みん評

65,398件の口コミ

保険のビュッフェの口コミ・評判

保険のビュッフェは、訪問・来店型の保険無料相談サービスです。今入っている生命保険の診断から加入後の見直し、契約手続きまで無料で行うことができます。所属するファイナンシャルプランナーは平均経験年数9.5年(2018年8月時点)、生命保険分野に強いベテランを揃えています。また、特定の保険会社には属しておらず、公式ページで「強引な勧誘を一切しない」と謳っている点も安心できます。

直営店舗以外での相談は事前申し込み制です。相談場所は自宅や勤務先、フェミレスやカフェ、ヤマダ電機のカウンターなどから選べ、相談者には選べる特選ギフトがプレゼントされます。

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みんなの口コミ・評判(70件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • るんるんさん
  • 5.00

他では聞いたことない情報!

とりあえず医療保険に入りたい、という思いだけでFPさんにお会いしましたが、
街の保険屋さんでは聞いたことがない保険や年金の情報を聞き、目から鱗が落ちました。
他のところで勧められるがままに保険商品を契約していたかと思うと、ぞっとします。
FPさんというのはただ単に保険商品をすすめてくるのではなく、これからの人生を考えて
お金周りのアドバイスをしてくれる方なのだな~、と痛感しました。

まずは適切な保険に入るのが目標ですが、
おいおい資産運用などのご相談もさせていただきたいなと思っております。

  • D.Hさん
  • 5.00

参考になりました

自分の現在の状況を踏まえて最善の方法を提示してもらえた気がします。

特に今後起こるであろう出来事に対する準備として不十分であった事に気付かされたのは有り難かったです。また、現在まで加入していた保険についても自分の状況を元に分析をしてもらい、必要なものを維持して不要なものを省いたり、不足しているものに新たな保障などを付け加えるという最も効率的な選択を提示してもらえたのも有り難かったと思います。

そして相談する際に必要な個人的な情報について少し懸念していた気持ちが最初はありましたが、
ファイナンシャルプランナーさんの経験や事例、人柄も良かったので安心して相談ができました。

  • 後退の虚人さん
  • 投稿日:2017.08.17
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

とにかく何でも良いからFP無料相談会に引っ張り込もうという魂胆が醜い

「保険のビュッフェ」には、とことんがっかり

某日、大型電気店で家電を購入したとき、電気店にいた保険の勧誘員とみられる方から「保険のビュッフェのFP無料相談会」での相談を勧められた。
私は昨年すでに保険を全部見直しているので、保険を見直す必要はないと店頭の勧誘員の方にお伝えしましたが、「どんな相談でも良い」とのことだった。
(とはいってもFPさんにまったく関係ないことを聞くことはできないことくらいは承知している)
ならば企業年金や色々な資産運用で悩みはあると言えばあるので、その点について話が聞ければと思い、相談会当日に指定された場所に出向いた。(そこは大型電気店の店舗内だった)

対応したFPさんと話を進めようと思ったところ、やはりというか当然というか保険の見直しについて話を進めようとする。
いやいやそれは必要ないと言ってあったでしょうとは思いつつ、まあ、FPさんも仕事だから仕方ないかとは思った。
でも、こちらも時間が勿体無いので「保険の見直しは済んでいるので、資産運用について相談したい」と言ったところ、FPさんの態度が一変!
「保険についてのお話が出来なければ、ここで出来る話はない。時間の無駄になってしまうので、、、。」と言う。
さっそく話が違うと思ったが、ここで押し問答しても仕方ない。
幸い、近くに用事もあった。
一応、先日の無料相談会を勧めた勧誘員の方も店舗に居たので、話が通っていない旨の苦情を言ってから引き上げた。

後日、保険のビュッフェのカスタマーセンターから電話が入った。
ここのセンターの対応もかなりいい加減だった。
留守電を頼りにこちらから折り返し電話をしたところ、担当者不在。再度先方から電話をくれると日時が指定された。
ところが、先方が指定した日時に電話を待っていても、電話がこない。
1時間以上遅れて電話がかかる。
やっぱりというか、何というか…相談会当日のやり取りの内容がちゃんとセンターに伝わっていないようだった。
どうやら、こちらが一方的に相談会をキャンセルしたかのような内容で伝わっていたようだ。
これにもびっくり。
コールセンターの人に文句を言っても仕方ないが、ここの対応も相当ずさんだと言わざるをえない。

ちょっとブラックなCMで知名度はあがった会社だけど、とにかく何でも良いからFP無料相談会に引っ張り込もうという魂胆なんだろう。
もう二度と相談する気はない。

  • ゆりんさん
  • 投稿日:2018.10.26
  • 2.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    2.00

時間の無駄

保険の追加加入を考えており、全員がFPの資格を持っていてレベルが高いという評判をネットで見てこちらで相談を予約。近所のファミレスで面談。
あらかじめ資料も取り寄せ自分なりに幾つかの商品に絞っていることも伝えていましたが初回は話を聞くだけで保険の見積等はできないとのこと。問い合わせメールの折り返しもなく、お断りしました。

  • Yさん
  • 投稿日:2018.10.17
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

投資委信託商品やドル建てのリスクのある商品を進める。

保険の勧誘は無いとの事でしたが、一時間近くも投資信託の保険を勧誘されました。自分の経歴や自分の子供の自慢を聞かされ、個人の投資家は、絶対に損をする相場になってると言い放ちリスクや手数料の高い商品を勧められ嫌な思いをしました。

  • コリさん
  • 投稿日:2018.10.25
  • 1.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    1.00

周りにやめとけって言いたいレベル

単純にハズレくじだったのでしょうけれど、若い女と見るやしょっぱなからタメ口で上から物を言われて本当に不快でした。その後敬語には戻りましたが、終始上から口調は変わらず。ぺらぺらの笑顔もふと真顔になる瞬間があったりして、まったく隠せていない営業スマイルという感じ。とてもじゃないけれど信用する気になれませんでした。

  • ヤマダ電機の店舗で紹介されたが最悪でしたさん
  • 投稿日:2018.08.16
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

関わらないのが賢明です

結婚を機に家電を購入した際,ヤマダ電機で紹介されました。妻が教育資金に不安があるとのことで相談してみましたが,唐突にこちらが聞いてもいない老後資金が6千万円必要などという話を行ない,将来の支出への不安をあおられ,為替リスクのある外貨建ての終身保険を提案されました。この会社の担当者はファイナンシャルプランナーという肩書を売りにしているようですが,保険商品以外の金融商品や税制度などへの知識も低く,ファイナンシャルプランナーというよりも保険勧誘員だなと感じました。また,新婚の我々に対して自分の離婚経験を披露するようなモラルの低い人で,こんな会社と提携しているヤマダ電機も非常に悪いイメージを持つようになりました。純粋にお金のことについて相談をしたいのであれば,関わらないのが賢明です。

  • 里帰りママさん
  • 投稿日:2017.10.24
  • 1.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

ケーキビュッフェでケーキが無い

子連れ対応のケーキビュッフェ付き相談会に参加しましたが、託児スペースに預けたはずの子どもが、相談中に会場内を走り回り担当の保育士さんは見当たらず、相談も何もできたものではありません。ケーキビュッフェというものの、ケーキが十分に無く、子連れで相談に来てるママさんたちは殆ど、おかわりに行く時間にはケーキが残っていませんでした。スタッフに聞いても「もう出てるだけです」と、ホテルとは思えない対応。大人だけで参加されてる方々ばかりがケーキに何回も並んでいました。
ここまで子連れ対応ができないのなら、始めからそう書いてほしいです。

  • アイドリングさん
  • 投稿日:2017.08.21
  • 1.00
  • 提案内容
    2.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    3.00

相談したらドル建てのリスクある商品を勧められた。

医療保険の相談でしたが、貯蓄型のドル建て保険を無理に勧められた。
こちらのニーズで全く違うような接客で不愉快でした。

  • ひょっこりらんさん
  • 投稿日:2018.10.10
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

ここのFPって??

FPっていうからお金の人生設計みたいなことしてくれると思って相談したけど、貯蓄型の保険商品を目一杯の金額で加入する提案されただけだった。提案内容の矛盾点を指摘したら、そんなお金の使いかたする貴方が悪いだって。ここのFPって、こんな人ばっかりなの?

  • ほけんさん
  • 投稿日:2018.10.20
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

俺はお前の何なんだ?

cmとおりで呆れました。将来必要な費用を提案するだけで年収や貯蓄などは一切無視。手数料の高そうな保険商品を提案されただけでした。妻の意見しか聞こうとしない態度も不愉快でした。

  • りんごさん
  • 投稿日:2018.07.31
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

非常に不愉快でした。

ヤマダ電機でクーラーを買った後に、保険の話をされたのですがクーラーを買いにきたのに保険の話をされても困りました。
子供もおり早く帰りたいのに長々と話をされ、強引に予約を入れされそうになりました。

  • まりんさん
  • 投稿日:2018.08.04
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

態度が悪い

提案された商品ではないものはないか聞くと、ではうちで入らないほいが良いやそれは先ほど言いましたなど自分の思い通りにいかないとなると急に携帯をみたり終始態度が悪かったです。何でも相談してくださいとうたっているのにすごく残念でした。たまたま担当の方が合わなかったのかもしれませんが相談は慎重にされたほうが良いと思います。申し訳ありませんがおすすめ出来ません。

  • うえださん
  • 投稿日:2018.04.28
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

提案を断ったら公然と「あなたはおかしい」と

提案されたものについてキャンセルの旨を伝えたところ、「こんなに時間をかけたのに断るなんて、失礼だ!」と罵倒されました…。

ここに相談するなら、トラブルが起きたときのために、ボイスレコーダーなどと共に面談を行う必要があると思いました。

  • ほんちゃんさん
  • 1.00

勝手に日程を確定されました。

無料相談登録をした後、相談日の調整をしていたのですが日程が合わなかったので、そのまま放置していたところ突然日程確定のショートメッセージ送られました。リンクをクリックしたところ【この画面の閲覧をもちまして、ご面談日時を確定とさせていただきます。】との画面が表示されました。事前通知は一切ないです。これではどんな契約をさせられるのか分からないので利用しませんでした。

  • パニック障害者さん
  • 投稿日:2018.10.17
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

最低

パンフレット送らないと言われ
電話もしてくるなと、
いっさい関わりたくないと
言われました。最低な対応をとられ
障害者差別だけではなく、
ありえないです。

訴えようか検討してます。

パンフレットも送りません!

と、言われました。許せないです。

改善は、規定のみなおし、人としての
思いやり、障害者差別だけではなく
あんなにひどい対応をうけたら。

あまりに残念で死にたくなりました

  • 男の子ママさん
  • 投稿日:2017.01.27
  • 1.00

ちょっと不愉快

幼児がいるので訪問型として家に来てくれるのはすごく助かります。ですが、家に入るなり『手洗いうがい いいですか?あと、コップお借りできますか?』と言われました。この時期はとても風邪が流行りますのでお気遣い頂いたのかと思いますが、ガラガラガラーぺっ!!!ってとても勢いよく。不愉快でなりません。保険が全くわからない。と言う旨を事前に伝えましたが それもわからないの?と言う感じのひきつった顔で説明されました。相談が終わったあと沈黙が続き テーブルに出しておいたお菓子を無言で欲しそうに眺められ どうぞ!というとお菓子をもってすぐ帰りました。その方だけだと思いますが、不愉快でしたので他の相談窓口でまた相談します。

  • うささん
  • 投稿日:2017.09.11
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

態度が悪い

突然新しく担当することになったという担当者から電話がありました。「会社ががん保険の保険料を負担してくれることになり、今はいいです」と答えたら「前担当者に、学資保険に興味があると言ってましたよね?」と言われ、何だか頭に来ました。気分が悪くなりました。接客をなんだと思ってるんだろうと思いました。二度と電話に出たくない。

  • あかりさん
  • 投稿日:2017.04.28
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    3.00

がっかりでした。

妊娠中で、保険について何もわからない状態で学資保険について聞きたかったのに、たった一言。元本割れしてる保険しかなくてご紹介出来ないんです、と。そのまま夫の終身保険について話されましたが、それが学資保険の代わりになるような話は一切なく、延々と話されました。別の保険屋さんで話を聞くと、終身保険が学資保険の代わりになるとか前置きがあり、詳しく話してくれました。
そして二度目のお話し合いで保険のビュッフェの担当さんから連絡を頂いたのですが、出産間近。勘弁して欲しい。前回会った時、予定日をちゃんと伝えたはずなのに。予定日が近いのでとお断りした所、何一つ返信はありません。

  • おくさん
  • 投稿日:2017.01.30
  • 3.00

連絡が…

相談の申し込みをしたのに5日経っても連絡来ず。一体いつ来るんでしょうか。

  • くるっとさん
  • 1.00

がっかりでした

相談の日程に関する対応は早く、相談はしていただいたのです。しかし、後日の見積もり相談日に仕事が入ってしまい、日にちの変更をお願いしようとしたら、こちらも仕事でしているので、興味本位なら断っていただきたいと言われました。
今入っている保険でいいのか悩んでいるので、相談も含め、他の保険に興味があるのも事実です。
そんな言い方をされ、キャンセルをしたことに対して声のトーンも一瞬にして変わり、対応がいきなり悪くなったことに嫌悪感を覚えました。
確かにお忙しい中申し訳ないと思いますが、本当に私家族のことを考えてもらえず、仕事だからとりあえず提案しとこう。とも受け取れました。
もうこの人に相談をしたくないし、客にならない人は切りたいんだなと思いました。
なかなか言えない家族のことやお金事情も悩んで話したのに、ガッカリでした。

  • 態度が悪いさん
  • 投稿日:2018.04.25
  • 1.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    3.00

態度が悪い

他社の誹謗中傷ばかりで、説明が分かりにくい。

身だしなみも悪く、空気も読めず、声もうるさかったので少し迷惑でした。

色んな会社の提案を聞きましたが、営業マンのレベルはかなり低いと思います。

  • ななしさん
  • 投稿日:2017.07.28
  • 1.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    2.00
  • 雰囲気
    1.00

なんだかなー

私もはっきり調べてなかったが、私の場合は、保険のビュッフェは提携している保険の代理店の営業さんが相談に応じる仕組みだった。
代理店なので、限られた保険会社しか扱わないし、今自分が加入している国内大手の生保の保険内容は、酷評された…え?初対面の人にそこまで言われなきゃダメ?ってくらい。
言い方や、話の進め方って、大切だと思う。

その上で、他社(ネット生命や外資生保)を強く勧められた。
正直、気分は良くなかった。

好みによるんだろうが、私個人としては、2度と利用したくない。

  • わもさん
  • 投稿日:2018.07.13
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

営業の仕方に不信感がありました

家電量販店で家電を購入した際に、保険の話を聞くと特典があると言われ、より良い保険があればと、保険の見直しのために行きました。FPの方から保険について一通り説明があり、今私が加入している保険より安いものがあると値段だけ見せられました。詳細や保険会社を聞くと、それは契約を決めないと教えられないとやや威圧的に言われ、不信感が募りました。
契約を決めないと詳細を教えられないなんて、営業の方法にしても納得できませんでしたので、お断りしました。

  • 最悪でしたさん
  • 投稿日:2019.01.03
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

後味が悪い

担当者によるかと思いますが、勧誘がひどくて気分が悪かったです。
ドタキャンしてもいいのでと言われて、強引に日程調整させて、キャンセルすると「こちらも忙しいので、次回は都合つかないかも、」と言われました。
それ以降は感じが悪くて、話になりませんでした。
結局、自分の成績しか考えていないんでしょうね。
時間の無駄でした。

  • パルスさん
  • 投稿日:2018.06.17
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    2.00

担当者のレベル低い。

保険の見直しをしようと思ったところ店舗型だと予約するのが大変だったのでCMで気になった保険のビッフェで相談しましたが担当者のレベルの低いコンサルティングに呆れ果てました!
非常にわかりにくい説明ですし、この保険の魅力についての説明もろくになく新人かというようなレベルの低い内容でしたが2回面談しましたが1回目で魅力的な話が聞けなかったら次回はお断りをした方がお互いの為にも良さそうですよね

  • hさん
  • 投稿日:2018.05.30
  • 1.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

リスケ打診したら着信拒否されました

「保険のビュッフェ」のサービスについて
某日、大型電気店で家電を購入したときに無料ということで予約をお願いしました。
初回で丁寧に説明してくださり、次回具体的な提案をいただけるとのことで
再度予約をお願いしたのですが、当日仕事の都合で行けなくなり
リスケを打診しました。
数日後、次回候補日の連絡をしたところメールが送信できず、
着信拒否されていました。
せっかく真剣に見直しを検討していたのでがっかりです。

  • inaさん
  • 5.00

優秀なFPさんに相談できました!

生命保険の見直しを相談をしようと「保険のビュッフェ」のFPさんにお会いしたところ、1回目は、契約している保険に加えて、どうして保険が必要なのかとか、将来どういう時にお金が必要になりそうだとかを聞かれただけでした。こちらも何となくの希望はあったのですが、FPさんと話をしている内に、自分でも気づかなかった見直したいポイントに改めて気づく事ができました。

また、同等の料金の保険に切り替えても保障内容がより充実するなど、保険もどんどん進化しているという様な商品知識を教えて頂いたりする反面、無理に勧められることもなかったので、数多い商品の中から公平に選らばれている、という印象を受けました。

不安に思った事としては、死亡保険、がん保険、医療保険など色んな保険会社の商品を別々に契約すると管理が面倒だと思ったのですが、病気になった時は、直接保険会社に連絡するのではなく、FPさんに連絡すれば手続きなど手伝ってくれたり、満期や見直し時期に連絡を頂けるなど、一元的に管理してくれるというので、便利なだけでなく、保険金の受取まで面倒を見てもらえそうで安心だなと思いました。

また、相談したFPさんが、ずっと担当して頂けると聞いたので、それも決めてになりました。

実は、「保険のビュッフェ」に相談する前に、「TVCMでよく見る色んな保険から選べるお店」や銀行の保険窓口にも相談したのですが、こちらの希望に沿った保険商品の紹介はいくつかしてもらったのですが、何となくの希望をもとに選んでもらった商品を、何となくの判断基準で決めなければならなったので、納得感はありませんでした。
加えて、窓口の担当が転勤や配置転換で定期的に代わるらしく、それも不安に感じていました。

結局、どんどん進化する数多い保険商品を調べ続けて最適な商品を見つける続けるのは、時間と労力を莫大に使う事になるので、「保険のビュッフェ」の優秀なFPさんに相談してよかったと実感しました。

  • りささん
  • 投稿日:2017.03.13
  • 1.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

対応が…

電話に対応してくださった女性の方が対応が酷かったです。
まるで新人学生アルバイトかのような慣れていない雰囲気や気だるさ、それなのに妙な威圧感がありました。
こちらはかなりへりくだって電話に出たつもりだったのですが...。

  • 危ない会社さん
  • 投稿日:2019.02.15
  • 1.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    3.00

ボイスレコーダーが必要です

こちらのサービスを利用する時はボイスレコーダーが必須です。

  • のりまきさん
  • 投稿日:2017.06.19
  • 2.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    3.00

提案内容は良かった

結婚して2年ほど経ち、夫婦ともども独身の時に加入したままになっていたので、保険の見直しを検討していたところ、無料相談をするとギフトカードをもらえるという特典をインターネットサイトで見つけたのがきっかけです。担当で来られた方については提案と契約の際は迅速で良かったのですが、契約が済んでしまうと約束をおろそかにされたりと急にいい加減になったことにはがっかりしました。とはいえ、保険の内容に関しては、一応こちらの要望にきちんと応える形にしてくれたので、その点ではまずまずだったのではと思っています。

  • まおさん
  • 投稿日:2019.02.13
  • 3.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

不快でした

ヤマダ電機さんで修理へ行ったところ、担当の方がとても丁寧に対応してくださり、その方にこちらの家計相談やらなんやらをこちらが何かわかっていないうちに日程が確定してしまい、ですが保険など詳しくなかったので勉強しに行くつもりで当日は臨みました。ですが、親身というよりセクハラまがいな発言、こちらが若いからとエセ教師みたいな話し方、全てにイライラして不快で時間の無駄でしかありませんでした。保険に詳しくない私でも分かること「色々な保険がありますが貴方がその保険に入って何を見るのか、その意図を汲み取って私たちが最適な保険をご紹介します」(うろ覚えですが)と、ドヤ顔で言われましても、自分で考えて調べて選んだ方が絶対良いと思いましたし、絶対そうすることにします。

みん評編集部からひとこと

訪問型の無料相談サービスである保険のビュッフェでは、「希望の時間帯に自宅や会社近くまで来てもらえたのがよかった」という口コミ内容がたくさん寄せられています。 また、FPの質についての声も多く、「提案が何パターンもあったので、選択肢が広がった」、「相談した保険内容だけではなく、住宅や自動車保険についてもアドバイスしてくれた」など複数の保険会社を取り扱うFPならではのメリットを活かした提案内容への高い評価が集まっています。

保険のビュッフェ公式サイトはこちら

その反面、「無料相談会へ参加したが、対応が追い付いていなかった」、「相談申込をしてからのアクションが遅い」、「電話対応の印象が悪かった」など担当FPについての内容もあり、FPごとの対応の差が見受けられました。保険の見直しを急いでいる人もいれば、ゆっくり時間をかけて見直したい人もいる中で、いかに自分と相性の合ったFPと出会えるかが重要になってくるでしょう。

そこでみん評では、数多くある保険の無料相談サービスについて口コミを集め、ランキング形式に掲載しました。各社に投稿されている口コミの中にはFPに関して書かれた内容のものも多いです。実際に利用したユーザーの声を参考に、ぜひ自分に合ったFPの在籍するサービスを見つけてください。

保険の無料相談サービス人気ランキングはこちら

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スペック情報

運営会社株式会社FPパートナー
設立 2012年5月
形態訪問型、来店型(直営店のみ)
登録FP数1000名以上
取扱保険会社数 生命保険13社、損害保険8社
※2018年8月時点での情報です。

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