みん評

84,549件の口コミ

家事代行サービス2位

ベアーズの口コミ・評判

更新日:

ベアーズは幅広い地域で展開しており、子育て世代やシニア世代、一人暮らしの人などさまざまな生活様式や要望に沿った家事代行サービスを行っています。

キッチンや水回りの掃除が中心のライトBプランや掃除全般や要望に沿った作業をしてくれるオーダーメイドプラン、ワンランク上のハイクオリティサービスが受けられるロイヤルプラン、料理を作り置きしてくれる楽々うちごはんなどのニーズに沿った多種多様なプランがあります。

またインターネットサイトでは翌日限定サービス限定のアウトレットも出品しています。初回お試しプランや損害保険にも加入しているので、初めての人にも定期的に利用している人にも手軽で安心して利用できます。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(31件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • mamaoさん
  • 投稿日:2017.09.06
  • 2.00
  • 料金
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼性
    1.00

主婦の負担がかえって増した!

エアコンクリーニングを2台依頼しました。多分洗浄はきちんとしてくれたと思います。また、急ぎの予約にも極力対応してくれました。対応時の物腰も柔らくて良いです。
しかし!!今回我が家の場合、作業員のミスから作業後エアコンが正常に作動せず後日あらためて作業にきてもらうことになり、現状復帰までに足かけ3日もかかりました。その他にも、事前の説明なく当日作業後に「水漏れの心配があるから」との理由で養生を外さず、移動した家具もそのままで帰られ、約一日中まるで「工事中」の有様でした。(2017年春からこのようなマニュアルになったと後から説明を受けました。)
そもそもハウスクリーンングとは、主婦の労働力と時間の節約のために高い料金を支払うもの。エアコンを洗ったということを御旗に、こんな法外な時間と手間がかかけられたにもかかわらず、あくまで正規料金を請求されたことが腑に落ちません。そして何度この不快感を説明しても「今後の参考にいたします」とだけで、ユーザーの不満を真に理解してもえませんでした。トラブル対応がこのような脆弱さでは、もう二度と頼みたくありません。

  • くまさん
  • 投稿日:2017.10.17
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

二度と頼まない

高いお金払ったのに仕事内容が見合ってない!トイレのタンクは黒ずんだまま、手もつけてない感じ、エアコンも匂い臭いまま。ベアーズって看板背負ってるのだからしっかりとした仕事してほしい。二度と頼まない

  • まめさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.06.28
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 作業内容
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼性
    1.00

大丈夫?

大手なので選びました。
まだ数回の利用ですが、今のところ期待外れです。
契約時の説明では、掃除や料理を含め、色々とできるサービスを挙げられていましたが、こちらがメインで頼みたいのは掃除と言った所、なんの確認も連絡もせずに料理の研修を受けていない掃除しかできないスタッフさんを派遣されました。
掃除の後、時間があったので料理(和食定番料理)をお願いした所、オロオロし、しばらく携帯をいじり、挙句、自信がないのでできませんと言ってこられました。その後、食材をガサガサ触ってはオロオロしつつ何品か作ってもらいましたが、正直、この時間でこのクオリティ?と首をかしげるようなものでした。
おかしいと思い、問い合わせた所、料理研修を受けていないスタッフを派遣していたと言われました。
こちらは掃除も料理もできると聞いてこの料金と納得して契約しているのに勝手に掃除しかできないスタッフを派遣されても、スタッフさんにも申し訳ないので事前に知らせて欲しかったと言うと、誤解を与えて申し訳ない、指摘いただいた点は今後の反省とさせていただき、今後は料理の可否を事前に伝えるようにすると言われました。
なんの補填も提案せず、反省すると言われても・・・。また、料理の可否を事前に伝えるって、そもそも料理もできると言って契約をしたのに・・・色々とおかしいなと思ってます。

  • targa993さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.10.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼性
    1.00

最悪ですね

掃除と料理を頼んでます。まず料理ですが最悪ですね。スタッフの当たり外れがかなり大きいと思います。ウチには合いませんでした。毎回家族全員残してます。材料も残して最終的には消費期限切れで捨ててます。味の好みも伝えてるのに全くなおらない。お金の無駄なのでスタッフを変えてもらいましたが新しい人はまだ来てないので分かりません。これでダメなら他の会社にします。掃除についてはお話になりません。初日からバックれられました。こちらから連絡した後に折り返すと言われてようやく連絡がきたと思ったらスタッフの手配が出来ませんでしたと。ホームページにスタッフ欠勤時には代理スタッフの手配保証と書いてあるのに代理も手配出来なかったと。掃除の時は居てもらわないと困ると言われたので会社を休んだのにも関わらずすいませんの一言で終わり。最悪の一言に尽きます。掃除を頼むのはやめました。気分が悪いので恐らく料理もやめると思います。

  • Momocさん
  • 投稿日:2018.12.11
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼性
    1.00

何なの?

産後の家事代行で週4回、2ヶ月程お願いしました。
まず担当者ですが、何度も自宅に来た割には全ての説明がありませんでした。感じは良かったです。
フレンドリーポイントの件、解約する場合の期日など
聞かされていなかったため、まる1ヶ月半分無駄に支払いました。
それから、支払ってしまった分がフレンドリーポイントになるのですが、それを消化するべく単発で代行を依頼しようにも電話がつながらず何度も何度もかけ直しました。

電話対応→一旦手配したのに、間違いがあったとキャンセルされた事が2回もあります。
折り返しの電話をすると言って別の方からかかってきても全然話が伝わっていない。イライラしました。
カーペット清掃→良かったです。シミ落ちました。
エアコン清掃→埋め込み式は出来ないと言われ、帰られました。カーペットは見積もりに来たのに、何故来なかったのでしょう?電話では機種を伝えたらできると言われたのに、、もはや意味が分かりません。
お料理代行→ロールキャベツが作れない、お料理が得意でないのに来てしまった。と言われました。
結局2時間かけて作ったものはポテトサラダ、他副菜2品だけ。
野菜や肉の下処理をお願いしたらゴニョゴニョ言われ、結局キッチンの掃除をしてもらいましたが、中途半端でした。

総評は二度と頼みたくない、関わりたくない。
と思うくらい最悪です。
さっさとフレンドリーポイント消化して終わりたいです。

  • マックさん
  • 投稿日:2017.03.14
  • 3.00
  • 料金
  • 作業内容
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼性
    4.00

合う人を見つけることが大切

独身時代に洗濯と掃除を週1回お願いしておりました。連絡用のノートがあるのですが、時間が1日3時間だったので、いつも時間がなく○○はできませんでした。等の言い訳のようなことが書かれていて残念でした。ベアーズを選んだ理由は知り合いが利用しており勧められたのと、ネットでも評判がよかったからです。やはり人によるサービスなので合う・合わないはあるのかなと思います。置き型の仏壇を方向が悪いと勝手に動かされたことには驚きました…しかし家事は楽になりましたし、衣類の収納方法など役立つこともあったので短期間でしたが頼んで良かったです。

  • たろさん
  • 投稿日:2018.12.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 信頼性
    1.00

最低です

お風呂のエプロンを掃除とトイレの尿石を取っていただきたくお願いしました。力任せの作業で、お風呂はパッキンが破れ、尿石は紙やすりで取られました。
結果、以前よりすぐ汚れるようになり最悪です。
二度と利用はしません。
作業員の方は感じが良いですが、良いところはそれだけです。

  • みかんさん
  • 投稿日:2018.12.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

二度と頼まない

キッチン、トイレ、お風呂掃除をおねがいしたした。丁寧にやってるのかと思いきや、よくみたら傷だらけに、、、
汚れをとってほしかったのに、綺麗だった浴槽、壁が傷つけられ、しばらく立ち直れませんでした。家を買ってくれた夫にもうしわけなく、こんなのに高いお金を支払った自分が情けなく。綺麗な状態を維持したくて、夫に喜んでもらいたかったのに。最悪でした。

  • にゃんこさん
  • 投稿日:2019.01.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 信頼性
    1.00

部品が無くなった

エアコンクリーニングを利用しました。
スタッフさんの対応は良かったのですが、
クリーニング完了時に一部のカバーが無くなっていました。

スタッフに訪ねたところ、最初から無かったと言われ、
こちらも証拠写真を撮っていなかったので、咎めることはしませんでした。
カバーが無くなって外れた部分は、穴が空いているようでかっこ悪いです。

また、クリーニングが終了して数ヶ月はエアコンを使用しなかった為
気づきませんでしたが、エアコンの表示がおかしくなりました。


エアコンを買い替えたい気持ちになりました。

  • はなちゃんさん
  • 投稿日:2019.03.18
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 信頼性
    1.00

掃除担当者へ夫の電話の声を聞かせたらサッサと帰ってくれた

担当者または、そのボスの指示なのかは私が知ることは出来ないが、掃除を褒めてあげたら急に彼女がいないとか、一緒に飲みに行きたいなど遠回しではあるが中年の私に話しかけてきた。そういった話しは、飲み屋で友人との飲み会で実行しろ。彼女がいなくて寂しいのは、お可哀想だが。旦那に電話して男性の声を聞かせたら、サッサと手仕舞いを始めて帰った。

スポンサーリンク

スペック情報

対応地域 北海道、東北、関東、中部、関西、中国、四国、九州
料金 定期サービス
・デラックス(月2回以上の利用、1回3時間~)
1時間あたり3,300円(税抜)
※3時間未満の場合、1時間あたり3,900円
・ロイヤル(月2回以上の利用、1回3時間~)
1時間あたり6,500円(税抜)
※2時間以上3時間未満の利用の場合は応相談
・ライトB(水周りお掃除パック)(隔週1回以上の利用、1回2時間)1時間あたり4,700円(税抜)
・ベルサイユ(用具持ち込み)(1ヶ月~毎日の利用、1回2時間~)
1時間あたり5,500円(税抜)
楽々うちごはん
・5日間プラン(メイン5品+副菜5品の計10品)
1回4時間16,000円(税抜) (延長料金30分毎2,000円(税抜))
・7日間プラン(メイン7品+副菜7品の計14品)
1回5時間20,000円(税抜)(延長料金30分毎2,000円(税抜))
※買い物代行オプション1時間あたり4,000円(税抜)
お試しプラン あり 初回お試しプラン(定期サービスを検討の方で初回のみ) 3時間9,000円(税抜)
※延長が発生した場合は30分1,500円(税抜)
キャンペーン あり
利用可能時間 09時00分~20時00分 ※時間外を希望の場合は応相談

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ベアーズ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 作業内容
  • スタッフ
  • 信頼性
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る