164,961件の口コミ

保険の無料相談サービス5位

保険市場の口コミ・評判

  • 口コミ評価
    3.10
    5位
    160

    (保険の無料相談サービス平均 2.88)

  • 提案内容
    3.19
  • 勧誘・接客
    3.05
  • サポート
    3.09
  • 雰囲気
    3.16

保険市場は、さまざまな保険を比較できる情報サイトです。保険の相談サービスを利用できることも特徴であり、専門資格を持つ保険のプロから直接アドバイスを受けられます。

保険相談をするには、直接店舗に出向くほか、自宅やカフェなどの希望の場所で相談する、オンライン上で相談するなど、方法を選べます。当日は、資料などを見ながら相談員と一緒に保険を比較・検討することが可能。希望する保険に加入したあとも、気になる点は何回でも相談できます。相談員の知識や相談スキルはどうなのか、提案された内容に利用者は満足しているのでしょうか。

ここでは、実際に相談した人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

保険市場に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

160件中 1〜13件目表示

  • ふかさん
  • 投稿日:2020.05.26
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

セールス電話が地獄、対応も常識がなく失礼すぎる

妊娠を機に保険を見直そうと思いたまたま見つけた保険ついて軽い気持ちで資料請求したのが間違いでした。
申し込みをしてから30分程度で電話がかかってきましたがその内容は「保険の資料について申し込みされてますが資料だけでは載っていないプランも多いのでぜひ!こちらでプランナーに一度相談してみてはどうでしょうか?」という勧誘でした。
その時は他の保険会社でも資料請求しており2つの保険をざっと見比べて料金等含めて良かった方の保険会社の営業さんに直接尋ねようと思っていたのですがその旨と資料だけが欲しいことを何度も何度も伝えても「資料だけですと分からないことも沢山ありますし‥‥」「直接伺うことも出来ますしコロナ禍なのでオンラインでも可能ですよ!無料ですし、いつになさいますか?」と一歩も引いてもらえませんでした。
この時点で30分は電話しており家事で忙しい時間帯なこともあり本当にイライラしてしまい「どうしてもプランナーさんの話聞かなきゃ資料貰えないなら要らないです!結構です!」と怒り気味に伝えたところ渋々資料の発送に応じてもらえました。

2日後ぐらいで資料一式が届いたのですがこれがまた酷い。
資料自体は特に問題なく拝見させて頂いたのですが資料と一緒に保険市場の封筒で送られてきたおまけのような手作りのカレンダーが失礼すぎる。
調べてみたところ毎年画像は変わるようですが、私が受け取ったものは申し込んだ人(私)の名前(漢字フルネーム)を波に合わせて歪ませ海に浮かべた画像でした。
人の名前を勝手に使って変な加工するだけでもありえないし海に浮かべられることも屈辱的でしかないしましてや保険代理店がそんなことをしてくるなんて言い方は悪いですが馬鹿じゃないのか?と感じました。
これには主人も失笑してましたが「酷いねこれ‥‥」と。

そして届いてからまた2日ぐらいたったタイミングでまた電話がかかってきましたが19時という色々と忙しい時間に「お時間よろしいでしょうか?」の一言もなく資料が届いたかどうかを確認したあとはまた延々とプランナーとぜひお話しを!の一点張り。
「まだ検討中でして、気になっていたプランですと月々の金額が予算オーバーのため主人が休みの日に資料を改めて読みたいので落ち着いてから電話します」と伝えても前回同様にこちらはお願いしてもいないのに「迷われてるんですよね?じゃあ絶対にうちのプランナーに相談した方がいいですよ!訪問かオンラインはどちらになさいますか?いつになさいますか?」と散々繰り返されました。
また、資料請求した保険は数年ごとの祝い金がもらえる!というプランだったのですがことあるごとに「金額を下げちゃうとお祝い金も少なくなっちゃいますよ?」だの「みなさん祝い金があるから!ってこの保険入られるんですよね〜」「〇〇さんも祝い金が気になってるんですよね?」だのと祝い金目当てかの言い方をされ不愉快でした。
正直保険内容がほとんど同じなら祝い金がある分月々が高いプランよりは月々は格安だけど祝い金なしのプランを探していたのでプランナーさんでもないであろう電話口の女性に散々言われたのは本当に不愉快ですしさすがにそこまで言われたこととしつこい勧誘にさすがにキレてしまい「本当に相談は必要し、何度も言っているのに分かってくれないなら迷惑なのでもう二度とかけて来ないでください」と伝え、やっと電話を切ることができました。
この代理店が悪いのか電話口の女性の対応が悪かったのかはわかりませんが個人的には無礼で常識も無ければしつこい会社だと感じました。
窓口に伺った訳ではないしたまたま酷い対応だったのかもしれないけれど人にも勧められないし二度と資料請求することもないと思います。
気軽な気持ちでの資料請求はあまりおすすめできません。

栃木

  • するめさん
  • 投稿日:2020.04.11
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

契約後、無駄な保険に入らされたと判明

色々入っている保険に対しての見直しと、子供に残せる生命保険を検討したく利用。本来は「保険の窓口」に行きたかったが、土日の予約がいっぱいだったため、自宅に来てくれる保険市場にお願いした。30代くらいの男性である店長が来てくれたが、現在入っている保険証券を見せるが、それぞれチラっと見ただけでどういった内容の保険かは一言で済ませる状態。「これは入院保険ですね 」「これは死亡保障ですね」など。自分が入りたい保険について話たら、「では」と商品を一つ紹介され、あまり深い説明もないまま「希望された商品はコレです」と言われて契約。こちらも既存の証券をすべて見せていたので、重複した保険を紹介されるとは思ってもおらずそのまま契約した。
届いた契約書を見ていたら、かけ捨てで毎月12000円ほど終身で払って行かないといけないことに一抹の不安を感じ、二年ほど経ち「保険の窓口」で相談した。
保険の窓口では懇切丁寧に既存の保険の説明をしてくれ、保険市場で入った保険と同じものが既に既存の保険証にあること、かけ捨てではなくもっと安く貯蓄型があることを教えてもらい、結局保険市場で入ったものは解約することになった。
自分の勉強不足もあるが、親身にはなってくれない会社だと痛感した。

  • ぶちょ~さん
  • 投稿日:2020.04.23
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 雰囲気
    5.00

これこそ「The神対応」!!(*≧∀≦*)

自転車の保険加入と一緒に、医療保険も見直してみよう。と、ネットで見つけたこちらを利用しました。
梅田阪急コンサルティングプラザのMさんが対応して頂き、私が いろいろと質問しても嫌な顔(テレワークの為、電話でしたが)1つせず、迅速かつ正確に対応して頂き、本当に助かりました!
慣れない保険に 不安や疑問が浮かぶ度に電話してしまい、逆に申し訳ない……と思ってしまうほどでした。
医療保険だけでなく、自転車保険に関しても いろいろ他社を調べて頂き、今まで加入していた保険会社やこれから加入しようと思っていた保険会社への不満や愚痴まで聞いていただいちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)

本当に すごく良くして頂いて、感謝しきれないぐらいです!
私の方からMさんに「ぜひ口コミしたいんですけど!!」とお願いするほど!
こういうのを「神対応」って言うんだ~!
本当に本当に ありがとうございました!(*≧∀≦*)

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.14
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

二度と関わりたくない

保険の見直しを考えていて、自分で全て調べて検討するのは大変だからと思っていた時に見つけた保険市場。
コロナで、直接会うのは心配だったのでリモートでお願いすることにしました。
保険市場を通して紹介された委託会社のファイナンシャルプランナーの方が最悪でした。
最初は医療保険とがん保険について、一生涯かけて払うお金には、払い過ぎているものが多いと沢山の知識で話してくれ、分からない点も分かりやすく話してくれました。
しかし、いざ自分の勧める保険に入らないと分かった瞬間、こちらが希望した見積もりすら送ってくれず放置されました。自分で「見積もりを送ります。また届いたら電話相談の日程を決めましょう。」と言っていたのに、その後何の連絡も何の見積もりも届かず放置。私の入っていた保険がもうすぐ満期を迎えることもお話していたのにも関わらず、本当に最悪でした。相談する人のことは全く考えていない、自分で言ったことも出来ない人なのに、沢山の資格や肩書きって何なのでしょうか?
たまたまなのか、自分の利益のことしか考えていないプランナーにあたると最悪です。
その後、こちらからどうなっているのか、問い合わせをしたらその日のうちに資料を作成して持参。1日でできることを、やらないってどうなんでしょうか?更にコロナで人手不足で出来なかったと苦しい言い訳まで。無料だから仕方がないのでしょうか?そんなFPを雇っているのもどうかと思ってしまいました。
無料だからと安易に頼むと、自分の利益しか考えていないFPにあたり、時間の無駄です。2度と関わりたくないですが、同じ被害者が出ないことを祈ります。

  • おねいやんさん
  • 投稿日:2021.06.02
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
  • 雰囲気

ネット上の悪質な誘導

オンラインでの気軽な相談に惹かれて予約しました。
私自身独り身なので自分の健康に万が一があった時ように医療保険を検討していたのですが、最終的にはドルで積み立てる終身保険を提案されました。なんで?って気持ちがあったため、他の保険屋さんで聞いてみると、外貨の保険に対しては危険性?のようなものを説明する必要があると聞きましたが、一切そんな説明はされませんでした。
これってそもそもなにかの違反なんじゃないでしょうか。
(次に相談した保険屋さんが言ってました)
次の保険屋さんを予約しようとした際も、比較サイトを参考にしていたのですが、全く違う比較サイトなのに1位が全部保険市場…あげくのはてには全てのサイトにあるバナーは全部保険市場公式への直接リンクになっていました。
これってサテライトサイト(自分のホームページとの関連性を隠して誘導するサイト)ですよね?
同業他社をこき下ろして自分たちのサイトへ誘導するやり方とか、説明不足なところとか、インターネットと保険の知識がない人間を利用しているやり方は気に入らないです。

  • シゲどんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.02.19
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

非常識過ぎる

検討しようと思いインターネットで資料請求したところ、間髪入れず見知らぬ電話番号から携帯電話が鳴る
土曜日の夜8時20分にである!
個人事業を営んでいるので仕事関係の電話だといけないと思い、取ると保険市場の女性からだ
土曜日の夜に希望もしていないのにいきなり電話して来る非常識さに唖然とした
注意すると夜には電話しないようにしますとの応対
そんなことではない
仕事の関係で夜や休日に電話してもらうことになるかもしれないが、資料請求して間髪入れず夜8時20分にいきなり電話をかけて来る営業姿勢に腹立たしさを覚える
保険市場のメールには、電話受付は平日9時〜18時と書いてあるのに保険市場から私たちにかけて来る電話は、何の前触れもなく土曜日の夜でいいのか⁉️
会社の説明には綺麗な文言が書かれているが、数字に追われて感覚が麻痺した営業姿勢を感じる

  • みみっちんさん
  • 投稿日:2018.09.18
  • 2.00
  • 提案内容
    3.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    1.00

相談したらパソコンに載ってるんで調べてくださいといわれた

9月18日の17時10分頃に母がキャンセル保険について相談の電話しました。
「病気も対象になるか」みたいなこと。(まあ保険会社を比較する以前のことだったんですが、)
保険市場のホームページには「お急ぎの方はまずお電話ください」「何かお困りですか?アドバイザーがお答えします」
っていかにも間口の広いような事が書かれていたので母はキャンセル保険の知識もなく(不幸にも検索で一番にヒットしたから)まっさきに電話したわけです。
そしたらアドバイザーは「そういった問い合わせでしたらパソコンで検索してください。パソコンに保険の説明が載ってるんで」といわれていしまいました。
「は?何その対応は?」って感じです。パソコンで調べて分かる事ならアドバイザーいらねえじゃん。ヤフ知恵で十分じゃん。あなたら何でアドバイザー名乗ってんの?
なんでお客様の質問にアドバイスできない従業員を雇って堂々と相談窓口構えてるんですかってかんじ?
比較対象外だとしても、こっちは保険の知識無くて訊いてるんだから質問に初歩的なことがあってもアドバイザーが知ってることなら面倒くさがらずに教えてくれればいいのに、
せめてもっと建設的に「その件ならこういう保険の種類ですね。その保険でしたら代表的なものにこういった保険会社があって、どういった保険会社に問い合わせると良いですよ」とか、組み立ててそういった解答でもくれればいいのに。
「パソコンで調べてください」ってそれなら私でもできる対応!「パソコンで調べてから来い」って門前払いみたい感じ悪いです。
態度悪くないですか?こっちが急いでいるときにアドバイザーが「私が対応するのはあなたが努力して一定の知識を身につけてからですよ」みたいなこと言われたら。
実際にそういう社会的な常識があっても相談窓口のサービスとして最悪なコンテンツであると感じました。保険の初歩的な質問にもゆっくり幅広くお客様に合わせて対応できる相談窓口がないと、保険に知識がないお客様にはキツイです、保険市場は。
ちなみに「ほけんの窓口」は神対応だったらしく、保険の知識が無くても親切に対応してくださり「こちらで調べて明日ご連絡いたします」とのこと。

  • おねえさんさん
  • 投稿日:2020.05.28
  • 1.00
  • 提案内容
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
  • 雰囲気

ほんとにしつこい

仕事中や家事で忙しい時間にフリーダイヤルから何度も電話があり、その後ショートメールで8年前に保険市場の店舗で入った保険について内容確認して欲しいとの連絡あり。
メールで案内希望と送ったのに
案内したいから平日で都合の良い日に面談したい、いつが良いか?と返信ありました。メールで案内してと伝えたのに、面談をとしつこく言われしかもコロナで外出自粛となっているし、もう嫌になって無視しました。
それでも、また電話、ショートメールが来ます。
案内いらないと、返信しましたが今後どうなるか
勧誘嫌なので保険解約しようかとも思っています。

  • ありがとうさん
  • 投稿日:2017.09.06
  • 5.00
  • 提案内容
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 雰囲気
    5.00

親切な対応に感謝!

現在の保険会社代理店からの更新に関する見積金額が
あまりにも高額だった為、ネットで相談予約。
しばらくして確認の連絡を頂きました。
当日は、少し早く着いたのですが、直ぐに対応して
くれました。
こちらの疑問、希望に親切に回答して頂き、提案
内容や説明も丁寧でした。
一旦持ち帰って家族と相談します。と伝えた際も、
当然のことと、嫌な顔ひとつせずお見送りして
頂きました。
評価は二分しているようですが、私の評価は満足
です。
対応頂いた方が副支店長だったことが良かった
のかもしれませんが、一緒にいたスタッフの方も
良い印象です。
資料、見積はもちろんですが、手続き期限、保険料
支払い時のクレジットカード使用可など、聞かず
とも、教えてくれました。
本日の出来事でまだ契約前ですが、ほぼ間違いなく
契約をお願いする予定です。
1時間強、親切な対応ありがとうございました。
*都内、大型ショッピングモール内店舗にて

東京

  • しゅんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.05.17
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

内容以前の問題

ネットで見積依頼をしたところ、当日の夜にコールセンターから電話があり、
10日後を相談の日に設定しました。
しかし、その2日前になって、ショートメールにて「初めまして○○(担当)です。
調整がつかないので変更をお願いします」との内容。
この対応に不信感を覚えたので、コールセンターに電話をし、相談は不要とお断りを
いたしました。
その際、「記録では、○時に再度、そちらへ連絡する事になってますので」との、
説明を受けましたが、その時点で30分過ぎており、約束も記録も形骸化している
状態だと認識しました。
安心して相談できる相手ではありません。

  • ももさん
  • 投稿日:2017.10.19
  • 1.00
  • 提案内容
    4.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • サポート
    3.00
  • 雰囲気
    3.00

請求後すぐのお電話に不信感を抱きました・・・

いままで生命保険に入ったことがなく、ネットで保険市場のサイトを見つけて、実際にパンフレットを見てみたいと思い資料請求しました。
申し込みのボタンを押して1分後くらいに電話が掛かってきました。夜の21時前にもかかわらず、です・・・びっくりしました。
はじめは、住所の確認や求めてる保険の内容についてのヒアリングだったので『親身になってくれるんだなぁ』と思ったのですが、だんだんと保険の設計書?をつくるとかなんとかで来週あたりでも時間が取れないか、という話に。
仕事の都合があることや、今のところ軽い気持ちで資料請求したので・・・と伝えても、設計書つくらないと保険料が~保障内容が~等と畳みかけるように話して引かない。
なんど同じように断っても同じように繰り返されるので、もう怖くなってしまいました。
そういうのをしないといけないのでしたら、もう資料の方も結構です!と言ったら、・・・でしたら資料の方はもうお送りいたしましたので、到着したらお目通しください・・・。とのこと。
本当に怖かったです。すぐに着信拒否しました。これからも違う電話番号で電話が掛かってきたりするのでしょうか。軽い気持ちで資料請求なんてしなければよかったです。

  • ルージュさん
  • 4.00

比べられるのが良い。

私個人の病気療養用の保険に加入したくて、保険市場に相談に行きました。
女性特有の疾病に特化した保険を考えていたんですが、その時加入していた保険会社に相談しなかったのは、下取りして大きな保険に掛け替えを勧められるのが分かりきっていたというのもあります。
保険市場の方は、何をどうしたいのかを丁寧に聞いて下さって、とにかくこちらの要望を聞いてからという感じだったのが、とても良い印象でした。
死亡保険よりも入院手術をした際に、病院代として掛かる金額よりも、主婦不在中の家計のマイナス面の方が心配だと伝えて、入院時の補償の厚いものを幾つか紹介して貰いました。
主人と夫婦型の保険に大手生命保険会社で加入していたんですが、主契約者である主人が先に亡くなったっ場合、保険の保証が受けられなくなると言うのも、この時初めて知りました。
そんな説明、保険会社の外交員にして貰った記憶もありませんでしたから、驚きました。
結局、あれこれ相談した結果、大手保険会社で掛けている現行の保険を解約して、主人と私それぞれ個別の保険に加入することになりました。

一度に色んな会社の色んなプランが見比べられるので、こういう一括の相談窓口は便利だと思います。
大手保険会社の外交員や個別の窓口だと寺社の利点ばかりを説明するだけで、問題点には一切触れずに、勝手にプランを立ててきたものをゴリ押ししてくるだけですから。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.05.22
  • 1.00
  • 提案内容
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 雰囲気
    1.00

図々しい接客に辟易!!怖い❗

現在契約中の保険の確認をと、しつこく電話があり、根負けして受けたのが運のつき!でした。
見直しプランを押し付ける。成約まで粘る。
訪問日には一日9回もの電話、家にあがり込むと真夜中23時まで平気で滞在する。
夜中21時以降にも電話、出ないとsms攻撃。1回に9件って常識を疑います。
電話とsmsだけでなく、手紙、お礼状と言われても素直に受け取れませんでした。
担当者を代えて欲しいと言ったところ。
数日で主人と私の保険契約は見送りたいと封書が届きました。
銀行印まで提出させられた私たちの個人情報はどう扱われるのかが怖いです。

人気タグ

人気タグ

大阪 (5)

みん評編集部からひとこと

保険市場は店舗相談と訪問相談どちらにも対応している保険の無料相談サービスです。特に店舗相談においては「託児スペースがあり、居心地がよかった」、「ドリンクサービスがあり、ゆっくり話ができた」と落ち着いて相談できる店舗内が高い評価に繋がっています。

保険市場公式サイトはこちら

ただ、相談に至るまでの過程において「資料請求をした後にかかってくる電話の回数が多い」、「夜遅くのタイミングで電話がかかってきた」という声が多く挙がっていました。保険の無料相談サービスは数多くあり、勧誘に力を入れている運営会社もあれば、あまり重きを置いていないところもあります。

そこでみん評では、様々な保険の無料相談サービスについて、口コミを集め、ランキング化しました。保険市場と同様に各社を利用したユーザーの生の声を掲載しています。ぜひ、相談前に気になる口コミをチェックしてみてください。

保険の無料相談サービス人気ランキングはこちら

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
保険市場
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 提案内容
  • 勧誘・接客
  • サポート
  • 雰囲気

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。