168,513件の口コミ

カーシェアリング2位

タイムズカーシェア(旧:タイムズカープラス)の口コミ・評判

  • 口コミ評価
    3.32
    2位
    85

    (カーシェアリング平均 2.99)

  • 料金
    3.39
  • 車の状態
    3.32
  • 対応
    3.27
  • 立地
    3.46

タイムズカーシェアは、パーク24グループのタイムズモビリティ株式会社が運営するカーシェアリングサービスです。カーステーションは全国の主要都市に展開しています。

乗りたい車を簡単に検索できる専用アプリがあり、予約した数分後には車が使えて出発時間直前までキャンセルが無料です。また、24時間体制のコンタクトセンターや補償制度などがあり、安心して乗ることができるようサポート体制を整えてます。シェアできる車の車種は豊富か、借りるまでの手続きは簡単かなど、利用者の評価が知りたいところです。

ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

タイムズカーシェア(旧:タイムズカープラス)に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

85件中 1〜10件目表示

  • 被害者さん
  • 投稿日:2021.07.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 車の状態
    1.00
  • 対応
    1.00
  • 立地
    1.00

被害者 永久に課金されます

3年ほど前に無料体験で登録した際からこれまでずっと課金されていました。その時は学生無料で謳っており、よく見ると何歳以上かはそこから有料になり、連絡も無く今日まで課金され続けてきました。私は海外に5年ほど住んでおり、連絡しても上手く意思疎通ができず、その時の登録した詳細を全て分からなければ退会できないと言われました。
学生の皆さん特にお気をつけ下さい。
この企業は顧客をお金と認識しています

  • タイムズむかつくさん
  • 投稿日:2021.07.17
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 車の状態
    2.00
  • 対応
  • 立地
    4.00

ETC

先日利用した際にETCを置き忘れてしまい、センターに問い合わせしたところ、クリマの中にありますと、
ですが現在車使用中なので戻り次第車の前に行ってご連絡くださいと言われました

なので、今使っている人に絶対使わないでと連絡してくださいと言った結果、お客様の心象に関わるのでできませんといわれました。
意味がわからないのですが、どういう意味でしょうか?
お金に関わるものを放置する方が心象悪いと思うのは僕だけでしょうか?

  • MMMさん
  • 投稿日:2020.09.01
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    1.00
  • 立地
    3.00

たくさん借りられる所はあるのはいいけどサービス対応が最悪です。

3年ほど会員でちょこちょこ利用しています。
なんどかトラブルがありましたが、その時の対応は最悪でした。

■事例1
ワゴン車でない車が良かった為、早めに予約。
利用2日前に「予約した車両が使えない」という連絡が1通メール連絡。
正直このタイミングでメールだけ?という気持ちでした。

こちらからカスタマーサポートに連絡すると、
代車の用意はできない・ワゴン車以外近くにないからまだ空きのある遠くのステーションで借りてください。
と特にフォローアップも提案もなし。
ただただ「申し訳ありません」の繰り返しでした。

■事例2
借りた車を発進させようとしても、何度やってもエンジンがかからない。
カスタマーサポートに連絡し念のため指示通りにやっても
遠隔で車の状況がわかるようで「車に異常はないようです。。」とは言われてもエンジンがかからない。
代車はないのか聞いても、かなり遠いステーションかつ、予約時間よりもかなり短い時間しか利用できないとのこと。
結局ロックがかかっていたようで、何とか解決して発進できたものの、
重要な用事があるときなどは利用しないほうがよいということがよくわかりました。
余裕をみて30分ほど早く予約していたからいいものの、危うく遅刻するところでした。


結局何等かを解決してくれることもなく、
サービスの中で自分でどうにかして。というスタンスです。
ワゴン車ばかりで大した車種の種類もないのに、ベースの値段はそんなに安くない。
ポジティブな点はステーションが多いところとナイトパックが少し安いところ。

  • 惣一郎@多摩センター3さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.09.19

タイムズカーシェア利用8年目です。

予約と利用について気を付ける点

タイムズ+→タイムズカープラス→タイムズカーシェアと3回名前が変わったのですが、今日まで日常的に利用しています。

私は東京都庁のある新宿から京王線特急で30分の多摩地区に在住していますが、
まあ、会員数が増えているのでしょう、予約が取りにくくなりました。

それにともない、会員のマナーも悪くなっています。

例えば13時から19時まで、他の会員が予約して使っていますが、私が19時15分から23時まで使いたく予約します。

しかし、19時頃ステーションに行くと、前の利用者は帰ってきません。

コンタクトセンターへ電話してその旨を伝えると、オペレーターから同ステーションから45キロメートルも離れている茅ヶ崎にいるようですとのこと。
しかも前の利用者はカーナビやスマホで延長操作さえも試みなかったのです。

コンタクトセンターのオペレーターから無断延長確定の利用者へ電話し状況を確認してもらうと、渋滞でとのこと、いやいやステーションから45キロメートルも離れていて、連休でもないのに…

その人は19時から無断延長として、90分後に帰ってきましたので、15分が220円ではなく、2倍の440円となり、90分予約外の2倍、2640円が別途支払うこととなります。

これが6時間以内で利用する計画なら、4290円だけで距離料金がかからなかったのに、
200キロメートル走行なら、別途距離料金が3200円かかり、先程の予約外の90分の2倍料金
2640円が加算されます。
合計10130円のご請求が来ます。

このようなことが起きないように、予め長めに予約を取ることが安全です。

また、不可抗力以外で数回このようなことがあると、退会処分でパーク24グループ(タイムズ)
の各サービスに再加入出来なくなります。

タバコ、車内へゴミを残してそのまま、ペットをのせる、灯油をのせる、会員以外の運転で事故、これ等も一発退会、再加入不可能となります。

私も利用中にすれ違いのカーシェアの車でタバコを吸っていた人の報告、これはドラレコ装着車両なので、後でタイムズが確認可能。

また同僚の話ではカーシェアの車の助手席からワンちゃんが顔を出していたので、スマホで撮影し、タイムズに電話し、ナンバーを伝えたそうです。

  • くまみさん
  • 投稿日:2020.07.02
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 車の状態
    2.00
  • 対応
    1.00
  • 立地
    3.00

利用者、カスタマーサービスがひどい

金額や立地は気に入ってます。

利用者のマナーが悪い。
シートの状態やベビーシートがそのまま、お菓子のカスが散乱等、日常茶飯事です。また、利用時にはスタンド看板を駐車スペースに配置しますが、それをしない利用者や自転車を止めている人もいます。バカ真面目に利用しても何も恩恵はないので、適当に使うのが一番良いです。多少ぶつけたとしてもよほど大きな傷でなければお咎めなしです。

カスタマーサービスがひどい。
他の利用者の影響で、予約していた車が使えなる等よくありますが、こちらは何も関係ないにもかかわらず、他の車を用意したからいいだろとカスタマーサービスの事情を押し付けてきます。謝罪の一言もない。他の利用者に対して、注意喚起して欲しい旨メールで連絡しても、それに対する返信もない。きっとカスタマーサービスの態度から見るに、ルールを守る利用者よりも、何も言わずにがさつな利用を好んでいるのが伺えます。

ルールを守らずに、雑に扱ってもお咎めはありません。むしろカスタマーサービスがそれを助長していますので、今後もカスタマーサービスの方針を鑑みて扱い方を考えていきたいと思います。革新的なサービスなだけに、窓口の質で台無しにしているのが可哀想です。

  • 惣一郎 多摩センターさん
  • 投稿日:2020.10.13
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 車の状態
    2.00
  • 対応
    4.00
  • 立地
    5.00

タイムズが一番ではあるが…

こんにちは、タイムズカーシェアを約8年利用しているものです。

利用開始の頃は、カーシェア?、レンタカーと同じ〈わ〉ナンバーでしょ?、恥ずかしい。
などと思っていましたが、今や全く気になりません。

さて、カーシェア事業者は多くありますが、
会社によってはNOC免除のオプションさえ無い会社もあり、見栄を張り外車や国産高級車に乗って、事故にあったりパンクしたら、10万の請求なんて当たり前のようですので、約款や保証は確認しておかないと危険です。

タイムズにおいては、時間利用料金に保険は込みと書いてありますが、万が一の場合は下記の通りとなりますので、一応お知らせします。

・タイヤパンク
330円あんしん保証加入なら
とりあえず立て替えでタイヤ交換して、領収書を貰い、コンタクトセンターへ電話して、封筒を送ってもらう。

送られた書類に記入し、領収書を添付し、投函すると、指定の口座に振込される。

330円未加入なら
利用開始後パンクなら、保証なし、タイヤ代金自腹で弁償。

・給油カード磁気不良で給油や洗車の時に使えないとき、自身で立替し、領収書を保存。
コンタクトセンターへ電話して、封筒を送ってもらう。
記入し、領収書添付、投函し、後日振り込まれます。

・物損事故について
330円あんしん保証加入なら
事故に関わる全ての負担金は0円

330円あんしん保証未加入なら
即日タイムズから、20000円があなたの指定のクレジットカードから天引きされます。

・事故時カーシェア車両が走行不能のダメージがあるとき

330円あんしん保証加入なら
全ての負担金は0円

330円あんしん保証未加入なら
即日、タイムズから50000円がクレジットから天引きされます。

これを知らない人が結構いますので、ご注意ください。

  • replusさん
  • 投稿日:2021.07.07
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 車の状態
    2.00
  • 対応
    3.00
  • 立地
    3.00

質より量の典型例サービス。駐車場事故多発の理由もあたりまえ。

とにかく全国津々浦々にあるのが強みでしょう。都市部は特に大量にあります。一方で都市部は立地がタイムズパーキングの一角です。タイムズ自体が狭小地や交差点付近、住宅路地、立体の片隅、マンション駐車場の間借りなどそもそも狭く、出入りがしやすくはないところにあります。その上、さらにその場内の条件のよくないところが専用スペースになっていることが多いです。したがって、返却時のバック駐車難易度はどこも低くないです。なので駐車場内事故が最も多いという現状です(エンジンかけるとそういうアナウンスが何度も流れます)
初心者の練習で利用などの場合、路上は問題なくて最後に返却で事故るなどはかなりあり得ると思います。なお、前からの突っ込み駐車はNGとなってます。

<良い点>
・全国津々浦々にステーションがあるので便利度はダントツ
・料金体系が変わり長時間の割引率がアップした(一方でレンタカーと競合)
・何かしら周辺で借りることができる(全く予約取れない使えないことは起きにくい)
・コンパクトカーが多く初心者、車は移動だけという人にはちょうど良い

<悪い点>
・基本的にやや汚い(クレームレベルではないがシェア感がすごい)
・ステーションの位置が便利なようで不便(交差点や、住宅街路地、マンションの空き地、立体などに多く狭い)
・駐車スペースが狭く、返却時の事故リスクが高い
・車種が「移動手段としての車ニーズ」に割り切っている(こだわりある人には不向き)
・基本的に同じステーション発着縛りなので片道ニーズに対応不可

<向いてる人>
・乗れれば良い、移動手段として割り切っている人(そもそも車に興味なく所有欲もない)
・駐車場確保できるまでの間のしのぎ
・土日より平日利用が多い人
・軽、コンパクトカーが好きな人
・駐車スキルを上げたい初心者(ハイリスクハイリターン)
・全国や地方でカーシェア使う人

<向いてない人>
・車にこだわりがあるor色々な車に乗りたい人(車種少ない+コンパクト偏重)
・軽、コンパクトカーが好きでない人(スポーツ、SUV、セダン、輸入車等)
・バック駐車が極度に苦手な人(駐車スペースが渋いです)
・綺麗で衛生的な車に乗りたい人(レンタカー推奨)

  • ムウさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.05.15
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 車の状態
    4.00
  • 対応
    4.00
  • 立地
    5.00

月額料金さえかからなければ完璧

タイムズカーシェアに加入して少なくとも5年は経ちます。
ステーション数がずば抜けているので、ちょっと田舎の旅行先なんかでも問題なく利用できるのはよいです。
ただ、使わないとずーっと月額料金がかかるので、先日退会しました。
毎月1000円くらいの利用割引があるのですが、利用しなかったら意味ないですし。
月額0円プランがある他社に乗り換える予定です。

  • 惣一郎 多摩センターさん
  • 投稿日:2021.07.08
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 車の状態
    3.00
  • 対応
    5.00
  • 立地
    5.00

タイムズトータル7年目会員(過去3回入会退会経験者)

こんにちは、タイムズカーシェアトータル7年目利用者です。
訳あって入会退会を3回ほど経験しております。
退会処分ではなく、会員証の磁気不良で再発行手数料がアホらしく、カーシェアはIC(FeliCa)、タイムズ駐車場でのポイント加算は磁気ストライプを使うので、磁気不良だと読み取らないのです。
現在はステージ4であり、プレミアム車両でも15分220円です。
また、毎月60分のチケットが付与されます。
TCPプログラムを500pp尚且、事故なし2000kmだったかな。
このポイントの貯め方にもシステムを理解していれば、NOC330円オプションに加入しておいても、とある時間内に3キロ走行し、エコ・ドライブして、給油20リットル以上、返却で支払いゼロのパターンで、エコ3ポイント+アンケート1ポイント+給油3ポイントと言う具合に加算します。
また3キロ走行なら走行キロも蓄積します。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.28

タイムズカーシェア 8年目 ですが…

久しぶりに投稿します。
昨今、コンタクトセンター(タイムズはコールセンターとは言わない)の電話の繋がりが悪すぎます。

会員数が増えているためとの回答がありましたが、借りる前に車がベコベコに凹んでいたり、パンクしていたり、車の中がごみだらけだったり、前の利用者が時間で帰ってこないときなどに電話しても、呼び出し音さえ鳴らずに切れてしまう、また呼び出し音が鳴ってもオペレーターに繋がるまで10分以上とか当たり前になっています。
私は月に1000キロメートルも走ります。
プライベートや仕事で拠点間の移動などで使うため、あっという間にステージ4になりましたが、毎月の60分チケットが一枚付与されるのは助かりますが、6時間以上利用での距離料金、ナイトパックの距離料金など、躊躇します。

日産のノートe-powerが、タイムズにも一部導入されましたが、まだまだステーションが少ないので、最近日産のカーシェアe-mobiに入りました。

タイムズと併用しますが、何しろ全ての利用で距離料金が0なのです。
また、15分単位で200円税込、6時間パック、12時間パック、24時間パック、アーリーナイト、ビジネスナイトパックなど、全て距離料金が0。

また、現在、ショート利用で1600円を合計金額から引くというサービスをやっています。
つまり、ショート利用で2時間利用で、本来1600円、サービスの1600円を引くと、何と0円、勿論安心のための、330円位のNOC免除オプションもあります。
また、平日6時~23時59分迄利用で、何と3000円で乗れるキャンペーンをやっていて、こちらも距離料金が0なのです。
一昨日加入し、今日二時間だけ、ノートe-powerに乗ってきました。
ヘッドライトはLEDでした。
タイムズはハロゲンライト
また、オートクルーズもついていました。
タイムズにはついていなせん。
何しろさすが日産のカーシェアと思いました。
ステーションが少ないのが難点。
カーナビがテレビチューナーついていました。

  • 1
  • 2
  • 9

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
タイムズカーシェア(旧:タイムズカープラス)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 車の状態
  • 対応
  • 立地

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。