312,382件の口コミ

みんなの生命保険アドバイザーの口コミ・評判

みんなの生命保険アドバイザー

[引用]公式

3.06

(カテゴリ平均2.87)

提案内容
3.29
勧誘・接客
3.21
サポート
3.18
雰囲気
3.33

105

・訪問型の無料保険相談サービス。ファイナンシャル・プランナーが、約20社の保険会社の中から最適なものを提案してくれる。
・基本的に、生命保険に関わることのみの相談に限られるが、付随する形で損害保険の相談もできる場合がある。
・万が一、無理な勧誘などがあった場合は、「ストップコール」に連絡をすることで、相談の中止や担当者の変更を行うことができる。
・自宅での面談を推奨しているが、勤務先など自宅以外の訪問先も相談の上指定することも可能。面談時間の目安は大体1時間~2時間ほど。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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みんなの生命保険アドバイザーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
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※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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105件中 1〜10件目表示

  • ナミチスイコウモリさん
  • 投稿日:2018.08.25
  • 2.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    2.00

障害年金を支給していると言うと、相談を断られた

みんなの生命保険アドバイザーは、WEBから、無料で、保険の相談ができるので、「お手軽でいいな」と私は最初、思っていました。
相談の申し込みには、自分の名前、電話番号、繋がりやすい時間帯、メールアドレス、職業、収入、今飲んでいる薬、持病の種類など、細かく自分の個人情報を入力していく必要がありました。
そして、Webからの保険申し込みが終わり、ほっとしていると、翌日、保険会社から、メールが来ました。
それは、「受給している年金の種類を教えてください」というメールでした。
それで、私が「受給しているのは、障害基礎年金です」と回答したところ、 保険会社から、返事があり、「申し訳ありません。この種類の年金を受給している方には、保険相談を受けていただくことができません」と記載がありました。
私は、あれほど、時間をかけて、自分の個人情報を提示したのに、一言であっさり、相談を断られてしまうことに不満を持ちました。

17

  • けんけんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.12.18
  • 4.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    3.00

提案は満足です!

こちらの不安や求めるものをよく聞いてくれ、こういう商品でフォローできます、など提案には満足です。
面談後すぐに長々と注意事項やら説明書をファイルで送ってくれましたがそれを読むのも大変だし、混乱。それを伝えたら保険料などをスクショしたものを送ってくれました。
2週間ほど忙しく連絡ができなかったのですが検討してるので少し待ってください、と連絡、急がないで大丈夫てきなお返事をいただいたきりもう1ヶ月そのままです。
私も考えてはいるものの営業として一回くらい何か困ってますか?と連絡をくれてもいいのかな?きっとお客として美味しくないんだろうな、と考えたりしましたが、それはそちらの都合で自分にとって必要かどうかなのでまだ考えています。
時々専門家に話を聞いてもらうのは良いことだと思える内容だったのでこういうサービスは利用する側の姿勢も大事ですね。
コンサルタントとの相性もあると思いました。

2

  • 書類選考してるんですか?さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.05.22
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

面談以前の問題。

申し込むと「いただきましたご相談内容を精査いたしました結果、お客様のご要望に添える担当FPが見つからない為、以下のお申込みの面談を見合わせていただくことになりました。」

というメールがきて終わり。日程調整すらされません。

「相談内容」で受ける受けない決めてるんですか?
保険に入ってないから検討したい。って項目にチェックしただけなんですけど。
相談も自宅かカフェでしか無理なので、店舗型の保険相談に行った方がいいと思います。少なくとも門前払いはないでしょう。相談内容って、

申込内容みて弾くってどういうことなんでしょうか?
注意内容みる限りポイ活サイトからの申し込みの人を弾きたいんだろうけど、勝手に申し込みの意思ありなしを判断しないでほしい。

7

  • クロエさん
  • 投稿日:2020.03.22
  • 1.00
  • 提案内容
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

非常に失礼なFPを担当に当てられた

学資保険関係の事を聞きたいと思って、子育てのサイトから申し込みしたら、面談に来た人が非常に失礼な感じの人でした。

大阪からわざわざ来て、自分は忙しい (こっちだって時間を割いている)
そんな位でケチって保険なんて申し込みできない (年収は一応自分だけでも800万は超える)
あなたと面談しても時間の無駄  (服が安物だったからか?)
自分は正論を言っていて、何も間違っていない (そうかもhしれないが初対面でそれを言うか)

今入っている保険についての掛け金等をまとめたり、源泉徴収票を会社から追加発行してもらったり(通常発行分は他の銀行提出資料で使用)して時間を使っていたのに面談前に門前払い。

しかも、自分は個人情報を1人あたり5万円で購入しているんだと言われて、
仮にも客になろうとする人に対して言う台詞かと。

FPの方の内情はこちらからはわかりませんが、
そのように安易に企業内の情報を口外するような方は非常に不安になりました。

26

  • dodoichirouさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.10.17
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 雰囲気
    5.00

押し売りは無いよ!

大病が続いたため、入院保険が必要だと思い、無料相談に登録しました。
保険に入ると、その後に毎年の連絡や新規保険の紹介など、面倒だと思っていたので
全ての保険を解約しました。しかし大病が続き、最低限の入院保険に入っておく必要があったと思い、こんな私でも入れる保険があるのか相談しました。
色々なアドバイスをしてもらい、保険以外の家計の相談にも乗ってもらいました。
最初は、保険屋なんて、いろいろなオプション付けて高額な保険を紹介してくるんだろうなとと気乗りしませんでしたが、そんなことは無く、アドバイスしてもらいました。

5

  • ちなさん
  • 投稿日:2022.04.30
  • 2.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    2.00

アドバイザーとの相性次第

個人対個人のお話なので結局はアドバイザーとの相性次第だと思います。少なくとも「人」に相談したい時点で1人では決められない要素や心境があると思うので、話しやすい雰囲気づくり/聞く姿勢/寄り添った提案やアドバイスのできる人が揃っているといいかなと思いました。相談時にどういう気質の方が自分に合うか一言書いてもいいと思います!
(例)40〜50代の女性でアドバイザー経験3年以上。身体のことを相談したいので話しやすい雰囲気&寄り添える方だと安心です。など。

今回の担当者は残念ながらプロの営業マンで、相談内容とは異なる視点で商品説明を始めてトータル月額8万ほどの商品を2回で決めさせようとする方でした。自分で決められないけれどお金が余っていて何かしらの補償が欲しいと思っている方にはサクサク話を進められて良い方だと思います。

なのでサイトに相性マッチング機能があるといいのかなと。

5

  • はるさん
  • 投稿日:2023.10.03
  • 3.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    3.00

保険商品の比較が出来る

面談場所が自由に選択出来、こちらの都合に合わせて面談してくれる点が良いですね。

ただ、アドバイザーさんが選べないため、イメージ違いだと不満が残るかもです。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.10
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

連絡出来ないなら…

前日にご挨拶と面談確定のご連絡させて頂きますとメッセージが来ました。

当日待っても待っても連絡来ず。

今日になって子供が急な体調不良で病院へ行っていたので連絡できませんでしたとメッセージ。

しれっと今日ご連絡してもいいですかだって。

電話は無理でもメッセージ位は出来るよなぁと思い面談等もキャンセル。

案外適当なんだなと思っちゃった。

1

  • とんさん
  • 投稿日:2021.11.25
  • 1.00
  • 提案内容
    2.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
  • 雰囲気
    2.00

マニュアルを見直そう

ガン保険入ろうと調べ
アドバイザーという存在を初めて知った
マッチした保険を提案してくれると期待

アドバイザーとマッチングするまで
メールやショートメールで重複する事前確認
すっかり気持ちが冷めた頃 面談

会社のマニュアルで ひやかしではないか?
プレゼント目的では?など
開口一番に確認  これは失礼過ぎる
確かに どうせ保険入るなら プレゼントが
貰えるらしいというのも後押しされたけど
ソレ目的?など聞くくらいなら
そんなキャンペーンやめてしまえ!
って思うのね、 その地点で 話し聞く気が失せた  保険アドバイザーは良さそうな人だけど、マニュアルが お客を意識しておらず
会社都合ばかり 押し付けられた気持ち

残念でした。

12

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.04
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

シングルマザーは拒否されます

子どもの積み立てについて相談したかったのに、シングルマザーには取り扱いの商品がないとのことでした!
シングルマザーでごめんなさい!

3

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