満足度 4.14 172

ほけんの窓口はショッピングモールなどに併設されている保険ショップで、速水もこみちさんのCMで認知度も高く、近年とても人気のあるサービスです。
今加入している保険の確認だけでも対応可能。もちろん見直しや新規申込みなども無料で質問・相談できるほか、各家庭の家計状況に合わせて上手に保険を組み合わせてくれます。
保険に関して経験豊富な専門スタッフが対応してくれますので、安心して相談できることが最大の魅力です。


みん評でも「わかりやすく説明してくれたので、今の家庭に必要な保険がわかりました」「変な勧誘や無理な変更も勧められず、信用できました」と高い評価の口コミが多いです。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(172件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 幼児連れでも安心して話ができました。

    ID:019228

    ゆうくんパパさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    ほけんの窓口を利用させていただきました。
    その時は家族の保険についてあちこちの保険相談を受けていてどこがいいの迷った挙句のセカンドオピニオンとして来社しました。
    たまたま他社の保険相談に行った帰りに、店舗を見かけ、書類一式は持っていたので、アポイントなしで声をかけました。
    その時は他にお客様がいなかったおかげ?ですぐに対応してくださいました。
    その時、対応してくれたのは男性の方で、私は子供連れだったにもかかわらず、親切に子供に声をかけてくださり、持っていたipadでディズニー動画を見させてくれて、私が集中して話ができるように配慮してくださいました。
    いろんな保険で悩んでいること、どの保険がいいのか全く分からずに途方に暮れて言うことを赤裸々にはなし、親切丁寧な回答をいただきました。やはりどこの業者でも強い保険会社?(提携してる)があるということまで教えてくださり、少しだけ内部事情が知れて、より安心して話に耳を傾けることができました。
    結局ほけんの窓口さんでは契約しませんでしたが、話しやすくて、アポイントなしでも、結構長々話してしまったのにもかかわらず最後まで丁寧な対応をしていただいたことがとてもありがたかったです。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 無料でこんなにしっかり相談できるとは…!

    ID:005278

    あおあおさんさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    家の近くのショッピングモールに、ほけんの窓口のブースが出来たので、行ってみました。予約制だったので事前に電話し、今入っている保険証書も持っていきました。いま、小さい子供がいるので、学資保険と、主人の保険について相談しました。担当の方はとても親切で、むずかしいところは丁寧にわかりやすく説明してもらいました。その中でわかったのは、学資保険の中の入院保険と、主人が入っている保険の家族特約の、内容がかぶっていたことがわかり、学資保険は貯蓄重視のタイプに変更したほうがよいとアドバイスを受けました。
    自分ではまったく気付かなかったので、得をした気分になりました。
    さっそく、学資保険を変更しようと思います。無料で、ここまで相談にのってもらえるとは思っていなかったので、行ってみて本当によかったと思います。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 担当による

    ID:028796

    主婦さん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    面談前日に、担当の方からお電話いただいたのですが、ほけんの時間の規約はお読みいただけましたか?と言われ、頭に入っていなかったので、どういった内容でしたか、と質問すると、相談内容によっては有料になります、という旨の説明でした。そこで、自分が相談したい内容を、そのまま電話で伝えたのですが、その内容でしたら無料になると思います、との返答。思います、というところがひっかかり、結局フリーダイヤルに電話して面談をキャンセルしました。CMなどで何度でも無料と謳っている会社とは違うんですね。危なく有料相談になるところでした。

    参考になった

    52人がこの口コミを評価しています


  • 何が起こるか分かりません

    ID:005277

    やまとさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    そろそろ医療保険に入ろうと考えて、会社の近くにある店舗に予約を入れました。

    特に、何も決めていなく、ただ、何かに入っておかないとという感じでした。



    相談して、とても高い保険料だったら、辞めようと思いつつ。



    相談してみると、医療保険とは?

    から、説明してくれます。私にはどんな保険が向いていて、希望はどういうもので、不安はなにか?



    とても勉強になりました。

    将来なんて先の事誰にもわからない、どうしたらいいのか、どれくらいの保障を付けたらいいのか?



    実際に支払う金額は?

    いろいろ分かりやすく教えてもらい、納得出来ました。



    保険に入り、1年後に、検査で引っ掛かり、入院する事に!!

    まさかの展開・・。

    ほけんの窓口の担当の方に電話1本で、全ての準備をしていただき、郵送してもらえて、行く事もなく、スムーズに手続きを終える事が出来ました。

    とても便利で良かったです。ホントに何が起こるか分からないですね(笑)

    参考になった

    31人がこの口コミを評価しています


  • 納得のいく火災・地震保険を選べました

    ID:039039

    ほげほげさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    火災・地震保険の加入でお世話になりました。無事契約まで終えました。

    新築物件購入に伴い、なんやかやあって、購入日前5日以内に保険に加入しなくてはならない状況でした。某比較サイト子会社の代理店に少し前に見積を依頼してはいたのですが、契約までにかかる日数や段取りを確認したところ、(態度がすごい横柄だったのですが)すべて郵送かFAXでのやりとりが必要で、1週間から10日はかかるから無理、と取り付く島もなくあしらわれました。
    焦りを感じながらインターネットを検索したところ、「ほけんの窓口」の口コミが見つかり、評判も悪くないようで、また、会社の近くに窓口もあるということもあって、早速予約し伺った、という流れです。

    対応していただきましたスタッフ様は、とてもよく、懇切丁寧に対応してくれました。決してセールス色を出すわけでもなく、こちらの漠然とした質問やちょっとした疑問についても、知識の浅い私の目線に立って、分かりやすく的確に説明をしてもらいました。

    保険会社の商品の特徴や、保険対象、適用範囲の解説など、ひとつひとつを理解しながら、納得の行く保険会社と商品を選択できました。かかった時間も、最初の説明に2時間、翌日に契約書類で1時間ちょっと、というかんじ、想定していたよりも短い時間で、かつ困難やストレスもなく、スムーズに契約まで行え、契約金額はもちろん、労力的なコスト的にも大変満足です。

    対面って大事ですね。
    こちら都合で慌てていた状況ではありましたが、問題なく契約ができて、ほんと感謝しています。

    参考になった

    28人がこの口コミを評価しています


  • 見直しにとても親切に教えてもらった。

    ID:019224

    ymaさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    数年前結婚を気に保険に入る事に。入るのは医療保険とがん保険でなにも分からない私たち夫婦に各企業の商品の特徴、貯蓄型か掛け捨て型など1から親切に教えてもらえました。1日では100%理解できないので数週間に分けて、教えてもらいました。そのたびに混乱して分からない事も教えてもらいました。とりあえず教えからも紙でグラフを書きて数十年後はこうですや、返ってくる金額の流れも丁寧に教えてもらえます。結果、その時は医療保険とがん保険に加入する事ができました。
    その1年後に子供が産まれたので医療保険と生命保険を見直す事に。その時も同じ担当の方に相談頂き、生命保険は1から説明頂きました。医療保険については今加入の商品から違う商品にするする場合のシュミレーションもしてもらいました。今回は子供もいたので、簡易ベッドを準備してもらい、ゆっくり聞ける環境も作ってもらったので非常に満足できました。加えて、子供用のおもちゃもくれて家族みんな満足です。たいていの支店では車で行った際、駐車券も出してくれるので本当にお金もかからないので大満足です。

    参考になった

    27人がこの口コミを評価しています


  • 妻の立場ですが

    投稿日:2017.02.02ID:050012

    nanamamaさん

    満足度 2.00
    • 提案内容  3.00 
    • 勧誘・接客  2.00 
    • サポート  1.00 
    • 雰囲気  3.00 

    我が家は、5年前と2年前、違う店舗で2回お世話になりました。  5年前は、主人の職場の保険が知らず知らずのうちに値上がりしていたので、「このままだと保険貧乏になる!」と思って、相談に行きました。  保険の基本的な説明や、根本的な必要性など・・・たくさん時間を割いていただいて説明を受けました。  2年前は、フラッといったイオンで第2子の学資保険の相談に行きました。3月に行きましたが、4月から返戻率が変わるとのことで即決⇒前納しました。(5年前に勉強できていたので、前納できました。)  どちらの店舗も柔軟な接客と、説明に時間をかけること、納得するまで待っていて話を聞いてくださる点は、満足です。子供の対しても、とても優しかったです。  ただ、加入後の案内や、見直し時期、フォローという点で不安があります。 住所が変わったのでこちらから問い合わせたり、マイホームを購入したことなど、ちょっと生活環境が変化したので問い合わせたら、担当していた方が人事異動でいなかったり。 職場の保険会社は、うっとうしいくらい訪問がありましたので、スタイルが違うことへの戸惑いなのかもしれません。 それでも、定期的な通知、加入状況などの説明は、最低限ほしいかな??と思います。  保険の相談で、かなりの発言権を持つのは妻です。主人は、なすがまま、いい方にいい方に・・・で、保険料が高額になります。 妻が決定権を持つ家庭も多いのでは? もちろん、お金の出どころは主人ですが、妻の話を「奥様は、そうお考えですね。」くらい聞いてくれてもいいのではないでしょうか?  5年前の方は、そういう意味で、妻の話をあまり聞かない印象でした。5年前、2か所に行きましたが「がん系なら、がん保険しかないでしょう!」と強く言われたり、「ドルが上がってくると・・・」と見当違いの保険を勧められたり、「そんなにお金が気になるのなら、ライフプラン表を作ってみたら?」と鼻で笑われたり。こちらが無知なことをいいことに、どんどん話が広がっていきます。 保険の相談へ行くのなら、パートナーとしっかり話をしておくことをお勧めします。その場で他人がいると、パートナーのプライドもありますので、「お金ありません」的な話ができなくなります。 保険料はどの程度まで払えるか?マイホームは希望しているか?車の買い替えは?転職の意思はあるか?自分が病気になったら、どのぐらいのお金が必要か?貯金額はどのぐらいか?など、思いつくことは、話しておいた方がいいです。 全く分からないので、教えてくださいと初めに断ったうえで、「うちは、ローンがあるから月々このぐらいで考えています。」など、具体的な額を提示できると話しやすいと思います。

    参考になった

    27人がこの口コミを評価しています


  • 相談は何度でも無料、だけど...

    ID:029461

    しんじさん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    相談は何度でも無料でできる、とあるので、納得いくまで何度も相談にのってもらえるのかと思いきや、3?4度目くらいからは態度が威圧的になり、早々に相談を打ち切られるようになりました。確かに費用的には何度でも無料なのかもしれませんが。中途半端な所で話を打ち切られ、時間のムダになりました。

    参考になった

    25人がこの口コミを評価しています


  • 専門家の視点でコストパフォーマンスのよい提案

    ID:028662

    みーあさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    ◆経緯
    賃貸マンションの保険が切れていた事がわかり、代理店だった不動産会社への不信感から、火災保険の切り替えを検討。自分でネットで調べ、条件面の要望はクリアになったものの、いざどの会社のどの保険商品が最適なのかはわかりません。ウェブでシミュレーションできるのも、あくまでセットのプランからのシミュレーションです。どの保証内容をどうすれば、リーズナブルになるのかまではわかりませんし、複数の保険会社を見比べるうちに日が暮れてしまいました。

    ◆訪問時の対応
    翌日の午前に電話をすると、午後に予約ができるとのこと。2時間という面談時間に「かなり長いな…」と感じましたが、夕方まで時間があいていましたので、即予約を入れました。
    訪問するとファイナンシャルプランナーの方が対応してくれました。条件面はもともとはっきりしていたので「水害のリスクは低いので外し、個人賠償は示談交渉サービスつきで…」とそれを伝えると、まず私が誤解していた点を正していただいた上で、保険金額を複数の保険会社から試算。保証内容や特約を細かく指定した結果、大変リーズナブルなプランとなりました。
    既存の保険とほぼ同額で、既存の保険になかった、地震保険までつき大満足。保険会社も大手、財務状況も比較的よく、緊急時のサポートサービスもあり、で安心感に輪がかかります。
    「お持ち帰りになり検討されますか?」と聞かれましたが、無保険状態だったので、すぐに加入したい旨伝えると、即日契約開始の手続きをしてくれました。2時間いっぱいいっぱいの面談時間でしたが、納得の上に、加入手続きまでできたことを考えると、有意義な2時間でした。

    参考になった

    22人がこの口コミを評価しています


  • 帝王切開でも入院費用が出ることを知れました!

    ID:005289

    Cherryさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    2年前に札幌に転勤し、雪道を車で営業する事が多い主人がまったくなんの医療保険も入っておらず、万が一の事故の時などの入院を考えると不安になり、「ほけんの窓口 すすきの店」に無料相談を受けに行きました。

    その際、たまたま主人と年が近い好青年の江口さんという方が担当してくださいましたが、すっかり主人も彼の事を気に入って、4回の相談後、主人と私と二人別々の医療保険に加入することにしました。

    江口さんは、まずは公的な医療保障があることや、高額医療控除の話など、実際に万が一の事があっても、案外お金がかからない事も多いという話をしてくださり、商品を売るという事からではなく、私達の不安を取り除く作業からしてくれた事がとても信頼を置けるポイントでした。

    その後、今後子どもが欲しい事、万が一帝王切開でも入院費用がでることなども教えてくださいました。来月、もしかしたら帝王切開になるかもしれない出産を控えていますが、本当に良かったです。

    参考になった

    20人がこの口コミを評価しています


  • きちんと設定してもらえ、大満足

    ID:005287

    かずさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    住宅購入のきっかけに、現在加入している保険と、団体信用生命保険の代わりとなる収入保障保険の検討のため、ほけんの窓口に相談することにしました。

    特に、収入保障保険の一括受け取り額を知ることが目的だったのですが、生命保険、医療保険の仕組みや、種類、各保険会社毎の特徴を丁寧に教えて頂きました。その結果、生命保険と医療保険を、現在加入のものより保障内容を向上させ、さらに、更新型だった保険を更新無しの保険に切り替えたので、65歳まで保険料が変わることなく、終身まで継続できるようになりました。しかも支払う保険料は、現在支払っている額とほぼ同じです。

    収入保障保険の方は、住宅ローンや、日々の生活費、養育費などを計算し、

    万が一の時があっても困ることのないようにきちんと設定していただけたので、大変満足でした。

    参考になった

    19人がこの口コミを評価しています


  • 保険だけでなく色々な話も聞けた!

    ID:019238

    サーノさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    新入社員のときに会社に来ていた保険営業の女性に言われるがままに医療保険に入りました。しばらくしてから知人に「いらない保険に入らされたのでは」言われ、不安になったためテレビなどで今の保険が良いか悪いかも相談に乗ってくれるというほけんの窓口に行くことにしました。
    最初は正直、「また押し売りされたら、絶対断ってやる!」と思っていたのですが、むしろ私の現在の考え方やライフスタイルであれば全く問題ないので保険を変える必要は無いですよと言ってくれて拍子抜けでした。また保険の話だけでなく、今後の人生でかかるお金や万が一のときは国にどの程度助けてもらえるのかという話もしてくださってとても参考になりました。
    あと、私がいつか現金で車を買うための貯金をしていることを話すと、貯蓄性があるという保険があることも教えてくれました。医療保険や車の保険以外あまり保険はよくわからなかったのですが、そういった貯金できる保険のメリットやデメリットも丁寧に教えてくれたのでとても参考になりました。
    結局今回は何も契約せずに帰ったのですが、もし結婚や出産などで生活が変わればまた相談に行きたいなぁと思っています。

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • 調子の良い窓口の言葉に注意

    投稿日:2017.01.28ID:049666

    杉並さん

    満足度 1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    結論、おすすめできません。阿佐ヶ谷の店舗を利用しました。とても話しやすい女性でした。 契約書に印鑑を押してあとは保険会社の連絡待ちの段階までいきましたが、結果は保険会社からお断りされました。他の業者に聞きましたが、申込み申請時に余計な資料を添付してしまったからだそうです。こちらには全く問題はないのに、保健会社のグレーリストに載るようなことをされて大変憤慨しています。とても入りたかった保険だったので、怒りが消えません。窓口の方の手腕によるのでしょうかね。

    参考になった

    17人がこの口コミを評価しています


  • 訪問にも対応してくれました。

    ID:005283

    ぽむさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    結婚して、しばらくは共働きをしていたのですが、妊娠とともに退職を決めて、そんな時に旦那の保険の内容が気になりました。今までは何かあっても私が働けばと思っていたけれど、赤ちゃんがいたら難しくなるからどうしようと思い、ほけんの窓口での相談を思いつきました。



    インターネットから申し込みをして、つわりがきつく、店舗に行くのもしんどかったので、訪問という形でお願いしました。



    私たちは保険について無知だったのですが、担当の方から詳しく説明してもらい、毎月の掛け金を減らす、終身タイプのもの、先進医療がついているものという点を重視して、保険選びをしました。



    来てもらったら、無理やり何かを契約させられるのではと少し心配だったのですが、そういうことは一切なく、一度は検討しておくということで保留にして、旦那と一緒に疑問を話合った後で、二回目の相談の時に決定しました。

    それでも嫌な顔せずに、対応してくださり、感謝しています。



    取り扱いしている保険の数が多く、たくさんの中から、自分たちに合うものを見つけられたのが、良かったです。

    参考になった

    17人がこの口コミを評価しています


  • しつこい勧誘がないのが良いですね

    ID:005284

    MAKIさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    女性保険の加入に迷っている時に利用しました。

    直接店舗に行って相談できるので、気軽な感じで行ってみました。

    大手保険会社の直接のアドバイザーではないので、しつこく勧誘されたり、

    電話がひっきりなしにかかってきたりしないのが、とても良いです。

    アドバイザー全員が国家資格を持ったFPではありませんが、とても詳しく

    良い点、悪い点を説明してくれました。どこかの保険会社の肩入れをするわけ

    ではなく、平等な目で提案してくれるので、選びやすいと思います。

    女性保険は、どこの保険会社でも必ずと言っていいほど設定されているので、

    選択するのに、結構時間を費やしました。ずっと払い続ける保険料ですので、

    納得がいくまで相談したほうが良いと思います。

    参考になった

    17人がこの口コミを評価しています


  • スタッフの方も親切で、勧誘もナシ

    ID:005292

    こっこさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    保険は結婚前に入ったものでそのままになっていたのですが、子どもが生まれて今のままでいいのか不安になり、相談をしに行きました。掛け金が負担になってきてもいたので、見直しで安くなればいいなという思いもありました。入っている保険の担当の人に相談をすることも考えましたが、その場合同じ保険会社のもので提案されると思ったので、ほかの会社の保険も検討するためにほけんの窓口に行きました。

    ネットで予約をしてお店へ行きました。子どもも連れてだったので話がちゃんと聞けるか心配でしたが、店舗にはキッズスペースもあり、対応してくれたスタッフの方やほかのスタッフの方もとても親切だったので、じっくりお話を聞くことができてよかったです。

    入っていた保険の詳細も理解できていなかったので、その説明もしてもらい、今の意向にあったもので見積もりも出してもらえました。

    勧誘とかもなかったのでとてもよかったです。

    参考になった

    17人がこの口コミを評価しています


  • すごく丁寧!

    投稿日:2017.03.18ID:051610

    くるみさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  5.00 
    • 勧誘・接客  5.00 
    • サポート  4.00 
    • 雰囲気  5.00 

    見直しの相談に行きました。今まで入ってた保険は保険会社のセールスの人に言われるがまま入っており、保険のことはほとんど分かっていませんでした。 来店すると、まず保険の種類を図を交えて一から丁寧に教えて頂き、知識不足の私にも理解することができました。 どういう保険の種類がいいか提案してくれ、気になる保険を伝えると、次回の来店時に5~6社ぐらい上げてくれ、値段の比較もしてくれていました。 保険会社ごとの特徴をいいとこも悪いとこもも教えてくれて、しっかり比較検討できました。大変満足しています。おすすめです。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • 細かく見直ししてくれました

    ID:005296

    蕾さん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    独身の頃、友人のご主人が保険の営業だったことがきっかけで、たいした内容も確認せずにいくつかの保険(生命保険、医療保険、損害保険)などに加入しておりました。

    しかしその友人が離婚。残念ながらその元夫である保険マンに頼ることも感情的に気が引けてしまい、ほとんど相談することもなく、毎月銀行から引き落としがある状態が続いていました。

    そんな内容も良く確認できていない保険証券をほけんの窓口の担当者の方は、すべて見直してくださり、実際に一つ終身払いになっていた医療保険を解約し、60歳払い終わりの医療保険に見直す事が出来ました。保険の専門家であるほけんの窓口だから出来た事だと思いました。



    また、勝手に悪く思っていた友人の元夫に奨められた保険商品のうち、1つお宝保険がある事も分かり、それはそのまま継続しています。そういった説明をきちんとしてくれたことにも、感謝しています。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • 保険を見直したら保険料が安くなった!

    ID:005307

    一児の母さん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    結婚3年目、出産を期に保険を見直そうとしました。

    通常の保険会社だと、1社の保険から選ぶのが不満でした。

    いろいろな保険を一度に考えることができる「ほけんの窓口」を選びました。



    無理に勧誘することはありません、という内容の誓約書を最初にいただきました。

    その後、どういう保険を求めてるかを聞かれ、加入中保険で残した方がいいものなどを説明してくれました。



    1週間後、ヒアリング内容に合った保険を、何個か提案していただき、それぞれの長所&短所の説明後、見積をいただきました。



    見積もりの内容を検討し、保険に入りました。

    私の場合は、妊娠中だったので、すぐに保険に入ることは出来ず、産後に手続きをしました。



    私たちは自分たちの保険に加え、学資保険のようなものがないか相談し、全部で3種類の保険に入りました。それぞれ保険会社は違いますが、手続きは全部やってくれます。



    保険料も下がり、内容にも満足しています。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • 丁寧な対応だった

    ID:019237

    y3さん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    ほけんの窓口に行ったことがあります。特に予約をしたわけでもなく、電話で事前に問い合わせをしたわけでもありません。通りすがりに、資料が見えたので、資料が欲しくなったので立ち寄りました。そのときは、保険の資料だけをもらってすぐにその場を出るつもりでした。新規加入を検討していた保険の種類は、動物保険です。あまり時間がなかったので、後で自宅でゆっくりと資料を眺めようと思っていました。

    動物保険の資料が欲しいんですけど、と声をかけると、すぐに資料をくれました。ただすぐにその場で手渡ししておしまいではなく、ペット保険の概要を軽く説明してくれました。私はその当時、ペット保険のことなど一切知らない状態でした。そのことを伝えると、補償制度の内容が実額保証型だとか、定率型だとか、定額タイプだとかがあるということで、簡単に説明がありました。

    そのうえで、アニコムペット保険の資料を大きな封筒に入れてもらいました。急いでいたので、それ以上踏み込んでの会話はありませんでしたが、ただ資料をもらいに立ち寄っただけで、丁寧な対応だったと思いました。後日、勧誘がしつこかったということも全くありません。だから印象は良かったです。

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • 自分の将来に思った以上に為になった

    ID:019227

    桃いろさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    ごく最近の話になりますが、保険の相談に関して興味があった私は以前から相談会社を探していたのですが、よく検索で引っ掛かる「ほけんの窓口」を選びネットで依頼しました。
    相談日を相談を決めた1週間後にし、自宅に招くような形を取りました。相談員の方は時間きっかりに来ていただき、いざ相談が開始したのですが・・・その内容は私の「保険相談」のイメージと良い意味で駆け離れたものだったのです。
    具体的に説明すると、最初こそ自分の今入っている保険と理想の保険との比較だったのですが、そんな話は5分程度で後は私の家族構成とか自宅のローンとか、それらを今後どのようにより良いものに進化させ素早くローンを返済していくかなど、おおよそ一般人が思う「保険」とは全く違うものだったのです。
    主人の年収も聞かれ、そこからどのような生活が送れるのか、どのように生活を送ればいいのか、その年収でどのようなシニアライフを送れるかもシミュレートしていただき、とても充実した相談をさせていただきました。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • メリットもデメリットも教えてくれました

    ID:005298

    sakiさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    私達夫婦は、結婚を機会に保険の見直しをすることにしました。

    私も夫も若いころに、両親や知人に勧められて内容も良く分からないまま加入している保険がありました。

    内容を見直し、支払っている金額は妥当なのかを知る為に、近所に出来たばかりのほけんの窓口に予約を入れました。

    完全予約制の為、待ち時間などもなく、担当者は何も分からない私達に、今加入している保険の内容とメリットとデメリットを教えてくれました。

    私が加入していた保険は特に問題はなかったのですが、夫の保険は、保障が薄いのに金額が高い内容だということがわかり、解約しました。

    新しい保険も自分たちのライフプランにあった商品を探し出してくれ、私達夫婦が納得いくまで商品について説明し提案してくれました。

    とても分かりやすいく説明してくれるので行って良かったと思いました。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • 2時間も丁寧な対応、これが無料なのはすごい

    ID:005301

    Chakiさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    行ったきっかけとしては、医療保険と貯蓄型の保険に入りたいと思いプロに相談したいと思ったからです。

    自宅から徒歩5分位のショッピングモールにほけんの窓口があったので予約していきました。担当は30代位の女性の方でした。既にメールにて相談内容はお伝えしてあったので、それに合わせたプランをいくつか紹介させました。

    とても分かり易かったですし、保険に無知な私に合わせて説明をしてくれました。

    作業はパソコンをメインに行っていました。

    保障内容と年齢等を入力すると、毎月の保険金額が表示されます。

    そのためこの保障を付けたときと付けないときの金額の差がすぐに分かるので比較もできました。勧誘や押し売りも一切ないです。2時間お話したのですが無料なので有り難かったです。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • 親身になって相談にのってくれた。

    ID:019162

    ジャンさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    息子の学資保険の加入を考えた際、結婚前から同じ保険に入ったままの主人の保険もこのままでいいのか不安になり、ほけんの窓口へ行きました。当時まだ子供が3ヶ月だとので、まずキッズスペースやベビーベッドが完備されていることにびっくりしました。学資保険の提案はもちろんのこと、それに代わる終身保険の提案もしてくれ、詳しく商品について説明してくれました。各社の商品の比較もしてくれ、パソコンを使ってのものだったのでとてもわかりやすかったです。主人の保険のことも相談したら、保険証書を持参すれば詳しく教えてくれるとのことだったので後日持参して来店しました。今の保険内容、こんなことが起こったらいくらもらえるか、今後のことを考えるとどの部分が不安か、そのためにはどうしたらいいか、親身になって一緒に考えてくれました。保険は勧誘されて無理やり入らされるものというイメージが強かったのですが全くそんなことなく、色々な会社の保険を知ることができ、何より保険について1から勉強できた気がしました。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • 大変満足でした!

    ID:044610

    アキトさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    今まで入っていた火災保険が満期で更新時期ですと連絡が来て、保険料2万3千円!高くね?と思いほけんの窓口に初めて行きましたら、とても親切で丁寧な対応でこちらの要求をしっかりと聞いてくれて数有る保険会社から最適なものを選んで頂きました!しかも保証内容は今までとほぼ同じなのに保険料が7千円ジャストでした!それまでの保険会社と1万6千円も安くなって大満足!その後すぐ銀行のATMで保険料を振り込むと伝えたら、振り込み手数料は保険会社の負担になるので、保険料7千円から振り込み手数料を引いた金額を振り込んで下さいと言われさらに安くなるんだぁって感じでした!正直、振り込み手数料の金額を知るために、一度ATMに情報を打ち込んで、振り込み手数料を調べなきゃいけないのが面倒でしたが、安くなるならそれも又良いかぁって感じでした!とにかく行って本当に良かったぁ~!と思いました!

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • オーダーメイドのチョイスが可能!しかし最後は人

    投稿日:2017.06.06ID:057944

    3w3さん レギュラー会員

    満足度 4.00
    • 提案内容  3.00 
    • 勧誘・接客  3.00 
    • サポート  3.00 
    • 雰囲気  4.00 

    保険を見直そうと思ったのは、初めての子供が生まれる少し前。CMや広告で見かける機会が多かったほけんの窓口へ行きました。 それまでは、外交員が職場や自宅に訪れる昔ながらの生命保険にしか入っていなかったので、自分の現状にあった保険を沢山の保険会社の中から選ぶ方式というのは非常に新鮮でした。また、担当者が今後のライフステージも見据えた提案をしてくださり、契約内容をわかりやすくまとめたファイルを用意して下さったりと、私たちの生命保険に関する考え方が大きくかわりました。 とにかく、優れた担当者で全幅の信頼を寄せていたのですが、数年後に異動になってしまったのです。後任の方は、こちらからの相談については真摯に答えてくれるものの、新たな提案等はまったくなく少し物足りない感じ。やはり、最後は人なのだと感じました。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 本当に無料なことに驚きました

    ID:005285

    しょうへーさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    大阪在住なので、梅田にあるほけんの窓口を利用しました。前々から、生命保険の見直しをしたいと思っていたので、予約を入れて相談に向かいました。



    本当に親身になって相談にのってもらいました。現状の生命保険の解説をしていただき、そしてとある生命保険を紹介してもらいました。他にも、いろいろな種類のものがありましたが、掛け捨てでなく返金されてくるところが気に入りました。しかし、やはり慎重に検討したいことを伝えると、丁寧にいろいろな説明をさらにして下さいました。一度、帰ってから検討すると言ったときにも、快く了承いただけましたし、本当に無料だったのにはビックリしました。後日、再来店し保険の見直しができました。ありがとうございました。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • じっくり考えてくれるのでたいへんありがたい

    ID:005286

    キャミさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    私は20歳を過ぎ自分がいつ怪我や病気を負ってもしっかりと入院・手術・通院費用を補ってくれる保険が必要ではないかと実感していた時の話です。



    自分の素人目から様々な医療保険を調べたりするには限界があると思い、今回ほけんの窓口にて保険相談をしました。

    相談に乗っていただいた人は医療保険について多くのアドバイスをいただきました。

    ただ単に医療保険と言っても、カバーできる病気や怪我が様々であり、どこまでの範囲までカバーするか、また支払い開始はいつからなど、保険料にとらわれない保険選びをすることを教えてくれました。



    私がこの窓口に行ってみて良かったことは、忙しい病院の診察のように担当者は適当な事を言わず、じっくり考えてくれることです。

    ほけんの窓口は一人で保険選びをするより何倍も頼りになりました。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 相談したからこそ見つけられた

    ID:005303

    miiiiiさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    一人暮らししている時に、医療保険に入ろうと思い、訪れました。
    担当は年配の男性の方で、私の状況を聞き、その後的確な医療保険を勧めてくれました。
    60歳払込終了、終身タイプの医療保険で、月2000円程の商品でした。
    当時の私は収入も少なく、保険に回せるお金が無かったので、この保険は当時の私にピッタリなプランでした。
    昔からある大手の保険会社の商品だと、この倍はするので、様々な種類の会社を取り扱う、保険窓口に相談して良かったと感じました。
    対応してくれた男性の印象も良く、気軽に相談できる雰囲気の人でした。
    後日養老保険の相談に行き、その際も希望に合う商品を見つける事ができました。
    その時入った保険は、結婚した今でも解約せずに続けています。
    複数の保険会社の商品のなかから保険を選んでくれるアドバイザーに相談したからこそ見つけられた、保険だと思っていま

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • プロの説明が聞けてよかった

    ID:005306

    Tommyさん

    満足度 3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    女性専用の医療保険に加入しようと思ってたんですが、たくさんありすぎて、どれがいいのか分かりませんでした。

    よく、保険の相談を無料でできるほけんの窓口を聞いていたので、ネットから相談の申込みをしてみました。

    私が住んでいる地域は、ショッピングセンターの中に店舗があるので、気軽に行けます。

    担当した方は、40代の女性で、気軽に、女性保険を相談できそうで安心できました。

    女性保険にも掛け捨てタイプとお祝い金がもらえるタイプがあります。

    掛け捨てはもったいないと思っていましたが、お祝い金がもらえるタイプは保険料が高くなるんじゃないかと思っていました。

    でも、少し上乗せするだけでお祝い金がもらえる女性保険もあります。

    私は、このお祝い金がもらえる女性保険に加入しました。

    やっぱりプロの説明を聞いてよかったと思っています。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 迅速な対応でした

    ID:019219

    まさこさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    結婚当初、主人が無保険でしたので加入しようと思い無料相談に出向きました。
    保険は年齢が上がると保険料も上がることが多く、半月後に誕生日が迫っていた主人でしたので、すぐに加入したいと思っていました。
    その旨お伝えしたところ、快諾してもらい一安心しました。
    しかし、主人は喘息持ちだったので、その時点で加入できない保険会社が多かったようで、相談に行った当日に調べていただき、数社申込みできそうなところがあると案内してもらいました。
    その数社のすべてに申込んでおき、審査で加入できるところに加入しましょうということになり、数社申込み用紙に記入し、審査の結果はすぐにご連絡しますというような手はずにまりました。
    その際担当され方は非常に落ち着いておられ、保険に関して未熟な私たちでしたが、だいたいの希望の保険料をお伝えしたうえで、主人の今後の年収や家族形態のことも考慮され、契約内容を親身に考えてくださいました。
    結果、一社の審査が通り、誕生日前に無事保険加入がかないました。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 保険の見直しだけで、勧誘は一切なかった

    ID:005308

    ゆーやさん

    満足度 4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    すでに入っていた、個人年金の見直しで、伺いました。

    電話予約の時に、入っている保険の証書を持って来て下さいと言われていたので、スムーズに話が進みました。



    いろいろな会社の個人年金のシュミレーションを出してくれました。

    保険会社によってかなり違いがある事に驚きました。

    当時私が入ったのは、親の勧めで、何も調べずに入ったので、後悔しています。



    もっと早くにこういう総合的に調べられたら、もっといい条件の保険に入れただろうに・・。と後悔です。



    23歳の時に入った個人年金、見直しに行き、沢山の比較検討をしてもらいましたが、もうかなり払い込んでいるという点。現在の金利がかなり低いという点。解約すると多少損をするという点を教えていただき、この場合は、変更せず、そのまま持っていた方がいいという結果になりました。

    変な勧誘や、無理な変更も勧められず、信用できると感じました。

    安心出来て良かったです。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 窓口ならではの手厚い保険相談

    ID:019164

    ムックさん

    満足度 5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    ここ最近でよく耳にする「保険相談」という言葉ですが、その言葉を聞いてつい自分の保険は大丈夫なのか、もっと良い保険があるんじゃないかと考えた方はたくさん居ると思います。
    実は私もその例に漏れず自分の保険に疑問を持ち、近所のスーパーに併設されている「ほけんの窓口」に赴く事にしたのです。
    現在加入している保険の関連書類を持って店舗にお邪魔したのですが、私に気付いた店員?さんはすぐに私を案内してくれました。
    その後まもなく相談が始まったのですが、その方はファイナンシャルプランナーという資格を持たれている方で、すぐに私の持つ書類に目を通して別の保険との比較をしてくれました。
    何が凄いかと言うと、保険だけでなく不動産や資産運用の知識も凄くて、さらに店舗ならではの強みなんでしょうか、その根拠となる関連書物や法的な知識も本を片手に一生懸命私に伝えていただきました。
    保険を充実させた上で資産も増やせるなんて、この時初めて知りました。今後、家族の保険の見直しも図ろうと思っています。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています

ほけんの窓口詳細情報
運営会社ほけんの窓口グループ株式会社
設立平成7年4月
形態来店型
店舗数600店舗以上
取扱保険会社数約35社
みん評編集部の総評

保険の無料相談サービスの口コミ・評判ランキング総合1位は、ほけんの窓口です。
親身になって相談にのってくれた、勧誘がなかったなどの口コミが多く、気軽に訪問・相談できることも評価が高い理由のようです。テレビCMで見かけることも多く、認知度や安心感から選ぶ人も多いようです。

ほけんの窓口公式サイトはこちら

生命保険・医療保険・がん保険・学資保険など保険の種類は様々で、保険会社によってそのサービス内容や料金も異なります。保険というもの自体が少し難しい・わかりにくいということもあり、数ある保険の中から自分にあった保険を見つけるというのはなかなか難しいといえます。

どの保険を選ぶべきか決められない・悩んでしまうという方は、保険の無料相談サービスを上手く利用するといいでしょう。保険の専門家に自分の条件を伝え、相談に乗ってもらうことが可能です。保険に関する質問や不安まで親身になって説明してもらえます。これから保険に加入したいと考えている方や、今入っている保険を見直したいと考えている方にもおすすめです。

気軽に保険相談したい場合は、ほけんの窓口のような来店型の保険無料相談サービスが便利です。保険ショップの検索・予約サイトを利用すると自宅や会社、普段よく買い物・お出かけする場所の近くにある保険ショップが簡単に探せます。

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
提案内容
悪い
良い
勧誘・接客
悪い
良い
サポート
悪い
良い
雰囲気
悪い
良い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ