184,043件の口コミ

ケーズデンキ「ケーズデンキ オンラインショップ」の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.84
    76
  • 料金
    2.85
  • 品揃え
    2.89
  • ポイント
    2.76
  • 配送
    2.72

「ケーズデンキ オンラインショップ」は、株式会社ケーズホールディングスが運営するインターネットショッピングサイトです。日用家電をはじめ、ケーズデンキで扱う幅広い電化製品を専用サイトからオンライン上で購入することができます。

サイトでの買い物には会員登録が必要です。商品を注文すると届け先近隣のケーズデンキ店舗から商品が届けられます。サイト掲載商品の一部はサイトのみでの取り扱いとなっており、Web価格や特典等も実店舗とは異なっている場合があります。

サイトでの注文から配送まではスムーズに行われているのでしょうか。また、アフターサービスやクレーム等の対応についても知っておきたいところです。

ここには、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ケーズデンキ「ケーズデンキ オンラインショップ」に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

76件中 1〜10件目表示

  • 雪華さん
  • 投稿日:2021.01.03
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    3.00

順番待ちガードの意味とは?

テレビ、レコーダー購入。選んでいるとき、配送希望の紙に記入までは良かった。店員の色々説明や自身の経験からのアドバイスもあったので。
不満に思ったのは、会計の時。配送希望の会計カウンターが対応中の為、順番待ちカードを渡され待つことに。
店員が対応中だから待つことは仕方ない。
が、しかし会計中だった2組が帰ってカウンターが空いても呼ばれず、少し待てば呼ばれるかと思っても呼ばれず、しまいには後から来た客が顔見知りだったのか その客が先にカウンターに通され こちらは一向に呼ばれず。結局こちらから声をかけてやっと会計に。
会計してくれた女性店員は悪くないけど、顔見知りを先に通した男性店員にはムカつきました。
正解に待った時間はわかりませんが、来店時間と出店時間を考えると20分近く待った気がします。
黙って待ったこちらがバカでした。青森県青森市西バイ店にはもう行きたくないと思ってしまいました。

  • さくらさん
  • 投稿日:2021.03.30
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    3.00
  • 配送
    4.00

ケーズ電気店舗・配送

子供の引越で家電を一式そろえました。店舗なのか、店員によるのかも知れないですが対応がとても良かったです。5社同じ商品(家電何点か)を見積もりしたのですが一番安くしてもらいました。
配送もすばらしく丁寧でした。洗濯機を購入したのですが、マンションの排水がうまく流れるか確認して頂き、最初は2回ぐらい回してから使用して下さいと教えて頂きました。洗濯機の使用・清掃の仕方も教えて頂き大変たすかりました。大型家電を何点か配送して頂いたのですか、床・壁等が傷つかない様本当に丁寧に搬入して頂きました。あまりにも、店員さんも配送業者さんも良かったので口コミを書きました。店舗によるかもしれないのですが。

  • 店舗評価員さん
  • 投稿日:2021.03.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

店員の態度

兵庫県加古川市の店舗の男の店員達はいつ行っても店員同士が立ち話をして客を遠目にして、接客する気がない。接客の基本、挨拶ができない。「いらしゃいませ」も言えない者ばかり。商品を探して売り場を見ていても寄ってこないし、声かけしない。昔のケーズは活気が感じられたし、値引きもあったが、今は5%~10%どまりで「新製品が安い」のキャッチフレーズは皆無である。当然、店内の面積は広いが、お客は少なくガラガラ状態。以前、エアコンを見に行った際に売り場にいた店員は中高年のアルバイトみたいな感じで、商品の事を尋ねても商品の知識がなく、別の店員を呼ぶ始末、何のためにその売り場に立っているのかと思った。商品知識のない店員が多いから接客の基本的なこともできないのだろう。一言で言うと怠慢である。以前、神戸市長田の店舗へ行った時には店員の態度と耳を疑う店内放送があったのは今でも忘れられない。ここの店舗もガラガラなのに万引き犯がいます、みたいな店内放送には驚いた。店内にいる少ないお客に失礼ではないか。それとマッサージチェアでうたた寝していた老人客に男の店員が注意して起こしていたのを見てなんて失礼な店だと思った。ここまで店員の質が悪いとは地に落ちている。

  • ひまびとさん
  • 投稿日:2021.10.24
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    4.00

対応が悪い

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
有機ELテレビを購入するにあたり、今回は価格以上に保証内容を重視してケーズデンキに決めました。

【良かった点】
売り場にいたシャープからの派遣の人が非常に熱心に分かりやすくメーカーの違いやグレードの違いを説明してくれました。もともとシャープが好きでシャープにほぼ決めていたのですが、メーカーの人に直接説明を受けより良さが理解できました。

【気になった点】
売り場にいたのはシャープからの派遣の人だけでケーズデンキの社員は見当たりませんでした。購入の対応はケーズデンキの社員がしたのですが、この社員が非常に無愛想で言葉遣いや態度も非常に悪く、かなり不愉快な感じでした。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
この社員がいるのであれば、今後はケーズデンキでは購入しないと思います。もしケーズデンキで購入するとしても、星川店では購入しないと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.04.22
  • 1.00
  • 料金
  • 品揃え
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

対応最悪

新居にエアコンをと購入しましたが、新居に傷をつけられて本当に最悪でした。床にキズ防止の布を敷いていましたが、作業でめくれても直さず続行、そしてその日の朝まで着いていなかった床に傷が。それについて尋ねると「知りません」「補償はできません」と言うだけ。謝りもしません。購入店舗に連絡したら設置業者に連絡しろと言われ、設置業者に連絡したら購入店舗に連絡しろと言われ。最後には「お客様の気が済むなら補償はしませんが謝りには行きます」と何故か上から目線。結局、本社に連絡を入れたら店舗の上役みたいな人が「補償はできませんが、次回家電購入時にはお安くさせていただきます」って謝りに来た。どうして次回もケーズデンキなんかで買うと思っているのか。二度と買いません。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2020.11.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

二度と利用しない

傷一つない新築の家に、洗濯機の設置で右太ももに付いていた工具で壁にガリガリに傷を付けられた。
本人はやってないの一点張りだけど、誰も入ってない部屋に傷が付くわけがない。すぐにケーズの担当に電話したら、「本人がやってないならやってないんじゃないんですか?」酷い対応ですね。その後、家に担当の人間が来ましたが、謝罪もなければ、本人がやってないのに治すのを強要するなら警察を呼ぶ。と脅迫され、震え上がりました。二度と買いません。高くても他社の製品を買います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.23
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • ポイント
    2.00
  • 配送
    2.00

騙された。

2014年にpcをks電気で購入。全くのpcに関しては素人。最近2020年、調子が悪くなったので、変え変えようと、メーカーに問い合わせたりしながら、いろいろ調べていくうちに、ks電気は売りつけたのは、2012年物で、2013年には製造中止になっていた製品であった。ks電気は客の足元を見て、売れ残ったものを売りつけていたのだ。こんな不誠実な量販店があると知っただけでも勉強になった。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.10.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
  • ポイント
  • 配送
    1.00

対応も言わなきゃ動いて貰えなかった

12万の冷蔵庫を購入し、月曜日に届けてもらったが、火曜の夜になっても氷も1つたりとも作られず冷凍物は解凍されました
連絡したところ、水曜日にメーカーの業者さんがきてくれたのですが、元々の機能が働いておらず交換対応になりました
その後ケーズデンキから電話が来たのですがヘラヘラとごめんなさーいだけで、挙句冷蔵庫が来るのが次の月曜日とのこと
1週間冷蔵庫ない生活しろってことか?と聞くとその間の代わりの冷蔵庫を持っていくがそれも届くのが土曜日…
土曜日までなんて待てるかといって木曜日にやっと持ってきました

配送時に玄関に飾っていたリースの1部が壊され、それも一言も言われずに2階への階段に寄せられていて業者が帰った後に気付き、1部なので冷蔵庫が使えればいいかなと思っていたのですが全く使えないので、その事も伝えたのですが、返金等も届くまでの代わりの冷蔵庫を送るからと対応されず

12万払っているのに実質1週間近くまともに使えないまま、玄関のものは壊され食べ物は痛み、お金も帰ってこないのは全く納得出来ず、ホームページの意見の所にメールしたところ、やっと販売担当から電話があり、1割返金になりました

メールしていなければ何も対応されずヘラヘラと謝罪され、完全に馬鹿にされているとしか思えませんでした

二度とケーズデンキでは家電購入しません

  • みはらタコさん
  • 投稿日:2019.07.08
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • ポイント
    4.00
  • 配送
    5.00

店員の差が激しい?

ケーズも、日本全国に店舗があっても、各地域ブロックごとに子会社がケーズの看板を掲げてやっているようだから、例えば店員さんの質の良し悪しも、そのブロックごとの子会社でどれくらい従業員教育をしているのかとか、そう言う点もあるのではないか。

私の住む広島県東部の三原市。ここにはエディオンとヤマダがある。そしてお隣の尾道市には加えてケーズが近年開店した。つまり、三原市より人口の多い尾道市には、エディオンとヤマダにケーズの3社が競う形になっている。

さて、私は持ち帰れないエアコンだけは地元のエディオンで買う。取付工事などは地元の家族経営の電気工事店などが下請けでやっている為に、何かと気心が知れているからなのと、エアコン販売するエディオンの社員はベテランが割と多いから、工事から何もかも熟知しているから。

そして、パソコンなどの持ち帰れるものは、エディオンは店員の知識はそこそこあるけど、SSDへの換装の方法とか、アプリの内容とか、詳細になると途端にわからくなるし、値段もメーカー小売り希望価格そのままで高い。
ヤマダは、エディオンに比べると商品知識が無さ過ぎるので論外。しかも、値引きよりもポイントばかり強調。客はいくらで買えるのか?を知りたくてもポイントや保証が云々と話が進まないので論外。

そこに行くとケーズは、まだ学卒らしき若い店員さんで、接客もぎこちないんだけど、商品知識が意外と豊富でよく勉強してるし、パソコンの細かい所も、若い女性ながらもパソコンをかなりいじり倒してないとわかんないような事にも話がついてきて楽しい。というよりも、これだけわかってたら、万一何か不具合があっても、こんな風になるんです・・・って持って行っても、ちょっといじってみて、どこが悪そうなのか、メーカーにどんな風に説明して送ってくれるのかが、理解の深い店員さんに当たるとそこがすごく安心できる。
しかも、最終的に買うか迷った顔をしたら、「実際はこの金額にできますよ」と電卓をたたいて安くして提示。最後は金額で背中を押してくれる。
こうした深い知識からもたらされる信頼感と、いやらしくなく提示してくる金額とサービス。ここまでしつこくなく、自然に心地よく接客してくれたら買わないわけにはいかなくなる(笑)

実は、ケーズの尾道店では、開店当初に東芝のラジカセを買っていた。その際、帰ってみたら電源が入らずどう考えても初期不良。翌日、すぐに店に持っていってみて貰ったら、すぐに在庫の新品と交換してくれたのだが、その際の店員の態度もとても事務的ではなく良かったという好感が持てた記憶がある。

せっかくいい店員さんに出会えても、会社だから当然に社員さんなら人事異動で他店に移動になったりするから、いつまでのその店にいるとは限らないけど、高価な家電製品は、納得できる店舗・店員さんから買いたいものです。

だから、私にとっては少々遠くても、ケーズは今は私のお気に入りのお店になっています。

  • エアコンさん
  • 投稿日:2021.08.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • ポイント
    1.00
  • 配送
    1.00

エアコン

エアコン購入したのですが伝えてたのと違うエアコンが付けられました。支払い時確認しなかったこちらもわるいですが、話しても無い違うメーカーの物がついたので本当に意味わかりませんでした…
あと2階の取り付けで室外機ベランダにおくため別途はかからないですが現地で+何千円かかかる可能性がありますといわれましたが、結局ベランダ出すのは1万ちょいかかると言われて別途でお金がかかりました。
部屋、ベランダの写真、長さ等伝えた意味がありませんでした。
言ってたことと全然違ったため大変不満です。

  • 1
  • 2
  • 8

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
ケーズデンキ「ケーズデンキ オンラインショップ」
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 品揃え
  • ポイント
  • 配送

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。