147,806件の口コミ

家事代行サービス3位

ベアーズの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.07
    3位
    65

    (家事代行サービス平均

    2.89)
  • 料金
    3.16
  • 作業内容
    3.29
  • スタッフ
    3.34
  • 信頼度
    3.20

ベアーズは、掃除などの家事代行、料理代行、ハウスクリーニングなどを請け負うサービスです。首都圏・関西圏を中心に対応エリアを広げています。

派遣されるスタッフは独自の研修を受け、技術に加えてホスピタリティの向上にも努めているとしています。定期契約の場合は最適なスタッフをマッチングするため、担当者が家庭を訪問して事前のヒアリングを行います。利用した人は、サービスレベルをどうとらえているのでしょうか。日頃の連絡や、トラブルの際の対応はどうかなども気になります。

ここでは、実際に依頼した人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ベアーズに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

65件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.26
  • 2.00
  • 料金
  • 作業内容
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    1.00

電話対応に苦言!!!

12月の年末の大掃除に毎年お願いをしていました。
今までは、かなり対応もよく予約電話が11月になってしまって
ギリギリでも何とか調整をいただけて感謝をしておりました。
作業員の方は仕事も丁寧で慣れている感じでこちらの状況を判断し
きめ細やかな対応をいただいておりました。
いつも作業員の方に無理をさせてしまい申し訳ない思いで、今年は
早めに予約電話をいれ、事務員さんに希望日程で大丈夫か確認したところ、
「大丈夫じゃないですか。」と、鼻で笑われるぐらいでした。
なのに作業日に現れず確認したところ予定に入っていないといわれ
再度調整していただく流れになりました。「確認し担当から電話させる」と
言ったっきり折り返しの電話もない!翌週になっても連絡がない。
やっとかかってきたと思ったら「担当者が休みだけど年内で調整しているので待ってほしい。
明日担当からかけなおす」という言葉を信じておりましたが、それすらかかってこず、
18時頃こちらからかけて「やっぱり調整がつかない。」としか言われない。
「申し訳ない。こちらの不手際で。。。」としか言わない。
こちらは謝罪が欲しいのではなく、いつならできるのか。
の代替え案を提案いただきたいだけです。
それすらなく、こちらが催促してそうしたら確認してまた折り返す。
とのこと。それもいまだにかかってこない。
担当者でラチがあかないので責任者にと伝えても「私が責任者です」と。。。
連絡すらまともにできない責任者なんてサービス業としてありえません。
今となっては、他の業者に依頼すらできない状況です。本日で6日目!!!
確信犯できっと断られるのを待っているのではないでしょうか。
だったら、人手不足で受けられないとはっきり言えばいい!!
自分から断ることができないからこちらがあきらめるのを待つ、
逃げているだけで誠意が全く感じられず、責任者の対応とは思えません。
一度受付窓口の対応を社長をはじめ役員の方々が自らご確認いただく必要が
あるのではないでしょうか。

  • さるさん
  • 投稿日:2020.06.10
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 信頼度
    1.00

何度言っても住所変更に対応しない

引っ越し前に一度ハウスクリーニングを依頼。
その後、引っ越したのでハウスクリーニング申し込みフォームには新しい住所を書いたのに、旧住所へスタッフを派遣しようとしていた。送らないでと伝えたはずのDMも旧住所に届いた。
受付担当者に「引っ越したので住所はちがいます」「DMは不要です」と伝えた(メール、電話)のに、またDMが届き、もう登録情報の削除しかない!と電話をしたら、「○○区にお住まいですね」とまだ引っ越し前の住所を使っています!!
どうして登録情報を変更しないのでしょうか?1回でも引っ越したらベアーズは使うなってこと?
こんなに何度も同じことを言ってもできない会社は初めて。
ハウスクリーニング利用後に「スタッフに点数をつけると何点ですか?」と電話がきますが、清掃スタッフはともかく事務・受付スタッフの対応は0点です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼度
    1.00

作業員が2人ともおばあちゃん…

年末の大掃除を楽にしたいと思い、頼みました。
営業の方から電話があり、作業員は外国人でも良いかと確認されました。
日本語の指示が通じるなら問題無いと回答しました。
当日やってきたのは日本人のおばあちゃん2名(共に70〜80代と思われる)でした。
1人はベテランさんでテキパキ話し、動く人。
もう1人は今日初めてですか?というくらい要領が悪い。
お二人共人柄はとても良い。
ただ、高齢ということもあり、少しでも重い物は動かせない、少しでも高い所は手が届かない(台に乗っての作業は出来ない)、力が入らないからか拭き掃除しても汚れが取れていない、目が悪いからか汚れが見えていない、拭き上げた後も濡れている…
一事が万事こんな感じなので結局自分でやり直しました。
いくら人手不足だからと言って老人2人派遣するなんて信じられません。
この企業には絶対に二度と頼まない。

  • ルルさん
  • 投稿日:2019.12.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼度
    1.00

大掃除4時間コースでガッカリ

初めて家事代行っを頼んだのですが、まず、HP記載と違って網戸掃除はやっていないとバッサリ。事前に掃除箇所できちんと伝えていたのに、ガッカリ。また、お風呂掃除は、シャワーの水垢がそのまま、お風呂の窓付近は、手付かず、シャンプーボトルの底も手付かず。冷蔵庫掃除は、まさかの外側を拭いて完了。寝室のベット棚も拭かれておらず。掃除機は、リビング中央のみで終了。子どもの掃除って感じでした。
3万円以上も払ってガッカリ。

写真付き

  • ふぅさん
  • 投稿日:2019.12.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    1.00

良いところがひとつもない

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
以前から他社の清掃を頼んでいました。かなり満足していました。が担当の方お辞めになり清掃だけでなく家事もお願いしたく大手のベアーズなら安心かと思い頼んだが失敗でした。
【良かった点】
なにひとつ良いところはない

【気になった点】
事務の対応がひどすぎる。社員の教育はどうなっているのか?
①前日の夜に電話で明日のスタッフが手配できないと断られた。
②日程を変えたら時間を間違えて来た。
③固定曜日の作業にもかかわらず幾度となく日程を間違える。
④間違いを指摘する電話をかけても、「はぁ。すみませーん」と言うくらいで解決策の提案がない。
⑤話のわかる方からの折り返し電話を求めたがかかってこない。
⑥お風呂掃除の際給水口の部品を逆に付け、取れなくなったにも関わらず、そのままにして帰ってしまった。

これらは一度ではなく何度も起こっています。

仕事で忙しく少しでも家事の負担を減らし子供と楽しい時間を送りたいと言う思いでしたが嫌な気分になるだけで良いことがひとつもありませんでした。このような会社がランキング3位とは笑ってしまいます。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
新しい清掃会社を見つけて事前打ち合わせをする時間が無かったので暫く我慢していましたが辞めます。もう二度と頼みません。

  • ゆーなさん
  • 投稿日:2019.12.25
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    1.00

あり得ない

以前専属の人がいたのですが私情によって国に帰ることに。変わりの人をと思い有名なベァーズさんに依頼。担当者と話をしてお試しでよかったらスポットではなくレギュラーでお願いしたいと依頼。年末とあって色々調整してもらいきてもらった。延長の際はご本人と交渉してくださいとの事。本人に延長は可能ですか?と聞いたらお客様の前に1組入ってて疲れてるし歳なので延長不可ですとの事。はあ?と思いつつ掃除の箇所を依頼。ぶっちゃけ3時間でこれだけ?何処を掃除したの?整理整頓したの?っていう状態。これなら私でも出来る!と思いました。その人に寄りますが2度と使いたくないです。接客も無愛想だし。

  • 唖然とした。さん
  • 投稿日:2019.12.14

年末大掃除を頼んだら、ベアースから前日突然キョンセルれた。

年末大掃除で、水回り五点セットとフローリングのワックス掛けをお願いしました。
前日の夕方六時過ぎにベアースから、「明日行けなくなった」と、担当者電話がありました。
家には犬がいるため、犬も預けるのに、ペットホテルも予約していました。
急いでペットホテルもキャンセル
「明日には、どうなったか連絡する」との担当者から言葉を信じて次の日待ちましたが、連絡はなく、自分から、次の日連絡を入れると、「二週間後の月曜日になりました。」との事。
年末ということもあり、今さら他の業者にお願いできないので、五点セットと床のワックス掛けをお願いしますが、本当に来てくれるか、内容は大丈夫なのか、心配です。
来年には、頼みません。

  • 東京都中央区さん
  • 投稿日:2019.12.21
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼度
    3.00

風呂掃除 高圧洗浄含む

ベアーズを2回利用しました。
1回目はキッチンの掃除(換気扇掃除含む)で、仕上がりも、来てくださった方もとても素晴らしく大満足でしたが
今回37000円で依頼した風呂掃除(高圧洗浄含む)は、高圧洗浄後の取り付けが元通りではなかったみたいで
バスタブの湯を捨てると、いつもは出てこないバスタブの下から 捨てた湯があふれてきています。
おまけに、排水溝についているわりと大きなカバーの裏も掃除し忘れてました。。

明日、ベアーズに連絡します。
すぐに対応してくれるといいのですが。。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度

2年間利用しました。マネージャーが無責任

2010年代に2年ほど利用しました。ダスキンに比べて割安なのと、事前にリクエストを出していたため担当スタッフは気にっていたのですが、統括するマネージャーが信頼できず解約ました。

「マネージャーが定期的に同行してチェック」と書いてあったのですが、「今度チェックに行きますね~」と口ばっかりで一回も来ませんでした。

それを指摘するとようやく一度だけ男性マネージャーがやってきたのですが、3時間のサービス中、担当と大声で私語しっぱなし。自分の子供の話とかプライベートのこととか。私は自宅仕事なのですが、ずっと私語が止むのをイライラしながら待っていたても止まず、ヘッドホンつけて仕事しましたよ。ちょっと勘弁してほしいですね。

  • まめさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.06.28
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼度
    1.00

大丈夫?

大手なので選びました。
まだ数回の利用ですが、今のところ期待外れです。
契約時の説明では、掃除や料理を含め、色々とできるサービスを挙げられていましたが、こちらがメインで頼みたいのは掃除と言った所、なんの確認も連絡もせずに料理の研修を受けていない掃除しかできないスタッフさんを派遣されました。
掃除の後、時間があったので料理(和食定番料理)をお願いした所、オロオロし、しばらく携帯をいじり、挙句、自信がないのでできませんと言ってこられました。その後、食材をガサガサ触ってはオロオロしつつ何品か作ってもらいましたが、正直、この時間でこのクオリティ?と首をかしげるようなものでした。
おかしいと思い、問い合わせた所、料理研修を受けていないスタッフを派遣していたと言われました。
こちらは掃除も料理もできると聞いてこの料金と納得して契約しているのに勝手に掃除しかできないスタッフを派遣されても、スタッフさんにも申し訳ないので事前に知らせて欲しかったと言うと、誤解を与えて申し訳ない、指摘いただいた点は今後の反省とさせていただき、今後は料理の可否を事前に伝えるようにすると言われました。
なんの補填も提案せず、反省すると言われても・・・。また、料理の可否を事前に伝えるって、そもそも料理もできると言って契約をしたのに・・・色々とおかしいなと思ってます。

  • 1
  • 2
  • 7

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ベアーズ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 作業内容
  • スタッフ
  • 信頼度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

スポンサーリンク