スポンサーリンク
スカイネットアジア航空(ソラシドエア)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
51件中 1〜10件目表示
- 鹿王子さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.30
初ソラシドエア
今回セールで安く搭乗する事ができた
神戸空港・那覇空港往復
普段神戸空港は使いにくいので使用しませんがチケットが安く
購入できたのでそこは妥協(笑)
自分が乗った便は遅延もせず、ほぼ定時出発、定時到着だったので
ストレスなしでした
機内が綺麗だったのが印象的です
あとアゴゆずスープ美味しかったです
CAが少し残念かな…笑顔なし機内サービスもこなしている感があり
もったいないなーと思った
往復共に1Aに座りましたがスマホ充電できるアダプターなしでした
あれば助かるかな
今回のようなセールでならまた搭乗してもいいと思った
1
- カエルさん
- 投稿日:2024.02.20
二度と乗らない
乗り継ぎで搭乗予定の船便がキャンセルとなり、変更をお願いしたところ、欠航証明だけではダメだと言われました。予約を取っていた証明も必要だと言われ欠航証明+予約確認の書類がなければ変更は不可だと。欠航証明が出ると言うことは予約があったと言うことじゃないですか?欠航証明って言うのは誰にでも出すものでもないですよね?JALも、スカイマークも欠航証明さえ出せば無料で変更してくれました。この航空会社は何なんでしょう?欠航証明には乗るはずだった日付も名前も記入されているのにそれでも予約票は別に必要だと言う意味が全く分かりません。その船便は予約票や予約番号と言うものは発行されず、名前で予約して乗船日にその場で支払うためそう言うものはないと言っても無理でした。そして、それがないならキャンセルして取り直せと。キャンセル料も安いならともかく60%請求するのに…
もう二度とこの航空会社は使いたく有りません。
多少安いくらいならちゃんとしたホスピタリティーのあるJALや、LCCだとしてもスカイマークの方が断然良いです。全くおすすめできない航空会社です。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.10.19
客室乗務員さんの感じが良い!
大手2社と比べて、客室乗務員さんが気さくで話しかけ易く、親切だと感じます。LCCほどカジュアルな感じでもなく、丁度良いです。昔ほどインパクトのある運賃体系ではなくなり、セールもさほど安くありませんが、それでも積極的に選んで乗っています。AIR DOと一緒になりましたが、ソラシドエアの良さを失わず、頑張ってほしいです。
7
- カボスさん
- 投稿日:2017.10.14
感動
10月13日 13:05発のソラシドエアさんに 大分から東京へ 初めて乗りました。その日は 滅多にないことですが とても耳が痛くて 耳を押さえていたら CAさんが キャンディーとお手紙を渡してくれました。キャンディーはわかりますが なんで手紙?と不思議に思いながら 読んでみると 誕生日のお祝いのメッセージが書かれていました。
どうして ご存知なのか 不思議でしたが 思い当たることがあり 納得しました それが CAさんに 伝わっていたことに 驚きと嬉しさで感動しました
綺麗な文字で 優しいメッセージのお手紙でした! この歳になると?あまり 誕生日は 来てほしくないですが(笑) とても 嬉しい誕生日になりました。家に帰り 娘達にも見せてあげたのですが 素敵ね!と 感激していました
お名前を お聞きすることもなく 降りてしまいましたが あの時の CAさん
貴女のお手紙で 気持ちが暖かく幸せな誕生日になりました 本当に ありがとうございました
これからも ソラシドエアさんに 乗りたい!と 思いました
また、お会い出来るといいな!と おもいながら……❢
20
- ムムムさん
- 投稿日:2017.05.17
LCCでもなく、大手でもない、地域航空
東京へのフライトでは必ず利用させていただいています。
「当社はLCCではありませんが、もちろん大手ではありません」
という独自のスタイルを貫かれていますが、他にはないアゴユズスープや機内販売商品のラインナップなど、地域に密着した感じが九州民の私にとっては居心地がいいです。
初めて一人で東京へ行った際は、とても緊張していましたが、です・ます調を意識した親しみやすい接客は変に背伸びをしなくていい雰囲気で安心したことを覚えています。
大手に乗りなれている方にとっては、狭い・接客がなっていない・安くないという印象を持たれることもあるでしょうし、LCCだと思って利用している方からすれば、高いという印象を持たれるかもしれませんが、乗る時から九州を楽しもうと思えばそういうもんだと思って満喫できると思います。
嫌なら高いお金を払ってでも大手にのるなり、安いお金でLCCを利用すればいいと思います。
今後も改善すべきとこは徹底的に改善し、ソラシドエアらしいサービスや商品の提供を期待しています!!!!!
8
- ます。さん
とても親切な対応をしていただきました
旦那の実家が鹿児島のため羽田ー鹿児島路線をよく利用しています。
先日いつものように往路復路ともに予約をしたのですが・・・私がうっかりしていて往路復路ともに羽田→鹿児島を購入してしまいました…。(それも気づいたのが予約した一週間後ぐらいでした…)
バーゲン35で購入していたため変更には予約取り消し料が半額かかると案内があったのですが、自分のミスだから仕方ない…と、お客様センターへ予約取り消しのため電話をしました。
オペレータさんに事情を説明すると、上司に相談しますと相談をしてくださり、電話でこのまま予約を入れてくれるならば取り消し料はかからないようにしますと粋な計らいをしてくださりました!!
私がミスをして悪いのに、嫌な態度一つ取らずこのように対応してくださったことにとても感謝しています。
機内はきれいですし座席の間隔もそこまで狭くないので問題ないです。乗務員さんの対応は勿論◎です。ドリンクも無料でありがたいです♪
値段は他のLCCよりも少し高めではありますが、対応やサービスを考えれば全然いいかなぁと思います。
次回も間違えないように購入し、搭乗したいと思います^^
10
- よっしー。さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.05.01
払い戻しの対応、入院して搭乗無しでも払い戻ししない!。
出発の前の日に入院、退院してから診断書を申請しても
2、3週間掛かるでしょう
30日の期間を過ぎたら払い戻ししませんソラシドエアは、
往路の便は違う航空会社でしたので電話をすると
すぐに心よく対応してくれました。入院して乗れなかったという
事実があるからでしょう。
ソラシドエアに電話すると、うちには非はない、株主に申し訳が立たないと
上の方が言って来て、目の前の客に対するサービス精神の無い航空会社です。
電話を繋いだ予約センターの女性にも、他の男性にもそんな雰囲気が染み渡ってる
感じだと今回初めて分かりました。
夢が無いですね、今から旅行に行こうとワクワクしている人も居るというのに、
ふつーの航空会社、ANAとかJALとか、地域に根ざしたエアドゥとかフジドリームにも
乗ったりしますが、今日は何色の機体か来るかなって思ったり、
いわゆるフルサービスの航空会社は気持ちよくサービスして欲しいですよ、
その中のソラシドエア、もうチョイスは無いですよ、心よく対応してくれた航空会社
の方を選びたいですもん、気持ちです、
降り際にもポケモンのキットカットをくれるので、いやしくも貰っても何も言われませんよ、
チョコをほおばりながら気持ち良く荷物を取りに行くのです。
1
- ブーゲンビリアさん
- 投稿日:2018.01.04
もう2度と乗らない
里帰りで何十回も乗っていますが、接客態度が悪くて度々イラッとしていたのでもう乗りません。中には感じのいい客室乗務員の方も居るのです。ですが、半分は挨拶もろくに出来ず、通路が狭いのに客が後ろに詰まっていても気づかない、気づいていても気の利いた一言が言えない。またシートベルト着用サインが消えているときにトイレへ行き、席に戻ってきたばかりにも関わらず、「揺れてるのでシートベルトはお閉め下さい」と注意を受けたり、「もっときつくシートベルトを閉めてください」と言い、勝手にシートベルトを閉めてきたりとかなり失礼な態度が目立ちました。隣に座っていた乗客は花粉症なのか、持参していたティッシュを切らし、ポケットティッシュを頼んだのですが、箱ごと持ってきてそれを数枚取ってくださいという感じ…。安くても気分が悪いので、これからは他社を利用します。高いお金を払ってもいいサービスを受けたいですね。
24
- るるさん
- 投稿日:2017.02.09
最悪な対応
私は学生ということもあり、ソラシドエアは他LCCと比べて少し高めかな?という印象だったので、3回ほどだけヤング割を使って羽田から九州の便を利用させていただいたことがあります。今回もヤング割を使って羽田-九州便を予約していたので、搭乗手続きを行う際にサービスデスクで学生証(海外大学)を提示すると、海外大生だからヤング割対象外です、と断られてしまいました。以前3回利用した際は断られたことがなかったのですが、今回は普通運賃を払わないと搭乗できないということでした。以前対応していただいた時は問題なかった、と説明するとスタッフの方から「羽田でですか?」と疑うような態度を取られました。非常に不愉快でした。私もヤング割対象について勉強不足だったとはいえ、以前は海外大生として三回も利用できていたので、ソラシドエア側にも非があると思いました。もう二度とこの航空会社を利用したくないと思いました。もう少し社員教育をしっかりしてほしいですし、LCCとはいえ運賃は安いとはいえないので、ソラシドエアを利用するくらいなら次はちゃんとした全日空や日本航空を利用します。やはりLCCスタッフは二流ですね。
34
- あんころさん
- 投稿日:2018.12.26
対応がひどい
大手より運賃が安く不便はなかったため、帰省時によく利用していました。
このときも、いつもと同様、ネットで予約、購入手続きをして、メール送信手続き(購入完了とのメールが届いています)をしました。
当日、確認事項があり、お問い合わせ窓口にお電話したところ、今日の便を購入できていないとのお答え…。
購入完了のメールがあるんですけど…、と言っても、「確認します」とこちらの通話料もちで5分ほど待たされ、結果「とれていないのでもう一度メールをきちんと確認してみてください」とのこと。
確認してもやはりメールはあるので、再度お電話したところ、再び5分以上待たされ、結果「会社からそのようなメールを送ることは一切ありません。違うところからきているのでは。」と、先ほどはメールがあること前提でお話ししていたのに、まさかのお答え…。
何を言っても、「メールを送ることはない」の一点張り、話にならず通話料も全てこちらもちで埒があかないため、諦めました。
何かの手違いでチケットがとれていなかったとしても、システムエラーや手違いと説明してくれればまだ誠意は伝わるものの、ただただ非を認めずに論理破綻の話をされて、印象は最悪になりました。
また、確認に時間がかかりそうなら折り返すのがサービスの基本ではないでしょうか…。
同行者と二人で呆れてしまいました。
やはりLCCはサービスのレベルが違うのだと実感しました。
7