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保険マンモスに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
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112件中 1〜13件目表示
- 子育てママさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.02.10
応募するだけ時間の無駄でした
保険の相談をするとお子様の無料撮影会に参加できるとのキャッチフレーズで応募しました。写真も撮ってもらえて保険も見直しできるならと日程を決めてあけていましたが、数日前に電話がかかってきて、『キャンペーン目的の方をお断りしてるんですが違いますか?うちの優秀なFPが時間をかけるのでキャンペーン目的の人を事前にお断りしてます』と明らか上からの口調で確認の電話が来ました。正直、そのキャッチフレーズを見て応募しているので、キャンペーンありきで保険相談もする予定だった事を伝えると『あ、今キャンペーンありきと言われたのでその言葉でもう大丈夫です〜』と返ってきてとても不快でした。キャンセルになって良かったですが、応募したこと自体時間の無駄だし、電話対応でとても不快な思いしたので、保険相談は別の所でします。
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- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.10
担当FPが良くなかった
ここ数年無保険で、最近パートを始めたため医療保険だけでもかけようと思いこちらの代理店に相談予約しました。
保険マンモスには受付時に事前に持病のこと、その上で入られる保険が複数あれば比較提案してほしいと伝え、数日後には担当が見つかったとのことでそこからは担当FPとのやり取りでした。担当の方も面談の日程調節等で何度かメールでやり取りしましたが
嫌な感じは一切なく安心して自宅での面談日を迎えたのですが…。
お会いしてからが最悪でした。面談中は終始急いでいるような早口で説明が雑、こちらの話は軽い相槌を打つだけでほとんど聞いていない印象でした。更に持病に関しては保険マンモスから担当FPにそのことが伝わっておらず、その場で改めて説明すると「この1社しか入れない」と。
とりあえずその設計書を作成し見せてくれましたが『本当にこの1社にしか加入できないのだろうか?』と疑問や不安が募ったため、一旦考えさせてほしい旨をお伝えしたところ、加入に前向きでないと分かったからなのか話をサッと終わらせ帰られてしまいました。
後日、保険マンモスとは別の代理店から来てくださったFPに相談したところ他にも数社加入できそうな会社があると教えていただき、保険マンモスの方は丁寧にお断りをさせていただきました。
今回の担当FPが悪かっただけかもしれませんが、情報共有ができていない部分を含め
他の代理店の方が良いと思います。
0
- ままさん
- 投稿日:2018.12.01
複数の保険会社から、、と言うのに。
申し込んでから日程を決めるまで非常にスムーズでした。メールとハガキで日程を通知してくれて安心でした。
しかし、担当プランナーの方が本当にFPなの?と思うような出で立ち。
偏見が入るかもしれませんが、ホ◯トのようないかにもサロンで日焼けしましたみたいな真っ黒な肌に派手な服。近所のカフェで面談お願いしたので正直知り合いやご近所の目が気になりました。
散々、現在加入の保険にはダメ出しを喰らい、提案されたものもとある外資の保険会社のものをまるでゴリ押し。捨て台詞には、現加入の某国内最大手の生命保険会社よりもこっちの方がいい会社、だそうです。格付けは現加入に会社の方が上と、あとで調べてわかりました。
主婦で知識ないと思ってバカにしている姿勢がありありと感じました。もちろん見直しは見送り。相談も継続しません。
訪問型の保険相談は正直危ないと感じました。どんなFPが来るかわかりませんから。まだ利用したことはないですが、次回相談するなら店舗型の保険相談にしようと思います。
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- まさのりさん
一度持ち帰り、妻と話してから加入という形も取れました
35歳で妻と子供二人がいます。
妻は専業主婦ですので、一家の収入源は私しかいませんでした。にもかかわらず、当時は生命保険には入っていなかったので、私が死んでしまっていたらどうなってしまったでしょう、想像したくもありません。
インターネットで、いろいろなポイントサービスをやっていた中で、商品券がもらえるなら、という事で保険マンモスに登録してみました。
職場にほど近いスターバックスで面談することになったのですが、思っていたよりも具体的に私の保証について考えてくれた、と言うのが印象です。
もっと保険に入れ入れみたいな営業をしてくるのかと思いきや、現状のリスクとこれからのリスクについて説明してくれる中で、考え得る保証の選択肢を、向こうから提案してくれました。ここまでしてくれた上で、面談成果報酬として商品券3,000円分を頂いて、いったい、ポイントサイトと保険マンモスと保険会社の関係はどういう仕組みなのだろう、と疑問に思いました。
しかし、保険については、一端持ち帰らせてもらって、妻と話し合った結果、提案してもらった内の一つに加入させてもらいました。いつかは入ろうと思っていたのですが、結果、いいタイミングで良い保険を紹介してもらったと言うのが感想です。
10
- tomoyamaさん
保険は必要ないと思っていたが、考えを改めました
健康保険や生命保険に対しては、長年懐疑的な目を持っていたので必要がないと思っていました。しかし、昨年結婚をして生活にも多少ゆとりが出てきました。それは、妻と合わせて二人分の稼ぎがあるので金銭面での安心と、結婚をした事での精神面での安定・充実があるという事です。
不思議なものでそうなると人間、考えが変わるものです。特に女性は保険には興味や関心があります。妻に保険マンモスの無料相談を受けないか相談したところ、とても乗り気になりました。それが普通の考えともいえるのですが。
そして、二人が休みの日に相談を受けたところ、私の狭い考えがとても偏っていたと思い知らされました。保険プランが多様にあり、また子供が生まれた時や病気になった時、収入が減った時など様々に対応ができる事を知り、とても頼りになると思いました。それ以外にも、無理に高額な保険を勧められる事もなく、私たち夫婦の疑問に丁寧に答えていただき感謝しています。本当に無料なので、サービスでここまでして貰って良いのか申し訳なく思いました。
大変勉強になり、今後の保険加入の貴重な参考になりました。保険に抵抗や興味がない人でも、一度は相談を受けるべきだと痛感しました。
13
- みゅーさん
家庭の事情を考慮した保険の選び方ができる
無料相談をうけたきっかけは私が妊娠したからでした。
教育資金のために学資保険に入りたいと考え、ネットで調べると「返戻率」を重視して選ぶことが重要だとわかりました。しかし、素人が調べるのにはこれが限界で、たくさんある商品から的確なものを選択することはやはりプロに任せるべきだと考えました。保険マンモスは、大手ということで信頼できる点から選びました。来店型は交通費がかかるので自宅にきてくれるというのは魅力的でした。自宅に来ていただくことは、大手の会社ならあまり抵抗がありませんでした。お子さんが2人いるFPの方が担当してくれましたが、実際に子育てされている方の意見は参考になるし、説得力があります。漠然と高校に入学する16歳でお祝い金がでるタイプにしようと思いましたが、私は絶対に大学に入学させるつもりだったので18歳の大学入学に合わせて用意できるタイプにすることにしました。高校の入学金は、現金の貯蓄でまかなえると判断して頂いたからです。これも、プロにお話しなければ気がつけなかった点だと思います。
ほかにも、私の医療保険を見直しをしていただきましたが、良い商品に加入しているので変更する必要はない。という判断をしていただきました。良いものは良いと判断していただた点も、信頼できます。保険の営業マンは無理やり契約させられるというイメージがどうしてもありましたので。
満足した保険相談でした。
29
- メイプルさん
わかりやすく説明いただけました!
住宅ローンを組むことになったのですが、フラット35の団体信用保険はコストが高いので他の保険を検討していました。それについてお伺いしたのですが、条件として夫がなくなる前提でないので、できるだけコストをかけたくないことをお伝えしたところ、割安な保険をご提案いただけました。
お会いする事前に簡単な保険の希望のアンケートのようなものを提出していたのですが、それに沿って、提案プランの資料を先に準備いただけていたので、資料をもとにわかりやすく説明いただけました。
ただ、お会いする事前にはFPの方の名前しかわからず、会社名や所属などはふせられていて、お話を始める前にも自己紹介だけでお名刺をいただけず、話し終わって次のお約束をした時にやっと名刺がもらえたので、なぜだろうと疑問でした。
気になっていた医療保険についても、相談したところ、掛け捨て金額の少ないものをご提案いただき、次回詳しいプランを伺うことになりました。
全体として、どの保険かをごり押しされるイメージではなかったです。
19
- みちるさん
保険のことがよく理解できた。
大手保険会社の保険を更新しようとしたときに、あまりにも高額になるため保険について詳しい人はいないか探していたときに、保険マンモスを見つけました。
ネットで必要事項を書いて送信すると、その日に確認の電話がきます。そしてファイナンシャルプランナーが決まると待ち合わせ場所などを決めます。初日は保険について詳しく説明してくれます。定期保険、終身保険、養老保険の3つの保険内容をわかりやすく説明してくれます。次に現在の保険内容を詳しく解読します。
その後どのよな保険を希望するか大まかな希望を聞いてくれます。
2回目に合うときは希望内容の保険プランを沢山持ってきます。しかも死亡、終身、医療といったばらばらの保険をプランニングしてきます。プランニングされた保険から自分に合った保険をチョイスしてあとは自分なりの無理のない補償内容や保険価格をチョイスして組み込めます。自分に合った保険をチョイスできるのですごい低価格で安心した保険を紹介してくれます。今回は夫婦で説明してもらい納得しました。
本当に保険って内容を知らないと、大きなお金を捨てることになるのでためになりました。
15
- ゆるきさん
全体的に満足でした。
新規で保険に入るためわからないことや不安なことがあったり、小さい子供がいるため来店型ではなく自宅に直接来てもらう出張型をネットや口コミで調べ、評判がよかった保険マンモスさんにしました。
無料相談をネットで頼み、数日後確認の電話がかかってき日にちの相談など丁寧に対応してくれました。
相談日の前には、当日の相談の流れや用意するものなどが書いてある冊子が送られてきたので確認することができよかったです。
担当の方も、保険のことを全然知らなかったため最初から順序良く教えてくれ、私たち家族にあった保険をいくつかリストアップして他社同士やプラン同士で比べたりしながらわかりやすく教えてもらいました。
最終的に契約を決めたのですが、一部保険会社から健康診断の内容で契約できてないお知らせがきたことを担当の方に相談をしたらそのあとの保険会社との対応もスムーズに行ってくれ、こちらは特に面倒な作業もなく安心して契約ができたため満足でした。
15
- 働くママさん
最悪
評価最悪。時間の無駄。
先日こちらの代理店のFPから無料相談致しました。面談中の印象が最悪でした。子供と一緒に居る時間しか日程が合わせられないため面談中も度々子供が話を遮ったりすることもあり申し訳ないなと感じておりました。そこで感じたのが子供好きじゃないのかな?邪魔かな?という感じでした。子供の事だけではなく、せっかく日程を合わせて面談しているのだから初回からでももう少し詳しくお話を聞きたかったこと、車で来てるのだからお客に合わせたパンフレットなど渡していっても良いのではとも思いました。
その為、他の会社とも比較してみたく思い担当の方には感じたことを正直にお話しし、お断りのご連絡をさせていただきました。その後のやりとりも、あぁ言えばこぅ言うという感じで…しまいには、心外だ、言いがかりだなどと…非常に残念です。最後まで印象が最悪でした。憤慨してこのような場合どうしたらいいものかと。こちらの代理店は皆さんこうなのでしょうか?他社とも比較してみようかと思いましたが、もう同じような気持ちにはなりたくないのでお断りしました。時間のないなかあれこれ自分で調べるのは大変なので、お願いしているのに残念です。一回一回の内容ももっと充実したものにしてほしいです。相談前と相談後で何も得られないのは時間の無駄でした。
46
- しゃけさん
- 投稿日:2018.05.07
出会えたFPによると思う
子どもの学資保険に入ろうと相談を申し込んだが、提案自体は悪く無かったものの、相手のFPが生理的に合わなかったので、他の保険に入ることになったと断ることに。すると、こちらから断ったにも関わらず、FPの資格を持っている人は同業とみなし(仕事柄資格は有しています)、面談自体お断りしているため、キャンペーン特典の対象外になる と言われた。HPにも書いてあると言われたが、私にはどこに書かれているのか見つけられなかった。FPの資格を有しているだけで、自分の仕事上取り扱いのない保険に入ろうと相談をしたのに、それだけで断られる意味がわからない上に、こちらから断った後に、なぜか断り返しをされたので余計に意味がわからなかった。こちらから断らなければ、相手のFPは普通に次回契約の約束を取り付けて来ていたので、結局資格どうこうという理由はこじ付けで、契約成立に至らなかったから特典も渡さないという単純な話だとしか思えなかった。他の保険紹介会社では以前何の問題もなく契約できたので、他の保険紹介会社で契約することに。良いFPに出会えれば、希望する保険にも入れて特典ももらえて、良い機会なのだと思うが、人によると思う。
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- とくめいさん
- 投稿日:2020.02.15
連絡が遅い、相談のアポイントが取れない、コールセンターの対応が不愉快
まず申し込みをしてから日程の連絡が来るまでに一週間くらいかかりました。
そこで再調整の申し込みをしてから一週間くらいまた連絡がなく希望日の3日前くらいになったのでこちらから電話したらまだ調整中とのことでした。遅すぎます。
結局合計2週間くらい待たされてメールで「お住いの地域ではFPがいないのでできない」とだけ返事がきました。それなりに大きな都市に住んでるのにどこならできるのだろうと思ってコールセンターに電話をかけたら「お住いの地域以外では原則相談できない」の一点張り。職場やほかの場所ではできないのか聞いても同じ。なら最初から希望の場所聞く必要もないし、注意書きでもしといて欲しい。せめて連絡くらいは早くほしい。
謝り方もこなれた心のこもってない謝り方で、電話もまだこちらが話そうとしているのに早く切ろうとしてるのがみえみえな最悪な対応でした。会社のサービスとして成り立ってないと思います。
会社のサービス、コールセンターの対応どちらも最悪な会社でした(コールセンターは別会社かもしれませんが)。最悪な会社だからFPも少ないのではないかと思うくらいです。
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- ひなさん
- 投稿日:2018.09.13
後始末なし..
まず初めて会ったときから、あまり礼儀はありませんでした。私が若いから舐められてたのかもしれませんが。
また、保険についてめちゃくちゃ長いこと説明してくれるのですが、専門用語など多すぎてさっぱり分からない。
当然これくらい分かるよね?という雰囲気で聞くこともできず..
いちいち歴史や政治についてのクイズなども交えてニヤニヤと話され、なんだか馬鹿にされてる気がしました..。
また、今回は学資と自動車の保険を相談したのですが、投資のような保険を勧められて難しかったのと、既に入っているものがあったので、少し考えさせてほしいと言いました。そして自動車保険は今入っているのは今すぐにでもやめて違うのにした方がいいと言われ、勧められた自動車保険への加入のために既に加入していた保険を解約することになりました。
その後、また後日に会う日程を決めて、
・自動車保険の解約
・学資の保険について考える
の2点を次会うまでにしておいて下さい。
と言われて別れました。
結局、学資は難しい投資をするよりも今入っているものでコツコツ貯めようと思い、学資についてですが、やはり今加入している保険を続けて行こうと思います。と連絡したところ、 分かりました。ではまた機会があればよろしくお願いします。 とだけ連絡がきて、終わりました。
..アレ?自動車保険は?(・・;)
結局自動車保険への加入は自分ですすめました。が、自動車保険の辞める時期が中途半端だったようで、かなりもめました。(もちろん全て自分で対応)
結果あと1ヶ月待っていれば数万円安く入れたようで、等級も下がり、めちゃくちゃ損しました。
自分は詳しくなくても相手は詳しいからといって指示通りに動いてしまうと痛い間に合うなーと勉強になりました。
おそらく自動車保険は自分に利益なく、学資が本命だったのでしょうね。
最初は学資、入る方向に進めていたので相手の機嫌も良く、委託会社からとのことで商品券もくれました。(商品券の話題になるまで忘れられていた)
その商品券も、財布から裸で出てきました。ロゴが昔のままの古い商品券。どこから貰ってきた商品券なのか..?
もう2度と関わりたくないです。
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