スポンサーリンク
ルフトハンザドイツ航空に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
7件中 1〜7件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.13
満足でした
フランクフルト着、帰りはミュウへン発のルフトハンザに搭乗しました。あまり良い口コミが無かったので不安でしたが、満足でした。
行きはエコノミーの座席指定をして足元の広い席でした。帰りは、空いているからと気を遣ってくださり、快適に帰って来ました。機内食は、ANAと共同運航とのことでそこそこ美味しかったです。途中でチョコレートのサービスと、自由に食べれるパンやお菓子、飲み物がありました。日本人CAの温かい心使いが良かったです。
0
- ピノ・ノワールさん
- 投稿日:2023.12.29
酷い航空会社
トランジットでミュンヘン、クラコフへ乗り換え。
着陸は、予定時間より15分前だったにもかかわらず、機材不良のため、飛行機の中に1時間近く閉じ込められました。
到着前に、機内でゲートナンバーを放送したにも拘らず、クラコフ行きの飛行機は、私達が搭乗ゲートに到着した5分前に出発していました。
次の飛行機があるからそれでいいでしょ
ということらしいです。
搭乗してる人がいるとわかってても無視というのが、ルフトハンザの対応です。
遅れることはあるとわかってるので、仕方ないところはありますが、あまりに酷い航空会社だと思います。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.26
遅延、受託手荷物届かない
フランクフルト行の往復でしたが、行きは乗務員の体調不良で翌日に遅延、別の航空会社でドイツ入りしましたが、帰りは荷物を積み込み人が遅刻したらしく、受託手荷物は受け取れませんでした。自宅にスーツケースが届いたのは4日後です。もう2度と乗りたくありません。
0
- ポーウェルさん
- 投稿日:2022.12.02
サービス対応に満足
先日、こちらの航空会社でヨーロッパへ行きました。機内で飲み物をこぼした際、クルーの皆さんが迅速かつ丁寧に対応してくださり、非常に安心感を覚えました。特に、常勤している日本人CAさんの存在は大きく、言葉の不安なくサポートを受けることができました。機内食に関しては、これまでの経験上、エコノミークラスでこれほど美味しい食事に出会ったことはありません。デザートまで完食し、同行者も大満足でした。ただ、出発時の遅延は日本の感覚からすると少し驚きましたが、それもヨーロッパならではの時間の流れを楽しむということで、新しい発見として受け入れることができました。
最後に、座席の狭さや一部のサービスには改善の余地があると感じましたが、総じてルフトハンザ航空のサービスは大変満足できるものでした。次回もぜひ利用したいと思います。
0
- chamさん
- 投稿日:2023.02.22
遅延や欠航が多すぎる
フライト自体は問題なく、機内のサービスも悪くはないのですが、とにかく遅延や欠航が多すぎる航空会社という印象です。私自身、何度も遅延などで痛い思いをしているので、避けがちにはなっています。今回乗った際も遅延が発生し、乗り継ぎで交渉を行う羽目になり大変な目にあいました。特徴的な機体ではありませんが、古く狭い機体でも機内は驚くほどきれいに保たれています。食事は正直おいしくはありませんが、ドリンクメニューは他の航空会社に比べて倍くらい多かったので、そこはすごくよかったです。日本語は対応していませんが、映画などもかなり充実しているので、飽きることもありませんでした。遅延や欠航がなければ、総合的に使いやすい航空会社だと思います。
0
- ポップコーンおおもりさん
- 投稿日:2023.02.01
日本語が分かるCAがいたので安心した
ヨーロッパ旅行の際にこちらの航空会社を利用して、ドイツへ。予約や搭乗手続きはとてもスムーズでした。私はドイツ語が全く分からないので不安でしたが、機内には日本語が分かるキャビンアテンダントさんがいたので、ほっと一安心。食事の時間には、サンドイッチが提供されましたが、冷たかったのが残念。少しパサついていましたが、サンドイッチの味は良かったです。座席は、かなり狭いですね。身体が大きな人だと、エコノミークラスはつらいかもしれません。機内エンタメも、物足りない感じでした。
1
- あきたさん
- 投稿日:2023.03.12
サービスに難あり
フランクフルトでの乗り換え時、不安を感じスタッフに質問をすると、彼らの対応は非常に冷たく、場当たり的でした。何度か質問したにも関わらず、彼らの態度はますます不親切に。最終的に、「わからないから他を当たって」との返答を受けました。
価格面での魅力は感じるものの、このようなサービスの質を考慮すると、次回からは他の航空会社を選択するかもしれません。トラブルが発生した際の対応が重要だと思うので、ルフトハンザはその点で残念でした。安さを重視する方には良いかもしれませんが、サービスの質を求める方にはおすすめしにくいです。
0