158,652件の口コミ

家事代行サービス3位

ベアーズの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.09
    3位
    70

    (家事代行サービス平均 2.9)

  • 料金
    3.21
  • 作業内容
    3.31
  • スタッフ
    3.35
  • 信頼度
    3.18

ベアーズは、掃除などの家事代行、料理代行、ハウスクリーニングなどを請け負うサービスです。首都圏・関西圏を中心に対応エリアを広げています。

派遣されるスタッフは独自の研修を受け、技術に加えてホスピタリティの向上にも努めているとしています。定期契約の場合は最適なスタッフをマッチングするため、担当者が家庭を訪問して事前のヒアリングを行います。利用した人は、サービスレベルをどうとらえているのでしょうか。日頃の連絡や、トラブルの際の対応はどうかなども気になります。

ここでは、実際に依頼した人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

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ベアーズに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

70件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.04.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼度
    1.00

時間と金の無駄

水回り掃除を依頼
あげればキリがないので酷いところだけ記入します

トイレ→ウォシュレットのボタンがホコリだらけ、拭き掃除してもらえなかったのか

洗面所→流しがゴミだらけ、最後に雑巾を洗ったからなのか

風呂場→ここが一番ひどい、鏡や椅子は掃除の形跡すらなし、掃除した形跡のある湯船も汚れが残っていた

台所→きれいにして頂いた

  • さるさん
  • 投稿日:2020.06.10
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 信頼度
    1.00

何度言っても住所変更に対応しない

引っ越し前に一度ハウスクリーニングを依頼。
その後、引っ越したのでハウスクリーニング申し込みフォームには新しい住所を書いたのに、旧住所へスタッフを派遣しようとしていた。送らないでと伝えたはずのDMも旧住所に届いた。
受付担当者に「引っ越したので住所はちがいます」「DMは不要です」と伝えた(メール、電話)のに、またDMが届き、もう登録情報の削除しかない!と電話をしたら、「○○区にお住まいですね」とまだ引っ越し前の住所を使っています!!
どうして登録情報を変更しないのでしょうか?1回でも引っ越したらベアーズは使うなってこと?
こんなに何度も同じことを言ってもできない会社は初めて。
ハウスクリーニング利用後に「スタッフに点数をつけると何点ですか?」と電話がきますが、清掃スタッフはともかく事務・受付スタッフの対応は0点です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼度
    1.00

作業員が2人ともおばあちゃん…

年末の大掃除を楽にしたいと思い、頼みました。
営業の方から電話があり、作業員は外国人でも良いかと確認されました。
日本語の指示が通じるなら問題無いと回答しました。
当日やってきたのは日本人のおばあちゃん2名(共に70〜80代と思われる)でした。
1人はベテランさんでテキパキ話し、動く人。
もう1人は今日初めてですか?というくらい要領が悪い。
お二人共人柄はとても良い。
ただ、高齢ということもあり、少しでも重い物は動かせない、少しでも高い所は手が届かない(台に乗っての作業は出来ない)、力が入らないからか拭き掃除しても汚れが取れていない、目が悪いからか汚れが見えていない、拭き上げた後も濡れている…
一事が万事こんな感じなので結局自分でやり直しました。
いくら人手不足だからと言って老人2人派遣するなんて信じられません。
この企業には絶対に二度と頼まない。

  • にゃんこーずさん
  • 投稿日:2020.12.22
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼度
    1.00

とにかく電話対応が酷いです。

🔘初回トライアル⇒20分遅刻
🔘月2回で契約した後の初回⇒体調不良でキャンセル。代わりに他の方をお願いしたのに予定日の前日夜まで音沙汰なし。こちらから電話をして代わりの人が来れるのか確認。
🔘代わりの方が来た初回⇒20分遅刻
🔘本来の担当の方の初回⇒同行するはずの社員が体調不良で来れず。
🔘次の日程の調整をしたくてメールをしてもレスポンス無し。

体調不良は、時期が時期なので仕方ないかと思いましたが、問い合わせメールには返信無し。その旨を電話で問い合わせたところ、酷くめんどくさそうに返答をされ(ため息をつきながら)、流石に堪忍袋の緒が切れました。契約解除をお願いしたところ一言の詫びも無く、1月末まで料金が発生する旨を告げられ絶句しました。ここまで酷い家事代行サービス会社は初めてです。

  • みどりこさん
  • 投稿日:2020.10.16
  • 1.00

大学生レベルの掃除と、日本語で話せないスタッフ

初回3時間お試しを使用しました。10,800円くらい。

一番困ったのが日本語が通じないこと。
今日のお掃除の内容は聞いてますか?と聞くと「ワタシ、ニホンゴ、スコシネ。ワカラナイ」と言われて、シンク、コンロ、湯船等の単語も通じない。その後の会話は全て英語の単語を投げ合う感じになりました。

もちろん日本語も読めないので、洗剤の使い方がめちゃめちゃで、アルコールスプレーでガスコンロをゴシゴシしたりのレベルでした。トイレ掃除では流せる紙と流さない紙の見分けがつかず、流さない紙を流そうとしたり。
お風呂場と台所のスポンジとブラシは変えて欲しいのに同じものを使ったり。結局、酸性洗剤と塩素の併用も怖かったので、強い洗剤を使ってもらうのはあきらめました。

掃除レベルも大学生くらいで、見えにくい箇所の汚れはそのまま。漂白や洗剤につけ置きもしないので、黄ばみもそのまま。
ガスレンジのこびり付きや、お風呂場の白くなった石鹸カスについてはやろうともしない。(そもそも気づいてない?)
見かねて床の水拭き頼んだら、バケツと一緒に渡したのに、途中で雑巾を洗うことなく全部同じ面で全ての部屋いったので、おぉ…となりました。

普段しない掃除を気合入れてやろう!と思った頼んだのに、私が次の日に普通に掃除やり直しました。

頑張ってはやってくれて、普段してるパパッと掃除程度はしてくれたので良かったのですが、これで3時間1万円。
このレベルだと買い物も料理もレベルが見えてるので、宅配の方が断然いいですね。

プロの主婦どころか、家ではあまり家事しないんだろうな〜と想像してしまうレベル。もう頼むことはないです。

予約段階で、外国の方でもいいけど日本語で意思疎通できる方と言ってたんですけどね。

日本語が通じて細かい指示出せるか、ちゃんとしたレベルと技術がある人に来てもらいたいです。

普段、全く家事しない人ならいいけど、ある程度の主婦で助かる人いるのかな?

  • 掃除嫌いさん
  • 投稿日:2020.05.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼度
    1.00

12月に大掃除を依頼したが

12月に大掃除を依頼しました。

スタッフ2名できましたが、
普段行き届かない細かいところを中心にお願いしましす伝え外出しました。

終了時間より早く帰宅すると、すでに掃除は終わったと突っ立っていました。

終わったなら帰っていいですよと終了しましたが、

その後チェックすると、

冷蔵庫の上や、裏、洗濯機の横、シーリングライトの傘の部分などホコリがあり、とても二人で掃除したとは思えない仕上がりでした。

普段自分たちでしている掃除と何も変わらないもので、数万円支払ったと思うと残念で仕方がありませんでした。

人を手配してもらう段階で、予定の当日になっても連絡もなく勝手に延期された事も不満です。

日程を組む担当者も電話をガチャ切りします。

名前だけ有名で、サービスは良くありません。

  • まめさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.06.28
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼度
    1.00

大丈夫?

大手なので選びました。
まだ数回の利用ですが、今のところ期待外れです。
契約時の説明では、掃除や料理を含め、色々とできるサービスを挙げられていましたが、こちらがメインで頼みたいのは掃除と言った所、なんの確認も連絡もせずに料理の研修を受けていない掃除しかできないスタッフさんを派遣されました。
掃除の後、時間があったので料理(和食定番料理)をお願いした所、オロオロし、しばらく携帯をいじり、挙句、自信がないのでできませんと言ってこられました。その後、食材をガサガサ触ってはオロオロしつつ何品か作ってもらいましたが、正直、この時間でこのクオリティ?と首をかしげるようなものでした。
おかしいと思い、問い合わせた所、料理研修を受けていないスタッフを派遣していたと言われました。
こちらは掃除も料理もできると聞いてこの料金と納得して契約しているのに勝手に掃除しかできないスタッフを派遣されても、スタッフさんにも申し訳ないので事前に知らせて欲しかったと言うと、誤解を与えて申し訳ない、指摘いただいた点は今後の反省とさせていただき、今後は料理の可否を事前に伝えるようにすると言われました。
なんの補填も提案せず、反省すると言われても・・・。また、料理の可否を事前に伝えるって、そもそも料理もできると言って契約をしたのに・・・色々とおかしいなと思ってます。

  • targa993さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.10.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼度
    1.00

最悪ですね

掃除と料理を頼んでます。まず料理ですが最悪ですね。スタッフの当たり外れがかなり大きいと思います。ウチには合いませんでした。毎回家族全員残してます。材料も残して最終的には消費期限切れで捨ててます。味の好みも伝えてるのに全くなおらない。お金の無駄なのでスタッフを変えてもらいましたが新しい人はまだ来てないので分かりません。これでダメなら他の会社にします。掃除についてはお話になりません。初日からバックれられました。こちらから連絡した後に折り返すと言われてようやく連絡がきたと思ったらスタッフの手配が出来ませんでしたと。ホームページにスタッフ欠勤時には代理スタッフの手配保証と書いてあるのに代理も手配出来なかったと。掃除の時は居てもらわないと困ると言われたので会社を休んだのにも関わらずすいませんの一言で終わり。最悪の一言に尽きます。掃除を頼むのはやめました。気分が悪いので恐らく料理もやめると思います。

  • あんごらさん
  • 投稿日:2020.08.24
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼度
    1.00

礼儀正しいが掃除そのものがプロとしてはイマイチ

・他の掃除屋さんでは対処できた汚れに対処できない。
・時間コミットの契約に見せかけて、作業内容コミットなので、「あれはできないこれはできない」と、ぶった切った後で、決められた作業だけ実施したら予定時間前でもさっさと帰る。他の掃除屋さんは時間コミットと言ったら時間コミットなので、その時間内で空き時間が出てきたら追加作業もやってくれる。
・養生シートが臭い。
・礼儀正しい。
・ソフトな対応。
・電話で要望を聞くだけ聞いてくれるが、作業と手続きに詳しい現場担当から断られるので、要望は出しても意味が無い。
結論:以前の事業者にやり直ししてもらう。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.29

最低 掃除を頼んたところが、エアコンを壊していった。

住んでいるマンションの関連業者となっており、エアコンクリーニングを依頼したところ、エアコンを壊していった。エアコンのメーカーを呼ばないといけない事態になっているにも関わらず、(部品破損しているので交換が必要な状態)動かず。修理の必要性が出てきてかえって手間がかかった。技術、職人としてのプライドはないのか?トラブル後の対応は人間としても最低だった。また、会社の電話応対も最低な会社。二度と頼まない。

  • 1
  • 2
  • 7

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