312,382件の口コミ

キャセイパシフィック航空の口コミ・評判

キャセイパシフィック航空

[引用]公式

2.72

料金
2.82
接客
2.67
サービス
2.77
快適さ
2.70

11

キャセイパシフィック航空は香港を拠点とするイギリス系の航空会社です。

イギリス系の財閥「スワイヤー・グループ」がキャセイパシフィック航空の株式の40%を保有していることから、スワイヤー・グループの航空会社と考えられています。

香港国際空港の周辺に機材整備施設、航空会社の本社機能、訓練施設などが広がっており、「キャセイシティ」と呼ばれる地域をつくっています。

主に香港国際空港から、世界の主要85都市の空港へ就航していて、アジア、オセアニアの路線は特に充実しています。

客室乗務員のサービスを含め、サービス内容は高く評価されており、スカイトラックス社による「エアライン・オブ・ザ・イヤー賞」を獲得したという実績もあります。

JALなどのワンワールドメンバーの航空機に搭乗した際のマイルは、両マイレージプログラムのポイントとして清算することが可能なので、JALを多く利用する方にも好まれるでしょう。

みん評でも、JALのマイレージがたまる航空会社という認識をされている方がいますね。JALマイルでキャセイパシフィックの特典航空券がもらえるのでいい、という口コミや評判がありました。

スポンサーリンク

キャセイパシフィック航空に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

11件中 1〜10件目表示

  • yyさん
  • 投稿日:2017.08.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    2.00

安かろう悪かろう 乗って香港まで。

機内は米系航空会社と何らかわりはないサービス。
機内食はもちろんまずい。けどCAなどは普通。
ビジネスも乗ったことあるが、快適ではない。食事もおいしくない。

(こんなこと言って申し訳ないが、この航空会社で満足できる人は、もっと違う航空会社に乗った方がいいと思う…)

電話対応がとにかくひどい。
しかもオンラインなどの不具合が多く、オンラインチェックインが出来なかったり、それについて問い合わせしても、やる気のない女性が、わかりませーん。と対応するだけ。
お客様対応の時は何か飲みながら対応するな。

おかけでニューヨークから香港間、席も選べず、家族と離れ離れに。
2日前からチェックインできたはずでオンラインチェックインの勧めと言うメールもきていた。その時点では並び席はたくさんあったのに、何度やってもできず、当日カウンターでしか席の選べない格安ツアーに取られる始末。
後からなぜできなかったか?と聞くと、あー、あってますねー。だけ。
じゃあ、何故できない?と聞くと
しりませーん。その場で電話してもらえますかぁ?と。
こっちは、南米で時差がある。
用事があっても途中でぬけろ。夜中に起きてでもかけろという。
なめとんのか。

スーツケースを空港で受け取るも、立たない。
見るとタイヤから上がバッキバキに割れている。しかも2箇所。
空港職員にその旨を伝えると、ニューヨークより前に乗ったJetBlueじゃないかと。
いやいや、ニューヨークで一度荷物受け取りしてたけどコロコロひいてましたし。
なんなら、JetBlueはお宅と提携してる会社でお宅がチケット手配したんでしょ。と。
JetBlueはニューヨーク乗り継ぎがあるから、荷物に、プライオリティ、FRAGILEシールを貼ってくれ、一番にでてきたわ!席も前の広い席に変更までしてくれたわ!

スーツケースの修理代は自分で入ってる保険で何とかして。と。
証明書発行には軽度故障に丸打たれててたけど、修理屋さんは、修理不可。これはひどいですよ。と。
スーツケース修理、弁償は空港にもよって対応が違うらしいけど、ここまで壊れてたら、普通は航空会社が弁償するらしい。
ちなみにおみやげのお菓子の箱もスーツケースのせいでグッチャグチャにつぶれ、服や、ストールでグルグル巻にして割れないよう梱包したお酒の瓶は割れていてすべてパー。
スーツケースの中全滅。
それも知らないと。

キャセイは20回以上乗っててこんな事初めてだったけど、もう二度と乗らない。

近場はいいかもしれないけど香港、台湾以外なら絶対に乗らない方がいいです。

お客様相談室と、問い合わせ窓口が一緒なので苦情も言えない。

10

  • たろうさん
  • 投稿日:2023.11.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
  • サービス
  • 快適さ

払戻金がほとんどなし

20年ほど乗ってきたが初めての欠航。ビジネスクラスだったが振替便ではエコノミー。後日返金と言われたが戻ってきたのは2万円程度(笑)客をバカするにも程がある!!!!まぁ期待するだけムダな航空会社。エコノミーへの振替など断固拒否しないとまともな人間として扱われません!恐ろしい会社です!ボッタクリ!!!!素直にJALにすべきだった。もう少しマシ!

2

  • マルコさん
  • 投稿日:2023.09.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    3.00

機内食での飲み物

成田から台北まで利用しました。
機内食のメニュー低糖質メニューを選択しました。
皆さんより先に機内食が配られましたが、飲み物が付いていませんでした。
普通食が配られた際に男性の客室乗務員に飲み物をお願いしましたが無視されました。
あり得ない行動でした。
サービス面で他の航空会社に比べてよくないように感じた。
台北にはよく行くが、LCCの方がサービス面でよいです。

1

  • ケイティさん
  • 投稿日:2023.05.30
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

機内食出し忘れ

日本在住ですが実家の台湾桃園へ帰るのに利用しておりますが本音を言えば乗りたくない航空会社です。
座席は毎回エコノミークラスです。
何年か前に一人で搭乗した時のこと機内食の配布が始まりましたが私のところだけ食事が配られませんでした。
ツアーで利用した時にもきちんと一人一人配られていました。
周りの乗客が食事を始めていても一向に配られる気配はありません。
たまりかねてスチュワードに文句と『水だけでももらえませんか』と申し出たところ一応お詫びと機内食、キャセイのトランプとCDを持ってきましたがこの事態に呆れてものが言えませんでした。
トランプとCDはもらってもしょうがないので成田空港のゴミ箱に捨てました。
台湾には色々な航空会社を利用しておりますが統合や閉鎖で消滅してしまったノースウェストやトランスアジア、事故多発感が否めないチャイナエアライン、操縦技術に秀でているエバー航空などいずれもあたたかいサービスに快適に機内で過ごせたものです。
近年、カタール航空を目指しているといわれているスターラックスも台湾の空に登場しました。
コロナ禍でなかなか渡台出来なかったのですがスターラックスに搭乗したいって思っています。

2

  • 旅好さん
  • 投稿日:2018.08.27
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    1.00

CAさんの話し声が大きい

香港から羽田までのCX548便を利用しました
日本人CAさんもいらっしゃって安心していたのもつかの間、CAさん同士の話し声の大きさにびっくり…
作業場で業務上必要ないと思われるお互いの最近の話でしょうか、仲の良さが伺えますが、声量が大きく女性同士の甲高い笑い声で、大変耳障りで残念でした。
一度気にしてしまうとどうしても…私自身過剰な反応かと思いましたが、周囲の方も笑い声を聞いてヘッドフォンを付けられた方が多数…やはり不快に感じられたようでした。
それ以外の食事等は安定していて満足でしたが…モヤっとするフライトでした。

6

  • ぼんさん
  • 投稿日:2019.12.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    1.00

あえて言うなら

エコノミーなら香港日本間は日本人なら日系使ったほうが良いと思います。
乗り継ぎ便で安いですが、香港往復はそんなに安く有りません。
最後に使ったのは経営危機だった3、4年ほど前ですが、機内食は当時最低、アルコールのお代わりも酔ってないのに酔ってるからダメってきやがる🙅‍♂️。
サービスはとてもとてもで路線によっては大陸中国人の団体客とかち合う事が多い特に東南アジア方面の場合。
それ以降使おうとは思いません。
こんなサービスならLCCの方がマシだと思う位のサービスでした。

5

  • セントレア好きさん
  • 投稿日:2018.10.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    1.00

腹が立つというよりカワイソウ

台北へビジネスクラスを利用しましたが、帰国時のトラブルの対応が最低。スタッフ同士の責任転嫁を客に言ったらダメでしょ。

13

  • ジライヤさん
  • 投稿日:2018.10.10
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    4.00
  • 快適さ
    3.00

快適でした。

セントレア空港から台湾桃園国際までビジネスクラスで、4月と今回10月5日~7日の2回利用しました。CAの愛想も良く、窓からそれは何島とか説明してくれたり、ちゃんと名前で呼んでくれたり、離着陸も快適でした。エコノミークラスも何度か乗機しましたがよかったですよ。

2

  • JAL大分羽田(キスマイ大嫌い)、ANA大分羽田(三代目jsb大嫌い)、SNA大分羽田(シンガー・ソングライター大嫌い)さんさん
  • 投稿日:2018.12.18
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • サービス
    5.00
  • 快適さ
    5.00

いつか乗りたい

昔香港に行くのに別の航空会社で
行ったのでキャセイパシフイック航空で行きたいです。キャセイパシフイックはいろんな路線があり、羽田からもあるので便利。
キャセイパシフイックで香港行きたい。

2

  • 10momoさん
  • 3.00

JALマイレージがたまる

JALのマイレージがたまる航空会社です。
また、たまったJALマイルでキャセイパシフィックの特典航空券がもらえます。

日本に到着するまでなんとなく海外気分が味わえるのはいい所だと思います。
でも日本路線は日本人のスタッフも乗っています。

0

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
キャセイパシフィック航空
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • サービス
  • 快適さ

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン