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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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顧客対応最悪。数で儲けるAmazon方式劣化版の経営方針
価格が安かったからエアコンを購入
注文受付時の画面では希望日のみ第3希望まで指定し時間は『10時以降』となっていたが
全く予告なく午前8時に来られ『不在だった。連絡しろ』
連絡を入れればエリア担当から本社に回され、
ワン切りされた挙句、こちらからかければ繋がらない自動音声ループ。
再度エリア担当に電話すると『ホームページの方で手続きしなおせ』
具体的な指示もなく、そもそも再手続などできないサイトで出来る事はキャンセルのみ。
キャンセルを申し出れば思いっきりテンプレ文で
『あっそ。りょ。金は返すけど45日後ね』
トラブってもテンプレ対応で流せば良いと言う方針の経営。
それで1人2人客減っても構わないAmazon方式の劣化版。
取扱品目増やしていますが
雑な梱包がいつまでも改善されず、家電や再入手困難な商品は買わない方が良い。
それ以前に、この店でなければならない理由は一つもない。
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配送設置の対応が最悪
ジョーシンの通販で冷蔵庫を購入して設置をしてもらいました。他社の配送業者ではなくジョーシン自社の専門員が配送設置まで行っているらしいです。
まず配送時間を電話連絡してきた女の担当員の対応が悪すぎ。挨拶しても無視するわ、気怠そうに時間だけ伝えて電話切られるわ、これだけでリピートはないという気持ちにさせられるほど感じが悪い。
家に来たのはその女ともう一人男の作業員だったが、その男も挨拶はないわ書類を無言で突き出して指でトントン叩いてサインを促すわ最後までまともに喋らず黙って帰るわサービス業とは思えない最低な対応。
それとジョーシンネットのレビューに今回の対応の悪さを書き込んだら不適切な内容とかいう理由で掲載されませんでした。店に都合の悪いレビューは検閲で弾いてるのか。
ジョーシンは信用に値しない店だと思い知らされたのでどんなに安くてももう二度と利用しない。
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ゾッとした
長文失礼します。
欲しいPCパーツをJoshinのオンラインショップで在庫発見。
とても人気な商品で、過去には別の店で偽物だった、という記事を何件も目にしていた商品なので念の為、購入前に返品に関しての問い合わせをTELにて行いました。
「無いとは思いますが、万が一、商品に偽物もしくは何かしらの不良があった場合は対応して貰えますか?どの様な対応になりますか?」
と確認したところ、
「正規のメーカーから卸しているので絶対に有り得ません!」
と不機嫌な口調での一点張り。
無いなら無いで良いが、返品の説明欄の内容に不安を覚えた為、もしも?の疑問を投げかけたのですが。
挙句に、
「偽物は絶対に有り得ない為、そういう対応はうちでは想定していません!」
と…。
…ゾッとしました。
その『万が一』が発生した場合、どうするつもりなんでしょう?
『想定していない』そうです。
お客様の都合の返品、もしくは非対応にされそうだと感じました。
ここまで『最悪な応対』と『信用の無い』回答は生涯初めてでした。
怖くてとても利用する気にはなりませんが、初利用前で『信用の無い』買い物を未然に防げた事には安堵しています。
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エアコン2週間で故障。
Joshinでエアコン購入。6/22。7/7故障。7/8に修理。原因はガス切れ。とは言え2週間程度でガスは切れない。多分何処かから漏れてる可能性有り、とのことでジョウシンからの業者さんはとても丁寧に確認。7/9朝には再びガス切れの症状。ジョウシンに連絡。一連の経過を説明。メーカーに連絡するので今後はメーカーと話してくれ、との回答。7/11が最短だとメーカーの人に云われ仕事を休んで対応。来るなりガス注入、前回の修理業者さんと同一のことを始めたので、今までの経緯を説明。ジョウシンからは何も聞かされていないとメーカーさん。結果、室外機、エアコンを取り替えるという結論に。ただし、7/14に発注出来たら、とのことだそうで、まともに動くエアコンがいつ設置していただけるかは「わからない」そうです。エアコンのメーカーはコロナです。安かろう悪かろうってこうゆう事を云うんですね。反省しました。
と前回投稿したのはここまで。その後の経過です。
7/14メーカーより連絡、謝罪らしき言葉は口にするも何だかなァな応対。7/11の修理業者さんの応対の酷さを伝えるもスルー。新品に換えてやるから日程詰めさせろ的な雰囲気。結果として7/19にエアコン設置出来る予定、と言うことで決着つきそうです。皆さん、この時期2週間エアコン無しですよ?まともな、少なくとも謝れよと云われる前に普通の口調での謝罪がないJoshinもメーカーのコロナさんも凄く無いですか?私は2度と関わらないようにしたいです。
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日根野ジョーシンの店員の態度と対応が悪い
最近土曜日に並びに行ったが8時20分にならんでいるやつがいて、ペナルティを店員が与えなかった。9時前にならんだらチケット渡さないって書いてるのに。それをこっちが注意したら並んでるやつが子どもみたいにキレて、結局店員はそいつにチケットを渡して、自分が悪者になりました。
あと、歳をとった夫婦の転売ヤーがガンプラ1人一個までなのに、買った後すぐに再入店しまたガンプラを買い、レジに行っても注意せずスルー。それを見て時間をあけて再入店すれば買えると思ってレジに行ったら、あなた今日買いましたねと言われた買えなかった。どういうこと?あの夫婦はよくて、こっちはダメ。自分はモデラーでガンプラを買いによく訪れていたから転売ヤーとでも思われたのだろう。ここの店員は差別するし、態度も悪いので行かない方がいいです。自分ももう二度と行きません。行くなら岸和田がいいですよ。特にキッズランドの店員さんの対応がすごく優しい。日根野は最悪。
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調査の報告書はないの?
テレビのBSが映らなくなり古くなったアンテナの取り替えも踏まえ、お店に相談に伺いました。「取り敢えず調査をしましょう」と言われ、昨日調査して頂きました。結論としてはアンテナも古く取り替えが必要とのことで見積りを依頼をし、本日お店にお伺いしお見積りを確認すると、アンテナだけじなゃなくその他の部品交換も含め、お高い見積りが提示され驚きました。昨日まで映っていたのにあれもこれも古いから交換しなきゃダメみたいな見積りで、ガッカリ。結局、融通がきく近くの電気屋さんにお願いしようと思いますが、屋根にあるアンテナの調査による別途費用も加算された、我が家にとっては決してお安くないお支払をしましたが、調査した結果、どこがどうだったのか報告資料もなくなんの成果もてもとにありません。調査資料が手元にあればその結果をもとに他にも相談できますが、何も残されておらず、確かに作業はして頂いただきましたが、費用に対する成果が残っていません。こんな商売、日本にあるのでしょうか?何時も家電の買い換え等、お店のスタッフの皆さんには、適切なアドバイスを頂き、気持ち良く利用させて頂いているのに、今回はとても残念な気持ちです。是非ごかいぜんを!!!!!
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丁寧な対応でした
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
10年くらい使っていた洗濯乾燥機がガタガタ大きな音がするようになったので
買い換えました。日立ビートウオッシュから東芝ザブーンです。
古いマンションなので設置場所が狭く、適合する製品はこれしか見つけられな
かったです。
2.良かった点
急いでいたのでWEBオンラインショップで購入したのですが、簡単に注文できて
支払いもPAYPAYが選択できたので良かったです。
質問は会員ページの連絡帳からすねことができて回答も早かったです。
実は注文した後でこの掲示板を見てすごく心配になったのですが、配送・設置も
問題なくされて安心しました。
感動するほどすばらしいサービスはありませんが、価格相当のサービスだと思い
ます。
3.気になった点
気になったのは、設置日の時間が当日でないとわからないこと。
設置予定日の2日前に連絡帳で問い合わせたのですが、当日に担当者から電話連
絡するとの回答でした。
せめて午前か午後になるかだけでもわかればいいのにと思いました。
4.今後も引き続き利用・使用したいか?
特にジョーシンでなければということはないのでわからないです。
辛口の口コミも多いですけど、それが改善とかいい方向に向いてくれるのであれば
いいと思います。
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web購入はおすすめしません。
大型家電を購入し、設置までお願いしました。
第3希望の日程を記載しなければ、購入出来ず、時間指定の表示もなかった為、自分で問い合わせの欄へ不在時間帯を記載しました。
ジョーシンの対応は、大型家電で設置もあるため、時間指定はできないと、希望日の朝に電話で何時ごろ行けるか伝えるので、第3希望まで1日空いてる日を教えてくださいとの事。
3日もそんな日は無いため、設置は自分たちでするので、配達だけお願いしましたが、大型家電の配送だけでも時間指定はできない、1日空いている第3希望まで教えてくださいとの事でした。
大半の働いていたり、家庭の予定がある人は無理だと思います。
エディオンでは、同じ商品が同じ金額、設置も可能で、日時時間指定可能でしたので、そちらで購入しました。
翌日届きました。
今まで、ジョーシンが好きでほとんどの家電をジョーシンで購入してきましたが、お問い合わせセンターの対応で嫌になりました。
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最悪な企業。もう2度とJoshinでは購入しません。
エアコン工事から僅か1年半で室内機よりタラーったら水漏れしドレンホースの確認をしようとするものホースが短くてが届かずやっとの思いで防虫キャップを外すと大量の白い水垢?のような物体と共に水が溢れ出ししばらくすると水漏れは治り業者に連絡するも様子を見ることにして点検もお断りしました。1ヶ月も経たずまたもや水漏れが💦今回は尋常じゃない水の量でパニックになりました😭右側だけから出なく羽根全体から流れてきます。すぐJoshinは連絡ふるとホームセンターでドレンホースの詰まりをとるものが売っているのでためされてはどうですか?と全く話になりません。これは単にドレン管の詰まりではないとすぐに悟りました。メーカーに連絡し水漏れから3日たちやっと訪問し点検してもらえることに。診断の結果ドレン管の勾配不正。ほぼ水平に近く水がうまく流れず大量の水垢がドレンパン内に発生し付着、ドレン缶をびっしり塞いでいました😭要するに施工不良による水漏れです。エンジニアの方によると一度水垢が付着すると除去しても付着しやすくなるとのこで大量に水漏れを起こした本体も大丈夫とはいえないですねとのこと。それを伝えてもJoshin側はとりあえず見させてもらって工事のやり直しをするとのことで、内部のカビなどきになるならうちの方で洗浄もやってますのでと??呆れます。顧客ファーストじゃないんでしょうか?あと何回我が家に訪問される気なのでしょうか?交換していただけないのでしたら返品すらしかないと考えています。
どのような対応になるのか今後の動向が気になります。
トラブルから解放されて早くスッキリした気持ちで暮らしたいです。トラブルを報告した後のJoshinの態度には
何一つ誠意は感じられませんでした。本当に申し訳ないと感じておられるのでしょうか?
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話しはしっかり聞いてから対応しろ
機種変をしたので上新アプリを 新機種へインストール
ログインに会員No.①②が必要とあったが アプリ会員なのでカードが無いため その際は店舗でカードを発行するとサイトに案内があったので来店
その旨を説明しているのに
上新 まずバーコードを出して
私 機種変したから前のスマホのアプリを開けるの?
上新 そしたらカードが無ければ無理と言われる
私 何年も前に店舗でアプリ会員なったのでカードがとか覚えてない
上新 カードはある!置いといてもらわないと無理です
この時点で ちょっと嫌になってましたが
私 もういいですポイントは無効になるんですね?
上新 それなら再発行になります 名前と電話番号を入力してとタブレットを出してくる
入力
上新 あーアプリのみの会員ですね‥
この辺りから態度急変
ポイントのことや何か聞いてもない事説明し始める
カード渡されながら「アプリをお勧めした者は分かるので注意しておきます カード無くさないで下さいね」
いや 始めからアプリ会員云々の説明してるのに あなたの勘違い?聞いて無かった?態度及び対応はどうなんですか?と思いながら疲れたので ハズレの店員にガッカリして帰りました
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