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ケーズデンキ「ケーズデンキ オンラインショップ」に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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115件中 1〜10件目表示
- 名無しさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.19
初期商品不良で事後対応も悪い
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
探していた商品がたまたま安くあったので(今から思うと安すぎたので不審)
2.良かった点
皆無
3.気になった点
商品の説明が不親切
初期不良(そもそも新品かどうかすら疑わしい、ハコもスレており、商品も欠陥がある)
問い合わせへの対応が不満
4.今後も引き続き利用・使用したいか?
ネットとリアル店舗、両方とも二度と利用しない。
特にリアル店舗は担当に権限がなくわからないなら店長が出てきて話せ。
※こちらも強気なので返品返金となると思うが、おしとやかに弱気で行くと店舗の理屈で泣き寝入りになりますよ。注意を。
5
- ひどくない?さん
- 投稿日:2023.10.04
食洗機予約後にやむなくキャンセルした時の対応が、、、
食洗機購入を決め、3日後工事下見、見積り、取付工事に一週間程かかる旨説明を受け、予約して帰宅した日のことです。
帰宅後、時間があったので、DIYで分岐水栓取付ができるか水栓を取り外した際に水栓内部のカートリッジの劣化、破損に気づきシングルレバー付き混合水栓ごと交換が最優先と思い、価格を調べた所食洗機と同等の金額がかかってしまうため、やむなく食洗機を諦めざるを得ないと言う結論に至りキャンセルの電話を入れました。工事下見の前日にキャンセルしました。
その際電話対応した方が最後に、キャンセルしたことをリストに残しておくと捨て台詞のような形で言っておりました。
店頭で予約した際の担当者の方は下見後でも、工事費用に追加が出て高くなってしまった場合等はいつでもキャンセルできると言っていました。すごく残念な気持ちになりました。
我が家は築後17年のため、これからいろいろ買い替えないといけない時期で毎回家電等購入はケーズ電気さんにお世話になってましたが、
今後は利用しないことに決めました。
本当に残念です。
6
- まぁーさん
- 投稿日:2023.10.06
接客
先日 息子と2台ケータイを予約して 届いたと連絡を頂いたので来店して もろもろ手続きをしたところ 仕事終わりにいったので 終わったのが 閉店時間少し過ぎてしまったのですが 玄関前ドアで 私たちを待って 車に乗り込むとドアの外に立ち 車が敷地を出るまで 頭を下げ 見えなくなるまで 見送ってくれました。もう~二人で感動して 「凄すぎ」と家に着くまで笑 ケーズデンキの教えなのか どちらにしても 感動しました!店員さんの名前を書きたいぐらいです。
これからも 変わる事のない接客を……
2
- 雪華さん
- 投稿日:2021.01.03
順番待ちガードの意味とは?
テレビ、レコーダー購入。選んでいるとき、配送希望の紙に記入までは良かった。店員の色々説明や自身の経験からのアドバイスもあったので。
不満に思ったのは、会計の時。配送希望の会計カウンターが対応中の為、順番待ちカードを渡され待つことに。
店員が対応中だから待つことは仕方ない。
が、しかし会計中だった2組が帰ってカウンターが空いても呼ばれず、少し待てば呼ばれるかと思っても呼ばれず、しまいには後から来た客が顔見知りだったのか その客が先にカウンターに通され こちらは一向に呼ばれず。結局こちらから声をかけてやっと会計に。
会計してくれた女性店員は悪くないけど、顔見知りを先に通した男性店員にはムカつきました。
正解に待った時間はわかりませんが、来店時間と出店時間を考えると20分近く待った気がします。
黙って待ったこちらがバカでした。青森県青森市西バイ店にはもう行きたくないと思ってしまいました。
15
- みはらタコさん
- 投稿日:2019.07.08
店員の差が激しい?
ケーズも、日本全国に店舗があっても、各地域ブロックごとに子会社がケーズの看板を掲げてやっているようだから、例えば店員さんの質の良し悪しも、そのブロックごとの子会社でどれくらい従業員教育をしているのかとか、そう言う点もあるのではないか。
私の住む広島県東部の三原市。ここにはエディオンとヤマダがある。そしてお隣の尾道市には加えてケーズが近年開店した。つまり、三原市より人口の多い尾道市には、エディオンとヤマダにケーズの3社が競う形になっている。
さて、私は持ち帰れないエアコンだけは地元のエディオンで買う。取付工事などは地元の家族経営の電気工事店などが下請けでやっている為に、何かと気心が知れているからなのと、エアコン販売するエディオンの社員はベテランが割と多いから、工事から何もかも熟知しているから。
そして、パソコンなどの持ち帰れるものは、エディオンは店員の知識はそこそこあるけど、SSDへの換装の方法とか、アプリの内容とか、詳細になると途端にわからくなるし、値段もメーカー小売り希望価格そのままで高い。
ヤマダは、エディオンに比べると商品知識が無さ過ぎるので論外。しかも、値引きよりもポイントばかり強調。客はいくらで買えるのか?を知りたくてもポイントや保証が云々と話が進まないので論外。
そこに行くとケーズは、まだ学卒らしき若い店員さんで、接客もぎこちないんだけど、商品知識が意外と豊富でよく勉強してるし、パソコンの細かい所も、若い女性ながらもパソコンをかなりいじり倒してないとわかんないような事にも話がついてきて楽しい。というよりも、これだけわかってたら、万一何か不具合があっても、こんな風になるんです・・・って持って行っても、ちょっといじってみて、どこが悪そうなのか、メーカーにどんな風に説明して送ってくれるのかが、理解の深い店員さんに当たるとそこがすごく安心できる。
しかも、最終的に買うか迷った顔をしたら、「実際はこの金額にできますよ」と電卓をたたいて安くして提示。最後は金額で背中を押してくれる。
こうした深い知識からもたらされる信頼感と、いやらしくなく提示してくる金額とサービス。ここまでしつこくなく、自然に心地よく接客してくれたら買わないわけにはいかなくなる(笑)
実は、ケーズの尾道店では、開店当初に東芝のラジカセを買っていた。その際、帰ってみたら電源が入らずどう考えても初期不良。翌日、すぐに店に持っていってみて貰ったら、すぐに在庫の新品と交換してくれたのだが、その際の店員の態度もとても事務的ではなく良かったという好感が持てた記憶がある。
せっかくいい店員さんに出会えても、会社だから当然に社員さんなら人事異動で他店に移動になったりするから、いつまでのその店にいるとは限らないけど、高価な家電製品は、納得できる店舗・店員さんから買いたいものです。
だから、私にとっては少々遠くても、ケーズは今は私のお気に入りのお店になっています。
22
- ひまびとさん
- 投稿日:2021.10.24
対応が悪い
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
有機ELテレビを購入するにあたり、今回は価格以上に保証内容を重視してケーズデンキに決めました。
【良かった点】
売り場にいたシャープからの派遣の人が非常に熱心に分かりやすくメーカーの違いやグレードの違いを説明してくれました。もともとシャープが好きでシャープにほぼ決めていたのですが、メーカーの人に直接説明を受けより良さが理解できました。
【気になった点】
売り場にいたのはシャープからの派遣の人だけでケーズデンキの社員は見当たりませんでした。購入の対応はケーズデンキの社員がしたのですが、この社員が非常に無愛想で言葉遣いや態度も非常に悪く、かなり不愉快な感じでした。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
この社員がいるのであれば、今後はケーズデンキでは購入しないと思います。もしケーズデンキで購入するとしても、星川店では購入しないと思います。
14
- 偏頭痛さん
- 投稿日:2018.03.13
対応が
商品は発送後すぐに届いたが、付属品が付いておらず、問い合わせをしたら、どの時点からなかったのか確認しますとの対応でした。
結果、初めから付いてない状態で発送されたらしく、郵送にての対応で良いか?と聞かれた。付属品が付いていない状態で発送された事に対しての謝罪などは殆どなく、ただ対応策と宛先の確認だけでした。
金曜日の日中の話でできるだけ早く対応して貰うようにお願いしましたが、結局付属品が届いたのは火曜日の昼過ぎで、発送されたのは月曜の午後の消印となっていました。
しかも白紙の紙にテープで貼り付けてあったものが入っていただけで、封筒以外に発送しましたなどの文章どころか、社名すらなく、こっちが悪かったのか?と思ってしまう位でした。せめて、今後気をつけます位の文章などは入れられなかったんでしょうか?
価格も安く買え、注文後の発送などは迅速にされていたのに、その後の対応がとても残念でした。
12
- 一般人さん
- 投稿日:2023.10.01
ルンバi3+
ルンバi3+を購入して1年9ヶ月、充電部分が腐食し修理を依頼。保証の対象外で修理に7万以上かかると連絡がありました。使用頻度も週1回から2回程度で家も新しいためそこまで負荷がかかっているわけでもないと思います。そもそも自分でホームベースに戻り充電をする機械なのにも関わらずそこが腐食した場合は保証の対象外ですと言うのはどうなのでしょうか?製品の問題なのではと思いましたが…。そもそも修理で7万以上かかるのであれば買ったほうが安いですしもちろん修理キャンセルさせていただきました。売り場の対応はまずまずですが、配達業者や修理業務など店舗から離れると対応が良いとは言えません。残念です。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.12
冷蔵庫がたった1ヶ月で2回も壊れましたが、しっかり対応してくださいました
新居に引っ越して1週間後、朝起きてみるとなんとキッチンが水浸しに。恐る恐る冷蔵庫を開けると
冷凍庫ともども機能しておらず、中の食材が溶けて悲惨なことに。
新居でいきなり関西圏に越したこともあり、慣れない生活の中でのトラブルは本当に辛かったです。
泣く泣くメーカにも電話しましたが、対応してくれず。
しかしそんな時に購入したケーズ電気さんに連絡をしたらすぐに新しいものに交換してもらえました!!
しかしさらに1ヶ月後同じように故障。こちらも泣き付かせて頂いたところ丁寧に対応くださり、なんとか
事件も収束しそうです。
本当に対応ありがとうございました。また家電を購入する際はケーズさんにお世話になります!!
そして皆様、アクアの冷蔵庫は本当にお勧めしません!!
2
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.19
最悪
大型家電の購入なので配送をお願いしました 配送員取り付けということでしたが付属品が欠品していました 配送員はヤンキー風で雑な仕事でした 購入店舗で訳を言うと配送センターから連絡があり新しいものと交換するということでしたが配送員がまたいい加減な感じだと困ると伝えたのですが同じタイプの人間・・・ 配送前の電話で取り付けした状態でお願いしますと伝えましたが無視され平気な顔でその場で取り付け 取り付けは雑で付属品が壊れてしまいそうな感じでした 誠意のない仕事をする配送会社は使ってほしくないですね 配送員の方、もし自分のものならそのような仕事をされてどのように感じますか? もう二度とここでは買いません ちなみに大阪の北摂地域です
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