シンガポール航空の口コミ・評判

公式

4

シンガポール航空は、シンガポール・エアラインズ・リミテッドが運営する航空会社です。提供するサービスに対して、世界で多くの賞を受賞しています。

フライト予約時には、座席を事前に選択できるオプションがあります。また、対象空港では自動チェックイン機でチェックインすることも可能。モバイルアプリを使用すれば、機内食を事前に選べたり、フライトに関する最新情報を受け取れたりします。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

4件中 1〜4件目表示

4.00

外資系航空会社では最高ランクのサービス

欧州に行く際のシンガポールトランジットでよく利用しますが、シンガポール航空は安さの割に本当にサービスが充実していると思います。機内がきれいな点、エコノミーでも25kgまで荷物を預けられる点、日本発の便の機内食がおいしい点が私の推しポイントです。逆に日本行の機内食はおいしくないのですが、我慢できないというほどではありません。また、日系航空会社を除いては一番といえるくらい、CAさんの接客が丁寧です。コロナを経て、食事の量が少し減ったり、少し接客が雑になったかなという印象はありましたが、やはり他の航空会社に比べるとサービスは抜き出ていると思います。

参考になりましたか?

4.00

清潔な機内。食事も美味しいと思います

こちらの航空会社は海外出張の際に何度か利用しています。機内のシートやトイレは少し古めかしい印象を受けますが、きれいに掃除されており、とても清潔。キャビンアテンダントさんの対応がいつも丁寧なので、気持ちよく過ごせますね。日本語での対応も素晴らしいと思います。私のお気に入りポイントは、機内食です。栄養バランスがよいですし、盛り付けが美しくて、彩りがきれい。飛行機の中で美味しい食事やドリンクを味わうのが、海外出張時の楽しみとなっています。和食メニューが出てくると、なんだかほっとした気持ちになりますね。

参考になりましたか?

3.00

制服が素敵だし機内食も美味しいと思った

今回は、東京の羽田からシンガポールへの直行便を利用しました。乗り換えなしで現地まで行けるのが便利。予算の関係でエコノミークラスを選びましたが、座席の座り心地はまあまあ良かったです。機内の清掃も行き届いており、とても清潔。キャビンアテンダントさんたちの対応も丁寧で、感じが良かったですね。キャビンアテンダントさんの制服がとてもきれいで、素敵だなと思いました。機内食も美味しかったですね。お腹が空いていたので、一瞬で完食してしまいました。おかげで、空の旅を満喫することができました。

参考になりましたか?

5.00

飛行機から贅沢な旅行が楽しめる

元々シンガポール航空の評判は聞いていて、旅行でシンガポールに行くことになったので、せっかくだから利用してみようということになり、初めてこちらの飛行機に搭乗しました。息子夫婦との旅行で孫も一緒だったので、安全性の面で安心できる航空会社を利用したいという点も選んだ理由としては大きかったです。フライトに関しては東京からの7時間弱の長旅でしたが、その間大きく揺れることもなく快適に過ごせました。何より楽しみだったのが機内食ですが、こちらもワインと一緒に美味しくいただけて大満足です。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • サービス
  • or
  • 快適さ
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら