310,327件の口コミ

カーシェアリング1位

タイムズカーシェア(旧:タイムズカープラス)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.36
    1位
    166

    (カーシェアリング 平均 2.93)

  • 料金
    3.42
  • 車の状態
    3.34
  • 対応
    3.29
  • 立地
    3.48

タイムズカーシェアは、パーク24グループのタイムズモビリティ株式会社が運営するカーシェアリングサービスです。カーステーションは全国の主要都市に展開しています。

乗りたい車を簡単に検索できる専用アプリがあり、予約した数分後には車が使えて出発時間直前までキャンセルが無料です。また、24時間体制のコンタクトセンターや補償制度などがあり、安心して乗ることができるようサポート体制を整えてます。シェアできる車の車種は豊富か、借りるまでの手続きは簡単かなど、利用者の評価が知りたいところです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

タイムズカーシェア(旧:タイムズカープラス)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

166件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.18
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    3.00
  • 立地
    3.00

本日タイムズカー公式サイトに複数回事故について言及

本日、タイムズカー公式サイトにて、複数回事故について言及がありました。
やはり、約款を読まない人が多いようです。
繰り返しになりますが、同じ会員番号のカードで去年1月に事故をした場合、過失割合が一割でもあれば、タイムズカーの事故1カウントとして記録されます。
※事故としてカウントされない例
信号にて停車中に、後方からオカマを掘られた。
駐車場の車室に止めていて、隣の車にぶつけられた。
など。
過失割合一割でもあれば、TCP(タイムズカープログラム)の会員ランクが例え4や3であっても、翌月1日にランクが1に下がります。
料金形態もランク1になります。
そして本年1月に2回目の物損事故や人身事故を起こすと、借りているタイムズカーの車両には自動車保険が一切適用されません。
つまり50万、100万、150万と言われたら、その額を支払わなければいけません。
プラス、会員資格取り消しで、再度の入会は不可能になります。
所謂、ブラックリスト。
去年の1月に1度目の事故を起こしたら、その日から2年後まで一度も事故らない保証はありません。
会員証を寝かすわけにもいかず。
なので一度でも事故をして過失割合が1割でもあれば、自らの判断で退会しないといけないと思います。
本日、公式サイトに載ったということは、複数回事故をする会員がいるということです。

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

26

  • 慎一郎3さん
  • 投稿日:2023.11.16
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    3.00
  • 立地
    4.00

来年値上げのお知らせが来ました。

タイムズカープラスから約10年の会員です。
今日、タイムズカーの値上げのメールが来ましたので、まだ知らない人やこれから会員になる方向けにお知らせします。

以下本文

━━━━━━━━━━
【Times CAR】
距離料金および安心補償サービス加入料金改定のご案内
→→→→→→→→→→
※本メールは、重要なお知らせのためメールマガジンの配信を希望しない方へもお送りしております。

日頃よりタイムズカーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では、タイムズカーをより気軽にご利用いただけるよう、業務の効率化や経費削減などにより、距離料金は2009年5月のサービス開始以降、安心補償サービス加入料金は2015年10月の補償サービスの対象拡大時以降、現行の料金を維持してまいりました(消費増税時を除く)。

しかしながら、昨今の世界的な物価および人件費の高騰が継続する見込みであることを鑑み、大変恐縮ではございますが、2024年2月1日より、距離料金および安心補償サービス加入料金を改定いたします。

今後も、安心・安全なサービスを提供するべく努めてまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


【適用開始日】
2024年2月1日(木)返却分以降
※返却日が2月1日以降の場合は、改定後の料金が適用となります。

---------------------
改定内容
---------------------
■距離料金
改定前 16円/km
改定後 20円/km

※距離料金とは・・・6時間を超える時間料金およびナイトパックでのご利用時に、利用開始時からの走行距離に対して課金される料金のことです。

■安心補償サービス加入料金
改定前 330円
改定後 550円

※安心補償サービスとは・・・加入すると、事故時のNOC、タイヤの実費に加え、バッテリーあがり、キーのインロック、ガス欠、それに関わる搬送(レッカー等)の費用が免除されます。

  • 慎一郎3さんがアップロードした画像
  • 慎一郎3さんがアップロードした画像
  • 慎一郎3さんがアップロードした画像

38

  • ねりろさん
  • 投稿日:2023.11.06
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    3.00
  • 立地
    5.00

カーシェアは基本的に相互の互助で成り立つものだが、利用者のモラル低下が激しい。

タイムズが発足したときから約10年ほど使っています。
当初は車の清掃などは利用者がするのが当たり前だったので、
綺麗に使うことができましたが、利用者のハードルを下げたためにモラルが下がり
毎回借りるたびに「綺麗であってくれ」と祈るようになりました。
最近で多いのは
「食べかすそのまま」
「砂などの靴や服についた汚れをそのままもちこみシートが砂だらけ」
「マスクの放置」
「ガードなしの無人駐車場で料金支払い無しでの出庫」
都度、約款が変更され、真面目に使っていたユーザーも影響を受けることになってます。

ここで文句を言っているユーザーは掃除をしたこともないんでしょうね。
自分優先ですからね。
他の人が使うことは考えられないんでしょう。
意識して使えば汚いまま返却することはないはずです。

結果として最近明らかなのは、ユーザーがダメなエリアのカーシェアは使わないこと
ということになります。
カーシェア駐車場の周りの住環境を見ていればおのずと分かります。

36

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.07
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    3.00
  • 立地
    5.00

2月からの距離料金とNOC安心保証値上げと2回目事故について

久しぶりにこちらを閲覧したところ、当方の以前の書き込みした、タイムズカー1回目事故から2年以内に2回目事故はカーシェア車両に保険不適用で全額自腹請求について補足します。

私はトータル約10年以上会員で、現在会員ステージ4の会員ランクです。

しかしながら、その事故2回の約款変更が数年前から始まり、そのIC管理番号で一度でも事故を起こすと(単独事故も相手がいる事故)で、過失割合が1割でもあれば、タイムズ側の事故カウントと呼ばれるデータが記録されます。
例えば昨年2023年の1月に一度事故を起こし、警察を呼び、事故証明をしてもらい、保険会社から電話が来る、ここまでするとタイムズの事故カウントが1になります。
そして本年1月に、2回目の事故(相手がある事故、物損や人身関係なく)を起こすと大変です。
約款にあるとおり、複数回ですので、2回目の事故となり、同じ会員番号(IC管理番号)であれば、相手の車の修理代はタイムズカーの保険でまかないますが、タイムズカーの車両の修理代は、上限なく会員に全額自腹請求がきます。
例えばタイムズカーから、100万円でした、150万でしたから、支払ってくださいと言われる可能性が大です。
しかも前にはドラレコもついていて、タイムズカー側でSDカードを回収し、精査するでしょう。
なので!皆さんおわかりですよね?
一回目事故をしてから二年間、無事故で走る保証は一切ないということは?
事故をすると、必ず会員ランクが4であっても、来月から1に必ず下がります。
一度でも事故をしてから2年以内に再度事故をしないためには、二年間利用せずに寝かせることは出来ないですよね。
なので、一度でも事故をしたら、当月末で退会をすることをおすすめします。
私は入会→退会、ブレイク、再入会→退会です。

32

  • 惣一郎@多摩センターさん
  • 投稿日:2024.02.13
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    3.00
  • 立地
    3.00

新車種について(会員歴10年以上)

タイムズプラス→タイムズカープラス→タイムズカーシェア→タイムズカーと4回サービス名が変わりましたが、会員ステージ4、長く使っています。
先日書き込みした、タイムズカー値上げが2月から始まり、やはり負担増になっており、NOC安心保証330円→550円の値上げ、6時間2分以上利用とナイトパックの距離料金1km16円→20円の値上げが痛いです。 
数ヶ月前のタイムズクラブのポイント制度も改悪し、以前の3割減のポイントになり、溜まらなくなった。
そんな中ですが、意外と新車種が導入されてきており、日産オーラe-powerが全国に200台程度導入しています。
見た目は日産ノートe-powerですが、5ナンバーでなく、膨らみがあり3ナンバーになり、ヘッドライトもLED、フォグランプもあります。
またウインカーもシーケンシャルで流れるやつ。
流石にオプションのBOSEオーディオはないですが、車内の高級感は良いです。
またトルクもノートより18%位高くなり、静粛性も剛性も高い。
私は日産のカーシェアのe−シェアモビの会員でもあり、いち早く乗っています。
夜間のLEDヘッドライトとフォグランプは安全に視界を確保でき、いいですね。
ただ、ノートより価格が高いので導入は所々になるんでしょうね。
ノートe-powerがマイナーチェンジしましたので、現行のハロゲンヘッドライトから全グレードがLEDヘッドライトが標準装備になりますので、今後のノートe-powerの増備は期待です。
現在住んでいる東京都多摩地区の京王線エリアですが、値上げにより空きが目立ち始めています。
距離料金1km20円ですから、6時間2分以上の利用とナイトパック利用で、100kmで2000円、200kmで4000円が300kmで6000円が基本料金に加算されます。
料金改定をしっかりと読まない人が後悔している時期かもしれません。
日産のカーシェアは6時間以上でも12時間でも24時間でも48時間でもナイトパックでも、一切の距離料金が0円です。
しかもNOC安心保証も330円の据え置き。
日産新型セレナ Highway Star e-powerで、フルセグテレビ、大型ナビが標準装備。
日産オーラe-power BOSEオーディオサウンドとフルセグテレビ、オートクルーズのプロパイロットなど全て最上位グレード、日産キックスもあります。
6時間以上とナイトパックは日産にしたいが、貸出ステーションがまたまだ少ないから残念。

16

  • 慎一郎3さん
  • 投稿日:2023.11.23
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    3.00
  • 立地
    4.00

タイムズカー会員ステージについて

本年11月より、TCPプログラムの計算が変わりました。
今までは利用料金100円毎に3ポイントが翌月15日に付与されていましたが、11月から100円毎に1ポイントに減額されました。
私は月に2万から3万の利用なので、タイムズカー30分券を3枚程度二交換出来ていましたが、今月からは1枚程度しか交換不可になりそうです。
タイムズ駐車場でも利用料金100円毎に3ポイント→1ポイントへ減額に。
但しステージ4ですから、それまで毎月60分のeチケットが一枚、1日に付与されていたのが、プラス30分チケットが付与されるようになりました。
しかし、来年2月からの値上げは痛い。
元々タイムズカーは6時間以内の利用で距離料金をかけない利用で使っていて、6時間以上の利用は日産のカーシェアeシェアモビを利用しています。
全ての利用に対し、距離料金は0円。
短時間利用も6時間パックもナイトパックも。
コロナ禍の始まりの頃は、朝6時から23時45分まで、税込み3000円で距離料金なし、タイムズカーと同じく給油カードもあり、フルセグのテレビも付いています。
タイムズカーと違い、例えばセレナなら、e-powerのHighway Star最上級装備、ノートオーラの最上級、キックスの最上級などが導入されており、クレジットカード必須ですが、普段の買い物やめしに行くならタイムズカーで二時間以内、親戚宅や旅行なら日産としています。
タイムズカーの距離料金1キロ→20円だと、
100km 2000円、200km 4000円、300km 6000円が、ベースの料金に加算。

事故やタイヤパンク、レッカー車を必要とする故障、事故時のNOC免除保険330円→550円に値上げ、しかし入らないと事故時に20000円または50000円を支払うことは嫌ですから、難しい。

34

  • か〜しぇあさん
  • 投稿日:2023.09.26
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    3.00
  • 立地
    5.00

最近予約が取り難くなった

5年以上前から都心部のタイムズカーシェア(大規模)を旅行時などに使っていますが、人気車種(特に新めのSUV系)は数週間先の予約まで埋まっている状態。とりあえず予約だけして車をキープしておこう、という人たちが増えているみたいです。数年前まではこのようなことはなったのですが、需要と供給のバランスを考えてユーザー数の新規会員登録数のコントロールはして欲しいところです(ユーザー数が増えれば増えるほど月額会費の収益が上がるのでしょうが)。車に関してはゴミの放置やタバコ臭などは今のところ遭遇はしていませんが、ちょっと古めの車種は外装に傷が入っているのは当たり前にありますね。できるだけ綺麗な車に気持ちよく乗りたいので、もっと単価を上げてもいいので「粗暴な運転をしないマナーを守れる人のみを対象にしたサービス提供」を検討した方がいいと思います。

22

  • 開店回転さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.15
  • 5.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    5.00
  • 立地
    4.00

サービスコンセプトが良く、対応も丁寧で良いですね。

何度か借りています。
スコア管理してユーザーに悪質な利用をしないように
している等は良いのですが、それでも尚喫煙臭や
コンビニ弁当のゴミ等がそのままだったり、ポテチの食べかす
ポロポロ落ちていたりする事がある。

洗車も外だけやった場合、中もやった場合同じなので
短時間で済む洗車をかけて割引は受けるが、中掃除をすると
時間分そんなので誰もしない。よって外はピカピカ、中は
上記のような感じだったりする。
外だけでは15分、中掃除ありの指定洗車場や指定GSで
中掃除アリで出せばレシート提示で実洗車時間+15分とかに改定して欲しい。

本当に汚れが酷い車に当たって、ステーションにその車しかないので
コールセンターから「洗車に御協力いただけませんか?」と要望もあって
中アリの洗車に行きましたが、GSがセルフだらけのこの時代に
有人中アリ洗車をやっているGSを探すのにまず苦労し、
洗車自体も30分かかりました。30分割引かれても損しました。
そりゃ誰も車内コミの洗車しませんよね。
だから営業所が近くに無い様なステーションの車は汚いのでしょう。

また、ドアを開けた瞬間モワンと凄く煙草臭い車があって、
案の定エアコンも煙草臭かった時や、本当に酷いゴミの量
(弁当カス+ペットボトル+スナック菓子カス+飲みこぼし跡のフルコンボ)
に遭遇した時などには私が誤解されてアカウント停止されても嫌なので、
センターに電話するが、センターの対応はとても丁寧。

ユーザーの質が悪いのであってタイムズには問題が無い。

あと、料金が上がってからはちょっと利用しなくなりました。
特に1km20円は高すぎます。これならお出かけや出張の為に借りるなら
シェアより素直にレンタカーで安いスタンドで満タン返しのほうが安く済む。
減価償却も含まれているものの、燃油価格も影響していると思うので、
燃油相場に応じて変動するとかして欲しいです。

軽自動車とか、車両価格が安いモデルでかつ低燃費の車種等も採用して
「ベーシック・ミドル・プレミアム」より下のクラスとして
「エコノミー」みたいなのを用意して欲しいですね。

ムーヴとかワゴンRとか、トールとかイグニス、ソリオ、
カローラアクシオ、フィールダー、フィットあたりが安く調達できそう。
メーカーが吐き出したい、売り出したい車両を交渉して安く調達して
それを最小限の装備(3万円台とかの安い非純正ナビとETCだけ)にして
その分エコノミークラスという名称で安いの出してくれたら神。
24時間5千円とかで距離も1km15円とか。

あと悪質ユーザーなのか「予定が未確定だけど、とりあえず抑える」
と言った感じの予約を排除して欲しい。キャンセル率が高いと
その割合に応じて予約できる先の期間が減って行き、キャンセル0だと
ステージ通りの予約が出来、キャンセル割合が増える毎に3週間先
2週間先、1週間先、3日前、当日のみ、アカウント停止と
先の予約できない等ペナルティが無いと「とりま予約だけ抑えてキャンセル」
のユーザーで、普通に借りたいユーザーが借りられないのではないかと思います。

サービスが凄く良いのに、利用ユーザーの質が悪いのが問題に思う。

1

  • 匿名さん
  • 投稿日:2023.11.12
  • 1.00

最近始まった"車種おまかせ"予約最悪です

最近始まった"車種おまかせ"限定のカーポート最悪です。万が一忘れ物をしてしまった時どうにもならなくなるので間違いなく他のカーシェアサービスの方が安全です。
以下、遭遇事例です。検討されてる方のご参考になれば幸いです。

大事な忘れ物をしてしまったのですが利用後すぐ会食だった為、気付くのが1時間を過ぎてしまいました。過去同様にアプリから再度予約して自分で確認しようと思いましたが同じ車両を指定した予約が出来ないシステムです。センターに電話すると管理を全て委託してるのでこちらでは対応出来ないと管理会社の携帯電話番号を渡されました。しかしこの携帯電話番号が全く繋がりません。SMS入れても応答がありません。もう一度センターに連絡すると今度は忘れ物は自己責任なのでこれ以上何も出来ませんと言われました。忘れ物が戻って来ない事が確定しました。タイムズは最寄りのカーポートがすべてこの悪質なシステムに移行してしまっていますが、幸い周りには他のカーシェアサービスのポートも複数ありそちらのメンバーシップも保有しているので今後は危険なタイムズはやめてそちらを利用しようと思います。

25

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 立地
    1.00

事故を起こしたら

タイムスカーを3年無事故で便利に利用していました。
最近
1.喫煙の痕跡がある 町でタイムスカーで喫煙しているのを見かける
2.忘れ物がある 汚い
3.車両に傷がある 報告しても次回使用時に治っていない
4.返却場所に別車両が止まっている そのタイムスの対応が最悪

などくびをかしげる事実が増えていました

先日出庫の際車を少しこすったので、手順通り、警察に連絡して、処理をしました。

その後、2年以内に事故二回のした場合、車両の修理費全額実費弁済の規則を知りました。

カスタマーセンターに確認したところ、

100万円でも、1000万円でも、1億円でも、規定に基づき請求するとのことでした。

1回目が重大事故でも保険が適用されるのに対して2回目のリスクが高すぎます

1回事故(すこしこする程度でも)を
おこしたら、退会するのが利用のポイントです。

事故をおこしたくて起こす人はいないので、事故を起こす1回目までは、快適に使えます。

26

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
タイムズカーシェア(旧:タイムズカープラス)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 車の状態
  • 対応
  • 立地

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン