168,513件の口コミ

みんなの生命保険アドバイザーの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    2.87
    34
  • 提案内容
    3.02
  • 勧誘・接客
    2.93
  • サポート
    2.90
  • 雰囲気
    2.99
・訪問型の無料保険相談サービス。ファイナンシャル・プランナーが、約20社の保険会社の中から最適なものを提案してくれる。
・基本的に、生命保険に関わることのみの相談に限られるが、付随する形で損害保険の相談もできる場合がある。
・万が一、無理な勧誘などがあった場合は、「ストップコール」に連絡をすることで、相談の中止や担当者の変更を行うことができる。
・自宅での面談を推奨しているが、勤務先など自宅以外の訪問先も相談の上指定することも可能。面談時間の目安は大体1時間~2時間ほど。

スポンサーリンク

みんなの生命保険アドバイザーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

34件中 1〜10件目表示

  • ころんちゃんさん
  • 投稿日:2020.12.01
  • 4.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    4.00

希望通り

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
現在入っている保険の内容を検討したかったので

【良かった点】
現在入っている保険の内容の問題点を丁寧に説明頂き、そこをフォロー出来る保険の提案がありました。
1ヶ月近くかけて何度も足を運んで頂き、無理に奨める訳でなくお付き合い頂いた。

【気になった点】
今回はとても良い方が担当頂いたので、良かったが、来るまでは不安があった

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今回のように保険で迷っていれば、利用するかも知れないが、他の人のレビューを見ると、当たり外れがあるようなので、利用するかはわからない

  • レムニャンさん
  • 投稿日:2021.04.01
  • 2.00
  • 提案内容
    2.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    4.00

最初だけ...

始めは感じの良い人でこれは決まったかな、と思いました。ところが興味のない商品をごり押ししてきました。
ネットで調べたら手数料が高い商品らしくそういうFPさんは良くないと書かれていました。家族にも知り合いの元保険やさんにも相談したら止めたほうがいいと言われました。決して悪い商品ではないだろうしFPさんも良い人でした。ただ今の自分には合わない商品でした。ですのでお断りしました。自分に合う人かどうかは自分にはとても重要だと気づかされました。

  • まゆげさん
  • 投稿日:2020.12.14
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 雰囲気
    5.00

旦那の保険全般見直し

必要最低限の保険をつけておきたいと思いまして、現在の保険を見直したいもかねて、相談することにしました。
他のほけんの窓口でも相談しましたが、なかなかこれだというものがなく、こちらで相談したところ、アドバイザーさんはとても丁寧にどういったものが必要で、今後のライフプランにも詳しく説明していただき、疑問点や不安だった部分も納得して保険の見直しができました。
今回は主人の保険の見直しをしましたが、自分の保険についてもお願いしたいと思いました。
勧誘や強引さは全くなく、相談してよかったなーって思いました。

  • jupitorさん
  • 投稿日:2020.12.01
  • 3.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    1.00

担当は良かったが・・・

担当者は良かったが、会社の外部での打ち合わせ時の飲食代は自腹でとの文言に大変なストレスを感じた。普通保険屋さんは、事業所得だから打ち合わせ時の飲食代は必要経費で落ちる筈なのに、こんな事をいう会社は初めてだ。

  • みかんさん
  • 投稿日:2021.06.16
  • 2.00
  • 提案内容
    2.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    3.00

オリックス生命

私の担当になったアドバイザーの方はオリックス生命しか勧めませんでした。
グルかな?あとは、キャンペーンのお肉は、実施1ヶ月後のアンケートに答えたあと、さらに1ヶ月後の発送だそうです。某保険相談サービスでは初回相談1週間後に届きました。
あとは、これも担当によるかもですが何度も何度も日程を変更してほしいという連絡があり、当日も始まる数時間前に、時間変更の依頼が来て、不信感がありました。

  • ナミチスイコウモリさん
  • 投稿日:2018.08.25
  • 2.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    2.00

障害年金を支給していると言うと、相談を断られた

みんなの生命保険アドバイザーは、WEBから、無料で、保険の相談ができるので、「お手軽でいいな」と私は最初、思っていました。
相談の申し込みには、自分の名前、電話番号、繋がりやすい時間帯、メールアドレス、職業、収入、今飲んでいる薬、持病の種類など、細かく自分の個人情報を入力していく必要がありました。
そして、Webからの保険申し込みが終わり、ほっとしていると、翌日、保険会社から、メールが来ました。
それは、「受給している年金の種類を教えてください」というメールでした。
それで、私が「受給しているのは、障害基礎年金です」と回答したところ、 保険会社から、返事があり、「申し訳ありません。この種類の年金を受給している方には、保険相談を受けていただくことができません」と記載がありました。
私は、あれほど、時間をかけて、自分の個人情報を提示したのに、一言であっさり、相談を断られてしまうことに不満を持ちました。

  • クロエさん
  • 投稿日:2020.03.22
  • 1.00
  • 提案内容
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

非常に失礼なFPを担当に当てられた

学資保険関係の事を聞きたいと思って、子育てのサイトから申し込みしたら、面談に来た人が非常に失礼な感じの人でした。

大阪からわざわざ来て、自分は忙しい (こっちだって時間を割いている)
そんな位でケチって保険なんて申し込みできない (年収は一応自分だけでも800万は超える)
あなたと面談しても時間の無駄  (服が安物だったからか?)
自分は正論を言っていて、何も間違っていない (そうかもhしれないが初対面でそれを言うか)

今入っている保険についての掛け金等をまとめたり、源泉徴収票を会社から追加発行してもらったり(通常発行分は他の銀行提出資料で使用)して時間を使っていたのに面談前に門前払い。

しかも、自分は個人情報を1人あたり5万円で購入しているんだと言われて、
仮にも客になろうとする人に対して言う台詞かと。

FPの方の内情はこちらからはわかりませんが、
そのように安易に企業内の情報を口外するような方は非常に不安になりました。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2021.04.30
  • 1.00
  • 提案内容
    2.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
  • 雰囲気
    1.00

担当者が悪い

こちらの話を聞いて的確にアドバイスをもらえると思っていたら、とっても細かい話を延々とされ、途中で話すペースが遅いことを改善してほしいとお願いするくらい、話すスピードがゆっくりで、とにかく話していて疲れる人だった。
紙に全てを書く人で、それをするから時間がかかるんだなと呆れた。
そもそも契約を初回ではするつもりがないのに説明に1時間半もかかるというのは長すぎると思った。結局1時間たたずに切り上げた。

  • よっしーさん
  • 投稿日:2020.11.18
  • 5.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    5.00

丁寧に聞いて頂き納得した保険に入る事ができました。

テレビで女性特有の病気のニュースを見て、年齢的にも、独身であり自分で生計を立てなければいけない事も含め不安を感じたので申込をしたところ、最初の電話の時点で詳しく聞いてもらえたし、決まった担当者も、伝えた内容についてとても丁寧に回答してくれた。結果納得の保険に入ることができた。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.05.28
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 雰囲気
    4.00

良い相談ができました

今回違う保険会社の提示されたほうを選びましたが、無理に勧められることもなく、ご自身が病気になられた時のことまで話していただいて、将来についての備えも教えてくださいました。
今回お断りしたのが申し訳なかっのですが、色々言われることもなかったです。また保険の必要があれば、その方に是非お願いしたいと思っています

  • 1
  • 2
  • 4

スペック情報

       
運営会社 パワープランニング株式会社
設立 2003年7月
形態 訪問型
登録FP数 -
取扱保険会社数約20社(提携FPにより異なる)

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
みんなの生命保険アドバイザー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 提案内容
  • 勧誘・接客
  • サポート
  • 雰囲気

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。