183,712件の口コミ

みんなの生命保険アドバイザーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.90
    41

    (保険の無料相談サービス平均 2.88)

  • 提案内容
    3.03
  • 勧誘・接客
    2.97
  • サポート
    2.94
  • 雰囲気
    3.06
・訪問型の無料保険相談サービス。ファイナンシャル・プランナーが、約20社の保険会社の中から最適なものを提案してくれる。
・基本的に、生命保険に関わることのみの相談に限られるが、付随する形で損害保険の相談もできる場合がある。
・万が一、無理な勧誘などがあった場合は、「ストップコール」に連絡をすることで、相談の中止や担当者の変更を行うことができる。
・自宅での面談を推奨しているが、勤務先など自宅以外の訪問先も相談の上指定することも可能。面談時間の目安は大体1時間~2時間ほど。

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みんなの生命保険アドバイザーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

41件中 1〜10件目表示

  • 保険に無知な40代さん
  • 投稿日:2021.08.28
  • 5.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    4.00

初めての経験 とにかく私はラッキーでした♪

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

社会人になってから20年近く、知り合いに紹介された保険のおばちゃんに言われるまま契約。内容も良くしらないまま高い保険料だけを払い続けて来た。今まで大きな怪我も病気も手術も入院もしていない。しかも掛け捨てで60歳満期だった。
気づけば45目前。本当にこれで良いのか?と夜中にふと思い、たまたまネットで見つけて勢いで申し込んでみました。
【良かった点】
強烈な印象の保険のおばちゃんしか知らないので、どんなアドバイザーかなぁと不安いっぱいでした。
しかし最初の電話の印象から良く、会ってみたら更に好印象。やっぱりサービス業の人はアピアランスが良いってのは、最低限必要な条件だと痛感しました。
商品も数社の色々なパターンを紹介してくれて、付かず離れず常に居心地良い距離感だったので、この人なら信頼出来ると3回目で契約を決めました。

【気になった点】
他の人のクチコミを見てびっくりしました。私は本当にラッキーだったんですね。
今までの保険全部変更しましたが、保険料の総額は変わらず、保障はめちゃくちゃ良くなって大満足です。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
プランナーさんと会わせてくれたこのサイトには非常に感謝していますが、この方に今後もお世話になると思うので、もうこのサイトは利用しません。私と同じ県の相談者にぜひあのプランナーさんを紹介してあげてください‼️

  • ころんちゃんさん
  • 投稿日:2020.12.01
  • 4.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    4.00

希望通り

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
現在入っている保険の内容を検討したかったので

【良かった点】
現在入っている保険の内容の問題点を丁寧に説明頂き、そこをフォロー出来る保険の提案がありました。
1ヶ月近くかけて何度も足を運んで頂き、無理に奨める訳でなくお付き合い頂いた。

【気になった点】
今回はとても良い方が担当頂いたので、良かったが、来るまでは不安があった

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
今回のように保険で迷っていれば、利用するかも知れないが、他の人のレビューを見ると、当たり外れがあるようなので、利用するかはわからない

  • jupitorさん
  • 投稿日:2020.12.01
  • 3.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    1.00

担当は良かったが・・・

担当者は良かったが、会社の外部での打ち合わせ時の飲食代は自腹でとの文言に大変なストレスを感じた。普通保険屋さんは、事業所得だから打ち合わせ時の飲食代は必要経費で落ちる筈なのに、こんな事をいう会社は初めてだ。

  • ひーママさん
  • 投稿日:2021.09.18
  • 3.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • サポート
    4.00
  • 雰囲気
    4.00

一回の相談では提案まで行かず。

子どもが生まれたため新しく入る保険や今までの保険の見直しを相談するために申し込みました。
担当の方はとても丁寧、親切でしたが
1度目の面談では家族構成や加入中の、保険の話などをして2時間がたちました。
結局具体的な提案はなくこちらの話をして終わってしまったため少しの提案はあっても良かったのではないかと思いました。
コロナで子どもも家にいるため時間を作るのが難しい中なのでもう少しサクッと話が進むとありがたかったです。

  • レムニャンさん
  • 投稿日:2021.04.01
  • 2.00
  • 提案内容
    2.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    4.00

最初だけ...

始めは感じの良い人でこれは決まったかな、と思いました。ところが興味のない商品をごり押ししてきました。
ネットで調べたら手数料が高い商品らしくそういうFPさんは良くないと書かれていました。家族にも知り合いの元保険やさんにも相談したら止めたほうがいいと言われました。決して悪い商品ではないだろうしFPさんも良い人でした。ただ今の自分には合わない商品でした。ですのでお断りしました。自分に合う人かどうかは自分にはとても重要だと気づかされました。

  • まゆげさん
  • 投稿日:2020.12.14
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 雰囲気
    5.00

旦那の保険全般見直し

必要最低限の保険をつけておきたいと思いまして、現在の保険を見直したいもかねて、相談することにしました。
他のほけんの窓口でも相談しましたが、なかなかこれだというものがなく、こちらで相談したところ、アドバイザーさんはとても丁寧にどういったものが必要で、今後のライフプランにも詳しく説明していただき、疑問点や不安だった部分も納得して保険の見直しができました。
今回は主人の保険の見直しをしましたが、自分の保険についてもお願いしたいと思いました。
勧誘や強引さは全くなく、相談してよかったなーって思いました。

  • みゆさん
  • 投稿日:2021.09.05
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 雰囲気
    5.00

結論としては満足

担当として来た方がかなり年上の方で、最初は年上の人程ガツガツ営業をかけてくると思って不安でしたが、スーツもパリッとしてて、話し方も丁寧で理解度を聞いてからそれに合わせた話をして来た事がかなり好感が持てました。
とても優しく、欲しい情報は引き出せてあまり興味ない話はサッと身を引いてたので、営業感より親身なタイプだと見ました。
契約すると冷たくなるのでは??と思いましたが、その後もテンションは変わらず付かず離れずの心地よい距離感の営業の方だったのでラッキーでした。

難点もなく、むしろ知識豊富でこれこそが年の功だと感じました。

  • クロエさん
  • 投稿日:2020.03.22
  • 1.00
  • 提案内容
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

非常に失礼なFPを担当に当てられた

学資保険関係の事を聞きたいと思って、子育てのサイトから申し込みしたら、面談に来た人が非常に失礼な感じの人でした。

大阪からわざわざ来て、自分は忙しい (こっちだって時間を割いている)
そんな位でケチって保険なんて申し込みできない (年収は一応自分だけでも800万は超える)
あなたと面談しても時間の無駄  (服が安物だったからか?)
自分は正論を言っていて、何も間違っていない (そうかもhしれないが初対面でそれを言うか)

今入っている保険についての掛け金等をまとめたり、源泉徴収票を会社から追加発行してもらったり(通常発行分は他の銀行提出資料で使用)して時間を使っていたのに面談前に門前払い。

しかも、自分は個人情報を1人あたり5万円で購入しているんだと言われて、
仮にも客になろうとする人に対して言う台詞かと。

FPの方の内情はこちらからはわかりませんが、
そのように安易に企業内の情報を口外するような方は非常に不安になりました。

  • みかんさん
  • 投稿日:2021.06.16
  • 2.00
  • 提案内容
    2.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    3.00

オリックス生命

私の担当になったアドバイザーの方はオリックス生命しか勧めませんでした。
グルかな?あとは、キャンペーンのお肉は、実施1ヶ月後のアンケートに答えたあと、さらに1ヶ月後の発送だそうです。某保険相談サービスでは初回相談1週間後に届きました。
あとは、これも担当によるかもですが何度も何度も日程を変更してほしいという連絡があり、当日も始まる数時間前に、時間変更の依頼が来て、不信感がありました。

  • ナミチスイコウモリさん
  • 投稿日:2018.08.25
  • 2.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    2.00

障害年金を支給していると言うと、相談を断られた

みんなの生命保険アドバイザーは、WEBから、無料で、保険の相談ができるので、「お手軽でいいな」と私は最初、思っていました。
相談の申し込みには、自分の名前、電話番号、繋がりやすい時間帯、メールアドレス、職業、収入、今飲んでいる薬、持病の種類など、細かく自分の個人情報を入力していく必要がありました。
そして、Webからの保険申し込みが終わり、ほっとしていると、翌日、保険会社から、メールが来ました。
それは、「受給している年金の種類を教えてください」というメールでした。
それで、私が「受給しているのは、障害基礎年金です」と回答したところ、 保険会社から、返事があり、「申し訳ありません。この種類の年金を受給している方には、保険相談を受けていただくことができません」と記載がありました。
私は、あれほど、時間をかけて、自分の個人情報を提示したのに、一言であっさり、相談を断られてしまうことに不満を持ちました。

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  • 5

スペック情報

       
運営会社 パワープランニング株式会社
設立 2003年7月
形態 訪問型
登録FP数 -
取扱保険会社数約20社(提携FPにより異なる)

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