319,620件の口コミ

保険見直し堂の口コミ・評判

保険見直し堂

[引用]公式

2.87

提案内容
2.81
勧誘・接客
2.90
サポート
2.77
雰囲気
2.87

64

保険見直し堂では、電話相談の他に訪問型の保険相談を行っています。

電話相談は営業時間内のフリーダイヤルと24時間自動受付があり、フリーダイヤルでは直接アドバイザーが対応し、24時間自動受付ではガイダンスに沿って内容を登録した後にアドバイザーが折り返し対応する仕組みになっています。訪問型では、全国多数の市区町村で相談可能で、エリアごとに専属の相談員が配置されています。

また保険相談のほか、更新手続き、保険金請求などの支払い手続き、住所・名義変更などの保険契約後のアフターケアや既に契約しているユーザーのサポートにも力を入れています。公式サイトには申し込み手順の他に、保険選びのポイントやアドバイス、取り扱い保険商品の説明なども掲載されています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

64件中 1〜10件目表示

1.00

  • 提案内容 1.00
  • 勧誘・接客 3.00
  • サポート 3.00
  • 雰囲気 3.00

時間の無駄遣いになる可能性があります

ホームセンターの入り口でアンケートを行っていて、スタッフの方たちの感じが良かったので真面目に相談しました。「保険料が安くなるなら検討したい」と伝えたところ、保険料が安くなる可能性大いにあります!ということで、それならとアポイントを入れてもらいました。自宅で専門の担当者の方が相談に乗ってくれましたが、その際にも「保険料が安くなるなら検討したい」と初めに伝えたにもかかわらず、こちらの現在契約中の保険の種類・金額や家族構成、生活スタイルや病歴など全てヒアリングされて1時間以上も話した結果、今の倍以上の保険を勧められました。その上、後でじっくり検討したいので提案いただいた商品の見積など内容が検討できるものを置いて行ってもらえますかと尋ねたところ、仲介業者なので情報は見せるだけで紙やメールで渡せるものはありませんと言われました。
ホームセンターでやっているからと言って、信頼できる会社とは限らないですね。良い勉強になりました。

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1.00

どっと気疲れした時間でした。

近所のホームセンターにて、店頭の自動ドア前にはガラポンのチケット配りをするスタッフが構えており、正面入口を入ってすぐの場所にブースを設置してアンケートを行っていました。

通り過ぎようとしましたが、子供がガラポンや販促物のバルーンに目を留めてしまった途端に「アンケートにお答え頂ければガラポンできます!良かったらどうぞ!」と声を掛けられてしまいました。

『3問ほどの簡単なアンケート』とのことだったのでササッと答えて終わりにするつもりでしたが、現在の保険加入状況について根掘り葉掘り聞かれ、しまいには医療保険は使用した事はあるか?何の病気で使用したのか?などかなり踏み込んだ事まで聞かれました。

保険の見直し依頼をきちんとお願いするなら必要な情報かもしれませんが…ここホームセンターの入口ですよ?ただの簡単なアンケートですよ?
そんな場でそこまで言いたくありません。

しまいには、「見直し依頼をする」とこちらから一言も言っていないのに「明日はさすがに無理ですかね?来週末はどうでしょう?」といきなりアポを取ろうとする不可思議な行動を取っていました。

ただ子供達と日用品を買いに来ただけなのに、どっと気疲れをして無駄な時間を過ごしました。

他の方のクチコミを見ても、同様の体験をしてる方の多さにびっくりしました。

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アンケートに答えたことを後悔

くじを引きませんか、という謳い文句で始まるが、最終的にはこの会社の収益となるように保険の見直しを強引に勧めてくるのが営業の流れ。今思えば、会社名や目的、このくじを薦めてきた社員の名前を名乗ることなく一方的に個人情報を聞き出そうとする手法に不信感が募る。不躾に既往歴や病名、通院歴を根掘り葉掘りと聞いてくる。
この手法では顧客は逃げるでしょう。
胡散臭くなくても、胡散臭く感じさせる。なぜか恐ろしさまで感じさせる。このアンケートの記載から保険を見直すかどうかを検討するまでの間僅か10分余りであったが、恐怖心しかない。帰宅し、数時間、数日経っても違和感と恐怖心、不信感だけが残る。ここまでそう思わせる保険の見直しを薦めてきたこの会社は、ある意味強者かもしれない。

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1.00

  • 提案内容 1.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • サポート 1.00
  • 雰囲気 1.00

営業を断るとハズレと言われた。

買い物の用事があったため、スーパーに入ったが、入口に営業の人がいた。
まず、くじ引きを引けて日用品が当たると無理やりチケットを渡され、そのままヒアリングが始まった。
名前、住所、就業状況、保険の契約情報を聞き出された。
私は過去に保険会社に務めていたため、ある程度の知識はあると断ったところ、話は終わった。
しかし、私が席を立った後、私に聞こえるくらいの声で、ハズレだったと言われ、時間も取られ不快な気持ちにもなった。
もしこの評価を見た人は、絶対にくじ引きなどに釣られないようにしてください。
無理やり渡されそうになっても断ってください。
受け取ると時間が無駄になる上に、不快な気持ちにもなります。

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1.00

  • 提案内容 -
  • 勧誘・接客 1.00
  • サポート -
  • 雰囲気 -

ちょっと怖い

お店の入り口でアンケートに答えてガラガラできますとのことで、保険の内容を見直すのにも良い機会かなーと思い軽い気持ちで話を聞くと、すぐ家に訪問する話になり、スケジュール表を見せられ、いつにしますか?とグイグイ来る。予定を確認しないと予約は入れられないと話すも、どんどん埋まるからとりあえず入れてくれと。不安になり帰宅後こちらの口コミを見るとさらに不安になり、予約キャンセルの電話をすると、キャンセルの話をしたとたん突然通話を保留にされ…一旦切ると、折り返しかかってきて、切れちゃったみたいですけど?と。
うちは無理矢理契約をすすめるところではないので〜と何度も言われたがちょっと怖いので個人情報をアンケートに書いてしまったことを後悔しています。

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2.00

  • 提案内容 4.00
  • 勧誘・接客 2.00
  • サポート -
  • 雰囲気 3.00

アンケートから始まる勧誘

商業施設で2、3分アンケートにご協力いただければハズレなしのガラポンができますと声をかけられました。
保険の見直しには興味があったので応じると皆さん書かれてるように当然のごとく相談日時を決める流れになりました。

一人暮らしなので訪問でなく店頭を希望しましたがスルーされて喫茶店で会うことになりました。個人情報を話したりするのに喫茶店って…

それでも一度話は聞いてみようと会いましたが提案は一社のみで乗り換えの良い点ばかりをひたすら繰り返すので浅い営業に不信感。
今すぐ契約できますよ、と言われましたが一旦持ち帰って検討しますと伝えるとすぐ次のアポ取りの流れになり、提示されたのは2日後。早すぎだしそのときの提案内容貰えないんじゃ検討できませんよ。お断りしました。

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3.00

  • 提案内容 3.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • サポート 3.00
  • 雰囲気 3.00

勧誘電話が失礼でした

電話が不定期で何回もかかったのですが、まず最初に電話で最初から切られないようにするために
○○さんのお宅ですか、だけ言い、会社を名乗りません。
4,5回「どちら様でしょうか?」と聞いてやっと、「保険見直し堂です」と返事がありました。
正直その最初の下りが、詐欺の電話手法とほとんど同じなので改善してほしいと思います。
話を一通り聞いて、保険の更新したばかりなので更新することは恐らく長期間ないと思うのですが…、とお伝えしましたが、その1か月後にまた電話がありました。

電話帳に固定電話を記載してなくて、会員登録や個人情報登録などもほとんどしていないのですが、どこからうちの電話番号と名前を調べて電話をかけてきたのだろう、と不思議に思っています。

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4.00

  • 提案内容 4.00
  • 勧誘・接客 5.00
  • サポート 5.00
  • 雰囲気 5.00

生命保険での相談

入ってる保険が高く、ずっと悩み「保険見直し」で検索したら、次の日に電話が来て、印象では「怪しい」の感情からはいり、アドバイザーから心配され、「怪しい」と思いつつ訪問アドバイザーが来られ、今入ってる保険の見直しを詳しく説明し、「めんどくさい相手だ!」と思われてもいいやと思い軽い気持ちプラス早くこの高い支払いから解放されたいの気持ちのモヤモヤで3時間親身に聞いていただきました。本来なら自分の利益になるならと頑張ってる保険の方々今まで何人も見てきましたが、手厚い保証➕低支払いでのシュミレーション遅くまでやっていただきました。 相談して良かったとおもいます。あと、電話担当の方も親身で聞いて頂いて信じていいかなとおもいました!

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図々しい。パソコン充電させてほしい。3%しかない。

訪問15分間は店長が
家族構成や持病はあるかなど保険加入に必要な質問を油性マジックを使いコピー用紙に書き始めた。
我が家のテーブル上で下敷きもなく直にです。
ペンあとがつくのでと伝え下敷きを渡し下敷きをつかって書いてもらいました。
その質問後、パソコンを出しながら
充電させて下さい。もう切れそうなんです、コンセント差し込み口どこですか?
訪問早々、、図々しいにも程がありました。断る間もなく充電し始め30分。
おすすめプランを勧めてこられ
次回訪問日時を決めて入力しないといけないから、教えてくださいとの事でしたが
いまは決められないので後日こちらから連絡致します。と伝えたましたが、今決めてください。入力しないと終わらないとのことでむりやり明日と決めました。
終始ボイスレコーダーで録音されていて、とにかく怖かったです。
個人情報をアンケートに記入してしまったのも後悔しています。
もう二度と関わりたくないです。

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1.00

  • 提案内容 1.00
  • 勧誘・接客 2.00
  • サポート 1.00
  • 雰囲気 1.00

営業マンが何を言っているのか分からない

新潟の某大手スーパーで声をかけられ急いでいたので無視して帰ろうと思ったところ20代半ば?くらいの若い男に引き止められ、抽選会やってると言われ。アンケートを手渡され、氏名・生年月日・住所などのガッツリな個人情報を記入させられた。保険に入っているか?いまの保険で気になる点はないか?既往歴はないか?と。なぜ見ず知らずの方にそんな事を教えないとならないのか。納得いかないまま、勝手に話が進んでいき、いつ店に来るか?自分たちが行くか?この日の午前と午後どっちがいいか?とも聞かれた。
営業マンの言葉遣いが丁寧にしようと意識しすぎているのか、本当に何を伝えたいのか、何を話しているのか分からなかった。
客と話す前に、まずは社内等でそういった指導をしてもらったほうがいいのでは?
とりあえず今回は電話が来たフリをして逃げました。

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