319,620件の口コミ

IBEXエアラインズ(アイベックスエアラインズ)の口コミ・評判

IBEXエアラインズ(アイベックスエアラインズ)

[引用]公式

2.72

料金
2.83
接客
2.74
サービス
2.80
快適さ
2.69

7

IBEXエアラインズは、2000年から就航開始をしている、長い実績とキャリアを持つ航空会社です。就航路線は日本国内のみですが、ANA(全日空)と空港業務委託をしており、目的地まで安心して到着できるよう安全面に力を入れています。

また、身体に障がいのある人や高齢者、子供連れの人、妊娠中の人にも優しく、公平に快適な空の旅が出来るように、スタッフが一丸となりサポートをしてくれます。生後8日~満2歳の幼児には、専用のチャイルドシートに座るか、同伴者の膝の上に座るかを選択することが出来るのも、子どもがいる人には嬉しい特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

7件中 1〜7件目表示

1.00

  • 料金 -
  • 接客 4.00
  • サービス 4.00
  • 快適さ 4.00

安全意識が低い

航空機には累積200便程度とあまり乗ってないので見当違いであればすみません。ANAでチケット買ったのでコードシェア便でもそれなりの航空会社であることを期待してましたが、IBEXの安全意識の低さには驚きました。先進国のLCCや海外キャリア含め安全意識の低さでは過去最低レベルです。
まず最初の安全に関する説明を、CAが乗客に見せる気が無かったのが気になりました。LCCでももっとしっかりやってますよ。
まだこれだけならよかったですが、リクライニングやテーブルを離陸前チェックでCAが指摘しない姿勢は頂けないですね。他の航空会社では当たり前にやってます。アナウンスこそしていまいたが、搭乗客(何度も乗ってそうな)もCAが指摘しないことを知ってるのか一人ではなく複数名やっており、IBEX流の安全意識にカルチャーショックを受けましたw。ANAやJALでは客の聞き分けがいいのか指摘される人あまり見ませんが、PeachのようなLCCでもこんな行動すればCAから叱られますよ。
新型コロナへの対応も雑としか言えないです。機内消毒は、どう考えても拭いてないようにしかみえないテーブルや座席を見て残念に感じましたし、ANAやJALでやってる席順での降機はもちろんやってないですし、アルコールティッシュの配布もやってませんでした。マスク未着用で2時間遅れるANAと違い、マスク着用の指摘も特に無かったです。

普通のサービスについてはANAレベルであり悪くはないです。ですが、万が一事が起こった時、何も指摘できないCAがきちんと民度の低い客層を捌けるのか不安かありますね。ANAもコードシェアする相手はきちんとした所にしてほしいですね。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 接客 2.00
  • サービス 2.00
  • 快適さ 1.00

欠航遅延は当たり前

広島ー仙台です。欠航、遅れが許さない方は絶対に使ってはいけない路線です。欠航時の対応も最悪、代替も絶望。遅延は当たり前で、定刻に到着する事が珍しい。客室乗務員等も慣れ過ぎているのか、申し訳無さそうな雰囲気もありません。悔しいですが、代替えは新幹線のみなので、使いたくなくても使うしかありません。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 接客 4.00
  • サービス 3.00
  • 快適さ 2.00

揺れないが音が気になる

IBEXエアラインは伊丹空港から新潟空港への航路で利用しました。
1か月前に予約したので2万円切る価格でした。
初めての搭乗でスマートな機体のボンバルディア機で興奮したのを覚えています。
機内がコンパクトなので、海外の映画によく出てくるいかにもなリージョナルジェットで、ちょうどよいサイズでした。
噂ではよく揺れると聞いていたのですが、さほど気にならない程度でした。
むしろ、もう少し揺れた方が臨場感とゆうか浮遊感を味わえて飛行機好きには堪らないと思いました。
やだ、エンジン音が少しうるさくて全く寝れませんでした。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 5.00
  • 接客 1.00
  • サービス 5.00
  • 快適さ 5.00

手荷物預けカウンターの女性にガッカリ

登場の際に荷物を預けた時、私が優しく丁寧に、「昨日乗ったとき、預けていた荷物の取手が取れてなくなっていた」旨伝えました。
すると、悪質なクレーマーのような怪訝な目をされ、無表情で対応されました。
クレーマーにならないよう、事実を丁寧に伝えただけにも関わらずこのような無愛想な対応は非常に残念です。
敷居が高いと思っていたANAグループのIBXにはがっかりしました。

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 3.00
  • 接客 5.00
  • サービス 4.00
  • 快適さ 3.00

早期予約でお得に

仙台空港~中部国際空港間で、IBEXかANAの2択だったので、IBEXの方を利用しました。理由はANAよりも、僅か数百円ですが、IBEXの方が安くチケットを購入できるからです。しかもANAを利用する場合、プロペラ機になる可能性があり、プロペラ機の場合はジェット機よりも到着に時間がかかってしまうため、確実にジェット機に乗れるIBEXを選択しました。飛行時間は僅か1時間ちょっとの時間だけなので、車内サービス等も大手航空会社とそれほど違いはありません。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 接客 -
  • サービス 1.00
  • 快適さ 1.00

欠航するのが分かった時点で通知してよ

新潟空港から伊丹空港へ帰る朝一の便が欠便しました。
仕方ないと思いますが、欠便が決定した時点でメールなりアプリ通知なりで教えてくれてもいいのに。
分かっていたらわざわざ空港まで行かずにネットで払い戻ししてすぐに新幹線に乗っていました。
ムダな時間を取られました。

他の人も書いていましたがスタッフの方は欠便欠航には慣れている感じでしたね。
申し訳なさそうな感じはなかったです。
もう信用がないので、どんなに安くてもIBEXとANAは利用しないです。

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 5.00
  • 接客 5.00
  • サービス 5.00
  • 快適さ 3.00

一度利用したい

ibexは機体の色良いし、また更に
ANAと共同運行だから便もあるしスカイマークより一度利用したいです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • サービス
  • or
  • 快適さ
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら