ベアーズに関するみんなの評判
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171件中 1〜10件目表示
- 引っ越した人さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.16
見積もりはスムーズでリーズナブル、その後放置
電話でフローリング清掃とカーペットクリーニングの依頼をしたのだが、畳数でスムーズに見積もり。
そのまま電話中にスケジュール調整しますから、とその場で調整してくれていたようだったが、電話中には済まないようで、折り返し連絡します、と、そこまでは良かった。
しかし、その後、まったく連絡なし。期日が決まっていたにもかかわらず、連絡なし。その2日後に電話があり、「申し訳ありませんでした」と言葉ばかりの謝罪一辺倒。挙げ句に「まだよければ手配しますが」と食い下がる図々しさ。今度は何ヶ月後に電話くれるの?
大切な時間を無駄にした。
- 匿名さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.09
分譲マンションには不向き ひどく傷つけられ汚された
ハウスクリーニングを利用しましたが、ウッディフロアーに この業者が拭いた跡が 全部ベタベタ跡が残り、特殊な薬剤を使用したようで いくら吹いても取れません、光をあてると光るので 全室 ベタベタしてます。玄関大理石にも擦ったようで同じく ここは黒ずんでます。キッチンのシンクでは真っ黒の薬剤のついた雑巾や器具を洗ったらしく ピカピカのステンレスのシンクが傷だらけになり、薬剤が ステンレスのこびいついて汚れてとれません。今回きた若いスタッフたちは、ウッディフロアーの掃除をしたことないのだろうと思います、賃貸の安いビニールのフロアーの清掃しかしたことがないのでしょう 被害受けてます
- ミラーナさん
- 投稿日:2023.10.13
まともな意思疎通ができないカスタマーセンター
以前エアコンクリーニングやスポット清掃をお願いした時は応対・仕事の質ともに良かったので、今回は片付けプランを申し込み、今はスケジュール確定待ち中です。
しかし、こんなひどい会社だっただろうかというメチャクチャぶりでストレスフルな毎日。
ご検討中のみな様、やめておいたほうが良いです。
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10/19の片付けを8月半ばに依頼。
依頼内容は2回もメールにわかりやすく記載したにも拘わらず、
まったくそれが入ってゆかず、同じ事を初めからズラズラ聞くメールが来て唖然。
ちゃんと前のメールを見ろと一括すると、ようやく確認したようで、
「以前のハウスクリーニング部門とは違うもので」と言い訳。
客からの申し込みフォームは見ずに、ただ雛形だけコピペしてよこすようです。
「当日9時~13時の間でどの3時間になるかは10月に入ったら連絡する」との事。
しかし、10月11日になってもナシのつぶて。
こちらも動きようがないので催促すると「10月1日から18日の間にショートメールでお知らせします」と、気でも狂ったかのような答え。
それなら最初からそう言ったらどうだとの旨と、未来の事を話すのに過去の日付(10月1日からという)を入れてくるのは何を考えているのかと2回聞いたが、
それに対する回答はなく「わかり辛くて申し訳ございません」どまたずれた答えのみ。
現在イライラしながら返答待ち中。
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こんな次第ですが、いつからここまでひどい会社になってしまったのでしょう。
やり取りのかみ合わなさ、相手の時間を拘束しているという自覚と配慮のなさが、まるで認知症集団のようです。
あまりにひどいのでこちらを確認しますと、皆さん同じ思いをされているのですね。
やめればよかったです。
今回はもう他の用事も断って日を空けてしまっているので恐らくお願いしますんが、2回目以降は絶対に頼みません !
みなさま、本当にやめたほうがよいです。
10
- そのさん
- 投稿日:2024.02.06
リネンを捨てられてしまった。
家の掃除全般を7年以上頼んでいます。
掃除が主だからか、担当者がコロコロ変わります。その度に引き継ぎがされず、毎回説明をする事になります。また、1番初めに来てもらった人が仕事のクオリティも高く、その後人が変わるにつれ低くなっていきました。
あまりに引き継ぎがされないので前担当者から直接後任者へ引き継ぎしてもらいましたが、大事に使っていた食器用のリネンを床拭きに使った後毎回捨てられていました。捨てられた事に数が少なくなってから、気がついたため、長年買い足して増やしていたものが数枚になっていました。
一枚1000円以上する物で、丈夫で使い心地も柔らかくなってきていたのに…価格も高騰して今では同じ物を買うのに1.5〜2倍の価格になってしまいました。
ベアーズからは引き継ぎで勘違いした、布巾は経年しているから補償はないような事を言われました。
ただただ、悲しいです…。解約します。
- まるさん
- 投稿日:2024.07.13
信頼度はどん底
そもそも、予約完了したのに来ない笑
来ないから連絡したら、午後から行ける!とか言う。
笑じゃあ最初から来いよ。
一ヶ月前から予約しては予約取れず、で、やっと取れたと思ったらすみません、予約完了できてなくて。とか言ってくる。いや、予約いつで何時から行くとか連絡来てんだけど。んで、午後に行けます!とか言っても、信用ないでしょ。
会員情報消して欲しいから、その旨を連絡したら、名前だけ確認されて、あとはやっと来ます。って終わった。
金儲けのことしか考えてないクソ業者だなぁ〜と心底感じた。
どうせ、個人情報も、ちゃんと消去してくれないだろうし、後でまた連絡しないといけなさそう。だから、エアコンクリーニングとか、単発の以来でもベアーズは一切利用しない方がいい。本当におすすめしない。
騙されないで欲しい。
7
- あじさい姫さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.10.18
スタッフの能力に差がありすぎる
定期で頼んでいて、定期で来てくださる方が固定されているときはとても満足しており、ベアーズさんに頼んで良かったと心から思っていました。
ただ、その方がコロナ絡みで離職された後、固定の人が決まらず、毎回違うスタッフが来るようになったのだが、その手配がひどい。他の方も記載されていますが、決まって手配が難航してると前日に電話をしてきます。こちらのメールには既読スルーは日常的なのに自分達の都合の時にはガンガン連絡してきます。そして、最終連絡はいつも21時過ぎ。日本語の話せない外国人は困ると言ってるのにこの時間にかけてきて明日は外国人にしたいと言われ、解約を決意しました。
他の方も記載されていますが、解約を申し入れてもすぐに解約できず定期の分は2ヶ月分引き落としされてしまいます。その間サービスを断るとキャンセル扱いとなり、現金ではなくベアーズポイントで還元されます。そのポイントを使おうにもサービスは予約できないし、不要品処分などのサービスは相場の数倍する値段の高さで利用する気になれず、どぶに捨てたようなものです。私は利用できないポイント還元は詐欺ではないかと訴えて引き落としをストップさせました。
また来るスタッフもムラがあり、大半は掃除の研修を受けたことがないような対応です。物をどかしてから掃除機をかけない、お風呂場の棚の物をどかして掃除しない、dysonのゴミをとらずに掃除機をかけ続けゴミが吸いとれないと言ってくる、時間内に終わらせるために効率を考えてメリハリつけて掃除できない。
今言ったことも覚えておらず、何回伝えてもゴミをまとめずに帰ったり、掃除機の場所を聞いたりされました。窓ガラスの汚れが気になると言ったら一ヶ所の窓を3時間拭いている方や床のベタつきが気になると言ったらダイニングの2m四方のところを30分以上拭いている方もいらっしゃいました。三階建てなのですが、二階までで時間になりそうな方がいたので、三階は?と聞いたら、三階掃除するんですか?と言われました。ゴミを集めてほしいと言ったら、二階でゴミ袋を取ったら三階は行くけど一階に行くのは面倒だとか、ゴミ箱にゴミがほとんどないところは集めなくて良いかとか言われました。
ペットがいるので在宅しているところで掃除してもらうためにお休みをいただいているのに、全然心休まらずかえって掃除できていない様子や終わらなそうな様子をみていることで疲れるので解約しました。
トレーナークラスの方はとても優秀で意識も高いです。今回も解約するにあたり、いろいろお話をしましたが、トレーナーとスタッフが担当制になっていないためフォローも都度しかできず、良くなったのか確認できないため、育成が行き届いていないと伺いました。お客さまの声は宝なのに活かしきれておらず、私のように解約する方が後を立たない、スタッフの手配もいつもギリギリで夜遅くに会社から電話があり、ご家庭のある方はご家族に反対される方も多いと伺いました。ご自身も会社の体制に思うところがあるので辞職を考えているとのことでした。
私はもともとDUSKINのお掃除マスター専門だったのですが、お掃除マスターと家事代行は雲泥の差があることを知りました。
お掃除のレベルの低い方々は、洗面所やお風呂、台所シンクの蛇口をキレイに拭いたり、棚の上の埃をとったり、ベッドメイクをキレイにしたり、ソファにコロコロをかけるなど、目立つところだけキレイにしてやった感じにみせるのがとてもお上手でした。
不在の時に鍵を預けていらしていただくときには、表面のことに目をとられないようお気をつけください。
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.08
エアコンクリーニング…最低です!
リビングのエアコン(お掃除機能無し)×1台をクリーニングでお願いしました。
作業員の方は男女1名ずつ計2名で、
当日、時間きっちりに来て、細かな説明があり作業が始まりました。
ここまでは良かったんです。
私は仕事をしながらの応対だった為、別部屋にいたところ、暫くして作業中の男性から「痛て!」という声と同時に何かが割れるような「バキバキ」という破裂音が聞こえました。
もう1人の女性の方がリビングにへ様子を見に行ったようで、「大丈夫?ありゃ〜」という声が聞こえました。
そして、女性作業員から呼ばれるや否やリビングへ行ったところ、悪びれもなく半笑いで、エアコン内部のファンが破損してしまったみたいです。との報告。
この時、状況を説明するのみで、破損させた事に対しての謝罪は無し。
エアコンメーカーへの修理依頼をかけていましたが、この夏場の一番暑い時期にエアコン無しでは部屋に居ることさえままなりません。
最短でメーカーには修理依頼をかけましたが
、それでも2,3日はエアコン無しで過ごさないといけなくなりました。
小さい子供もいるのに、ましてやリビングのエアコンが故障。
挙句の果てに、最後退出される際、サインを頂かないと帰ることができないと言われ、渋々サインしましたが、エアコン壊しておいて作業代金の請求をさせるなんて、とてもじゃ無いですが、頭おかしいんじゃないかと怒り心頭です。
※これに関しては、ベアーズのカスタマーへ連絡しました。
クチコミが良くて依頼したが、ここが何故こんなに良いクチコミばかりなのか不思議でなりません。
ダス〇ンさんに初めから依頼しておけば良かったと痛感しております。
金輪際、こちらでは二度と利用しないでしょう。
18
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.06.21
物を無くされました。
3時間のお試しサービスを利用したところ、机の上の整理時に化粧ポーチに立てていたアイシャドウブラシを紛失されました。
床に落としていたり、机の上にぞんざいに置いていたわけではなく、化粧ポーチの中にきちんと立ていたにも関わらず失くされたため、補償を求めたところ、担当者に捨てた記憶がなく、過失事実(記憶にある明確な破損、紛失等)の確認が取れないため対応は一切出来ないとの回答でした。
何かを失くされても担当者に記憶がないと言われれば何もしてくれませんし、泣き寝入りとなります。
サービス中も集中力が切れたのか、頼んでもいないキッチンやトイレ掃除に後半の時間を使われ、最後には空いている引き出しに日用品を詰め込まれました。(担当者もご自身で片付けが苦手と言っていました。)事前に部屋の片付け・整理整頓を依頼し、部屋の写真も前もって送っていたので片付けが得意な方に来て欲しかったです。
サービス申し込みの段階から対応の質は悪く、ウェブで予約手続きが完了したのに、後から取り消されました。
その後電話で会話をしましたが、スタッフの都合がつかないという理由で予約を取り消したのはベアーズ側なのに、希望日程は取り消された日程で間違いなかったかなど意味のわからない質問をされました。また、数回電話で会話をしましたが、その都度最寄駅や立ち会いする人、電話に出る人、ペットの有無などウェブで質問されたことと同じことを何度も何度も聞かれました。
オペレーターは日本人でしたが、早口で滑舌も悪く、日本語の文法や敬語もめちゃくちゃで、本当に聞き取りにくかったです。
留守電に入っていた折り返しの電話番号も間違っていました。
電話上で別の日程で予約し、その日までに部屋の写真を送るように依頼されたのに、数分後には一転し、まず部屋の写真を見てから日程も受けられるサービスも検討すると言われました。
電話の後、ベアーズから写真送付依頼メールが来たのはしばらく経ってからで、こちらはすぐ写真を送付したのに返信が来たのは翌日でした。
頂き物の大切な熊野筆を失くされてしまい、怒りと悲しさでいっぱいです。
二度と利用しません。
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- まめさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.06.28
大丈夫?
大手なので選びました。
まだ数回の利用ですが、今のところ期待外れです。
契約時の説明では、掃除や料理を含め、色々とできるサービスを挙げられていましたが、こちらがメインで頼みたいのは掃除と言った所、なんの確認も連絡もせずに料理の研修を受けていない掃除しかできないスタッフさんを派遣されました。
掃除の後、時間があったので料理(和食定番料理)をお願いした所、オロオロし、しばらく携帯をいじり、挙句、自信がないのでできませんと言ってこられました。その後、食材をガサガサ触ってはオロオロしつつ何品か作ってもらいましたが、正直、この時間でこのクオリティ?と首をかしげるようなものでした。
おかしいと思い、問い合わせた所、料理研修を受けていないスタッフを派遣していたと言われました。
こちらは掃除も料理もできると聞いてこの料金と納得して契約しているのに勝手に掃除しかできないスタッフを派遣されても、スタッフさんにも申し訳ないので事前に知らせて欲しかったと言うと、誤解を与えて申し訳ない、指摘いただいた点は今後の反省とさせていただき、今後は料理の可否を事前に伝えるようにすると言われました。
なんの補填も提案せず、反省すると言われても・・・。また、料理の可否を事前に伝えるって、そもそも料理もできると言って契約をしたのに・・・色々とおかしいなと思ってます。
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- targa993さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.10.05
最悪ですね
掃除と料理を頼んでます。まず料理ですが最悪ですね。スタッフの当たり外れがかなり大きいと思います。ウチには合いませんでした。毎回家族全員残してます。材料も残して最終的には消費期限切れで捨ててます。味の好みも伝えてるのに全くなおらない。お金の無駄なのでスタッフを変えてもらいましたが新しい人はまだ来てないので分かりません。これでダメなら他の会社にします。掃除についてはお話になりません。初日からバックれられました。こちらから連絡した後に折り返すと言われてようやく連絡がきたと思ったらスタッフの手配が出来ませんでしたと。ホームページにスタッフ欠勤時には代理スタッフの手配保証と書いてあるのに代理も手配出来なかったと。掃除の時は居てもらわないと困ると言われたので会社を休んだのにも関わらずすいませんの一言で終わり。最悪の一言に尽きます。掃除を頼むのはやめました。気分が悪いので恐らく料理もやめると思います。
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