないという意味不明な連絡。
客を舐めているとしか思えない対応です。

  • スポット依頼者さん
  • 投稿日:2021.10.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    1.00

電話応対のレベルが話にならない

何度かスポットでお願いしているのですが、電話応対のクオリティが低すぎると思います。
毎回不満に思っていましたが、今回、依頼と違う時間にスタッフが手配されて、もう限界だなと感じました。
指摘するのも残念ですが、体制づくり含め、基本的なところができていないのだと思います。

・毎回ご案内内容が変わる(その場で時間が決まることもあれば、直前まで分かりませんとご案内されることもある)
・家族構成やペットの有無など毎回同じ質問をされる
・電話対応者が契約内容を把握しておらず、毎回請求額の口頭のご案内が間違っている(会社を通しての契約なのに、個人依頼の値段を言われる)

そもそも、幅広にスロットを聞いておいて、直前まで手配できるかわからないという仕組み自体が、
利用者目線では非常に不便だと思います。

掃除のクオリティについては、派遣されるスタッフによって様々です。
もう来ないでください、とお願いした人もいますが、まあまあレベルの人も、いい人もいます。
体感値、1:7:2という比率です。

いいお値段を取っているのですから、もう少し利用者目線に立っていただきたいなと。
電話応対、サービスの質、価格。この3つがベアーズの弱点だと思います。
会社契約でなければベアーズは選ばないな、というのが正直なところです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.08.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    1.00

業界最低水準

隔週で家事代行を定期契約しましたが、満足にサービスを受けられたことはありません。
他の方も書いているように、専任性とうたっているのに専任が決まらず、挙句の果てに代行前日夕方に
「スタッフが見つからなかったからキャンセル」とメールのみ投げられ、こちらの確認も取らず一方的にキャンセル。これで許される、顧客に納得いただけると思っている企業としての姿勢に怒りを感じます。

トレーナーと呼ばれる人が作業を担当していったこともあったが、まったくスキルは高くない。
(これも突然来訪予定のスタッフが到着せず、結果的にトレーナーがやることになったという経緯…)
お風呂掃除を頼んだら、桶もイスも洗わずに帰った。
こちらがすべて見張ってチェックしないと、漏れだらけ。とても任せられない。

また、フィリピン人スタッフの方が掃除スキルは高いと営業さんは言っていたが、
言葉はあまり通じない上に、日本語も読めず掃除機のスイッチがわからない、トイレブラシを便座裏まで
使用するなどとんでもない行動までしはじめ、本当に最悪。
マネジメントや品質管理がゼロです。

契約前に、この掲示板をご覧になった方は、本当にやめた方が良いです。
このような会社が業界大手で、顧客満足度○○%!なんて詐欺に等しいです。
消費者庁などしかるべき機関に相談したくなるレベルです。

  • にゃんこーずさん
  • 投稿日:2020.12.22
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼度
    1.00

とにかく電話対応が酷いです。

🔘初回トライアル⇒20分遅刻
🔘月2回で契約した後の初回⇒体調不良でキャンセル。代わりに他の方をお願いしたのに予定日の前日夜まで音沙汰なし。こちらから電話をして代わりの人が来れるのか確認。
🔘代わりの方が来た初回⇒20分遅刻
🔘本来の担当の方の初回⇒同行するはずの社員が体調不良で来れず。
🔘次の日程の調整をしたくてメールをしてもレスポンス無し。

体調不良は、時期が時期なので仕方ないかと思いましたが、問い合わせメールには返信無し。その旨を電話で問い合わせたところ、酷くめんどくさそうに返答をされ(ため息をつきながら)、流石に堪忍袋の緒が切れました。契約解除をお願いしたところ一言の詫びも無く、1月末まで料金が発生する旨を告げられ絶句しました。ここまで酷い家事代行サービス会社は初めてです。

  • キーさん
  • 投稿日:2021.06.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    1.00

壊された

エアコンクリーニングを依頼。作業雑でエアコンのパーツを壊された。立ったまま、取り外したパーツや道具を床に落とすように置く。注意したところ、大丈夫との回答。結局、破損。2時間遅れで来たうえに、作業完了の現認もなく慌ただしく帰った。あとを確認すると、使用したキッチン含め、あちこちビシャビシャに濡れたまま。洗浄液が垂れたとおぼしきフローリングのワックスは剥げた。破損パーツ対応に衝いてベアーズサポートが検討中。お金払って、壊された感覚。丁寧に扱えば、というか、投げるように置かないといいた、普通に扱えば、壊れるような部品ではない。星ゼロ、いやマイナス5をいれたいくらい。ただ、以前頼んだキッチンクリーニングの時は、丁寧で誠実な対応でした。なので今回、エアコンクリーニングを頼んだだけどね。

  • モンタギューさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.11.30

確信犯?

この業者使ってはいけないと思います。確信犯のような気がします。

年末が近づき、子どもが荒らした部屋の片づけとキッチン周りの掃除をお願いしていました。
契約したのは1か月くらい前です。
私が希望した日にちは空いているとのことで予約を入れ、FIXのメールをもらいました。
それなのに前日21時に「明日はスタッフが確保できず伺えません」のメール1本。
信じられますか?
メールに返信して連絡ほしいといっても音沙汰なしです。現在キャンセル連絡のあった翌日の午後です。

他の方の口コミでも同じように前日21時すぎに一方的にキャンセルがありましたよね。
同じ思いをしてほしくないので、ここにクチコミします。
みなさん騙されないでください。

  • 最初から最後まで最悪さん
  • 投稿日:2021.08.13

時間を返してください

エアコンクリーニング を依頼。
端的に内容を書くと、

①メールの返信は来ない
②こちらのメールをそもそも確認してない
③希望日の前日、こちらから電話して状況を確認すると、今確認しましたと。
④これからお伺いできるか確認すると電話を切られる。
⑤急遽の対応なので11時から12時でないと無理ですと。
⑥急遽になったのはそちらの都合と言うと、今度は前日なのでとキャンセル料の説明を始められる。また、早めに確定をと急かされる。
⑦他の予定を保留にしてたので、指定の時間でお願いする。事前に質問に答えて、その上で作業時間を確認する。そもそもその質問は事前のメールで回答している。
⑧質問に対しての回答が作業員に伝わってなかったのか、当日来た作業員に、実際の倍の作業時間を告げられる。
⑨結果その後の予定も入れてしまっていたので作業できずキャンセルする。

キャンセル料はかかりませんと言われたが、そう言う問題じゃない。毎回電話に出る受付も違うので何度も同じ話を聞かれるし、何も悪びれた様子もない受付で毎度腹が立った。

前日まで他の予定を保留にしてた事。
仕事中なので電話は無理と伝えたのに、前日なのでと鬼電をしてくる事。全ての経緯を毎度違う受付が把握してない事。

時間を返してください。
やり取りするだけ無駄な会社です。

作業に来てくれたおじさんはいい人でした。

  • ケイさん
  • 投稿日:2021.09.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
  • 信頼度
    1.00

人がいない

定期サービスを利用しています。担当の方はフィリピンの方で若い方ですが、会話はスムーズに出来ます。不在時にメモで要件を伝えるのは難しいです。ただ、とても感じは良いです。
ですが、予定が変更になった場合や担当の方が体調不良とかになると、コールセンターは全く役に立たないです。1ヶ月前に依頼しても直前まで連絡ないは当たり前、すみませんと言うものの、対処はなし。結局出来ませんと言われる。大手だから割高でも頼んでいるのに会社としての対応は最悪です。コマーシャルやる前に、ちゃんと定期契約のサービスを提供出来る体制を整えるのが先だと思います。

  • かわちゃんさん
  • 投稿日:2021.10.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    1.00

ベアーズ最悪

この口コミを確認してから契約をすればよかった
と後悔しています。本当にベアーズは最悪です。当日直前ドタキャンはする、派遣されるスタッフは指示どおり動いてくれず直に指摘するとムッとし口もろくにきかない…なんなんでしょう?
契約成立まではベアーズ営業担当のトークでおいしいことばかり言い、実際に利用が始まると依頼内容が満たされず…口コミにあるような現実。
これからベアーズ利用をお考えの方がいらしたら絶対に止めてください。当方も契約解除に動いています。

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
ベアーズ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 作業内容
  • スタッフ
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。