308,145件の口コミ

ルフトハンザドイツ航空の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.71
    7

ルフトハンザドイツ航空は、ドイツを拠点とする航空会社です。ドイツをはじめとするヨーロッパ各国の他、アジア・北米・南米などに航路を持っています。

公式サイトでは、航空券だけでなくホテルやレンタカーも予約できます。搭乗時の追加手荷物や、機内食なども申込み可能。スムーズで心地よい空の旅の実現を目指し、モバイルアプリにはオンラインチェックインなどの機能を搭載しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ルフトハンザドイツ航空に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

7件中 1〜7件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.13
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    4.00
  • 快適さ
    4.00

満足でした

フランクフルト着、帰りはミュウへン発のルフトハンザに搭乗しました。あまり良い口コミが無かったので不安でしたが、満足でした。
行きはエコノミーの座席指定をして足元の広い席でした。帰りは、空いているからと気を遣ってくださり、快適に帰って来ました。機内食は、ANAと共同運航とのことでそこそこ美味しかったです。途中でチョコレートのサービスと、自由に食べれるパンやお菓子、飲み物がありました。日本人CAの温かい心使いが良かったです。

0

  • ピノ・ノワールさん
  • 投稿日:2023.12.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    3.00

酷い航空会社

トランジットでミュンヘン、クラコフへ乗り換え。
着陸は、予定時間より15分前だったにもかかわらず、機材不良のため、飛行機の中に1時間近く閉じ込められました。

到着前に、機内でゲートナンバーを放送したにも拘らず、クラコフ行きの飛行機は、私達が搭乗ゲートに到着した5分前に出発していました。

次の飛行機があるからそれでいいでしょ

ということらしいです。

搭乗してる人がいるとわかってても無視というのが、ルフトハンザの対応です。

遅れることはあるとわかってるので、仕方ないところはありますが、あまりに酷い航空会社だと思います。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.26
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

遅延、受託手荷物届かない

フランクフルト行の往復でしたが、行きは乗務員の体調不良で翌日に遅延、別の航空会社でドイツ入りしましたが、帰りは荷物を積み込み人が遅刻したらしく、受託手荷物は受け取れませんでした。自宅にスーツケースが届いたのは4日後です。もう2度と乗りたくありません。

0

  • ポーウェルさん
  • 投稿日:2022.12.02
  • 4.00

サービス対応に満足

先日、こちらの航空会社でヨーロッパへ行きました。機内で飲み物をこぼした際、クルーの皆さんが迅速かつ丁寧に対応してくださり、非常に安心感を覚えました。特に、常勤している日本人CAさんの存在は大きく、言葉の不安なくサポートを受けることができました。機内食に関しては、これまでの経験上、エコノミークラスでこれほど美味しい食事に出会ったことはありません。デザートまで完食し、同行者も大満足でした。ただ、出発時の遅延は日本の感覚からすると少し驚きましたが、それもヨーロッパならではの時間の流れを楽しむということで、新しい発見として受け入れることができました。
最後に、座席の狭さや一部のサービスには改善の余地があると感じましたが、総じてルフトハンザ航空のサービスは大変満足できるものでした。次回もぜひ利用したいと思います。

0

  • chamさん
  • 投稿日:2023.02.22
  • 3.00

遅延や欠航が多すぎる

フライト自体は問題なく、機内のサービスも悪くはないのですが、とにかく遅延や欠航が多すぎる航空会社という印象です。私自身、何度も遅延などで痛い思いをしているので、避けがちにはなっています。今回乗った際も遅延が発生し、乗り継ぎで交渉を行う羽目になり大変な目にあいました。特徴的な機体ではありませんが、古く狭い機体でも機内は驚くほどきれいに保たれています。食事は正直おいしくはありませんが、ドリンクメニューは他の航空会社に比べて倍くらい多かったので、そこはすごくよかったです。日本語は対応していませんが、映画などもかなり充実しているので、飽きることもありませんでした。遅延や欠航がなければ、総合的に使いやすい航空会社だと思います。

0

  • ポップコーンおおもりさん
  • 投稿日:2023.02.01
  • 3.00

日本語が分かるCAがいたので安心した

ヨーロッパ旅行の際にこちらの航空会社を利用して、ドイツへ。予約や搭乗手続きはとてもスムーズでした。私はドイツ語が全く分からないので不安でしたが、機内には日本語が分かるキャビンアテンダントさんがいたので、ほっと一安心。食事の時間には、サンドイッチが提供されましたが、冷たかったのが残念。少しパサついていましたが、サンドイッチの味は良かったです。座席は、かなり狭いですね。身体が大きな人だと、エコノミークラスはつらいかもしれません。機内エンタメも、物足りない感じでした。

0

  • あきたさん
  • 投稿日:2023.03.12
  • 2.00

サービスに難あり

フランクフルトでの乗り換え時、不安を感じスタッフに質問をすると、彼らの対応は非常に冷たく、場当たり的でした。何度か質問したにも関わらず、彼らの態度はますます不親切に。最終的に、「わからないから他を当たって」との返答を受けました。
価格面での魅力は感じるものの、このようなサービスの質を考慮すると、次回からは他の航空会社を選択するかもしれません。トラブルが発生した際の対応が重要だと思うので、ルフトハンザはその点で残念でした。安さを重視する方には良いかもしれませんが、サービスの質を求める方にはおすすめしにくいです。

0

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ルフトハンザドイツ航空
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • サービス
  • 快適さ

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン