みん評

106,106件の口コミ

家電量販店通販サイト4位

コジマ「コジマネット」の口コミ・評判

更新日:

冷蔵庫や洗濯機などの大型家電から、電球などの日用消耗品やゲーム機器まで数多くの商品を取り揃えています。


購入後のアフターケアは全国の100店舗以上あるコジマ電気で受付しています。アウトレット商品はインターネット限定商品なので店頭価格とは異なり、数量限定で掲載されています。


オンラインショッピングで付いたポイントは、全国のコジマ電気でも使用することができるのでライフスタイルやニーズに合わせたショッピングができます。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(72件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.28
  • 1.00
  • 料金
  • 品揃え
  • ポイント
  • 配送
    1.00

対応がとにかくひどい

20時間以内に出荷と連絡があってから、丸2日出荷の連絡はなし。
問い合わせのメールを送っても無視。
電話は繋がらない。
急ぎため20時間以内出荷で購入したのに、
結局連絡付かず4日目です。キャンセルしたくても、その問い合わせにも応じて貰えず、こんなにひどいショップは初めてです。

  • kurosukeさん
  • 投稿日:2019.07.26
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    5.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

送料無料にご注意!

 サイトに表示されている商品価格は、トップクラスの比較安値なのですが、注意が必要です。全国一律送料無料とありますが、よく見ると「基本配達料:無料」と書かれています。私の場合は、追加料金2,160円を請求されました。離島などではないし、これまで一度も無料配達区域外などとして追加料金を請求されたことがなかったので質問してみたら、直近営業所からの距離が「弊社通常配達エリアと異なるため」だということでした。それよりも何よりも、とにかく対応が遅く、電話をしても埒が明かず、あるべき応答もなく、最後にはキャンセルさせていただきました。
 結局、注文後1週間が経過してから、近くの量販店に行って同じ品を直接購入しました。34kgの冷凍庫を自力搬送・自力設置したので多少の手間はかかりましたが、追加料金を払うよりはかなり安価に購入できました。コジマの名前と、たった500円程度の安値と、設置サービスなどの文句につられて、1週間を無駄にしてしまいました。
 ポイントを使うと返金できなくなるとのことでしたが、コジマネットは二度と利用しませんからポイントなど使いません。とにかく腹立たしい取引(未遂)でした。このサイトで、他の方々の同様な口コミを事前に確認すべきでした。ネットオークションも含めて、これまで経験したネット利用取引で、最悪の出来事でした。

 
 

  • さがさがさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.12.11
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    2.00

長いお付き合いでしたが二度と利用しません

コジマとは近所に店舗が開店した時からの利用で、仕事柄エアコン購入や自宅、事務所の電化製品を購入しておりましたが、運が良かったのか、今まではクレームはありませでした。この度集合住宅に居住、夜間使用が多いためコジマで購入して約5年間使用した洗濯機の騒音が少し気になって、クレームがある前にと思い買い換えを決意しました。ネット情報では、東芝の洗濯機の騒音値が低いようで、コジマに赴きその旨を話したところ、インバーターの洗濯機が一番静かですが、東芝の洗濯機は騒音値が低いとのことで添付写真の東芝洗濯機を勧められ購入しました。勿論、夜間使用が多いことも店員には予め話しはしました。購入後翌日には、配達希望時間帯より1時間程遅れ配達されました。この程度の遅れは特別気にはなりません。洗濯機の設置完了後に、早速使用してみると、モーター始動時にかなり高い異音がしたり、洗濯槽停止時にカタカタ音がするわと、とても夜間使用が出来るものではありませんでした。これでは買い換え前の洗濯機の方がはるかに静かです。1週間程様子を見ましたが症状は変わらず、購入してから1週間後にコジマに連絡をしました。連絡した時間は10時頃で応対したのは女性の方で、先ずは購入履歴を確認してもらい、症状を伝え洗濯機担当者と話しがしたい旨を話しました。担当者はまだ出勤していないとのことで、私の都合もあり12時頃に再度担当者から連絡をして欲しい旨を伝えました。約束通り12時頃に連絡がありましたが、連絡してきたのは、先程の女性の方でメーカー手配を勧めてきたので、再度担当者に症状を話したいこと、購入した目的が達成出来ないので出来る出来ないは別として、差額を支払うからインバーター洗濯機に交換して欲しい旨を伝えました。その後15時頃に担当者と称する男性店員から連絡がやっとありました。早速症状を話そうとすると『ごめんなさい、うちは壊れていない限り引き取りはやらないんですよ。先ずはメーカーに診てもらってからにして下さい。』とこちらの話しも聞かずに上から目線の失礼な応対でした。激怒した私は再度失礼な男に洗濯機担当なのか尋ねると、『うちには洗濯機担当者はいないんですよ。担当者と言うのは購入当日に販売した店員が担当者なんですよ』と更に失礼な応対にその後激怒して何を言ったか覚えていません。その後3日後に東芝のサービスの方が来て洗濯機の確認をしてもらいましたが、特に異常はなく問題の音はこの機種・シリーズの特徴で集合住宅での夜間使用は止めた方がいいとのアドバイスと、夜間使用するならDDタイプの洗濯機を勧められました。サービスの方も自宅で使用しているとのことです。サービスの方には非常に親切に説明して頂き、購入の経緯を話したら大変恐縮して帰られました。翌日に近くの量販店でDDタイプの洗濯機を購入して現在満足して使用しております。コジマで購入した洗濯機は、知人に差し上げました。話しは以上です。商品知識のない店員、クレームの対応の悪さを痛感しました。コジマの社員教育はどうなっているの?

  • あほさん
  • 投稿日:2019.10.05

在庫管理ができていない

増税前に朝の6時に楽天コジマでケルヒャーを注文しました。在庫はありとなっていました。13時に注文確認メールに発送が5日からとなっていたので不安になってメールで問い合わせしましたが、なかなか返事が来ないのでコールセンターに確認の電話を入れました。そうしたらたいして確認もせずに不安そうな声で在庫なしと言われたので仕方なくキャンセルして別の店を必死に探して注文しました。コジマより高い値段でしたが仕方なく注文しました。そうしたら16時に在庫ありとの回答が来てました。頭に来て高い店で購入したので差額を補償してほしいと言ったら当社の在庫管理には問題がなく納得してキャンセルした客が悪いから補償はできないと回答がありました。さらに食い下がったのですかこれ以上は言うことがないと一方的に回答をうちきられました。かなり頭に来て別の苦情係りに連絡したのですが謝罪はありましたが、補償もないし次回、使えるクーポンの発行もできないとのこと。在庫がそんなにコロコロ変わるのかと問いただしたら分刻みに在庫が変わるとの回答。これは2度とコジマで買うなという意味だと思いました。客に迷惑をかけても客を大事にしない姿勢に腹が立ち2度とコジマでは買いません。客が一人くらい買わなくてもコシマには損害がないと考え顧客軽視の姿勢には呆れるばかりです。コジマでは絶対に買わないでください。後悔します。

  • Rieさん
  • 投稿日:2019.06.12
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

ネット上の配送表記をわかりやすくしては?

購入時にネット上で日程も時間帯指定もできないので、あとで日程希望するとあったので、注文しましたが、本当にめんどくさいの一言。
メールがきて、その日1日中空いている日でないとダメなようで...朝電話がきますとか...

忙しいのにアホらしくて、つきあいきれないと思いました。

こうゆう系統の販売では、注文時に時間指定2時間単位で5000~10000万送料アップ。1時間指定またはジャストタイムで、15000円アップで対応を選べるのもありますが...
そんなのにされては??

メールのやりとりがややこしい。
わざわざメールで予約するのだから、なにか融通効く部分や交渉も可能なのかと、こっちは丁寧に事情を送っても、

・・・・・以上宜しくお願い致します。と3行文の返信。

そんなんなら、くだらないメール対応の人事減らして、サイト上で選べるようにしたほうがよいのでは??

買い物、注文、メールやりとり、すべて時間の無駄でした。

落ち着いたらこれから、かなりたくさんの電化製品を買わなくてはいけないのですが、コジマネットでは絶対買いません。

  • こがれさん
  • 投稿日:2020.01.12
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
  • 配送
    1.00

結構私みたいな方いるのですね

今回「INTEL 3D NAND技術を搭載 インテル®SSD660Pシリーズ SSDPEKNW010T8X1」をこちらで購入しましたが・・・・・

1月5日にポチり納期は1月9日~11日
11日になっても配送状況に何ら変化がないのでamazonnのメッセージセンターを開いてみました
当日には気が付かなかったのですが納期が遅れるとのメールが・・・・
一応そのメールのスクショを貼っておいたので見てもらえばわかると思いますが内容はただのテンプレート
名前と注文番号を変えれば誰にでもすぐ遅れるやつ

文章を見ていただければわかると思うのですが丁寧な文章ですがなにも解決しないグレーな言葉ばかり並んでいる逃げ道たくさんメール

仕方ないので納期の過ぎた12日にサポートセンターにTEL

繋がらない・・・・

繋がらない・・・・

やっとつながり納期を聞くと・・・・
メーカーからの返答次第とのこと
へ?!は?!
ではなぜ当初の配送予定日になっていたの?!と問いただすと
商品紹介ページに記載されていたとのこと。
じゃあ確認してみるかとHPを確認・・・

できない

私のぽちった商品にコジマネットが絡んでいない
何だこりゃ

都合が悪くなると削除ってそれでは詐欺の手口ではありませんか?!

そもそも在庫がないならもっと納期を余裕もって掲載しろよ
しかもTELは繋がらないし、メールの返答もグレーな文章のテンプレート
さらにメーカーの返答、都合次第?!全く納期が分かりませんだと?!
んなわけないでしょ。私も同じような仕事に携わっていますが本当にメーカーに問い合わせてるの?!
何か中間に挟んでいませんか?
今どき納期が全く分からないなんてほぼあり得ない
そんな転売商法ばかりしまくってるからこのような人為的ミスにつながるのでしょ!!

  • あかささん
  • 投稿日:2019.01.24
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    5.00
  • 配送
    1.00

兎に角ひどい

パナソニック単2電池と
シャープブラスマクラスター発生
ユニットを注文
注文したのは通算4〜5回目

初めてクレームのメールを最初に
発送メールにあるアドレスに送信、画像つき。

クレーム内容は
アマゾンによくある
段ボール板にラップで
閉じたような梱包の

上下しか閉じてないバアージョンで
かなり外の封筒の中で動いたらしく
左右がスカスカで飛び出す状態

プラズマクラスターユニットの箱がボコボコ(電池とわけてもない一色端)

こんなじゃ安心して買い物できないと
メールすると
無視

ダイレクトページから再送

そんなメールは届いてないと言う→画像とクレームメールコピペし送信→返品交換、返品交換一点張り

もう何日もたって使用中だし面倒だから

梱包をどうにかしてくれと
言っても→
返品交換一点張り

兎に角話にならないどころか
意図が伝わらないから
 
交換返品は面倒だからしない

クレームだし
ちゃんと買い物を安心してできるように梱包を見直してくれ以上(かなり省略)とメールしたらまた無視

とりあえず実店舗含め
長い付き合いだが
まずこんなくそ対応な
会社で買い物なんてしたくない

  • みなみさん
  • 投稿日:2020.01.19
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    2.00

取り外し時にビス落下…洗濯機を動かして…その後排水ホースを洗濯機で踏んで潰れて戻してあった。

衣類乾燥機を設置の際に、
前の乾燥機取り外しの際、ビスを落としてしまい、
拾う為に、下に設置してあった洗濯機の後ろ部分をかなり上げたり、
どこも浮かせないまま、ズリズリと左右交互にずらして、前に出しり戻したりされてて、
『そんなに上げたり、引きずっても洗濯機大丈夫なんですか?』と質問すると、
『大丈夫ですよ。私いつもこうして移動してます。』と言われて、
ビスを拾い、購入した乾燥機を設置、
色々洗濯機や乾燥機の設置方法の話をしながら設置してくださって、
印象は悪い方では無かったのですが…
機能について聞いてみると…
『私運送屋なので、機能の事等はあまり…
設置方法もコジマで講習等は無く、説明書見て自己流で覚えました。』と話されていて…
どこの家電でも、配送は別の下請け業者…とは聞いていましたが、
どこも、配送員の自己流で設置されるものなのかな?
と、少し不安になりましたが
乾燥機は問題無く動いた様です。

取り付け業者帰宅後
洗濯前に周りを掃除していたら、
何と…排水ホースを通さないといけない場所からズレて、
本体で押し潰して戻されていました。
気が付かず、洗濯していたらどうなっていたのか…
洗濯機自体の設置では無かったものの、
酷いですね。
暫く、ホースに亀裂入っていないか?水漏れしないか?気にしながら洗濯しないといけないのかなぁ

配送業者は下請け業者で、当たり外れは有るとは聞いてましたが、
今までこんな設置をされた事は、一度も無いので、素人の私が見ても分かる設置ミスされる様な、
確認ミス?される方が設置と考えると、
設置する家電の購入は、今後は控えたくなりました。

  • まじムカさん
  • 投稿日:2020.01.07

最低

ゴジマネットで、プリンター、カートリッジなど
正月中に複数点、購入。
正月だし、複数点なので納期、発送は遅れるだろうと
覚悟はしていました。 
※ゴジマネットにも複数点の場合は納期に遅れがでると記載有り…
ですが、全ての商品は在庫ありと記載。
(48時間以内に発送と全てに記載有り)
いつ頃、発送されるのかを知りたい。
(なるべく早く商品が必要だった為)
1日1回、合計3回の問い合わせメールを送っても
返事なし。
正月が明けてもメールや電話での返事がなく
お顔の見えないやりとりで不安になり
問合せフリーダイヤルで全てキャンセル。
オペレーターも派遣なのか、ぎこちないオペレーター
でした。初めて利用し、不安になりキャンセル。
こちらネット、実店舗も今後、お買い物は
利用したくないです。
お安い買い物ではないので、厳しい評価にさせて
貰いました。

  • トシオさん
  • 投稿日:2020.03.05

殿様商売。意外な所でお金を取るから送料無料や最安値でも注意。

コジマは、二度と利用しない。最安値でも,前レスにあった様に意外な所でお金を取りせこいし,殿様商売で時間指定も出来ないし、第3希望日まで書いてください。それでもこの希望が通らない場合もある。とか,頭に来てクレームをつけました。工事業者は,当時の朝電話が行きます。でも,何時になるか分かりません。仕事している人は,この希望に合わせなければならない。あまりにも不親切。文句をコールセンターに言えば忙しいもので。。。と言われた。第3希望日でも駄目ならキャンセルしますって言ったら最短の第一希望日になったが。。。だいたい,在庫が無い癖に、在庫がある様に見せかけるのは辞めて欲しい。普通は,お取り寄せになりますとか表示しませんか?




しかも、あくまでも設置のみで,簡単な説明もしない。それはメーカーに電話して聞いてくださいって。。。


なんなの?この会社。時間指定も出来ないから丸々1日潰れる。サービス悪過ぎ。


いくら最安値でも、二度と買わない‼️

  • 1
  • 2
  • 8

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
コジマ「コジマネット」
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 品揃え
  • ポイント
  • 配送

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る