308,145件の口コミ

KLMオランダ航空の口コミ・評判

  • 口コミ評価
    4

KLMオランダ航空は、1919年に設立された航空会社です。2004年にエールフランス航空と合併し、KLMグループとなりました。

パスポートや身分証明書をスマートフォンでスキャンすることで、チェックイン情報に反映できるサービスを提供。オンラインチェックインを利用すると、搭乗ゲートでのパスポート確認が不要で、スムーズに搭乗できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

みん評では、KLMオランダ航空の口コミを募集中です。
あなたの口コミが迷えるユーザーを導きます!

口コミを投稿する

スポンサーリンク

KLMオランダ航空に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

4件中 1〜4件目表示

  • まるさん
  • 投稿日:2022.12.11
  • 4.00

欧州系では最高のサービス力

フランスに行く際の、アムステルダムトランジットで何度も利用しています。欧州の航空会社にしては珍しく、CAさんはとてもやさしく、にこにことした丁寧な接客をしてくれます。アムステルダム行きは、おやつとして日本のアイスクリームかカップラーメンをもらえます。以前はワゴンを牽き全員に配ってくれたのですが、コロナを経て、自分で取りに行くスタイルに変わっていました。コーラなどを頼むと、ペットボトルではなく缶でくれるので、飲み干せない場合は少し注意が必要です。基本的に日本語のできるCAさんはいませんが、きれいな機内で快適に過ごせます。拠点となるアムステルダム空港も清潔で店も多く、乗り換えまで過ごしやすい環境が整っている点も好きなポイントです。

0

  • まさとさん
  • 投稿日:2022.12.27
  • 5.00

エコノミーとは思えないおもてなしに大満足

初めてのヨーロッパ旅行で少しでも旅費を安く抑えたかったのですが、安全面も心配だったので、歴史があって自分でも知っているこちらの航空会社を利用しました。利用したのはコンフォートエコノミークラスでしたが、長旅でも脚をゆったり伸ばしてリクライニングもできたのでとても快適な旅になりました。何よりうれしかったのが機内食です。最初はエコノミークラスということであまり期待していなかったのですが、日本ならビジネスクラスレベルなのではないかと思うほどの量とクオリティ。自由に食べられるお菓子もあって大満足でした。

1

  • そのこさん
  • 投稿日:2023.04.01
  • 4.00

おしゃれな機内空間でゆったり過ごせた

アムステルダムまでのフライトで利用しました。機内に乗って感じたのが、ブルーを基調としたシートで、おしゃれでスタイリッシュな雰囲気だな、ということです。椅子のリクライニングも心地よく、エコノミークラスにしては座席間もゆったりと保たれていて、良かったです。座席まわりの機能としては、まず座席背面に付いているパーソナルモニターに目が行きました。画面の解像度が高い綺麗なモニターで、映像を楽しめるのはポイントが高いと思います。日本語で見られる映画も結構あり、退屈せずにフライト時間を過ごせて良かったです。

0

  • まさとさん
  • 投稿日:2023.04.02
  • 5.00

親切な対応に感謝

元々糖尿病を患っていて、機内食を食べたことが無かったのですが、こちらの航空会社では糖尿病食を取り扱っていて、初めて機内食が食べられました。糖尿病食以外にも低塩分食など様々な人に配慮した食事が用意されていて、かなり手厚い航空会社と感じました。CAさんの対応もとても丁寧で、こちらがカタコトな英語しか話せなくても、ゆっくり待って聞き取ろうとしてくれる姿勢がとても嬉しかったです。アプリの仕様もとてもわかりやすく、初めて海外へ行く人でも搭乗口などで困らないようになっていてこちらも良かったと思います。

0

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
KLMオランダ航空
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • サービス
  • 快適さ

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン