158,652件の口コミ

保険の無料相談サービス4位

保険マンモスの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.13
    4位
    93

    (保険の無料相談サービス平均 2.88)

  • 提案内容
    2.94
  • 勧誘・接客
    3.04
  • サポート
    3.07
  • 雰囲気
    2.98

保険マンモスは訪問型の無料保険相談サービスです。訪問型なので、自宅やカフェなど、自分の安心できる場所でゆっくり相談できるのが特徴。

無理な勧誘を受けた際には、保険マンモスに直接連絡すると担当FPの変更や登録抹消等の対応をしてくれます。

みん評の口コミを見てみますと、仕事が終わった後という遅い時間でも快諾して対応してくれたという声がありました。無料相談なので、余裕をもって聞けないと思っていたけれど親切で丁寧だった、という意見も。

また保険マンモスではFPのチカラという、こだわりの条件設定で自分にあったFPを探して相談ができるFP検索サービスも運営しています。

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保険マンモスに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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93件中 1〜13件目表示

  • まいたけ太郎さん
  • 投稿日:2020.05.12
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

接客について

ちょうど保険の見直しの時期で、せっかく申し込むならと、キャンペーンもあるこちらの会社で話を聞いてみようと考え応募しました。某喫茶店にて、2時間ほど保険商品の案内を受け、さらに詳細をとのことで、次回の面談の調整をし、初回面談を終えました。自宅にて、家族に相談し、時間をかけて色々悩みました。決してキャンペーン目当てではなく、保険見直しの時期も近いこともあり、真剣に話を伺いましたが、もうすこし時間をかけて、ギリギリまで悩みたかったため、せっかくなのでキャンペーンについて問い合わせをしたところ、「面談の記録はありません。」との一点張り。某喫茶店で、何日何時から、担当○○様、とお話をしたにもかかわらず、「担当にも確認しましたが、面談の調整をしたのみで、初回面談は終えておりません。」とのこと。さすがに、腹がたちましたので、別の保険会社にて申し込みをしました。あれこれ、言い訳をして、キャンペーンすらも適用させない、会社の姿勢、担当社員の姿勢に、不信感をおぼえ、ここの会社では申し込みをしないと決断しました。保険に申し込むと、今後の手続き等で、担当社員とやりとりをすることもあるかと思います。今回はちっぽけな例ですが、今後のことも考え、真摯に対応してもらえる会社、社員に対応してもらえるといいですね。代理店なので、決して、保険商品が悪いわけではなく、保険マンモスさん自体に不信感を抱いています。些細なことですが、検討中される皆様に少しでも参考になれば幸いです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.02.15
  • 1.00
  • 提案内容
  • 勧誘・接客
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気

連絡が遅い、相談のアポイントが取れない、コールセンターの対応が不愉快

まず申し込みをしてから日程の連絡が来るまでに一週間くらいかかりました。
そこで再調整の申し込みをしてから一週間くらいまた連絡がなく希望日の3日前くらいになったのでこちらから電話したらまだ調整中とのことでした。遅すぎます。
結局合計2週間くらい待たされてメールで「お住いの地域ではFPがいないのでできない」とだけ返事がきました。それなりに大きな都市に住んでるのにどこならできるのだろうと思ってコールセンターに電話をかけたら「お住いの地域以外では原則相談できない」の一点張り。職場やほかの場所ではできないのか聞いても同じ。なら最初から希望の場所聞く必要もないし、注意書きでもしといて欲しい。せめて連絡くらいは早くほしい。
謝り方もこなれた心のこもってない謝り方で、電話もまだこちらが話そうとしているのに早く切ろうとしてるのがみえみえな最悪な対応でした。会社のサービスとして成り立ってないと思います。
会社のサービス、コールセンターの対応どちらも最悪な会社でした(コールセンターは別会社かもしれませんが)。最悪な会社だからFPも少ないのではないかと思うくらいです。

  • 3児のママさん
  • 投稿日:2020.02.12
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 雰囲気
    5.00

大満足!

今の保険があっているのか不安になり、ネットで調べて無料で相談出来るとあり申し込みました。申し込んでから口コミを見て強引に勧誘されたり、必要ない保険をお勧めされたと書いてあり、不安になりました。ですが、お会いしてみると、清潔感のある優しそうな方で安心しました。学資保険についてと老後の貯蓄についてお聞きしましたが、私にも分かりやすいように難しい言葉を使わず説明して頂き、とても良かったです。結果的に今の保険を継続して良いと言われ安心しました。住宅ローンや遺産についてなど、保険以外のお金の事もお聞きしましたが、さすがFPさん!自分の聞きたかった事が聞けて大変満足しました。当初1時間の予定でしたが、2時間弱お話しました。保険の話だけでしたが、噛み砕いて分かりやすく説明して頂けたので、退屈したり、疲れる事なくあっという間に時間が過ぎました。無料でこんなに相談に乗って頂き申し訳ないと感じました。どういう仕組みなのか気になります。

  • tomoyamaさん
  • 4.00

保険は必要ないと思っていたが、考えを改めました

健康保険や生命保険に対しては、長年懐疑的な目を持っていたので必要がないと思っていました。しかし、昨年結婚をして生活にも多少ゆとりが出てきました。それは、妻と合わせて二人分の稼ぎがあるので金銭面での安心と、結婚をした事での精神面での安定・充実があるという事です。
不思議なものでそうなると人間、考えが変わるものです。特に女性は保険には興味や関心があります。妻に保険マンモスの無料相談を受けないか相談したところ、とても乗り気になりました。それが普通の考えともいえるのですが。
そして、二人が休みの日に相談を受けたところ、私の狭い考えがとても偏っていたと思い知らされました。保険プランが多様にあり、また子供が生まれた時や病気になった時、収入が減った時など様々に対応ができる事を知り、とても頼りになると思いました。それ以外にも、無理に高額な保険を勧められる事もなく、私たち夫婦の疑問に丁寧に答えていただき感謝しています。本当に無料なので、サービスでここまでして貰って良いのか申し訳なく思いました。
大変勉強になり、今後の保険加入の貴重な参考になりました。保険に抵抗や興味がない人でも、一度は相談を受けるべきだと痛感しました。

  • みゅーさん
  • 4.00

家庭の事情を考慮した保険の選び方ができる

無料相談をうけたきっかけは私が妊娠したからでした。
教育資金のために学資保険に入りたいと考え、ネットで調べると「返戻率」を重視して選ぶことが重要だとわかりました。しかし、素人が調べるのにはこれが限界で、たくさんある商品から的確なものを選択することはやはりプロに任せるべきだと考えました。保険マンモスは、大手ということで信頼できる点から選びました。来店型は交通費がかかるので自宅にきてくれるというのは魅力的でした。自宅に来ていただくことは、大手の会社ならあまり抵抗がありませんでした。お子さんが2人いるFPの方が担当してくれましたが、実際に子育てされている方の意見は参考になるし、説得力があります。漠然と高校に入学する16歳でお祝い金がでるタイプにしようと思いましたが、私は絶対に大学に入学させるつもりだったので18歳の大学入学に合わせて用意できるタイプにすることにしました。高校の入学金は、現金の貯蓄でまかなえると判断して頂いたからです。これも、プロにお話しなければ気がつけなかった点だと思います。

ほかにも、私の医療保険を見直しをしていただきましたが、良い商品に加入しているので変更する必要はない。という判断をしていただきました。良いものは良いと判断していただた点も、信頼できます。保険の営業マンは無理やり契約させられるというイメージがどうしてもありましたので。

満足した保険相談でした。

  • メイプルさん
  • 4.00

わかりやすく説明いただけました!

住宅ローンを組むことになったのですが、フラット35の団体信用保険はコストが高いので他の保険を検討していました。それについてお伺いしたのですが、条件として夫がなくなる前提でないので、できるだけコストをかけたくないことをお伝えしたところ、割安な保険をご提案いただけました。
お会いする事前に簡単な保険の希望のアンケートのようなものを提出していたのですが、それに沿って、提案プランの資料を先に準備いただけていたので、資料をもとにわかりやすく説明いただけました。
ただ、お会いする事前にはFPの方の名前しかわからず、会社名や所属などはふせられていて、お話を始める前にも自己紹介だけでお名刺をいただけず、話し終わって次のお約束をした時にやっと名刺がもらえたので、なぜだろうと疑問でした。
気になっていた医療保険についても、相談したところ、掛け捨て金額の少ないものをご提案いただき、次回詳しいプランを伺うことになりました。
全体として、どの保険かをごり押しされるイメージではなかったです。

  • みちるさん
  • 4.00

保険のことがよく理解できた。

大手保険会社の保険を更新しようとしたときに、あまりにも高額になるため保険について詳しい人はいないか探していたときに、保険マンモスを見つけました。
ネットで必要事項を書いて送信すると、その日に確認の電話がきます。そしてファイナンシャルプランナーが決まると待ち合わせ場所などを決めます。初日は保険について詳しく説明してくれます。定期保険、終身保険、養老保険の3つの保険内容をわかりやすく説明してくれます。次に現在の保険内容を詳しく解読します。
その後どのよな保険を希望するか大まかな希望を聞いてくれます。
2回目に合うときは希望内容の保険プランを沢山持ってきます。しかも死亡、終身、医療といったばらばらの保険をプランニングしてきます。プランニングされた保険から自分に合った保険をチョイスしてあとは自分なりの無理のない補償内容や保険価格をチョイスして組み込めます。自分に合った保険をチョイスできるのですごい低価格で安心した保険を紹介してくれます。今回は夫婦で説明してもらい納得しました。
本当に保険って内容を知らないと、大きなお金を捨てることになるのでためになりました。

  • バラバラさん
  • 投稿日:2020.11.22
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

皆さんの言う通り時間の無駄、怪しい

こちらでの評価が多いように確かにはっきり言って、怪しいし良くはなかったです。

FPさんと喫茶店で面談しましたが、いくつかある商品があるのに、1つのものしか進めてこない。
あげくに来年度の住民税が下がるから今すぐ加入しろだの、年払いにしろだのでした。

そして最後には喫茶店代も割り勘にされました。
あり得ないことらしいですね…。
また、キャンペーンで申し込んだ特典のチョコレートも後で送りますと、怪しすぎる所ばかりでした。

ちまたに店舗のある保険の⚪口、見直し本⚪さんの方がよっぱど親身になって多数の保険を提案してくれますよ!

  • ゆるきさん
  • 4.00

全体的に満足でした。

新規で保険に入るためわからないことや不安なことがあったり、小さい子供がいるため来店型ではなく自宅に直接来てもらう出張型をネットや口コミで調べ、評判がよかった保険マンモスさんにしました。
無料相談をネットで頼み、数日後確認の電話がかかってき日にちの相談など丁寧に対応してくれました。
相談日の前には、当日の相談の流れや用意するものなどが書いてある冊子が送られてきたので確認することができよかったです。
担当の方も、保険のことを全然知らなかったため最初から順序良く教えてくれ、私たち家族にあった保険をいくつかリストアップして他社同士やプラン同士で比べたりしながらわかりやすく教えてもらいました。
最終的に契約を決めたのですが、一部保険会社から健康診断の内容で契約できてないお知らせがきたことを担当の方に相談をしたらそのあとの保険会社との対応もスムーズに行ってくれ、こちらは特に面倒な作業もなく安心して契約ができたため満足でした。

  • 働くママさん
  • 3.00

最悪

評価最悪。時間の無駄。
先日こちらの代理店のFPから無料相談致しました。面談中の印象が最悪でした。子供と一緒に居る時間しか日程が合わせられないため面談中も度々子供が話を遮ったりすることもあり申し訳ないなと感じておりました。そこで感じたのが子供好きじゃないのかな?邪魔かな?という感じでした。子供の事だけではなく、せっかく日程を合わせて面談しているのだから初回からでももう少し詳しくお話を聞きたかったこと、車で来てるのだからお客に合わせたパンフレットなど渡していっても良いのではとも思いました。
その為、他の会社とも比較してみたく思い担当の方には感じたことを正直にお話しし、お断りのご連絡をさせていただきました。その後のやりとりも、あぁ言えばこぅ言うという感じで…しまいには、心外だ、言いがかりだなどと…非常に残念です。最後まで印象が最悪でした。憤慨してこのような場合どうしたらいいものかと。こちらの代理店は皆さんこうなのでしょうか?他社とも比較してみようかと思いましたが、もう同じような気持ちにはなりたくないのでお断りしました。時間のないなかあれこれ自分で調べるのは大変なので、お願いしているのに残念です。一回一回の内容ももっと充実したものにしてほしいです。相談前と相談後で何も得られないのは時間の無駄でした。

  • kjnmさん
  • 投稿日:2017.09.13
  • 4.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    3.00

担当者の方の説明が分かりやすかったです。

社会人になり数年経ったとき周りの友人が保険に加入している話を聞き自分もそろそろ何か入った方が良いかと思い保険マンモスの無料相談を利用しました。
私はそれまで保険に関する知識がほぼゼロに等しかったので何もわからない状態だったのですが、担当のファイナンシャルプランナーの方にこちらが分かりやすいように噛み砕いた説明をしてもらえたので保険の仕組みも理解することができました。
そこから自分にあったプランの提案をいくつかしてもらい見積もりを出してもらうという流れでした。
押し付けるような態度もなく真摯に対応してもらえたのでこちらも安心して任せることができました。

  • スーパームーンさん
  • 1.00

予約すらとれない状況を告知していない

保険の見直しをしたいと思っていたところ、ちょうどタイミング良くポイントの広告があったのと、いろんなサイトから保険のマンモス6000ポイントだのメールがきたので予約をとるもお住まいの地域では担当が不足。と言われたので、勤務先も選択できるようになっていた為、勤務先である地域を希望するとそこも担当がいません。と言われたので勤務先であれば大阪市内どこでも私から伺うこともできますので合わせます。と言っても断られ、大阪市内、勤務先である枚方市で11月12月でもかまいませんが予約とれますか?と言っても冷たく相談を断られました。ですが、日々ネットでの広告や保険のマンモスからのメールも毎日のようにポイントたまります。と連絡がきます。大阪市で予約がとれない状況で宣伝している意味が不明。予約をするだけでどれたけの時間費やしたかと思うとウンザリ。ネット広告や予約サイトでも大阪市、枚方市は予定人数達した為、予定できません。くらい予約サイトに書いてもらえたら予約せずに済んだし、そこから何回もやりとりしなくて済んだ。これからその地域で予約する人もいるだろうに不親切なので予約出来ない地域がわかれば時間を無駄にせずに済むと思います。

  • もーちゃんさん
  • 5.00

世間話にも花を咲かせられる保険相談

インターネットを通じて、保険マンモスという会社に保険相談を依頼した時の話です。
依頼日に来られたファイナンシャルプランナー(以下FP)の方は、当たり前ですが保険の事から資産運用まで幅広い知識を持っており、私はふんふんと話を聞いていました。
特に資産運用に関しては私自身強い興味を持っており、保険という小さな枠だけで考えるのではなくむしろ資産運用の中に保険を組み込んでいくという考えを、そのFPさんは持っており私は深く感銘を受けたのです。
その後はお金の話という流れになり、どれだけ老後に財産を持つ事が必要であるか、またその後は老後にどのように生活していくか、またまたその後は老後に何をしたいか、さらにその後は趣味は何かなど・・・ここで始めて気付いたのですが、保険相談の筈が話の後半には雑談になっていたのです。
依然にも別の保険相談会社に依頼した事がありますが、その時の相談員は終始お堅い保険の話ばかりでした。相談員も色々な方が居るんだと思ったと同時に、私としては今回のようなざっくばらんな相談員の方が話を聞いてて楽しいですし、私向きだなと思いました。

  • 1
  • 2
  • 9

みん評編集部からひとこと

保険マンモスは訪問型の無料相談サービスなので、「こちらの都合に合わせて来てくれるので助かる」といった内容が多く、「夜遅い時間だったのに対応してくれた」という口コミも。
FPによって取扱商品が違う場合があるようですが、「対応が丁寧」「保険料が安くなった」という声もあり、評価の高さに繋がっています。

保険マンモス公式サイトはこちら

ただ、「返信が遅い」「知識が少ない」「相談するともらえるはずの商品券が届かなかった」といった指摘もありました。実は保険の無料相談サービスはたくさんあり、運営会社によってFPの質は異なります。その中で出来るだけ質が高いFPに出会うためには、評価の高いサービスを選ぶのが一番です。

そこでみん評では、様々な保険の無料サービスについて口コミを集めランキング化しました。やはり、質が高いFPが多くいるサービスほど満足度が高く、ランキングで上位を獲得しています。口コミと一緒に「訪問型」「来店型」といった各社の特徴もまとめているので、ぜひ自分に合ったサービスを見つけてみてください。

保険の無料相談サービス人気ランキングはこちら

スペック情報

運営会社保険マンモス株式会社
設立2005年8月
形態訪問型
登録FP数
取扱保険会社数約22社

口コミ投稿フォーム

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