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保険市場に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
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否定的な意見も掲載しています。
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198件中 1〜13件目表示
- じゃんくろーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.24
執拗な電話とメッセージ
保険市場で自動車保険の見積もりを取り、その中にあった保険を契約したところ、執拗に電話が鳴るようになり、加えてメッセージまで送られて来ました。
こんなことがあるとわかっていたら、保険市場で見積もりなんて取らなかったし、契約もしませんでした。
とても後悔しています。
写真付き
2
- シゲどんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.02.19
非常識過ぎる
検討しようと思いインターネットで資料請求したところ、間髪入れず見知らぬ電話番号から携帯電話が鳴る
土曜日の夜8時20分にである!
個人事業を営んでいるので仕事関係の電話だといけないと思い、取ると保険市場の女性からだ
土曜日の夜に希望もしていないのにいきなり電話して来る非常識さに唖然とした
注意すると夜には電話しないようにしますとの応対
そんなことではない
仕事の関係で夜や休日に電話してもらうことになるかもしれないが、資料請求して間髪入れず夜8時20分にいきなり電話をかけて来る営業姿勢に腹立たしさを覚える
保険市場のメールには、電話受付は平日9時〜18時と書いてあるのに保険市場から私たちにかけて来る電話は、何の前触れもなく土曜日の夜でいいのか⁉️
会社の説明には綺麗な文言が書かれているが、数字に追われて感覚が麻痺した営業姿勢を感じる
44
- みみっちんさん
- 投稿日:2018.09.18
相談したらパソコンに載ってるんで調べてくださいといわれた
9月18日の17時10分頃に母がキャンセル保険について相談の電話しました。
「病気も対象になるか」みたいなこと。(まあ保険会社を比較する以前のことだったんですが、)
保険市場のホームページには「お急ぎの方はまずお電話ください」「何かお困りですか?アドバイザーがお答えします」
っていかにも間口の広いような事が書かれていたので母はキャンセル保険の知識もなく(不幸にも検索で一番にヒットしたから)まっさきに電話したわけです。
そしたらアドバイザーは「そういった問い合わせでしたらパソコンで検索してください。パソコンに保険の説明が載ってるんで」といわれていしまいました。
「は?何その対応は?」って感じです。パソコンで調べて分かる事ならアドバイザーいらねえじゃん。ヤフ知恵で十分じゃん。あなたら何でアドバイザー名乗ってんの?
なんでお客様の質問にアドバイスできない従業員を雇って堂々と相談窓口構えてるんですかってかんじ?
比較対象外だとしても、こっちは保険の知識無くて訊いてるんだから質問に初歩的なことがあってもアドバイザーが知ってることなら面倒くさがらずに教えてくれればいいのに、
せめてもっと建設的に「その件ならこういう保険の種類ですね。その保険でしたら代表的なものにこういった保険会社があって、どういった保険会社に問い合わせると良いですよ」とか、組み立ててそういった解答でもくれればいいのに。
「パソコンで調べてください」ってそれなら私でもできる対応!「パソコンで調べてから来い」って門前払いみたい感じ悪いです。
態度悪くないですか?こっちが急いでいるときにアドバイザーが「私が対応するのはあなたが努力して一定の知識を身につけてからですよ」みたいなこと言われたら。
実際にそういう社会的な常識があっても相談窓口のサービスとして最悪なコンテンツであると感じました。保険の初歩的な質問にもゆっくり幅広くお客様に合わせて対応できる相談窓口がないと、保険に知識がないお客様にはキツイです、保険市場は。
ちなみに「ほけんの窓口」は神対応だったらしく、保険の知識が無くても親切に対応してくださり「こちらで調べて明日ご連絡いたします」とのこと。
19
- するめさん
- 投稿日:2020.04.11
契約後、無駄な保険に入らされたと判明
色々入っている保険に対しての見直しと、子供に残せる生命保険を検討したく利用。本来は「保険の窓口」に行きたかったが、土日の予約がいっぱいだったため、自宅に来てくれる保険市場にお願いした。30代くらいの男性である店長が来てくれたが、現在入っている保険証券を見せるが、それぞれチラっと見ただけでどういった内容の保険かは一言で済ませる状態。「これは入院保険ですね 」「これは死亡保障ですね」など。自分が入りたい保険について話たら、「では」と商品を一つ紹介され、あまり深い説明もないまま「希望された商品はコレです」と言われて契約。こちらも既存の証券をすべて見せていたので、重複した保険を紹介されるとは思ってもおらずそのまま契約した。
届いた契約書を見ていたら、かけ捨てで毎月12000円ほど終身で払って行かないといけないことに一抹の不安を感じ、二年ほど経ち「保険の窓口」で相談した。
保険の窓口では懇切丁寧に既存の保険の説明をしてくれ、保険市場で入った保険と同じものが既に既存の保険証にあること、かけ捨てではなくもっと安く貯蓄型があることを教えてもらい、結局保険市場で入ったものは解約することになった。
自分の勉強不足もあるが、親身にはなってくれない会社だと痛感した。
31
- ふかさん
- 投稿日:2020.05.26
セールス電話が地獄、対応も常識がなく失礼すぎる
妊娠を機に保険を見直そうと思いたまたま見つけた保険ついて軽い気持ちで資料請求したのが間違いでした。
申し込みをしてから30分程度で電話がかかってきましたがその内容は「保険の資料について申し込みされてますが資料だけでは載っていないプランも多いのでぜひ!こちらでプランナーに一度相談してみてはどうでしょうか?」という勧誘でした。
その時は他の保険会社でも資料請求しており2つの保険をざっと見比べて料金等含めて良かった方の保険会社の営業さんに直接尋ねようと思っていたのですがその旨と資料だけが欲しいことを何度も何度も伝えても「資料だけですと分からないことも沢山ありますし‥‥」「直接伺うことも出来ますしコロナ禍なのでオンラインでも可能ですよ!無料ですし、いつになさいますか?」と一歩も引いてもらえませんでした。
この時点で30分は電話しており家事で忙しい時間帯なこともあり本当にイライラしてしまい「どうしてもプランナーさんの話聞かなきゃ資料貰えないなら要らないです!結構です!」と怒り気味に伝えたところ渋々資料の発送に応じてもらえました。
2日後ぐらいで資料一式が届いたのですがこれがまた酷い。
資料自体は特に問題なく拝見させて頂いたのですが資料と一緒に保険市場の封筒で送られてきたおまけのような手作りのカレンダーが失礼すぎる。
調べてみたところ毎年画像は変わるようですが、私が受け取ったものは申し込んだ人(私)の名前(漢字フルネーム)を波に合わせて歪ませ海に浮かべた画像でした。
人の名前を勝手に使って変な加工するだけでもありえないし海に浮かべられることも屈辱的でしかないしましてや保険代理店がそんなことをしてくるなんて言い方は悪いですが馬鹿じゃないのか?と感じました。
これには主人も失笑してましたが「酷いねこれ‥‥」と。
そして届いてからまた2日ぐらいたったタイミングでまた電話がかかってきましたが19時という色々と忙しい時間に「お時間よろしいでしょうか?」の一言もなく資料が届いたかどうかを確認したあとはまた延々とプランナーとぜひお話しを!の一点張り。
「まだ検討中でして、気になっていたプランですと月々の金額が予算オーバーのため主人が休みの日に資料を改めて読みたいので落ち着いてから電話します」と伝えても前回同様にこちらはお願いしてもいないのに「迷われてるんですよね?じゃあ絶対にうちのプランナーに相談した方がいいですよ!訪問かオンラインはどちらになさいますか?いつになさいますか?」と散々繰り返されました。
また、資料請求した保険は数年ごとの祝い金がもらえる!というプランだったのですがことあるごとに「金額を下げちゃうとお祝い金も少なくなっちゃいますよ?」だの「みなさん祝い金があるから!ってこの保険入られるんですよね〜」「〇〇さんも祝い金が気になってるんですよね?」だのと祝い金目当てかの言い方をされ不愉快でした。
正直保険内容がほとんど同じなら祝い金がある分月々が高いプランよりは月々は格安だけど祝い金なしのプランを探していたのでプランナーさんでもないであろう電話口の女性に散々言われたのは本当に不愉快ですしさすがにそこまで言われたこととしつこい勧誘にさすがにキレてしまい「本当に相談は必要し、何度も言っているのに分かってくれないなら迷惑なのでもう二度とかけて来ないでください」と伝え、やっと電話を切ることができました。
この代理店が悪いのか電話口の女性の対応が悪かったのかはわかりませんが個人的には無礼で常識も無ければしつこい会社だと感じました。
窓口に伺った訳ではないしたまたま酷い対応だったのかもしれないけれど人にも勧められないし二度と資料請求することもないと思います。
気軽な気持ちでの資料請求はあまりおすすめできません。
栃木
33
- ありがとうさん
- 投稿日:2017.09.06
親切な対応に感謝!
現在の保険会社代理店からの更新に関する見積金額が
あまりにも高額だった為、ネットで相談予約。
しばらくして確認の連絡を頂きました。
当日は、少し早く着いたのですが、直ぐに対応して
くれました。
こちらの疑問、希望に親切に回答して頂き、提案
内容や説明も丁寧でした。
一旦持ち帰って家族と相談します。と伝えた際も、
当然のことと、嫌な顔ひとつせずお見送りして
頂きました。
評価は二分しているようですが、私の評価は満足
です。
対応頂いた方が副支店長だったことが良かった
のかもしれませんが、一緒にいたスタッフの方も
良い印象です。
資料、見積はもちろんですが、手続き期限、保険料
支払い時のクレジットカード使用可など、聞かず
とも、教えてくれました。
本日の出来事でまだ契約前ですが、ほぼ間違いなく
契約をお願いする予定です。
1時間強、親切な対応ありがとうございました。
*都内、大型ショッピングモール内店舗にて
東京
21
- しゅんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.05.17
内容以前の問題
ネットで見積依頼をしたところ、当日の夜にコールセンターから電話があり、
10日後を相談の日に設定しました。
しかし、その2日前になって、ショートメールにて「初めまして○○(担当)です。
調整がつかないので変更をお願いします」との内容。
この対応に不信感を覚えたので、コールセンターに電話をし、相談は不要とお断りを
いたしました。
その際、「記録では、○時に再度、そちらへ連絡する事になってますので」との、
説明を受けましたが、その時点で30分過ぎており、約束も記録も形骸化している
状態だと認識しました。
安心して相談できる相手ではありません。
24
- ももさん
- 投稿日:2017.10.19
請求後すぐのお電話に不信感を抱きました・・・
いままで生命保険に入ったことがなく、ネットで保険市場のサイトを見つけて、実際にパンフレットを見てみたいと思い資料請求しました。
申し込みのボタンを押して1分後くらいに電話が掛かってきました。夜の21時前にもかかわらず、です・・・びっくりしました。
はじめは、住所の確認や求めてる保険の内容についてのヒアリングだったので『親身になってくれるんだなぁ』と思ったのですが、だんだんと保険の設計書?をつくるとかなんとかで来週あたりでも時間が取れないか、という話に。
仕事の都合があることや、今のところ軽い気持ちで資料請求したので・・・と伝えても、設計書つくらないと保険料が~保障内容が~等と畳みかけるように話して引かない。
なんど同じように断っても同じように繰り返されるので、もう怖くなってしまいました。
そういうのをしないといけないのでしたら、もう資料の方も結構です!と言ったら、・・・でしたら資料の方はもうお送りいたしましたので、到着したらお目通しください・・・。とのこと。
本当に怖かったです。すぐに着信拒否しました。これからも違う電話番号で電話が掛かってきたりするのでしょうか。軽い気持ちで資料請求なんてしなければよかったです。
109
- ルージュさん
比べられるのが良い。
私個人の病気療養用の保険に加入したくて、保険市場に相談に行きました。
女性特有の疾病に特化した保険を考えていたんですが、その時加入していた保険会社に相談しなかったのは、下取りして大きな保険に掛け替えを勧められるのが分かりきっていたというのもあります。
保険市場の方は、何をどうしたいのかを丁寧に聞いて下さって、とにかくこちらの要望を聞いてからという感じだったのが、とても良い印象でした。
死亡保険よりも入院手術をした際に、病院代として掛かる金額よりも、主婦不在中の家計のマイナス面の方が心配だと伝えて、入院時の補償の厚いものを幾つか紹介して貰いました。
主人と夫婦型の保険に大手生命保険会社で加入していたんですが、主契約者である主人が先に亡くなったっ場合、保険の保証が受けられなくなると言うのも、この時初めて知りました。
そんな説明、保険会社の外交員にして貰った記憶もありませんでしたから、驚きました。
結局、あれこれ相談した結果、大手保険会社で掛けている現行の保険を解約して、主人と私それぞれ個別の保険に加入することになりました。
一度に色んな会社の色んなプランが見比べられるので、こういう一括の相談窓口は便利だと思います。
大手保険会社の外交員や個別の窓口だと寺社の利点ばかりを説明するだけで、問題点には一切触れずに、勝手にプランを立ててきたものをゴリ押ししてくるだけですから。
26
- JORIさん
とても親切でした。
私が今入っている保険は、母の友達を通して入ったものですが、
その方も定年で退社されたので、それを解約して全く新しい保険に
入ろうと思っていました。
でも、保険会社も保険の内容もさっぱりわからず、困ってしまい
家の近くの保険市場で相談しました。
今まで、漠然と医療保険と、死亡保険と‥と思っていたのですが、
私の場合、実際に高額の死亡保険にずっと入っているより、
収入保障保険のほうがいいのでは?と勧められました。
恥ずかしながら、そういう種類の保険があることすら
知らなかった私にとっては、目からウロコの保険でした。
健康状態によって、割引のある保険会社もある、など
本当に、保険相談サービスを利用しなくては
わからなかったことも、詳しく説明してもらえて、よかったです。
強引に勧めてくるのではなく、こういう保険もありますよ、
こういうメリット・デメリットがありますよ、ということも
丁寧に教えてもらえて、でも決めるのはお客様です、という姿勢に
好感をもてました。
17
- ZEROさん
契約はしなかったが、対応の良さは◎
保険市場は都内に店舗が沢山ありましたが担当のFPが丸の内のオフィスにいらっしゃるということで、そちらにお伺いしました。
窓口から入ると3名の従業員の方が気づき迎えて下さいました。
ホテルのフロントのような対応で少し驚きました。丸の内オフィスは一部改装中で相談スペースは簡易の個室のようなもので区切られていたので他のお客様の会話が少し聞こえました。
保険相談の内容は、今現在保険には入っておらず新規加入を考えているというものです。まず医療保険は最低限のもので安く抑えたいのと支払いに無理がなければ積み立て型の生命保険に入りたいと伝えました。
その場でFPの方が医療と積み立て3社づつ持ってきてくれ、それぞれの説明をしてくれます。そこから加入したいものがあればまたすぐ設計書を作成してくれました。
その日は契約せずに設計書をみて検討する事にしたので次回契約の予定っだけ入れて帰りました。出るときも従業員の方がエレベーターまで送って下さり接客面での対応はとても良かったと思います。
東京
7
- おねいやんさん
- 投稿日:2021.06.02
ネット上の悪質な誘導
オンラインでの気軽な相談に惹かれて予約しました。
私自身独り身なので自分の健康に万が一があった時ように医療保険を検討していたのですが、最終的にはドルで積み立てる終身保険を提案されました。なんで?って気持ちがあったため、他の保険屋さんで聞いてみると、外貨の保険に対しては危険性?のようなものを説明する必要があると聞きましたが、一切そんな説明はされませんでした。
これってそもそもなにかの違反なんじゃないでしょうか。
(次に相談した保険屋さんが言ってました)
次の保険屋さんを予約しようとした際も、比較サイトを参考にしていたのですが、全く違う比較サイトなのに1位が全部保険市場…あげくのはてには全てのサイトにあるバナーは全部保険市場公式への直接リンクになっていました。
これってサテライトサイト(自分のホームページとの関連性を隠して誘導するサイト)ですよね?
同業他社をこき下ろして自分たちのサイトへ誘導するやり方とか、説明不足なところとか、インターネットと保険の知識がない人間を利用しているやり方は気に入らないです。
東京
25
- ゆうさん
- 投稿日:2017.09.19
資料請求すぐの電話から。
今年の初めに子供が産まれたので教育資金にと学資保険の資料請求をしました。
早速、知らない番号から電話があり不審に感じながらも出たら保険市場さんでした。希望した資料が間違いないかとか送り先住所の確認がありました。
その後、他にも教育資金を用意する方法のご紹介や独身時代から加入している保障と今必要な保障の比較などが出来ますと言う案内でした。
初めての出産でしたので友人から色々話を聞いて学資保険が気になっただけでしたが、話を聞くと元本割れする資料を選んでいたのもあったり契約している保険も新入社員の時のままだったので夫婦で直営店に相談に行く約束をして見直して貰いました。結局、子供の学資保険も元本割れしない返戻金が100%以上のを紹介してくれたり夫と私の保険も必要な物を選んで乗り換えたらずいぶんと保険料が安くなり学資保険と合わせてもまだ余るくらいでした。余った分は貯金に回せたのも助かりました。その後、送ってもらった資料見て見たけど結局自分ではよくわからなかったし本当に行って良かったです。電話がしつこいと思うなら一度ちゃんと話を聞いてから判断して断ればいいし。この直近で色々生保の中身が変化してるから同じくらいの保険料でも最近のは契約内容が良くなってますね。だから見直しは必要ですね。無駄な保険料支払っていざという時に保障がされないと元も子もないから、こういう大手の代理店だと色んな保険会社のを比較できるから本当に良かったですよ。1時間くらいで済むのも良かったです。初めてのお電話から直営店での対応も全て満足でした。あの電話がなければ無駄な私はずっと無駄な高い保険料を夫婦でドブに捨てていた様に思うと感謝です。
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