みん評

77,770件の口コミ

保険の無料相談サービス4位

保険マンモスの口コミ・評判

更新日:

保険マンモスは訪問型の無料保険相談サービスです。訪問型なので、自宅やカフェなど、自分の安心できる場所でゆっくり相談できるので、質問等しやすいのではないでしょうか。
保険マンモスのファイナンシャルプランナーは、豊富な知識で、取扱い保険会社の中からふさわしい商品を、相談者が納得できるまで選んでくれます。


また、イエローカード制度というサービスがあり、無理な勧誘を受けた際、保険マンモスに直接連絡すれば担当FPの変更や、登録抹消等の対応をしてくれます。


みん評の口コミを見てみますと、仕事が終わった後という遅い時間でも快諾して対応してくれたという声がありました。無料相談なので、余裕をもって聞けないと思っていたけれど親切で丁寧だった、という意見も。


また保険マンモスでは「FPのチカラ」という、こだわりの条件設定で自分にあったFPを探して相談ができるFP検索サービスも運営しています。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(82件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ほのかさん
  • 5.00

遅い時間でも快諾してもらえました!

私は、社会人になって10年ほど経っていましたが、保険に加入していませんでした。結婚が決まったのを機に、保険に入っておいた方がいいかな・・・と考えはじめ、インターネットで見つけた保険マンモスの無料保険面談に申し込んでみることにしました。

担当のFPさんからご連絡があり、自宅に来ていただいて面談をすることになりました。私は会社員なので、仕事が終わってからの夜7時半などの遅い時間でお願いしましたが、快諾していただけました。

担当のFPさんは、何も予備知識のない私に、私に合った保険の種類や、保障の考え方について、詳しく説明してくださいました。最初の面談では、おすすめプランでの見積もりを何パターンかお願いし、次回の面談でさらに詳しいお話しを聞いて気になった点について条件を変更したお見積もりをお願いして・・・と、合計4回足を運んでいただき、納得したうえで契約することができました。今も満足しています。

  • haruさん
  • 5.00

保険料がかなり下がりました!

これまで会社に営業に来ていた保険の営業マンがすすめる生命保険に加入していたのですが、年齢とともに保険料があがってきていて負担が増えました。これまで保険も使っていないし、もう少し保険料が押さえられる生命保険がないか探してみることにしたのです。ところが、自分でいざ保険を見比べてみると、複雑すぎてよくわからないことが多々ありました。これでは保険料が安くなったとしても十分な保障が得られないと思い、自分での保険選びを断念しました。
そんなとき、偶然にもインターネットで保険の相談ができる会社があることを知ったんです。しかも私が利用することになる保険マンモスは出張して相談に乗ってくれてしかも無料。これは試すしかないと思って利用してみたのです。
後日、ファイナンシャルプランナーの方が家まで来てくれて保険相談しました。保険にとても詳しくて、各保険のメリットとデメリットを包み隠さず教えてくれました。特にどれかを勧めるということもありませんでしたし、あくまで私の意思で決めさせてくれるスタンスで好印象でした。
こうして私はファイナンシャルプランナーのことを信頼し、何回か相談したのちに新しい生命保険に加入しました。以前に加入していた保険料と比較して一万円も下がり、保障も満足いくものになりました。保険マンモスを利用して本当に良かったです。

  • ロロさん
  • 1.00

不誠実な対応(大阪)

14時約束だったのに「16時と間違えていました」と1時間遅刻。新人か!と思われるようなミスで、約束の場所で待たされました。
こちらとしては、保険見直しが必要だったため、問題となっていることを資料と合わせて説明したのに、相手は一切資料を見せてくれることもなく、「こんな保険があります」とたくさんたくさん羅列するだけ。具体的な保険名も言われずに羅列されて検討などできるわけがありません。その後、プランをメールで送ってくれると言いながら送って来る気配がありません。
ついでに、面談後送られてくるアンケートメールも来ず、はっきり言って不審しかない。
ここの口コミに不誠実な対応が書きこまれていたものの、「そうじゃないFPさんもいる」と思って問い合わせしたのにとてもとても残念です。
こんな対応をされる可能性も十分にある。ここを使う方はそれを理解して利用するべきかと思います。

本当にがっかりです。「いいお客さん」って何でしょう。保険会社としてはひとつひとつの契約が売り上げにもなるのに、個人単位で良い、悪いを決められるこのマンモスのような仕組み……。ついでに世の中には私が出会ったような程度の低い保険代理店が多いのかとも思ってしまいました。
正直、よいFPさんだったら今後の投資の相談もしようと思っていました(私が当たった担当さんの会社は個人投資相談も事業として行っているらしい)が、はっきり言って絶対に信用できません。

面談後のアンケートメールについては、保険マンモスに問い合わせました。
誠実に対応してもらえることを祈るばかりです。

  • りぼんさん
  • 1.00

すごい押し売りでした

無理に保険に入らなくてもいい、とのことだったので相談しました。

今入っている保険を「こんな所に入っているのはバカらしい。」と言われ、オリックス生命の保険をマシンガントークで勧められましたが、条件が今入っている保険の方が良かったので断りました。
すると、「保険に入らないなら電話相談で良かったね。」「看護師の娘でさえこの保険に入っているのに…。」と捨て台詞?みたいなのを言われ、とても嫌な気持ちになりました。

結局商品券ももらえず、その人は目も合わせず帰って行きました。

正直、相談しなければ良かったと思いました。

  • nana nanaさん
  • 1.00

この仕組み

昔、保険マンモスから案件を買い取って仕事をとっていたFPです。
この仕組みはFPがこういう所から一件いくらでお金を払って案件を買い取っています。
ですので商品券はそのFPさんが自腹で払う事になります。FP も元はとらなくてはいけませんから、そこはちゃんと考えて少しでも手数料収入の良い物を提案してきます。

そしてこういうところに登録しているFPって資格も持っていない人が非常に多く、資格を持ってない事がいけない事ではないけれどもまず、知識がまるでないです。何故かと言えば国内生保上がりのおばちゃん営業が多く、自分の収入しか考えてないから提案するのも自分の都合の良いものばかりです。
一般の方からすれば分かりにくいですあ、所詮ただってこんなものですよ。

  • みゅーさん
  • 4.00

家庭の事情を考慮した保険の選び方ができる

無料相談をうけたきっかけは私が妊娠したからでした。
教育資金のために学資保険に入りたいと考え、ネットで調べると「返戻率」を重視して選ぶことが重要だとわかりました。しかし、素人が調べるのにはこれが限界で、たくさんある商品から的確なものを選択することはやはりプロに任せるべきだと考えました。保険マンモスは、大手ということで信頼できる点から選びました。来店型は交通費がかかるので自宅にきてくれるというのは魅力的でした。自宅に来ていただくことは、大手の会社ならあまり抵抗がありませんでした。お子さんが2人いるFPの方が担当してくれましたが、実際に子育てされている方の意見は参考になるし、説得力があります。漠然と高校に入学する16歳でお祝い金がでるタイプにしようと思いましたが、私は絶対に大学に入学させるつもりだったので18歳の大学入学に合わせて用意できるタイプにすることにしました。高校の入学金は、現金の貯蓄でまかなえると判断して頂いたからです。これも、プロにお話しなければ気がつけなかった点だと思います。

ほかにも、私の医療保険を見直しをしていただきましたが、良い商品に加入しているので変更する必要はない。という判断をしていただきました。良いものは良いと判断していただた点も、信頼できます。保険の営業マンは無理やり契約させられるというイメージがどうしてもありましたので。

満足した保険相談でした。

  • がん患者さん
  • 1.00

いい加減すぎます

メインの医療保険にがんの通院保障がついていないものを選んだので、
通院特約をつけてもらうことにして契約書を作ってもらったはずなのに、
通院特約ではなく先進医療特約がついていました。

申込みをして安心してしまい、約款を確認していなかったので
気が付いたのはがんが見つかって保険の手続きをした時でした。

保険証券を確認しなかった私が全面的に悪いのでしょうか?
もっとちゃんとした窓口で申し込んでいればと後悔し、途方に暮れています。

  • 働くママさん
  • 3.00

最悪

評価最悪。時間の無駄。
先日こちらの代理店のFPから無料相談致しました。面談中の印象が最悪でした。子供と一緒に居る時間しか日程が合わせられないため面談中も度々子供が話を遮ったりすることもあり申し訳ないなと感じておりました。そこで感じたのが子供好きじゃないのかな?邪魔かな?という感じでした。子供の事だけではなく、せっかく日程を合わせて面談しているのだから初回からでももう少し詳しくお話を聞きたかったこと、車で来てるのだからお客に合わせたパンフレットなど渡していっても良いのではとも思いました。
その為、他の会社とも比較してみたく思い担当の方には感じたことを正直にお話しし、お断りのご連絡をさせていただきました。その後のやりとりも、あぁ言えばこぅ言うという感じで…しまいには、心外だ、言いがかりだなどと…非常に残念です。最後まで印象が最悪でした。憤慨してこのような場合どうしたらいいものかと。こちらの代理店は皆さんこうなのでしょうか?他社とも比較してみようかと思いましたが、もう同じような気持ちにはなりたくないのでお断りしました。時間のないなかあれこれ自分で調べるのは大変なので、お願いしているのに残念です。一回一回の内容ももっと充実したものにしてほしいです。相談前と相談後で何も得られないのは時間の無駄でした。

  • もーちゃんさん
  • 5.00

世間話にも花を咲かせられる保険相談

インターネットを通じて、保険マンモスという会社に保険相談を依頼した時の話です。
依頼日に来られたファイナンシャルプランナー(以下FP)の方は、当たり前ですが保険の事から資産運用まで幅広い知識を持っており、私はふんふんと話を聞いていました。
特に資産運用に関しては私自身強い興味を持っており、保険という小さな枠だけで考えるのではなくむしろ資産運用の中に保険を組み込んでいくという考えを、そのFPさんは持っており私は深く感銘を受けたのです。
その後はお金の話という流れになり、どれだけ老後に財産を持つ事が必要であるか、またその後は老後にどのように生活していくか、またまたその後は老後に何をしたいか、さらにその後は趣味は何かなど・・・ここで始めて気付いたのですが、保険相談の筈が話の後半には雑談になっていたのです。
依然にも別の保険相談会社に依頼した事がありますが、その時の相談員は終始お堅い保険の話ばかりでした。相談員も色々な方が居るんだと思ったと同時に、私としては今回のようなざっくばらんな相談員の方が話を聞いてて楽しいですし、私向きだなと思いました。

  • キラさん
  • 1.00

商品券こず

3日間相談したけど、一人の保険料26000円に加入されそうになりました。考えたあげく生活が無理そうなので断りました。しかし、無料相談したら、商品券もらえると書いてるのに届かず
信用できないなと思いました。

  • ちいままさん
  • 4.00

担当者によるのかも

他の窓口も経験して、今回はマンモスも利用。うちに来たのはかなり知識豊富な方。丁寧に無理なく入れるものをチョイスし、こちらが不要と言えば無理強いもなくでも必要な物はきちんと説明して勧められました。前回は知識の少ない担当者だったので、質問に答えてもらうのも大変でした。担当者でかなり違います。

  • テストさん
  • 2.00

紹介された代理店のレベルによる

紹介された代理店で取り扱ってない商品がある場合対応できないし、
その場合別のFPを紹介するということはしてない

だから結局代理店のレベルによる

FP紹介というよりは代理店紹介業務

  • くいしんぼうさん
  • 1.00

何度も何度も、、、

たった一度、無料相談の問い合わせしただけなのに、
メールの情報配信停止手続きを何度しても、何度も何度もメール送りつけてくる。
無料相談の問い合わせにも、こちらの都合お構いなしの対応で、
その上から目線な感じがいやで無料相談も遠慮したというのに。
しつこい。うざい。

みん評編集部からひとこと

保険マンモスは訪問型の無料相談サービスなので、「こちらの都合に合わせて来てくれるので助かる」といった内容が多く、「夜遅い時間だったのに対応してくれた」という口コミも。
FPによって取扱商品が違う場合があるようですが、「対応が丁寧」「保険料が安くなった」という声もあり、評価の高さに繋がっています。

保険マンモス公式サイトはこちら

ただ、「返信が遅い」「知識が少ない」「相談するともらえるはずの商品券が届かなかった」といった指摘もありました。実は保険の無料相談サービスはたくさんあり、運営会社によってFPの質は異なります。その中で出来るだけ質が高いFPに出会うためには、評価の高いサービスを選ぶのが一番です。

そこでみん評では、様々な保険の無料サービスについて口コミを集めランキング化しました。やはり、質が高いFPが多くいるサービスほど満足度が高く、ランキングで上位を獲得しています。口コミと一緒に「訪問型」「来店型」といった各社の特徴もまとめているので、ぜひ自分に合ったサービスを見つけてみてください。

保険の無料相談サービス人気ランキングはこちら

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社保険マンモス株式会社
設立2005年8月
形態訪問型
登録FP数
取扱保険会社数約22社

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 提案内容
  • 勧誘・接客
  • サポート
  • 雰囲気
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ