スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
5件中 1〜5件目表示
預け入れ荷物未着時の対応が最悪
当方、海外在住。ヒースロー乗り換えで羽田に一時帰国したが、預け入れ荷物が届かず、結局一週間経ってようやく受領。その際の対応が最悪。①羽田で対応したBA日本人スタッフの対応が横柄且つ悪い。荷物状況を追跡する番号を後程メールすると言ったが、結局メールをくれず。外国人には「2-300ポンド位の日用品は買った後に請求できる」と英語で案内していたが、日本人の私には案内無し。②遅延証明書の発行依頼を試みたが、HP上の問い合わせ先には英国の住所しか記載が無い。(フライト予約用の電話番号はあるのに、トラブル時のカスタマー対応用電話番号は存在せず、chatbotのみ。) ③荷物状況の確認依頼メールをしても、返信無し。
ちなみに、BA利用時の預け入れ荷物未着は、この二年半で三回発生。今回も未着を警戒して機内持ち込みを試みたが「満席だから預けて」と言われ渋々預けた結果が、この結末。
結論、トラブルが発生すると、対応が最悪な航空会社。
参考になりましたか?
すごく揺れるけど紅茶は文句なくおいしい
正直に言うと、ブリティッシュはびっくりするほど揺れます。日本の航空会社と比べると、衝撃を受けてしまう揺れ方です。何度も乗ってわかっているつもりでしたが、それでもやはり少々怖くなりました。欧州系の航空会社ではよくあることですが、ブリティッシュはやはりなかなかすごいです(笑)また、食事も日系の航空会社ほどはおいしくありませんので、期待は厳禁です。基本的には、冷えたものがそのまま出されます。(私は搭乗する時はお菓子などを少し持っていきます) しかし、紅茶だけは別です。さすが本場といった感じで、本当においしい。乗ると何度もお代わりしてしまいます。サービスなどは確かに日系航空会社に劣りますが、やはり圧倒的な安さでよく利用しています。
参考になりましたか?
機内食が美味しいのが意外に感じました
普段は日本の航空会社を利用しているのですが、今回はスケジュールの関係で海外の航空会社を利用。オンラインサイト上で、羽田空港からイギリスの ヒースロー空港へ向かう便を予約しました。機内食が美味しくないという噂を聞いていたので、あまり期待していませんでした。ただ、実際に食べてみたら、美味しかったので驚き。お肉が少し固いのが気になりましたが、ふつうに食べることができましたし、量もちょうどよかったです。クルーさんたちの制服もおしゃれですね。飛行機に搭乗した瞬間から、イギリスへ行ったような気分に浸れるのが良いなと思いました。
参考になりましたか?
食事のボリュームがすごいと思った
今回のフライトではビジネスクラスを利用したので、座席はとてもゆったりしていました。ただ、機内がとても寒かったので、冷え性の自分としては辛かったですね。イギリスは食事がまずいと言われている国ですが、こちらの航空会社の機内食は割と美味しかったです。量も多かったので、しっかりとお腹を満たすことができました。私は食いしん坊なので完食してしまいましたが、小食な人だと食べきれないかもしれませんね。CAさんの対応も悪くありませんでしたが、少し冷たい印象を受けました。
参考になりましたか?
快適な旅をプレミアムエコノミーで楽しめた
ロンドンへの家族旅行に出かける時に、ブリティッシュ・エアウェイズを利用しました。料金が安いだけでなくサービスも充実していて、プレミアムエコノミーというクラスがあるおかげで、楽な姿勢で長旅を楽しめるところが助かります。エコノミークラスに少しの料金を足すだけで、プレミアムエコノミーが選べるのが魅力的です。マイルをクレジットカードのポイントでも交換できて、マイルの有効期限の延長が簡単な点も気に入りました。家族が貯めたマイルを親口座に合算する際の手続きも、無料で進められるのはお得だと思います。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら