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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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会員歴13年位の会員ランク4
タイムズカープラス時代より約13年の利用歴、会員ランク4のものです。
長く利用して人、最近入会した方に再度確認をしましょう。
◯まず、毎月の会費というものは、ステージ4であるとかかりません。
ステージ4になると、毎月1日に無料の電子eチケットが付与されます。
60分✕1枚、30分✕1枚
少し前まで30ふんの方はつきませんでした。
これはタイムズクラブのポイント制度の改悪があり、(100円で3ポイントから1ポイントへ下がった)顧客離れ防止のため、上位ランク会員だけ付与されます。
最近入られた方、利用が少ない方で、
ステージ1などの方
毎月の会費は、利用料金に充当できるので、
使えば損をしません。
使わないから会費だけかかるのです。
ステージ1から這い上がるには、勿論使うことですけれど、きちんとポイント加算のための、ルーチンをされていますか?
◯貸出時にガソリン残量▲の車両を選ぶ、
ガソリンを20リットル以上いれる。
◯急加速と急減速をしない。
タイムズカー車両には、NTTDOCOMO社の通信機器が搭載されており、全ての運転状況を本部に記録送信しています。
急加速急減速を1回だけなら、ポイント対象。
2回以上はポイント付与ありません。
◯返却時のメールのアンケートに答える。
答えて送信すればポイント加算。
◯車内を綺麗にして返却。
次の利用者から高評価がつくとポイント加算。
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会員ランク4 会員歴12年ですが
〇自己防衛のすすめ
久しぶりに他の書き込みを拝見しました。
私は会員歴12年、会員ランク最上位の4です。
入会して月に1200キロメートル程度、毎月使っています。
当初は貸し出し前にタイヤのパンクしていないか確認や、新しい傷や凹みがないか?の確認たげでしたが、2年目ころに、タイムズカーコンタクトセンターから電話があり、〇〇ステーションの〇〇車種、ぶつけました?と突然いわれ、全く記憶がないのでそのように伝えました。しかし後味が悪いので、証拠のため、貸し出し前に自身のスマホのカメラ、動画撮影し、車をゆっくり一周し、自身の声で何月何日、〇〇ステーションのナンバー〇〇、貸し出し前ですと喋り撮影し、返却後には、同じく返却ですと言い、動画を保存しておきます。
約一ヶ月程度は残すようにしておきます。
使用頻度が高いクルマで、次回借りるときに、前なかった傷や凹みなどを発見した場合は、カードをかざす前に、コンタクトセンターに電話し、前なかった傷や凹みがどこどこにあると言いますと、コンタクトセンターのオペレーターがすぐに記録し、その人の利用前にその状態であったと残せるので、責任は負わないことになります。
予算的に保身するため、私はGoProを前後に取り付け、こちらも一ヶ月程度は残すようにしています。
こうすればぶつけていないことが物理的に証明できます。
因みに私はタイムズカーコンタクトセンターのオペレーターに幾度もこれらの行為を伝えているため、以降一切電話がありません。
保身のためにここまでやらないといけないと思っています。
※タイムズカーだけでなく、日産のカーシェアも利用しているので。
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カーシェア サービス劣化と客層など
タイムズカープラス時代からの10数年の会員です。
昨今のガソリン代高騰、コンタクトセンター(タイムズでは、コールセンターとは言わない)24時間対応の人件費の高騰、拠点は仙台と東京と広島の3カ所にあります(非公表)
一時期、コンタクトセンターに電話しても、呼び出し音が15分鳴らしても全然繋がらない時期がありましたが、人員を増やしたようで、ここ1年は要件別の番号を押し、担当者を振り分けるたことにより、非常に繋がりやすくなりました。
一部の業務を関連子会社へ振ったのと、メンテナンス対応をタイムズサービス㈱から個人事業主の業務委託に大部分変えたため(求人サイトに載っていた)、人件費は抑えているようです。
会員は利用時のnocあんしん保証330円から550円に値上げされ、6時間15分以上利用で利用開始時間を含めた全ての走行距離、1キロ毎に16円から20円へ値上げ、さらにタイムズのポイント制度も100円毎に3ポイント付与されていたものから、1ポイント付与に下げられました。
カーシェア利用料金だけでなく、タイムズ駐車場でもポイントが同様に下がりました。
救いなのは、会員ランク4ですが、毎月1日に
60分e−チケットが1枚付与されていたものが、さらに30分のチケットが毎月もらえるのでこれだけは救いです。
利用が少なくなると、突然タダ券が付与されることもありました。
ステージ4,ランク4のメリットはこれらと、全てのランクのクルマでも、15分220円で利用できることです。
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サービスコンセプトが良く、対応も丁寧で良いですね。
何度か借りています。
スコア管理してユーザーに悪質な利用をしないように
している等は良いのですが、それでも尚喫煙臭や
コンビニ弁当のゴミ等がそのままだったり、ポテチの食べかす
ポロポロ落ちていたりする事がある。
洗車も外だけやった場合、中もやった場合同じなので
短時間で済む洗車をかけて割引は受けるが、中掃除をすると
時間分そんなので誰もしない。よって外はピカピカ、中は
上記のような感じだったりする。
外だけでは15分、中掃除ありの指定洗車場や指定GSで
中掃除アリで出せばレシート提示で実洗車時間+15分とかに改定して欲しい。
本当に汚れが酷い車に当たって、ステーションにその車しかないので
コールセンターから「洗車に御協力いただけませんか?」と要望もあって
中アリの洗車に行きましたが、GSがセルフだらけのこの時代に
有人中アリ洗車をやっているGSを探すのにまず苦労し、
洗車自体も30分かかりました。30分割引かれても損しました。
そりゃ誰も車内コミの洗車しませんよね。
だから営業所が近くに無い様なステーションの車は汚いのでしょう。
また、ドアを開けた瞬間モワンと凄く煙草臭い車があって、
案の定エアコンも煙草臭かった時や、本当に酷いゴミの量
(弁当カス+ペットボトル+スナック菓子カス+飲みこぼし跡のフルコンボ)
に遭遇した時などには私が誤解されてアカウント停止されても嫌なので、
センターに電話するが、センターの対応はとても丁寧。
ユーザーの質が悪いのであってタイムズには問題が無い。
あと、料金が上がってからはちょっと利用しなくなりました。
特に1km20円は高すぎます。これならお出かけや出張の為に借りるなら
シェアより素直にレンタカーで安いスタンドで満タン返しのほうが安く済む。
減価償却も含まれているものの、燃油価格も影響していると思うので、
燃油相場に応じて変動するとかして欲しいです。
軽自動車とか、車両価格が安いモデルでかつ低燃費の車種等も採用して
「ベーシック・ミドル・プレミアム」より下のクラスとして
「エコノミー」みたいなのを用意して欲しいですね。
ムーヴとかワゴンRとか、トールとかイグニス、ソリオ、
カローラアクシオ、フィールダー、フィットあたりが安く調達できそう。
メーカーが吐き出したい、売り出したい車両を交渉して安く調達して
それを最小限の装備(3万円台とかの安い非純正ナビとETCだけ)にして
その分エコノミークラスという名称で安いの出してくれたら神。
24時間5千円とかで距離も1km15円とか。
あと悪質ユーザーなのか「予定が未確定だけど、とりあえず抑える」
と言った感じの予約を排除して欲しい。キャンセル率が高いと
その割合に応じて予約できる先の期間が減って行き、キャンセル0だと
ステージ通りの予約が出来、キャンセル割合が増える毎に3週間先
2週間先、1週間先、3日前、当日のみ、アカウント停止と
先の予約できない等ペナルティが無いと「とりま予約だけ抑えてキャンセル」
のユーザーで、普通に借りたいユーザーが借りられないのではないかと思います。
サービスが凄く良いのに、利用ユーザーの質が悪いのが問題に思う。
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近所にこれしかない
普段車に乗らなくても生活できるので、マイカーはやめてシェアカーを利用しています。ステーションが近所にあるのがタイムズしかないのでこちらで契約していますが、びっくりするのが車がボコボコなんですよね。毎回乗る前に自分の責任になったら嫌なので傷や不具合を全部チェックして報告していますが、ぶつけたり、こすったりの傷がほんとひどい。汚すぎて乗りたくないなぁと思うこともしばしばです。車内もごみとか郵便物とか置きっぱなしだったりして、ほんと民度の問題なのかもしれませんが、やっぱりこういうのがあると他人との共有は嫌だなと思いますよね。車の不具合も報告しても、運航に支障がなければそのまま乗ってくださいって感じで、ちゃんと注意してくれてるのかもよくわからないし。どんな人がどんな状態で使っているかわからないので仕方ないとは思うけど、もうちょっとしたらやっぱりマイカーを持てるように貯金しようかなと思う程度に乗るのが嫌だなと思うことは多いです。
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故意的か知らんけど狡い
人気のステーションだからか分かりませんが、やたらとガソリンの残量がなくなりかけていて、故意的にやってるのか?と思うくらいガソリン給油必須の車両ばかり振り分けられる。
たまたま以前ガソリン給油で付与された30分無料のチケットを使用して予約したら、やはり給油しなければならない車にあたり、30分無料チケットを使用した上に、新たに給油したお礼のチケット付与もなくて損した気分になったというか、これもまた意図的にやってるのかと思った。
こちらは手間暇かけさせられているので、普通にチケット返還して欲しかったわ。
ほぼビジネスで使用している人ばかりだと思うのですが、車内はだいたい汚いし、ゴミを故意にそのままにしてるマナー悪い人も多いし、忘れ物も多い。
住まいの駐車代考えると、いろんな車両をちょっとした用途で使える分では便利だが、リスクもあるので怖いは怖い。
乗り捨てどこのステーションもどこでも可能にしないとあまり利点ない気もする。
これが出来たら最強かもね。
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とても便利だけど高いなと感じました。
<良かった点>
1. 会員登録したその日にすぐ車を借りられる。
2. 車を借りられるステーションが家の近くにあって便利。
3. (車によるかもしれないが)車内は比較的綺麗。
4. 借りる際のルールや返すときのルールもそれほど難しくない。
値段が高めだと感じるので、私は年に1回借りるか借りないかくらいの頻度の利用になりそうです。
参考になりましたか?
調査も根拠もなく事故の過失割合を決められる。ドラレコは意味無し。
他の車からぶつけられて明らかに相手が百%悪いのにこちらにも過失のある事故としてカウントされ、キズが無くても2万円請求されます。
こちらは停車していたと主張しても「ドラレコの期限が切れており確認できませんでした」の一点張り。相手が違法運転かつ後方から突っ込んできたと説明しても、「プロが状況から過失割合9対1と判断しました。もう結論が出ております。」
過失の根拠を書面で出してくれとお願いしても「対応しておりません。」
こうして、キズもつかないほど軽く当てられた接触で安易に電話してしまうと、NOC2万円請求され事故歴をつけられます。今後もし他の事故が起きると実費請求になるので怖くて乗れず退会せざるを得ない状況になります。
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ホテル代わりに使う奴
サービスには、まぁまぁ満足ではあるが、よく利用する店舗の可能台数が減らされ1台のみ可能になってしまったため、争奪戦というかなかなか予約が取れなくなり不便になった。
また、まだ複数台あった頃、サラリーマンなのか何なのかよくわからない気色悪い男が連日ホテル代わりに使用しており、不快だし、長時間占めてそういう用途で使っている人がいると必要な人が使えなくなって困るので辞めて欲しい。
こういう人はケチなの?
タイムズカーの店舗から一切発車しないのもなるべく料金高くならないように節約してるんでしょうかね。迷惑だし、気持ち悪いし、予約の時に車とり行く際とても不快でした。
こういう利用の仕方してる人対策して欲しいです。
参考になりましたか?
タイムズカスタマーと利用者のマナーは最悪!!
タイムズカー、これまで大小のトラブルが多々ありました。
詳細は省きますが、総合的にオペレーターの心無いマニュアル対応、全く話にならず上司に代わっても誠意がなく謝り倒してしまおうという魂胆が見え隠れ、規約に縛られて臨機応変な応対ができない等々…毎回ストレスが溜まってしまいます。
自らがキチンと主張しないと規約によって理不尽な料金を請求されますのでホントに要注意ですねっ!!。
そして毎年規約改正されていますが、自社には有利に都合良く、会員には不利で理不尽なことになっていると感じております。
利用者のマナーは最悪なことが多く、他人が汚した社内を清掃したりゴミを持ち帰ることが多いので報告と改善を求めています。
各々車の傷は利用するたびに増えてますので、コチラに責任を擦りつけられないよう証拠を残す必要もあります。
会員ステージ4の最高ランクを維持して特にトラブルが発生しなければ良いサービスですが…このランクに到達するまで約2年、
毎月1万5千円前後、毎月の走行距離300キロ以上走らないと維持できない計算になります。
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